19/09/29 17:43:46.25 EjCyjCfK.net
>>648
どんな屁理屈を並べてもミライはFCVとして専用に設計されているので
燃料タンク、FCスタック、コンバータ、電圧制御などのユニットやパーツを
除去するだけでEVにはなりません。
無理なものは無理です。あきらめましょう(笑)
665:名刺は切らしておりまして
19/09/29 18:12:17.29 xqBH4bZ3.net
結局具体的な話は何もできずに玉砕かよ
可哀相な奴w
666:名刺は切らしておりまして
19/09/29 18:26:50.90 EjCyjCfK.net
ミライはFCVとして専用に設計されているので 燃料タンク、FCスタック、
コンバータ、電圧制御などのユニットやパーツを 除去するだけでEVにはならない
と具体的に答えているのにそれでも理解できないのであればもう救いようの無いほど
頭悪いんでしょうな(笑)
667:名刺は切らしておりまして
19/09/29 18:40:19.48 CH/vbALI.net
>>652
FCVの水素スタックから先と、EVのどこがどう違うのか具体的にどうぞ
『専用設計だから違う』は全然具体的じゃないでしょ
同じHVでもTHSとi-MMDは専用設計だから違う、じゃなくてどう違うかはわかるでしょ?
そういうこと
668:名刺は切らしておりまして
19/09/29 18:48:13.78 EjCyjCfK.net
>>653
ミライはFCVとして専用に設計されている。
FCVとして設計されているのに電力を供給する発電機能を取り除いた
だけではEVになり得ない。
これだけ明確に具体的な指摘をしているのにこれが理解できないなんて
もう救いようの無いほど頭が悪いんでしょうな(笑)
669:名刺は切らしておりまして
19/09/29 19:10:20.20 m8MxfzhD.net
Vグリルっていうんだっけ。これダサいよね。
670:名刺は切らしておりまして
19/09/29 19:19:42.04 WxlOEFAz.net
良い車なんだろうなとは思うけど
スカイラインって中古車凄く安いよね
671:名刺は切らしておりまして
19/09/29 19:41:10.67 xqBH4bZ3.net
専用設計だからダメ
それしか言えなくて悔しいねw
まあアンチEV厨はこんなのばっかりだから今更でもあるけど
672:名刺は切らしておりまして
19/09/29 20:00:20.74 aVd5pZUZ.net
真空下における着陸船の噴射制御は、今でも超高度な難易度があり、当時の技術では不可能。
URLリンク(www.voynich.com)
【世堺教師マITLーヤ】
いわゆる科学者や専門家たちの絶望的な望みは、
人間の目が捉える証拠を否定するのには役に立たないことが証明されるだろう。
signs/670
物質的住居の名残はまだ残っており、例えばウサギのような小動物は月面に存在します。
60wbw5/ou99he.html
実際にはどのUFOも太陽系外からは来ておりません。それらは私たち自身の太陽系の惑星から来ます。
pzytyf/jeczme/88eb4r.html
宇宙船のほとんどは火星で製造されており、火星の技術は地球をはるかに超えたものだということが分かります。
もちろんあなた方が火星に行っても誰も見えないでしょう。金星に行っても何も見えないでしょう。
ですから科学者は火星、金星など他の惑星には誰も住んでいないと言うのです。
しかし実際、火星には80億の人口が住んでおり、しかも地球よりも小さい惑星なのです。
もしあなたがエーテル視力を持つならば、彼らがお互いを見るのと同じように、彼らを見ることができるでしょう。
彼らは穀物畑、いわゆるミステリーサークルと呼ばれるものをつくります。
ミステリーサークルは、マITLーヤがロンドンにおられるので、世界中のどこよりもイギリスの南部に頻繁に現れます。
英国の政府は、ミステリーサークルが現れると即座にその畑の持ち主の農家にお金を与えて買収し、
それを刈り取らせようとします。
04zpzf/dcjupc/fda1nw.html
Q あなたは講話の中で、宇宙人はやさしくて繊細だと話されました。
A ミステリーサークルや、家々に現れる光の輪などを通して彼らが自分たちの存在を示すやり方を見れば、
彼らが最も優しいアプローチの仕方ができるのは明らかです。それが彼らの普通のやり方なのです。
私たちは、ミステリーサークルはどこから来たのだろうと尋ねてみなければなりません。
kxz1kf/6jfsnl/me1xzd.html
URLリンク(o.5ch.net)
673:名刺は切らしておりまして
19/09/29 20:29:15.36 EjCyjCfK.net
>>657
アンチEV厨www
こいつどうしよもなくバカだわwww
674:名刺は切らしておりまして
19/09/29 20:50:19.61 xqBH4bZ3.net
そういう所にはすぐに食い付くんだな
なにかダメかは書けないくせにw
675:名刺は切らしておりまして
19/09/29 21:21:05.61 sL8ywqYT.net
ダサい日産エンブレムでなく、プリンス自工時代のエンブレムにすればいいのに
676:名刺は切らしておりまして
19/09/29 21:39:19.93 EjCyjCfK.net
URLリンク(o.5ch.net)
677:名刺は切らしておりまして
19/09/30 14:34:09.17 nJtJYurW.net
だからキモいマークを出すなよハゲ
678:名刺は切らしておりまして
19/09/30 14:49:16.75 fCdB/TAa.net
>>614
つまりT型フォードから何十年も遅れたトヨタは絶対にフォードに追い付けない、と。
679:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
19/09/30 15:15:14.16 pOnvuEeK.net
>>41
ハンドブレーキに憧れるのなら、そもそも、車のチョイスを間違えてるわ。
680:名刺は切らしておりまして
19/09/30 15:19:41.65 GtX/Sz8u.net
>>2
目ん玉がついてるみたい
681:名刺は切らしておりまして
19/09/30 17:14:24.40 fCdB/TAa.net
>>614
>EV用のモーターやそれを制御する各種内製技術は後発メーカーが
>一朝一夕で追い付けるものではない。
リーフ用のモーターEM61よりトヨタのHV用モーター6JMや1KM、2NMの方がトルクも馬力も高いんだけど、
具体的にトヨタがEV用として扱うには何が足りないの?
トヨタはかつてレクサスGS450h用のモーター(1KM?)を使ってeQというBEVも作っていたけど、
技術的に何が具体的な課題として立ちふさがるの?
682:名刺は切らしておりまして
19/10/02 03:09:27.77 /+URBloX.net
>>667
HV向けの補助動力として設計されたモーターの最高出力や最高トルク
を自慢げにして「どうだ凄いだろ」的なコメントが頭悪そう。
EVにそのまま転用できるわけねえだろwww
683:名刺は切らしておりまして
19/10/02 05:29:49.01 vWf8QzRt.net
安っぽいなあ
684:名刺は切らしておりまして
19/10/02 10:57:36.66 oWNCIq5X.net
>>668
eQはHV用のモーターをEVに転用してるし、プリウスだってEV走行モード持ってるし、
プリウスPHVもMIRAIもHV用のモーターで電気走行してるけど、
具体的にHV用モーターをEV用に転用する上で何が問題となるの?
685:名刺は切らしておりまして
19/10/02 11:12:35.49 /+URBloX.net
URLリンク(o.5ch.net)
686:名刺は切らしておりまして
19/10/02 11:16:11.12 /+URBloX.net
EV走行モードがあるからそのモーターの駆動だけでEVになるとかバカ杉
トヨタのEV技術は日産のEV技術から10年遅れている。
687:名刺は切らしておりまして
19/10/02 12:53:57.75 oWNCIq5X.net
>>672
>EV走行モードがあるからそのモーターの駆動だけでEVになるとかバカ杉
そんなこと一言も言ってないよ?
HVのEV走行モードやFCVには使えるHV用のモーターに
どういう問題があってBEV用には使えないのかを具体的に聞いてるんだよ。
688:名刺は切らしておりまして
19/10/02 13:46:36.39 /+URBloX.net
>>673
言っていることは同じだ。
EV走行モードがあるからそのモーターの駆動だけでEVになるという発想が間抜け。
トヨタのEV技術は日産のEV技術から10年遅れている。
689:名刺は切らしておりまして
19/10/02 15:24:25.56 nZ2Sx0Rw.net
なんでスカイラインマイナーチェンジ版発売のスレでEV議論してるんだろうな
しかも薄っぺらい知識をひけらかしたいんであろう連中同士で罵り合っててウケるw
690:名刺は切らしておりまして
19/10/02 19:01:18.49 oWNCIq5X.net
>>674
>EV走行モードがあるからそのモーターの駆動だけでEVになるという発想が間抜け。
だから、一言もそんなこと言ってないんだってば。
EV走行モードがあってもそのモーターを使ってBEVは作れない具体的な理由を教えてと
何度も言ってるの。
691:名刺は切らしておりまして
19/10/02 19:09:30.02 /+URBloX.net
>>676
HVのEV走行モードやFCVには使えるHV用のモーターがあるから
EVを開発できるという発想は、そのモーターの駆動だけでEVになると
いう発想と同じだろw
いい加減に自分が言っていること理解しろや、この脳タリンwww
692:名刺は切らしておりまして
19/10/02 19:16:19.79 J1WLmuZX.net
>>2
トヨタ?
693:名刺は切らしておりまして
19/10/02 22:16:38.18 DFYEhe/R.net
似たり寄ったりの顔だな。
694:名刺は切らしておりまして
19/10/03 03:11:42.69 k4BNi8uq.net
URLリンク(o.5ch.net)
695:名刺は切らしておりまして
19/10/03 06:40:57.99 KFk5hp3E.net
ホンマ日産はダサいなぁ。
デザイナー変えた方が売れる
日産、三菱、マツダって車のデザイン悪すぎるそら売れへんよ。
696:名刺は切らしておりまして
19/10/03 07:22:23.30 hGWj3RIy.net
>>677
FCVはモーターだけで走ってるんだが…
そこには触れなくていいのか?w
697:名刺は切らしておりまして
19/10/03 09:44:55.61 k4BNi8uq.net
>>682
じゃあ、トヨタのミライを購入して燃料タンク、FCスタックを自分で外してみろよ。
走行できないからw
698:名刺は切らしておりまして
19/10/03 09:57:04.52 KwpBC3jd.net
>>681
こういう奴ってトヨタはかっこいいとでも思ってんのかねえw
マジでド低能だわw
699:名刺は切らしておりまして
19/10/03 11:42:05.56 hGWj3RIy.net
>>683
レスが馬鹿すぎる
子供かよw
まあまともな反論できずに顔真っ赤なのはわかったよ
700:名刺は切らしておりまして
19/10/03 12:36:50.12 wLBRI2KS.net
>>677
だからさ、
> HVのEV走行モードやFCVには使えるHV用のモーターがあるから
>EVを開発できるという発想
自体が君の誤解だってば。
僕は素人だからHVのEV走行モードやFCVには使えるHV用のモーターが
具体的にどういう理由でBEVには使えないのかが知りたいのであって、
HV用のモーターがBEVに使えるのか使えないのか自体の判断が
つかない状態なんだよ。
むしろ、君がなかなか具体的なことを教えてくれないから「なぜ使えないのか」が
分からず「使えない」と断言できないでいるのだから、そこは君が一言具体的な理由を
教えてくれれば僕も安心して「使えない」と主張できるようになるのに。
701:名刺は切らしておりまして
19/10/03 12:44:07.08 wLBRI2KS.net
>>683
公式サイトを見ると、燃料電池が壊れても駆動用電池でしばらく走れると書いてあるから
燃料タンク、FCスタックが無くても短距離は走行できるのでは?
URLリンク(toyota.jp)
Q.燃料電池が故障しても、駆動用バッテリーで走行できますか?
A.駆動用バッテリーの残量にもよりますが、速度制限のある中で、路肩に寄せる程度なら走行できる場合もあります。
URLリンク(toyota.jp)
Q.駆動用バッテリーが故障しても、燃料電池で走行できますか?
A.駆動用バッテリーが故障した場合は、走行できません。
702:名刺は切らしておりまして
19/10/03 17:31:15.50 k4BNi8uq.net
>>687
「しばらく走れる」ぐらいじゃクルマとしての実用性がねえだろ、ボケw
703:名刺は切らしておりまして
19/10/03 19:26:58.78 wLBRI2KS.net
>>688
??
論点がずれていない?
MIRAIから燃料タンク、FCスタックを外したら走行できないという>>683の主張は
クルマとして成り立つかどうかを問いてないし、
公式サイトが「駆動用バッテリーの残量にもよりますが」と書いてる以上は
燃料タンク、FCスタックの代わりに駆動用バッテリーを増やして残量を上げれば
そのままクルマとして成り立つ可能性も示唆してると思うんだけど。
704:名刺は切らしておりまして
19/10/03 19:38:31.34 vLEtJv0e.net
ダッサいねん
で500万の車ホイホイ売れませんよ
705:名刺は切らしておりまして
19/10/03 21:49:52.23 21ec19dm.net
自分が気に入った車を買えば良いんだよ
屁理屈こいてる野郎って
どんだけ高性能な高級車乗ってるんだよ?
教えてくれよw
706:名刺は切らしておりまして
19/10/13 22:36:11.44 bExoGCvz.net
>>515
星野はこのザマよな
日産の星野副社長、ハリ・ナダ専務も株価連動報酬で不正
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
707:名刺は切らしておりまして
19/10/13 23:00:29.03 Dq6ZS+qY.net
マツダみたいなデザイン。
最近の車は高性能多機能でボタンや表示された情報が多過ぎで使えない。
昔の車の方が疲れない気がする
708:名刺は切らしておりまして
19/10/27 05:58:51.28 goJESu8v.net
これは駄目だろう。。
709:名刺は切らしておりまして
19/10/27 06:24:12.03 xbBFnWZm.net
売れそうもない車ばかり作って日産どうしたんだよ,v63リッタ-なんかもう時代遅れ
ダウンサイジングの時代なのに軽量化小型化し2リッタ-300馬力なら買うぞ,
710:名刺は切らしておりまして
19/10/27 07:09:41 AOk7aCeL.net
セダンとか屋根が低いコンパクトカーって後部座席に座ったら頭の上がリアガラスなのが多くて圧迫感がある
711:名刺は切らしておりまして
19/10/27 07:23:26.25 ixf5OK/s.net
し司令官殿‥!お許しを…
712:名刺は切らしておりまして
19/10/27 11:36:04 IwO2tGXa.net
>>696
マイクロバスお勧めw
713:名刺は切らしておりまして
19/10/28 11:06:38.73 +ThH5xVe.net
>>695
シェールオイルのお陰で原油価格が下がったアメリカじゃ今一番売れ筋の気筒数と排気量だろ。
714:名刺は切らしておりまして
19/10/28 16:20:50 QC+JZmrs.net
スカイライン GT-R
に戻す予兆かもしれんな・・・
しかし価格は戻さないてなオチ付きで(´・ω・`)
715:名刺は切らしておりまして
19/10/28 17:32:24 4LIYpFPh.net
こないだ愛車V36の点検のついでに試乗してきたわ
グレードはGT Type P
あのステアリングの感覚からして
リーズナブルな高級車って感じかなあ
パワーはこれで充分過ぎで400まではいらんな俺は
個人的にはインフィニティとは別に開発されてるという噂の
新型スカイラインの方が気になってるけどね
716:名刺は切らしておりまして
19/11/02 22:00:30.92 Y/rDz8oN.net
400Rが登場して勢いが止まらないな
注目度高過ぎ
717:名刺は切らしておりまして
19/11/02 22:28:28 fNgvyRha.net
>>7
TIというグレードで残してほしかったな。
330万円ぐらいで(ナビ・アルミ付)
718:名刺は切らしておりまして
19/11/03 10:50:53.29 AoCfZEQQ.net
>>700 スカイラインGT-RがGT-Rのちょい下で コンフォート寄りのスポーティセダン~クーペなら GT-Rはもっとスパルタンな車にできるしな。
720:名刺は切らしておりまして
19/11/03 10:52:25.74 AoCfZEQQ.net
>>701
新型出るのかwktkが止まらんな
>>7
いらねーよあんなの
ベンツのボディに日産のエンジン載せろって
721:名刺は切らしておりまして
19/11/15 15:16:36.15 ROiIaGhb.net
2リッターじゃ必然四気筒じゃん
Dセグじゃ誰も有難がらないよ
一気筒500ccが理想なんだからV6の3Lがベストなんだよ
真っ直ぐだけなら直6が良いがな
722:名刺は切らしておりまして
19/11/15 20:55:37 ApAp7lMc.net
もうこうなったらヤリスGT-RとかスイフトGT-Rとか
アルトGT-Rとかそれなりの性能で出してさえくれたら買うよ
名前を神格化してるのが気持ち悪い
723:名刺は切らしておりまして
19/11/15 22:36:04 IKPPeLZ8.net
FCやファミリアにはあったなw
724:名刺は切らしておりまして
19/11/15 23:19:30 loBhSvYy.net
そういえばきょうFCのGT-R見たわ
秋の天気いい日は懐かしいクルマ見るよな
725:名刺は切らしておりまして
19/11/16 10:31:19.63 h+4/s6ai.net
性能がいいのはわかるんだが このルックスとデザインは輸出してる国ではどこの国で一番売れてるの?
726:名刺は切らしておりまして
19/11/16 10:52:04.51 sl6av1pX.net
URLリンク(o.5ch.net)
727:名刺は切らしておりまして
19/11/16 11:15:24.30 TQlIHEWu.net
新たにスカイラインを作って欲しい
今のはQ50にして
728:名刺は切らしておりまして
19/11/16 12:53:44.21 Xs2z7wT6.net
トヨタのマークが付いてれば
売れるんだけどね。
729:名刺は切らしておりまして
19/11/16 12:58:06 FPWbclLH.net
にっさん。また、クソ車出すんか?だから営業実績上がんないんだよ!
今、にっさんにとって最良の方法は、クルマ業界から去ること。もう、クソクルマ、作るな!
730:名刺は切らしておりまして
19/11/16 13:05:03 lTV+pQ7E.net
急発進の車 歩道に突っ込む 70代運転手 車の操作誤ったか
://twitter.com/hanayuu/status/1190552517370765312
東京・八王子で銀行店舗に軽自動車が突っ込み2人けが
://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191031-00000046-jnn-soci
【目に見えない迫り来る危険】
マイ土レーヤは原発の閉鎖を助言されます。今日、人知れず死や病気を引き起こしている。
この核エネルギーは途方もなく強力で、このエネルギーが人間の脳に作用し、
記憶力の減退、方向感覚の喪失、そして人体の防御システムの漸進的な崩壊を引き起こします。
認知症は肉体の衰弱によります。この過程は放射能汚染によって加速します。
【日本から始まる世界的株式市場の大暴落】
マイ土レーヤは、過去に知っているような経済システムが崩壊して初めて、
私たちは現実に目覚めるだろうとも言われます。
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイ土レーヤは出現するでしょう。
マイ土レーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
sssp://o.5ch.net/1kj5x.png
(deleted an unsolicited ad)
731:名刺は切らしておりまして
19/11/16 13:19:27 sl6av1pX.net
sssp://o.5ch.net/1knu4.png
732:名刺は切らしておりまして
19/11/16 17:44:06 2U5oGijY.net
>>695
v63リッターターボは
V8エンジンのダウンサイジングだよ
アメリカだとこの性能が売れ線
733:名刺は切らしておりまして
19/11/16 22:47:50 sbMWmKdk.net
グ リ ル !!!
734:名刺は切らしておりまして
19/11/17 01:27:12 e47FHCpU.net
>>713
カーショップでエンブレムを買って自分で付ければいいやんw
735:名刺は切らしておりまして
19/11/17 03:24:22.64 zp718biO.net
BMW 5 Mスポあたりと競合するかね
7掛けくらいの価格になるんかな
600万出せる奴は800万出せそうだしな
憧れて到達するってキャラじゃない、
なんか過渡期っぽい感じがするのは何故なんかな
クラウンやZ、最近だとスープラとかみんなそう
736:名刺は切らしておりまして
19/11/17 04:42:05.43 K0urw+rc.net
憧れねえ・・
そういうのって極東の黄色い猿特有の
欧米コンプレックス丸出しで
きいてるこっちが恥ずかしくなるわなあ
おぉ嫌だ嫌だ
737:名刺は切らしておりまして
19/11/17 12:21:46 1lefglaG.net
>>713
逆に86やBRZがシルビアだったら爆死間違いなしw
738:名刺は切らしておりまして
19/11/17 13:05:28.11 e47FHCpU.net
>>722
そもそも86とかBRZは人気車種じゃない。
自販連の販売統計でも直近は
2017年1月に794台49位、2月に853台47位
を最後に販売ランキングから消えているので要するに数多く
売れるような人気車種じゃないということ。
自販連 乗用車ブランド通称名別順位
URLリンク(www.jada.or.jp)
739:名刺は切らしておりまして
19/11/17 14:41:48 iLiA8nhV.net
6気筒3Lの乗用車作れるのは、国産ではトヨタと日産だけなんだな。
ホンダなんかしょせん4発屋で、軽とバイクの会社に過ぎん。
自動車の王道を捨てていない日産を応援するよ。
740:名刺は切らしておりまして
19/11/17 15:15:11.66 QUgC5Q7B.net
>>724
乗れもしない貧乏人が
741:名刺は切らしておりまして
19/11/17 15:34:15 e47FHCpU.net
>>724
トヨタと日産だけというのは事実誤認かと・・
ホンダ V6 3.0L i-VTECエンジン
URLリンク(www.honda.co.jp)
国内向けのクルマには搭載されていなくても海外向けに生産し
搭載しているじゃないかな
742:名刺は切らしておりまして
19/11/17 17:03:42 kFv5RKYq.net
>>723
カテゴリって知ってるか?
743:名刺は切らしておりまして
19/11/17 17:51:09.08 e47FHCpU.net
>>727
>>722 で17年も前に消滅しているシルビアを叩いて86、BRZを
崇>めているが、いずれも大量に売れる車種ではないのでカテゴリもクソも
無いでしょw
744:名刺は切らしておりまして
19/11/17 17:53:50.66 2cmPrjc+.net
だっさww
745:名刺は切らしておりまして
19/11/17 18:29:57.80 kFv5RKYq.net
>>728
カテゴリ指摘されたら普通は時代も考慮するんだが、バカには無理かw
746:名刺は切らしておりまして
19/11/17 18:32:45.35 e47FHCpU.net
>>730
そもそも現在でも生産・販売されている86、BRZに対して、17年も前に
消滅しているシルビアを比較することが時代を考慮していないでしょwww
747:名刺は切らしておりまして
19/11/17 18:49:34 JUuuNDbK.net
>>3
その魂は スカイラインの中で永遠に駆け続ける
748:名刺は切らしておりまして
19/11/17 19:26:27.19 kFv5RKYq.net
>>731
仮定の話に何を言ってるんだ?
頭大丈夫?
749:名刺は切らしておりまして
19/11/17 20:41:17 dID+91n0.net
>>724 >726
国内向けのホンダレジェンドにV6積んでるよ
750:名刺は切らしておりまして
19/11/17 21:03:45 e47FHCpU.net
>>733
過程?
>>722 でモロに比較してるのに今さら何をwww
751:名刺は切らしておりまして
19/11/17 22:15:34 kFv5RKYq.net
>>735
もしかして「だったら」って言葉知らんの?
国語の勉強した方がいいぞ…
752:名刺は切らしておりまして
19/11/17 22:32:35.37 kYvP/Vtf.net
曲線ばっかり・・・・
753:名刺は切らしておりまして
19/11/17 23:57:51.98 e47FHCpU.net
>>736
馬鹿げた比較に「もしか」もクソもねえよwww
754:名刺は切らしておりまして
19/11/18 00:22:10.79 M5G+B2nH.net
ルノーマークつけろよw
そうしないとダサくて売れねぇぞw
755:名刺は切らしておりまして
19/11/18 00:52:52.62 7QlcQcuD.net
>>739
スカイラインにルノーマーク付くことなんて無い。
そんなにルノーが好きならルノー車を買えよw
756:名刺は切らしておりまして
19/11/20 20:51:36 51LU5vye.net
欲しいけど常に慣らし運転状態になるんだろうな
757:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:08:38 Y4qtYDbD.net
>>2
なんか変なクルマだなw
758:名刺は切らしておりまして
19/11/20 21:50:45 YoOte1dl.net
>>2
古臭い・・
759:名刺は切らしておりまして
19/11/20 23:31:52 8hIgd6sw.net
なんでこんな曲面ばっかのデザインなのか・・・
こういうのカッコいいっていうの??
760:名刺は切らしておりまして
19/11/21 16:47:20 H5zoed5i.net
もう15年くらい前のプラットフォームだろ。
既にトヨタから2世代遅れてるぞ
761:名刺は切らしておりまして
19/11/21 18:54:14 xCphwPvz.net
こんなネタがBIZだとか・・・w
N速でいい話だろw
762:名刺は切らしておりまして
19/11/21 21:25:03 F5cfOBR2.net
>>746
じゃあ黙ってスルーしとけよマヌケw
763:名刺は切らしておりまして
19/11/22 08:21:26 /wYgmQRr.net
インフィニティマークから日産マークに戻して良かったな
本来の精神と自信が現れている
764:名刺は切らしておりまして
19/11/22 09:03:31 jpWh2pDN.net
この
765:グリルはどうにかならんか
766:名刺は切らしておりまして
19/11/23 17:24:31 Ik/djI3h.net
>>748
同意
767:名刺は切らしておりまして
19/11/23 17:25:32 Ik/djI3h.net
>>749
俺みたいに
このグリルが好きな
変わり者も居る
768:名刺は切らしておりまして
19/11/24 20:51:03 YW4L9bxN.net
そうか、すまんかった
769:名刺は切らしておりまして
19/11/26 08:15:47 79+OBLDz.net
ベンツエンジンのスカイラインはまだ買えるの?
770:名刺は切らしておりまして
19/11/26 22:34:54 mKiVtGuM.net
>>753
今は新車で買えない。
V37スカイラインでダイムラー製「274A」エンジンが搭載されていたグレードは
今年のマイナーチェンジによって日産製VR30DDTTに変更された。
ダイムラー製「274A」よりスペックは向上している。
771:名刺は切らしておりまして
19/11/26 23:38:29 XMig6jBI.net
カオだけじゃくて、全部変えろバカが!
プラットフォームはインフィニティと共通でも、デザイン・エクステリア(外観)はひっぺがせよ?
「スカイライン」としてちゃんと商品を売り出せアホが!
日本の消費者(内需)無視して、じゃあ、これから世界で売れるのか日産車が?
売るものあんのかよ? もう見放されるぞマジで...
772:名刺は切らしておりまして
19/11/27 00:12:28 tNmS1HC4.net
>>755
スカイラインの車名は消滅する予定だったがこれに反発する声があって
インフィニティQ50の国内版として存続してきたのにそんなことを言い出す
人が出てきて社内でもめたらマジで消滅するかも知れんな。
オレはいいクルマだと思うが不満があるならレクサスや輸入車を買えばよい。
773:名刺は切らしておりまして
19/11/27 07:09:19 ygSyvaMc.net
>>755
これが今のスカイラインだし、十分いい車だよ。
774:名刺は切らしておりまして
19/11/27 17:08:53 brTvIIgZ.net
>>756
それってあくまで「スカイラインの車名の消滅に反発する声」であって、
インフィニティQ50の国内版がスカイラインの名に相応しいかどうかは
別問題だからな。
つか、スカイラインの名前に拘る人ってケンメリからR34までのスカイラインを
イメージする人達であり、V35以降のスカイラインはスカイラインとして
受け入れてない気がする。
775:名刺は切らしておりまして
19/11/27 18:25:09 Daz65DVH.net
セドグロもローレルもブルもサニーも
ユーザー無視してバッサバッサ切りまくったくせに
スカイラインだけはダメって、何なんだよこの会社
776:名刺は切らしておりまして
19/11/27 19:03:02.64 tNmS1HC4.net
>>759
プリンス自動車系の部署からすれば合併前から手掛けていた
「セドリック」、「グロリア」をバッサリ切られてしまったので
残された「スカイライン」を死守したい気持ちはわからないでもない。
777:名刺は切らしておりまして
19/11/27 20:13:26 Daz65DVH.net
セドリックは日産だけどね
それはさておきプリンスが吸収されてからもう50年以上だよ
そんな亡霊みたいな部署、本当にあるのかね?
778:名刺は切らしておりまして
19/11/27 20:22:32 7EM0pTMJ.net
それだけの馬力を使い倒したら公道なんか走れないだろ?
事故になる
779:名刺は切らしておりまして
19/11/27 20:52:13 tNmS1HC4.net
>>761
かつてのグロリア、スカイライン、フェアレディZを手掛けていた開発部署や
プリンス店という販売チャネルは少なくともゴーンが解体するまで存在していたはず。
780:名刺は切らしておりまして
19/11/27 21:30:53 Daz65DVH.net
フェアレディも日産だし
ちょいちょい情報が怪しいよね
プリンス店だってただの販社だし
781:名刺は切らしておりまして
19/11/27 21:47:46 zj5428qE.net
>>755
お前はもう
このレスに書き込むな
鬱陶しいんだよ
782:名刺は切らしておりまして
19/11/27 21:50:22 zj5428qE.net
>>759
嫌なら日産は無視すればイイじゃん
こんなところに子供じみたレスするなよ
783:名刺は切らしておりまして
19/11/27 22:06:45 Daz65DVH.net
>>766
ちょっと何言ってるかわからない
784:名刺は切らしておりまして
19/11/28 00:06:44 TXGrYq4F.net
5chに多種多数寄生する気
785:違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R3○スカイライン厨 だよな 貧乏人R3○スカイライン厨 は口ばっかりで、新車を買わない 直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても新車を買う金がないw 買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw 今頃になってからR34の中古に殺到w そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw
786:名刺は切らしておりまして
19/11/28 20:14:30 mgSQzQXH.net
>>759
アリスト
アルテッツァ
カルディナ
カローラレビン
キャバリエ
コロナ
コロナ・マークII
サイオン
サイノス
スターレット
セラ
セリカ
セルシオ
ソアラ
MR-S
MR2
WiLL
iQ
などを消滅させたトヨタにも同じこと言えよ(笑)
787:名刺は切らしておりまして
19/11/30 11:59:41 3CJxnpwe.net
>>769
レビン(中国でセダン)、セリカ、コロナくらいだな。
788:名刺は切らしておりまして
19/11/30 15:30:41.54 qCeNsg9N.net
>>770
何がどう「だな」だよw
789:名刺は切らしておりまして
19/11/30 20:34:16 8gVdQbvm.net
>>768
まったく同感だわ
790:名刺は切らしておりまして
19/11/30 21:20:39 1BVXvsMp.net
エコカーとか作る一方で
普通の車は大きくなって 重くなるから
馬力も上げるし価格も高騰する
なんだか最近の車全体に言えるけど
凄い無駄な事して悪循環だよな
791:名刺は切らしておりまして
19/11/30 21:55:14.11 qCeNsg9N.net
>>773
日本独自の規格として軽自動車という存在があるから矛盾していないよ。
どこの自動車メーカーも北米は重要なマーケットなので北米向けには
FMVSS(連邦自動車安全基準)をクリアする必要があるのでそれなり
の大型化は避けられない。
792:名刺は切らしておりまして
19/12/17 18:15:22 8iKb+e1S.net
全てが古くて貧乏くさい。
トヨタTNGAから2世代以上遅れてるのに新型発表とはこれいかに。
何が新型なんだ。
793:名刺は切らしておりまして
19/12/17 20:26:22.58 JXcGBsPK.net
>>775
果たしてそうでしょうか?
貧乏くさくない君(>>775)の所有してる車が
さぞかし立派な車であろう事は想像出来ますがね
794:名刺は切らしておりまして
19/12/17 20:27:57.98 JXcGBsPK.net
>>768
> 5chに多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R3○スカイライン厨 だよな
> 貧乏人R3○スカイライン厨 は口ばっかりで、新車を買わない
>
> 直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか
> メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても新車を買う金がないw
>
> 買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
> 今頃になってからR34の中古に殺到w
>
> そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w
> メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw
この意見には私も大賛成です
795:名刺は切らしておりまして
19/12/20 08:57:21 3ZrHS4FF.net
>>763
旧プリンス系の開発拠点の荻窪や販売・広告を担当してた日産プリンス自販は
ゴーンが来る遥か前の1985年には今の厚木セテクニカルセンターや
日産本体に吸収されてとっくの昔に無くなってるし、
旧プリンス出身者も2000年前後には定年を迎えてもう一人も残っていない
796:名刺は切らしておりまして
19/12/21 18:51:03.32 qW27b3Qn.net
>>22
遠慮すんな
797:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています