22/02/06 21:21:09.34 EkYeqUDj.net
>>352
そうなの?でも利用者は3ヶ月以上前の記録は見れなくなってるよね?
みずほ銀行だけ?
354:名刺は切らしておりまして
22/02/06 21:45:19.66 NB5pnmzS.net
>>353
それは通知記帳の話
355:名刺は切らしておりまして
22/02/11 17:39:08.67 24yPfZUw.net
みずほって名前がよくない
356:名刺は切らしておりまして
22/02/11 22:18:08.19 YpnI6FYJ.net
みずほ解散して合併前の第一勧業銀行に戻ってくれんかな
なんの問題もなかったし
357:名刺は切らしておりまして
22/02/12 07:44:19.91 1kvdqVuU.net
ウクライナの影響でデータセンターに何かあったら怖いんだが
対策は大丈夫かな?
358:名刺は切らしておりまして
22/02/12 08:09:12.80 Y0i+25HZ.net
前から言ってるだろ
こういうのは一ヵ月システムを止めれば解決する
そんなことはできない→結果永久に解決しない
359:名刺は切らしておりまして
22/02/12 09:24:44.26 05Z8XTVs.net
システムを新しいのに全部取り替えないとダメだろ。
360:名刺は切らしておりまして
22/02/12 15:28:01.78 gZw3LsxJ.net
日本人の限界やね
361:名刺は切らしておりまして
22/02/12 16:28:01.65 hMsLb3Gu.net
日本企業の開発リソース
上長、クライアントへの説明資料作成 50%
チェックリスト作成 30%
仕様書作成 15%
実際の設計、デバッグ 5%
こんなんでマトモなシステムが組めるわけがない
362:名刺は切らしておりまして
22/02/12 18:36:40.73 pX2CREOK.net
>>361
障害を起こすたびに上長、クライアントへの説明資料作成と
チェックリスト作成の比率がどんどん上がって、肝心の設計や
デバッグのリソースが削られて障害再発の悪循環w
363:名刺は切らしておりまして
22/02/12 19:58:24.42 2Mfs0ExD.net
>>361
チェックリストは
7割は対象外で意味が分からないものが多かったり、別紙参照で別紙が古かったり無かったり・・・
364:名刺は切らしておりまして
22/02/14 23:13:59.53 Jj7CL3xU.net
ふざけた分析しやがって
原因はみずほ
みずほが原因
365:名刺は切らしておりまして
22/02/20 10:07:50.86 OOXb1rEh.net
>>2
それ、全然違うけど?時間とともに嘘が変化していく好例だな。
366:名刺は切らしておりまして
22/02/20 11:24:34.42 mLapWrSg.net
>>356
ていうか富士銀に戻って欲しい
第一勧銀は宝くじぐらいしかないけど、富士銀は東京都の決済や
東証の決済などかなり公的な決済をやってる
みずほが東京都の離島に支店を出してるのも東京都の指定金融機関だから
システム的にも富士銀のシステムの方が優れていた
もっと言うと今のみずほの上層部は個人の顧客を軽視する
旧興銀出身の役員だらけになったのが大きいと思う
367:名刺は切らしておりまして
22/02/22 12:31:44.98 CxngpWFP.net
ほや!!、金!!、、フェニックス!
368:名刺は切らしておりまして
22/02/22 13:32:55.16 O7Ie7n8C.net
チャップリンに責任転嫁かよ
369:名刺は切らしておりまして
22/02/22 13:59:13.93 YAt7H1+l.net
再起不能なトラブル起こす前に解体すべきだと思いましゅ。
370:名刺は切らしておりまして
22/02/22 15:04:01.73 ni8ZwOd8.net
珍しく原因が分かっただけマシじゃん
371:名刺は切らしておりまして
22/02/22 15:50:07.98 a8gSz03c.net
>>368
モダンタイムスをわかるのがどれだけいるだろう
372:名刺は切らしておりまして
22/02/22 16:39:49.25 5BrmnIKx.net
ドラえもん「コアだー」
のび太「モアだー」
2人「コアモアだー」
373:名刺は切らしておりまして
22/02/22 19:47:18.45 eunZq1IS.net
開発チームにミスを人に押し付ける変なやつおるんちゃん。