19/03/04 13:01:43.20 F7Eojeto.net
2ヶ月遅れで、やっと始まった…
MRJ、米国で国交省の試験開始 飛行の安全認証取得へ(共同通信)
国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)を開発中の三菱航空機(愛知県豊山町)は4日、
国土交通省のパイロットが操縦して安全性を審査する飛行試験が米国で始まったと明らかにした。
運航に必要な国の認証取得への最終段階に当たり1年程度かかる見込み。
2020年半ばを目指す初号機納入へヤマ場を迎えた。
関係者によると、米ワシントン州にある三菱航空機の拠点から現地時間3日に試験機が離陸し、
エンジンの機能の一部を確認した。他の試験項目も準備が整い次第実施する。
三菱航空機は豊山町の製造拠点で改良した新型機2機を生産しており、
今年中に試験に追加投入する予定。
577:名刺は切らしておりまして
19/03/05 00:29:27.78 xYDQgJA8.net
航空機リース 商社が照準 三菱商事、保有資産を倍増 丸紅、小型機50機 ...
URLリンク(www.nikkei.com)
2015/07/08 - 大手商社が航空会社に航空機を貸し出すリース市場に照準を定めている。
三菱商事はグループで航空機の保有資産を50億ドル(約6000億円)と2.2倍に引き上げる
ほか、三井物産もリース用エンジンの保有額を倍.
578:名刺は切らしておりまして
19/03/05 00:30:08.70 xYDQgJA8.net
三菱UFJが独銀行大手から7000億円規模で航空機ファイナンス買収へ ...
www.sankeibiz.jp/business/news/190301/bse1903011955007-n1.htm
3 日前 - 買収額は7千億円規模で、銀行へのM&A(企業の合併・買収)を除く
金融事業の買収では同社として過去最大となる。 ...
グループの三菱UFJ銀行が航空会社や航空機リース会社に対する
貸出債権約56億ユーロ(約7100億円)と事業基盤を ...
579:名刺は切らしておりまして
19/03/05 09:04:14.90 vkxlLaCI.net
>>577
三菱重工業でなくサムスンから貨物船買うのが三菱グループの郵船
天下の商事がMRJ買うなん馬鹿な商売しないだろ
580:名刺は切らしておりまして
19/03/11 01:05:14.99 XgOVM7hJ.net
ボーイング期待の小型旅客機、半年で2度目の墜落
737MAX8、受注に影響も
URLリンク(www.nikkei.com)
581:名刺は切らしておりまして
19/03/11 08:33:26.79 KiF/EtXx.net
エアバス売れるな
582:名刺は切らしておりまして
19/03/11 08:54:29.54 kdqQI31s.net
>> 海外技術者を迎える際、機密情報の不正流用がないように採用前に確認し、誓約書も取っているという。
まさか、これが不正流用がない根拠だっていってるわけじゃないよね?
583:名刺は切らしておりまして
19/03/11 09:15:18.67 VSc+0yWL.net
>>582
流用があったとしても、個人の問題で組織は知らん
ってことだろ
584:名刺は切らしておりまして
19/03/11 12:07:08.37 kdqQI31s.net
>>582
だとしたらやばいよね
教えてやらないとw
585:名刺は切らしておりまして
19/03/11 12:33:34.69 YpS0xxH3.net
まあ、普通に考えて何が機密情報に相当するのか全部分かってないと不正流用防止は出来ないから
個々の元社員に機密情報を使わないようお願いする以上のことは出来ないのが現実だわな。
586:名刺は切らしておりまして
19/03/11 20:26:19.69 5n+53MnQ.net
>>585
そんな独り善がりの、甘い考えは通用しないぜ。
587:名刺は切らしておりまして
19/03/11 20:32:23.09 lZ+McNpv.net
>> 海外技術者を迎える際、機密情報の不正流用がないように採用前に確認し、誓約書も取っているという。
行政や財界のポチみたいな日本の裁判所では通用するかもしれないが
国際社会ではどうだろうね、日本の裁判官みたいに三菱無罪にはしてくれない
588:名刺は切らしておりまして
19/03/12 10:01:35.85 1CMlE+Bs.net
で新設計機はまだなん?
そろそろタキシングくらいしてもよさそうなものだが・・
どのような塗装で出てくるか楽しみだわ
589:名刺は切らしておりまして
19/03/12 11:26:17.02 ZLoBpyKJ.net
北米に送り込んだやつはなんで回収して改修しないんだろう?
偏西風に逆らって太平洋を東から西へは飛べないのかなぁ?
590:名刺は切らしておりまして
19/03/12 11:26:54.40 NNt7UFqe.net
まだまだ国費突っ込むよ!
591:名刺は切らしておりまして
19/03/13 22:30:58.32 xz49jfxS.net
>>589
テスト用で終わるから改修する必要が無いんだろ
新設計のテストは別の機体でやるし
逆に、今ある1~4号機をこのタイミングで改修するメリットって何よ
1~4号機で出来るテストを進めた方が効率的だろ
592:名刺は切らしておりまして
19/03/22 22:18:22.70 jh31rCYq.net
例え遅れても蕎麦屋には実需があるけど三菱にそんなモンは無いからなぁ
593:名刺は切らしておりまして
19/03/23 15:08:24.47 f8E8YbHA.net
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
エアアジア、国産旅客機「MRJ」20機を導入する意向
URLリンク(www.traicy.com)
エアアジアグループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)は、
三菱航空機が開発中の国産旅客機「MRJ」を20機購入する意向で、
2018年11月から交渉していることを明らかにした。
トニー・フェルナンデスCEOは、運用するエアバスA320型機が着陸できない空港が
たくさんあるとした上で、「我々の提案を(三菱航空機が)検討中で、進捗していない。
三菱航空機からの提案を待っている状況」と話した。
検討している発注数は20機で、投入路線については現段階で控えるとしたものの、
日本ではなくグループ会社による東南アジア域内での運航を想定する。
性能や短い滑走路での運用、座席数について魅力的であるとした。
購入時期について、「今でも活用することができるので、出来るだけ早く」(トニー・フェルナンデスCEO)としつつ、
相次いでいる納入の遅れについては、「いままでに購入した機体、全て遅れた。
迅速に悪いものが出来上がるより、ゆっくりいいものを作ってもらったほうがいい」(同)とした。
「MRJ」は、YS-11の開発から約半世紀ぶりとなる国産旅客機。
90席クラスのMRJ90と、70席クラスのMRJ70の2種類を開発しており量産初号機を2020年半ばにも、
ローンチカスタマーの全日本空輸(ANA)に引き渡すことを予定している。
594:名刺は切らしておりまして
19/04/04 04:03:25.50 OhBWLxPO.net
○
595:名刺は切らしておりまして
19/04/13 21:55:48.29 hDkl9IwM.net
URLリンク(www.aviationwire.jp)
リージョナルジェット機「MRJ」を開発している三菱航空機は、広報業務の経験者を募集している。
MRJに関する取材対応やリリース作成、社内調整などを担当する。
売れる物が出来るのか?
596:名刺は切らしておりまして
19/04/19 04:00:04.87 t5L+k9es.net
エンブラエルE195-E2、型式証明取得 下期就航へ
URLリンク(www.aviationwire.jp)
エンブラエルは現地時間4月15日、次世代リージョナルジェット機「E2」シリーズのうち
最大の機体サイズとなるE195-E2が、型式証明をANAC(ブラジル民間航空国家機関)と
FAA(米国連邦航空局)、EASA(欧州航空安全局)から取得したと発表した。
2018年2月のE190-E2に続き、3つの主要航空当局からの同時取得となった。
E2シリーズは現行のエンブラエル170(E170)とE175、E190、E195の4機種で構成する
「Eジェット」の後継機で、E195-E2のほかE175-E2とE190-E2の3機種で構成する。
E195-E2は、このうち最も大きな機体で、メーカー標準座席数は1クラス146席、
2クラス120席。現行のE195と比較し、3列増やした。
航続距離は4537.4キロ(2450海里)で、833.4キロ(450海里)増加させた。
また、エンブラエルの旅客機の中でも最大の大きさとなる。<以下略>