【マーケティング】日本の10代女子に「韓国」がこんなにウケてる「本当のワケ」at BIZPLUS
【マーケティング】日本の10代女子に「韓国」がこんなにウケてる「本当のワケ」 - 暇つぶし2ch1:田杉山脈 ★
19/10/09 22:31:58.29 CAP_USER.net
テレビではほとんど取り扱われない、なのに若者の間ではなぜか人気があるもの―その一つに「韓国」があるだろう。
昨今、若者向けのWEBメディアや雑誌の見出しには韓国トレンドやK-POPアイドルに関する話題がしばしば並び、若者の間で「韓国っぽい」はもはや「オシャレ」を意味する言葉と化した。
芸能界を目指す若者が、日本ではなく韓国の芸能企画社を目指したり、実際に韓国でデビューするケースも増えている。
お世辞にも良いとはいえない政治的関係があるにもかかわらず、なぜ若者たちは「韓国」に魅了されてしまうのか。その秘密を紐解く上で重要となるのが「SNS」、そして「カウンターカルチャー」である。
韓国の若者向けプロダクトは「SNS映え」
「第三次韓流ブーム」とも呼ばれている現在の韓国ブームを支えているのは、10代を中心とした若年層世代である。
それ以前の「韓国好き」な人々と言えば、中高年の女性だったり「アイドルオタク」だったり「美容・ファッションマニア」だったりすることが多かったが、今回のブームに関してはごくごく普通の―強いて言えばスクールカーストの高そうな若者たちがメイン層となっている。
なぜ、そのような若者たちが「韓国」に熱狂しているのか。それは、SNSを通じて日本に流入してくる韓国のプロダクトが、ことごとく「SNS映え」であるためだ。
例えば「電球ソーダ」。電球を模した容器にカラフルなドリンクが映えるこの商品は、現在でこそタピオカブームに押され下火になってきているものの、元祖「インスタ映えドリンク」として一時若者たちの間で人気となった。実はこの電球ソーダ、一度韓国で流行したのち日本に輸入されてきたものだ。
また、9月末よりローソンでも限定商品として取り扱いが始まった「チーズハットク」も、韓国発の食べ物だ。日本に入って来た初期はコリアンタウンのある新大久保での販売が主だったのだが、チーズを伸ばした自撮りを撮るため、多くの若者が新大久保に集い、店の前に列を成す光景が見受けられた。
食べ物以外にも、「動くうさ耳帽子」や「スタディープランナー(勉強用の紙のスケジュール帳で、可愛く作り込むのが楽しい)」など、韓国から伝播し若者の間で人気となったものは基本的に写真・動画撮影との相性が良いのだが、それはそもそも韓国の若者向けビジネスがことごとく「SNS映え」を意識して設計されているためである。
国策の後押しもあり、早い時期からインターネット普及率が高かった韓国では、SNSが世界的に流行する10年以上も前から、国産のSNSサービスやブログサービスが若者の間で絶大な人気を博していた。
とりわけ、人気ブロガーや「オルチャン」と呼ばれる美男・美女の影響力は非常に大きく、2000年代中盤には、今で言う「インフルエンサービジネス」あるいは「インフルエンサーマーケティング」が既に存在していたのだ。
オルチャンが着用した服やアイテムが売れる。有名ブロガーが店舗をブログに取り上げることで、商品が売れ、来客数が増える。そういった効果を期待して、韓国の若者向けのプロダクトは徐々に「SNS映え」に特化されるようになった。その結果、韓国でには、日本を含めた他国に先駆けて「SNS映え」のノウハウが蓄積されていったのである。
そんな韓国のプロダクトを、「SNS映え」を求める日本の若者たちが見つけるのにそう時間はかからなかった。「SNS映え」の観点において、日本よりも洗練されたプロダクトを発信し続ける「韓国」は、あっという間に日本の若者たちの心を掴んだのだ。
以下ソース
URLリンク(gendai.ismedia.jp)

354:
19/10/18 22:54:35 txSgns+L.net
>>1 >>2 >>100

こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
URLリンク(s.webry.info)
.

355:
19/10/19 21:52:01 9sh8D7o9.net
 
 
水道橋てーか後楽園勤務だけど、
昨年11月のラブライブドームコンサートは
早朝からオタクだらけで大混乱。
ドーム周辺ではオタクがコレクターグッズを並べて交換会までやってて、
通行できなくて凄かったぞ。
.
ところがその2日前の姦酷BTSコンサートなんざ、
全米1位だのの触れ込みもあり大騒ぎかと思いきや、
皆んなゾンビみたく大人しくて、
柱に貼られたポスターを自撮りしてるのもごく小数で、皆無関心。
余りにもテンションが低く在日JCJK総動員バイトで来ただけなのがモロバレで、
糞ワロタw
.
大体、嵐などジャニのドームコンサートだと、
「ぜひチケットを譲って下さい!お願いします!!」
のバナーを掲げたジャニ汚多に界隈が占拠され、
柱のポスターにはキャーキャー言いながら抱きしめたり自撮りしまくり、
狂乱と化すのがお馴染みの光景。
ところが不思議なことにBTSにはそれらが一切なし!
.
コンサート後のJRホームや車内もそう。
BTSだけでなくBIGBANや東方キムチでも、
寒流汚多という動員バイトの連中は、
コンサートの熱狂した余韻が全くなく、
グッズもカバンに隠しちゃってシーン。
しかも東方キムチなんざ、
半分以上がアラフォーで、3分の1はアラフィフじゃねーか?
異常に年齢層が高いんでびっくりするぜ。
ジャニ汚多は勿論若いしコンサート後も皆高揚しててグッズも目立つから、
全くもってにぎわい感が違うんだよな~w
.
これらのどこが第3次KPOOP 「 ブーム 」 だよ?
昨年、死那畜でTHAADが原因でKPOOPが出禁食らって日本に出戻りしたからって、
そう都合良くすぐに日本で再ブームが起こるかよ(苦笑)


案の定( 爆笑 )↓↓


「 空前絶後の超絶人気 」 BTS、ドキュメント映画公開も初日なのにガラガラ!
URLリンク(www.asagei.com)
.
BTSの全米1位獲得はチャート不正操作だった! 「 KPOPの闇 」
URLリンク(www.cyzo.com)
.
ビッグデータランキング、2001年生まれのカラオケでKPOOP1つもなしwww 
www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2001#jp-cmp-main
.
ニフティニュース 「 若者8割超がKPOOPごり押しに嫌悪感 」
www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
.
KPOOPが世界中を飛び回っていても、会場を満杯にする力は備わってなかった。
それでもワールドツアーを敢行できたのは、音楽事務所が政府支援金を利用しているからだ。
彼らは政府支援で、海外での大規模な事業展開ができた。
hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1570110654/
 
 

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