【MRJ】三菱重工 ジェット人員大幅減へ [田杉山脈★]at BIZPLUS
【MRJ】三菱重工 ジェット人員大幅減へ [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch550:名刺は切らしておりまして
20/06/07 11:34:49 e8R4XyUk.net
もうダメかもわからんね

551:名刺は切らしておりまして
20/06/07 11:40:10 uy9CxatQ.net
ボンバルディアにスリーダイヤつけて売っとけ

552:名刺は切らしておりまして
20/06/07 13:49:19 16qX8BpO.net
>>524
皮肉ったところで溶けたカネは戻らない。航空業界の歴史を見ればわかるだろう。三菱は最初乗り気でなかったのに官民折半出資に付き合わされたり。
三菱は天下りを未だに拒否しているよな。だからでしょう?公的資金入れられないのは。ガタガタ言ってないでさっさとカネ突っ込まないと潰れちゃうよ?
島嶼国なのだから海運、航空しか生き残るすべはない。このままだとユーゴスラビアみたいになっちゃうよ?

553:名刺は切らしておりまして
20/06/07 14:18:56 L8cZCZz2.net
>>535
三菱はMRJに自ら突っ込んでいった。じゃなければ最初に1500億も決断しない。溶けた金を補填する義理など国にはないが、自社開発をほぼ諦めボンバルを買収したのだから収まるところに収まるのだろう。

三菱が乗り気じゃなかったのは30-50席の事業化な。経産はホンダが注力していた10席以下よりも少し上のクラスをオールジャパンでやることを望んでいた。身の丈よりも少し高望みしたくらい。

身の程も弁えず70-90席クラスを猛烈にプッシュするものだから、同業他社はリスクを負えず速やかに撤退した。国プロで整備した基盤技術も度重なる設計変更で、ほぼあの機体には残っていないと聞く。

554:名刺は切らしておりまして
20/06/07 15:09:50.97 O7tdXddT.net
納入前に撤退の判断ができるかどうかだな

555:名刺は切らしておりまして
20/06/07 20:46:03 liMTDEHC.net
「MRJプロジェクトの件で質問させていただき30年は続くよと言われたのですが、
この30年と言われたのは三菱自体の持っているエネルギーが30年持つとの解釈でよろしでしょうか」

●一般的にそれ相応の大きな企業は突然消えてなくなったりはしません(そういうのもありますが)。
みんなそれぞれが生き残りをかけて何とかしようともがいていきます。

そして新しい地球に残れるような意図が持てない企業は次第に衰退していきます。

ある日突然何もかもが魔法のように新しい世界になり、クリアな地球になるということはないので�


556:キ。 そういうふうには私たち人間の波動がついていけないようになっています。 今もアメリカがトランプが大統領になって浮かれていますが、すぐに化けの皮がはがれていきます。 しかしそれまでは世界全体が「アメリカは良くなる」という幻想の元、ドル高に傾いているのです。 中国も同じです。 ヨーロッパも同じです。 もちろん日本も…しかしすぐには倒れないのです 波状的に「持ち返しては落ち込み」を繰り返しつつ、漸進的なハルマゲドンは20年間続いていきます その中で天変地異もあるでしょうし、恐ろしい疫病にも見舞われるでしょう 2016/12/16 No.3248 掲示板 http://www.mandarake.co.jp/publish/space/



557:名刺は切らしておりまして
20/06/07 21:03:46.73 JnQ+lUIV.net
>>508
全然余裕でしょ
この事業にしか関わってなくて○○できます・やりましたって言えないほうがきついと思う

558:名刺は切らしておりまして
20/06/08 19:09:21.79 P+XguPSq.net
さようなら。

559:名刺は切らしておりまして
20/06/08 21:40:51.48 jb8CuU5P.net
連邦評議会は、Tu-334旅客機の生産を再開することを提案しています
URLリンク(www.youtube.com)
型式証明が終わっているツポレフTu-334を日本で生産して食いつなぐとかどや

560:名刺は切らしておりまして
20/06/09 07:20:27.23 gpyqmhbA.net
>>8
航空機だけじゃなしに、
原発関連も延期しまくりなんでは?
高速増殖炉なんて米英ソ他、仏中と稼働させたが日本はもんじゅをまもとに動作させらずに廃炉になった
もんじゅも三菱が製造メインだろ
しかしその前には常陽を動かせてる
六ケ所村の再処理施設は23回も延期してる
工期の度重なる延期というのは近年の日本産業の風物詩になってきてる
おそらくバブル崩壊以降の特長なんじゃないか?
目指す産業レベルが高度化したのと、
人材の劣化、組織の劣化なども原因にあるように思える
一昔前の世代なら何事もなく実現できてたようなことが今の世代にはできない
アポロ計画をもう再現できないような類の問題なのではないか?

561:名刺は切らしておりまして
20/06/09 07:45:42 NdIlXtrT.net
悪の枢軸

562:名刺は切らしておりまして
20/06/09 18:59:51.27 9Iy/pjxS.net
>>542
官民協業っていうと民が官を引っ張っていくイメージだけど、日本だと逆だからじゃね

563:名刺は切らしておりまして
20/06/09 20:14:40.13 NIN8Rshw.net
数年前から優秀なやつはみんなそろいもそろって辞めて転職してる会社なのは有名な事実だから、まぁコロナが来ようがこうなるのはわかってた話

564:名刺は切らしておりまして
20/06/09 20:51:20 EMV/U64a.net
官がひっぱる、民がひっぱる、と言うのは金の出どころのこと?

565:名刺は切らしておりまして
20/06/10 10:14:13.04 F+HUk38r.net
>>546
予算もそうだし業務判断の主体とかもそうじゃない?
サッチャー時代の例しかしらんけど

566:名刺は切らしておりまして
20/06/10 16:35:39.63 mTRbdxX7.net
足をひっぱる

567:名刺は切らしておりまして
20/06/11 11:14:01.28 KMmw9ogk.net
神の見えざる足(爆笑)

568:名刺は切らしておりまして
20/06/13 07:42:26.77 rapBHvzW.net
三菱重工が「会社の寿命」が来てしまってるのは、よくわかる。
スペースジェットもダメだったが、最近話題になったカタールから韓国造船3社への
LNG船大量発注でも、三菱は今治造船との合弁企業で商談に入ったが、
事実上「指をくわえてみている�


569:セけ」の状態だったらしい。 とにかく企業としての活力が全く無くなってきている。 ほんとに寿命がきてるんだよな。



570:名刺は切らしておりまして
20/06/13 07:47:03.95 noJhXe+d.net
三菱電機福山事業所はSHARPの福山事業所内で使ってない土地、建物を買い取ったそうだが、拡大するとこもあるにはあるんだな
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)

571:名刺は切らしておりまして
20/06/13 07:48:29.42 ORiv8jEH.net
これ、メーカーの三菱側の理由というより
買う方の航空会社側、もっと言えばコロナによるパラダイムシフトで
航空産業自体が長期低迷を余儀されかねない
下手するとコロナが解決しても需要は元に戻らないかも
という理由がメインだろ?
なに三菱叩いて喜んでんだ?

572:名刺は切らしておりまして
20/06/13 07:58:36.65 ElnHRldp.net
グズグズしている間にすべてのタイミングを失った。
三菱重工の責任は重い

573:名刺は切らしておりまして
20/06/13 08:09:09.91 WMjO6Siq.net
>>1
去年は座席数を少なくした機体を発表していたが
今年は座席数を少なくした会社の発表か。

574:名刺は切らしておりまして
20/06/13 09:22:23 k/MIOxk4.net
国内精鋭の連中集めて、これとない後ろ盾があるのに頓挫間近って日本そのものを象徴してるな

575:名刺は切らしておりまして
20/06/13 09:44:56 8vCxigfH.net
ボンバルディアの機体に三菱マークいれとけばいいじゃん

576:名刺は切らしておりまして
20/06/13 09:46:47 rapBHvzW.net
>>552
いや、エアバスもエンブラエルもコロナ後をにらんで、部品の発注量を増やしている
というニュースも聞こえてくる。
他の産業だが、人を増やしはじめている企業もある。

皆、コロナ後をにらんで動きだしてる。

三菱も何年も前にスペースジェットの引き渡しを始めていれば、コロナ後の
リバウンド需要を狙えたんだ。そもそも引き渡しが出来ていないのでは、
コロナ後もなにもない。

577:名刺は切らしておりまして
20/06/13 09:47:51 LtMOQebt.net
何でホンダはガンガン小型ジェット製造販売出来るのに三菱はダメなのか。三菱ってダメなグループの筆頭だろ。

578:名刺は切らしておりまして
20/06/13 10:07:52 XHN8Yeqs.net
コロナパンデミックで事業を停止するいい口実ができたと思ってるのだろ。
当分、航空需要が落ちるのは間違いないから。

579:名刺は切らしておりまして
20/06/13 10:08:46 rapBHvzW.net
>>558
ホンダの航空機事業部は1000人もの人を雇っているが、そのうち日本人は数人らしい。
完全にアメリカの会社だ。

ホンダの車は日本よりアメリカのほうが売れてるという会社だし、社内にも日本に
こだわる意見は無いんだろう。
ホンダジェットも政府資金なんか1円も入ってない。

580:名刺は切らしておりまして
20/06/13 10:11:16 5qib+mq7.net
幹部層の全員の首をすげかえないとな

581:名刺は切らしておりまして
20/06/13 10:12:31 XHN8Yeqs.net
>>558
小型ビジネスジェットと旅客輸送用の航空機は市場が違うからね。
ホンダジェットは、小型機の中でも最小クラス。
グローバルエクスプレスみたいな大型のビジネスジェットにはかなわないから。
ホンダジェットは小さすぎて、コーポレートとしてもたいして役に立たない。
しょせん高級自家用機。

582:名刺は切らしておりまして
20/06/13 10:32:43 4EyVYWgx.net
>>555
精鋭の基準が偏差値しかないからな。インパール作戦と同じ。考えているようで何も考えていない。

583:名刺は切らしておりまして
20/06/13 11:22:05.34 a7p6HAqz.net
>>559
このぐらいの大きな組織とプロジェクトだとコロナぐらいの理由がないと撤退を言い出せないんだろうな

584:名刺は切らしておりまして
20/06/13 15:38:13.90 WtzO63ZP.net
>>562
そうそう、ホンダジェットなんて所詮おもちゃw
A3


585:80並みの1兆円の開発費をつぎ込むMSJとはまさに桁違いwww 超大型ジェット並みMSJwww



586:名刺は切らしておりまして
20/06/13 16:22:17.51 omHuCHFr.net
>>552
三菱ってこんなやつばかり。
10年前あれだけ大風呂敷を広げておいて、いざ失敗が確実となったら、政府に乗せられた、疫病、外国人技術者が解を持ってない、技術ではなく認証の問題だ、etc......
会社としても個人としてもクズなのよ。

587:名刺は切らしておりまして
20/06/13 16:26:39.94 YTNWh9lj.net
早く身売り

588:名刺は切らしておりまして
20/06/13 16:34:56.42 KCVztSMP.net
ID:WtzO63ZP
なんだこのカス無知

589:名刺は切らしておりまして
20/06/13 17:40:18.07 M3dpebMJ.net
撤収のタイミングを図っているけど、責任者が自分の担当である間の発表は避けたいとか?
誰かが退任するまで発表を先送りするような申し送りが社内に有るとか?

590:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:45:40 omHuCHFr.net
ボンバルの機体にすり替えて事業は細々と
継続すると思いますよ。MRJは縮小→こっそり
フェードアウトでしょう。

MRJの立ち上げ時には、当時の責任者が
「自らの責任で最後までやり遂げます」
と血判状をMHI会長の西岡氏に出してるんです。

「コロナが流行ったんでやっぱり止めま~す」
てクレヨンかなんかで書いて会長に出して欲しいw

591:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:49:19 WtzO63ZP.net
>>568
1兆円つぎこんだ超大型ジェット並みMSJはすごいもんなwwww

592:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:51:03.50 veDgeEI8.net
>>429
恥ずかしい文系脳w

593:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:52:38.47 4jzQs3QQ.net
>>570
その責任者って今もまだいるの?

594:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:55:37.06 IwsI6DUX.net
国産ジェット、人員半減へ 海外拠点閉鎖、責任者刷新 三菱航空機、週明け公表
URLリンク(www.sankei.com)
人員半減、海外営業拠点閉鎖、唯一の海外拠点として残る米試験拠点も大幅削減
やっと撤退に向けて動き出した

595:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:57:54.06 g0oaPFEU.net
軍事用途無くして成果なし

596:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:58:22.77 WtzO63ZP.net
>>573
15年以上前のこと言い出して頭大丈夫?
URLリンク(www.sankei.com)

結果をみれば歴然、1兆円開発費の成果、MSJを見てくださいwww

597:名刺は切らしておりまして
20/06/13 19:59:42.24 omHuCHFr.net
>>573
URLリンク(stamp-net.org)

598:名刺は切らしておりまして
20/06/13 20:02:33.90 WL1uV0GK.net
もう大手企業には楽したい連中ばかり集まってくるし
技術者軽視で奴隷扱いだから皆逃げて技術力もないし
手配師みたいなのばかりで盗まれるような技術すらない
中韓の引き抜きはポイ捨てされるぞとか脅すくせに
結局日本企業が人材ポイ捨てしてるっていうバカな状態

599:名刺は切らしておりまして
20/06/13 21:38:49.41 omHuCHFr.net
>>578
まあ、外注を叩きまくって稼いだ工事利益を本社に貢いで出世することしか考えていない人たち。あまりの凶悪さに地獄を見た中小は数知れず。

600:名刺は切らしておりまして
20/06/14 13:06:59 3gBfxFEA.net
>>552
延期しなきゃ新型コロナの前に売れたんだがね

601:名刺は切らしておりまして
20/06/15 07:27:07.53 GdrHnsM+.net
>>580
一度だけならまだしも、7年間以上の遅れだからコロナ前も売れたかは微妙。

602:名刺は切らしておりまして
20/06/15 21:58:29.04 DcXN974h.net
>>1
20-30年前: 三菱重工に就職したよ


603:! でかした、世界を代表する重工業企業、我が家の誇り。 現在: 三菱重工に就職したよ! そうなの・・・赤字を垂れ流し、中韓に世界市場で完敗状態のもはや成長エンジンのない斜陽企業だから、まぁほどほどに定年まで働いてマッタリ働ければいいね・・



604:名刺は切らしておりまして
20/06/15 23:17:22.26 Ky/DGca/.net
>>1
大日本帝国時代なら政府にいくらでも高く買わせられたが、今はそうは行かない

605:名刺は切らしておりまして
20/06/16 06:09:19.40 /qZoVBRB.net
お前ら三菱重工が坊ノ岬沖の海底で
密かにヤマト作ってんの知らないのか?

606:名刺は切らしておりまして
20/06/16 07:07:54 PqJSxrgd.net
作るなら武蔵だろw

607:名刺は切らしておりまして
20/06/16 19:48:38.35 DT6G6Lfu.net
>>10
灯台航空工学はあほばっかし
出された問題を解くのは得意だ未来を創造する力がない
明治の人を見らなってバカになって
最初から何で今の体制を作らなかったの
①設計手直し900か所  全部やり直し
②コンピュータが分散処理になっていなかった  こんなのテレビのお茶の間程度の常識
③電気配線が膨大でどのようにしたらいいかわからない  お雇い外人に教わる
④形式承認のやり方がわからない
⑤部品の調達方法がわからない
⑥試験飛行のやり方 申請がわからない
知らないことばっかし
ホンダ航空の社長は東大時代教授からおまえは三菱の体制に合わないから
行くなと止められた。
そしてホンダで花開く
三菱の会社の体質がだめ
倒産して一から出直せ

608:名刺は切らしておりまして
20/06/16 22:03:28.92 DT6G6Lfu.net
>>10
受験バカ 記憶力バカ あほ灯台航空工学は無理
出された問題はとくのは天才
未来を創造して作る力ゼロ 役立たず
実質倒産の東芝の社長 あほ灯台
日産社長       あほ灯台
燃費偽装の三菱自動車社長 あほ灯台
みんなあほ灯台
必要なのは
人間性
センス
創造力
先見力
リーダシップ
あほ灯台にないものばかり

609:名刺は切らしておりまして
20/06/16 23:15:45.80 2mtOwPIq.net
東大が悪いんじゃなく、日本の受験・大学教育システムがおかしいんじゃ?
偏差値ってなんなの?世界で日本だけだぞ、そんなゴミ見たいな値で大学決めるって(笑)

610:名刺は切らしておりまして
20/06/17 13:20:58 c+cpMKwO.net
>>588
>東大が悪いんじゃなく、日本の受験・大学教育システムがおかしいんじゃ?
最近東大王とかテレビで東大生が引っ張りだこ
もっと日本の為に働けよと思う

中国の受験生が、北京大学は入れないけど、東大や京大なら入れるって日本に来ているのが現状

611:名刺は切らしておりまして
20/06/19 22:35:47.05 ez0B/g5H.net
知能が飛行機づくりに向かず、自分たちは悪くないと強弁するだけに働く知能ですからM様のは。

612:名刺は切らしておりまして
20/06/20 00:58:14.48 oL3q7YnHt
三菱重工って今だに、社内メールがLOTUSノーツだし古すぎなくならないね今現状のwindowsにあってないね!防衛省が採用してるとか、氏名だけ宛先指定すればいいとかあるけど・ホルダー分けとか不便だし、自動データベース作成機能なんてデータベース乱立するだけ

613:名刺は切らしておりまして
20/06/22 10:29:13 tqpcE03w.net
10年前の会社の広報
重工の注力事業は、三菱航空機、航空エンジン、高効率火力発電と全世界にプレセンスを発揮…
5年前の広報
重工の注力事業は、三菱航空機、航空エンジン、宇宙産業…海外のティアワンサプ


614:ライヤー 3年前の広報 重工の注力事業は、航空エンジン、宇宙産業、中小量産品… 今 重工の注力事業は、宇宙産業、防衛産業、原子力産業…国内インフラのサプライヤーとして… 国策公共事業だけやってる会社 水道局じゃねぇかwwwwwww しかも原発とかもはやイラネwwwwww 国民のこと思うなら再処理工場とかやめてくれwwwww



615:名刺は切らしておりまして
20/06/22 11:03:53.12 SvvRLjwz.net
>>592
ティアワンサプライヤーって今でも強烈に耳に残ってるわー

616:名刺は切らしておりまして
20/06/23 06:01:00 HXAY3uY4.net
>>592
どんどん落ちぶれてる内容

617:名刺は切らしておりまして
20/06/25 00:37:04 BLz9XCs0.net
コロナで納品を急ぐ必要がなくなったもんね?

618:名刺は切らしておりまして
20/06/26 14:45:08 9yDGvbvC.net
>>595
コロナで、海外旅行が消えたからな
もう無いから

619:名刺は切らしておりまして
20/06/26 15:15:37.87 Dss5gobm.net
>>596
この飛行機は海外旅行用ではないと思うが

620:名刺は切らしておりまして
20/07/01 05:58:38.35 GrhnR4P+.net
>>597
それなら作る必要無いかと

621:名刺は切らしておりまして
20/07/04 17:43:38 44uIHnfm.net
5/11
【業績】三菱重の今期、事業損益トントンに スペースジェット予算抑制 [エリオット★]
スレリンク(bizplus板)

622:名刺は切らしておりまして
20/07/04 17:49:35 a4E0kw4O.net
>>586
三菱は受付の守衛からして態度がでかい

623:名刺は切らしておりまして
20/07/04 18:20:27 ssPYBzaz.net
段階的に解散、清算する為の準備かな。
MRJ、続けても損失は免れなかったけど、
いくらかでも販売すれば損失額は
圧縮できると踏んでたものの、
コロナでそれすら叶わないと諦めたか。
最終損失は6000億くらい行くかね。

624:名刺は切らしておりまして
20/07/04 18:24:06 aO6St0MY.net
自動車ダメ、船も韓国中国以下、飛行機は完成しない
陸海空で全て 永遠の0

625:名刺は切らしておりまして
20/07/04 19:22:03 aO6St0MY.net
自動車ダメ、船も韓国中国以下、飛行機は完成しない
陸海空で全て 永遠の0

626:名刺は切らしておりまして
20/07/04 19:57:25.56 nIgliiST.net
鉛筆位だな

627:名刺は切らしておりまして
20/07/13 22:55:26.85 X1oWTb8c.net
yfrt

628:名刺は切らしておりまして
20/07/16 09:59:25.79 RTudYf67.net
ジェットより鉛筆作りに投資しよう

629:名刺は切らしておりまして
20/07/25 11:35:20.04 vUwU6yco.net
>>600
現場の職長あたりがラインオフして警備主任とかしてるんだと思う。

630:名刺は切らしておりまして
20/08/09 10:25:30 pULOEHMN.net
>>64
トランプがアップを始めました

631:名刺は切らしておりまして
20/08/09 10:56:28.33 PJWYMJmk.net
大手企業って楽したい学歴厨だらけだよ。自分とこの製品に興味なんかない
給料出れば他はどうでも良い、技術者なんて面倒な人生送ってるバカな奴って見下してる
行き着く先は、モノを右から左に流して利ざや取ればいいじゃん、みたいな手配師ばっか
マスコミ連中の偏向も昔から酷かった。理系をオタク呼ばわりして変人扱い。
2000年代にきちんと意欲ある技術者を集めて育てていれば
GAFAの一角くらいは担えたかも知れんのに

632:名刺は切らしておりまして
20/08/21 17:51:41.53 Wl3v3Q0q.net
宮永が悪かったのか
それとも佃や大宮の負の遺産を尻ぬぐいするハメになったのか

633:名刺は切らしておりまして
20/08/28 00:04:25 uqBDWf96.net
うおいお

634:名刺は切らしておりまして
20/08/29 07:01:52 I6UNW2ts.net
技術屋から営業部長にトバされたフグハラさん、どうしてるんだろう?
人事屋から北米テストフライトセンター


635:長に回った岩佐さんは、これからが本領発揮?



636:名刺は切らしておりまして
20/08/29 10:27:58 Y5Z25TOe.net
今年の頭に似たようなニュース出たときは、まだまだ大丈夫、みたいなこと言ってなかったっけか

637:名刺は切らしておりまして
20/09/10 13:02:12.33 iJlcxcrx.net
ブラジル航空機エンブラエル、2500人削減 900人を追加
URLリンク(www.nikkei.com)
ブラジルの航空機大手エンブラエルは3日、解雇と自主退職で合計2500人の人員を削減すると発表した。
新型コロナウイルスの影響で航空機需要が激減した上、
合併が破談した米ボーイングとの提携解消で揺らいだ経営体制の立て直しを進める。
既に1600人の自主退職を募っていたが、追加で900人を削減する。
同社によると、2020年1~6月期の旅客機の引き渡しは前年同期比で75%減だったという。
声明で「航空輸送機分野は短・中期的に回復しない」と説明した。
エンブラエルは商用機部門を分社化し、世界最大手のボーイングと統合する計画だったが、
新型コロナを受け、ボーイングが4月に統合中止を発表した。
エンブラエルにとっては需要喪失と合わせて二重の打撃となり、経営戦略の見直しを余儀なくされていた。
航空機業界では既にボーイングやエアバス、ボンバルディアなどが人員削減に踏み切っている。

638:名刺は切らしておりまして
20/09/10 14:09:50 Cn2FhV3R.net
「お前らジャップの代わりはいくらでもいる」というのは不正確だった。ジャップほどひどいゴミクズカスはほかにはいない、が正しい答えだった。
ジャップが死滅したほうが地球は"まし"になる。

お前らジャップは移民に仕事を奪われるんだろ?www移民から仕事を奪ったジャップはいないだろwww

東京に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!

ジャップはサムライを自称するなら、しかも世界にアピールしたり広めようとしているんだから、
中東に行きPKOをし、老人介護をし、育児をし、しかもすべてボランティアでただ働きですべきだよなあwww
サムライとかにあこがれちゃうバカをタダ働きさせる夢の世界を作れるな!www

639:名刺は切らしておりまして
20/09/22 12:51:57.42 Go1WWQg8.net
うよp

640:名刺は切らしておりまして
20/10/01 21:14:13.23 TePpE7vC.net
0お0お0お

641:名刺は切らしておりまして
20/10/11 12:58:51.91 C9+lmRQZm
「努力じゃない、教育じゃない」、というのなら、それは、遺伝だといっているわけで。
オマエらお得意の「遺伝子理論」だか「何でも遺伝で決まる理論」からすると、コイツと遺伝が一番共通しているのは日本人だろ。
君たち日本人は「キ○ガイは遺伝する」といったわけ。つまり「キ○ガイ遺伝子というものがあり、キ○ガイかどうかは遺伝子で決まる」と君たち日本人は主張しているわけ。

「(1)ファシストは人類の敵」。 これは人類の共通認識だ。
ここでもしもお前らが、「(2)キ○ガイは遺伝する」と主張するのなら、
これは、つまり、要約すると、
オマエラ日本人は、
「ヒッ○ラー・ヒロヒト・ムッ○リーニ・ト○ジョウヒ○キに共通の遺伝子を見つけ、その遺伝子を持っているやつらには、人類として何らかの対処をすべきだ」

主張していることになるんだよな?



642:の、何らかの対処をされるヤツラの大半は日本人かドイツだろうなあwwwはっきりしておくべきだから、はっきり書くが、俺はナチが嫌いだ。遺伝子・遺伝子、騒ぐやつらは、「ヒッ○ラー・ヒロヒト・ムッ○リーニ・ト○ジョウヒ○キに共通の遺伝子を見つける」ところからはじめるべきだろ。はっきりしておくべきだから、はっきり書くが、俺はナチが嫌いだ。ナチは600万人のユダヤのかたを殺したし、日本は2000万人のアジアのかたを殺した。それは事実だ。世界にはそう書いてある。



643:名刺は切らしておりまして
20/10/13 20:35:59.03 z0dTfAAJ.net
んvwq

644:名刺は切らしておりまして
20/10/13 21:04:31.08 W+mkLiUO.net
もう作る気ないでしょ!?

645:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:20:45.35 Lc28LFPd.net
おいおい凍結かよ
税金返せや
5年遅い

646:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:21:41.82 AQo1JuF9.net
あーあ、またこれで国産ジェットが遠のく

647:名刺は切らしておりまして
20/10/22 21:27:35.78 cJFn287i.net
ネトウヨどうすんのこれ

648:名刺は切らしておりまして
20/10/22 22:11:18.85 vdzjlyGF.net
経産省が係わった案件はことごとく失敗する

649:名刺は切らしておりまして
20/10/22 23:25:46.46 Vx+Opr1m.net
あーあ

650:名刺は切らしておりまして
20/10/23 10:10:36.38 /tGao4xG.net
三菱全滅やん

651:名刺は切らしておりまして
20/10/26 14:30:43.69 rFt2NHVN.net
鉛筆がある

652:名刺は切らしておりまして
20/10/30 22:15:36.61 xW5U5w9C.net
そのネタ面白いと思ってんの?

653:名刺は切らしておりまして
20/10/31 16:20:26.46 pSGMKAS6.net
メイドインジャパンの旅客機を飛ばすのがそんなに難しいかね
アメリカでは認可が下りないというけど国内でやれば問題なしだろ
唯一の問題は国内では小型ジェットの需要が無いというくらいか(笑)

654:名刺は切らしておりまして
20/11/07 20:10:35.07 mCkiwtvo.net
>>629
国内ですら強度不足やら何ならで型式証明取れなかった模様

655:名刺は切らしておりまして
20/11/14 03:07:08.24 x402hUhC.net
国産ジェットを「1兆円空回り」に終わらせた三菱重工の"変に高いプライド
URLリンク(president.jp)

これまで6度も納期を延期するなど累計1兆円の開発費を投じながら空回りが続き、新型コロナウイルス禍の打撃で窮地に陥った。
「技術への過信がなかったかといえば、それはないとはいえない」(三菱重工幹部)。自前主義にこだわり傷を深くした姿は、三菱重工、ひいては日本の製造業に重い教訓を投げかけた。
三菱重工が航空機製造の経験が薄いとは単純にはいえない。米ボーイングなどとは常に取引がある。しかし、納入するのは部品が主力で
約100万点にも及ぶ航空機製造で部品の調達や工程管理は部品メーカーの発想では限界があった。
「こんな狭いラゲッジスペースはあり得ない」「こんな堅いシートは使えない」。経産省の要請で初号機の受領を待つ全日本空輸(ANAホールディングス)の調達担当幹部は
SJの立ち会いで何度も三菱重工の開発陣に声を荒らげた。「戦闘機を造っているんじゃないんだぞ」(同)。
防衛省の戦闘機などの製造も請け負う三菱重工だが、予算や納期は民間航空機のほうがシビアだ。乗客のさまざまなニーズを反映させないといけない民間航空機の開発は
「官公庁向けの航空機よりも数倍も手間がかかる」(同)ものだ。

656:名刺は切らしておりまして
20/11/19 16:30:44.57 mCETqtPe.net
>>631
どんなボロでも受け取る自衛隊相手の緩い商売やってるだけの三菱には無理よ。天下り先でもない三菱の装備品じゃ、容赦ない煩い客の外国の�


657:Rには売れんよ



658:名刺は切らしておりまして
20/11/19 16:37:51.89 /F70KI+h.net
敗戦国としての立場をようやく理解したかw

659:名刺は切らしておりまして
20/11/21 10:03:59.24 g44NrGgg.net
日本には飛行機は無期限で作らさん
潰す

660:名刺は切らしておりまして
20/12/01 18:10:11.48 ZOITCJZv.net
バックアップをメインとひとまとめにするような設計者には作らさないほうが賢明

661:名刺は切らしておりまして
20/12/02 03:18:41.20 q1XQOBKF.net
>>635
しかし、どっちも機体内部を通っているんだろ?

662:名刺は切らしておりまして
20/12/11 08:27:34.22 Lu9rdDmw.net
外部にケーブル通ってる飛行機見たことあるか?

663:名刺は切らしておりまして
20/12/12 03:29:44.23 v2KKbu+g.net
>>637
ワイヤレスで。

664:名刺は切らしておりまして
20/12/22 07:44:08.74 z02v26Qq.net
凍結

665:名刺は切らしておりまして
21/01/06 23:34:32.27 JWHMxZZK.net
氷結

666:名刺は切らしておりまして
21/01/09 15:36:26.68 pJgfr0PY.net
スペースジェット、20機分の受注契約を解消 米エアロリース社との契約
1/8(金)
三菱航空機は8日、スペースジェットについて、受注先のエアロリース社との契約を解除したと発表しました。
2016年アメリカの航空機リースエアロリース社と契約を結びMRJ(現在のスペースジェット)の確定分10機と
キャンセル可能なオプション機10機のあわせて20機を納入する予定でした。
三菱航空機によりますと、エアロリース社と締結していた契約を昨年末に解除したということです。
開発再開の目途がついた際には再契約の交渉をするとしています。

667:名刺は切らしておりまして
21/02/03 08:01:09.48 iCXheYu8.net
mrj

668:名刺は切らしておりまして
21/02/23 21:39:15.97 0XQ2aboD.net
もこい

669:名刺は切らしておりまして
21/03/12 14:08:13.55 150iLp02u
いますぐ、日本国籍を持つ日本人の女は全員、インバウンド相手のパンパンになれ。
いますぐ、日本国籍を持つ日本人の男は全員、インバウンド相手の客引きになれ。
いますぐ、日本でのみ、日本国籍を持つ日本人が客引きをすることを合法にしろ。
今すぐ日本は観光立国になれ。

670:名刺は切らしておりまして
21/03/13 02:34:44.38 +P+1hHr7.net


671:名刺は切らしておりまして
21/03/20 19:59:31.14 +/fnEgwQ.net
国際協力NGOセンター (内閣府NPOホームページより)
URLリンク(www.npo-homepage.go.jp)
加盟団体がけっこう求人を出しているから探してみたら?
こういう方々がご活躍のようだよ。
市民社会スペース NGO アクションネットワーク
URLリンク(nancis.org)

672:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch