【携帯キャリア】楽天モバイルの“スモールスタート”が各社の戦略に影--携帯大手3社の決算を読み解くat BIZPLUS
【携帯キャリア】楽天モバイルの“スモールスタート”が各社の戦略に影--携帯大手3社の決算を読み解く - 暇つぶし2ch5:hラインに抵触しない範囲で、それなりに営業費用はかけている」とも話している。宮内氏は「駆け込みという発想はない」と答えているものの、端末値引きが難しくなる電気通信事業法前の駆け込み需要を獲得するべく、獲得コストを高めていることも好調要因の1つとなっていると考えられる。  では、その電気通信事業法改正が実施される10月以降、ソフトバンクはどのような対応を進めるのだろうか。宮内氏は「10月以降も知恵を張り巡らせて拡大作戦をやりたい。事業法が変わったから低調になるというパターンじゃないようにしたい」と話している。  「モバイル市場の競争促進に向けた制度整備(案)」では、2年縛りの違約金上限が1000円になるなど、解約がしやすく、流動性が高まるための規制に力が注がれている。それをマイナスではなくプラスと捉え、他社から顧客を奪うようマーケティング活動に力を注ぐ構えのようだ。 https://japan.cnet.com/storage/2019/08/14/fa0b71a232b59b9f0e7e93168dda530c/P8050444_R.jpg ソフトバンクの伸びをけん引しているワイモバイルブランドは、分離プランを採用した新料金プランでさらなる顧客獲得や、楽天モバイルへの対抗サービスとして注力していく方針のようだ  そしてその軸となるのは、低価格帯で強みを持つワイモバイルのようだ。ソフトバンクはワイモバイルでまだ分離プランを導入していないが、宮内氏は「これから楽天モバイルが料金プランを発表すると思う。それを見ながらやっていく」と回答。楽天モバイルの料金を見据えた上で、分離プランを採用したワイモバイルの新料金プランを導入し、顧客獲得に力を入れていくものと見られている。 >>4 に続く




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