【EV】ヤマト運輸、小型EVトラック500台導入へ 航続距離は約100キロat BIZPLUS
【EV】ヤマト運輸、小型EVトラック500台導入へ 航続距離は約100キロ - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
19/11/20 07:59:01.59 uMzesea4.net
三菱とか日産のバンタイプの電気自動車で良かったんでは…

3:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:00:57.54 hvVIY80U.net
補助金行政

4:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:02:55.20 6JEZNYSu.net
イメージ戦略&補助金にたかるコストカットしか出来ないリーマン経営

5:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:03:41.02 RABOYfW/.net
今の方が機能的だろ。
メーカーに言えばあれをすぐにEV化してくれるのに。

6:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:03:54.93 jbkFexCU.net
環境に悪いEVなんてまだ開発段階だろ
気取った金持ちだけ乗れよ

7:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:05:47.70 YV2W6BOH.net
>>2
郵便局やコンビニ配送用で手が回らないのかも?知れんけどw

8:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:11:43.07 0M0TrlX5.net
やることなすことすべて見込み違い
経営陣がことごとく無能ばかりで草

9:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:23:42.76 7GX05hk8.net
一台あたり800万円
設備などを含めてだから追加する場合
1台500万円とかかな?
赤字なのに斜め上じゃないか?

10:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:24:09.03 mbBw9GIP.net
二酸化炭素削減にはならんとすでに答えは出てるだろうが…
しかも外資の車を買うとか
色々ズレてる

11:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:25:01.49 6Sw+oBqW.net
配送トラックにボンネットはいらんだろう
荷台下にバッテリーとモーター掘り込んでショートホィルベースの
キャブバンみたいなもの使わんかい

12:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:25:20.04 2yApWn80.net
その電気はどっから来るんだよ?
ちっとは考えろや

13:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:26:03.87 QKSgqPOV.net
やるなら日本車でやれよ
なんでドイツ車やねん

14:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:28:06.26 3UDwYppN.net
>>10
そうやって叩いて日本のトラックEVを潰してるんだから仕方ない
EVアンチに文句言え

15:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:30:07.18 mb6n634B.net
そろそろ無関係な素人にやらせる気だな
本人の住所登録してその周辺だけ配ってくれれば
バイト代やるみたいな

16:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:33:08.34 oEUr1r1e.net
ミニバン程度← 日産のヤツでいやん

17:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:33:14.44 QvpRMufY.net
先日、歩いてる時、足立ナンバーのやたら静音化されたトラックに抜かれたけど、
静かすぎて、近づいて来てるのか、関係ない方向に向かってるのかが、かなり寄って来るまで分からんかった

18:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:34:00.13 fnSfcicf.net
充電に何分かかるか知らんが20kmを2往復したら充電しないとならんのか、仕事になるのか?

19:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:51:08.65 8A3igscx.net
静かそうだから、深夜から早朝に宅配ボックス専用で回れば時間効率良さそうだね
新聞配達も静かなバイクにして欲しい。

20:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:52:45.78 gZzo8+w2.net
>>8
おう、早く再配達の荷物持ってこいよ兄ちゃん

21:名刺は切らしておりまして
19/11/20 08:54:31.87 zkMr3mVL.net
営業で短距離で使うなら効率よさそう
バッテリー交換で充電できるようにすればなおよい

22:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:00:35.36 hvVIY80U.net
なんじゃこりゃ、政府は、補助金とか言う 税金投入はするなよ!

23:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:01:46.56 xFaKqfy1.net
配送車とかカーシェアはEVと相性いいので、普及というかEV比率上げたいメーカーの意向とも一致するはず
でも一件でも多く回りたいドライバーにとって電池残量気にしながら走るのはストレスかも

24:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:04:50.20 qnvae0Qp.net
日本郵便もEV車1200台導入するらしいね
もうこの流れは止まらないだろ
ガソリン車は完全に過去の物となりつつある

25:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:10:05.66 RBSgrVHF.net
電動自転車にしてあげて
ヤマトはリアカーだから

26:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:10:28.22 R8H1rQnL.net
>>19
EVかつ全席スライドドアとかにしたら相当静音になるな
加えて、何も考えずに飛び出てくるガキを防ぐために
モスキート音を撒き散らす機能があれば
なおいいと思う

27:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:11:29.07 7dZ5Zvd0.net
バッテリー交換式じゃないとたった100キロ走ったら数時間は動かない箱になるのか

28:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:18:17 am7PhJn/.net
エレクトリカル在日

29:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:19:38 jyyPOrom.net
駐車場がなくて苦労してるのにそこじゃないだろ

30:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:20:45 4BP4hMI0.net
使えなそう

31:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:21:54 PIneq3HN.net
プラグインハイブリッドでこういうのないの?
現時点でバッテリーカーなんて配送に一周りしたら
乗り換えが必要で車の稼働率がすごいことになりそう。
損するだけだろ

32:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:24:29 ofvg4XJ/.net
>>2
日産のe-NV200って商用小型EVが有るけど、全部スペイン生産で規模が小さく
欧州と日本での僅かな台数しか供給出来てない。北米向けに別の計画は有るらしいけど。
STREET SCOOTERは年間1万台規模なのの、すでに宅配専用車として
も実績多いから、この選択はアリと思う。

33:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:26:22 TQCNgOMh.net
>>19
ホンダが新聞配達とか用のビジネススクーター ベンリーとジャイロを電動化したのを来春発売するらしいよ

34:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:29:18 ofvg4XJ/.net
>>1
日本語対応のページ有った
URLリンク(www.streetscooter.com)

35:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:32:04 qEp/xe5s.net
近場だったらEVも成立するんじゃね?

36:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:34:39 ofvg4XJ/.net
>>33
以前にイタリア設計、台湾生産の電動バイクを採用の計画が発表されたんですが
URLリンク(response.jp)

震災に流れてしまって、さらにこの電動バイクがイタリア側とは関係無く
日本の会社が独自に設計したとかで面倒な話になってるみたいです。
URLリンク(www.eka.co.jp)

37:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:36:57 pFl58rxM.net
トヨタ、日野がこういうの作れば一気に広がるだろ。
JPNタクシーなんか、異常に増えてるし。

38:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:37:45 pFl58rxM.net
>>16
日産は怖い。

39:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:45:12.41 b0OzhJBg.net
世界一売れ続けてるEVは日産リーフ

40:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:45:32.64 Es0YCCBL.net
アマゾンのせいにして謎値上げしてた頃のヤマトはお前ら人気高かったのにな

41:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:47:36.50 TQCNgOMh.net
>>36
ホンダのは実績あるバイクの電動化だから大丈夫かも
URLリンク(japanese.engadget.com)

42:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:51:15.25 edxbTgLx.net
航続距離で殲99を思い出した

43:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:55:08 R03+1TX6.net
一万台のうちの500か
出勤順で乗れるなら朝一番に出勤しよう

44:名刺は切らしておりまして
19/11/20 09:55:35 pcRshQLh.net
>>1
荷物はあまり載らない

45:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:03:51 gdgQSJHS.net
街中の充電ステーション
ヤマトに占領されそうだな

46:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:08:36 pbDfuHhV.net
日産はこういうところでも取りこぼすのか
バネットevは生産終了って

47:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:21:34.66 qEp/xe5s.net
>>45
アホ化
配送中に充電なんぞしている暇ねーよ

48:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:21:44.57 Y4lSpGhn.net
ヤマトの細かい要求への対応が日本の大企業は遅かったのかな?

49:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:25:01.69 MHZN1gFY.net
墨田区で活躍しそう

50:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:25:10.39 3f2Hjxg7.net
>>12
日光等
>>18
>ヤマトの都内宅配ドライバーAの担当するエリアは約1キロ四方、一日三回の配達で合計100個強の荷物を配る。一日の走行距離は5キロに満たない。
>>39
2018
1 Tesla Model 3 145846台 アメリカ
2 BAIC EC-Series 90637台 中国
3 Nissan Leaf  87149台 日本

51:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:27:44.75 a+KX74ns.net
>>2
日本製のEVトラックは大型と軽のミニキャブしか無いから
ヤマト運輸が採用したトラックのサイズがちょうど存在しない・・・

52:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:28:37.88 IF1vxuh+.net
40億円で500台、設備費込み1台500万円ぐらいか。

53:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:28:57.32 a+KX74ns.net
>>33
どうせスクーターで50万とかの値段だろ

54:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:32:57 ofvg4XJ/.net
>>37
自動車メーカーって裾野の広い部品メーカーの頂点ですが、
各部品メーカーには子会社役員が上から押し付けられます。
この部品メーカーから「EV化されたらウチの取り分が減る」って
凄まじいご相談が来るので、簡単に「次はEVです」なんて
言える雰囲気はサラリーマンに無いそうな。

55:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:33:18 QJA7DRA4.net
>>46
あれ荷物のらないからな
ハイルーフ作らなかったのが致命的

56:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:37:53 uYnRLKHp.net
余計金かかると思うがまあやってみればいいんじゃね

57:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:40:53 pYey9QP1.net
>>1
くりすとしぞう

58:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:42:06.17 ofvg4XJ/.net
>>41
電動だけで無くガソリン+オートマも実用実験は何年もやってますよね。
それでもカブのMT+遠心クラッチの信頼性ってのは偉大だそうです。
ホンダ(2001e-NSR)もヤマハもEVミニレーサーを試作発表したんですけど、
アレが早く出てくれれば住宅街でミニバイクレース出来てイイのにと思ってます。

59:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:44:27.08 vCMIztzO.net
小型とか狭い道の配送なら豊洲市場で走ってるターレーでもいいかも

60:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:48:48.41 GjAg/PNC.net
近距離で商用なら、ガソリン代より圧倒的に燃費良いから、採算合うのかな
ホンダも、来年バイク出すけど、こーいうのも出してほしいぞ

61:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:49:44.92 ofvg4XJ/.net
>>55
e-NV200って改装メーカーがハイルーフ+荷室延長までやってます
URLリンク(www.voltia.com)
欧州の大都市中心部は急速に排ガスゼロ車優遇がされてますので、
こうした需要があります。
各自動車メーカーも当然にご存知なんですけど、「そんな事をしたら
ガソリン需要はどうなる!」とか怒鳴る人がいますのでEVってのは
日本国内では腫れ物状態らしいです。

62:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:50:32.85 U/Ffie+r.net
繰り出す施策がことごとく「人海戦術」ベース(大笑)

63:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:58:34 /ZjNBq8Z.net
まぁ、夜間に配達するわけじゃないし発進停止繰り返すし
配達車はEVの方がガソリン車より効率はいいだろ

64:名刺は切らしておりまして
19/11/20 10:59:06 N8/Xdc+x.net
>>1
コンビニ受け取り限定で安い宅急便をつくってくれよ、
送料が高すぎる、

65:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:03:21 LUFSzzlS.net
>>1
積める荷物が少なそうだから最大100km程度の走行距離でも間に合うのかな?

66:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:08:11 4EHDhib5.net
フル充電で100kmしか走れないのか
大昔の俺の配達区域では帰ってこれないな

67:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:17:22 hrtPvFoW.net
都心とか市街地担当だと
配達地域の特定の駐車場におきっぱで
そこから先は台車で配達しているから航続距離は問題ないだろな

68:自民党は社会の癌
19/11/20 11:26:19 yo4cBYPC.net
>>39
× 売れ続けてる
○ 売れていた(過去形)

今はテスラに惨敗だけど

69:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:32:00 cY301EDJ.net
URLリンク(blog.evsmart.net)
「ヤマト運輸がDHL傘下企業とEVトラックを共同開発、の「謎」を解く」

普通免許で運転できるトラックで適当なのが無かったから・・・というのが結論なのかね

ヤマトや日産とも協力してるんだが、日産ENVではトラックが無かったということか

70:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:32:35 JXssIoU+.net
そもそもヤマトは自転車のリヤカーで配達してるしなぁ
あれよりちょっと遠い距離や坂道の多いところで使うんだろ

71:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:35:38 8XBSkrdB.net
軽自動車の価格で100キロ走り補助金10万とかまだ買えないな。
せめて200キロは走らないとな

72:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:38:36 8ubfKd4h.net
>>1
>全長4700mm、全幅2250mm、全高2250mmで、ミニバンとほぼ同じ大きさで、荷物を
>出し入れしやすいように荷室までの高さを900mmにして、後部と両サイドにドアをつけた。
>左ハンドルから右ハンドルに切り替え、エアコンの装備、冷凍・冷蔵室の設置し、
>バッテリーの容量も増やした。
>車両の死角を360度解消するマルチビューモニターも装備した。

えっと、普通に日産のe-NV200ベースで開発した方が安くてコンパクトで積載量も多くて
航続距離や冷凍・冷蔵時間も長くて保守点検も確実だったんじゃね?
DHLが採用してるからって敢えて右ハンドル仕様を作らせてまで導入するメリットが分からん。

73:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:39:41 WbV4+wvB.net
これは良い仕事しそうだな
短距離のストップアンドゴーだと
エンジンは効率悪いし配送作業はEV向きと言える
日本郵便もEV大量導入するようだし

74:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:40:50 mcp3Jczf.net
ヤマトはオワコン

75:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:46:19.08 oamcsGAz.net
ヤマトは、ベースなどの施設が老朽化が酷い
もっと金を掛けるべき

76:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:46:31.53 kOzAPmUD.net
また株価下がりそうだな
充電時間長いしストップ&GOの連続で配送に向いてないやろ

77:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:46:43.67 lOkD27wh.net
>>72
電池の問題かもな

78:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:48:28.73 4ZrpJjUC.net
日本も郵政がベンチャー使って失敗してたでしょ。
三菱の電気車バンがあるけど、普及してないってことは使えないんじゃね

79:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:48:56.96 WbV4+wvB.net
>>72
ドイツのは既にDHLに導入済みで実績あり
これから開発するわけじゃない

80:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:48:59.45 YTvk4ZAL.net
>>72
普通億単位の投資なら相見積は取るだろうから日産が断ったか高かったんだろうな

81:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:50:29.40 Do/w0Qd4.net
夏場・冬場にドライバーが冷暖房使えなくて使いたくない車になったりしないよな
タクシーでさんざん問題になったよね

82:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:56:27.28 G7kQSip3.net
>>81
いや確実になるだろ

83:名刺は切らしておりまして
19/11/20 11:56:59.58 NfuCmIhz.net
都市部の配送はこれでいいのでは?

84:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:00:10.67 4EtgroFo.net
>>11
衝突安全性じゃないの

85:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:02:52.24 4EtgroFo.net
学生の時、日通&ヤマトでバイトしたけど団地多くて階段上んの大変
上海の団地みたいに全て1階にロッカー常設を法制化してくれって感じ

86:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:06:17.43 xgBLjWyz.net
>>47
タクシーは休憩中とか街で見つけたとこでやるけどな

87:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:06:26.75 uYnRLKHp.net
>>81
どうせ出入りするやろ
ジャンパーでも着込んどけ
って言われる

88:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:06:27.41 WbV4+wvB.net
>>85
アホカス死んどけ

89:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:07:20 ofvg4XJ/.net
こちらの記事だと、このstreetscooter社製車両に小型のエンジンを搭載して
航続距離延長も開発中だそうな
URLリンク(www.heartbeat-online.de)
今、交差点でどのクルマもエンジンが止まるから、ヤマトのガラガラエンジン音って目立つ。

90:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:09:13 Z8Cd0clM.net
免許の区分でいうと準中型以降は更新時に深視力検査を求められてだるいからな
準中型までは深視力不要にすればもう少し人材の確保しやすくなると思うけど

91:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:11:05 gdgQSJHS.net
>>47
カタログ100キロなら実際は50キロぐらいだろ
わざわざ配送センターに戻るか?

92:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:15:20 tIZa0D/v.net
上層部が視察に来ても、余所行きの現場しか見せないから
こういう明後日の方向のモノが導入されるんだよ・・・・・

93:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:16:00 JXssIoU+.net
>>80
仕様書作って見積もり取るぐらいしてるだろうね
国内全社に送っても、手間にもならん
で、国内組はドイツに負けたと

94:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:17:55 WbV4+wvB.net
>>91
外国企業はそんな詐欺はやらんだろ
国内で航続距離400キロと喧伝してる
日産リーフも欧米基準だと航続距離は
240キロだし

95:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:20:13.62 3iUN1ErL.net
>>1
100キロじゃ一日フルに回れなくない?充電よる必要があって余計手間かかるような

96:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:25:12.02 8ubfKd4h.net
>>32
ヤマトで導入するのはたった500台なんだから問題無くね?
2030年までに5000台導入するにしても年500台だし、ガソリン車のNV200がベースで
バッテリーや駆動系はリーフベースで空冷装置つけたタイプなんだから
日本の湘南工場でも作ろうと思えば作れる気がするけど。

97:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:27:18.39 JXssIoU+.net
使用感はこんな感じらしい
URLリンク(www.autocar.jp)
この記事は記事で褒め過ぎてて気持ち悪いがw

98:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:34:09.09 A9juCKyz.net
ドンガラディーゼルのデリボーイが来ると家の中からでもヤマトが来たのがわかって便利だったのになぁ。

99:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:35:23.53 LlAB0fZ5.net
今までのトラックよりコストパフォーマンス逆に悪くなってそう

100:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:35:44.68 8ubfKd4h.net
>>94
>欧米基準だと
欧米基準ってWLTCモードのこと?
だとしたら322kmってなってるよ。
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
あと、航続距離240kmはアメリカのEPAが出してるモード燃費の数字と一緒だけど、
欧州でのモード燃費は270kmだから欧米で共通の基準ではないよね。
URLリンク(www.nissan.de)

101:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:35:48.05 RrnqmSSF.net
業績悪化してるところへさらに無駄な投資
潰れ行く企業の末路

102:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:35:57.65 Mh+IpOnF.net
都市部で夏場と冬場は何キロ走るかな?

103:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:46:07.40 NzhfuQxU.net
ネコにやらせれば石油使わないのにね(*´・ω・)(・ω・`*)

104:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:46:21.30 SZt7UAdh.net
無駄金を使うんだな。
>>102
航続距離を伸ばすために、冬はエアコンヒーター禁止で寒くて手が動かなくてハンドル操作を誤って小学生の列に・・・・・

105:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:49:13.45 BQP1sqrp.net
ハイエースをEV化すれば万能小型トラックの完成なのにね
アホだよねw

106:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:52:10.20 Fh/h6pz4.net
ベストエフォートだし積載量MAXだと(ry

107:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:52:13.59 E+HrUzbW.net
軽ワンボックスのほうが経済的で環境負荷も少ない

108:名刺は切らしておりまして
19/11/20 12:53:39.38 OuXDqRkj.net
なぜドイツw

109:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:04:54.45 m+DObnAK.net
価格.com - 日本郵便、電気自動車1200台導入 2020年度末までに
URLリンク(news.kakaku.com)
日本郵便は、2020年度末までに、三菱自動車の電気自動車(EV)
『ミニキャブ・MiEVバン』を1200台配備する(11月13日発表)。

110:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:06:40.76 VWjGMaMS.net
>>24
いやいやw
母数見てからほざけよ

111:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:10:22.65 8ubfKd4h.net
>>109
日本郵便はEV配達車の調達で開発メーカーを一度倒産に追い込んでる鬼畜だからなぁ……
URLリンク(response.jp)

112:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:27:03.62 93F8oLNx.net
>>111
1000台もの数なのに、車体を富士重工に発注せぬまま
見切り受注した製造会社が悪いだけ

113:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:29:38.17 6N4wLq4J.net
>>112
日本語大丈夫?
もう一度読んで同じことほざくなら、死んだ方がいいレベルのアホ

114:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:30:21.86 3u/ur/tf.net
トータル的なコストはどっちが安いんかね。
一台当たりの車両代が違いすぎてわかりにくい。

115:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:30:42.52 SZt7UAdh.net
>>111
日本全体を衰退に追い込んだ ポストまで紅い共産主義の日本郵便かよ?

116:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:34:01 tSkJN5a+.net
>>105
ハイエースなんざ安全性を考えたら無い
国内のハイエース人気は安全性無視の結果
脳みそ化石かおまえは

117:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:34:36 5C9Bwmcw.net
>>115
日の丸の赤は共産の赤ニダ!、て?

118:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:35:49 CQ+AyygA.net
>>116
電車もバスも安全性低いからダメだなw

119:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:36:25 1y3lALN3.net
軽トラではダメなのか

120:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:37:20 k66u0U/K.net
>>115
民営化で国民資産を食い荒らすハイエナ

121:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:37:33 SZt7UAdh.net
>>118
バスは危険だろ? 
覆面パトが幅寄せしてきて事故に追い込まれて逃亡するじゃん。

122:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:40:16 93F8oLNx.net
>>113
かんぽの宿問題で追い込まれた郵政が仕切り直しのためにしたことなのは確かだが
実は、とてもとても配送に耐える性能ではなかった

123:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:42:22 93F8oLNx.net
>>120
おまえら在日は国営時代も同じこと言ってたやん

124:名刺は切らしておりまして
19/11/20 13:50:08.21 SZt7UAdh.net
>>122
赤帽仕様のサンバー
プロボックス
ADバン
コスパ良くて、無駄な税金を使わないで済む。

125:名刺は切らしておりまして
19/11/20 14:14:29.04 vdhOZVPG.net
夏場はエアコン使えるんかな
途中で電池切れたら大変だな

126:名刺は切らしておりまして
19/11/20 14:27:24.11 oEUr1r1e.net
>>27
センターで荷物の積み下ろし時に急速充電すりゃなんとかなるんじゃね?

127:名刺は切らしておりまして
19/11/20 14:29:54.29 SZt7UAdh.net
>>126
急速充電 15~30分
ガソリン軽油給油 10分かかったら・・・・ドコで油を売ってたんだ? って言われる。

128:名刺は切らしておりまして
19/11/20 14:31:28.56 SwaLHI/Y.net
>>126
都内だと、1日中走り回ってるようでも、せいぜい30kmしか走ってない
働いて見てから一人前の口は利けよ、糞ニートども

129:名刺は切らしておりまして
19/11/20 15:17:47.55 iv7Igedi.net
無人運転とドローン配達まだ?

130:名刺は切らしておりまして
19/11/20 15:19:49.14 49s0cpxD.net
>>129
俺らが生きてる間は難しい
と言うか無いと思っていい

131:名刺は切らしておりまして
19/11/20 15:32:40.11 kYh1HTYS.net
>>111
ゼロスポーツ懐かしいのう

132:名刺は切らしておりまして
19/11/20 15:39:32.78 xi8OfPXa.net
>>2
日本製の業務用トラックは存在しない
トラックは欧州勢のほうが品質も耐久力も優れてるのでEVトラックが主流になれば日本勢は壊滅すると予想されてる

133:名刺は切らしておりまして
19/11/20 15:40:31.38 5HeUNQOd.net
>>130
お前の命はあと数年なのかw

134:名刺は切らしておりまして
19/11/20 15:43:40.66 8ubfKd4h.net
>>122
新しく提案したEVハイゼットは駆動系をまんまEVサンバーの流用で行う計画だったし、
RRをベースとしたEVサンバーとは違ってFRベースのEVハイゼットは荷室に手をつける必要が無く
ボディのモノコック構造もそのままになるので、元のEVサンバーが実証実験をクリアしている以上は
>とてもとても配送に耐える性能ではなかった
というのは有り得ないし、1月21日の納品期限に対して1月18日という直前で実証実験を受けてない
車両への変更も納品延期も認めないと通知する理由にもならないでしょ。

135:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:00:30 49s0cpxD.net
>>133
無人運転そのものはできる
それが配送となると話が変わる
ドローン宅配なんてもってのほか

136:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:02:46 y2N0QRfk.net
公称値100kmなら、60kmあたりだろう。夏場エアコンすると、30kmとか。
使い物にならないと思う。1日、1時間から2時間しか走れない。

137:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:04:42 y2N0QRfk.net
都内は一通など多いから、配達は目の前のところでも、遠回りが必要で
距離を必要とする。

138:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:17:27 N1wW0rRV.net
>>50
半径1キロごとに営業所があるの?
ついでに半径1キロごとに1台もらえるの?

139:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:34:06.08 BQP1sqrp.net
>>116
配送業者なんて、細い道メインだし、スピードそんなに出さないから、安全性うんぬんは関係ねーじゃん

140:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:39:56.02 f1obpey5.net
なんじゃこの無駄に鼻の長いデザインは舐めとんのか
究極まで宅配に最適化したクイックデリバリーの足元にも及ばん
EV化したきゃトヨタに言えばいいだろが

141:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:53:28.11 P41Dj3N2.net
発電するときにCO2出るでしょ

142:名刺は切らしておりまして
19/11/20 16:57:13.08 tSkJN5a+.net
>>139
お気楽な話だな
だから日本は未だ「自動車文化後進国」みたいに言われるんだな

143:名刺は切らしておりまして
19/11/20 17:18:33 GDfXtoE7.net
>>140
衝突安全性の問題もあるからな。日本の軽みたいに命の価値が低い人間を乗せるデザインが異常

144:名刺は切らしておりまして
19/11/20 17:18:44 YTvk4ZAL.net
>>129
ドローン配達は盗撮ドローンとか自爆ドローンとか出てきたから残念だけど住宅街じゃ難しくなってしまったのじゃ無いかな、拠点間の輸送には輸送力足らないし。

145:名刺は切らしておりまして
19/11/20 17:24:06 49s0cpxD.net
>>144
ちょうどNECのが脱走したな

146:名刺は切らしておりまして
19/11/20 17:26:23 qoYX2J59.net
量子コン入れて、配送ルートをダイナミックに最適化したら?

147:名刺は切らしておりまして
19/11/20 17:39:37.57 YdpGVCCR.net
充電し忘れたらどうすんねん

148:名刺は切らしておりまして
19/11/20 17:45:33.64 JaCgxFxf.net
リチウムイオン電池使ってる時点でゴミだな
せめてリチウム空気電池でないと

149:名刺は切らしておりまして
19/11/20 18:53:42.52 kOzAPmUD.net
客に関係ないじゃん 値下げしろよ

150:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:29:37 9FJ0w/Rh.net
>>138
都心寄りエリアはガチでそれくらいの頻度でヤマト営業所見るぞ

151:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:34:12 49s0cpxD.net
>>150
そんならもうそこに取りに行けよ

152:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:43:19.59 9FJ0w/Rh.net
>>151
実際、そうしてる人も多いよ

153:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:51:08.67 vxB3CpzJ.net
デリボーイ(意味深)引退か

154:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:54:50.98 dwTbzMLr.net
>>60
急速充電設備が高いから導入車両が少ないと車両の台あたりコストにもろにのってきて採算なんてとれないだろう

155:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:55:01.32 cXqEjrbZ.net
>>150
そんな頻度で宅急便センターがあるような場所だと
配送にトラックは使わず、台車使って人力で配達してるよな。

156:名刺は切らしておりまして
19/11/20 19:56:42.15 d7SqYpC1.net
>>1
1台あたり800万円かよ。なんの為にEVにするのだ?

157:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:07:16.80 SC/E91Ip.net
大丈夫か?数年後バッテリー交換で泣きを見るぞ。

158:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:07:26.02 BQP1sqrp.net
日産のe-NV200 ルートバンにすればいいのに。
300km走るし、400万だし
CHAdeMOで急速充電できるし

159:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:10:30.50 9FJ0w/Rh.net
>>157
電池がクソ小さいからなぁ
50万とかで済むんじゃないのか

160:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:12:22.59 FKVsojDB.net
JNCAP で軽自動車に負けるドイツ車をバカにするなw

161:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:29:45.74 su9Eoe4e.net
フォードと中国カイユンが作って今年世界中で売りだした電気軽トラ
お値段$5000~
URLリンク(oregonroads.com)
ダブルキャブやロングとかバリエーションもかなりあるようだ

162:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:40:09.87 tahhenAu.net
電動ゴルフカート改かな。
電動トゥクトゥクのカーゴ仕様とか?

163:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:41:36.35 Mt2CW6PB.net
>>1
途中で電池切れたら、クロネコのおっさんが押して帰るの?
そこらじゅうで発生しそう。
もう、全部人力の手押し車にしちゃえば?

164:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:42:30.27 tahhenAu.net
このカテゴリなら、国産でなくても選択肢がありそう。
オート三輪系なら、税、保険とか安く済ませるね。

165:
19/11/20 20:57:47.06 0QC8k7kj.net
>>1
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)カタログ値で100kmか
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)2年3年もすればすぐに電池切れ
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)欠陥構造 EV の見本市になりそうやな

166:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:04:41 iT127Kxy.net
>>15
なんかそういうのなかったっけ。
自分の住んでるマンションの荷物配りましょうみたいなの。
どうなったんだろ。
郵便や宅配の荷物って結構なプライバシーなんだよね。

167:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:05:47 vyQ3wxrK.net
クール便はどうすんの

168:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:11:10 6nNTLwlH.net
電アシ自転車部隊のバッテリーですらすぐヘタって営業所内に結構な数を予備で昼間充電し続けてるのに・・・・

169:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:15:34 B/q2pZlC.net
>>167
冷蔵冷凍庫で使う電気は割と大したことない
EVなら電気流用で足りる

170: 【東電 81.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
19/11/20 21:17:17 0QC8k7kj.net
>>168
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)このEVも急速充電を繰り返して1年程度であぼんの可能性が高いかもな

171: 【東電 81.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
19/11/20 21:18:11 0QC8k7kj.net
>>167
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)従来のトラックしか方法が無いだろ

172:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:20:48 AafJWVcs.net
全幅2m越えのトラックで日本の下町の配送なんてできるのか?
全幅1.8m以下のバネットevは荷物が載らないというけど
ヤマトのクイックデリバリーでも1.7mに抑えてあるというのに

173:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:24:00 HUbHADl+.net
>>172
狭いとこは軽貨物でヤルやん

174:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:25:25 SBp7FmX2.net
故障連発を予想してやるよ
国産じゃないから部品取り寄せにも時間かかる
創業者の小倉さんが亡くなってから以降、
ここの経営陣はホームラン級のバカばかりw

175:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:30:10 HUbHADl+.net
>>174
新品トラックを数台部品取りに使うよ、問題ない

176:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:31:55 Kzmdxem+.net
あの会社に1日100キロしか走らないドライバーとかいるのか?

177:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:32:33 VjcvJFI6.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

このWorkLを基本に小型化するのかな

178:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:33:44 kCpVfa7y.net
だいぶ前からドイツ郵便局で使われているEVで実績とデータがあるから導入するんだよ

179:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:33:56 LZjyHbed.net
>>176
働け、糞ニート、そんな走るかよ

180: 【東電 80.2 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
19/11/20 21:36:34 0QC8k7kj.net
>>176
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)都市部のオフィス街しか思いつかんなぁ

181:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:51:07.88 Q1YMLiEO.net
モーターショーでダイハツがだしてなかったか?
あれでええやん

182:
19/11/20 21:54:06.18 0QC8k7kj.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)ドイツの会社って事は
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)このトラックは中国製か

183:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:59:57.58 L48w4uQo.net
EVスレ、また変なのが湧いてくる

184:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:01:17.67 VjcvJFI6.net
中国のチェリー自動車が委託生産を始めるから
そういうのでコストを下げていくんじゃないの?
日本の自動車会社はコスト面で切られたんだろうな

185:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:01:27.21 0mzQfs4b.net
>>102
エアコンも暖房も無ければ走行可能距離に季節差は出ないので装備しない
(ただしクール宅急便のため冷蔵冷凍庫は標準装備)
とかだったら嫌だな

186:
19/11/20 22:02:57.05 0QC8k7kj.net
>>185
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)アホか、0℃じゃ8割の電力になるだろうが

187:
19/11/20 22:03:24.86 0QC8k7kj.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿のび太が発狂しているな

188:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:06:43.96 VjcvJFI6.net
URLリンク(www.youtube.com)
この紹介動画で分かり易く説明してる、こいつをクロネコ仕様に
カスタマイズするんだろうが全長は短くなりそうだな

189:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:06:51.35 mifn7laK.net
>>175
地域分散している各センター毎に新車置くのかい?
手狭な敷地に代車を置くスペースもないのに。
その間の集配業務は?人員は?
あまりに無責任すぎる。

190:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:07:50.73 VjcvJFI6.net
URLリンク(www.streetscooter.com)
ストリートスクーター社のサイト

191:
19/11/20 22:15:54.13 0QC8k7kj.net
>>189
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)中国製にしろ、販売会社はドイツ
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)ドイツは部品をぼったくって商売する国だからな
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)高くつくで

192:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:19:18.87 39elr26Q.net
>>191
VWゴルフだって欧州ではパッソみたいな廉価車なのに
なぜか日本や中国では高級車ぶってる、そんだけのこと

193:
19/11/20 22:23:44.52 0QC8k7kj.net
>>192
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)単発君、シッタカはいいから

194:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:31:54.05 E9pSUCsC.net
>>193
ゴルフはいつから高級車になったのかね? 欧州で

195:
19/11/20 22:32:58.67 0QC8k7kj.net
>>194
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)俺様がどこにそんな事を書いてるんだ、こら
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)さっさと出せや、馬鹿のび太

196:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:33:43 fLUIVmsU.net
>>161
1台ください

197:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:39:27 h9XjOO5I.net
こんなの導入する金があるんだったらミニキャブMiEVを
大量配備したほうがローコストでアフターも万全なのになぜそうしないのか?
ミニキャブMiEVよりもドイツ製電気自動車のほうがそんなに優秀なのか?

198:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:43:31 WsT1Vi1j.net
ディーゼル発電機搭載の電気自動車にしろよ

199:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:45:49 tjLcx+1U.net
>>197
軽規格のモーター出力だと、満載時の坂道走行とかが厳しいからだよ
働いてみろ、配達してみろ、分かるようになんよ

ミニキャブMiEVも結構な台数所有してんだぜ、ヤマト

200:名刺は切らしておりまして
19/11/20 22:53:12 L48w4uQo.net
>>192
ゴルフなんてどっからどう見ても大衆車
乗ってる俺が保証する

201:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:07:19 xtmReVGu.net
>>192
ゴルフはカローラだが

202:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:16:19 KSyIjbuH.net
>>174
DHLで既に運用実績あるのになにほざいてんだ

203:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:25:48 UfysU4hB.net
知ったかこきやがって
欧州でパッソあたりのポジションにある小型ハッチはVWゴルフではない
ゴルフはとっくに上級移行した

変わりにパッソ的ポジションにいるのはルノーやフィアットやオペルやシュコダやセアト、それにヒュンダイだな
全く、少し走ってから書き込みやがれ

204:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:28:17 aWCEwrbr.net
>>203
車種とメーカーの違いも分からないチョン

205:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:33:46 UfysU4hB.net
>>204
おまえ、ファビアだのクリオだのアストラだのトレドだの書いたところで、ここにいるばかどもにピンとくるとでも思ってるのかよ?

死ねカス

206:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:53:29 qA/cjHk0.net
>>69
なるほど、興味深い
ありがとう

207:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:56:03 qA/cjHk0.net
>>72
「今回、普通免許で運転できる小型商用トラックを検討するに当たり、国内外に適当な車種がなかったことが、独自開発を選択した理由です。
STS社との共同開発に至ったのは、STS社がドイツDHL(国際的な物流企業)グループの傘下企業で、DHL社向けにすでに多くのEVトラックの納入実績があったこと。
また、物流向けの小型トラック開発の知見とノウハウがあり、ヤマト運輸からの要求にレスポンスよく応えていただけたことが理由です」

208:名刺は切らしておりまして
19/11/21 00:02:24 835wP6xQ.net
>>97
面白かった
ありがとう

209:名刺は切らしておりまして
19/11/21 00:16:26.07 fWrBIJdv.net
苗字を検索せねば
栗栖って

210:名刺は切らしておりまして
19/11/21 00:43:14 Ai8Yqkap.net
外車はメンテに金がかかるからやめた方が良い

211:名刺は切らしておりまして
19/11/21 00:46:56 zvvkfqYL.net
都心部なら100キロもいらないしな

212:名刺は切らしておりまして
19/11/21 00:47:51 Ai8Yqkap.net
すでに国内での実績があって300km走れる日産のe-NV200にしろよ。
値段も400万以下だし、アフターサービスもしっかりしてるんだし。

URLリンク(s111111t.up.n.seesaa.net)
URLリンク(s111111t.up.n.seesaa.net)

213:名刺は切らしておりまして
19/11/21 00:48:41 zvvkfqYL.net
>>161
日本メーカーもうかうかしてられんな・・・

214:名刺は切らしておりまして
19/11/21 01:00:10 3Kx+zFYc.net
集団嫌がらせ会社

215:名刺は切らしておりまして
19/11/21 01:05:02 835wP6xQ.net
>>212
日産はヤマトの冷凍、冷蔵庫搭載とかの仕様要求に応えられなかったんじゃないの?
URLリンク(blog.evsmart.net)

216:名刺は切らしておりまして
19/11/21 01:38:30 KrMX/LPA.net
>>212
>>215

乗用車だから輸送用に使うには限度があるんだろうな

217:名刺は切らしておりまして
19/11/21 01:45:57.19 Ai8Yqkap.net
1日に100~150個の小さなダンボール入の荷物運ぶのに800万もする車使うとかアホの極み。
経営陣はアホしかいないのか?

218:名刺は切らしておりまして
19/11/21 02:08:19 sZSAOczg.net
EVはよいのだけれど
少なくてもこのクルマではないな

219:名刺は切らしておりまして
19/11/21 02:27:29 JHVxy11D.net
>>1
1台800万円、設備込み

220:名刺は切らしておりまして
19/11/21 02:33:19.09 JHVxy11D.net
>>63
発進停止でもほとんどエネルギーが無駄にならない
停止から最大トルク+ブレーキはエネルギー回生

221:名刺は切らしておりまして
19/11/21 02:57:27.17 We3WxmT1.net
>>169
流用はしないとメーカーが回答してた
クール便はバッテリー冷凍庫だろ多分

222:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:00:37.61 MA2VXFdK.net
ラストワンマイル用か

223:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:06:44.37 lnHlND+L.net
>>69 に全部書いてある、なんでドイツのベンチャーと契約したのか
「全生産台数が2万台程度のカスタム新車種生産に強い」
「冷凍、冷蔵車」
「DHLに納入していて運送業のノウハウ対応の要望に強い」
「軽でもトラックでもない、普通免許の所持者用」
モーターと電池は外販品の組み合わせで組み立てるメーカーらしい

224:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:12:35.47 Ai8Yqkap.net
7時間充電で100kmとかアホか!
日産のe-NV200ならCHAdeMOの急速充電で15分で80km、30分で160km走れる。

225:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:18:23.18 KrMX/LPA.net
冷凍、冷蔵をやるならラダーフレームの貨物車でないと難しそう

226:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:23:44.32 lnHlND+L.net
>>224
無意味
事業所で、夜間に1台15万円の一般電力から採る充電で7時間、翌日にまた業務すればいい
何百の配送事業所の何千の充電設備が、一般電力から採れる激安で構築できるところがミソ

227:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:29:04.05 fXjWY1KW.net
>>224
それを日産が提案できなかったんでしょ

228:名刺は切らしておりまして
19/11/21 03:46:50.23 8m9+X9WT.net
>>2
お前がコンビニ受け取りしまくってるだけだろ
自分に都合のいいことだけ
アホかよ

229:名刺は切らしておりまして
19/11/21 04:38:47.35 K6+TAAQN.net
まぁ集合住宅が密集してて、あまり走る必要がない地域でつかうんだろうね
自然を守るために、隣の集落まで5㎞とかある山あいで使うとか言ったら神だと思う
大都市部でEV、山間部で軽油使うなら馬鹿じゃないかと思う

230:名刺は切らしておりまして
19/11/21 05:53:26.17 0+QuWWFV.net
冷暖房使用したら燃費は半分(笑)
1~2年使用すると。。。
電池性能は50%
あっと言う間に満充電20kmしか走行出来なくなる(笑)

231:名刺は切らしておりまして
19/11/21 05:54:19.62 0+QuWWFV.net
>>230
電池交換費用は
100万円です!(笑)

232:名刺は切らしておりまして
19/11/21 06:02:12 mne5BBnw.net
>>205
アホははよ死ね

233:名刺は切らしておりまして
19/11/21 06:08:48.52 nHUAFQp3.net
>>224
アホはお前だぼけ

234:名刺は切らしておりまして
19/11/21 06:09:58.36 Mh5glvlZ.net
>>231
じいさんいつの時代から来たんだ?少しはバッテリーの知識くらい付けろよ池沼

235:名刺は切らしておりまして
19/11/21 06:16:27.82 DNSHQgyw.net
>>230
この恥さらし低脳児がw
コスト削減に繋がってるから導入企業も
増えてるぞ間抜けw

236:
19/11/21 06:20:37.74 gTeGnn8C.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)単発馬鹿のび太君の馬鹿工作は果てしないなぁ
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)バカ杉て話にならんところがまた凄い、単発連投で

237:名刺は切らしておりまして
19/11/21 06:28:33.87 DNSHQgyw.net
>>236
おまえ話に中身が無いぞ脳タリンw


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