20/10/22 06:16:13.97 +GA2BeO5.net
株価爆上げだ
3:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:23:05.13 +GA2BeO5.net
反日外人部隊5chの「安くつくれよ」洗脳に負けた日本メーカーからは「モデル3」は出てこないよな
安物競争なら元よりシナチョン勢に勝てっこないのに 惨敗です
4:
20/10/22 06:24:14.48 nixoUBpX.net
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)元々塵の様な売上の部分を拡大表現しただけ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)要するに株価操作の詐欺師のハゲ
5:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:24:22.97 i6cFiOhy.net
NIOも上げれ
6:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:32:11.49 +GA2BeO5.net
CO2排出枠の売却収入に頼らなくとも赤字脱却出来たのは上海の中国工場稼働が寄与してる
中国はEVに傾倒するのでまだ伸び代がある、いまが買いだ
7:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:38:36.01 56OeUFpu.net
中国依存やべえ
8:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:40:09.97 bDD0/pFy.net
もう止められんぞ
9:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:41:06.99 bDD0/pFy.net
排出権販売除いても黒字だってさ
もうイチャモン付けられないねw
10:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:41:45.19 aWAIB9CR.net
車じゃなくてCO2排出権売って利益出してるとかなんかインチキ臭いなあ
11:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:41:46.72 ZtJKZNnb.net
他の自動車メーカーとの比較で見て見ないと何とも
7~9月期に他の自動車メーカーがテスラ以上に回復してたら特に凄いというものではなくなる
12:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:42:35.51 bDD0/pFy.net
>>3
そもそも安いモデルでもテスラに勝ててないじゃん
モデル3は輸入してるから高いのであって、アメリカや中国では3.8万ドルだぞ
LEAF e+と値段的に変わらん
13:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:45:23.21 bDD0/pFy.net
>>10
仕組み分かってる?
大地主や不動産屋が空中権で儲けるようなものだ
正当な権利だわ
>>11
>>9が成立してしまうだけでアンチテスラ的には相当マズイよ
14:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:49:43.90 kLAk+PJe.net
世界中 、中国様さまだなあ。
コロナ対策が完璧だったんだなあ。
15:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:50:12.68 +GA2BeO5.net
>>12
高所得層のセレブが貧乏くさい LEAF なんか選択しないよ
「安くつくれよ」洗脳に負けて万事窮す
16:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:51:01.88 5IGpAUxr.net
5ch民がけなすものほど
成功する法則発動
17:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:54:09.70 x/CIFp8x.net
利益3億ドルでうち4億ドルは排出権の売却によるもの
ということは車の製造単体では1億ドルの赤字?
18:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:54:12.71 x/CIFp8x.net
利益3億ドルでうち4億ドルは排出権の売却によるもの
ということは車の製造単体では1億ドルの赤字?
19:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:54:24.60 bDD0/pFy.net
>>15
テスラ車だって質感は良くないぜ
でも、ミニマルな内装でそれを上手く誤魔化してる
「こういうベクトルなんでね」と言い訳が効く
日本車はその辺が致命的に下手
いつまで経っても「クルマの内装」の範囲内でしか戦えない
20:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:54:31.89 uFaq5Z53.net
モデル3は7月以降は販売台数下降傾向だぞ
高値づかみした奴\(^o^)/w
URLリンク(i.imgur.com)
21:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:56:31.28 bDD0/pFy.net
>>17
それ、意味あるかな
排出権が売れる事分かりきっててBEV作ってんだからさ
「事業Aを行うと事業Bが自動生成されるならば、A単体での黒字化は必死に目指さない」というのは頻繁にある話では?
22:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:56:33.57 56OeUFpu.net
ワールドコムとエンロンが被るんだよな…
触らない方がいい会社
23:名刺は切らしておりまして
20/10/22 06:57:25.18 bDD0/pFy.net
>>20
こんなに大きな波だらけのグラフで何を理解しろってのw
しかもYが出るんだから当然だわな
24:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:00:37.61 uFaq5Z53.net
>>23
クレジットの市場価格の暴落が始まる
25:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:01:32.53 RubFGfrG.net
逆に言えば病気や障害がなければ人生思い通りで成功できるはずってのが根底にあるんだよな
この万能感は早めになんとかしないとやばい
26:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:01:34.65 bDD0/pFy.net
>>24
なぜ?
Yが売れてるんだから枠減らんでしょ
27:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:14:51.27 uFaq5Z53.net
>>26
テスラのEVだろうがそれ以外のメーカーのEVだろうがEVが売れるほどEV1台(正確には1ポイント)あたりの価値が薄まる仕組みだぞ
28:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:18:08.35 LoAQETEB.net
>>17
超拡大路線でデカい工場作りまくってるんだから車事業では多少の赤字出すのが普通
むしろこの超拡大路線でも総合で黒字が出てるのが優秀
29:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:22:41.65 TZyFcnuL.net
時価総額がトヨタの2倍とかまあまあ怖いな
全世界全業種でも10位か
30:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:27:03.45 bDD0/pFy.net
>>27
テスラの台数が増えないならば、その通りだな
31:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:32:28.38 6nVlB6XK.net
排出権だけのビジネスw
補助金無ければ即死だね
まあせいぜい株かえばw
32:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:36:36.23 bDD0/pFy.net
>>31
排出権商売を見下してる時点で分かってないな
33:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:55:40.51 3A7W+qhQ.net
またアンチが発狂してまうやんw
34:名刺は切らしておりまして
20/10/22 07:59:52.44 SLoXgzxo.net
なに、お前らまた負けたの??
35:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:00:37.75 LxZsuDRO.net
韓国の芸能事務所だっけ?BTSを散々煽って、買い煽って売り逃げした、あれと同じ匂いがする。
たかが1年半弱の黒字期間だけで、テスラはもう大丈夫って、考えるのは、チョット危険。
36:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:03:20.57 bDD0/pFy.net
>>35
条件の想定が甘い
この1年半ってのは、サイバートラックと新ロードスターとセミとモデルS Plaidの開発を同時並行でやってた一番キツイ時期
それで黒字ならもうずっと黒字だよ
37:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:03:58.10 OxfGjhlI.net
中国の政策はすぐ変更されるからどうかな
38:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:17:32.93 hufw+dwo.net
>>37
EVに不利な変更はエネルギー効率的にも産業的にもあり得ないよ
共産党は自民党ほどバカじゃない
失策に期待するのはやめとこ
39:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:21:55.62 Rfkuko1W.net
EVも日本スルーで産業何も無くなりそうだ安い労働力で勝負するか?
40:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:25:20.32 OxfGjhlI.net
>>38
そうじゃなくて、国内企業を優遇するから
ナンバー交付ルールを変更するだけだもん
41:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:25:38.62 Uq8+LYjW.net
>>38
そう。
中国共産党はEV優遇政策をガソリンエンジン車メーカーが消えるまでやるだろう。
そもそもドイツと中共が排ガスディーゼル詐欺で都市の大気を破壊してしまった結果始めたのだよ。
アメリカはトランプが負けるし民主党はますます中共とEVビジネス推進を図るだろう。
42:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:28:57.52 bDD0/pFy.net
>>40
ねーわ
エリート達はドイツ車に乗りたいんだから、外車冷遇は無理
43:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:30:49.72 QEV+Uevz.net
中国依存だよな。
44:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:35:19.31 jbqrLw2q.net
排出権と中国・・・。
他力本願だね。(笑い)
45:名刺は切らしておりまして
20/10/22 08:40:23.53 hufw+dwo.net
>>40
国内企業優遇はしたいだろうが今はテスラの性能が頭二つ抜けてるので、テスラを排除するとEV市場全体が沈む恐れがある
テスラとしても中国製部品100%にするという報道もあり、国内産業に貢献している
当面テスラ冷遇は考えにくいな
46:名刺は切らしておりまして
20/10/22 09:05:31.79 zAIjB9rh.net
な、ネトウヨさんが叩く銘柄は上がるだろw
47:名刺は切らしておりまして
20/10/22 09:28:49.62 SLoXgzxo.net
>>46
そもそも日本の携帯に全く及ばないiPhoneなんて売れずに消滅
アップルはまもなく倒産するはずだったんだよな
2ちゃんの情報強者の皆さんの説によるとw
インスタもフェイスブックもマスコミが騒いでるだけですぐに消えるはずだった
本当にこの辺の人の予想が一度として当たったこと無いよな
48:名刺は切らしておりまして
20/10/22 09:30:00.00 Jfld36vW.net
胡散臭い会社だな
49:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:03:37.35 OxfGjhlI.net
>>45
中国はそういう内容で動かないから
共産党が必要と思ったら変更される国だから
50:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:18:51.47 ymXivmZg.net
クソみたいなテスラだけ見ていると、判断を誤るよ。
大きな流れは、垂直統合の崩壊と水平分業の台頭。
かつて松下電器の製品は、パナショップで独占販売していたんだよw
ショップは実質的に壊滅して、テスラに騙されたパナは倒産マジか、だ。
で、トヨタの車は、いまだにトヨタ系販売店が独占販売している。
自動車だけ、永遠に垂直統合が続くと考えるのかって話。
51:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:22:48.25 zAIjB9rh.net
イーロン・マスク「負けを知りたい!」
52:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:29:02.74 DtCxEVi0.net
>>24
車に関しては1g/km=11000円の固定レートだからw
53:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:31:09.26 ymXivmZg.net
テスラが好決算を出せたのは、マスクの手腕ではない。
だれが見ても中国共産党のおかげ。
中国はCATLらを覇者にするため、テスラを利用している。
しっかし、このままリチウムイオン電池でEVの価格低下が進めば、全固体電池はつぶされるね。
例え開発に成功しても大逆転ができるかどうか、すでに微妙な段階。
54:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:32:28.03 DDVRdjhu.net
トヨタ株は今日も値下がり
7000円がまた遠のいた
55:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:41:25.01 DtCxEVi0.net
BMWがEV市販化で先行してたのも理解できただろ
自分とこの客がシルキーシックス(笑)がどうたらという化石みたいなボケ老人ばかりだから
まずそこの意識改革が必要だったわけだ
56:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:41:59.67 DDVRdjhu.net
日本はまともなEVを作る技術力が無いから、EVの話題になったら幼稚な負け惜しみレスだらけになる
57:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:56:55.40 ymXivmZg.net
真逆だろ。
中国はエンジンで絶対、他国に勝てない。
製鉄段階からやり直しだっけ? 追いつけるわけないわな。
ならば中国市場からエンジン車を追い出すしかない。
先にCATLを育てておいてEVへ進む。
まるで階段を上るように着実なやり方だし。
中国は勝てる戦略を描き、実行する力が、日本を圧倒している。
58:名刺は切らしておりまして
20/10/22 10:59:07.16 JOKjQHgU.net
もうなんて言うか時代が変わったよね
夢だった事や新しいことをどんどん仕掛けていく方が受けが良いという
59:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:00:26.64 JOKjQHgU.net
日本の自動車会社もチャレンジしてクレームの被害受けないように独立系の子会社作って新チャレンジした方がいいんじゃまいか
60:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:09:23.12 ymXivmZg.net
時代が変わったというか、製鉄産業まで影響を受けるレベルだろ。
この戦に負ければ、国が滅ぶのにw
軍事同様、日本人のお花畑感が、ハンパないんだよ。
経営陣の危機感が、全然日本人に伝わらない。
本業ではなく株でばく大な利益を挙げようが、やったもん勝ちなのが、戦争の本質だわ。
61:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:16:19.97 cJNnU+7s.net
テスラ「高いしコストカットな」
パナソニック「共同じゃなかったんか…」
アップル「テスラ真似すんなや」
トヨタ「やっぱりなあ…」
62:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:25:11.89 J+9KGvT0.net
無能経営者・政治家・官僚のせいで、国が衰退
負担は全て労働者
それなのに、文句を言わない日本人
終わってんな日本、どうしようもないな
63:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:33:16.51 ymXivmZg.net
衰退中とはいえ、日本は中国、北米に次ぐ、大規模市場だ。
日本市場でテスラが売れていたら、流れは大きく変わっていたんだよ。
パナの発言力が強くなり、CATLに対抗できたかもしれない。
頭の悪いテスラアンチが、日本の衰退に拍車をかけたw
64:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:43:33.24 OPVpUHvY.net
>>57
追い出すも何もエンジンで勝つ必要がないからな
今現在だって航続距離以外はBEVの圧勝だし
65:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:50:01.31 +uoayP4N.net
>>9
これですね。
66:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:53:06.29 ymXivmZg.net
そのEVに全振りしているのが、日本電産だろ。
日本電産の株価を見てみろよ。
コロナ禍の最中なのに、美しすぎて泣けてくる。
67:名刺は切らしておりまして
20/10/22 11:54:24.27 LxZsuDRO.net
>>63
お前馬鹿だろ? 航続距離も長くない、充電施設も少ない環境で
テスラ、他の電気自動車買う人間がいっぱいいるはず無いじゃないか?
テスラアンチがとか、ぜんぜん見当違いだよ。
68:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:04:49.36 DDVRdjhu.net
>>57
中国の自動車生産台数は年間3,000万台で、これは日本アメリカを抜いて世界一だけど、知らなかったかな?
69:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:05:58.67 DDVRdjhu.net
>>63
え、日本市場は軽自動車だらけですけど…
BMWやメルセデスベンツは販売台数で韓国の方が多いし
70:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:06:55.35 DDVRdjhu.net
なお日本国内のテスラスーパーチャージャーの数、中国に2桁差を付けられてる上に、韓国にも負けてるよ
71:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:34:09.44 B0B87MhJ.net
URLリンク(jp.wsj.com)
>7-9月期の純利益は3億3100万ドルと、5四半期連続で黒字を達成。長年にわたり赤字が続いたが、2020年は通年でも初の黒字へ向け順調に進んでいる。
通年で初めての黒字だって
レベルの低い黒字だなw
年間2兆円以上利益出してるトヨタと同じ土俵に入ってないw
72:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:36:09.19 VUrG0Fys.net
EVっていつでも真似できるよ
73:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:37:44.99 DDVRdjhu.net
>>72
トヨタもホンダもいまだに2012年発売テスラModelSに対抗出来るEVを出せていませんけど?寝言はほどほどにね
74:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:50:37.76 9bPacEE9.net
テスラは北海道の冬の道北道東でまともに使えるレベル?
75:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:52:12.89 KgHbgD4u.net
>>65
トヨタ及び日本自動車業界は5年以内に陥落する。
よくいるバカ上司で、スマフォは国産、車はトヨタって言う、
想像力ゼロの鎖国性がそれを助長してる。
76:名刺は切らしておりまして
20/10/22 12:53:43.74 KgHbgD4u.net
>>29
まぁまぁですかw
77:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:00:32.46 G6x79V1m.net
トヨタはEV市場では大コケしそうな気がする
ホンダはまだチャレンジ精神あるからダメもとでやっていくだろうが
トヨタは老害ばかりになって最後までEV化に抵抗してそのまま沈んでいくイメージ
78:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:00:34.70 9zdcfT/P.net
トヨタはEV市場では大コケしそうな気がする
ホンダはまだチャレンジ精神あるからダメもとでやっていくだろうが
トヨタは老害ばかりになって最後までEV化に抵抗してそのまま沈んでいくイメージ
79:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:01:04.20 KgHbgD4u.net
>>62
これ
80:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:03:08.89 KgHbgD4u.net
>>72
そうですねw
トヨタ、ガッツ! w
81:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:03:35.31 KgHbgD4u.net
>>77
手遅れw
82:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:05:32.38 KgHbgD4u.net
>>74
毎度書いてるけど、
田舎者は買うなw
プリウス乗ってろw
100年ぐらいw
83:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:08:19.38 Cv/VB8sF.net
>>50
テスラは既存の自動車会社よりはるかに部品の内製比率高いから垂直統合だぞ
84:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:13:53.86 KgHbgD4u.net
>>47
だれかアイフォーン日本発売した時のえ~ちゃんの話、
持ってますか?2ちゃんにあった話。
あれ、当時笑ったw
85:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:15:04.75 4d/7UW3s.net
>>69
韓国は国産にまともな車が無いから海外の車に流れるってのはあるかもね
86:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:16:02.59 5t8Zw8O4.net
テスラスレって毎回同じ内容の書き込みばかりだなw
87:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:16:18.75 +uoayP4N.net
>>71
長期的な視点を持っている人間は、あなたのように今の数字に一喜一憂しないものです。
88:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:16:52.15 hvCvi/eR.net
トヨタは、今のうちに大金積んでテスラを買収しちゃえよ。
で、後でハゲ尊師みたいに状況しだいで売りとばせよ。
このまま行くと、アマゾンに抜かれたIBMみたいなことに...
89:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:17:03.05 KgHbgD4u.net
>>87
いい言葉だ
90:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:20:40.80 G6x79V1m.net
>>88
トヨタの倍の規模なのにトヨタが買収できるわけ無いでしょ
逆は可能だがテスラはトヨタなんか頼まれてもイランだろ
91:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:20:43.79 +GA2BeO5.net
元々排出権ビジネスなのに本業だけで採算ラインに行ったんだから大したモンだよ
92:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:22:48.62 DDVRdjhu.net
>>85
韓国を走る自動車の8割が韓国車だし、
そもそも2017年より前は日本の方がメルセデスベンツとBMWの販売台数が多かったから、
その負け惜しみネタは全く成り立ってないしむしろ日本にブーメランだね
93:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:24:26.98 G9vOJUqt.net
新規参入の最大課題、初期投資をクリアしたってことだな
94:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:24:39.25 neAgiqRy.net
>>88
テスラの時価総額はトヨタの2倍以上 不可能です
テスラはトヨタを買収することは可能ではあるけどテスラにメリットが全くないからやらないだろう
テスラは内燃機関車を絶滅させることが任務だからね
95:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:31:45.81 mwdzSUh9.net
中華製の電動ハイエース(コピー)国内で売ってくれないかな。
トルクすごいよ。バカ積みしても全く問題なし。
96:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:35:27.32 OPVpUHvY.net
>>72
日本の自動車メーカーにサイバートラックとか新型ハマーみたいなの出せるとはとても思えないね
97:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:46:25.15 +GA2BeO5.net
「テスラはトヨタのパクり」 (反日外国人部隊5chの洗脳活動は続きます)
98:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:49:06.95 VPvJzdVh.net
>>88
もう遅い、5年前なら出来たけど。
99:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:50:38.35 +GA2BeO5.net
ヒュンダイは三菱のパクリ サムチョンはSonyのパクリ テスラはトヨタのパクリ
日本は起源立国ニダ
100:名刺は切らしておりまして
20/10/22 13:52:43.31 +GA2BeO5.net
ちなみに韓国語での「起源」は、次世代エース・期待のホープ って意味だからな
在日5chがわざと意味を取り違えて日本人をバカにしている
101:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:01:33.54 Ui9dsMjP.net
>>72
どこかのメーカーはバッテリーが足りなくて
RAV4PHVの予約できない状況ですよ
量産化なんて夢のまた夢
102:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:03:04.34 KgHbgD4u.net
>>101
草
103:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:06:02.48 F/rCV9KH.net
ネトウヨは環境政策で中国バカにしてるけど
エコバッグやらゴミ分別してるだけで気候変動問題に対して超消極的な日本人がどのツラ下げて言ってんだって話なんよ
104:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:10:06.86 +GA2BeO5.net
小泉エコバックで小売の単価が下がりすぎて不況に拍車を掛けている
小泉みたいに自分の手柄確保に必死で政治が出来ない輩は駄目だ
105:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:14:45.85 Ui9dsMjP.net
この国はもう終わりだよ
みんなもテスラ株を買って人生のリスクヘッジをするんだ
106:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:16:36.12 +GA2BeO5.net
>>103
> 気候変動問題に対して超消極的な日本人
原発が全部止まった状態でCO2削減したらコスト高すぎで日本が潰れますが?なにか
あぁ、あんたら5ch洗脳部隊はそれが狙いだったな
107:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:18:27.95 KgHbgD4u.net
>>105
終わったな、マジに
108:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:24:00.99 Ui9dsMjP.net
今の日本は若者や子供に全く金を賭けないからな
そのくせ年金が2000円減らされたら大騒ぎ
中年以降は自分達の身分だけ守って
若い者は世界と戦えとかw
まじで終わってんのよ
109:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:26:16.45 KgHbgD4u.net
>>108
まったく同感
若者や子供にお金を使わないのは非常にまずい
110:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:40:30.91 rMFLlPq0.net
排出取引の企業でしたか
111:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:43:34.62 bDD0/pFy.net
>>110
自社のクルマを作るだけで副産物として生じるんだから、売らないわけがないやん
112:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:44:28.62 3A7W+qhQ.net
なんでテスラなんか乗りたがるのかぜんぜんわかんねぇ
あんな不便極まりない日曜大工みたいな車に乗ってなにがいいんだろ
113:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:45:03.06 DDVRdjhu.net
日本人はブサイクな軽のトールワゴンがお似合いだもんね
114:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:45:58.18 bDD0/pFy.net
>>112
不便極まりないのはどの辺?
115:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:49:30.25 YFBaWEpi.net
>>112
先週名古屋のショールームに行ったが
正直モデル3は欲しいと思った
お前乗ったことあんの?
116:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:51:25.26 rMFLlPq0.net
>>111
ビジネスモデルとしては排出枠の売却収入を最大化するためにEVを作っているように見えるがね
だから、最大化できるぎりぎりのラインまでしかEVの製造販売しないように思えるな
まあ真相はしらんが
117:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:52:19.69 bDD0/pFy.net
モデル3なんざ充電時間以外になんの非もないだろうに
パネルギャップなんざどこのメーカーにもある
うちの営業車(プロボックス)も3mmくらいは新車時からズレてる
118:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:52:29.29 DDVRdjhu.net
>>116
テスラはEVの販売台数で圧倒的な世界一だけど、知らなかったかな?
119:名刺は切らしておりまして
20/10/22 14:53:06.10 bDD0/pFy.net
>>116
テスラはBEVを作れば作るほど総取りに近くなるんだが?
わざとブレーキ踏む必要なんてないけど?
仕組み分かってねーな
120:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:01:46.35 DDVRdjhu.net
はいトヨタ自動車43円安で本日終わりました
年始は8,000円つけた瞬間もあったのになぁ
121:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:11:36.83 Ui9dsMjP.net
URLリンク(youtu.be)
テスラのヤバさに国会議員の一部は理解してきている
122:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:21:19.34 z05T0V1B.net
やっと安定してきた?
だが欧州メーカーからEVラッシュ始まったので、これでも黒字化が続けれたら本物だな。
123:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:21:45.66 NhPLPl9e.net
時価総額40兆円
トヨタの2倍、ソフトバンクの3倍で日本には並ぶものはない
Googleの100兆円、Appleの200兆円には及ばないものの
自動車メーカーとしては圧倒的
売上から見たらちょっとどうかと思う時価総額ではあるが
組み入れの多いファンドマネージャー達はイノベーションを起こす会社だからと口をそろえる
自動車会社の多くは生き残れない
生き残れるのはテスラと、その他少数であると(ただしそれは新興のマニファクチャーであって、トヨタとかGMとか生き残ったとしてもGEとかRCAという状態になる)
124:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:24:56.13 YFBaWEpi.net
>>121
ネトウヨ大好き西田先生やん
125:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:27:21.29 3A7W+qhQ.net
俺はいらんけどテスラが予想以上にうまくやってることは認めるよ
もっともこれからが本当の正念場
EV作るのなんてエンジン車作るより圧倒的に簡単なんだからこれから本格的にEV新規参入が相次ぐのに生き残れるかね?
126:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:31:30.13 XdDgyvBm.net
単純にいい決算だな。
127:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:32:50.35 r9iDcjwJ.net
>>125
>もっともこれからが本当の正念場
ドイツ車が本格的にEV車に乗りだしてきた後だろうな
今はポルシェタイカンやアウディe-tronみたいに高級車オンリーできてるけど
そのうち大衆車までEV化してくるのは確実だ
128:名刺は切らしておりまして
20/10/22 15:38:11.74 QF7KiAi1.net
お前らテスラもう完全自動運転きてるぞ
129:名刺は切らしておりまして
20/10/22 16:07:32.91 rMFLlPq0.net
>>119
排出権の売り先がなくなってもEVを作り続けることはしないだろうと予想をしているだけだが
そっちこそ、仕組みが分かってないのでは?
130:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:02:08.91 bDD0/pFy.net
>>121,124
ちょっと安心したわ
ネトウヨならFCV推しになりそうなもんなのにね
正しい見方をできるウヨが居るということは良いこと
131:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:03:04.81 bDD0/pFy.net
>>129
ワロタ
排出権商売なんて未来永劫できる仕事じゃねーぞ
せいぜいあと10年
そんな物のために本業を疎かにするわけないだろ
あくまでもオマケ
132:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:04:26.50 bDD0/pFy.net
>>125
君が思ってるほど楽じゃないぞ
タイカンが航続距離でやらかした件はみんなまだ記憶に新しいだろう
あれなんてノウハウの差がモロに出た例
デカい電池積めばテスラ車並みに走れるってわけじゃない
133:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:06:45.04 Z9FHqhQ1.net
ZEVを推進するカリフォルニア州では今年大規模な停電が発生。電力不足が懸念されている
電力供給が限界、カリフォルニアの暗く暑い夏
URLリンク(r.nikkei.com)
134:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:11:44.82 MkDv/Yxf.net
テスラのスレには必ず日本はEV車を作れないと言う馬韓国人が現れるが
HVやPHV車がEV+の車であることを知らないんだろうな
HVやPHVからガソリンエンジンと駆動系を外してバッテリーを増やしたらそのままEV車になるんだがw
日本メーカーはテスラ登場以前から事実上EV車を作ってるわけ
トヨタやホンダがEV車に消極的なのはEV市場が小さすぎるから
テスラでさえ去年までずっと赤字が続いていた
EV市場が大きくなればトヨタもホンダも本格参入するだろ
既に技術は持ってるんだから
135:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:15:00.32 bDD0/pFy.net
>>134
料理とかゲームの武器調合とかMS開発とかじゃないんだぜw
足し引きだけで出来るのは旧リーフレベルの「とりあえず走るBEV」な
テスラ車レベルの「最前線で戦えるBEV」は明らかにノウハウが必要だよ
日産がアリアに辿り着くまでにした長い苦労を舐めんなよ
136:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:17:17.60 HZEdAh+m.net
テスラは高級車路線なら良さそうだけど大衆車路線だと今後各国メーカーや中国新興辺りとの競争になって利益上げづらそうな感じはする
137:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:18:38.23 mFKI//5a.net
EVなんて誰でも簡単に作れる
現代もそう考えてたようだが結果は…
現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
138:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:19:14.08 bDD0/pFy.net
>>136
Dセグセダンで380万
もう「かなり割高」とは言い難いレベルになってきてる
コンパクトなら250くらいで出せるように思う
139:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:23:03.86 DDVRdjhu.net
>>134
ハイブリッド車の電池なんてEVの1/50しかないし、全くの別物だよ
日本にはアルミで車体を量産する技術力は無いし、実際いまだにModelSと同等スペックのEVすら作れていない
140:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:23:20.52 /1Xnxf0h.net
>>135
iphoneが出た当時日本の家電会社は「あんなもの我々も簡単に作れますよ」と言っていたがその後日本の家電会社は壊滅したのであった
また繰り返すねこの光景
実際トヨタレクサスホンダマツダのEVは全部ひどい
10点満点で0点だわ
日産はなかなかやるねキャリアが違う6~7点はある
141:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:24:06.48 Ui9dsMjP.net
>>134
RAV4PHV の予約まだ?
142:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:24:40.08 DDVRdjhu.net
トヨタホンダは電池の量産をする技術力がね…
143:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:42:31.12 6nVlB6XK.net
テスラ 爆発
テスラ コンビニ
ググろうねw
所詮この程度
ネット虚業
補助金無ければ即死だね
144:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:43:54.83 bDD0/pFy.net
>>143
踏み間違い防止が作動しなかった例なんて無限に出てくるぞ
トヨタのジャパンタクシーにも付いてるんだが、作動せずにマンションの半地下Pに突っ込んだ例もあるくらいだ
145:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:48:35.87 LgkqXID7.net
>>143
プリウス コンビニ
でGoogle画像検索してみろ
トヨタもヤバイな
146:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:48:50.12 TwVYtq1f.net
二酸化炭素排出権販売屋が
無視してる中国で販売を伸ばした
これで良いのか?
147:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:54:19.26 KgHbgD4u.net
>>112
あなた、普段どんな服を着て、どんな音楽聴いてる?
テスラとはそういう乗り物。
日本車と違い、外車は音質最強。
148:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:54:58.82 CvH6K4Re.net
排出枠とかスゲーインチキだよな
総量減らないんだぜ
149:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:55:42.48 KgHbgD4u.net
>>120
w
150:名刺は切らしておりまして
20/10/22 17:56:08.13 TwVYtq1f.net
>>147
意味不明
馬鹿なんじゃね?
151:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:01:55.14 KgHbgD4u.net
>>150
ごめん、ムダだったw
152:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:02:12.47 g90bmcpJ.net
>>105
そのとおりだよな。俺もテスラ株は今の半値のときに買った。
このままテスラが崩れれば、その代わりトヨタが生き残るし、テスラ株が上がるならトヨタは死んでいる。
個人的にはトヨタには生き残って欲しいので、テスラ株は暴落しても構わない。
153:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:02:28.67 9zdcfT/P.net
テスラがすごいと思えない感性しかもってないなら
技術者やめたほうがいいね
154:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:04:31.39 DDVRdjhu.net
テスラの株価はピーク時と比較してたったマイナス15.89%ですが
155:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:04:42.00 g90bmcpJ.net
>>108
その良い例が、公共バス。ほとんどの自治体でジジババはタダで乗り放題。若い世代は子連れであろうが割引すらない。
カネ払って子連れでバス乗ると、タダ乗りのジジババで座席は埋まり、子供を座らす事すらできない。
せめて、半値で良いからバス運賃をジジババから取れよな。
156:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:06:44.78 DDVRdjhu.net
バスと言えば中国BYDのバスが世界的に売れてるね
日本は大型バスのEVなんて作れないもんな
157:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:08:54.53 KgHbgD4u.net
>>155
老人に失礼なのは承知言うけど、
朝のラジオ体操後、道を占拠してだべって歩くのはやめてほしい。
マジに轢きそう。
一列に並んでね。
158:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:09:58.92 KgHbgD4u.net
>>156
ほんとに?
作らない、ではなく作れないの?
159:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:12:06.31 rFDkt2F+.net
>>103
中国の新設電力はほぼ再エネだしね
そして再エネでこそEVのメリットが大きい
欧州やカリフォルニアでEV推進なのも再エネが主力になったから
つまりインフラの問題だから自動車産業だけがんばっても追い付けないんだよね
すべては再エネを妨害してきたネトウヨ政権のせい
160:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:14:59.16 DDVRdjhu.net
軽自動車を買うのが精一杯の落ちぶれた日本国民からすれば、
中国韓国台湾を始めとする全世界でテスラのEVが売れまくってる事は発狂するほど悔しい事だよね
161:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:15:08.48 rFDkt2F+.net
>>137
それ、レクサスのEVより高性能
おそらくリーフの売り上げも抜く
ヒュンダイのEV技術力は日本のどのメーカーよりも高い
162:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:16:30.90 3A7W+qhQ.net
5chの自称頭えらいと違って、自動車業界の人間は普通にテスラに危機感持ってるよな
163:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:16:40.69 DDVRdjhu.net
ヒュンダイkiaは年間800万台以上売ってるんだな、とっくにホンダを抜いてトヨタに迫ってる
テスラのスレなのにヒュンダイが気になって気になって仕方ないってのは分かるわ
164:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:23:32.14 tmPghVGh.net
テスラ最強!だから日本の車メーカーはもう終わり!でもヒュンダイは凄いから!
とかやってるスレ
165:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:30:10.13 IA4w65CQ.net
テスラは業界の笑い者w
こんな低品質の車作るなんて凄い!
これが実態
166:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:31:52.58 KgHbgD4u.net
>>165
そうですねw
167:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:35:02.52 iD3BcmPi.net
>>165
アメリカじゃテスラの完全自動運転のFSDのベータ版が配布され始めて大きな話題になってるぞ
街中でも高速でも何も触らなくても目的地まで到達してるわ
テスラユーザーは絶賛しまくってる
手動運転してるドライバーが気の毒に思えてくるレベル
168:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:36:11.25 DDVRdjhu.net
30年間ゼロ成長の日本人は軽自動車が精一杯だからね
遠吠えして慰め合ってないと自我崩壊しちゃう
169:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:39:16.19 9zdcfT/P.net
>>165
20世紀初頭に馬車業界が新興の自動車メーカーバカにしてたセリフそのままだな
ウチは座席かばー最高級のなめし革に熟練工手縫いの刺繍入れてますけど
あんたとこの座席のカバーは安物のガラクタ置いただけですねとか
本質的に価値のあるもの、求められてるものが時代の変わり目にわからない老害
170:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:42:07.13 KgHbgD4u.net
> >>165
> ウチは座席かばー最高級のなめし革に熟練工手縫いの刺繍入れてますけど
ホンダe のインテリアが浮かんだw
171:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:42:08.26 qhFtasly.net
>>162
全く持ってねえだろ
EVスレが建つたびに、「さっき注文した」、「今日、納車」なんて書き込みしてる奴一人もいないし
172:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:44:12.37 uFaq5Z53.net
>>171
リア充は5chのニューススレに書き込みしないだろ
173:名刺は切らしておりまして
20/10/22 18:59:04.00 47EFCnHe.net
>>165
2020/8
42万人の調査で、テスラモデル3が「最も満足できる」自動車となった
Most Satisfying Cars by Age Group
米機関の安全性評価でテスラ「モデル3」が最高格付けに認定 2019
アメリカの平均事故率と比較して、オートパイロットを作動させたテスラ車の事故率は7分の1。
・J.D. パワー 2020年 米国自動車初期品質調査
1台当たりの不具合指摘件数
韓国キア 1.36
韓国ヒュンダイ 1.53
トヨタ 1.77
ベンツ 2.02
テスラ 2.50
分析レポート
新しいアイデアを取り入れず、シンプルなシステムの車ほど低い
高級車メーカーほど批判されやすい
174:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:13:35.15 3A7W+qhQ.net
>>171
アホ過ぎワロタw
175:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:18:30.98 KgHbgD4u.net
>>174
視点が一点だからトヨタ系人間だなw
176:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:21:37.53 gnTqQ6qM.net
あれ?テスラスレなのに天才右翼は来ないのか?
177:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:27:58.70 xmJF12QQ.net
>>134
そうだよなあ
日本企業がまともなスマホ作らないのもわざとだし
JDIが赤字体質なのもあえてだよな
EV市場が稼げると分かったタイミングで日本企業が全メーカーを駆逐する高コスパEV発売すんだよな
馬鹿左翼はそこがわかってないんだよ
178:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:28:38.49 KgHbgD4u.net
>>177
www
179:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:30:39.34 FbgiBpyU.net
ハイリスクハイリターンだなぁ。
この勢いだともし制御ソフトにバグがあったら、いきなり暴落だなぁ。
180:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:35:47.19 DDVRdjhu.net
>>179
テスラはWi-Fiでアップデート出来るけど、知らなかったか?
落ち目の日本車じゃないんだからさ
181:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:38:02.20 i/dR1iBv.net
日本経済新聞 電子版
トヨタ自動車や日産自動車、ホンダはそれぞれ、二酸化炭素(CO2)と水素(H2)の合成液体燃料「e-fuel(イーフューエル)」の研究開発に本腰を入れる。エネルギー生成段階を含むハイブリッド車(HEV)のCO2排出量で、電気自動車(EV)を下回る水準を目指す。2030年に一層厳しくなる環境規制に備える。
■カーボンニュートラルを実現
e-fuelは、水を電気分解したH2とCO2を触媒反応で合成した液…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。2020/7/13 2:00
日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
182:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:38:27.82 i/dR1iBv.net
カーボンニュートラルが一番エコでないかと思われる。劣化したリチウムイオン電池のリサイクルは想像以上のコストがかかる。埋めるしてもこれを永遠にできない。内燃機関やガソリンタンクのリサイクルは容易。
再生可能エネルギーに今後に進むとしても重く危険な蓄電池にエネルギーを補充して蓄えるより、既存のインフラのスタンドや安いガソリンタンクを使えるカーボンニュートラルが最も効率的でエネルギー補充時間も短い利点がある。
内燃機関はエネルギーの一つ酸素を調達して走る分軽く出来る利点がある。
軽い、早い、安全、既存のインフラを使える、リサイクルも容易と良いところずくめである。
太陽光集熱発電を使えば、この光集高熱とこの発電による動力と二つ組み合わせて行けばアウディが行っている水と電気と二酸化炭素と触媒?でエタノールを生成するという事も再生可能エネルギーだけで実現するかもしれない。
カーボンニュートラルへ。
電気自動車に移行すれば内燃機関と比べて参入障壁は容易で、中国が蓄電池など製品の覇権を握り、自動運転のサービスは欧米が覇権を握ることになるのは避けられない。日本はG7を陥落。
カーボンニュートラルが成功すれば排出権取引で大きな点数を稼げる。
183:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:45:34.24 KgHbgD4u.net
>>182
2030年、トヨタ及び日本自動車業界から本気出す。
お疲れ様でしたw
184:名刺は切らしておりまして
20/10/22 19:47:58.67 +zX/DLV8.net
まーたc1ケミストリーの焼き直しをさも最新技術みたいにだしてきたか。技術に疎い奴だって言ってるようなもんなんだぜ。
185:名刺は切らしておりまして
20/10/22 20:08:22.75 969d327F.net
トヨタは売上高28兆あって実際に生み出している付加価値は高い GDP貢献も
今の株価の通りに市場が変われば、消えた付加価値どうするんだろうね
186:名刺は切らしておりまして
20/10/22 20:21:59.09 9oBQkRk/.net
URLリンク(www.teslarati.com)
FSDのβ版が配布されたぞ
こりゃやべーな
通勤くらいなら楽勝でワロタ
187:名刺は切らしておりまして
20/10/22 20:27:57.96 vR/9QOtF.net
>>185
新しい産業を創出していかなければ消えた分はそのまま失われる
簡単に言えば日本は貧乏国家になる
ITでもロケットでもなんでもいいけど自動車業界の崩壊は今日確定した
188:名刺は切らしておりまして
20/10/22 20:51:23.49 1wXhLk1n.net
テスラ・トヨタ外し、欧州グリーン水素でディーゼル再生の真意
URLリンク(xtech.nikkei.com)
>Teslaにはエンジン車がなく、e-fuelを活用できないことも欧州メーカーを優位にする。
トヨタ自動車をはじめとする日本企業が強い大衆車市場は、欧州が日本に先行するEVを残して優位性を維持する。
一方、これまで欧州自動車メーカーの独壇場で収益の源泉だった高級車市場は、e-fuelを使いディーゼルエンジンを残してTeslaを退ける。
189:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:00:27.02 uFaq5Z53.net
>>188
排ガス不正によるイメージダウンと規制強化への対応でディーゼルエンジン車の価格高騰
自動車メーカーもディーゼルエンジンは撤退してるんだが
190:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:18:54.48 +zX/DLV8.net
>>188
だからe-fuelなんて現実的に無理なんだってば。今更FT合成がメインになれるなんて思うやつはちょっとどうかと思うぞ
191:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:24:25.64 IA4w65CQ.net
>テスラはWi-Fiでアップデート出来るけど、
最新のソフトでも軽自動車以下でコンビニ特攻隊w
品質の低さが笑い者になるよな
昔ゼロ戦を分解したアメリカの報告書と同じ
カタログ性能は高いけど工作精度や品質は最低
基礎工業力に勝る日本に負けるね
192:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:28:30.40 DHn+J/i+.net
>>191
サプライチェーンの意味も解らぬバカ発見
193:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:43:55.77 RpFncyuj.net
>>124
西田は朝鮮人こそ大好きだろ。
194:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:51:56.10 RpFncyuj.net
>>155
とうの昔にそんな無料制度がなくなっていることも知らない情弱かw
只で乗っているのは、なまぼ、身障、精神、母子だよ。
195:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:55:03.73 KgHbgD4u.net
以前はスレッド立つ度にテスラは叩かれていたよな。
風があっという間に変わった。
196:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:56:53.41 DHn+J/i+.net
>>195
株価対策ばかりで中身が無かったからな
上海工場稼働で やっと風向きが変わった
197:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:57:17.80 RpFncyuj.net
>>194
池沼を忘れてた。
198:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:08:56.27 0wgU3tZa.net
>>195
いつもお前みたいなテスラ狂信者が沸いて延々書き込んでるパターンだよな
書き込み内容も毎回同じだし
URLリンク(hissi.org)
199:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:10:22.19 79hvEwsb.net
テキサス、上海、ドイツの3箇所で同時に工場建設中
ハイレベルな投資をしながら利益を上げるってのは相当なもんだよ
200:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:14:26.11 KgHbgD4u.net
>>198
ちw
201:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:31:42.84 9UU1TlF6.net
何でもそうだ、アンチやってる連中は人生無駄にしてるよ。
文句ばかりで楽しい時間なのか? 本当に必要なのか?
お前らが頑張っても世界は1mmも変わんないよー
勝ち馬に乗らないでなんに乗るんだ、軽自動車に夢見る世代なのか?
202:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:42:05.46 KgHbgD4u.net
>>201
まったくそのとおり。
相手の強さを認めないと強くなれない。
必死に書き込んでごめん。
トヨタがいないのは、トヨタのe v UXが
話題になってるからか。
さすがのトヨタファンも呆れてる。
いよいよだな。
203:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:51:35.88 dbA5JcDw.net
>>202
レクサスEVux300eのあまりの性能の低さに驚愕して話題になってるのが実態だけどね
204:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:54:52.02 KgHbgD4u.net
>>203
そうなんだ
今仕様みたいのを見たけど、
トヨタは本気出せてるのか?
日本が心配だよ。
205:名刺は切らしておりまして
20/10/22 23:08:25.21 1/a3YiIk.net
>>204
ぶっちゃけもう遅いよ
2015年ぐらいから本気でEVと自動運転に取り組んでいればチャンスはあったけどガソリン車とハイブリッドと燃料電池自動車に無駄なリソースを投入してしまっているからね
206:名刺は切らしておりまして
20/10/22 23:15:37.60 WQBVELa6.net
>>197
老人パスを発行してる自治体はあるけど?
無料じゃないが何回乗っても定額ってパターンが多いので
元を取ろうと無駄に乗ってくるぞw
207:名刺は切らしておりまして
20/10/22 23:34:21.59 KgHbgD4u.net
>>205
やっぱりダメか。。。
詳しく教えてくれてありがとう。
208:名刺は切らしておりまして
20/10/22 23:44:40.81 KrwQK5af.net
今すぐBEVとバッテリーに数兆円投資すればまだワンチャンあるで
209:名刺は切らしておりまして
20/10/22 23:51:16.76 KgHbgD4u.net
>>208
数兆円で、ワンチャンか。。。
210:名刺は切らしておりまして
20/10/23 00:30:56.78 raqI2ICU.net
補助金ないと誰も買わんがな