22/05/20 06:20:54 FpPpbJiu.net
>>873
1000キロも連続で走る意味がないしそもそもできない
901:名刺は切らしておりまして
22/05/20 07:06:36 KVExMf6k.net
爆発しそう
902:名刺は切らしておりまして
22/05/20 07:13:52 NIhC39hk.net
モバイルバッテリーで走れるようにならんと駄目
903:名刺は切らしておりまして
22/05/20 07:51:55 d1FSKQRa.net
>>861
そう言って逃げ続けてればまだ夢があったんだけど、
日本勢は2020年発売のEV3モデルでまともなEVを作る能力がないってバレちゃったから…
904:名刺は切らしておりまして
22/05/20 07:58:07 gVq12yOk.net
>>4
それ
905:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:02:15 d1FSKQRa.net
そもそもトヨタBZ-4xのバッテリーは自社製ではなくパナソニック製でもなく、中国CATL製ですんで…
906:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:06:18 d1FSKQRa.net
韓国の圧倒的な性能のバッテリーを使う事はプライドが許さない、という事で、
中国企業に馬鹿にされながらも中国製バッテリーを使うしかない、という哀れな現状
907:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:21:12.47 h3W28SHp.net
アホの物書きはイメージだけで誇張するんだなー。
一面だけを見るマヌケだ。
908:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:25:31.97 d1FSKQRa.net
EVみたいな低次元な製品は韓国にでも作らせておけばいい
1人あたりGDPみたいな下らない指標も韓国に抜かせておけばいい
サラリーマンの平均年収といった幼稚な数字も韓国に勝たせておけばいい
909:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:28:18.16 FpPpbJiu.net
作ろうと思えばいつでも作れる!
スマホもそうだったよね。大量に売れて利益出せるも作れるのとただ作れるだけには天と地の差がある
910:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:40:25.08 lwPVeaYC.net
>>1
そんなエネルギー一気に流す設備、結構危ないぞ
911:名刺は切らしておりまして
22/05/20 08:57:52.33 CVMy5Hoy.net
>>99
すぐに古くなるスマホと同じだが
価格が高すぎる
長く乗れないだろうね
五年前のテスラなんて屑
ソフトウエアアップデートだけじゃ
追いつかんし
修理はバカ高
912:名刺は切らしておりまして
22/05/20 09:32:50.38 FB4u+HiH.net
こういう実験的なものは中国か韓国にやらせとけばいいことで日本でやらなくていい
別に製品化しなくても技術開発はできるわけだし根っこのパテント握ってれば最終的に勝つ
アホの東芝みたいにフラッシュメモリの技術全部サムチョンに献上するみたいなことしなきゃいいわ
913:名刺は切らしておりまして
22/05/20 09:33:46.96 jUDXX6GF.net
最後の砦だった車でも負けんのか
ほんとごみみてーな国になった
914:名刺は切らしておりまして
2022/05/20(
915:金) 09:41:30.84 ID:FWOz70ZE.net
916:名刺は切らしておりまして
22/05/20 09:41:31.01 uHd0KoiF.net
車ごときに貴重な電気を湯水のように使うとか、重いバッテリーを走らせてるようにしか見えない
917:名刺は切らしておりまして
22/05/20 09:45:18.65 sac+hMdJ.net
受電技術より給電側のインフラが厄介だわ
918:名刺は切らしておりまして
22/05/20 09:49:50.67 d1FSKQRa.net
>>892
すでにテスラの営業利益はトヨタの3倍だけど、いつ勝つの?
919:名刺は切らしておりまして
22/05/20 09:52:31.05 t3ic1mEv.net
>>895
日本は割高な電力料金の代わりに安定供給()じゃなかったの?
920:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:00:43.40 1xM9jgeY.net
日本国は原子力発電所を派手に爆発させちゃったので、もう怖くて再稼働できない
火力発電所は原料資源を海外からの輸入に頼ってるので、世界情勢に大きく左右される
太陽光など再生可能エネルギーについては、日本はその割合が低い
EVも作れないし発電側もダメ、何をやらせてもダメ
日本って本当にオワコンだわ
こんな日本にしがみついてるコケみたいなネトウヨ爺さんが哀愁を誘う
921:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:02:56.09 makI+R1A.net
>>898
乗れるやつは電車乗ってりゃいいんだよ
どうせ乗らなくても走ってんだから
922:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:03:41.20 YzILiM5c.net
どうでもいいけど参政党の動画見れば一目瞭然!
923:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:11:30.95 wxJECUZa.net
現状、ガソリン車と並ぶ性能を有しないことは
理解できる。
手間と金をかけて、環境にもさほど優しくない
代物やな。
924:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:15:44.86 bmZR1SrJ.net
但しエアコン使用不可
925:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:19:58.18 7Zpv60Kw.net
>>903
ガソリン車は水温が上昇するまで暖房が使えない
これがガソリン車の仕組みだから仕方ない
冬場は地獄だね
一方EVは即時に温風が吹き出す
926:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:27:33.10 H4hneGAK.net
EUや中国はもうEVの次は水素だって言ってるのに、まだEV? 遅れてる
927:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:31:21.70 d1FSKQRa.net
2021年末時点で、中国の充電スタンドの数は261.7万基になり、2025年には1466万基に達する見込みですが、一体いつ中国がEVをやめたんですか?
928:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:44:32.84 0xYJnHpO.net
>>888
韓国は日本に負けてますが、
いつも集計方法を変えて勝ったと誇ります
そうしなきゃ生きていけない脳の病気ですね
929:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:45:48.60 d1FSKQRa.net
>>907
資料の改ざんや捏造は日本の得意技ですけど、「日本」と「韓国」を逆に書いちゃったのかな?お年寄り世代だとそういう事あるんでしょうね
930:名刺は切らしておりまして
22/05/20 10:46:19.08 m7FoQzFu.net
>>905
ルノーが燃料電池車とバッテリーのハイブリッドを公開したな
EVはEUのメーカーがトヨタに追いつくためのダシにされたんだよ
931:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:08:51 yyEHAdjZ.net
>>909
ダシに食いついてEVEVと踊らされたメーカーの立場が無いw
932:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:14:19 ZS6BSx0V.net
EVしかない企業はEVと心中するしかないからな
933:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:18:56 3roStqFr.net
EVは常に充電スポットが目的地化するんでメンタルが病む
934:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:20:41 CAzdlSNB.net
>>909
そのHVってEV EV言ってるボルボと共用なんよね…
ルノーの新型ハイブリッド車、ボルボカーズと車台共用 2024年から生産
URLリンク(response.jp)
2つの自動車グループが低排出車を生産し、アジアのハイブリッド車市場におけるシェアを拡大する取り組みのさらなる一歩
935:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:31:48 XkzcdIai.net
ガソリン車サイコー
936:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:32:50 ugqnrJ3b.net
日本は「全方位戦略」だから、EVだろうと何だろうと何が流行っても対応できるはずじゃ無かったの?
だから「EUがEV化に舵切りしたからー」っていう遠吠えは全く成り立たないよね
単に日本の技術力が無かっただけ
だって韓国ですら世界レベルのEVを作って派手に販売してるわけだからさ
今となってはブザマな負け惜しみが逆に日本的ですわ
937:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:44:02 CAzdlSNB.net
HVなんてオワコンの新規開発やって「日本と同じ全方位戦略」やってる欧州メーカーにアドバイスしてあげて。
EVに集中した方がいいですよ、って。
938:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:44:20 E22r6K2f.net
>>600
開発と量産は別の問題。量産体制を築いても、コケたら無駄な投資に終わる。
適切なタイミングで適切な供給体制をできるようにする。その見極めが大事なのであって、必ずしも先行すればいいというものではない。
939:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:47:12 CAzdlSNB.net
中国のメーカーにもアドバイスした方が良いね。HVなんてオワコンは日本もメーカーだけに押しつけておけ、と。
吉利汽車とルノーは今年1月、韓国内外向けの新型ハイブリッド車を開発し釜山のルノー工場で生産する提携を発表している。
URLリンク(jp.reuters.com)
940:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:55:35.35 eIhLe46s.net
ここでの重要性はアンチの戯言や妄想を矯正する事ではないんよ
その他大勢の一般に正しく現状と展望をダイジェストで分かり易く伝搬する
如何に下らないレッテル張りのイメージ操作で機会損失を狙う勢力が多いのではないかと
これも国民性が裏目に出た非生産性でしょうね。
941:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:57:18.16 CAzdlSNB.net
>>919
何、この機械翻訳っぽい日本語はw
942:名刺は切らしておりまして
22/05/20 11:57:57.99 z9hFQkiP.net
問題ない。何が来るか時期を見計らっているだけ
いざ方向性が決まれば高い開発力を持つ日本メーカーがいっきに覇権を握る
943:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:08:31.13 c2XoTlIP.net
テスラはEV屋じゃな�
944:ュてソフトウエア屋を目指してるのになあ
945:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:20:53.26 fovRZSQj.net
5分で充電できてもその設備がない。
そのグリッドの電力を全部消費するので設置困難。
テスラの急速充電器は周辺グリッドに使用制限を掛けてる。
だから急速充電できても容量が半端に多くても、実用面では全く意味がない。
容量と性能を抑えて安価に作るのが電気自動車ビジネスとしては正しい方向になる。
ヒュンダイ自体もそれは分かってるからソコソコのスペックで比較的安価に出してるわけで。
946:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:25:17.86 d1FSKQRa.net
>>923
グリッドってなに?「EVが急速充電を始めたら周囲一帯が停電だー」みたいな妄想ですか?幼稚園児じゃないんだからさぁ
947:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:25:36.06 3qXZMJuR.net
大本営発表信じてた時代水準の大韓押し
カッタ カッタ バンザーイ
\(^-^)/
948:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:26:06.15 fovRZSQj.net
追記すると、出先では30分の充電しか出来ないのでPA毎に充電する羽目になる。
中距離以上になると実用性皆無。
Evの理想的な運用法は、低容量バッテリー車で近距離レンタルか、大容量バッテリーで長距離運送業務。
いずれにせよ複数台を所有して充電しながら運用することになる。
個人で一台だけってのが厳しい。
949:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:26:22.03 fovRZSQj.net
>>924
停電するんだよ
950:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:34:30.38 makI+R1A.net
これが五年くらい前か
今どうなってんだろうな
さすがになんか進んでんだろうけど
―
テスラは11月16日にEVの大型トレーラー「セミ」を発表した。
そして、同社が新たに開発する充電設備「メガチャージャー」を利用すれば、わずか30分間の充電で400マイル(約640km)の走行が可能だとしていた。
30分で充電するには1600キロワットの電力が必要
英オックスフォード大学の教授らが2013年に設立したオーロラ・エナジー・リサーチの最高経営責任者(CEO)を務めるジョン・フェダーセン氏の推計によれば、
メガチャージャーなるものを使ってセミに30分で充電するには1600キロワットの電力が必要になるという。
同氏は、これは3000~4000戸に上る“平均的な住宅”が30分間に使う電力量に匹敵し、
テスラが現在EV乗用車向けに展開している充電設備「スーパーチャージャー」の10倍の出力が必要になるとも指摘した。
テスラはこの調査結果に対するコメントを控えた。
951:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:35:07.70 CAzdlSNB.net
>>926
> 大容量バッテリーで長距離運送業務。
これはEVに不向きじゃないか?
長距離運用ってのは長時間かつ連続的な運用のケースが多い
大容量であるほどバッテリーの重さで荷物が運べない
大容量であるほど、充電に時間がかかる
なのでEVは距離と使用時間が限定される路線バスや宅配のラストワンマイル(小型トラック)の方運用上向いていると思う。
952:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:37:01.55 XvHIZOrA.net
朝鮮人がようやくマウントとれるとおもってウキウキではしゃいでるよな
953:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:38:04.73 XvHIZOrA.net
HVPHEVも売れだしてるので
トヨタが苦手の欧州でシェア伸ばしたしなあ
954:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:46:03.99 CAzdlSNB.net
>>928
>>860
955:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:46:50.24
956: ID:d1FSKQRa.net
957:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:50:55.90 d1FSKQRa.net
>>931
トヨタの欧州シェアって、伸びたんだ
へぇ
伸びた結果それでもまだHyundaiに負けてんのね
958:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:55:47.52 CAzdlSNB.net
トヨタは中国(世界最大の自動車市場)でも台数伸ばしてるね。
世界最大の自動車市場でヒョンデはランキングにすら載っていないようだがw
中国2021年メーカー別販売台数
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
959:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:56:31.93 d1FSKQRa.net
>>935
え、そのEV大国中国市場においてすら、日本勢は全くEVを売れてないんだ?箸にも棒にもかからないじゃん…
960:名刺は切らしておりまして
22/05/20 12:59:54.86 CAzdlSNB.net
EV売ってないのに販売台数伸びてるんっすよ。
EVが売れてるはずなのに。
EVもガソリン車も売れず中国EVメーカーにも負けてるメーカーと違って。
961:名刺は切らしておりまして
22/05/20 13:01:27.62 CAzdlSNB.net
中国市場じゃどう切り取っても韓国車上げはできないから諦メロン。
962:名刺は切らしておりまして
22/05/20 13:06:08 nN4J0Inc.net
他人の足引っ張る国民性のせいで成長率低下、低賃金で苦しんでるのにここの奴らは相変わらず批判ばかり。
そんなんじゃ一生金持ちにはなれないぞ。
963:名刺は切らしておりまして
22/05/20 13:09:33 makI+R1A.net
>>932
あ、ごめんそっちの話じゃない
964:名刺は切らしておりまして
22/05/20 13:25:40 Nyb68Fni.net
海外メーカーのやり方だとメーカー毎の充電スポットが乱立することになりそう
統一規格で走り出さないととんでもないことになる
965:名刺は切らしておりまして
22/05/20 13:31:08 9qIjtdZP.net
>>939
アンチは立派な貧困層
お試しできない
966:名刺は切らしておりまして
22/05/20 13:36:45 d1FSKQRa.net
EVの時代にガソリン車の販売台数を誇るのって、それ馬車の販売台数を誇るのと同じですよ
967:名刺は切らしておりまして
22/05/20 15:02:45 FWOz70ZE.net
現代自動車 北米 ⇒ 再三のリコール →改善されずFBI捜査
現代自動車 欧州 ⇒ 11万台中8万台リコール
現代自動車 日本市場 ⇒ 4台 売れた
とても誇らしい結果ですね
968:名刺は切らしておりまして
22/05/20 16:12:25 VaKYdA0Y.net
個別の車体側の問題ではなくて、インフラ側、充電ステーションの問題でしょう。
969:名刺は切らしておりまして
22/05/20 17:12:53 6I5QKDqu0.net
>>943
いやEVが次世代を担う進んだ車という考えが妄想
国の利害をかけてエコでも何でもないものを無理に脱炭素とこじつけて補助金や登録制約で無理矢理売ってるだけ
不便で高価で実はエコではない車
それがEVだよ
970:名刺は切らしておりまして
22/05/20 17:24:01 gVEwgMTr.net
凄い時代になったもんだ
次はコードレス機器もっと進化させてくれ
コードレスブロアーは洗車拭き取り楽すぎて戻れないよ
スペア電池安くないのが不満だけど早く充電済むなら要らない。
971:名刺は切らしておりまして
22/05/20 17:28:03 R6mb6z9q.net
>>773
GW、お盆、年末年始で帰省や行楽行く事考えたらEVの充電は想像したくもないだろう
972:名刺は切らしておりまして
22/05/20 17:42:29 ECzX6H/7.net
>>773
給油チェックランプ付いて10l近く残ってるんだよね
ガス食い車でも100km近く走れる
50kmは余裕
その感覚で行くとEVの航続距離は不安しかない
973:名刺は切らしておりまして
22/05/20 18:01:03 dGDOA9sY.net
外野が騒がしいけど
そう
974:言う場合の取り越し苦労ってつい貧乏性が出るよね そのEV乗る人が考えることなので関係無いんじゃないのかな 普段から一人乗り通勤ミニバン見ると何か不経済と思うけど人それぞれですね。
975:名刺は切らしておりまして
22/05/20 18:18:46 XgDfo/+F.net
最初だけとか、そういうオチがありそうでな~
976:名刺は切らしておりまして
22/05/20 18:18:58 kNR66O5j.net
いらんわー
977:名刺は切らしておりまして
22/05/20 18:30:21 fLHGiv0K.net
しかし、福島の原発事故がEVの足引っ張ってるよな。
あれがなければ、深夜電力激安だったのに。
978:名刺は切らしておりまして
22/05/20 18:50:16 0fLI0NZP.net
インフラ系単価値上げで家庭の台所を直撃
ガソリン高騰も続く見通し
1リッター100円以下の時代に3000cc乗ってたけどもう二度と無いだろう。
979:名刺は切らしておりまして
22/05/20 18:56:54 z+p5Jwur.net
今さら言ってもしょうがないけど
トヨタがプリウスPHVを発表した後
「あ、エンジンなしもありだよ、作ってみる?」
って言ってプリウスEVさえ作ってればなあ・・・・
テスラなんか出てこなかったんだよ
トヨタの大失態←こうゆう認識は死んでもしない日本
980:名刺は切らしておりまして
22/05/20 19:04:25 z+p5Jwur.net
これって自動車本体の性能なんだろうか?
981:名刺は切らしておりまして
22/05/20 19:16:28 VY5vxp3A.net
>>955
それは思う。
テスラが弱小の時に提携していたんだから抱込むか潰すか出来たと思う
今となればどうにもならない大失態で苦笑い。
982:名刺は切らしておりまして
22/05/20 19:18:04 BPJUuVaf.net
車は一生ものじゃないから、必ず買い替え需要があるので焦ることはない
28年頃からが本当の勝負
983:名刺は切らしておりまして
22/05/20 19:42:57 nOBjoPSM.net
取り敢えず自動運転付きが出るまでは軽のEVでお茶を濁して我慢かな
今からはスマホのスペック見たいに新旧交代激しいと下取り価格含めて買い時難しくなるかもしれない。
984:名刺は切らしておりまして
22/05/20 19:59:06 LgHOTeVp.net
>>955
それはないだろうに
肝心の充電設備がないだろうしね
その時のお前らは反原発派がたくさんいただろうから
余計に無理じゃないのwww
985:名刺は切らしておりまして
22/05/20 20:07:01 bchQPLZ1.net
真冬の北国でそれだけ走れるとは思えない
バッテリーが持たん
やっぱりエンジン一択
986:名刺は切らしておりまして
22/05/20 20:10:06 fClhxbv5.net
種明かしはでっかいトランジスタです
何も新しくはない
987:名刺は切らしておりまして
22/05/20 20:37:48 Mdh8E4VI.net
>>944
URLリンク(kuruma-news.jp)
電気自動車のアイオニック5は479万円から、燃料電池車のネッソは776万8300円から日本で販売されます。
2022年5月に注文受付を開始し、7月からデリバリーを順次おこなっていく予定です。
それ単なる試乗車だろ
しかし4台で何するつもりだw
988:名刺は切らしておりまして
22/05/20 21:25:13 XvHIZOrA.net
>>934
欧州では前から現代のほうが売れてるでしょ
989:名刺は切らしておりまして
22/05/20 21:27:02 XvHIZOrA.net
「これだから日本は」系のテスラ信者とか「韓国製でもいいものはいい!」とか言っちゃう自称良識派の
痛い人たちよりは
軽EVをセカンドカーにする地方のママさんたちが「EVめっちゃ便利!」とか言ってくれたほうが
一気にEV普及と日本のEV活発化につながるんだよなあ
990:名刺は切らしておりまして
22/05/20 21:36:30 3KLPJQRH.net
低価格EVが出たら田舎から広まるシナリオはあるね
田舎はガソリンスタンドが減っててヤバい
村に一箇所も維持できないレベル
991:名刺は切らしておりまして
22/05/20 21:54:04 Z1yWKbXe.net
急速5分充電とかなんか無茶してるような。。
992:名刺は切らしておりまして
22/05/20 22:45:33 FWOz70ZE.net
三菱 iMiEV という燃えない電気軽自動車なら
15年前に登場したけれど全く売れなかったね
記憶力がない人たちは太平楽でいいね
993:名刺は切らしておりまして
22/05/20 22:47:47 LK2uTKIv.net
5分充電、200Vで稼働する充電設備では無理だね
994:名刺は切らしておりまして
22/05/20 22:51:15 dNxVCleS.net
>>968
10・15モードで120kmですか?
995:名刺は切らしておりまして
22/05/20 22:53:10 kSe5sEeU.net
>>955
5年後にはテスラはつぶれてるからその時1ドルで買うだけw
S&P株価からテスラは除外で死刑宣告済みですから
996:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:09:30 w0F9GHo2.net
>>357
ただ単に充電時間の短さは先進国と後進国の技術の違いだけだろ
997:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:12:48 w0F9GHo2.net
モータージャーナリスト日下部保雄
「アイオニック 5の革新的なパッケージングと先進性には圧倒された。
またキメ細かい仕様設定もビックリするほどだ。
まだ熟成の余地の部分もあるが、それにしても驚くばかりで見習う部分は多い」
998:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:18:55 s4Z5zO+2.net
>>2
これ読んで本気で欲しいと思うやつおるんやろかw
現状EV車の値落ちリセールバリューの低さを見ただけで一切魅力を感じんのやが
999:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:30:40 5K2x7rxw.net
5分はいいね
1000:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:33:39 Mdh8E4VI.net
電池交換は製造の倍は工数掛かるからな
そんなもん買えんよ
1001:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:35:44 L/kpSfCr.net
>>966
田舎だとガソリンスタンド同様に充電スタンドも普及しないよ
家庭用のコンセントで良くなる頃には、都内と差が無くなるだろ
1002:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:40:37 rS8sdLgj.net
欧州でもフィアットのEVが一番売れてんだよな
1003:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:40:54 w0F9GHo2.net
>>974
だったらスマホの充電時間が短いと言って買ってる奴らは一体何なんだよ
1004:名刺は切らしておりまして
22/05/20 23:41:55 w0F9GHo2.net
>>977
家庭用コンセントで何も問題ないから
ただ急速充電には向いてないってだけで
1005:名刺は切らしておりまして
22/05/21 00:34:58 cLgyYYtW.net
>>973
潮目変わった感あるね 新しいEVの標準になった
すぐ売り切れになるらしい
1006:名刺は切らしておりまして
22/05/21 00:38:58 yi6pixai.net
需要が本格化するまで新しもの好きの人がドヤるためのアイテムなんだろうな
だから燃料いれるのに5分でも進んでるって思い込んでる
しかし反日ストーカーはいつになったら消えてくれるのか
みっともない
1007:名刺は切らしておりまして
22/05/21 01:41:11 IVXPcQbO.net
充電網気にするならテスラ一択じゃん
1008:名刺は切らしておりまして
22/05/21 02:00:59 d01KxXVo.net
500kgのバッテリー積むEVはあるけど500kgのガソリン入れる普通車は無いもんね
EVはパワーユニットとして重量当たりの効率が悪すぎる
やっぱりバッテリーの進化がないとな
1009:名刺は切らしておりまして
22/05/21 02:03:41 t9RHDEPY.net
ウクライナ軍はEVの米国テスラ、韓国製タイヤでもなく、パンクしないタイヤと、ディーゼルエンジントラックやジープの提供を求めています。
ガチだから、ランクル70がアフリカやオージー
で500万が1000万で転売できるのは、欧米メーカーがガソリン開発やめたので、日本企業独占。
いすゞ、日野、三菱重工業らのエンジンはウクライナのため捧げる!
1010:名刺は切らしておりまして
22/05/21 03:14:05 xyKzxWDn.net
様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッ�
1011:`リ! ◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★] https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
1012:名刺は切らしておりまして
22/05/21 07:19:43 l0CEXDFS.net
でも欧米ではトヨタ製ハイブリッドも売り上げ伸ばしてるだろ
1013:名刺は切らしておりまして
22/05/21 07:58:54 muf1SSF9.net
中国抜きの悲しい現実w
EV 150万
HV 400万
HVが3倍の圧勝なんだよね
悔しいのう 信者
1014:名刺は切らしておりまして
22/05/21 08:14:53 47FJysCr.net
日経様がそう仰るのなら1万キロボルトくらいで瞬間充電出来る様にして差し上げろ。利用者の危険性などはどうでもよくて、早く充電さえできればければ日経様は文句ないんだろうし。
1015:名刺は切らしておりまして
22/05/21 08:29:47 FhUO1mHC.net
250×1,000
=250,000
250,000÷220
=1,136.363636363636
1136Aかあ(笑)
三相動力で商業用電力供給して
何台まで周囲に影響出さずに済むかねえ(笑)
電圧フリッカ対策必須だね
1016:名刺は切らしておりまして
22/05/21 08:48:06 eiyZmMkd.net
「EV充電5分で200キロ走行」 海外勢に後れる日本・・・
こんな日本に、誰がした?。。。
1017:名刺は切らしておりまして
22/05/21 09:06:16 ynMeDiWx.net
嘘くさい飛ばし記事に本気になるなよw
1018:名刺は切らしておりまして
22/05/21 12:42:20 BtSOLoiq.net
日産リーフ級の車体を5分充電で200km走らせる、本気で信じてるのか????
1019:名刺は切らしておりまして
22/05/21 13:01:04 +unfw3iv.net
>>991
日経新聞
1020:名刺は切らしておりまして
22/05/21 16:25:58.27 V9vLpU7y.net
350kWで充電すれば5分で30kW充電出来て30kWhあれば200㎞ぐらい走れる簡単な計算
1021:名刺は切らしておりまして
22/05/21 18:22:27.31 RDXQElIS.net
そうか・・・自動車も韓国に負けたか
ネトウヨの起源主張する分野がまた1つ増えたな
1022:名刺は切らしておりまして
22/05/21 20:20:28.89 fA0UkeJ+.net
>>769
こういうキモい顔文字使ってる奴
50代か60代なんだろうなw
1023:名刺は切らしておりまして
22/05/21 20:40:15.98 xkZww3lW.net
パナソニック終わったな
1024:名刺は切らしておりまして
22/05/21 20:42:53.20 AVNudi/+.net
そうはいっても高齢ネトウヨ達は日本国にしがみつくしかないから、これからもコケのように日本にこびり付いて遠吠えするしかないんですわ
1025:名刺は切らしておりまして
22/05/21 20:43:26.97 AVNudi/+.net
日本の製造業完全壊滅お疲れさん
1026:1001
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