【EV】43万円のEV、中国でテスラ超え 五菱製「人民の足」 [田杉山脈★]at BIZPLUS
【EV】43万円のEV、中国でテスラ超え 五菱製「人民の足」 [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch200:名刺は切らしておりまして
20/12/01 21:40:37.48 jkg8i22M.net
>>194
iPhone出た時こ言う馬鹿いたの思い出した

201:名刺は切らしておりまして
20/12/01 21:42:50.53 IVkvj1km.net
>>1
俺もテスラよりそっちがいいわ
原付がわりにいいんじゃね?

202:名刺は切らしておりまして
20/12/01 21:45:47.50 jkg8i22M.net
>>178
駆動バッテリーは12万Km or 8年補償
安全性がいちばん高いリン酸鉄
リチウムイオン電池使ってるから
爆発しない、2000回充電
長期使用(約10年)も可能
URLリンク(www.no1web.jp)

203:名刺は切らしておりまして
20/12/01 21:46:33.07 pANR93Eu.net
>>195 補助金が出て格安で買えるから増えてる説ある

204:名刺は切らしておりまして
20/12/01 21:47:24.91 p0drrOmc.net
ホンダが240万円(中国での価格)でEVを発表したぞ!
航続距離は480km!
URLリンク(clicccar.com)
急速充電ありで日本発売300万円なら、かなり売れると思う。

205:名刺は切らしておりまして
20/12/01 21:52:08.58 jkg8i22M.net
来年航続距離832kmEV車が出る
【最新情報】電気自動車ニュース《
2020年10月14日~16日》
【Lucid Airの驚きのベースグレード・
ルノーの123万円の新型EVが公開・...
URLリンク(youtu.be)

206:
20/12/01 21:52:16.17 EcKB4xTQ.net
>>200
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)この馬鹿は比較するものが的外れすぎて、やっぱ馬鹿のび太だわ
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)ナマポのクズの

207:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:03:20.83 1G3+tmsk.net
>>16
なんか意外とありなんじゃないの?
衝突安全性は知らないけれど

208:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:06:28.98 MY36JGcQ.net
中国製、、、燃えるんだろーなー、爆発するんだろーなー。

209:
20/12/01 22:11:21.75 EcKB4xTQ.net
>>208
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)ハッキリ言ってバ韓国製みたいに大量に爆発炎上はしないと思うぞ

210:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:19:37.63 Ka4vmRfz.net
EV要らない。E-fuelが出たら、それを使うよ、ガソリン車で。
それで充分だし、CO2もカットできる。充電が不便なEVはもう要らない。

211:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:21:18.47 jkg8i22M.net
米国MG社との合弁会社なので
ある程度信用出来るかな?
バックセンサー、タイヤ空気圧
センサー、駆動バッテリー冷却
装置、が標準装備
現在2万5千台売れていてバック
オーダー5万台
これから事故、電費、爆発、
バッテリー劣化等のレポートは
多数有ると思う

212:
20/12/01 22:23:09.69 EcKB4xTQ.net
>>210
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)そういや、そういうのが有ったんやな

213:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:23:15.36 jkg8i22M.net
>>211
GMだった

214:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:30:57.91 zEDzU2kf.net
初期のガソリンエンジンよりマシだろ

215:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:39:05.07 n523r6SJ.net
170キロ走れてこの値段だったら外国勢はかなわないだろな。
一部の富裕層より大多数の一般人に売れる商品を開発した点は非常に大きい。
大昔にアルトの49万円ってのを思い出したわ。

216:名刺は切らしておりまして
20/12/01 22:51:14.27 6i3NPL+N.net
URLリンク(youtu.be)

217:名刺は切らしておりまして
20/12/02 00:05:49.36 uO+YYnix.net
日本軽自動車一日の平均走行距離は40~50km

218:名刺は切らしておりまして
20/12/02 00:29:52.31 4qjdQqO/.net
朝日新聞の社長の車は、これでいいじゃん

219:名刺は切らしておりまして
20/12/02 00:32:54.95 4qjdQqO/.net
>>172
そうだな きのことらないと駄目だな。

220:名刺は切らしておりまして
20/12/02 00:35:39.19 v1JVoTBa.net
即死しそう

221:名刺は切らしておりまして
20/12/02 03:07:09.74 LyuSPzjN.net
こちらの投稿が真実を物語っていると思う。
757名刺は切らしておりまして2020/09/26(土) 22:51:14.75ID:WmrKamB3
ガソリン車が無くなれば日本の車メーカーはおしまいだよ
日本が自動車で強いのはエンジンとギアとその調整。これは長年の蓄積が重要だから途上国がいくら自国自動車メーカーを優遇しても勝てない
EVなればアドバンテージが消える。
電池と電子機器とソフトウェアとデザインとコストの競争になる
これは複合大型家電の分類。日本の家電メーカーが潰されたのと同じ運命を辿る
そして日本の貿易黒字と所得収支を一番多く取得してるのは自動車メーカー
この外貨獲得源と雇用が一気に失われる
──────
2020/7/13 2:00
日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
トヨタ自動車や日産自動車、ホンダはそれぞれ、二酸化炭素(CO2)と水素(H2)の合成液体燃料「e-fuel(イーフューエル)」の研究開発に本腰を入れる。エネルギー生成段階を含むハイブリッド車(HEV)のCO2排出量で、電気自動車(EV)を下回る水準を目指す。2030年に一層厳しくなる環境規制に備える。
■カーボンニュートラルを実現
e-fuelは、水を電気分解したH2とCO2を触媒反応で合成した液…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
──────
プラザ合意からの長い円高と東アジア諸国の通貨安政策がボディブローのように効き、技術漏洩の歯止めが効かずに韓・台・中へのアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業は敗退した。
GAFAのIT覇権が実現する。
次にグローバル勢力は虎視眈々とEVを中国・韓国にアウトソーシングさせて自動運転で次世代自動車の覇権を狙う。
今グローバル勢力による欧・中・米・韓による日本包囲網が築かれてガソリン車が廃止・エコと思われるハイブリッド車さえここ数年で廃止されつつある。■カーボンニュートラルを実現する以外に日本が生き残る道は無いとみられる。
それと経済だけでも日中友好関係を閉ざさないことも重要。実は尖閣でもめている間に米中韓台連携で日系ITエレクトロニクス産業はとどめを刺された。
韓国の朴槿恵元大統領が唱えた米中ののバランサー仲介路線が実現出来れば経済の相互依存は安全保障を補完可との本もあり、安保は米国で経済は中国との関係を深めることも可能かもしれない。

222:名刺は切らしておりまして
20/12/02 03:21:25.51 LyuSPzjN.net
■カーボンニュートラルを実現出来れば、スズキ自動車の軽自動車のアルトMT車が47万円位でEVに負けない物がある。

223:名刺は切らしておりまして
20/12/02 03:28:25.74 j3UyLudS.net
>>221
これが現実
韓国自動車産業炎上! 「米GM撤退」示唆、EV電池出火「LG」「サムスン」製リコール騒動
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

224:名刺は切らしておりまして
20/12/02 04:06:12.12 /kT29bBP.net
>>217
365日を掛けると年14600km~18250km
んなわけないだろう さらにずっと短い
>日本のマイカー所有者の年間平均走行距離 6316km 2019 ソニー損保調べ
普通車も含めて17km/日
>平均走行距離は月間350kmと減少傾向が続く 2016 日本自動車工業会
普通車も含めて12km/日
 ソニーはネット使用アンケート、自動車工業会は無作為の訪問面接等、前者は車好きが積極的に答えるので、後者の方がより実態の可能性
 そして軽となればさらに減って10kmを切る可能性
 そりゃそうだろう もはや運転手の半分は女、そのまたまず半分以上は主婦 せいぜい1km離れたスーパーまで行って帰って一日の使用は基本的に終わり
 通勤の親父さんもそれが5kmに変わるだけ 往復10km 週末の遠乗りが趣味、は昭和の時代と違ってもはや多いわけでもない

225:名刺は切らしておりまして
20/12/02 07:33:16.83 5fc5TP6l.net
10月販売台数33,094台
さらなる大量生産によりコスト低減を実現、稼いだ利益で
複数のモデルを開発してラインアップを増やしてくるんだぜ

226:名刺は切らしておりまして
20/12/02 07:40:50.29 Y+9D6Mfz.net
>>220
電動バイクよりマシよ

227:名刺は切らしておりまして
20/12/02 07:42:37.38 Y+9D6Mfz.net
電動バイクで子供を学校に送り迎えがこれに置き換わるんだろうな。

228:名刺は切らしておりまして
20/12/02 07:54:46.05 t5ANJIJ4.net
今朝の外気温は6度
電源を入れてから、わずか15秒でぬくぬくの温風が出て来る
コールドスタート時にあるうるさいエンジン音とギクシャクな変速もなく
EVにして良かったなって思う瞬間
エンジン車には二度と戻れない

229:名刺は切らしておりまして
20/12/02 08:33:39.39 HBWVLlci.net
中国はEV車購入に30万~100万円くらいの補助金が出るはずだから
実際の価格はよく分からないな

230:名刺は切らしておりまして
20/12/02 08:54:51.77 NXW5+ReE.net
こんなの無料で提供されてもいらないな

231:名刺は切らしておりまして
20/12/02 09:04:47.44 Ab7SAU4n.net
>>1
何処をどうやったら、そんな値段で売れるのかが知りたいわ

232:名刺は切らしておりまして
20/12/02 09:05:39.40 Ab7SAU4n.net
>>16
2世代前のekワゴンのパクリ?

233:名刺は切らしておりまして
20/12/02 09:06:46.04 Ab7SAU4n.net
>>38
今、GMはホンダと組んでるんだよなぁ

234:名刺は切らしておりまして
20/12/02 09:31:23.66 Zrengbn9.net
たった100キロちょい走るのに6時間とか苦痛だろう・・・
バッテリー劣化したらどうなるんだよこの車

235:名刺は切らしておりまして
20/12/02 09:36:33.33 w0b16SSk.net
これって補助金込みの価格だろ

236:名刺は切らしておりまして
20/12/02 10:49:56.11 shfZFp3w.net
中国は300キロ以上じゃないと補助金は得られない
よって補助金無しのステゴロ

237:名刺は切らしておりまして
20/12/02 11:11:59.99 6qjS3irR.net
トヨタも終わりだな

238:名刺は切らしておりまして
20/12/02 11:43:31.45 Pun1f/vi.net
トヨタ始まった

239:名刺は切らしておりまして
20/12/02 11:52:20.38 rzEUx7Yn.net
田舎の軽自動車の代替として最適だろ。
特に田舎に行けばいくほどガソスタ潰れてるし

240:名刺は切らしておりまして
20/12/02 12:32:53.88 TX4Gylcq.net
いや、ホント
過疎ってる田舎の老人の足代わりに、いいって
300km走れなきゃ意味がない、とか
高速で事故ったら死ぬ、とか
渋滞の原因作るな!とか
自分の需要、自分の環境でしかジャッジ出来ない人が多くて驚くよ

241:名刺は切らしておりまして
20/12/02 12:42:41.40 PmbpG7M+.net
高速道路乗り入れを禁止した旧規格軽自動車くらいでエエんや
最高速度なりに保安基準を緩めて、電池を5kwhくらいに極端に削って
後から増設可能にしたらエエ

242:名刺は切らしておりまして
20/12/02 14:13:09.95 QwkMnwuM.net
充電インフラはどうなってんだろ
バッテリー外れるのかな

243:名刺は切らしておりまして
20/12/02 14:43:25.58 uO+YYnix.net
ちょっと調べてきたよ
車の底面見たら配線剥き出し
モーター剥き出し
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(youtu.be)

244:名刺は切らしておりまして
20/12/02 14:55:13.72 hYBzcMYE.net
>>216
この娘足長くてかわいいね

245:名刺は切らしておりまして
20/12/02 15:11:01.94 KjMlv5Uv.net
>>240

田舎ならなおさらよな
充電に時間食うし場所もないのに

246:名刺は切らしておりまして
20/12/02 16:07:01.82 YwF75usE.net
日本の軽自動車と同等のランニングコストで乗れるなら大したもんだと思うけど・・・
果たして、実力やいかに・・・

247:名刺は切らしておりまして
20/12/02 16:39:43.14 5Iz2UeQu.net
確かに地方の高齢化対策にこの車はピッタリだな
火葬代も浮くし、生命保険掛けさせときゃ高額の保険料も頂けるし
遺体は臭いと共に損傷酷くて目も当てられない状態になるから葬式すら行わなくて済むかも
だから妻子、特に未来のある子供だけは絶対に乗せちゃダメだけどさ

248:名刺は切らしておりまして
20/12/02 16:51:51.65 9PPog6Qn.net
>>241
後付けでバッテリーを増やせるのは良いね。
スーパーカブ100みたいなエンジンとガソリンタンクをセットにして
レンジエクステンダーのオプションを付ける形も良いと思う。
実際に中国の低速EVはレンジエクステンダー付きのものも多いと聞く。

249:名刺は切らしておりまして
20/12/02 16:52:07.76 SX9ogznn.net
>>243
全ての自動車において最も重要とされるブレーキホースが剥き出しなんだから
モーターコード剥き出しなんか何も問題無いよ

250:名刺は切らしておりまして
20/12/02 16:57:48.73 9PPog6Qn.net
これ低速EVの進化版として出してるわけでしょ。
値段は低速EV+αの水準だし売れまくるに決まってる。
もう少しボディ大きくして衝突安全性と120キロ程度の高速安定性を確保すれば
日本で売り出してもiphoneみたいに市場を席捲するだろうね。
だいたい先進国が作る自動車のホワイトボディだって原価10万もあれば十分な代物なんだから
売価100万円も取れれば十分そういった商品は可能。
GM資本が入ってるのであれば安くて安全なモノコックボディを作るくらい簡単なこと。
こういうのを馬鹿にして油断してると後々手痛いシッペ返しを食らうね。

251:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:01:02.37 9PPog6Qn.net
中国の自動車産業は一昔前のスマホと同様に長足の進歩を遂げてる。
チャイナボカンとか何とか言ってる奴らは世論をミスリードして国益を損ねるだけ。
どっかの国の工作員なるものが本当に存在するなら、そういうこと言ってる連中こそ工作員なんじゃないのかね。

252:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:04:30.75 ZPWhEdQc.net
まあ日本の負けパターンは毎度同じだからね、学習能力はもちろんゼロよ

253:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:07:23.73 9PPog6Qn.net
このサイズなら実電費で10km/kwhくらいは行くんじゃないのかな。
日本の軽自動車が実燃費20km/lだとしてランニングコストは6円/km。
税金抜きで計算しても3円/kmほどか。
EVなら日本でも深夜電力使えば2円/kwh、中国なら1.5円/kwhほどか。
どう頑張ってもランニングコストではガソリン車に勝ち目がないね。
炭素税みたいなものが入ってきたら差は更に開く。

254:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:13:33.39 4NpZjVDl.net
4人乗り、5年無償メンテナンス、無料ロードサービス、充電スタンド設置、航続距離120km(上位モデルは170km)、バッテリーは8年または12万キロ保証
中国人YouTuberの検証により120kmモデルでカタログ値以上の130kmの走行を実証
日本に参入されたら日本車終わるなこれ

255:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:18:45.95 9PPog6Qn.net
EVの良いところは列挙すれば幾らでもある。
12気筒エンジンよりもトルクフルでスムーズ、自動車用動力源としては極上。
暖機ロスが無いからチョイ乗りの繰り返しでも効率が落ちない。
バッテリ配置の自由度が高く分散配置も可能ゆえ車体の重量バランスが取りやすい。
後輪にモーターを使えば邪魔なシャフトもなくAWDが実現。
何より最大のメリットは変動性再エネの調整力として最有力である点。
電力事情が悪い途上国にあっては頻発する停電時に家庭レベルでバックアップ電源としても有用。

256:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:21:47.97 9PPog6Qn.net
これは本当に破壊的なアイテム。
日本の自動車産業にとっては悪い知らせかもしれないけど
再エネが普及する時代にあって人類には最高のニュース。
スズキやらダイハツやらが東南アジアでこういう商品を先行して欲しかった。

257:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:30:37.60 9PPog6Qn.net
未舗装路でも使いやすいよう車高を上げてSUV風にしたうえで
発展途上国の非電化地域に太陽光発電所とセットで入れてやれば良いと思う。
給油インフラが無くても車が走り、夜には車に蓄えた電力で明かりが灯る。
電気が有れば水ポンプも携帯も動くし、モーターリゼーションもセットだ。

258:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:37:50.24 meK0jqo4.net
雲行きが怪しいけど大丈夫なん?
【速報】 中国最大のEVバッテリー大手、昨日満期の社債デフォルト 18億ドル支払いできず
スレリンク(news板)
【速報】 中国経済、終わる 中国国営 自動車大手が倒産 
スレリンク(news板)

259:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:57:50.88 l+gH9DGy.net
中国の人口密集地は基本的に馬鹿っ広い平野だからな。20年前までは皆自転車で文句言わなかった程だ。
家庭用の電気料金も滅茶安いし。水と電気と酒とタバコは値上げすると天安門に集まってくるからだけど。
でも今ですらバカスカ電気使うもんで供給体制が追い付かなくなりつつある。

260:名刺は切らしておりまして
20/12/02 17:58:37.98 7WbToRfN.net
トヨタに部品を採用してもらうためにどれほど品質が要求されるか。自動車は高信頼部品の集大成だ。
中国車は3ヶ月もてばokなんだろうな。

261:名刺は切らしておりまして
20/12/02 18:00:05.06 bXhJX3Hx.net
>>258
中国も新型コロナの影響であんま状況が良くないってのは聞く

262:名刺は切らしておりまして
20/12/02 18:02:18.25 mCi2Pz7n.net
このEVは年間100万台行けるんじゃないかな

263:名刺は切らしておりまして
20/12/02 18:26:18.56 SX9ogznn.net
みんな田舎の高齢者にピッタリとか言うけど違うんだよな
宏光EVのイメージ画像にあるようにスマホ世代の若者が乗る車だよ
日本の若者は軽自動車乗ってんだから
次に乗るのは100万円以下の外車EV

264:名刺は切らしておりまして
20/12/02 18:41:34.97 /hWuVuso.net
老人向けは60km/h以上出ない1人乗りのミニカーが最適
これは日本参入するとしたら軽自動車の枠、とは言え車幅が軽規格から10mmオーバーしてるからこのままでは普通車扱いだな

265:名刺は切らしておりまして
20/12/02 18:55:44.51 rJYSsEFM.net
>>258
むしろ破産したって事はコレから
電池が安くなるって事じゃ

266:名刺は切らしておりまして
20/12/02 19:02:11.01 zhArWOCw.net
バカに悲しい現実を教えるよ
底辺の君たちはどうやって充電するの?
持ち家なの?

267:名刺は切らしておりまして
20/12/02 19:22:14.31 QKKDpqg1.net
持ち家だぞ

268:名刺は切らしておりまして
20/12/02 19:59:40.47 cfvsN6ED.net
>>266
中国はEV先進国だから駐車場に充電器あるんだよ

269:名刺は切らしておりまして
20/12/02 20:01:08.71 uFdCBaFa.net
こんな底辺車を買うぐらいなら持ち家売って安いアパートに引っ越す方が余裕できるよ?

270:名刺は切らしておりまして
20/12/02 20:33:42.76 yQdNYunk.net
>>266
俺は普通に持ち家だけど近所のアパートにはEVコンセントついてる
もう既にそういう時代

271:名刺は切らしておりまして
20/12/02 23:43:20.63 uFdCBaFa.net
>アパートにはEVコンセントついてる
中国であっという間に電気泥棒出まくりで廃止だけどねw
日本もしなちょんの餌食だよ?

272:名刺は切らしておりまして
20/12/03 01:22:27.69 VwcvZl9E.net
軽自動車みたいなのが高級車の販売台数を抜いたって喜んでいるのかチャイナはw

273:名刺は切らしておりまして
20/12/03 05:12:46.88 4Za+7eMc.net
バカには出来んよ…こういうのが、かつてのスーパーカブの再現かもしれん

274:名刺は切らしておりまして
20/12/03 05:13:27.76 4Za+7eMc.net
ところで読みは「ひろみつ」でエエのか?

275:名刺は切らしておりまして
20/12/03 05:36:49.03 CrKq3B9d.net
>>271
それソースある?
電気泥棒ってすごく非効率だからあまりやる奴いないと思うしそういう事例が多発するなら鍵付きコンセントぐらいはアホでも思いつくと思うが

276:名刺は切らしておりまして
20/12/03 05:47:04.33 ClCFaByF.net
「爆発がー品質がー安全性がー」
もう負けだな。家電・PCと同じ台詞w

277:名刺は切らしておりまして
20/12/03 05:53:34.27 ClCFaByF.net
日本メーカーは本体・系列部品・自治体の雇用問題を
抱えてるのでEVに消極的になるしかなかったんだろ
リストラをすると関係者の購入が減り一気に傾くからな・・・

278:名刺は切らしておりまして
20/12/03 06:19:14.44 VcatRTea.net
足回りもげそうw

279:名刺は切らしておりまして
20/12/03 07:58:06.78 gOi/Weq/.net
トヨタ車と同じ品質でこの値段ならいいが
故障しまくって不良資産化するのは目に見えてる
同じようなコンセプトのタタ自動車は3月期1700億円の赤字だ

280:名刺は切らしておりまして
20/12/03 08:02:27.00 zioHiKgq.net
くまモンみたいだが頬の丸のデザインがやや違いやつは非公認かな?

281:名刺は切らしておりまして
20/12/03 08:14:10.27 IfV93dGK.net
来年航続距離823kmEV車発売
VW EV車 3万台即日完売
日本完全に出遅れ
【最新情報】電気自動車ニュース
《2020年10月14日~16日》
【Lucid Airの驚きのベースグレード・
ルノーの123万円の新型EVが公開・...
URLリンク(youtu.be)

282:名刺は切らしておりまして
20/12/03 08:28:38.81 nV6EANOX.net
人口80万の県庁所在地在住で繁華街もイオンモールも10km以内だし
ソーラーの蓄電池をメイン用途としてたまに買い物に使うセカンドカーとして欲しいな。

283:名刺は切らしておりまして
20/12/03 08:50:49.68 1rIfLmRn.net
65歳以上の高齢者に限定すると
1日平均30キロも自動車で走る人は少ない
航続距離なんて100キロあれば十分
EVは既に航続距離の問題は解決してる

284:名刺は切らしておりまして
20/12/03 11:05:33.56 FLYwri7D.net
昔から要望してるんだけど前後二人の屋根付きバイクみたいな車出してくれよ
通勤車として前席はリクライニングできて後ろに荷物乗せられるぐらいのが欲しい
駐車場も小さくて済む

285:名刺は切らしておりまして
20/12/03 12:12:03.35 3QfWMJGp.net
>>20
給油ですら面倒くさいんだぞ?
自宅で充電出来てもプラグ挿すのも億劫だわ
だから充電頻度は少なくなるべき

286:名刺は切らしておりまして
20/12/03 13:40:45.24 bP1YD63h.net
日本製電動「WalkCar」の偽物が中国から登場
デザインは多少違うが使い方、コンセプトが同じです
www.youtube.com/watch?v=Z69ZaP9rmJg

287:名刺は切らしておりまして
20/12/03 15:38:07.14 aPkst3mr.net
家の近所で使う分ならこれで十分だろ
雪のふらない地域でも冬はよくても夏は辛いからエアコンは欲しいから最低ランクは流石に...

288:名刺は切らしておりまして
20/12/03 17:26:46.87 u6qGv6gD.net
日本の一般国民が欲しかったのはこれだね、同レベルのものをスズキが作ればいいのだが
新しいBEV用LFPバッテリーを大量に調達するのは無理だろうな

289:名刺は切らしておりまして
20/12/03 18:52:31.40 3yRKHw/c.net
めちゃめちゃ欲しい
日本参入はよ

290:名刺は切らしておりまして
20/12/03 18:58:53.36 1rIfLmRn.net
40万円台という驚異的な価格
航続距離は100キロ前後だから街乗り限定
自宅での充電のみで家に帰ったら充電
普通に需要あるだろこれ

291:名刺は切らしておりまして
20/12/03 19:41:34.23 8j4UaHKS.net
ホントスズキあたりに出してほしかった車だな。
アルトEVだろ

292:名刺は切らしておりまして
20/12/03 19:56:16.39 cIrzl0gz.net
>>142
全固体電池は、大容量化はクリアしたけど、寿命がクリアできないらしいね。
2020年度に、やっと50回までの充放電はクリアできたっていうレベルだから、リチウムと比べてまだ二桁低い

293:名刺は切らしておりまして
20/12/03 20:42:28.38 zioHiKgq.net
エアコンあり49マンはすごいな。
むかしスズキが作った2人乗りtwinの立ち位置か。

294:名刺は切らしておりまして
20/12/03 21:09:39.87 qaJVmrpW.net
中国の低速EV
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

295:名刺は切らしておりまして
20/12/03 21:21:15.23 3Q1GdVcX.net
低速EVはこうなるとこの下の30万円くらいで売るしか無くなってるんだろうな

296:名刺は切らしておりまして
20/12/03 21:42:01.78 zzKo/ayX.net
EV車はガソリン車の1/5の価格になるてニュースで見た

297:名刺は切らしておりまして
20/12/03 21:48:39.10 7mJyq6kt.net
三菱・日産が、軽EVで150万のくるまを出すと言う噂があるが・・
中華はレベルが違うなw

298:名刺は切らしておりまして
20/12/03 22:02:32.84 lY1LkjoP.net
>>297
トヨタも超小型EV出すよ
タイヤサイズが軽自動車の1番安いタイヤサイズにしてるからコンセプトモデルではない

299:
20/12/03 22:05:11.18 ejJf63kf.net
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)タイヤ径が小さいと、消耗が早いし、乗り心地悪いし
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)標準的なサイズにすればいいものを

300:名刺は切らしておりまして
20/12/03 22:06:40.63 Xbyo/zpm.net
貧弱なサスなら12インチくらいの方が乗り心地は良いんだが

301:名刺は切らしておりまして
20/12/03 22:23:11.29 qB53aNid.net
アメリカだと高齢者が買い物の足に電動ラクーターならぬ電動ゴルフカート使ってるからその層に売れそうだな

302:名刺は切らしておりまして
20/12/03 23:24:07.77 sr6k8ZiI.net
バカに悲しい現実を教えるよ
底辺の君たちはどうやって充電するの?
持ち家買えないでしょ?

303:名刺は切らしておりまして
20/12/04 01:10:41.70 iTF4yR1u.net
底辺は悪知恵だけは働くからな

304:名刺は切らしておりまして
20/12/04 09:31:50.76 OxKYK/UP.net
>>298
URLリンク(bestcarweb.jp)
丸1年経ちましたが出ないですね・・・

305:名刺は切らしておりまして
20/12/04 10:32:35.03 lJoZX+E4.net
>>304
ネット含め世論もしっかり見てるからね
テスラに対してこんなおもちゃみたいなの出してきてもいらねーよって意見が多かったからなぁ
棲み分けを理解できない日本人には受け入れられないと判断されて凍結されたか遅らせるかという結果になったのかもしれんね

306:名刺は切らしておりまして
20/12/04 11:25:08.28 zxDTMAOr.net
>>299
いつも出てくる馬鹿

307:名刺は切らしておりまして
20/12/04 11:59:57.13 y6WnVHax.net
>>305
IQも売れなかったしな
マイクロカーでも駐車場は一台分取るからねえ

308:名刺は切らしておりまして
20/12/04 12:32:58.17 cd2wWvpD.net
日本だったら43万で中古軽買った方が良い今は

309:名刺は切らしておりまして
20/12/04 12:45:57.82 etI9hwfa.net
TATAの激安ガソリン車の方が信用出来そう

310:名刺は切らしておりまして
20/12/04 12:59:56.14 lFFORRvA.net
>>88
リチウムなんてほぼ無尽蔵に取れるぞ?
コバルトは希少だから使わない方向だね。

311:名刺は切らしておりまして
20/12/04 14:39:59.84 OxKYK/UP.net
>>305
トヨタが43万円のEVと同等のを100万で出してくれれば買うけどなぁ

312:名刺は切らしておりまして
20/12/04 14:55:36.94 Q4Pwq+eP.net
>>304
URLリンク(www.carsensor.net)
今月出るらしい。でも本格的には来年からみたい。

313:名刺は切らしておりまして
20/12/04 15:22:17.01 DJmTKhQB.net
EVカーで住宅事情も大きな変化が
不動産でまた一儲けできるなw

314:名刺は切らしておりまして
20/12/04 15:38:03.86 KQC3gsKu.net
>>245
農家は220V引いてるとこ多いだろ
超近距離移動だしな

315:名刺は切らしておりまして
20/12/04 15:40:00.48 KQC3gsKu.net
>>293
しかもコレ4人乗り

316:名刺は切らしておりまして
20/12/04 16:30:03.54 JU3J9I88.net
郵便局の車両は全部これでいいだろ
あとセブンの宅配のやつも

317:名刺は切らしておりまして
20/12/04 17:08:01.32 e7PdXZOw.net
CASEの意味を知らない情弱君がいるようだけど
低所得層の利用まで考慮に入れて電動化やシェアリングが見込まれてる。
この種のEVなら安いし駐車場の面積も節約できるしカーシェア業者が台数持つには最適だろうね。

318:名刺は切らしておりまして
20/12/04 17:08:07.60 OxKYK/UP.net
>>312
ありがとう
自動車税とか自分の県の補助金とか気になる
国と県の補助金ついて60-70万くらいで買えないかなー

319:名刺は切らしておりまして
20/12/04 17:41:19.11 dxYE5vqN.net
結局EVってエネルギー密度の問題でこういう低性能低価格にするか超高級かの2択なんだよな。ミニバンとかだとどうしても航続距離を減らすしかない。

320:名刺は切らしておりまして
20/12/04 17:59:12.04 39eaLHTI.net
EVシティコミューターならこんなんで良いんだよな。

321:名刺は切らしておりまして
20/12/04 18:16:22.33 OA9tJb5a.net
BYDのフラッグシップ車であるハンは77kWhのバッテリー容量でLFPバッテリーだから
ほとんどのBEVはLFPバッテリーになって一部のプレミアムな大航続距離モデルだけが
NCMのような高エネルギー密度バッテリーになるだろう

322:
20/12/04 20:41:34.61 ga2Unvf2.net
>>306
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)いつまでも妄想しかできない馬鹿のび太君
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)今日も発狂か

323:
20/12/04 20:45:06.80 ga2Unvf2.net
>>308
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)1台持つのは同じなのに、何もかも制限の電気自動車じゃなぁ
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)買うのはホント知恵遅れだと思うわ
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)ちょっと遠出も出来ないんじゃ、所有する意味が無いわ

324:名刺は切らしておりまして
20/12/04 22:44:53.31 wP8ubbhF.net
EV普及率が日本で1%くらいだったかな。だからクルマ単体性能の話が多いが、5%くらい普及した時に本当の問題に直面する。
充電マナーとか盗電とか電力網とか補助金低減とか増税とか電気代値上げとか。。。

325:名刺は切らしておりまして
20/12/05 00:04:33.18 +jLX6oVz.net
こういうのが時代を作っていったりするんだよな
日本は規制が多すぎて新しいものがでてこない

326:名刺は切らしておりまして
20/12/05 00:13:03.94 psJGjBRn.net
>>293
補助金無しだと120万円w
バカは補助金出てるの知らないんだよね

327:名刺は切らしておりまして
20/12/05 00:17:38.59 lFp2Jfen.net
>>326
知らんけどソースは?

328:名刺は切らしておりまして
20/12/05 00:26:29.95 J/wrT37A.net
>>323
なんのソースも無い哀れ
【速報】EV最先進国のノルウェーの電動化率が史上最高水準達成! 人気の車種を一挙紹介【日本メーカーの経営者さん、早くしないと電動化の大波に飲まれ...
URLリンク(youtu.be)

329:名刺は切らしておりまして
20/12/05 07:34:51.25 +qKEbQis.net
>>324
まだ言ってるのかよw
充電マナーはともかく盗電なんて儲けの割に時間がかかって非効率すぎるし電力網は5%程度ならビクともしないよ

330:名刺は切らしておりまして
20/12/05 07:36:51.64 +qKEbQis.net
>>326
この車は補助金の対象外なのも知らんバカ乙w
URLリンク(weekly-economist.mainichi.jp)

331:名刺は切らしておりまして
20/12/05 10:23:05.16 psJGjBRn.net
充電設備の銅線が盗まれまくるなw
野晒し駐車場じゃ電線も野晒しだし しなちょんの餌
バカはキツネに鶏小屋の番をさせるんだぜ?

332:名刺は切らしておりまして
20/12/05 10:55:39.83 94whryEY.net
日本の軽は格安シティコミュとしては普通に世界有数だと思うよ。少なくとも、スマートのベースグレードとかには高速安定性以外で圧勝してる

333:名刺は切らしておりまして
20/12/05 11:09:13.49 PNBZqOeF.net
先進国の2人乗りコミューターはニッチなうえにスマートがほぼ独占してるんだよ。ただし中国生産中国販売の安物ならあり。

334:
20/12/05 11:57:25.92 brXOvrwj.net
>>328
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)まーた妄想全開の免許証も持ってないナマポ馬鹿のび太の発狂かよ
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)ほんとクズはどこまでもクズやな
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)優生保護法でとっとと殺処分するに限るわ、こんなクズ

335:名刺は切らしておりまして
20/12/05 12:13:23.77 5/up422u.net
中国は多くの都市でエンジンバイク禁止だし、商業用途でも電動三輪車が普及してる。免許も不要だ。
「老人歩行車」ってジャンルで
小さなエンジン車も出回ってたから
これが電動車に代われば売れるのは
当たり前

336:名刺は切らしておりまして
20/12/05 14:10:51.89 bdpVnDzX.net
問題は中国のEVは中国でしか販売できないって事だからのう…

337:名刺は切らしておりまして
20/12/05 17:47:00.18 +qKEbQis.net
>>336
情弱乙
価格は高いけど既にアメリカの型式認定取れてる車種がある
URLリンク(blog.evsmart.net)

338:名刺は切らしておりまして
20/12/05 18:12:35.96 PNBZqOeF.net
モデル3も中国製

339:名刺は切らしておりまして
20/12/06 12:22:05.50 67L0w565.net
修会長がアップを始めました!

340:名刺は切らしておりまして
20/12/06 17:36:42.34 zQFtT/iw.net
中国人は中国製使っててよ
国から出てくるな

341:名刺は切らしておりまして
20/12/06 18:15:27.16 OZfonavV.net
>>17
確実にこっちでしょ

342:名刺は切らしておりまして
20/12/07 10:26:41.00 ODqfPFJO.net
一部の日本車メーカーを含め未だにWtoWでは~とか言ってる馬鹿は始末に負えない。
EVが増えるからこそ再エネが増やせるという事実を無視する無能。

343:名刺は切らしておりまして
20/12/07 10:32:29.76 ODqfPFJO.net
環境負荷をLCAで見てもICEの勝ち目は既に全く完全に一切ない。
潔くないだけなら無害だが社員や関係者を路頭に迷わせるのは非道。

344:名刺は切らしておりまして
20/12/07 10:38:38.49 ODqfPFJO.net
九州なんて天気の良い春の休日の昼間は既に再エネの電力が余りまくり。
この無駄に捨ててる再エネの余剰を使って社会実験くらい一度してみろよ本当に。
休日昼間は充電無料、EVで九州まで花見に行こう、みたいなアイデアでも何でも良いのだから。

345:名刺は切らしておりまして
20/12/07 10:48:23.98 ODqfPFJO.net
今後予想される原油相場のシナリオの一つとしては
石炭の需要を切り崩し始めた頃の原油みたいな調子で
産油国が再エネ対抗のため限界費用ギリギリまで原油をダンピングしてくるパターン。
こうなるとEVの普及は予想よりも鈍化する可能性がある。
もう一つはEV拡大に伴う燃料税減収により、走行税の導入が世界的に拡大するであろうこと。
これもEVビジネスにとって不確定要素だろうね。

346:名刺は切らしておりまして
20/12/07 10:54:24.34 ODqfPFJO.net
車を道具として使うサイレントマジョリティにとって自動車はエコロジーよりエコノミーが大事だけど
その経済性でも予想より早いペースでEVが内燃機関を超える勢いだし、エリアによっては既にEVの方が経済性でも優位。
車両とくに自家用車の電動化は既に実現するかどうかの問題ではなく、遅いか早いかという時間の問題でしかない。

347:名刺は切らしておりまして
20/12/07 11:52:28.33 2+Zolfj+.net
この手の安い中華EVが軽と入れ替わるのは、家電やスマホの例からすると確定だろうし
電動自転車でやってるようなガラパゴスな法規制は自動車輸出国である以上無理だろうし
真面目に直接低価格で競争しないと家電の現状と同じになるな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch