20/11/28 04:39:58.81 +DPUqoHb.net
石炭火力で動く矛盾
478:名刺は切らしておりまして
20/11/28 06:54:10.55 ontmONdZ.net
>>475
休暇だからって片道200km以上行くとは限らんだろ
俺なんてむしろ特急や新幹線で行きたいわ
帰り道の運転とか苦行過ぎる
479:名刺は切らしておりまして
20/11/28 09:30:32.81 3TZTLCBV.net
>>477
石炭は日本で唯一産出するエネルギー資源だから
リスクヘッジで無くしちゃいけないやつ
480:名刺は切らしておりまして
20/11/28 11:46:09.32 eAcj24id.net
バッテリーの品質と、充電場所の問題だよな
まだまだハイブリッドの方が現実的
481:名刺は切らしておりまして
20/11/28 12:03:00.10 TZtEB79j.net
自宅で充電も出来ない底辺は車すら持てないでしょ
482:名刺は切らしておりまして
20/11/28 15:34:38.72 7VWVSNS5.net
だからコムスだよ
既存の車を電気にするんじゃない
電気屋でも済む用途の車を造れば良いの
483:名刺は切らしておりまして
20/11/28 17:20:26.95 tJuZSUtR.net
>>482
ドーせ買うならe-アップルだろ!
484:名刺は切らしておりまして
20/11/28 19:24:18.48 A/mgEklD.net
>>482
あんなん原付レベルやん
485:名刺は切らしておりまして
20/11/28 21:02:04.64 D/PZ24Nr.net
交通網を発達させて 車の要らない社会を作ればよいのでは?
電気自動車タクシーやバスを無料にすれば 車は要らなくなる
486:名刺は切らしておりまして
20/11/28 21:21:59.83 tHFO9CBR.net
>>485
いらなくなるわけねーだろ、じじい
487:名刺は切らしておりまして
20/11/28 23:43:16.02 e4+otzEi.net
>>485
自動車産業がなくなったら日本終わりなんだが
488:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:12:07.59 1nx7fKVf.net
>>464
> そういうお前もアンチのアンチだろがw
違いますwアンチ意識などないし政府が主導してる事からも分かるように一般論を言ってるだけ
頭のおかしいアンチにはまいるw
489:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:33:26.30 DtadamKS.net
>>7
交通渋滞のせいだろう。
都市部に乗り入れるときに走行車線の制限を受けないとか。
シンガポールとかだとナンバープレートの奇数と偶数で走れる日が違うので2台持ちするとか。
それこそ環境に悪い。
490:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:46:55.64 hhNSqapo.net
インフラ整備が先だろうに
491:名刺は切らしておりまして
20/11/29 08:47:12.84 vtR98J98.net
軽並みの値段にしないと普及は無理
492:名刺は切らしておりまして
20/11/29 10:33:29.99 4B4KR5I4.net
電池の大幅な進歩が無い限りメインにはならんよ。わざわざ高い金出して不便にするってどんなマゾだよ。
493:名刺は切らしておりまして
20/11/29 10:52:26.15 KhsSYMi+.net
重量60キロ以下で電動アシスト4輪自転車作って自家用車はそれのみにしたらいい
下道を30キロ制限にすればいける
これが実現可能な本当のエコ
494:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:13:32.31 1nx7fKVf.net
実現不可能
普通にEVのみの方がまだ実現性があるという馬鹿な話
原付バイクの変りじゃねえんだから。それじゃスーパーに買物にいく主婦の足にもならんだろうが
495:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:30:33.60 BnxvGuVo.net
底辺チャリ乗りの願望ばかり書かれてもな
もっと経済水準の低い国に移住したほうが暮らしやすいぞ
そんな国でも日本の中古車が人気らしいが
496:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:09.09 0aSBUmLN.net
甘いな。
電池に大幅な進歩がなくても実現不可能でも電気自動車へと強制転換させる流れだよ。
今の社会環境で無理矢理EV化なんかしたら非効率で世の中が大混乱しちゃうんだけど
ソレでも「やる!」と言うのが世界の風潮。
EU圏は乗り乗りだし米国もトランプからバイデンに替わるのが大きい。
自動運転への転換の件も有るしね。
497:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:14.65 xbGQsa9d.net
>>493
自転車(軽車両)の法定速度は
道路交通法第22条に、標識がある場合は標識に従い、その他の道路では政令に定める最高速度に従うよう定められている
したがって、電動アシスト自転車は現行の制限速度のままで普通車の流れに乗って走れば良い。ま、20km/h以上はアシスト無しなので脚力だけで流れに乗らないとならないが
498:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:57:25.78 mE51bZZf.net
>>347
普通の車の鉛バッテリーの方がよっぽど劣化する
廃車まで全く交換しないどころか中古パーツで流通するレベルで長持ちする
499:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:02:32.73 rlzBxorR.net
>>347
劣化するのにトヨタがレクサスでバッテリー100万km保証とかバカみたいじゃん
逆に言えば
劣化しない自信があるから保証つけるわけでな
あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
500:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:24:49.47 elutj5m6.net
>>499
>あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
きんもーっ
501:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:28:34.66 rlzBxorR.net
>>500
キモいと人格攻撃しても
保証はつかないからなw