21/10/03 08:58:20.72 lGvdsAeE.net
え?パーセントを万台に見てる人いない?
51:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:00:21.65 OXdREW/Q.net
>>42
それは勘違い
乗っていいからテスラは売れた
いつまでも進化しないのに値段だけ釣り上げてた自動車メーターに騙されてた事に気がついただけ
52:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:00:24.70 +jnIIgW3.net
>>47
テスラなど、世界中の車メーカーから追い抜かれている。
しかも、どこもコピーなんてしていないけどな。
元々、車メーカーはいつでもEVを販売できたんだよ。ただ、EVは性能が低く売れないから、売らなかっただけ。
ところが、EUがCO2削減でEVなんて言い出したので、需要もないのに、全車メーカーはEVを売らざるを得なくなった。
実際には、需要がないので、また行き詰るだろう。EUは自ら出したEV計画を修正しないといけなくなる。
53:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:01:07.98 +jnIIgW3.net
>>51
それは、全くない。
例えば、自動運転1つを取ってみても、テスラの自動運転は最低評価。
54:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:01:13.57 lGvdsAeE.net
>>34
モデル3は大幅値引きで昔の方が性能が落ちるのに高い
55:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:02:44.82 n/g3cuqX.net
>>53
国家資本主義なんて言葉は存在しないし
日本のはただの社会主義政策でしかない
政府に税金もらってニーズに合わないものを作って満足するだけの
日本語しか喋れない田舎モンのムラ社会主義だから
市場競争原理なんて一度も機能したことがない
税金で箱物事業やるだけのコネが全ての無能の集団
中国は鄧小平時代に資本主義にシフトしたけど
結局、習近平は社会主義体制を強化していくうちに
毛沢東時代の共産主義に逆戻りして今は経済破綻コースに乗って
エンジェルフォールしてる
後発国の開発独裁は民主主義には至らないということを
欧米の先進国が学んだというだけ
これからは厳しく制裁するからアジアの猿たちは
政治経済を一から学び直すべきだ
56:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:04:32.16 OXdREW/Q.net
>>53
自動メーター自動運転車市販してるの?
乗っていいから売れたと言ってるの的を外してる
いやー必死だねw
57:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:07:16.09 POaljfIA.net
>>30
そこは全然ライバルでもねーよ。中国の自動車販売ランキングとか見たこともねーだろ
58:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:07:21.47 +jnIIgW3.net
>>55
誤爆か。
内容の間違いだらけだが。
例えば、中国は戦後一度も資本主義になっていない。
そして、後発国の開発独裁というならば、専制独裁である共産主義の中国、1987年まで軍事独裁専制国家であった韓国を言うのであって、日本は全く無関係。
59:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:07:22.41 l3Jk5dHC.net
>>48
そもそも自由競争だったら戦後日本に自動車産業は
生まれなかったから、東西連戦絡みで日本の「ズル」を
黙認してもらったおかげで自動車がビジネスになった
60:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:09:19.11 ocSpSn5o.net
>>59
日本のズルって具体的に何なの?
61:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:10:03.17 l3Jk5dHC.net
>>60
「日本株式会社」って書いてるじゃん
それも知らないレベルなら黙っていた方がいい
62:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:10:03.60 fbuIlqUH.net
>>12
はよ買えよw
63:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:10:48.99 POaljfIA.net
純粋に販売台数だけでもスバルマツダ辺りに並んだ規模になったのに、テスラの車は物が悪いとか補助金のおかげだーとか未だに言ってて虚しくならんのか?
日本人なら日本メーカーの地位が低下してることにもうちょい危機感持たないといかんだろ。マツダスバル辺りなんてアメリカでの売上が命なんだからテスラにシェア奪われたらヤバいぞ
64:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:11:18.56 +jnIIgW3.net
>>59
そういう歴史捏造は止めてもらおう。
1ドル=360円に固定したのは、GHQ。そして、そもそも自由競争だった。
ただ、1ドル=360円に固定したということは、今の1/3以下。つまり、日本車が今の1/3以下の価格で買えた。
この品質で価格が今の1/3以下であれば、誰でも買うさ。
確かに、これが戦後の復興に一役買ったが、GHQが決めたこと。何も不正はない。
65:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:11:53.86 ZLLRH6hK.net
日本のビックマックは390円で、これを為替レートで換算すると3.55ドルになる。
他方で、アメリカのビックマックは5.65ドルである。したがって、日本のビックマックはその62.8%ということになる。
上で見たように、OECDの数字では、日本の賃金はアメリカの賃金の55.5%だった。ビッグマックの価格の違いも、賃金格差のデータとほぼ同じだ。
またユーロ圏のビックマックはドルに換算して5.02ドル、イギリスのビックマックが4.5ドルである。これも、賃金格差とほぼ同じ傾向だ。
さらに、韓国のビックマックは4.0ドルであり、これは日本の3.5ドルより高い値になっている。これも賃金の場合と同じだ。
66:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:12:19.71 +jnIIgW3.net
>>63
EVで、しかも独自開発だから。
将来伸びる可能性はほとんどない。
67:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:13:17.95 l3Jk5dHC.net
>>64
自動車産業が起きる前にアメ車が日本市場を席巻してしまえば
トヨタや日産が参入する余地なんてないしな
68:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:14:46.37 +jnIIgW3.net
>>67
そんなことをするつもりは、アメリカは毛頭も無かった。
アジアに台頭しつつあった共産主義、社会主義の防波堤に日本を使う予定だったからね。
69:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:15:51.95 l3Jk5dHC.net
>>68
冷戦のおかげで自動社産業に参入する余地が生まれたって書いてるじゃん
70:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:16:15.06 ocSpSn5o.net
>>61
つまり何も無いってことで良くわかりました
こんな場所でも恥をかくだけで知ったかは良くない
71:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:17:06.89 ZLLRH6hK.net
>>65
URLリンク(toyokeizai.net)
アベノミクスが始まる前の2010年がどうだったかを、ビックマックの2010年の価格(ドル換算値)で見ると、つぎのとおりだ。
日本は3.91ドルで、アメリカの3.71ドルやイギリスの3.63ドルより高かった。
日本より高かったのは、スイス、ブラジル、ユーロ圏、カナダだけだった。
韓国は3.03ドルで、日本より低かった。
この時には日本のビッグマック価格がこれだけ高かったのに、いまは低くなってしまったわけだ。
つまり、日本人は、国際的に見て、アベノミクスの期間に急速に貧しくなってしまったことになる。
72:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:18:04.80 n/g3cuqX.net
>>58
中国は表向きは共産党の社会主義国家のように見えるが
四人組逮捕後の鄧小平の時代になってからは
海外との自由貿易を促進し外資の投資を呼び込んで
中国国内では熾烈な資本主義競争をやった
その中で頭角を表したのが江沢民派の上海閥利権であり
アリババのジャック・マーとテンセントのポニー・マーだ
江沢民一族は世界一の大金持ちであり、
アメリカとスイスに巨万の隠し財産があるし
習近平以下北京閥も海外に財産をサルベージしている
73:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:18:09.95 l3Jk5dHC.net
>>70
傾斜生産も知らないような無知なわけねw
「ニッポンスゴイ」の世界から抜け出せない
74:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:21:03.54 +jnIIgW3.net
>>69
ズルとか書いてなかった?
アメリカ(GHQ)が決めたことで、日本の意思など全く無いのだけれど(そもそも、日本が意見できる状況じゃない)。
75:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:22:03.80 6EhNktVO.net
5万円や8万円でゴミみてえなガラケー売りつけているところに200ドルのiPhoneが上陸し、のちにファーウェイも上陸
2008で発表されたiPhone 3Gだが、そのスペックを見比べると、従来のiPhoneから大きく変わった部分は3カ所であることが分かる。1番目は価格、2番目は3Gサポート、3番目がGPS機能の追加だ。
昨年6月の発売時点で、iPhoneの価格は499ドル(4GBモデル)と599ドル(8GBモデル)に設定されていた。4GBモデルは2カ月余りで姿を消し、8GBモデルの価格は2007年9月、399ドルに改定された。さらに2008年2月に16GBモデルが499ドルで追加され、今に至っている。
今回発表されたiPhone 3Gは、最初から8GBモデルが199ドル、16GBモデルが299ドルと、従来よりも200ドル安価に設定されている。iPhone 3Gは年内に70カ国での販売を予定するなど、これまでより販売規模が拡大することが見込まれている。
価格を上げずにメモリー増やしたら実用使いで問題なく使えてしまい爆売れしてしまったiPhone
EVも価格上げずに電池増やしていって実用使いで問題なくなるなら爆売れしてしまう
テスラは1000キロ走れるようになるから近いうちにエンジンは終わるよ
76:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:22:55.27 ZLLRH6hK.net
>>71
URLリンク(toyokeizai.net)
実質賃金が上がらず、かつ円安になったために、ビッグマック指数で見た日本の地位が低下したのだ。
日本の賃金が国際的に見て大幅に低い状況は、本来は不均状態とはいえない。
なぜなら、もしマーケットが正常に機能していれば、日本製品の価格が安いのだから、日本の輸出が増え、円高になるはずだからだ。
この調整過程は、現在の上記の不均衡がなくなるまで続くはずだ。
しかし、円高になると、輸出の有利性は減殺される。本来は、円高を支えるために、企業が技術革新を行い、生産性を引き上げねばならない。
それが大変なので、円安を求めたのである。
手術をせずに、痛み止めの麻薬に頼ったようなものだ。
このため、日本の実質賃金は上昇しなかったのだ。
物価が上がらないのが問題なのではなく、実質賃金が上がらなかったことが問題なのだ。
賃金が上がらず、しかも円安になったために、日本の労働者は国際的に見て貧しくなった。
日本の企業が目覚ましい技術革新もなしに利益を上げられ、株価が上がったのは、日本の労働者を貧しくしたからだ。
これこそが、アベノミクスの本質だ。
77:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:23:09.56 +jnIIgW3.net
>>72
中国はあくまでも共産主義、社会主義の国。
ただ、市場経済を取り入れただけで、社会主義市場経済と呼ばれている。
資本主義じゃないよ。
78:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:24:24.61 n/g3cuqX.net
>>67
>>68
アメリカのGHQは戦後、日本の製造業を規制したよ
ただしそれは軍の主力兵器の航空機産業だ
車両は好きにさせてやった
だから中島飛行機を始め日本の航空機産業は
生き残るために自動車製造業にシフトした
日本は飛行機は未だに作れない
三菱MRJはいい歳こいた大人が中学二年生みたいな思い込みで
突っ走って大失敗しているし
ヨーロッパのエアバス、ブラジルのエンブラエル、アメリカのボーイング
などを見ると日本は完全にダメになってるなと良くわかる
79:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:24:32.70 l3Jk5dHC.net
>>74
自由貿易の物差しからするつズルだろw
今は中国や韓国がやってるけどな
80:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:25:45.61 l3Jk5dHC.net
>>77
経済で言えば日本の戦後体制も大同小異じゃん
81:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:27:19.98 0+kpsCoH.net
まーたアンチが発狂しちゃうwww
82:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:31:02.48 qjWiqUEd.net
>>41
歴史も経済も政治も何も知らない馬鹿だな
83:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:31:08.19 l3Jk5dHC.net
自由貿易ならば中国生産のテスラは無敵だと思うよ
だからEUは国境炭素税を言い出して中国車を排除しようとしてる
アメリカでさえも石炭火力を縮小してる
84:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:31:31.95 +jnIIgW3.net
>>75
バッテリー技術にブレークスルーが起きればね。
実際は、リチウムイオンバッテリーは理論上の限界に来ていて、これ以上を望むのは無理。
全固体はEVにはまだまだ使用不可(HVを当面考えている様子)。
この状況だと、リチウムイオンバッテリーの容量を上げ(つまり、更に重くなる)、充電器の電力を上げて(つまり、家庭での充電は更に時間がかかる)航続距離を上げて充電時間を短縮しないといけない。
結局、今の技術と何も変わらないので、何も進歩はない。
しかも、EVに乗っても、火力発電を再生可能エネルギーと原発に置き換えない限り、CO2削減にならないので、無理してEVに乗っても、何も地球温暖化防止に貢献すらしない。
EVは今の中国のように停電になると充電もできないので走ることもできないし、リチウムイオンバッテリーは爆発し易い上に、爆発すると消化作業も困難。
寒冷地ではバッテリーの容量が減ってしまうし、雪道で止まったものなら、死の危険性すらある。
こんな恐ろしく不便で危険なものに、何の価値があるというのだろう?唯一のCO2削減という大義名分すら無いのだから。
85:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:33:01.41 n/g3cuqX.net
>>75
おまえはアホだな
バッテリーを多く積めば積むほど車体は重くなり電費は悪くなり
コストがかさんで利益がでなくなる
こんな簡単な計算も出来ないようでは高校すら卒業できないぞ
テスラだけでなくBEVメーカーは大型長距離トラックは作れない
ディーゼルの走行距離に合わせてバッテリーを従来の5倍ほど積んでも
5倍の価格では売れないので赤字になるから事業が成り立たない
86:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:33:47.47 +jnIIgW3.net
>>80
いや、経済で言ってしまうから、資本主義と社会主義という全く異なる経済システムの違いが浮き出てしまうのだと思うよ。
87:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:34:19.68 r4eEkXjw.net
売上高だと1.4兆円くらいかな。
通期で5.6兆円だからマツダ、スズキ、スバル(3兆円台)は優に超えて起亜と同程度。
今年の末にはギガベルリンとギガテキサスが稼働するし、2023年には日産と並びそう。
88:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:34:56.05 l3Jk5dHC.net
>>86
日本も社会主義経済だよ、
89:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:35:59.46 9ZyxZfq8.net
>>44
ネトウ:四季がある
90:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:37:31.61 +jnIIgW3.net
>>88
そう言い切ってしまうから、違うよ、になってしまう。
実際は、日本は資本主義で、私的財産を認め、土地の所有を認めているからね。
91:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:41:29.40 n/g3cuqX.net
>>80
>>86
違う
日本は資本主義と表向き言ってきたが国内は社会主義の計画経済社会だった
中国は社会主義と表向き言ってきたが国内は資本主義の自由競争社会だった
やってたことは真逆なんだよね
税金ジャブジャブ投入した国策事業のアベノミクスでも、
政府が原発事業ゴリ押しさせたウエスチングハウス掴んだ東芝が事実上倒産したし
高級液晶事業ゴリ押しさせたシャープやJDIも赤字続きで身売りだからな
92:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:42:13.73 ivNd4K/A.net
四季もトヨタがなくしてしまいそうだね
地球温暖化による異常気象はもう予断を許さないような状況にあると思う
今年は夏が来なかった
梅雨が明けたら秋だった
木を植えてるイオンが正しかった
93:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:45:09.50 qjWiqUEd.net
そもそも政府や公的機関の存在自体が社会主義的だからな
今はより世界的に社会主義的になってる 昔もそうだったけど全然自由主義経済じゃない
世界中で結託して経済や社会を営んでる感じがする
94:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:46:12.30 6EhNktVO.net
テスラは次期型バッテリーで容量50%アップするとアナウンスしているのに
知らないアホが居るんだなわろた
95:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:47:10.84 n/g3cuqX.net
>>92
自動車の排気ガスは地球温暖化には何の影響もないよ
排気ガスで大気汚染は深刻になるけどそれはディーゼル車のせいだし
トヨタはドイツメーカーほどディーゼル車を売ってない
地球温暖化による異常気象の原因は、主に太陽活動変動によるものであり
実際に海底温度上昇に起因しているのは、イースター島北西の海底にある
1300を超える地球最大の海底活火山群だ。
このうちの火山がひとつでも噴火すると周辺の火山の噴火を連鎖的に誘発して
海水の温度が異常に上昇し、気象変動をもたらすエルニーニョ現象を引き起こす。
近年の異常気象の原因の一つが、この海底火山群の熱放出であり、
その圧倒的熱量に比べたら、マイクロソフトのデータセンターの放熱なんて何の影響もない。
地球上の海水は13億5,000万km3もある。
常識的に考えて人類の活動が海水温の上昇に影響することは物理的に不可能。
96:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:47:38.82 qjWiqUEd.net
本当に自由主義経済だったらとっくの昔に核融合や量子コンピューターが実用化され
EVが世の中に走り回ってるよ ガソリン車がここまで延命出来ているはずがない
97:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:48:14.05 c8BQQQqJ.net
>>91
日本は国が関与しないほうがうまくいくってことか
98:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:48:47.67 qjWiqUEd.net
>>94
全固体電池か何かが来るのか?
99:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:49:04.60 l3Jk5dHC.net
>>91
寧ろ中国の方が資本主義的なんだよな
100:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:49:53.40 gwtLDXRx.net
>>75
10年ほど昔の新聞記事を思い出したから貼っておくわw
>欧州発ディーゼル車の逆襲 日本のハイブリッドの脅威に
>温暖化防止に効果的で財布にも優しいディーゼル車は、最大の弱点だった排ガス問題を克服したことで欧州では「最も現実的なエコカー」の地位を獲得した。
>携帯電話で起きたことが自動車でも起こるのではないか。そう「ガラパゴス化」だ。(大西康之)
URLリンク(www.nikkei.com)
101:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:50:47.66 l3Jk5dHC.net
>>100
だからEVも同じことになると言いたいわけ?
次元が全く違う話だと思うけど?
102:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:52:18.25 m92czZym.net
中国で深刻な電力不足 アップル・テスラ向け工場停止に
URLリンク(www.nikkei.com)
>中国で深刻な電力不足が起きている。同国メディアによると、全国の約3分の2で電力供給を制限し、米アップルや米テスラなど向けの部品を生産しているとされる工場が相次いで操業停止に追い込まれた。
103:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:52:58.55 c8BQQQqJ.net
ムーアの法則に依存していた半導体とエネルギー保存則に縛られるEVを
同一視するのには無理があると思う
104:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:54:02.82 l3Jk5dHC.net
>>102
オーストラリアから輸入している石炭が止まったの原因と言われているけど
個人的には石炭発電を急速に縮小したい政府の意図を感じたりする
105:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:54:04.65 n/g3cuqX.net
>>97
経済産業省の役人なんて世間知らずのアホしかいないからねw
官僚は受験勉強でクイズの問題と回答を暗記しただけのロボットでしかないから
消費者ニーズなんて到底わからない
アップルのジョブズなどのITビッグテックの創業者達は
ベトナム戦争後に流行ったヒッピーオタク達だから
その時代の民衆の気持ちとかが手に取るようにわかる
ジョージ・オーウェルの1984を打ち砕く伝説のCM作ったりして
ブランドを作っていった
106:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:54:13.74 gwtLDXRx.net
>>94
LFPは10年くらい前からそこらを走り回る電動自転車にも使われてた、枯れた正極だからね
エネルギー密度に難点があるのは良く知られていた
そろそろ日本と同じように、正極をニッケル系に置き換えるつもりかな?
107:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:55:40.30 OQR+ke7p.net
日本人は国内で日本マンセー番組を見て満足
108:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:56:00.43 l3Jk5dHC.net
幾ら日本が必死に円安誘導して通貨を切り下げても
中国労働者の賃金が上昇してると言っても
まだまだ生産コストは天と地の差があるから
中国生産のテスラは日本市場を切り崩してくると思う
109:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:56:14.66 BzRN6kXi.net
10年~15年後までに日本の自動車メーカーは
徐々にシェアを落としていくんだろう
110:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:57:41.10 3WvHDas4.net
インフラ整備も進め、推進してた中国が大顧客でしょう
いま大変なことになってるけどw
111:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:58:05.80 yfjSAP8S.net
建国記念日のライトアップショーも出来ず...中国、電力不足が深刻化。オーストラリアへの「報復」も影響か
URLリンク(m.huffingtonpost.jp)
北京・上海で計画停電、電力不足が影響か 住宅が対象
URLリンク(www.nikkei.com)
112:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:59:03.13 qjWiqUEd.net
必ず近い将来に社会が大きく変化するような技術がたくさん出てきて一気に変わる時が来る
バッテリーもAIもEVだけの問題じゃないからな
画像認識でAIが判断して運転する技術もコンビニの完全無人化や工場や倉庫で絶対に必要な技術だし
113:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:59:04.36 Ra62pHTo.net
全車種でたったの24万台しか生産してないのか
ワロタ
トヨタカローラ1車種より少ないのに
独走ねえw
114:名刺は切らしておりまして
21/10/03 09:59:15.23 n/g3cuqX.net
>>101
っていうか、欧州はハイブリッドもEVの一部と位置づけてるから
BEVと表記する方がいいよ
ただ現時点ではBEVは主力にはなれない
技術的に課題があり製造工程にも問題がある
環境に優しいのは小型発電機であるエンジンを搭載してる車の方
発展途上国は原発をいくつも建てるわけにいかないから
バッテリーに革命が起きない限りエンジン車を使い続ける
115:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:00:38.54 3WvHDas4.net
金持向けだと思いますよ 皆さん金持ちですか?w
車3台ぐらい当たり前という方々です
まだ話題にはなってませんが、中古車価格も側の値段しかつかないとおもいますw
だから金持向けなんです
116:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:00:41.55 gwtLDXRx.net
>>101
>>108
BEVは筋が悪いからね
散々他の人が指摘してる様に、リチウムイオン電池が重過ぎるからだ
大気中の酸化剤を利用できる内燃機関のメリットを捨てて、酸化還元反応を密閉容器で行う機構を採用した以上、リチウムイオン電池はどう逆立ちしても重くなる
重ければ重いほど運動エネルギーを大量消費する、だからお題目である、カーボンニュートラルも温室効果ガス削減にも貢献できない
117:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:00:43.09 t4jUoxfT.net
頭の悪い人は未だに気づいてないみたいだけど
もうすでにテスラに負けててこれをひっくり返す力はないんだよね
まぁ日本は無能だから仕方ないけど
118:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:01:40.67 15ZAWzQB.net
世界販売73%増って言われると過ごそうだけど1ヶ月あたり8万台増だと考えるとクソショボい
119:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:02:08.29 l3Jk5dHC.net
>>116
筋がどうであろうがルールーメーカーの欧米がEVシフトって決めたから
そっちで行くしかない
120:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:02:37.43 c8BQQQqJ.net
>>105
税金使ってやる事業にコストパフォーマンスを期待するほうが間違ってる
あれは結果の是非が命にかかわる分野に限定すべきだ
テスラのオートパイロットの仕様バグで何人死んでも気にしない物好きもいるようだが
121:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:05:06.79 ocSpSn5o.net
>>119
無責任な官僚と政治家が決めたことで、特にドイツの大衆は扇動されやすいが、いずれ馬鹿なことに気づく
122:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:06:52.86 ocSpSn5o.net
>>108
自動車産業における人件費がどの程度か?
調べてモノを言いましょう
馬鹿なレスは恥をかくだけです
123:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:07:07.74 w0ou3grO.net
>>4
火の出るクルマしか作れない朝鮮人
日本様のお教えを乞わなければ猿真似さえ出来ない哀れな落ちこぼれ猿、気持ち悪〜い
124:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:07:32.60 2DxiKmgx.net
モデル3作ったチーム凄すぎるだろ
5年以上前に発表した車が未だに爆売れ状態
競合他社は追い付けもしない
125:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:07:46.32 tj+1vOJv.net
>>104
いや、国内生産を増やそうてしたりオーストラリア以外の国から輸入増やそうとしてるけど、その前に輸入禁止してしまったのが今回の流れ
126:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:08:09.55 c8BQQQqJ.net
>>121
社会全体の経済効率が落ちてGDPが減れば流石にやばいと気づくんじゃないかな
127:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:09:09.09 t4jUoxfT.net
>>124
自動車メーカーの製品サイクルじゃ根本的に敵わないんだろうね
128:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:09:23.48 tj+1vOJv.net
>>95
もう今の急激な温暖化起きてる原因が太陽活動のせいなんて言ってる人は殆どいない。
産業革命以降の人類の活動によるものってのが世界的なコンセンサス。
129:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:09:56.57 l3Jk5dHC.net
>>121
そういう泣き言を吐かれても返答できないわ
130:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:11:26.66 n/g3cuqX.net
>>112
>画像認識でAIが判断して運転する技術もコンビニの完全無人化や工場や倉庫で絶対に必要な技術だし
まったく違う
理工系なら皆知ってることだが
工場のロボットは床に白いラインを引いて
そのラインを超音波センサーで読み取って自走する
CNNを使った画像認識の自動運転技術の用途は異なる
131:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:11:46.10 ocSpSn5o.net
>>126
ドイツの冬は厳しいから、数年で気づくと思うゾ
ってか本当にエコをしたいなら、サッサとアウトバーンの速度制限することだ
自家用車の排気量を1000cc程度にすれば遥かに環境負荷が抑えられる
それでメルセデスやBMWやポルシェは打撃を受けるだろうがエコが大切なんだろう?(笑)
それは技術開発も必要なくて、明日からでも始められる
132:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:12:57.67 tj+1vOJv.net
ちなみに地球温暖化によって風力発電の未来が無くなろうとしてる。
発展途上国では化石燃料発電かソーラー発電かって選択肢になりつつある。
んで結局既存の化石燃料選ぶと言う矛盾。
133:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:13:28.59 ocSpSn5o.net
>>129
そもそもそんなに環境が大切なら、自家用車の排気量を1000cc程度に制限しましょう
それで遥かに環境負荷が下がります
インフラ整備も技術開発も必要なくて、明日からでも始められるがしない
それでEVでエコとかバカジャネーノ
134:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:13:51.95 Ra62pHTo.net
>>124
モデル3が爆売れ?
冗談はヨシコさん
年間に何台販売しているのよw
135:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:14:09.71 PvQtjQcF.net
中国恒大EV部門、時価総額800億ドル吹き飛ぶ-ピークから92%下落
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
>恒大新能源汽車の時価総額は4月16日に約870億ドル(約9兆5800億円)にまで達し、米フォード・モーターを上回った。
だがそれ以後92%下落し、約800億ドル相当の価値が吹き飛んだ。
136:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:16:30.30 l3Jk5dHC.net
>>133
>そもそもそんなに環境が大切なら、自家用車の排気量を1000cc程度に制限しましょう
そういう泣き言をぶつけられても返答できないわ
137:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:17:27.52 tj+1vOJv.net
今化石燃料使うなって話にってきてるけど、それじゃあ発展途上国は置いてけぼりなのか?っなる。
原子力維持する金も技術もない化石燃料使うなって話になると遅れてる国はますます遅れてしまう。
どうすんだろね
138:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:17:45.44 n/g3cuqX.net
>>131
確かに
とくにEVのモーターは高速回転域でロスが大きくなるから速度制限は有効
制限速度70キロにすればエンジン車の出る幕はなくなる
EUは環境保護政策として今すぐ取り掛かるべきだw
日本は逆にエンジン車の需要を守るために
高速道路の制限速度を120キロに引き上げているw
139:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:17:57.27 c8BQQQqJ.net
>>131
メルケルは退場しちゃったしドイツがどう転ぶかはまだ分からんよ
140:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:18:42.79 gwtLDXRx.net
>>119
>>136
欧米って欧州委員会が2035年迄に全新車をゼロエミッション化について、環境政策パッケージを提案したところだ
それを「決まった」と表現するのはさすがに早いね
欧州議会、各国政府がどう判断するかはこれからだし、現在も労働者を含め反対する声も大きい
先週あったドイツ総選挙でキリスト教民主・社会同盟は敗北し、EVシフトを牽引していたメルケルの政策はドイツ国民により否定された
まぁ雲行きは怪しいよ
141:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:19:24.75 U0N7sLf6.net
半導体の中の人ってツイッターより。
図: 半導体の設備投資はロジック(緑系)とメモリー(赤系)がほとんどメモリーが投資を減速し始めると、影響は多い
ロジックも安心はできないが、ASMLだけは握れるかな…メモリーにも使うし
この先3年で個人的に懸念するのはプロセッサ不足
IntelがTSMCの3nmに委託(?)→TSMCも3nmうまく立ち上げられず→Intelも自社の歩留まりあがらず、AMDも供給不足に
するとメモリもモノあまりになるし、製造装置の設備投資も減る
設備投資は、そうでなくてもある程度一巡しちゃってるかもしれません
今年、来年が暫くのピークなのでは
ASMLだけはEUVがどんどん売れてくし単価も上がっていくと思うのでずっと持ってますけど、TSMCもSamsungもIntelも3nm, 4nmコケたら買わなくなりますからねぇ。
マイクロンによりますと、半導体不足によりPCなど半導体を必要とする最終製品が作れず、結果的に行き場を無くした別の半導体(メモリー)が余り始めているとのこと
真面目な話、前工程装置メーカー、冬の時代がやっぱり一足早く来るのかも
1αや1b世代が立ち上がり、ライン増設しなくてもBit供給が増えるらしくCapEx落とすらしい
$ASML だけはその先に使うEUVだから大丈夫と信じたい…
142:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:20:04.15 l3Jk5dHC.net
>>140
VWは社運をかけて大規模工場を建設してるから
ルビコン河を渡ってしまってもう後戻りはできないわ
143:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:20:32.95 ocSpSn5o.net
>>136
自動車が4人乗車して高速道路を100km/hで走行していたとする
すると排気量が1000ccだろうが3000ccだろうが、使っているのは10-15馬力程度になる
それじゃ200馬力のエンジンは何の為にあるか?
簡単に言えば加速のためのユトリだよw
人はバカでかい豪華な車で、アクセルを踏んだらガァーって加速する車が好き
それを制限するのは法律一つで明日から始められる
だがメルセデスではEVの高級車を発売する
EVのレースも拡充するそうで馬鹿馬鹿しいと誰もが思う
144:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:21:28.06 n/g3cuqX.net
>>139
ヨーロッパで3位くらいの位置につけてる
左翼政党の緑の党がドイツで連立組んで政権奪取したら面白いな
緑は輸送には自動車や飛行機の代わりに鉄道をもっと使えと言ってるから
ドラスティックな変革が見られるかもしれない
145:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:22:50.82 ocSpSn5o.net
>>142
ドイツ人は昔から極端で扇動されやすい
ヒトラーの扇動されたのが証左で体質は変わらない
だがイギリス人やフランス人、イタリア人はそれほどアホではない
146:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:24:03.58 qjWiqUEd.net
>>130
走り回るだけならな
商品やコンテナを認識してそれを掴んで運びその後もある
147:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:24:07.66 c8BQQQqJ.net
>>144
自分たちが勝つためにルールを変えるという本質は変わらんだろう
148:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:24:07.98 5GWDtgHG.net
そうだそうだ
日本人が悪いんだ!!
149:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:24:24.37 tj+1vOJv.net
>>141
Tsmcも3nm苦しんでるみたいね
150:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:24:26.19 l3Jk5dHC.net
>>143
それを俺にぶつけて何を期待してるんだ?
「泣き言」にしか聞こえないけど?
151:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:24:37.30 HCX+ZMv3.net
>>138
仏パリ、ほぼ全道路で制限速度30キロに 8月末から
URLリンク(www.afpbb.com)
152:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:25:29.82 ocSpSn5o.net
>>147
アホなルールは実情に晒されて破綻する
153:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:25:53.08 gwtLDXRx.net
>>142
VWは自国政府に梯子を下ろされた訳か…
154:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:26:09.24 ocSpSn5o.net
>>150
単にバカを晒しているだけ
155:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:27:10.12 l3Jk5dHC.net
>>145
URLリンク(www.webcg.net)
ルノーもEVに大規模投資を開始してる
156:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:27:31.16 n/g3cuqX.net
>>146
だから、工場ではCNNで物体を認識して自走する需要はないが
CNNで物体を認識してロボットアームで操作する需要はあるというわけ
用途が違う
157:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:27:35.19 WsFjsUE/.net
在庫いっぱい溜まってたからな
158:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:28:09.67 l3Jk5dHC.net
>>154
「僕ちゃんだけが正しい、世界が間違ってるのぉぉぉぉ」
って主張ならば俺にはレスしてほしくない
159:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:28:37.02 G7xVEUi/.net
>>137
日本のことですね、分かります
160:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:29:12.92 0Gf13I5E.net
すげえじゃん
161:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:29:52.93 ocSpSn5o.net
>>158
お前はこんな所で何を言っている?(笑)
ユトリ脳かw
162:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:30:09.89 n/g3cuqX.net
>>149
5nmはEUV15層のフルパワーで歩留まり80%以上出てるから
3nmで苦しむ事はないよ
163:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:31:40.26 l3Jk5dHC.net
GM、フォード、VW、ルノー
この辺がEVに大規模投資を始めたから
世界の潮流はEVに行くしかないね
164:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:31:42.29 c8BQQQqJ.net
世界一の自動車メーカーがトヨタなのが気に入らんかっただけだろ
165:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:33:57.68 zBFOIVeD.net
GM、一部ボルト所有者に他車から15メートル離れて駐車するよう通知
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
米ゼネラル・モーターズ(GM)は電気自動車(EV)「シボレー・ボルトEV」の一部所有者に対し、他の車から50フィート(約15メートル)以上離れて駐車・保管するよう伝えた。
車から突然発火した際に、燃え広がるリスクを減らすためとしている。
166:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:34:20.74 ocSpSn5o.net
テスラの仕様をみたが、暖房が酷いと思った
簡単に言うと電熱線に6kwを流す
家庭用の一般的な電熱機器は1kw程度
つまり家庭用電熱器6台分を同時に稼働させるの図
こんなエネルギーの無駄遣いがいつまで続く訳がない
167:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:35:33.71 l3Jk5dHC.net
>>166
テスラの空調はヒートポンプに変えて来てるね
168:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:37:40.29 OOuJ749Z.net
>>167
え?
10年前に日産がリーフで使ってたヒートポンプをやっと採用したの?
169:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:39:09.73 l3Jk5dHC.net
>>168
リーフにはセントリーモードついてる?
そんなもん一長一短でしょ
170:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:40:19.22 n/g3cuqX.net
>>145
「ドイツ人は」っていうより
どの国でも全体主義とはそういうものだ
ヒトラーのナチスが優生思想やって障害者をゲットーで殺しまくった挙句
連合軍にコテンパンに負かされて
俺たちメッチャ悪いことして最悪の結果になってしまったって自省しまくったドイツ人は、
今度は優生思想の敗北の失敗から真逆の政策に全振りして
障害児の出生時検査を全くやらなくなって
サリドマイドの薬害を引き起こして奇形児がたくさん生まれてしまった
クリーンディーゼル排ガス詐欺の失敗からBEVに全振りしてるのを見ても
またいつものドイツ帝国だねとは思う
とんでもない大災厄が見られそうだ
171:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:43:46.46 l3Jk5dHC.net
>>170
緑の党を設立した1人がアルベルト・シュペーアーの娘だったりする
方向は真逆だけどお父ちゃんと同じ血を引いてるな
172:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:44:49.52 7PIlaaUy.net
>>128
まあ温暖化の原因がCO2って主張は
世界的に懐疑的だけどね
173:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:45:33.70 gwtLDXRx.net
>>144
>緑は輸送には自動車や飛行機の代わりに鉄道をもっと使えと言ってるから
まぁ、そこは正しいだろうね
電車を利用した大量輸送はBEVよりも消費エネルギーは一桁小さく済む
欧州はゼロエミッションビーグル(笑)なんかやるより、日本を見習って旅客モーダルシフトを推進した方がよほど環境対策に貢献するわな
174:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:46:54.15 5lMTlO81.net
テスラ=自分じゃなくて日本が終わってる論者の主張の仮託先
叩かれるのもだいたいこのせい
175:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:47:50.36 OOuJ749Z.net
>>169
つーか、普通なら「6kW」ってあたりでこりゃダメだと考えるべきかと。
176:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:49:05.73 l3Jk5dHC.net
>>175
だからヒートポンプに変えたんじゃないの?
177:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:51:26.60 7PIlaaUy.net
地表付近の大気の主な成分は、
比率が高い順に、
窒素が78.08%、
酸素が20.95%、
アルゴンが0.93%、
二酸化炭素が0.03%である。
水蒸気は最大4%程度になるが1%を下回ることもある。
大気中で水蒸気が一番支配的な温室効果ガスであることは科学者なら常識の範疇だよ。
水の温室効果、または放射量は大体75W/m2で、
二酸化炭素は32W/m2です(Kiehl 1997)。
この割合は地球の表面に戻ってくる赤外線放射の計測でも立証されてます(Evans 2006)。
一度大きな火山噴火が起きれば、二酸化炭素より温室効果が25倍高いメタンや、六フッ化硫黄のように22,800倍も高いガスが大量に大気中に散布される。
この自然現象をスルーして二酸化炭素ガーと騒いでいるのが温暖化詐欺の連中だよ。
学術的には人為的に出される二酸化炭素なんてのは、地球温暖化には殆ど影響していない。
馬鹿が騙されて信じ混んでいるサマは滑稽である。
178:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:52:42.55 lKdI2b7h.net
>>177
それはもういいっての。バカは水蒸気が計算に含まれてない、なぜ二酸化炭素ばかりかと思うけど、ちゃんと気象庁が解説してるから
179:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:53:55.91 lKdI2b7h.net
>>172
お前の願望は知らんが二酸化炭素で確定してる。過程が複雑だからそこでもめてるけど
180:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:56:28.02 7PIlaaUy.net
>>179
二酸化炭素で確定したというのはおまえの願望だね
181:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:56:43.74 lKdI2b7h.net
>>166
無駄じゃないだろ。熱にする分けじゃないし
182:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:57:40.78 qjWiqUEd.net
>>156
自動で走るって事は自動で作業するんだから需要あるだろ
183:名刺は切らしておりまして
21/10/03 10:58:44.51 0+kpsCoH.net
>>134
この令和の時代に、冗談はよしこさんとかいう奴おるw??
早く死ねよ、老害wwww
184:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:00:39.86 z1rNvfJy.net
>>95
温暖化の原因は原発の熱排水と思ってたが、
海底火山説もあるのか。
勉強になります。
185:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:02:03.56 tj+1vOJv.net
>>177
もう諦めろって。世界はお前の意見の反対だから。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
報告書によると、世界各地で見られている自然災害のほぼ全ては人間の活動に責任があると言える。人間の活動による効果を合計すると、世界の平均気温を19世紀後半の平均からすでに約1.1度押し上げている。一方、太陽や火山など自然要因の温暖化への寄与度は、ほぼゼロだと見積もられた
186:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:02:03.78 lKdI2b7h.net
>>180
残念だけど、確定してるから。ICPP、気象庁、地球環境研究センターでも幾らでも提示されてるから
否定するなら断定されたデータ出してね
187:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:02:26.62 7PIlaaUy.net
今よりもCO2濃度が何倍も高い時代に寒冷化が何万年もあるのに
温暖化の原因がCO2だって主張するなら
ちゃんと論理的に説明しような
URLリンク(i.imgur.com)
188:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:03:51.75 lKdI2b7h.net
>>187
何万年前の話がなんの役に立つ?50年で急激な温度上昇したことについての話なんだが
189:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:05:11.38 lKdI2b7h.net
>>184
それとっくに否定された話だから聞くだけ無駄
近年の海水中の二酸化炭素温度と海水温度の上昇を説明できないから
190:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:05:15.45 7PIlaaUy.net
>>188
たった50年のデータでCO2濃度と気温の因果関係を断定する馬鹿らしさ
191:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:05:46.42 tj+1vOJv.net
>>187
お前は今なんで温暖化が問題になってるかの基礎知識もない、何も知らずにただ反対してる老害だよ
自分が世界からおいてかれてることに気づけよ
192:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:07:17.13 7PIlaaUy.net
>>191
論理的な説明出来ずに老害だとレッテル貼りですか?
説得力無いですなあ
193:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:07:24.99 lKdI2b7h.net
>>190
バカはお前だ。50年で有意差が起きてるから問題になってんだよ
194:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:09:55.12 24MyJHI1.net
>>192
じゃあ言い直すね
少しは基礎知識つけてから文句言えよ
何か温暖化は問題じゃないだよ
現実見れないなら首括れや
195:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:09:57.18 derf/xgh.net
アメリカでの調査
信頼出来るメーカーランキングでテスラ社16位
ワースト車ランキング1位モデルY
196:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:10:42.16 qjWiqUEd.net
今までの歴史の中で温暖化や氷河期が何度も訪れてるというのに1㎜も温度変化したり気候変動がないなんて事はないだろ
単純に今温暖化に向かってるだけだろ
197:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:11:25.55 7PIlaaUy.net
>>193
温暖化を否定している訳では無いよ
その原因がCO2だと断定するには
たった50年のデータでは説得力ないでしょ
何万年ものデータの前では
198:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:11:50.61 dDR1LXgq.net
【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
①食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
②お酒は飲みすぎない
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
③水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
④ストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
⑤適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。
詳細はソース
痛風の治療・予防のコツ|激痛!痛風を予防する|高尿酸血症・痛風|三和化学研究所
URLリンク(www.skk-net.com)
199:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:13:01.19 7PIlaaUy.net
>>194
> 何か温暖化は問題じゃないだよ
そんなことは言っていないよ
温暖化の原因がCO2だと断定する馬鹿を揶揄しているだけさ
温暖化は起きているからね
200:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:13:32.32 5lMTlO81.net
>>182
事故っても運転者の責任である限り流行らない
201:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:20:01.83 lKdI2b7h.net
>>197
二酸化炭素による温暖化の原理自体は既に分かってて、計算も出来る。その計算と大体一致している。噴火の影響も人類の活動に比べて些細なレベルということも計測されている
今が氷河期が終わるやら大噴火があるなら過去の事例も参考になるかもしれないが、今はどちらでもない
じゃあなんだ?となるが
202:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:21:42.69 7PIlaaUy.net
>>201
今よりもCO2濃度が何倍も高い時代に寒冷化が何万年もあるのに
温暖化の原因がCO2だって主張するなら
ちゃんと論理的に説明しようね
簡単に馬鹿にでも判るように説明して
203:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:22:22.69 lKdI2b7h.net
>>199
各国の研究機関が地球環境を研究し、努力して出した答えが二酸化炭素なんだけど
それを否定するには同じ努力して否定できる物を出さないと
二酸化炭素のせいじゃありませんとポンっと出しても意味ない
204:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:23:06.80 lKdI2b7h.net
>>202
自分でやれ。否定できるほどの知識をつけてこいよ
205:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:24:30.89 7PIlaaUy.net
>>203
> 各国の研究機関が地球環境を研究し、努力して出した答えが二酸化炭素なんだけど
同じくらい研究し努力して出した結果がCO2だと断定出来ないのだけど
それはスルー?
ちなみに
今よりもCO2濃度が何倍も高い時代に寒冷化が何万年もあるのに
温暖化の原因がCO2だって主張するなら
簡単に馬鹿にでも判るように説明してくださいね
206:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:25:47.17 7PIlaaUy.net
>>204
そうやって逃げ回ることが定常運転なんだよなあ
CO2が温暖化の原因だと断定するヒトは
207:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:25:47.60 fPMet1Ug.net
トヨタは年功序列とカンバン方式の日本的やり方で戦え
208:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:28:20.77 derf/xgh.net
>>204
人間が排出する炭素などより太陽活動や火山活動が気温を支配している
209:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:31:01.37 Y+KTe39x.net
>>206
言い負かされたら逃げた発言
まさにレスバトル馬鹿の鏡だな
210:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:31:47.34 0+kpsCoH.net
温暖化陰謀論のガイジが発狂しててワロタ
211:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:36:06.74 7PIlaaUy.net
私はCO2を世界中で削減しようとするのを悪いことだとは思っていないよ
単に科学的にみてCO2濃度が温暖化の原因だと断定するのはアホだと思っているだけさ
その根拠はCO濃度と気温の関係データが何万年分もそれを否定しているのに
その説明をしている学術論文が皆無だということ
まあCO2削減を世界中で行えば
新たな産業創出として
先進国ほどその利益をむさぼることが出来て
資本家階級がより儲けられ磐石になれる訳で
私も自分が勤めている企業が利益を上げられるから
CO2削減産業で美味しい思いが出来てウマーなんだけどね
212:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:38:05.78 7PIlaaUy.net
>>209
言い負けたのがどちらかは一目瞭然だけど
213:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:48:32.19 Ra62pHTo.net
CO2削減で大儲け出来る資本家がウマーな産業
①電力事業者及びその産業
具体的には原子力発電技術を持つ産業
太陽光発電パネル産業
風力発電技術の産業
水素精製技術を持つ産業
それら建設を行う土建業
214:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:49:50.84 tfK8y8lf.net
いまだに競争力のあるEVを作れない落ちぶれジャパンにしがみつく中年・高齢者は
EV自体にケチつけて「温暖化なんておきてない!」みたいな失笑ものの遠吠えを繰り返すしかない
215:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:50:50.72 XQ4julfD.net
>>213
ワクチンと小型原子炉でビルゲイツはますます大儲けだな
216:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:51:25.95 5lMTlO81.net
>>211
二酸化炭素濃度が濃い大昔は地表から逃げる熱も少なかったからじゃねーの?
太陽と自然発生的な火事、火山活動くらいだろ
217:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:52:15.47 XQ4julfD.net
>>213
ビルゲイツの小型原子炉の熱で水素、アンモニア、メタノールですな
218:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:53:51.78 Ra62pHTo.net
>>214
温暖化は起きているけどCO2が温暖化の原因だとする主張に対して反論があるだけさ
君は誰も主張していないことを勝手に主張したことにしている時点で
藁人形論法だね
くだらない人間性だな
219:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:55:09.96 Ra62pHTo.net
>>216
CO2濃度が今の何倍も高い時代に寒冷化が何万年も起きている説明はまだですか?
220:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:57:35.84 tfK8y8lf.net
日本人ってのは負けが込んでくると負け惜しみと言い逃れを繰り返すようになるから実に分かりやすいね
221:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:58:30.43 5lMTlO81.net
>>219
地表で発生して逃げる熱が少なかったからって言ってんじゃん
222:名刺は切らしておりまして
21/10/03 11:59:17.84 tfK8y8lf.net
一方で日本メーカーは半導体不足を言い訳にして減産か
明暗クッキリだね
223:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:00:44.95 Ra62pHTo.net
>>220
温暖化が起きていないと主張する書き込みは
このスレには無いけど
どの書き込みを見ての話なのか?
アンカー撃ってみて
君の妄想で無ければ出来ますよね?
>214 名刺は切らしておりまして[] 2021/10/03(日) 11:49:50.84 ID:tfK8y8lf
>「温暖化なんておきてない!」みたいな失笑ものの遠吠えを繰り返すしかない
224:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:01:10.00 tP/WBAy0.net
EVは昔とあまり変わらないな
ガソリンスタンドのないど田舎では役に立つ
軽トラの格安EVを作ってくれ
225:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:02:40.03 Ra62pHTo.net
>>221
> 地表で発生して逃げる熱が少なかったからって言ってんじゃん
CO2濃度が今の何倍も高いのに寒冷化が何万年も続いた理由がそれ?w
熱が逃げないのなら温暖化するでしょw
226:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:02:42.15 OTLA7nv6.net
>>220
まるで他の国の人間は違うみたいな井の中の蛙
お前みたいなのが日本人の本質だよ
227:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:03:03.87 tfK8y8lf.net
日本は貧困化が進んでガソリンスタンドの維持すらちょっと無理だもんね
228:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:03:21.12 u2iiNTw6.net
若い人はテレビCMや老舗自動車雑誌じゃなくて、スマホでユーチューブ見るからね
広告なんか出してもしょうがないんだよねw
229:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:04:16.95 tP/WBAy0.net
中古になったEVの電池交換はいくらかかるの?
リチウムイオン電池って高いの?
230:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:04:32.57 UiAwjYIl.net
>>222
記事の通りテスラも高級車種は39%減で捨ててるし、セミトラックやら色々発売延期してるけどね
231:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:04:47.36 tfK8y8lf.net
一方、貧困ジャパンではクルマ離れが進行、マンションの駐車場が埋まらず維持・管理が困難、社会問題に…
【住宅】車離れ「マンション駐車場」が“金食い虫”に転じる日 [HAIKI★]
スレリンク(bizplus板)
232:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:04:58.90 Zuy4lYPj.net
半導体の代替品ってなんだ?
捨てられたファーウェイのスマホから取り出してるのか?
233:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:05:12.54 u2iiNTw6.net
松任谷正隆もテスラに乗ってるらしい、JAFの会報のコラムでそこそこ誉めてたよ
234:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:05:20.59 POaljfIA.net
>>66
モデル2が出た後もそんな余裕ぶっこいてられたらいいね。
235:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:06:07.81 tfK8y8lf.net
落ちぶれジャパンはもはや逆転勝利する事は不可能
そこで唯一残った選択肢は「他国メーカーの失墜を天に祈る」だけ笑
つまり末期ってこと
236:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:06:54.27 u2iiNTw6.net
急に日本はテスラすげーに変わっちゃったね
章男ちゃんどうするんだろう
237:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:07:43.03 OTLA7nv6.net
>>235
まさに>>174の通りで草
238:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:09:24.81 Ra62pHTo.net
>>236
自動車産業の中でテスラすげーって言ってる人いるかなぁ
生産性低いし
株価の時価総額でウマーしている資本家とそれに乗せられているヒトだけでは?
239:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:10:14.89 tfK8y8lf.net
いまやテスラとすれ違うのは珍しくも無いが
田舎暮らしの貧しい皆さんはまだ見た事ないのかな?
240:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:11:46.33 Ra62pHTo.net
>>239
君は何台テスラ所有している?
241:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:11:48.93 7H+SdmoS.net
日本経済新聞・2021年10月2日
URLリンク(www.nikkei.com)
CO2から燃料生成、研究進む 20年代半ばめど
地球温暖化の原因になるからと、自動車や飛行機に乗るのをあきらめていませんか。確かに交通機関が使う燃料は、世界の全エネルギー生産量の9%を占める。だが乗り物を我慢するのではなく、温暖化ガスを増やさずにうまく乗りこなせるようにしたらどうだろうか。二酸化炭素(CO2)から燃料をつくる研究が熱を帯びてきた。
「少し改良は必要だが、ガソリンエンジンを使える」。オランダ・デルフト工科大学の浦川篤教授らはガソリンの代わりにメタノールを動力源にする研究に手応えを感じている。
メタノールは天然ガスや石炭からつくれるが、研究チームはCO2を使う。人類がCO2を使いこなすのは至難の業だった。銅の触媒を使う先行研究でもメタノールの合成効率は20%程度にとどまった。→【有料記事】
─────────
この記事から有力な触媒が開発されたら日本では無理だが、オーストラリア、アメリカ西部、中国西部の乾燥地帯でメガソーラーと水素と二酸化炭素でe-fuel合成燃料が低コストで製造出来る可能が出てきている。
日本ではだから原発と食っていた人達は思うかもしれないが、失礼ながら次世代に使用済み核燃料の負債は地球環境のためにも残さない方がいいと思う。
日本では地熱でe-fuel合成燃料で低コストで実現できないかと思う。
242:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:12:23.77 tfK8y8lf.net
10年前だったら「お!テスラとかいう無名メーカー頑張ってるね!」っていう余裕の態度だったんだろうけど
まもなく年産100万台到達するテスラは真の脅威だもんね
そりゃ余裕なんてあるわけないよな笑
243:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:12:35.19 0+kpsCoH.net
ネトウヨがいくら否定しようが、日本が落ちぶれたのは事実だから仕方ないねw
244:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:14:23.92 qjWiqUEd.net
メガソーラーの電気でEV走らせればいいだけだろ
245:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:15:15.83 H4GcCUes.net
>>243
落ちぶれた国捨てて出て行けばいいのに
すでに捨ててたとしても、結局日本語コミュニティから出ていけてないヘタレだけどw
246:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:15:18.22 Ra62pHTo.net
>>241
土建業はバイオディーゼル燃料で大儲けしようとしてるね
私が勤めている会社もそれらを扱っているから
CO2削減は良いと思うよ
洋上風力発電建設でも大儲け
土建業救済策だよなあ
247:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:15:24.16 tfK8y8lf.net
そういや再生可能エネルギーでも中国企業とテスラが市場を独占してるから
この分野でも日本は大敗北
日本って何をやらせてもダメだなぁ
全方位敗北戦略をとってるんだっけ
248:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:16:16.82 OTLA7nv6.net
>>247
関連株見てればその反応にはならない
249:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:16:30.17 AmFYGDko.net
テスラ買った人、どうかご無事で
250:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:16:52.11 Ra62pHTo.net
>>242
> まもなく年産100万台到達するテスラ
その頃にはトヨタとVWグループは年間2,000万台超えているけどね
251:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:17:28.08 AmFYGDko.net
>>247
スレリンク(news4plus板)-100
252:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:17:57.37 tfK8y8lf.net
>>248
知りませんでしたなぁ
ではお聞きしましょう
あなたの言う「関連株」とは具体的にどこかな?
ちなみにテスラの時価総額は85.19兆円ですが、お前の言う会社の時価総額は?
おっと、この後も発狂してスレ荒らすのかな笑
253:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:19:09.40 tfK8y8lf.net
>>250
ここEVのスレだから、EVでテスラに次ぐ世界第2位のVWはともかく、
月103台というレベルのモデルが精一杯のトヨタとかいうメーカーはちょっとスレ違いですね
254:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:19:43.54 hHHenSus.net
トヨタ栄えて国滅ぶ
255:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:20:10.89 OTLA7nv6.net
>>237
純粋にテスラ乗ってる人は可哀想だけどね
アメ車の雑さはあっても普通に良い車だし
256:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:21:36.12 dVbZSHOu.net
>>252
wwwスレ荒らしはお前じゃねーか
257:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:21:43.14 tfK8y8lf.net
半導体で負けたときは「サムスン電子はお終いなのだー!」叫び、
EVで負けたいまは「テスラはお終いなのだー!」と叫ぶ
負け惜しみの遠吠えレスすら毎度同じ
日本人って学習能力ゼロだね
258:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:22:41.28 Ra62pHTo.net
>>253
君は大きな勘違いをしているようだが
バッテリーEVが自動車の主流になることは過去にもないし
テスラが年間100万台生産する時期でもあり得ないよ
ちなみにテスラが年間100万台生産するのは何年後だと考えているので?
259:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:23:46.77 VihFGv+Q.net
>>1
ジャップさんの歯ぎしり嫉妬スレか
260:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:24:44.50 eVdBpmks.net
発火の恐れ問題は解決したのか?
261:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:24:57.51 krjYpfjc.net
なぜかテスラに上から目線のジャップがいるのが不思議だよな
対等ですらないのにw
262:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:25:19.26 BzRN6kXi.net
日本メーカーのEVは日本でしか売れないでしょ
15年後までに海外のシェアを
徐々に減らしていくんでしょ
263:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:26:19.67 POaljfIA.net
>>258
来年くらいには多分行くんじゃないかな。遅くても再来年だろ
264:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:27:13.45 tfK8y8lf.net
>>260
日本ではガソリン車・ディーゼル車が年間4,000件の車両火災を起こしてるね
265:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:28:52.02 wGHE2kl+.net
>>257
EVでどんな悪路も走破出来たりするとは思えんけどな。
それこそ水没すればおしまい
266:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:29:01.84 Ra62pHTo.net
>>263
> 来年くらいには多分行くんじゃないかな。遅くても再来年だろ
2023年の自動車の主流は内燃機関搭載の自動車だよ
トヨタとVWグループで年間2000万台の自動車を生産してますね
267:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:29:36.69 54LOjEoB.net
>>264
おじちゃんEVスレになると必ず現れてずっとスレに張り付いてるけど、家族とかいないの?
自分が終わってるからって日本巻き込むの止めてよwww
268:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:29:47.96 BzRN6kXi.net
ガラケー化か
269:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:30:26.28 wGHE2kl+.net
>>264
大抵は違法改造車。
テスラは全車リコールをアメリカで出してる
270:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:31:32.26 Ra62pHTo.net
>>268
> ガラケー化か
支那製のEVはガラケーだね
支那国で売るしかないし
271:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:32:02.26 QtmXfV3+.net
英国では労働者不足でガソリンが輸送できず
スタンドに並ぶ車が長蛇の列になってる
子供の送り迎えに車が必要だと訴えてるの見ると
その程度ならEVで充分だろと思ってしまう
272:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:32:21.34 tfK8y8lf.net
>>269
仮にそうだとすると、日本ってまともなEVも作れないし、法律も守れないってこと?そりゃ落ちぶれるはずだわ
273:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:32:44.09 BzRN6kXi.net
スレの流れがガラケーとスマホの時と全く同じ
274:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:33:00.57 wGHE2kl+.net
>>264
あとテスラは電力とかで世界の覇権を握るなんてアホな発言してる方が居るけど、バッテリーそのものもをバッテリーメーカーに依存してる
のは理解してないらしいな。
275:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:33:23.37 6USWDvSY.net
>>225
そもそもそれっていつだよ?古代気象の研究論文見たけど、大局的にみれば二酸化炭素濃度と地球の気温は常に連動してる
276:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:34:21.40 Ra62pHTo.net
>>273
EVはもう100年以上の歴史があるけど
何がスマホと同じなの?
277:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:34:29.21 POaljfIA.net
>>266
そら主流は当分ガソリン車だろうが一定程度でもEVにシェア取られたら日本主力産業にゃマイナスだろーが。
お前ん中には0か100かしかねーのか
278:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:35:01.82 54LOjEoB.net
嫌儲から出張ってきてるEV厨の底辺おじちゃん達は知らないだろうけど
トヨタがパラボーラ蓄電池実用化させたから
デカくて重くて爆発するリチウム電池使ってるテスラはもう周回遅れ
279:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:35:48.21 POaljfIA.net
バイポーラな。コスト高いから無理だろ。
280:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:37:10.71 6USWDvSY.net
>>278
あんなちょびっとしか乗せれないパイポーラ型ニッケル水素電池なんて微風レベルだよ
281:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:37:27.94 wGHE2kl+.net
>>272
まともなEV作れない(笑)
テスラは火災以外に、車両そのものとして耐久性あるのかね。
未舗装路とか長距離マトモに走れんのか?
EVだと消費量が増えるぞ。
282:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:37:37.52 6USWDvSY.net
バイポーラ型だったわ
283:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:38:12.04 Ra62pHTo.net
>>275
> そもそもそれっていつだよ?
ジュラ紀から白亜紀の間の寒冷期のことだよ。
284:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:40:59.59 n/g3cuqX.net
>>171
シュペーアーの半生をググったけど面白いね
自身はヒトラーに恩寵を受けてナチスの政策に関与していたが
末期にはヒトラーと意見の相違から全否定するようになって
ニュルンベルク裁判でからくも死刑を免れる
戦国時代にはこういう臣下は、主君を平気で裏切る信用ならない輩として
斬首されたものだが
285:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:42:17.17 wGHE2kl+.net
>>272
君アホなん?
EV車は三十年以上前から一部事業者用で市販してたんだがな。
その少しあとは市販してたしね。
法律も守れない(笑)
改造車はユーザーによる違法改造だよ。メーカーがしてたわけではない。
286:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:42:55.84 tfK8y8lf.net
>>285
ではその日本メーカー製EVの販売台数をどうぞ
恥ずかしくて発狂してチョン認定シナ認定連投かな?
287:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:45:39.71 tfK8y8lf.net
テスラ叩きしている人は質問に対して全く答えられていないけど、もしかして知識ゼロでスレ参加しちゃってます?
288:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:47:56.84 krjYpfjc.net
おじいちゃんでテスラディーラーもないから自然な反応やね
289:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:49:58.98 tfK8y8lf.net
日本って勝利してるときは「技術提供しましょうか?」みたいな事を言って調子に乗るんだけど、
落ちぶれると負け惜しみする
実に分かりやすい
必死に負け惜しみするって事は、すなわち「日本は負けました」って宣言してるようなもの
290:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:51:47.77 Ra62pHTo.net
>>277
> そら主流は当分ガソリン車だろうが一定程度でもEVにシェア取られたら日本主力産業にゃマイナスだろーが。
その通り
バッテリーEVが自動車の主流になることは過去にもないし
テスラが年間100万台生産する時期でもあり得ないよ
ちなみにテスラが年間100万台生産すると君が予想している2023年は
トヨタとVWグループで年間2000万台の自動車を生産してますね
何か問題ある?
291:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:52:32.27 i8cVkK0O.net
>>289
中国人の自己紹介か、なんでも俺の真似の
292:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:52:47.53 0gCFdsd7.net
そういえばこの前走ってると見たわ
とりあえずロクな奴乗ってないと思って車間開けた
293:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:52:55.44 axXA0S27.net
トヨタの販売台数はほとんどガソリン自動車
もうじき世界で販売禁止になる代物
294:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:54:45.08 ttswCQ7f.net
代替品取り付けって売っていいのか?
車輌認可外品やんけ。
車輌テストは元々の設計やし
295:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:55:19.47 Z7EvBoKi.net
>>290
2021年の生産台数が90万台なのに
本当に無知なんだな。
296:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:57:52.29 Fvil+e9G.net
マンションじゃ充電できんのよ
297:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:58:20.67 Ra62pHTo.net
>>295
> 2021年の生産台数が90万台なのに
> 本当に無知なんだな。
無知はおまえ
トヨタ自動車の年間生産台数も知らないとは
298:名刺は切らしておりまして
21/10/03 12:59:41.02 Ra62pHTo.net
>>293
> トヨタの販売台数はほとんどガソリン自動車
> もうじき世界で販売禁止になる代物
どこの国が法律で禁止しているのかな?
299:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:00:01.70 Z7EvBoKi.net
?
事実指摘しただけのなのにくやしかったのか
300:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:02:02.63 Ra62pHTo.net
>>299
話が噛み合ってないのは分かった
バッテリーEVが自動車の主流になることは過去にもないし
テスラが年間100万台生産する時期でもバッテリーEVが主流になることはあり得ないよ
ちなみにテスラが年間100万台生産すると馬鹿が予想している2023年は
トヨタとVWグループで年間2000万台の自動車を生産してます。
301:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:02:48.94 Z7EvBoKi.net
噛み合う噛み合わないじゃなくて
ただの事実だからねw
可哀想に
302:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:03:05.33 tfK8y8lf.net
ここはEVスレ
トヨタ自動車の発売中EVっていうとUX300eだけだね
UX300eはEV販売台数ランキングの20位までの表にすら入っていない
国内販売が月わずか103台、誤差みたいなもの
一方でテスラはEVだけで89万台
つまりEVスレにおいてトヨタはEVを実質的に作っていない、作ってるとしても誤差レベルなのでスレ違いだね
303:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:05:03.45 0+kpsCoH.net
そもそもテスラの販売台数が73%も伸びたってスレでテスラを叩こうとするのは初めから無理があるやろw
304:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:05:43.02 Ra62pHTo.net
>>301
事実を教えてあげるよ
バッテリーEVは自動車の主流になったことはないし
テスラのEVが自動車の主流になることもない
305:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:06:42.12 s9nlKylp.net
ID:tfK8y8lfは正しいよ
20年以上前に世界に先駆けてハイブリッドカーの量産化に成功したのに今はミライ()に水素エンジンだぞ
これが落ちぶれてないなら何なんだって話だわ
306:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:07:12.92 Z7EvBoKi.net
>>304
それ10年前から言い続けてるの?
テスラが好調で苦しいねw
307:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:07:49.24 Ra62pHTo.net
>>302
たった89万台ではどうにもならないよなあ
世の中の自動車は内燃機関搭載車が主流で
トヨタとVWグループだけで年間2000万台生産しているから
308:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:08:54.87 Ra62pHTo.net
>>306
テスラが好調?
株価だけでは?
業績はどうなの?
309:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:09:05.12 tfK8y8lf.net
>>307
それ3度目かな?つまりお前は現時点でネタ切れして、もはや同じフレーズをひたすら繰り返すだけ
自分のレコードプレーヤーが壊れている事自体に気付かない痴呆老人って事がハッキリしたのでNGだねお疲れ
310:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:09:37.32 /jrhBKEi.net
>>303
でも日本車は73%以上の伸びなんだろ?
まさかマイナスなわけないよな
311:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:10:33.37 rn1HdKa+.net
今年テスラ暴落してたからまだ間に合うぞー
テスラ1株8万円で買えるのは今月が最後
312:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:11:43.34 SUo3nCoq.net
テスラって
たった20万台なの?
弱小メーカーじゃん
313:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:13:17.92 POaljfIA.net
トヨタとVWがいっぱい車作ってるからテスラはゴミ!
それ以下しか車作れなくなるであろうスバルマツダはどーすんの。んでこの辺が傾いたら日本としてはダメージかなりでかいがトヨタが安泰ならokてお前日本人なのか?
ついでにVWはこれからEVに全ツッパするわ、て言ってるんですけどね。
314:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:13:23.60 Ra62pHTo.net
>>309
年間89万台(それも希望的観測)でドヤって恥ずかしくなったのかい?
w
315:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:13:36.24 /jrhBKEi.net
>>312
次世代車のみでスバルを抜いてもうマツダも抜くくらいだね
日本はお先真っ暗
316:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:14:15.22 POaljfIA.net
>>312
そうだよトヨタホンダあたりに比べれば弱小だよ。マツダスバル辺りは良い勝負だけどね。
317:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:15:12.21 Ra62pHTo.net
>>313
>VWはこれからEVに全ツッパするわ、て言ってるんですけどね。
VWグループは支那国で内燃機関搭載車を普通に売ると公表していますよ
嘘はダメだわ
318:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:16:28.20 axXA0S27.net
>>298
URLリンク(blog.evsmart.net)
319:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:17:40.84 Ra62pHTo.net
>>318
国名とその法律名及び条文をどうぞ
320:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:20:16.17 POaljfIA.net
>>317
URLリンク(m.youtube.com)
そだね、ICEでキャッシュフローを確保してEVやソフトウェアに投資する言ってるね。
321:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:24:20.89 Ra62pHTo.net
>>320
その動画でも言っているね
プラグインハイブリッド車(内燃機関搭載車)に注力するって
322:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:25:03.28 l3Jk5dHC.net
>>317
URLリンク(blog.evsmart.net)
中国もEVシフトなんだわ
323:名刺は切らしておりまして
21/10/03 13:25:33.51 outmnlj9.net
EVネタになると、必ず笠に来て日本を貶す奴が出没するね。