19/06/26 04:14:45.68 /63W+fad.net
>>149
ラーメン屋さんになって従業員を食わせる計画
151:名刺は切らしておりまして
19/06/26 04:34:13.21 RxlhmbQ0.net
三菱重工の決断と日本の航空産業の門出を応援したい
152:名刺は切らしておりまして
19/06/26 04:55:29.56 banGRb1Q.net
貧すれば鈍する
153:名刺は切らしておりまして
19/06/26 05:07:41.07 iB1G+t/t.net
>>9
小型機部門だけだし
メインはエアバスに売った後の残り
154:名刺は切らしておりまして
19/06/26 05:21:15.88 hA98t0jG.net
これで株上がるなあ
155:名刺は切らしておりまして
19/06/26 05:24:05.06 mMxGNgkM.net
>>146
会社を金で買ってノウハウを得られると本気で思うのか
多くがやらないことは理由があってそうなってる
156:名刺は切らしておりまして
19/06/26 05:25:00.25 f0h+wAYH.net
だいぶ遠回りをしてこれか。バカすぎる。
157:名刺は切らしておりまして
19/06/26 05:26:03.20 awKYTMMC.net
>>19
さらに2億ドルの債務を引き受ける
158:名刺は切らしておりまして
19/06/26 05:53:19.07 6zKwlvWj.net
最初から買っていれば無駄な投資しなくて済んだのにな
三菱アホ過ぎんだろ
159:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:09:05.05 mBePJs4g.net
MRJの知財侵害訴訟が実質敗訴したから、その対策の積りなんだろうが、MRJとCRJを両方抱えてしまったw
エンブラエルとの競争で押されて、ボンバルディアが持て余しているCRJ事業を、
この分野の経験が浅い三菱が立て直すのは無理だろう。
一方MRJはまだ商用就航すらできていない。
三菱は結局事業黒字化できず、MRJは開発断念して、CRJは中国に売る事になりそうだな。
160:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:22:15.82 nEEYp6uL.net
yassu
161:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:26:10.63 4DZBRdDr.net
>>160
所詮この程度の規模の商売に莫大な開発費を注ぎ込み、
更に買収費用まで注ぎ込む、三菱の経営センスw
162:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:28:47.15 ZuVZluQd.net
重厚っていま儲かってる事業ないんとちゃうか。
163:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:37:44.40 VDbcjVK4.net
>>69
そのガイルのAA要る?邪魔なんだけど
164:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:45:09.65 7uARM0SM.net
安いなwww。十年前だったら10倍でも買えなかったと思う。
最新鋭のCシリーズ(=エアバスA220)部分は三菱にとって不要なんだから丁度いい。
これでビジネスジェットの拡張版で中も狭く競争力を失ったCRJを、最新快適で中の広いMRJに置き換えて行ければOK。
しかし今のMRJの開発責任者はボンバル出身だし、開発者もボンバル出身が多い。
三菱の資本を使ってボンバル再生目指してるというのは穿った見方かなw.
165:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:52:31.91 B/vcYHuq.net
MRJの開発にカネを掛け過ぎなんだよ。
買収から始めときゃー良かったのに。
166:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:53:37.71 +O6MkSbe.net
国産飛行機つくるって言って税金使いまくり
でも技術無いから買っちゃえ
167:
19/06/26 06:57:14.78 VAvsMG32.net
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)紙飛行機の自爆機しか作ることができん糞三菱が
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)何かを作るなんてことが根本的に間違っとる
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)だから死人の山になるんだよ、いつも
168:名刺は切らしておりまして
19/06/26 06:59:33.30 URhkoCUT.net
>>86
COMAC「おっそうだな」
169:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:00:37.31 7uARM0SM.net
>>165
これから百年二百年と航空機産業が続くことを考えると、最初の投資は仕方ないと思う。
もしMRJ開発前に買収するとしたら、MRJ開発費以上の金額ふっかけられていたと思う。
その頃のボンバルは勢いがあったからな。
さらにCシリーズ開発費が必要になって酷いことになってたと思われる。
三菱としてはMRJ開発出来て、ボンバルのMRJに重複する部分除いた部門が安く手に入って、棚からぼた餅だろ。
170:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:00:38.93 54PUfI9/.net
何回ゲームオーバーになってもコイン山積み
171:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:01:40.49 U5zosFXH.net
>>14
先進国カナダの技術を使ってまた一からやり直せばいいよ。
日本は一時の栄華を一旦忘れ、地べた這いずり回って営業して世界の中でのしあがっていったあの頃をもう一度思い出す必要がある。
172:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:02:08.97 W6XGbIpW.net
CRJがMRJ(Mitsubisi Renaming Jet)に名称変更
173:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:04:03.55 54PUfI9/.net
適当に書いたけど本当にそんな状態だった
三菱重工、19年3月期純利益1013億円 MRJ開発費減By Yusuke KOHASE共有する:
URLリンク(www.aviationwire.jp)
174:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:16:08.66 Zm1Td4dI.net
いいなあ。
片隅でいいから俺にも小型機作らせてくれないかな。
ダイアモンドエアクラフトみたいな二発機作りたい
175:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:18:00.74 7O4DeXvl.net
>>9
メンテ部門だけだから
もう新規の製造はやらない
176:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:18:25.35 zXK3O1TQ.net
>>5
日本の外国企業買収はほとんど失敗だからこれもたぶん悪いニュース
177:宮尾すすむと日本の社長
19/06/26 07:19:11.85 ZgrlFeTQ.net
ああ責任取らされて倒産一直線だな
178:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:21:02.39 7uARM0SM.net
三菱としては、古いCRJをMRJ改めスペースジェットに置き換えて行ければ大成功なんだから、
必要な部門だけ安く手に入って笑いが止まらんだろ。
いつも高値掴みさせられてる日本企業には珍しい。
ライバルA220も、エンプラEシリーズもちょっとデカイし、
エアバスもボーイングも主に100席クラス以上を狙って買収してると思うので(A320とか数千受注して生産が全く追いついてない)、
三菱はそれより下のクラス狙いだから商売しやすいと思う。あまりネガが見当たらない。
179:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:21:09.85 X7qpaA4S.net
>>148
高いと高値掴みダーとか言うんだろ?
そのビビリグセ治した方がいいぞ、女にコクることもできんやろ?w
180:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:26:59.05 npjj/du3.net
端からそれやっとけよ
181:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:35:00.42 Me+Vm/1M.net
これで張りぼてモックは飛ばさなくて済むな
本来はボンバルは嫌だからここに期待していたんじゃないのなあ
182:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:38:07.59 X7qpaA4S.net
>>155
でも人がやらない事ををやらなかった結果が日本企業の低迷なのでね。
183:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:42:18.62 X7qpaA4S.net
実力がないのにプライドだけがいっちょまえな三菱重工は素直に勉強させてもらえ
他の同業他社には魅力がない、業界では平凡なノウハウでも、三菱にとっては貴重。
こういうのって素直さが肝心。
184:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:52:57.77 43eUm85h.net
最初から買収しとけばよかったのにね。
185:名刺は切らしておりまして
19/06/26 07:58:02.03 4Vf1S21f.net
何故そこまでして飛行機つくりたいんだ?
186:宮尾すすむと日本の社長
19/06/26 08:03:30.50 Re1IrxgP.net
ゼロ戦への妄想
187:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:08:03.42 1woB0Edn.net
債務も含めても航空機会社としては安くない?本当に技術とかノウハウとかあるのかいな
188:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:15:36.31 GvO6qK6x.net
買収額の8倍の損失を出して撤退するだろ
技術は既存事業に活かすとかのたまって
189:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:16:33.25 +2d06ZcL.net
>>171
それが少しでも残っていれば、今の日本の惨状は無いよ。
日本はモノを作って売って稼げない国になってしまった。
経常収支見れば一目瞭然。
190:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:28:08.30 7uARM0SM.net
>>187
ボンバルの技術者は三菱航空機に引き抜き済み。MRJ開発責任者はCシリーズ(現A220)開発者。MRJの開発部門は既に外人の方が多い。
とにかく足りないのは全世界での販売・メンテナンス部門だったけど、それは今回の買収で手に入る・・・ハズ
今の所試験機は何年もアメリカで順調に飛んでるし、これで一応ピースは揃った。まあ運が良かった。棚ぼただなw。
191:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:32:08.47 CzfRMrVD.net
MRJの損失は買収費用の数倍
192:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:34:04.67 lxMhLI//.net
>>95
売れない原因はいつまでも完成しないからなんだが……
193:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:34:28.70 wyInHWAS.net
無能ジャップが頑張って破滅飽きた
194:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:36:32.86 ziTOCK4r.net
なんで売るのか分からない売り物にはいつも裏がある
それは往々にして馬場である
東芝にとどめを刺したのはWHではなくエンジニアリング会社だった
訴訟クリアするのに買収が解決だとされて買ったら馬場だった
てことはボンの提訴は売り抜く策略だったかもしれない
195:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:37:40.44 CcxAsTF0.net
工作業者を入れているのか擁護レスが多いな。
196:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:45:50.37 gJrDINX1.net
>>10
メンテの部門を欲しくて買った。世界規模のサポート体制を0から作ると思えば安いんじゃね?
ボンバルディアとの協力体制の足場になるしな
197:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:46:45.41 Xy83buwp.net
負債部門を買って、儲かるのか?
三菱は危ないな
198:名刺は切らしておりまして
19/06/26 08:49:58.31 54PUfI9/.net
どうも三菱航空としては赤字だけど三菱重工の黒字で余裕で補填できる範囲なみたいだな
199:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:00:31.32 k3ICAH+b.net
スペースジェットが売れればいいけど売れなかったら固定費の増加でますます苦しくなりそう
かといってサポートの弱い航空機なんて買いたくないだろうしなあ
200:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:05:11.80 kN+6d4Bi.net
>>197
市場は気まぐれだから大化けする可能性も無いではない。
このクラスはターボプロップ機材で十分で
RJはもうオワコンだと言うのが今のところの業界の流れだけどね。
201:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:07:29.10 7uARM0SM.net
世界的に四輪はダウンサイジングターボばかりで、ターボは4社寡占市場。
軽ターボで蓄えたノウハウで安く大量生産出来る三菱重厚自体はウハウハ。
202:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:08:25.80 gPXXQsw+.net
>>200
そう思う。
何でそっち買わないでCRJなんて買うかねえ。
203:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:08:29.13 lfQtzTTa.net
ボーイングエアバスが小型参入情報得たんで撤退では?
204:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:08:59.12 7uARM0SM.net
>>195
むしろ何も考えてないレスが多すぎるだろ。ネガ面をまともに考察してるレスが皆無。
のりでしかレスしてない。
205:名刺は切らしておりまして
19/06/26 09:38:36.11 CGv2nJXB.net
東芝みたいになりそうw