残せ内燃機関!! カワサキ、ヤマハ、スズキ、ホンダが2輪用水素エンジン技術の共同研究に合意! [朝一から閉店までφ★]at BIZPLUS
残せ内燃機関!! カワサキ、ヤマハ、スズキ、ホンダが2輪用水素エンジン技術の共同研究に合意! [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch666:663
21/11/22 16:12:49.66 35E9Uzk7.net
>>663
あるいはディーゼルエンジンを4サイクル運転から8サイクル運転に拡張。
最初の4サイクルは従来通りの軽油燃焼、後の4サイクルを水素燃焼とするのもいいかもしれない。
(ぼくが考えたさらに最強の...)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
なんかよく知らんが「高過給ディーゼルエンジン」の研究とかで下記の記述がある。
2.実験装置
2.1. 研究用単気筒エンジン
本実験エンジンは, 大型商用車用エンジンの高過給を前提に考えているため
シリ ンダ内最高圧力 Pmax=30MPa に耐え得る単気筒エンジンの仕 様である.
30MPaがアンモニア生成に必要な圧力。
(温度は500℃必要なところ、普通のエンジンで2000℃だから元から十分な温度)
ディーゼルでアンモニア生成、研究を進めれば十分可能と思う。


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