【環境】電気自動車普及へ 購入時最大で今の2倍程度の補助金検討 [ムヒタ★]at BIZPLUS
【環境】電気自動車普及へ 購入時最大で今の2倍程度の補助金検討 [ムヒタ★] - 暇つぶし2ch272:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:30:33.04 lhOTWB08.net
>>271
つまりお前はガソリン車を持ってるから、世界がEV化して自分の車の価値が無くなったら大損する、この現実が受け入れられないだけだよね
知識無いなら投稿しないで貰いたい

273:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:30:35.90 Uo/Ku6cW.net
>>77
むしろそういう白豚を吊し上げろよ

274:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:31:04.67 L8oqzKzo.net
ノートパソコンを最初に商品化し
ノートパソコンという名も日本発、
結局、日本は市場シェアで負け、儲けられず撤退した。
つまり、電気自動車も同じような結果になるだろう。
だが今のガソリンエンジン自動車シェアは日本の土壇場。このままでいい。

275:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:31:29.03 SA6fiFV8.net
>>265
何言ってんだこの馬鹿。

276:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:32:16.69 lhOTWB08.net
軽自動車だらけの貧困ニッポン、EV化する世界の潮流に乗れず、衝突安全性ゼロの軽トラで今日も走り回る、悲しいね

277:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:32:26.95 SA6fiFV8.net
>>273
世界中それが正義みたいになっちゃってるからねえ。
実際はみんなそんなこと思ってないのにさ。
トランプ負けてこの流れが加速してバカな世界になってくよ。

278:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:32:48.88 us32l5x2.net
ジャップって、電気代高いからEV車のメリット少ないんだよね。
まあ、ガソリンも高いけど。

279:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:36:52.29 aDn8faUA.net
>>275
大阪万博から開発に熱心だったEVのパイオニアだろ

280:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:37:17.27 L8oqzKzo.net
ガソリンエンジン自動車の、エンジン、各パーツ、部品は、
日本に勝てる国はない。だが日本が電気自動車を開発し販売すれば
即刻、他国もそれを技術吸収して売り、日本は価格競争で負け、日本は大不況確定。

281:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:37:31.09 5n8Np/3Q.net
>具体的には自宅に太陽光パネルを設置しているなど、再生可能エネルギー
まだ、こんなこと言ってんの?

282:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:37:33.95 5C55lvYh.net
>>256
軽はEUじゃ売れないし、日本ではガソリン軽がバカ売れ。軽EVを出す理由が無い

283:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:39:04.56 lhOTWB08.net
日本は人民の命が安いから、軽トラで高速道路走れるもんな

284:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:39:58.32 AAWzLoYF.net
ガソリン車でいいんだが。
電気なんて使い物にならないよ。そして車両価格もクソ高い。
人件のない中国製の電動自動車が一番安く購入できるからトヨタも死ぬ。日本経済も死ぬ。
暗い未来しか見えないな。

285:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:45:41.70 PiCeoRfX.net
部品がめっちゃ高いってなあ。だから車検がめちゃくちゃ高くなるらしいぞ。

286:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:46:50.93 Y8xaM96L.net
>>247
スレタイ読めない阿呆(・я・`)

287:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:48:05.67 cih0pgS/.net
>>37
ああ安全性の問題か 車だとおっかないな
電動キックボードぐらい動かすのだと安全かな
誰か作ってくれね−かな

288:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:48:29.75 5C55lvYh.net
>>260
HVにもBEVと同様に40万円くらいの補助金を出せば、CO2を大きく削減できるのに

289:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:51:33.73 aDn8faUA.net
>>282
田舎じゃ給油所もなくなってきてるし
地方無視じゃなあ

290:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:52:09.52 5PqyCCw8.net
>>272
ごめんな
俺が載ってるのはHV車だ
別になんでも良いんだよ
燃費が良くて壊れなければな
ところがEVはまだダメだ
充電が遅いし電気スタンド少ないから遠出ができない
そんじょそこらに電気スタンドが出来て5分で80%まで充電できる技術が
出来たら買うわw

291:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:52:17.56 E05SvlmM.net
>>1
まーた金持ち優遇かよ。
一般人が補助金40万出ます、なら買い替えようってはならないんだけど

292:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:53:01.63 lhOTWB08.net
>>290
上でも書いたけど薄っぺらい内容でアンカーつけられるのって迷惑だからNGです

293:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:56:39.08 S6a6NLCy.net
>>53
自宅に太陽光発電の充電環境がなきゃ補助されないから、
作ってもそれで充電できない
という指摘なんだよ

294:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:57:29.51 lhOTWB08.net
>>293
パワーウォールを知らないんだね

295:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:59:47.64 irnoHOOb.net
くるくるパー共には付き合っとれんな
他を圧倒し有無を言わせんものを作れば良いだけだ

296:名刺は切らしておりまして
20/11/25 12:59:49.61 5PqyCCw8.net
>>292
だったら俺にレスしなけりゃいいのに
最後の発言は勝利宣言したい派?

297:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:03:14.88 rDm0rLZI.net
そんなもんもらうまでもなく車所有しないのが安上がりだけどな

298:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:17:48.33 lInQDCmr.net
>>1
その前に出来るだけテレワークさせるべき

299:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:19:55.30 u5NKh3e8.net
冷暖房使いながら走行して500km走るなら一気に普及する
200万で

300:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:20:16.23 kTbOkxSh.net
ガラケーで十分!をまた繰り返すんか…

301:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:21:07.71 KkF5/v8Z.net
>>297
日本の大部分を占める地方(地方都市)は、車社会だから、
どんな非正規の貧乏人も車は生活必需品として、確保しないと生きていくのが難しい
もちろん激増中の貧困層の大部分が中古車ローン購入だが

302:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:26:48.27 PiCeoRfX.net
大きい買いものはしていかんわ。リストラされたら借金だけ残るぞ、死ぬぞ。

303:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:31:59.58 wqzRrTtQ.net
>>1
それより、充電設備設置やEVやFCVの開発に補助金出した方が良くない?

304:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:32:37.74 18JfF1fT.net
どこにそんな金あんねん
もう日本にそんな余裕ないし環境省はいらないな

305:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:34:58.25 QlheIvQ0.net
ハイアールやハイセンスが作った電気自動車に乗りたい

306:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:38:35.95 UT3H2+3l.net
やるにしても国産車に限定しろよ
もう日本の車産業も盤石じゃない

307:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:47:31.30 2J2KZeb2.net
環境のことを考えるなら、一般車じゃなくて
トラックを規制したり補助金出すべきだと思う

308:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:54:20.21 xXm5yyxm.net
>>116
理想的な一軒家にしか存在しないような超高額の充電設備がなければ充電できない……と思ってるんだろう
ご自宅ご家庭にガソリンスタンドのアレが設置されてるワケでもないしね
それからの類推で、「充電設備はパンフにしか存在しないような理想住宅にしか付いてない」と錯覚してるんじゃないか

309:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:55:34.78 ehTo86fv.net
定価が加算されますってやっぱお前ら感がいいな。ただの腐敗だからなこういうの。

310:名刺は切らしておりまして
20/11/25 13:56:31.54 HYza8dQJ.net
>>308
だよね
100Vとか200Vで全然十分なのにそれすら知らなそう

311:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:00:48.76 xXm5yyxm.net
バカだなぁ
販売なんかもうやめて、貸与にすりゃいいんだよ
走った分だけ利用料金払えばいい
買わせて所有させるのが一番の害悪さ
走行距離文だけ後払いでカネ払えばEVだろうがHVだろうが天然ガスだろうがガソリンだろうが関係ないだろ
クルマの利用料金の統一をすりゃーいいんだよ
それなら、燃費なんて考えなくてすむ

312:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:02:46.65 5mHDO4Bp.net
充電は油を使った自家発電機でやる!!

313:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:06:32.45 8iocubh8.net
>>311
所有欲のおかげで回ってる経済は莫大だよ

314:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:08:13.70 xXm5yyxm.net
核技術=大国なんで、核発電が出来ない国は経済活動を封鎖される
核の保有こそが大国であり、それ以外は属国
実質的に大国という称号を今後も維持・独占するため
核もってない国は滅びていい、という脅しだよ

315:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:12:00.31 fZHqPLhr.net
家庭用100vで充電すんの?
駐車場が遠い貧民はどうしてるの?

316:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:14:58.09 8iocubh8.net
>>314
あっ、お前キチガイか
話しかけてしまってごめんな、忘れてくれ

317:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:16:27.19 HYza8dQJ.net
>>315
チビチビ継ぎ足しできるなら100Vでもいい
200Vに変えても数万円で済む

318:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:24:20.22 lBoxT3v2.net
>>311
すごい得意気に言ってるけどその商売昔からあるやろ

319:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:30:59.22 PnzEHSnC.net
バッテリーが重く、充電にもやたらと時間のかかるEVとか時代遅れ。
やっぱりこれしかない
URLリンク(dailynewsagency.com)

320:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:47:09.04 YJtoTiSi.net
>自宅に太陽光パネルを設置しているなど
これ注目
マンション、月極 は不可
たとえ充電施設のあるマンション駐車場でも、太陽電池で補助適用不可

321:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:49:11.19 b/QgGz9V.net
gotoEVで半額補助 これなら普及も早まる
家庭電源200V化工事も半額補助

322:名刺は切らしておりまして
20/11/25 14:58:04.94 Jbyc1gE2.net
国産で水素のPHEVが出たらいいんだが、出ないんだろうな

323:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:04:59.14 eG+NV9bg.net
>>41
そんなことは、100も承知。
太陽電池パネル付いてて、日中充電出来るご家庭があるのか疑問。

324:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:10:36.68 eG+NV9bg.net
>>53
それも理解してあるが、じゃあ貴方は自宅の家の前にある駐車場を有料で貸し出しでもしますか?
と言うことなんだけど。
どこの誰だかわからない奴が、家野敷地に出たり入ったりするのは俺的にはムリ。

325:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:10:51.70 bOYsi0Je.net
天才右翼はどこいったんだ?

326:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:13:41.97 niXMLX3q.net
カーシェアリングにEVは向いてると思うけど、じぶんでもとうとは、まだおもえんなあ

327:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:28:35.35 HYza8dQJ.net
>>322
FCスタックだけでボンネット下とか床下とかパンパンなのに?
バッテリーデカくできる余地が無いんだが
後席座席下は水素タンクだし

328:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:33:55.54 yVq7Mk6l.net
>>322
タンク2つにモーターて

329:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:37:58.83 5jjQ89Vp.net
充電ガー暖房ガー水素ガー
www

330:名刺は切らしておりまして
20/11/25 15:54:49.41 vKICrLro.net
>>83
情弱反動化石老人へ
>リチウムイオンバッテリーは、鉛を使うバッテリーのように有毒ではない。
米国では「埋め立て用廃棄物」としてレーティングしている。
>日産はリーフの99%がリサイクル可能だと述べている。
>有用な資源が多く含まれるため、各社がリサイクルを追求している。

>電気自動車のバッテリーは、意外に長く保つことがこれまでの経験からわかっている。
 10年後でも蓄電能力の70%前後を保持するとされ、工場や病院、変電所のような固定位置での用途には十分であり、再利用が図られている。

>「リーフの中古電池で全く使えないほど劣化しているものは数パーセントしかない」
 初代リーフから十年、本格的な回収と再利用が始まっている。
>「電気自動車のバッテリーが山積みになる可能性に直面しているというのは、事実ではありませんし、まったく人騒がせな話です」

331:名刺は切らしておりまして
20/11/25 16:07:43.78 vKICrLro.net
>>323
>太陽光発電の普及率が8.3%に上昇 2017
>夜間充電には売買電すれば、自分の車が走行により新たに出してしまう分は再エネで賄ったのと同じ
>日産茨木、リーフ購入者宅へのソーラー設備無料設置サービス

そして何も全部の家庭が今すぐ自宅にソーラーを直接付けないと意味がない、汚染物質を大量に出すとか車も動かないとかいうことでは全くない 意味がわかっているのか

332:名刺は切らしておりまして
20/11/25 16:14:58.72 vKICrLro.net
>>320
>東京都、集合住宅駐車場へのEV充電器設置に100%の補助(つまり実質無料、実例報告検索可)
そのための太陽光発電・蓄電池設備も対象(100%補助) 2019年06月

333:名刺は切らしておりまして
20/11/25 16:17:10.98 UdHp4VYy.net
>>7
そもそも大気汚染の原因としてガソリン車が悪者扱いされてる
ガソリン車削減策としてEV普及に補助金をザクザク投入

334:名刺は切らしておりまして
20/11/25 16:43:12.49 iNNQbCzD.net
馬鹿じゃねーの?
ガソリン税倍にすりゃ済む話だろ!!

335:名刺は切らしておりまして
20/11/25 17:08:22.90 oxBZWvXX.net
>>334
物流の価格が上がるので多くの産業が大ダメージだが、覚悟はあるか?

336:名刺は切らしておりまして
20/11/25 17:13:48.56 lBoxT3v2.net
>>335
軽油だからなぁ

337:名刺は切らしておりまして
20/11/25 17:41:26.30 8hJla58T.net
>>263
最近バク上げしてるが
バイデンが環境推進するって言ってるせいだと思う

338:名刺は切らしておりまして
20/11/25 17:47:48.41 q0508IiE.net
打ち出す政策がもう完全に途上国の政策だよな。時代の先頭を突っ走る国であろうとする姿勢を全く感じさせない政策しか出せないのは情けない。

339:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:02:05.13 l5wSvabQ.net
電気自動車はなんでガソリン車よりも値段が高いの?

340:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:05:14.80 U3bGzPdi.net
お前ら日本人みたいに、
金持ち(日本は債券国だろ)先進国に生まれたというだけの、ぐうだらでバカでクズのボンボンのクソガキが、選民思想持っていてナチ思想を持っていて、貴族になりたがっていたら、
白馬の王子様もオマエラ日本人のところには来ないのは当然だろwww
例えば、ハリウッドスターとかリベラルとかで、東南アジアの途上国の孤児や難民を引き受けて育てる奴いるけど。ひねた見方をすればあれもパフォーマンスで受けがよいからやるわけで。
お前らみたいな「選民思想持っていてナチ思想を持っていて貴族になりたがっている、金持ち(日本は債券国何なんだろ?)先進国に生まれたというだけの、ぐうだらでバカでクズのボンボンのクソガキ」
を引き取っても何のプラスにもならないだろwww
それどころかマイナスしかない。お前らみたいな日本人を引き取ったらイメージが悪化するだろwww
オマエラ日本人がもっと貧乏になり選民思想を捨て貴族面するのをやめたら、白馬の王子様も来てくれるってことだろwww
ただ、おもそも白馬の王子様は存在自体が間違いだぞ。オマエラ日本人は頭がおかしいんだ。
オマエラ日本人は、北海道にでも行って、ヒグマに頭でもかじられてろ。
オマエラ日本人「どうして、私の前にひれ伏さないの?!」
オマエラ日本人「ディズニーアニメでは、お姫様の前に、ライオンでもトラでもチーターでも象でもハイエナでも全部ひれ伏しているわ!」
お前ら、お姫様のつもりかよ。あれはアニメだ。北海道に行って、クマに頭かじられて来い。
オマエラ日本人「どうして、このクマは私にひれ伏さないの?!?」
クマ「ガブッ!(間抜けなえさが来た)」

341:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:07:34.79 i2SN1Fr3.net
>>339
車を製造するのに必要な石油等の資源がそれだけ多く必要だから
工業製品の値段は、だいたいエネルギー消費量=値段

342:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:12:37.99 l5wSvabQ.net
>>341
電気自動車はガソリン車よりもトータルで地球環境に悪いのか?

343:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:16:33.81 tdyD9i0M.net
石油から電気は作れるが
電気から石油は作れない

344:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:16:49.59 i2SN1Fr3.net
>>342
100万円のガソリン車と100万円のEVがあったら
製造にはだいたい、同じぐらいの石油等のエネルギーを使ってることになる

345:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:20:41.07 kDIemadT.net
>>342
製造時負荷はね
でも結局走行時負荷でトントンになり、電池の再利用で逆転される

346:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:22:54.60 8hJla58T.net
ということにしたいアンチさんでしたw
その嘘がネットでは通っても現実には通らないのが残念ですな

347:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:23:10.82 cd+2c/ot.net
バッテリー交換を無料にしないと売れないだろ。
2-3年でバッテリーなんて劣化するのを分かってて、買うわけない。

348:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:24:15.41 lBoxT3v2.net
なんか常に重いのと無駄なトルクでタイヤゴリゴリ減りそうなんだけどどうなんやろ
マイクロプラスチック大放出にならん?

349:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:27:49.95 vCin13MX.net
中国は北京ですら1台180万補助するのに???

350:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:27:55.13 tdyD9i0M.net
>>347
バッテリー劣化するの?
5年プリウス乗ってるがいまだに20km/L以上だよ
ディーラーに聞いたらそこはバッテリー交換なんてしたことないそうだ

351:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:30:49.73 kDIemadT.net
>>348
タイヤ痕残るほどじゃなきゃ、タイヤの摩耗量は変わらんだろ

352:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:38:53.49 d2v9U7zw.net
テスラのモデル3購入者。
当面はスーパーチャージャーで凌ぐ。
早いところ日本もそこら中スーパーチャージャーが出来て欲しい。
そうしないと普及しないだろうな。

353:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:39:23.30 phA7nS3Q.net
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP10
神武天皇(狭野)は邪馬台国に案内する帯方郡の使者への警戒から予め準備していた様々な画策を実行して水行30日で案内し、到着した邪馬台国では真の姿を隠そうとする
URLリンク(youtu.be)

354:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:45:46.64 LNahlnKq.net
電池リサイクルの会社始めたら儲かるかな

355:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:55:15.81 Xio10nDo.net
>>1
どうせ、進次郎のボケが言い出したのだろう。

356:名刺は切らしておりまして
20/11/25 18:58:34.03 bbLA8PAk.net
貧乏人から巻き上げた税金で、高級車買える金持ちを優遇する制度。
EV買えずにガソリン車乗ってるやつは、いつまでも割増二重課税(笑)

357:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:00:03.90 kKzzpO0m.net
電気スタンドが近くにない、
あってもいっこだけ、、

358:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:01:32.92 kKzzpO0m.net
トラックを先に規制して!

359:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:07:36.37 6Fff7RGc.net
賃貸じゃ無理

360:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:13:33.34 kM0kMH2+.net
東芝の水系リチウム電池、すげーなw
折っても切っても燃やしても発電するってw
車のボディ―に使えるじゃんw

361:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:33:24.58 L5c5565a.net
>>330
鉛蓄電池はしっかりリサイクルされてるよ。

362:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:39:05.44 iNNQbCzD.net
>>335
仕方ないよね

363:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:40:53.58 nY9z62bw.net
>>350
5年間10万km保証、実際は15万kmくらいらしいよ
うちの実家のプリウスも10年8万kmで交換無し
使い方次第だろうけど携帯と同じに考えるのは乱暴だな

364:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:49:09.14 5C55lvYh.net
>>351
重いんだから減るよ。それに、重い車用のタイヤの値段は高い

365:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:49:38.36 l5wSvabQ.net
小泉進次郎という人は欧州の犬なのですね

366:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:51:06.63 qdg26YDx.net
真夏車中泊でエアコン一晩つけっぱなし余裕なレベルになったら買うわよ

367:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:51:40.53 5C55lvYh.net
>>354
リチウムイオンバッテリーのリサイクル技術はまだ確立していない。実用的な技術を開発できれば大儲け間違い無し。内容によってはノーベル賞も夢じゃない

368:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:56:26.97 kZ3Bzqsn.net
>>1
高すぎる
ワンボックスで航続距離500kmで車両価格200万なら買う

369:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:57:24.07 ZT47ObM8.net
だから日産が噴いたんか

370:名刺は切らしておりまして
20/11/25 19:59:16.09 ZT47ObM8.net
リーフが280万ならバカ売れだろな

371:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:34:42.58 IOJfoWKm.net
>>120
狂信者じみていて気持ち悪い
ステマで利益出るんだろうとは思うけどEV市場で助かるのは欧州だけ

372:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:36:21.25 UdHp4VYy.net
>>343
人は電気は作れるが
石油は作れない(あくまで掘って見つけるだけ)

373:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:37:52.37 PVS8LISS.net
他の国みたいに20××年に全面移行って決めればいいんだよ

374:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:38:28.52 9dm9EG5/.net
「選択と集中」とGEを立て直したジャック・ウェルチ会長の経営手法をマスコミは今世紀最高の経営者と囃し立てた。
プラザ合意以来、円高と東アジア諸国の通貨安の苦境に喘ぐ日系エレクトロニクスメーカーは、それを真似たシャープ・パナソニックとか次々に撃沈されて行った。
実は主に米国を根城とするグローバル勢力は、韓・台・中へのアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業を敗退させる狙いを持っていた。それで日系メーカーからの韓・台・中への技術流出に歯止めがかからずに負けた。
日系ITエレクトロニクスメーカーの敗退の末にGAFAのIT覇権が実現する。
次にグローバル勢力は虎視眈々とEVを中国・韓国に蓄電池のアウトソーシングをさせて自動運転のサービスで次世代自動車の覇権を狙っている。蓄電池製造の覇権はもちろん中国・韓国が握る。日本はG7の陥落も視野に入り始めている。
マスコミが次は電気自動車と囃し立てるがエンジンや変速機構など参入障壁が少ない電気自動車への安易な移行は日系自動車メーカーの壊滅をもたらす。
解った人は多いと思われるが、日本の最後の砦なんで。

375:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:41:21.96 ZT47ObM8.net
しかしプラスされる40万で環境整備できるわけないから
新規に太陽光付ける人は中々いないだろう
太陽光持ってる家庭はリーフ買うべき

376:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:45:11.04 PVS8LISS.net
そもそも環境とか省エネとか言うならもっと自転車利用を増やせばEVの何十倍も効果がある
通勤自転車推奨にして1km¥50くらい補助すれば普及する

377:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:46:06.80 PVS8LISS.net
軽自動車とミニバンのEV出せよ

378:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:47:14.27 Jq9PRSY1.net
充電スタンドで30分待てw

379:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:54:35.73 l5wSvabQ.net
ナトリウムイオン電池が開発されたらしいな。

380:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:56:13.60 l5wSvabQ.net
>>372
トウモロコシからバイオ燃料を作れる

381:名刺は切らしておりまして
20/11/25 20:56:29.48 OTWK/VZu.net

その環境に優しいという電気自動車の電気はどうやって作っているの?



382:名刺は切らしておりまして
20/11/25 21:35:38.81 4zYMrUJK.net
自動車会社への賄賂じゃん
購入意慾高めなきゃ
インフラも増やせない
自動車税をZEROや購入時の消費税をZEROしなきゃ買わないだろ

383:名刺は切らしておりまして
20/11/25 21:59:45.34 CPFU49vn.net
トヨタ潰す気まんまんかよw

384:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:26:01.88 mC/3T2uv.net
リーフ 台数 前年比(%)
1月 753  26.6
2月 2,981 159.7
3月 1,330 55.9
4月 ランク外
5月 ランク外
6月 579 41.7
7月 680 36.5
8月 584 35.2
9月 1,082 47.9
10月 666 81.2
19年4月-20年3月 17,772 79.6
20年1月-20年6月 6,283 59.6
20年4月-20年9月 3,565 38.6
URLリンク(www.jada.or.jp)

385:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:26:19.14 mC/3T2uv.net
中国市場
10月新車販売 257.3万台
乗用車 211万台
商用車 46.4万台
ーーーーーーーーーーーーーー
ガソリン車 241.3万台
新エネ車 16.0万台
>EV 13.3万台    ←★
>PHV 2.7万台
ーーーーーーーーーーーーーー
2020年1~10月の新エネ車の販売台数 89万台

386:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:26:53.06 mC/3T2uv.net
テスラ 2020年中国販売
10月 12,143
9月 11,329
8月 11,800
7月 11,014
6月 15,410
5月 11,095
4月 3,635
3月 10,160
2月 3,900
1月 2,620
1~10月の中国販売台数 93,106台
9月の中国EV販売
1位 上汽GM五菱 24,386台
2位 BYD 19,048台
3位 テスラ中国 11,329台    10月は4位
テスラのEV世界販売台数
2019年7-9月期 97,000
2020年7-9月期 139,300 ←44%増,+4万台

387:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:27:54.42 mC/3T2uv.net
もっと値下げしないと無理だ
軽自動車 80~150万円
小型車 150~250万円
電気自動車 500万円~1000万円超
40万→80万もらっても高い

388:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:31:55.15 mC/3T2uv.net
ヤリス
WLTC燃費 36.0km/L
価格 139~249万円
日本で一番売れてる車
N-BOX
WLTC燃費 21.8km/L
価格 141~192万円
日本で二番目に売れてる車
ライバルはこれだぞ

389:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:33:15.59 zqXRbHiE.net
>>388
軽の燃費の悪さは異常

390:名刺は切らしておりまして
20/11/25 22:45:35.63 bNUJ2GhB.net
ガソリンエンジン発電機搭載の電気自動車ならば買う

391:名刺は切らしておりまして
20/11/26 00:21:16.10 zo8Q8hUf.net
あれなんだよ、BEVになればアメ車が復活できる訳だ。
補助金制度で日本車と対等に戦えるぐらいにはなるから
政治的圧力で来年度からやるんだろうねー
トヨタも来年発売予定ならいつもの通りのタイミングだなぁ。
車両価格に丸々上乗せしてGo To Carキャンペーンでぼろ儲けなんだろうねー

392:名刺は切らしておりまして
20/11/26 01:05:56.20 DJ4AdHB+.net
>>390
新型ノートじゃん

393:名刺は切らしておりまして
20/11/26 01:11:36.72 QCBEBKUZ.net
>>391
米調査「2030年にEVの在庫は1400万台になる。自動車メーカーが思っているほどEVは売れないだろう。彼らは需要を見誤っている」
URLリンク(intensive911.com)

394:名刺は切らしておりまして
20/11/26 04:33:24.22 nStb0JLq.net
>>354
大赤字の慈善事業にしかならんぞ

395:名刺は切らしておりまして
20/11/26 05:39:37.24 sTE3zkau.net
電池の性能と供給量が当面せいぜい今の倍がやっとやろうしな
SHVが主流化するやろな…それでも自動車産業に与える影響は激甚やが
プラットフォームがEV化してパワーモジュールとして
リチウム電池、燃料電池、内燃発電機を選ぶ事になる

396:名刺は切らしておりまして
20/11/26 08:20:10.81 TZ8oHW22.net
>>393
で、そいつらはテスラがあっという間に3兆円企業になる事を予見できてたの?
話はそれからだ
予見できてないなら、コロナを全く予想できなかった占い師に話を聞いてるようなもんw

397:名刺は切らしておりまして
20/11/26 08:22:06.41 mIjURkK8.net
>>391
日本でもEV補助金が80万になるらしいけど、その程度の額ならガソリン車の方が安いんだよな。

398:名刺は切らしておりまして
20/11/26 08:59:41.35 4X4GsNm5.net
昭和爺の脳内はいつまでも日本優勢なんだよね
現実逃避してないで実態見なきゃ情報更新は必要だ
爺の昔話に付き合わされて日本没落しているんだよ

399:名刺は切らしておりまして
20/11/26 09:12:36.51 DENj/K1N.net
まあ高い言うても外国の物価からしたらそんなでもないな
スマホと同じく

400:名刺は切らしておりまして
20/11/26 09:27:07.00 vfR8xuEL.net
>>1
所有車を電気に改造できるようにしてくれよ

401:名刺は切らしておりまして
20/11/26 10:23:18.90 BkZQNP0H.net
補助金出す意味あるのかなこれ??ものすごく疑問。
しかも何も生み出さない環境省がこんなことで予算を握って税金をふんだくることが疑問。

402:名刺は切らしておりまして
20/11/26 10:30:48.59 jsNknfEi.net
>>401
EVは補助金盛られてやっと検討される程度の代物だと言ってるんだよ

403:名刺は切らしておりまして
20/11/26 10:33:04.31 ilZ7/czW.net
>>401
ハイブリッドが出たときも同じこと言ってたら信じてあげる
言ってないならただのEVあん地のアホ

404:名刺は切らしておりまして
20/11/26 10:53:54.24 i3ZLuD/A.net
補助金って基本的に産業を守るためのものだろ
輸入EVにも補助金出すなら日本の主要産業の首を締めるんだが頭大丈夫かよ

405:名刺は切らしておりまして
20/11/26 11:28:37.92 BkZQNP0H.net
>>403
同じこと言ってるよ
あとハイブリッドとは大きく異なるんだよ。動力源が電気のみという点で。
別途研究があるけれど、環境省から金を出す上での指標は「環境的効用」でしょう。
ちょっと前に「電気を使うな」と大騒ぎしていたのは日本人みんな忘れたのかな。
15万kmなりその程度は走らないと、ガソリン車より電気自動車が「エコ」にはならない。
国土交通省が自動車財源で政策的に行う等ならまだ論理があるけれど、
環境省が出張る(=普通の税金をふんだくって集めて電気自動車購入者に与える)だけの
理由はないと思うね。

406:名刺は切らしておりまして
20/11/26 11:44:29.23 IvEz39tw.net
平たく言えばトヨタの電気自動車発売に合わせて補助金2倍にしますって話し
10年前プリウスの時も補助金テンコ盛りで納期半年以上待ちの大盛況だった。
車買えない貧困層の妬みか怨念かで、その後にプリウスアタックなる造語できる程に
大活躍したのは記憶に新しい。
貧困層から吸い上げた消費税の旨みを富裕層にばら撒く政策
今回もよろしくお願いします。

407:名刺は切らしておりまして
20/11/26 11:48:45.36 GjyuU0ad.net
10万キロ走った中古のリーフが40万なんだけど
マン充電で200km走るリーフが10万キロって、500回充電した訳だろ?
どれくらい寿命残ってるのかなあ、まさかマン充電で100km以下とか

408:名刺は切らしておりまして
20/11/26 11:50:51.76 K1EeARdb.net
> 15万kmなりその程度は走らないと、ガソリン車より電気自動車が「エコ」にはならない。
ソースは?

409:名刺は切らしておりまして
20/11/26 11:55:22.06 ilZ7/czW.net
>>405
いつのタイミングで言ってるのか知らんが
ぽぽぽーんのときなら供給体制が整ってないから使うなであって
今とは全く違うぞ?
日本の供給可能能力は余ってるから
使うなとは今は言っていなだろ?

410:名刺は切らしておりまして
20/11/26 12:28:16.51 Nqf5dcF4.net
>>409
あいつら、いつも通り同じ事喚いてる
時代背景違いすぎる、どれだけ省エネ進んでるか考慮してない。
端的に、日本中の信号機LED化、家庭照明器具LED化これだけでも凄いカットなんだが
いつもでも昭和スタイルで生きてる化石。

411:名刺は切らしておりまして
20/11/26 12:46:07.64 VRTiNQE9.net
>具体的には自宅に太陽光パネルを設置しているなど、再生可能エネルギーで生み出した電気で充電できる環境があることを条件に
アパートやマンションに住んでる人はどうなるの?CO2削減に協力しなくてもいいの?

412:名刺は切らしておりまして
20/11/26 12:55:23.51 hdRSlsKt.net
>>411
住んでる時点で協力してないから
補助金はでないだろ?

413:名刺は切らしておりまして
20/11/26 13:16:12.22 Mv17YGB+.net
>>1
小泉進次郎って何にもわかってないな。BEVはエコでもないし、日の丸メーカの足元をすくう愚策。税金の無駄遣い

414:名刺は切らしておりまして
20/11/26 14:53:52.20 GlgrRM+I.net
>>324
ええ・・・
売電って、自宅で電気売るの??
機会的にも物理的にもそんなの商売にならんだろ。
せっかく電気という運送コストが安い商品なのにね。
というか、そんなレベルの指摘なのかよ。

415:名刺は切らしておりまして
20/11/26 14:55:47.38 GlgrRM+I.net
>>293
別に電力会社経由でどっかに売ればいいだけだろ。
太陽発電したらパネルの場所でしか消費できない理由ってなんだよ。
もしかしてアホばかりなのか???

416:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:03:02.14 i3ZLuD/A.net
自分で太陽光発電しなくてもグリーン電力証書買えば再生可能エネルギーで充電してるとみなされるんじゃないの

417:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:42:41.95 Bjhrc8MK.net
>>21
利権が発生するからに決まってるじゃん

418:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:50:22.91 isesDI3l.net
>>413
そうやって日本ホルホルしてたら
ガラパゴスで携帯が壊滅したんだよなぁ
ま~だアホが今度は自動車を潰そうとしてるよ

419:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:50:55.92 Bjhrc8MK.net
>>71
現状でもモーターにスワップ出来そうだが
金さえあれば俺はやりたい

420:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:57:10.41 Bjhrc8MK.net
>>118
ディーゼルはそういうのあるみたいね

421:名刺は切らしておりまして
20/11/26 15:58:04.84 i32jpst2.net
>>418
ガラケーは日本でしか売れないゴミだから、スマホが出る前から問題視されてたよ。
キャリアの要望ばかり聞いてエンドユーザーを見ず、海外展開に失敗してる。
海外でも普通に売れてる自動車産業とは状況が違う。
似た状況なのはエンドユーザー無視で税制優遇に頼り切った海外のEVや、日本の軽自動車だな。

422:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:04:05.58 isesDI3l.net
>>421
ワロタ
お前はドコモがi-mode普及させようと欧州事業始めて
1兆円溶かしたのも知らないだろ
次にアジアならと
インドでもやってそこでも1兆円溶かしたんやで?

423:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:11:36.25 Bjhrc8MK.net
リチウムイオンのEVで海外勢がどんなけマウント取ろうが意味ない
リチウムイオンではEVの普及は無理だし
全固体電池の特許は日本企業が8割独占してるからな
テスラとか砂上の楼閣だは
ガソリン車、HVとトヨタは世界制覇して来たが、EVの本格的な普及もトヨタが担う事になるよ
もしかすると自動車産業の歴史上最も酷い寡占状態になるかもしれないよ

424:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:16:40.58 F3jtXahF.net
片道7キロの通勤に耐えるやつで格安の車お願いします

425:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:18:52.16 HqCDrO96.net
>>423
早く実用化出来ると良いね。全固体電池。
車は先で良いから、まずスマホに搭載してくれ

426:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:26:14.35 8Tq8ZB7s.net
補助金なきゃ買ってくれないってのもな。良いものなら高くても買ってるだろ?

427:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:53:39.74 i32jpst2.net
>>422
そうだよ、ガラケーはスマホが出る前から失敗してる。
海外でも順調に販売してる自動車産業を一緒にするなと言ってるんだが。

428:名刺は切らしておりまして
20/11/26 16:57:07.24 isesDI3l.net
>>427
日本においてはガラパゴスで成功したがね
そしてブラックベリーとノキアもそれぞれ成功はしていただろ?
既存のシステムに拘り流れに乗らなかった乗れなかった企業は軒並み死亡

429:名刺は切らしておりまして
20/11/26 17:06:27.35 r+mEakcn.net
日本勢はソフトウェアで失敗しそうな気がするわ

430:名刺は切らしておりまして
20/11/26 17:14:33.48 vgeW6f2S.net
ガソリンの税金高杉

431:名刺は切らしておりまして
20/11/26 19:49:55.46 Mv17YGB+.net
>>418
君が心配しなくても、HVはBEVより優秀だよ。どこの国も補助金が切れたらBEVの売上げ急減。今更、補助金を増やすなんて愚の骨頂

432:名刺は切らしておりまして
20/11/26 19:53:34.25 isesDI3l.net
>>431
優秀なら中国政府に泣きつかないんだよなぁ
中国政府に泣きついて対象じゃなかったHVを対象してもらい
その対価として今まで一度も同業他社に販売してこなかったHVユニットを中国企業に売ることになったんだよなぁ

433:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:01:08.00 Mv17YGB+.net
>>432
中国はまさにBEV失敗大国だろ。補助金の重さに耐えきれず補助金削減したら、BEVメーカーがバンバン潰れて真っ青。トヨタに泣きついてHVを分けてもらうことに

434:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:31:04.41 isesDI3l.net
>>433
市場が伸びてるのでそれには当たらない
日本でも初期のころは自動車メーカーがいくつあったか知ってるかい?
たくさん潰れたが
それで日本のは自動車産業は終わったかい
歴史を知らんアホは単純やねぇ

435:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:48:15.73 l/TsSUnr.net
セブンイレブンの若草色のちっこい電気自動車あるだろ?
あれでいいから補助金出してくれよ!
80万円貰えたら実質無料だろ

436:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:52:53.15 bVFuAyBB.net
>>434
これは面白い、補助金のあり方から対象まで見方は色々だ。
お国が金出す事を考えれば潰したいのか伸ばしたいのか分かりそうなものを
何事もアンチはお間抜けなピエロみたいだ。

437:名刺は切らしておりまして
20/11/26 20:58:12.24 Mv17YGB+.net
>>434
中国はもう伸びてない。
今のペースだと昨年度割れ確実。
中国のプラグイン台数(BEV+PHEV)
2020 839,758 (1-10月)
2019 1,177,421

438:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:00:10.83 OCW7b8f8.net
日本企業は競争力のあるEVを作る技術力が無いから、この後もEV関連のスレは幼稚な負け惜しみが無数に書き込まれる事になる

439:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:05:07.40 bVFuAyBB.net
>>433
先ずはどこのどなたが補助金をご所望か
考えろよ、タイミングも考えればお前は🤡

440:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:12:00.04 QOSOQAeO.net
電気自動車って地震とかで2~3日停電したらどうしょうもないよな、やっぱり発電機付いてるe-POWERとかトヨタのハイブリッドの方が非常時も使えて優れてるんじゃないか

441:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:16:43.85 QOSOQAeO.net
家庭の太陽光の電流とか商用網にいれんでくれよコストがかかる、自宅でバッテリーにでも貯めて使ってちょ

442:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:28:49.88 wVOXB6Cd.net
>>5
日本では原発推進の口実にされる。
そういう国だよ。

443:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:32:12.56 wVOXB6Cd.net
クソトヨタのバカ高い電気自動車に税金で補填かよ。
消費税をトヨタにプレゼントかよ。
バカにすんな。
五菱の宏光miniで十分だわ。

444:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:36:00.17 wVOXB6Cd.net
グリーン化とかいうインチキで大切に乗ってる車には嫌がらせの自動車税重課。
自動車業界べったり。
インチキエコ替え、インチキグリーン化、インチキ補助金か。
国民をバカにするな。

445:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:40:26.85 0aOrvLZB.net
>>437
コロナの影響だけど
2020年中国上半期販売台数 788万3626台
2020年上半期(1月~6月)、中国国内で販売された車は788万3626台、前年同期比22%減でした。コロナウィルスのピーク時である2020年2月には前年同月比82.25%減となりました。
EV以外でも激減だけど
アホが言うには中国終ったww
トヨタも終了www
ってことかい?

446:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:53:43.84 LP7AKIPn.net
>>1
補助金の分だけ車両本体価格を上げてくるじゃん。
なんの意味があるのか。

447:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:55:27.91 8xb1f32w.net
>>440
そうなったらガソリンスタンドも休業してる。
休業してなくてもみんなガソリン入れにくるので電気自動車と変わらんよ。

448:名刺は切らしておりまして
20/11/26 21:58:33.83 HEsFwyyS.net
電気自動車と環境はまったくの無関係。豆知識な。

449:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:01:42.93 nJ/cBaVF.net
脱炭素って言ってクリーンエネルギーとか言ってるけど需要がないんだよ。
で補助金を出して買わせる
発展途上国で太陽光とかを生産する資金を投入して先進国で販売して利益を得る
需要がないんだから産業が維持できないんじゃない?

450:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:03:19.65 Mv17YGB+.net
>>445
ちゃんと最新のデータを出せよ。新エネルギー車の落ち込みが激しい
1~10月の自動車販売台数は前年同期比4.7%減の1,969万9,000台
新エネルギー車も前年同期比7.1%減の90万1,000台

451:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:12:07.16 G50MCp2G.net
>>443
政商様はどれがエコで優れてる方式かなんて本当は関係ない
売れる車が正義。
補助金出る事は今後に風向き変わる合図なんだけどね、愚民はインチキ出鱈目に気づかない。
外国先進国で売るには潮流に乗るのは当たり前のことだ。

452:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:23:34.83 521Y/9HU.net
>>294
fit後に、各社蓄電池の売り込みハゲしいから知ってますよん

453:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:29:25.96 521Y/9HU.net
>>414
山、畑、田んぼ メガソーラーにしてるところは田舎に腐るほどあるから、貴方の様な考えの方は沢山いますよ。
でも、今回は自宅用ソーラーパネルを想定している。
日中仕事に行って、無人の家の、その間使っていない電気を売電すると言うのは、至って普通の話です。

454:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:37:51.42 0aOrvLZB.net
>>450
上半期のデータだしただろ?
落ち込み自体否定すんの?www

455:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:43:32.12 5j43xU+O.net
>>77
北欧の連中とかEVは補助金もらいまくってるから、
高価格車を買える金持ち優遇政策として批判されてるよね
何なんだほんと

456:名刺は切らしておりまして
20/11/26 22:51:59.83 254QK//7.net
経済合理性のない普及は意味がない。
メーカーに消費者が欲しいと思わせる性能、価格の電気自動車を作らせる方に力を注ぐべき。

457:名刺は切らしておりまして
20/11/26 23:26:10.72 Jy80prIz.net
EVに積極的じゃないメーカーのほうが誠実なのか?

458:名刺は切らしておりまして
20/11/26 23:39:15.54 Mv17YGB+.net
>>454
バカなの?

459:名刺は切らしておりまして
20/11/27 01:04:22.80 k2gyDgPd.net
PHEVが高いのは主に大容量バッテリーのせいだと思うんだけど、
バッテリー量同じのHEVを作るのに比べていくら高くなるの?
EV走行が20kmくらいしかできなくてもいいから安いPHEVを流行させれば、
そのうち世の中の充電設備も増えるんじゃないかね
多くても1日20kmくらいしか走らせない日ばっかりなんだし、
週末に遠出するときはHEVだと思って使えばいいんじゃないの。

460:名刺は切らしておりまして
20/11/27 04:07:16.89 GZ8UKG98.net
電気自動車はいいな 部品が1/3だし

461:名刺は切らしておりまして
20/11/27 06:28:33.49 z33wRrZq.net
EV普及したら走行税導入ですか

462:名刺は切らしておりまして
20/11/27 06:46:06.62 CvS+veQ1.net
バッテリーEVは災害にめっぽう弱そうだからな、メインとしてはためらうわ
プラドとかランクルがEV化したら観念するわ

463:名刺は切らしておりまして
20/11/27 06:50:36.86 QJQP+Km/.net
>>460
種類は減るけど、質量は増えるから値段上がるよ。

464:名刺は切らしておりまして
20/11/27 07:33:33.70 un+D03iB.net
>>346
そういうお前もアンチのアンチだろがw

465:名刺は切らしておりまして
20/11/27 07:35:23.14 un+D03iB.net
ピストン運動はセクシー

466:名刺は切らしておりまして
20/11/27 07:59:34.52 aDXp5+00.net
>>462
自宅の太陽光パネルで充電できるならめちゃ災害に強くないか?

467:名刺は切らしておりまして
20/11/27 09:26:32.14 CvS+veQ1.net
>>466
自宅の太陽光パネルでフル充電に何時間かかるんだろうか、実用に耐えるシステムなのかなそれ

468:名刺は切らしておりまして
20/11/27 09:42:01.36 Rk0e0kwM.net
だからと言って家のとなりに太陽光ファームを作れるぐらいのド田舎に住みたくない

469:名刺は切らしておりまして
20/11/27 14:55:10.93 dJi6q20o.net
>>463
昔に比べりゃ機器類は小さくなってるしなぁ

470:名刺は切らしておりまして
20/11/27 14:59:38.79 tcwnN84D.net
>>467
そもそもガチ被災時なんて付近をチョロチョロするだけだろ

471:名刺は切らしておりまして
20/11/27 15:01:18.07 IJ/DZshP.net
>>458
まあ実際に北海道の大停電で北海道大学の太陽光に道民が殺到した時点で太陽光は災害に強いと言える

472:名刺は切らしておりまして
20/11/27 17:19:49.33 CvS+veQ1.net
>>470
遠くに逃げる人もたくさんいると思うが

473:名刺は切らしておりまして
20/11/27 19:36:12.88 ov7LK4v8.net
>>467
屋根にソーラー乗っけてりゃ、出力5kwぐらいは有るだろ

474:名刺は切らしておりまして
20/11/27 19:50:10.63 tcwnN84D.net
>>472
満充電にしたら良いだろ
毎日10kWhくらい継ぎ足せるわ
被災時に半分だとして、3日でパンパン

475:名刺は切らしておりまして
20/11/27 19:58:44.54 x7TU8m55.net
>>1
毎日の通勤車なら良いけど週末や休暇のレジャーには使えんだろ。
常に充電器の事が頭から離れないし。
それにEVが普及すればするほど充電器の取り合いになるしさ。
充電時間にしても時間掛かるから空くのを待つというのも非現実的だしな。
充電器自体も駐車スペースとセットだからおいそれと増やせるものではないし。

476:名刺は切らしておりまして
20/11/27 21:18:26.63 LvNCUy/n.net
購入は個体電池が搭載されてから

477:名刺は切らしておりまして
20/11/28 04:39:58.81 +DPUqoHb.net
石炭火力で動く矛盾

478:名刺は切らしておりまして
20/11/28 06:54:10.55 ontmONdZ.net
>>475
休暇だからって片道200km以上行くとは限らんだろ
俺なんてむしろ特急や新幹線で行きたいわ
帰り道の運転とか苦行過ぎる

479:名刺は切らしておりまして
20/11/28 09:30:32.81 3TZTLCBV.net
>>477
石炭は日本で唯一産出するエネルギー資源だから
リスクヘッジで無くしちゃいけないやつ

480:名刺は切らしておりまして
20/11/28 11:46:09.32 eAcj24id.net
バッテリーの品質と、充電場所の問題だよな
まだまだハイブリッドの方が現実的

481:名刺は切らしておりまして
20/11/28 12:03:00.10 TZtEB79j.net
自宅で充電も出来ない底辺は車すら持てないでしょ

482:名刺は切らしておりまして
20/11/28 15:34:38.72 7VWVSNS5.net
だからコムスだよ
既存の車を電気にするんじゃない
電気屋でも済む用途の車を造れば良いの

483:名刺は切らしておりまして
20/11/28 17:20:26.95 tJuZSUtR.net
>>482
ドーせ買うならe-アップルだろ!

484:名刺は切らしておりまして
20/11/28 19:24:18.48 A/mgEklD.net
>>482
あんなん原付レベルやん

485:名刺は切らしておりまして
20/11/28 21:02:04.64 D/PZ24Nr.net
交通網を発達させて 車の要らない社会を作ればよいのでは?
電気自動車タクシーやバスを無料にすれば 車は要らなくなる

486:名刺は切らしておりまして
20/11/28 21:21:59.83 tHFO9CBR.net
>>485
いらなくなるわけねーだろ、じじい

487:名刺は切らしておりまして
20/11/28 23:43:16.02 e4+otzEi.net
>>485
自動車産業がなくなったら日本終わりなんだが

488:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:12:07.59 1nx7fKVf.net
>>464
> そういうお前もアンチのアンチだろがw
違いますwアンチ意識などないし政府が主導してる事からも分かるように一般論を言ってるだけ
頭のおかしいアンチにはまいるw

489:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:33:26.30 DtadamKS.net
>>7
交通渋滞のせいだろう。
都市部に乗り入れるときに走行車線の制限を受けないとか。
シンガポールとかだとナンバープレートの奇数と偶数で走れる日が違うので2台持ちするとか。
それこそ環境に悪い。

490:名刺は切らしておりまして
20/11/29 05:46:55.64 hhNSqapo.net
インフラ整備が先だろうに

491:名刺は切らしておりまして
20/11/29 08:47:12.84 vtR98J98.net
軽並みの値段にしないと普及は無理

492:名刺は切らしておりまして
20/11/29 10:33:29.99 4B4KR5I4.net
電池の大幅な進歩が無い限りメインにはならんよ。わざわざ高い金出して不便にするってどんなマゾだよ。

493:名刺は切らしておりまして
20/11/29 10:52:26.15 KhsSYMi+.net
重量60キロ以下で電動アシスト4輪自転車作って自家用車はそれのみにしたらいい
下道を30キロ制限にすればいける
これが実現可能な本当のエコ

494:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:13:32.31 1nx7fKVf.net
実現不可能
普通にEVのみの方がまだ実現性があるという馬鹿な話
原付バイクの変りじゃねえんだから。それじゃスーパーに買物にいく主婦の足にもならんだろうが

495:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:30:33.60 BnxvGuVo.net
底辺チャリ乗りの願望ばかり書かれてもな
もっと経済水準の低い国に移住したほうが暮らしやすいぞ
そんな国でも日本の中古車が人気らしいが

496:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:09.09 0aSBUmLN.net
甘いな。
電池に大幅な進歩がなくても実現不可能でも電気自動車へと強制転換させる流れだよ。
今の社会環境で無理矢理EV化なんかしたら非効率で世の中が大混乱しちゃうんだけど
ソレでも「やる!」と言うのが世界の風潮。
EU圏は乗り乗りだし米国もトランプからバイデンに替わるのが大きい。
自動運転への転換の件も有るしね。

497:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:35:14.65 xbGQsa9d.net
>>493
自転車(軽車両)の法定速度は
道路交通法第22条に、標識がある場合は標識に従い、その他の道路では政令に定める最高速度に従うよう定められている
したがって、電動アシスト自転車は現行の制限速度のままで普通車の流れに乗って走れば良い。ま、20km/h以上はアシスト無しなので脚力だけで流れに乗らないとならないが

498:名刺は切らしておりまして
20/11/29 11:57:25.78 mE51bZZf.net
>>347
普通の車の鉛バッテリーの方がよっぽど劣化する
廃車まで全く交換しないどころか中古パーツで流通するレベルで長持ちする

499:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:02:32.73 rlzBxorR.net
>>347
劣化するのにトヨタがレクサスでバッテリー100万km保証とかバカみたいじゃん
逆に言えば
劣化しない自信があるから保証つけるわけでな
あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね

500:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:24:49.47 elutj5m6.net
>>499
>あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
きんもーっ

501:名刺は切らしておりまして
20/11/29 12:28:34.66 rlzBxorR.net
>>500
キモいと人格攻撃しても
保証はつかないからなw


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