20/11/29 10:52:26.15 KhsSYMi+.net
重量60キロ以下で電動アシスト4輪自転車作って自家用車はそれのみにしたらいい
下道を30キロ制限にすればいける
これが実現可能な本当のエコ
494:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:13:32.31 1nx7fKVf.net
実現不可能
普通にEVのみの方がまだ実現性があるという馬鹿な話
原付バイクの変りじゃねえんだから。それじゃスーパーに買物にいく主婦の足にもならんだろうが
495:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:30:33.60 BnxvGuVo.net
底辺チャリ乗りの願望ばかり書かれてもな
もっと経済水準の低い国に移住したほうが暮らしやすいぞ
そんな国でも日本の中古車が人気らしいが
496:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:09.09 0aSBUmLN.net
甘いな。
電池に大幅な進歩がなくても実現不可能でも電気自動車へと強制転換させる流れだよ。
今の社会環境で無理矢理EV化なんかしたら非効率で世の中が大混乱しちゃうんだけど
ソレでも「やる!」と言うのが世界の風潮。
EU圏は乗り乗りだし米国もトランプからバイデンに替わるのが大きい。
自動運転への転換の件も有るしね。
497:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:14.65 xbGQsa9d.net
>>493
自転車(軽車両)の法定速度は
道路交通法第22条に、標識がある場合は標識に従い、その他の道路では政令に定める最高速度に従うよう定められている
したがって、電動アシスト自転車は現行の制限速度のままで普通車の流れに乗って走れば良い。ま、20km/h以上はアシスト無しなので脚力だけで流れに乗らないとならないが
498:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:57:25.78 mE51bZZf.net
>>347
普通の車の鉛バッテリーの方がよっぽど劣化する
廃車まで全く交換しないどころか中古パーツで流通するレベルで長持ちする
499:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:02:32.73 rlzBxorR.net
>>347
劣化するのにトヨタがレクサスでバッテリー100万km保証とかバカみたいじゃん
逆に言えば
劣化しない自信があるから保証つけるわけでな
あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
500:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:24:49.47 elutj5m6.net
>>499
>あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
きんもーっ
501:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:28:34.66 rlzBxorR.net
>>500
キモいと人格攻撃しても
保証はつかないからなw