20/11/26 15:50:22.91 isesDI3l.net
>>413
そうやって日本ホルホルしてたら
ガラパゴスで携帯が壊滅したんだよなぁ
ま~だアホが今度は自動車を潰そうとしてるよ
419:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:50:55.92 Bjhrc8MK.net
>>71
現状でもモーターにスワップ出来そうだが
金さえあれば俺はやりたい
420:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:57:10.41 Bjhrc8MK.net
>>118
ディーゼルはそういうのあるみたいね
421:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:58:04.84 i32jpst2.net
>>418
ガラケーは日本でしか売れないゴミだから、スマホが出る前から問題視されてたよ。
キャリアの要望ばかり聞いてエンドユーザーを見ず、海外展開に失敗してる。
海外でも普通に売れてる自動車産業とは状況が違う。
似た状況なのはエンドユーザー無視で税制優遇に頼り切った海外のEVや、日本の軽自動車だな。
422:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:04:05.58 isesDI3l.net
>>421
ワロタ
お前はドコモがi-mode普及させようと欧州事業始めて
1兆円溶かしたのも知らないだろ
次にアジアならと
インドでもやってそこでも1兆円溶かしたんやで?
423:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:11:36.25 Bjhrc8MK.net
リチウムイオンのEVで海外勢がどんなけマウント取ろうが意味ない
リチウムイオンではEVの普及は無理だし
全固体電池の特許は日本企業が8割独占してるからな
テスラとか砂上の楼閣だは
ガソリン車、HVとトヨタは世界制覇して来たが、EVの本格的な普及もトヨタが担う事になるよ
もしかすると自動車産業の歴史上最も酷い寡占状態になるかもしれないよ
424:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:16:40.58 F3jtXahF.net
片道7キロの通勤に耐えるやつで格安の車お願いします
425:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:18:52.16 HqCDrO96.net
>>423
早く実用化出来ると良いね。全固体電池。
車は先で良いから、まずスマホに搭載してくれ
426:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:26:14.35 8Tq8ZB7s.net
補助金なきゃ買ってくれないってのもな。良いものなら高くても買ってるだろ?
427:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:53:39.74 i32jpst2.net
>>422
そうだよ、ガラケーはスマホが出る前から失敗してる。
海外でも順調に販売してる自動車産業を一緒にするなと言ってるんだが。
428:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:57:07.24 isesDI3l.net
>>427
日本においてはガラパゴスで成功したがね
そしてブラックベリーとノキアもそれぞれ成功はしていただろ?
既存のシステムに拘り流れに乗らなかった乗れなかった企業は軒並み死亡
429:名刺は切らしておりまして
20/11/26 17:06:27.35 r+mEakcn.net
日本勢はソフトウェアで失敗しそうな気がするわ
430:名刺は切らしておりまして
20/11/26 17:14:33.48 vgeW6f2S.net
ガソリンの税金高杉
431:名刺は切らしておりまして
20/11/26 19:49:55.46 Mv17YGB+.net
>>418
君が心配しなくても、HVはBEVより優秀だよ。どこの国も補助金が切れたらBEVの売上げ急減。今更、補助金を増やすなんて愚の骨頂
432:名刺は切らしておりまして
20/11/26 19:53:34.25 isesDI3l.net
>>431
優秀なら中国政府に泣きつかないんだよなぁ
中国政府に泣きついて対象じゃなかったHVを対象してもらい
その対価として今まで一度も同業他社に販売してこなかったHVユニットを中国企業に売ることになったんだよなぁ
433:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:01:08.00 Mv17YGB+.net
>>432
中国はまさにBEV失敗大国だろ。補助金の重さに耐えきれず補助金削減したら、BEVメーカーがバンバン潰れて真っ青。トヨタに泣きついてHVを分けてもらうことに
434:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:31:04.41 isesDI3l.net
>>433
市場が伸びてるのでそれには当たらない
日本でも初期のころは自動車メーカーがいくつあったか知ってるかい?
たくさん潰れたが
それで日本のは自動車産業は終わったかい
歴史を知らんアホは単純やねぇ
435:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:48:15.73 l/TsSUnr.net
セブンイレブンの若草色のちっこい電気自動車あるだろ?
あれでいいから補助金出してくれよ!
80万円貰えたら実質無料だろ
436:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:52:53.15 bVFuAyBB.net
>>434
これは面白い、補助金のあり方から対象まで見方は色々だ。
お国が金出す事を考えれば潰したいのか伸ばしたいのか分かりそうなものを
何事もアンチはお間抜けなピエロみたいだ。
437:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:58:12.24 Mv17YGB+.net
>>434
中国はもう伸びてない。
今のペースだと昨年度割れ確実。
中国のプラグイン台数(BEV+PHEV)
2020 839,758 (1-10月)
2019 1,177,421
438:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:00:10.83 OCW7b8f8.net
日本企業は競争力のあるEVを作る技術力が無いから、この後もEV関連のスレは幼稚な負け惜しみが無数に書き込まれる事になる
439:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:05:07.40 bVFuAyBB.net
>>433
先ずはどこのどなたが補助金をご所望か
考えろよ、タイミングも考えればお前は🤡
440:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:12:00.04 QOSOQAeO.net
電気自動車って地震とかで2~3日停電したらどうしょうもないよな、やっぱり発電機付いてるe-POWERとかトヨタのハイブリッドの方が非常時も使えて優れてるんじゃないか
441:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:16:43.85 QOSOQAeO.net
家庭の太陽光の電流とか商用網にいれんでくれよコストがかかる、自宅でバッテリーにでも貯めて使ってちょ
442:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:28:49.88 wVOXB6Cd.net
>>5
日本では原発推進の口実にされる。
そういう国だよ。
443:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:32:12.56 wVOXB6Cd.net
クソトヨタのバカ高い電気自動車に税金で補填かよ。
消費税をトヨタにプレゼントかよ。
バカにすんな。
五菱の宏光miniで十分だわ。
444:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:36:00.17 wVOXB6Cd.net
グリーン化とかいうインチキで大切に乗ってる車には嫌がらせの自動車税重課。
自動車業界べったり。
インチキエコ替え、インチキグリーン化、インチキ補助金か。
国民をバカにするな。
445:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:40:26.85 0aOrvLZB.net
>>437
コロナの影響だけど
2020年中国上半期販売台数 788万3626台
2020年上半期(1月~6月)、中国国内で販売された車は788万3626台、前年同期比22%減でした。コロナウィルスのピーク時である2020年2月には前年同月比82.25%減となりました。
EV以外でも激減だけど
アホが言うには中国終ったww
トヨタも終了www
ってことかい?
446:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:53:43.84 LP7AKIPn.net
>>1
補助金の分だけ車両本体価格を上げてくるじゃん。
なんの意味があるのか。
447:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:55:27.91 8xb1f32w.net
>>440
そうなったらガソリンスタンドも休業してる。
休業してなくてもみんなガソリン入れにくるので電気自動車と変わらんよ。
448:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:58:33.83 HEsFwyyS.net
電気自動車と環境はまったくの無関係。豆知識な。
449:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:01:42.93 nJ/cBaVF.net
脱炭素って言ってクリーンエネルギーとか言ってるけど需要がないんだよ。
で補助金を出して買わせる
発展途上国で太陽光とかを生産する資金を投入して先進国で販売して利益を得る
需要がないんだから産業が維持できないんじゃない?
450:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:03:19.65 Mv17YGB+.net
>>445
ちゃんと最新のデータを出せよ。新エネルギー車の落ち込みが激しい
1~10月の自動車販売台数は前年同期比4.7%減の1,969万9,000台
新エネルギー車も前年同期比7.1%減の90万1,000台
451:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:12:07.16 G50MCp2G.net
>>443
政商様はどれがエコで優れてる方式かなんて本当は関係ない
売れる車が正義。
補助金出る事は今後に風向き変わる合図なんだけどね、愚民はインチキ出鱈目に気づかない。
外国先進国で売るには潮流に乗るのは当たり前のことだ。
452:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:23:34.83 521Y/9HU.net
>>294
fit後に、各社蓄電池の売り込みハゲしいから知ってますよん
453:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:29:25.96 521Y/9HU.net
>>414
山、畑、田んぼ メガソーラーにしてるところは田舎に腐るほどあるから、貴方の様な考えの方は沢山いますよ。
でも、今回は自宅用ソーラーパネルを想定している。
日中仕事に行って、無人の家の、その間使っていない電気を売電すると言うのは、至って普通の話です。
454:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:37:51.42 0aOrvLZB.net
>>450
上半期のデータだしただろ?
落ち込み自体否定すんの?www
455:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:43:32.12 5j43xU+O.net
>>77
北欧の連中とかEVは補助金もらいまくってるから、
高価格車を買える金持ち優遇政策として批判されてるよね
何なんだほんと
456:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:51:59.83 254QK//7.net
経済合理性のない普及は意味がない。
メーカーに消費者が欲しいと思わせる性能、価格の電気自動車を作らせる方に力を注ぐべき。
457:名刺は切らしておりまして
20/11/26 23:26:10.72 Jy80prIz.net
EVに積極的じゃないメーカーのほうが誠実なのか?
458:名刺は切らしておりまして
20/11/26 23:39:15.54 Mv17YGB+.net
>>454
バカなの?
459:名刺は切らしておりまして
20/11/27 01:04:22.80 k2gyDgPd.net
PHEVが高いのは主に大容量バッテリーのせいだと思うんだけど、
バッテリー量同じのHEVを作るのに比べていくら高くなるの?
EV走行が20kmくらいしかできなくてもいいから安いPHEVを流行させれば、
そのうち世の中の充電設備も増えるんじゃないかね
多くても1日20kmくらいしか走らせない日ばっかりなんだし、
週末に遠出するときはHEVだと思って使えばいいんじゃないの。
460:名刺は切らしておりまして
20/11/27 04:07:16.89 GZ8UKG98.net
電気自動車はいいな 部品が1/3だし
461:名刺は切らしておりまして
20/11/27 06:28:33.49 z33wRrZq.net
EV普及したら走行税導入ですか
462:名刺は切らしておりまして
20/11/27 06:46:06.62 CvS+veQ1.net
バッテリーEVは災害にめっぽう弱そうだからな、メインとしてはためらうわ
プラドとかランクルがEV化したら観念するわ
463:名刺は切らしておりまして
20/11/27 06:50:36.86 QJQP+Km/.net
>>460
種類は減るけど、質量は増えるから値段上がるよ。
464:名刺は切らしておりまして
20/11/27 07:33:33.70 un+D03iB.net
>>346
そういうお前もアンチのアンチだろがw
465:名刺は切らしておりまして
20/11/27 07:35:23.14 un+D03iB.net
ピストン運動はセクシー
466:名刺は切らしておりまして
20/11/27 07:59:34.52 aDXp5+00.net
>>462
自宅の太陽光パネルで充電できるならめちゃ災害に強くないか?
467:名刺は切らしておりまして
20/11/27 09:26:32.14 CvS+veQ1.net
>>466
自宅の太陽光パネルでフル充電に何時間かかるんだろうか、実用に耐えるシステムなのかなそれ
468:名刺は切らしておりまして
20/11/27 09:42:01.36 Rk0e0kwM.net
だからと言って家のとなりに太陽光ファームを作れるぐらいのド田舎に住みたくない
469:名刺は切らしておりまして
20/11/27 14:55:10.93 dJi6q20o.net
>>463
昔に比べりゃ機器類は小さくなってるしなぁ
470:名刺は切らしておりまして
20/11/27 14:59:38.79 tcwnN84D.net
>>467
そもそもガチ被災時なんて付近をチョロチョロするだけだろ
471:名刺は切らしておりまして
20/11/27 15:01:18.07 IJ/DZshP.net
>>458
まあ実際に北海道の大停電で北海道大学の太陽光に道民が殺到した時点で太陽光は災害に強いと言える
472:名刺は切らしておりまして
20/11/27 17:19:49.33 CvS+veQ1.net
>>470
遠くに逃げる人もたくさんいると思うが
473:名刺は切らしておりまして
20/11/27 19:36:12.88 ov7LK4v8.net
>>467
屋根にソーラー乗っけてりゃ、出力5kwぐらいは有るだろ
474:名刺は切らしておりまして
20/11/27 19:50:10.63 tcwnN84D.net
>>472
満充電にしたら良いだろ
毎日10kWhくらい継ぎ足せるわ
被災時に半分だとして、3日でパンパン
475:名刺は切らしておりまして
20/11/27 19:58:44.54 x7TU8m55.net
>>1
毎日の通勤車なら良いけど週末や休暇のレジャーには使えんだろ。
常に充電器の事が頭から離れないし。
それにEVが普及すればするほど充電器の取り合いになるしさ。
充電時間にしても時間掛かるから空くのを待つというのも非現実的だしな。
充電器自体も駐車スペースとセットだからおいそれと増やせるものではないし。
476:名刺は切らしておりまして
20/11/27 21:18:26.63 LvNCUy/n.net
購入は個体電池が搭載されてから
477:名刺は切らしておりまして
20/11/28 04:39:58.81 +DPUqoHb.net
石炭火力で動く矛盾
478:名刺は切らしておりまして
20/11/28 06:54:10.55 ontmONdZ.net
>>475
休暇だからって片道200km以上行くとは限らんだろ
俺なんてむしろ特急や新幹線で行きたいわ
帰り道の運転とか苦行過ぎる
479:名刺は切らしておりまして
20/11/28 09:30:32.81 3TZTLCBV.net
>>477
石炭は日本で唯一産出するエネルギー資源だから
リスクヘッジで無くしちゃいけないやつ
480:名刺は切らしておりまして
20/11/28 11:46:09.32 eAcj24id.net
バッテリーの品質と、充電場所の問題だよな
まだまだハイブリッドの方が現実的
481:名刺は切らしておりまして
20/11/28 12:03:00.10 TZtEB79j.net
自宅で充電も出来ない底辺は車すら持てないでしょ
482:名刺は切らしておりまして
20/11/28 15:34:38.72 7VWVSNS5.net
だからコムスだよ
既存の車を電気にするんじゃない
電気屋でも済む用途の車を造れば良いの
483:名刺は切らしておりまして
20/11/28 17:20:26.95 tJuZSUtR.net
>>482
ドーせ買うならe-アップルだろ!
484:名刺は切らしておりまして
20/11/28 19:24:18.48 A/mgEklD.net
>>482
あんなん原付レベルやん
485:名刺は切らしておりまして
20/11/28 21:02:04.64 D/PZ24Nr.net
交通網を発達させて 車の要らない社会を作ればよいのでは?
電気自動車タクシーやバスを無料にすれば 車は要らなくなる
486:名刺は切らしておりまして
20/11/28 21:21:59.83 tHFO9CBR.net
>>485
いらなくなるわけねーだろ、じじい
487:名刺は切らしておりまして
20/11/28 23:43:16.02 e4+otzEi.net
>>485
自動車産業がなくなったら日本終わりなんだが
488:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:12:07.59 1nx7fKVf.net
>>464
> そういうお前もアンチのアンチだろがw
違いますwアンチ意識などないし政府が主導してる事からも分かるように一般論を言ってるだけ
頭のおかしいアンチにはまいるw
489:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:33:26.30 DtadamKS.net
>>7
交通渋滞のせいだろう。
都市部に乗り入れるときに走行車線の制限を受けないとか。
シンガポールとかだとナンバープレートの奇数と偶数で走れる日が違うので2台持ちするとか。
それこそ環境に悪い。
490:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:46:55.64 hhNSqapo.net
インフラ整備が先だろうに
491:名刺は切らしておりまして
20/11/29 08:47:12.84 vtR98J98.net
軽並みの値段にしないと普及は無理
492:名刺は切らしておりまして
20/11/29 10:33:29.99 4B4KR5I4.net
電池の大幅な進歩が無い限りメインにはならんよ。わざわざ高い金出して不便にするってどんなマゾだよ。
493:名刺は切らしておりまして
20/11/29 10:52:26.15 KhsSYMi+.net
重量60キロ以下で電動アシスト4輪自転車作って自家用車はそれのみにしたらいい
下道を30キロ制限にすればいける
これが実現可能な本当のエコ
494:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:13:32.31 1nx7fKVf.net
実現不可能
普通にEVのみの方がまだ実現性があるという馬鹿な話
原付バイクの変りじゃねえんだから。それじゃスーパーに買物にいく主婦の足にもならんだろうが
495:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:30:33.60 BnxvGuVo.net
底辺チャリ乗りの願望ばかり書かれてもな
もっと経済水準の低い国に移住したほうが暮らしやすいぞ
そんな国でも日本の中古車が人気らしいが
496:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:09.09 0aSBUmLN.net
甘いな。
電池に大幅な進歩がなくても実現不可能でも電気自動車へと強制転換させる流れだよ。
今の社会環境で無理矢理EV化なんかしたら非効率で世の中が大混乱しちゃうんだけど
ソレでも「やる!」と言うのが世界の風潮。
EU圏は乗り乗りだし米国もトランプからバイデンに替わるのが大きい。
自動運転への転換の件も有るしね。
497:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:14.65 xbGQsa9d.net
>>493
自転車(軽車両)の法定速度は
道路交通法第22条に、標識がある場合は標識に従い、その他の道路では政令に定める最高速度に従うよう定められている
したがって、電動アシスト自転車は現行の制限速度のままで普通車の流れに乗って走れば良い。ま、20km/h以上はアシスト無しなので脚力だけで流れに乗らないとならないが
498:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:57:25.78 mE51bZZf.net
>>347
普通の車の鉛バッテリーの方がよっぽど劣化する
廃車まで全く交換しないどころか中古パーツで流通するレベルで長持ちする
499:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:02:32.73 rlzBxorR.net
>>347
劣化するのにトヨタがレクサスでバッテリー100万km保証とかバカみたいじゃん
逆に言えば
劣化しない自信があるから保証つけるわけでな
あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
500:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:24:49.47 elutj5m6.net
>>499
>あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
きんもーっ
501:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:28:34.66 rlzBxorR.net
>>500
キモいと人格攻撃しても
保証はつかないからなw