【EV】ホンダ 電気自動車を中国市場初投入へ 現地2か所に専用工場 [少考さん★]at BIZPLUS
【EV】ホンダ 電気自動車を中国市場初投入へ 現地2か所に専用工場 [少考さん★] - 暇つぶし2ch31:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:20:00.83 6mbaDcCL.net
電化製品はほとんど中国製だからな

32:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:23:57.91 UT9N7GLt.net
>>29
メルセデスはドイツと同じかそれ以上のR&Dを含む生産拠点を中国に作ると発表したばかり

33:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:27:23.03 9FpRXzAv.net
>>32 停電だのデフォルトだのいってる国になぁ

34:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:28:12.54 k/4sLCUN.net
>>19
ホンダの今までのやり方を見れば至極当たり前の事で
現地で売る車は現地で造る
日立とのEVモーター合弁会社は既に日米中に製造拠点を置くと表明している

35:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:31:43.55 o9eUPzBt.net
>>4
というか中国政府自体が「EVのその後」として水素社会を整備中なんだけどどう思ったw

36:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:35:18.77 X2xSORsA.net
>>35
2050年代に普及らしいから長生きしなよ

37:名刺は切らしておりまして
21/10/14 00:58:17.74 QsY+pCnV.net
ホンダは航空機メーカーやバイクは凄いと思う。
しかし車だけはF1やってました過去形みたいな感じ。
ガソリン車はEUアメリカ以外は使用する前提なので、普通にガソリン車出せよレベル。
今後もアメリカ人は普通にGMガソリン車選ぶから。

38:名刺は切らしておりまして
21/10/14 02:24:54.34 o9eUPzBt.net
>>36
それは販売台数3000万台の目標であって約10年後の2035年にはFCVを今のEVの年間販売台数に近い100万台普及させことを目標にしてるんだけどどう思った?

39:名刺は切らしておりまして
21/10/14 02:36:51.22 puS5AXhM.net
ホンダの中国進出は1973年に本田宗一郎が訪中し、二輪車の販売を決意した所に始まるって、早くね。国交回復してたっけ?
1994年に東風汽車と合弁し中国で四輪の生産を始めてるけど、ヴェゼルのEVを日本や米国で販売せず米国ではGMのEVプラットフォームを採用してる事から、EVヴェゼルは東風汽車主導で開発されたのかな。

40:名刺は切らしておりまして
21/10/14 03:44:30.20 5pujvqFf.net
ウ゛ェゼルって・・・ベゼルじゃダメなの?

41:名刺は切らしておりまして
21/10/14 04:00:44.07 H+rHzPZt.net
>>1
電気自動車を否定しないが
現時点で電池はエネルギーを貯めるのに
最適とは言いがたい。

42:名刺は切らしておりまして
21/10/14 04:16:26.90 ndIUVuvl.net
ウイグル人強制労働施設になるの?

43:名刺は切らしておりまして
21/10/14 04:25:31.83 vJJzWrkF.net
なお作るのは SBSに納車するメーカーの模様

44:名刺は切らしておりまして
21/10/14 06:06:56.09 DlGwZ5zl.net
いずれ没収される工場なのに、懲りないねぇ

45:名刺は切らしておりまして
21/10/14 06:20:11.23 GLYGnQ9d.net
ホンダの経営陣っていつからこんな馬鹿になったの?
パヨ社員に乗っ取られた?

46:名刺は切らしておりまして
21/10/14 06:56:26.88 h32MmX8Q.net
>>35
その長期目標はあくまでとりあえず線を引いて見た程度のものでしかないと思うが。
今策定中のエネルギー基本計画では2030年のエネルギー全体の水素利用率は1%だぞ。
おそらくこれは火力発電での水素利用が少しある、程度のものだと思う。

47:名刺は切らしておりまして
21/10/14 07:06:47.99 K02IfOKK.net
ガソリン車は韓国GMからのOEMになりそうですね
URLリンク(image.e-nenpi.com)
URLリンク(www.marklines.com)

48:名刺は切らしておりまして
21/10/14 07:09:09.26 n9xk8mjS.net
止めとけ中国人に燃やされるぞ

49:名刺は切らしておりまして
21/10/14 07:27:53.08 4C/9a9MR.net
現存工場の片隅で少量生産開始して売れ行きに応じて拡大するのがセオリーだと思うけど
EV版が売れると既存ガソリン車はやっぱりその分減るのでそれで間に合う
でも専用工場をババーンと建てちゃうと思ったより売れなかったら大損で絶対売れるっていう保証が必要だけどホンダEVはそこまで魅力ない
売れたから作るんであって狸の皮算用で先に大物設備入れちゃいけないっってまだ学んでないのか?

50:名刺は切らしておりまして
21/10/14 07:42:16.25 Te4hoNNx.net
>>49
「ガソリン車の中身を改造してEV試用にすればいいんだ」
みたいなお考えかな?
それテスラの初代ロードスターの発想だね
いまやテスラ・フォルクスワーゲンどころかヒュンダイですらEV専用プラットフォームなのに
だいぶ寝ぼけたご意見ですなあ、時代に取り残された日本らしさが出ていて逆にいいね

51:名刺は切らしておりまして
21/10/14 07:44:32.78 37qCH+Pe.net
中国で得た利益は基本的に外へ持ち出せないからでないの


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