【公共投資】高速4車線化に財投1兆円を活用 国交相、関空防災や新名神も拡大at BIZPLUS
【公共投資】高速4車線化に財投1兆円を活用 国交相、関空防災や新名神も拡大 - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
18/11/30 13:54:32.64 9ZldK/W0.net
暫定二車線とかいう殺人装置

3:名刺は切らしておりまして
18/11/30 13:58:21.09 OQI6VxQ7.net
猪瀬ポールの事?

4:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:00:54.48 1Eu0ruBt.net
国土強靭化と科学技術イノベーションは最優先で取り組んでいただきたい。

5:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:02:19.76 X0v38elm.net
猪瀬はホントに余計な事しかしなかったな

6:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:02:51.84 ik0G8Deg.net
猪瀬道路は本当に黒歴史になってしまったな

7:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:02:56.53 rw3H+S0M.net
どうせ税金の無駄だ~とか連呼するんだろうな~

8:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:02:56.54 cdB78+p0.net
暗峠を片道4車線にしろよ

9:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:08:23.53 QG4xaaHW.net
これは良いことだ 必要なものにはどんどん財投を使い
日本の地方も発展させるべき

10:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:10:01.77 j5iNhpGZ.net
>>1
は?道路公団は民営化してんだろ
税金使うなボケ

11:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:10:21.07 iZ3/51pd.net
>>9
2車線区間は4車線の必要がないから2車線になってるんだろ?

12:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:11:51.43 iZ3/51pd.net
>>9
四国新幹線用に明石大橋&鳴門大橋2本目作るとか?

13:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:12:59.64 aLTNYkjR.net
高速の車線を増やす??
そんなことする前にすること有んだろw
トラックの車線塞ぎを取り締まれよ
広大な土地を収用(提供され)し、莫大な金額を投じて3車線(片道)つくっても
混雑する昼日中ならまだしも夜中のすいてる状況で3車線目に車線塞ぎに出てくる
アホトラックw
2~3車線目を塞がれた時がら空きの1車線目から抜いてやった
大慌てで2車線目に戻ったトラック、何故かハイビームで照らしてくれたよ
スポットライトを当ててくれたようで光栄だったよw
良いかいこいつらはなんぼ車線が増えようが円滑な車線の流れなんか望んじゃいない
停滞して塊になって擬似的に渋滞状況を作りだし、前方を遥か彼方までがら空き状態で
走行する、それがどうやら気持ちいいらしいw
車線増やしても大して効果は無いw まぁ 1車線目ががら空きになって笑えるがねw

14:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:13:03.26 aIo455Yi.net
新名神どこ6車にするん?必要なかろう

15:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:13:13.31 i33Yrrpe.net
国へ財政難を招く行為 特別は委任罪で逮捕するあるよ

16:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:14:08.19 i33Yrrpe.net
民間企業へ国が支援する理由なし
JR東海は倒産するねん

17:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:15:52.15 KZcrKi8A.net
>>8
あれは手を加えてはいけない日本遺産だろ

18:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:16:11.74 rw3H+S0M.net
>>12
四国新幹線を作るなら紀淡トンネル(鉄道・道路)を作ると思う

19:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:16:54.87 YoPjDAPm.net
>>10
???
財政投融資って知っている?

20:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:17:10.29 pgfiEuEQ.net
暫定2車線は作りかけと同じだよなあ
予算を追加しないと完成しないってことか

21:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:17:34.01 ujSyldX3.net
田舎に投資するよりは良いと思う。

22:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:18:57.36 i33Yrrpe.net
>>19
借金無しで融資する詐欺的な融資だよね

23:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:20:11.02 YoPjDAPm.net
>>22
???
普通の有利子融資だけれど?

24:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:20:15.21 rw3H+S0M.net
インフラ整備は国の発展には必要、後進国でも知ってる。

25:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:22:27.83 i33Yrrpe.net
>>23
間違えた
無利子だった
ごめん

26:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:22:47.15 YoPjDAPm.net
>>24
対費用効果は適切か?
返済の見込みはあるのか?
それに尽きるね

27:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:23:25.71 WQe4fn13.net
道路拡張よりも、古くなった上下水道菅の交換を財投の金を使ってやれや
水道事業民営化で、住民負担を背負わすなよ

28:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:23:47.20 pYjyRyXe.net
道路は大事だけど古い道路や橋、トンネルの整備も忘れず頼むわ
というか道路の整備コスト下げる研究開発ってのはやってないの?

29:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:25:44.01 YoPjDAPm.net
>>27
> 道路拡張よりも、古くなった上下水道菅の交換を財投の金を使ってやれや
水道事業で有利子の金を返済できる見込みはあるの?

30:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:26:14.13 PFejNrqk.net
圏央道さっさと全区間4車線化しろよ

31:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:27:14.77 PFejNrqk.net
>>27
国有化しないと無理、今でも水道料金は地域毎に違うから

32:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:27:18.34 rw3H+S0M.net
>>27
道路も水道も重要
水道事業の民営化は税金の無駄連呼が生み出した

33:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:28:28.52 6uylp7Vt.net
最高速度上げられる道路なら国民の大半は賛成すんのに

34:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:29:20.87 TF2KMa9k.net
>>10
確かに原資は税金。融資の意味を調べてみようねボク。

35:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:29:43.88 kWSg9Ssr.net
車の販売台数は減り
トラックもドライバーが減り
それでも大型の道路が必要だとw
それよりも水道の対策が先だろう

36:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:31:12.31 i33Yrrpe.net
1部4車線化しても 結局 詰まるもんな無意味
人間は能力以上の作業が行えない生き物

37:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:32:18.61 ++QDK9Ka.net
これはめちゃくちゃいいことだからな!
特に今はデフレだからメリットしかねえから!

38:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:33:47.97 5/flKehC.net
まあ一部の人間が甘い汁を吸うだけの金

39:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:34:04.29 iDcvjhm1.net
お金が余っているのなら、
税金減らして

40:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:35:21.17 MgUVFZI6.net
猪瀬ポールとかいう意味不明な障害物が蔓延る詐欺道路をなんとかするべき

41:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:36:01.14 YoPjDAPm.net
>>39
余っていないよ
財政投融資とは何か?
勉強しましょう

42:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:40:50.96 WblZGMvz.net
>>27
地方は高ろ過井戸水にした方が良いんじゃない
災害にも強いし
外国企業の水道使うより安全だし

43:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:42:32.72 85lT93b+.net
>>19
税金をゼネコンに還流して儲けさせる手法だろ
もう騙されないよ
民営化したものは民間受給で工事すべき時代
地方なんかに金出してたらまた消費税上げるネタにしかならなくなる

44:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:42:34.85 WQe4fn13.net
>>29
水道料金で返済できるだろうが
自治体単位や民間企業でやるよりも、国が一括して古くなった上下水道の交換事業をやれば、水道利用者の負担は最小限に抑えることができるだろ

45:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:42:41.39 NjxGM3iM.net
>>10
間抜けが見つかったようだな

46:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:43:06.55 69ClbI4s.net
片側4車線にするのかと思ったら
片側1車線の過疎区間の拡張かよ
もっと効率的な金の使い方はできないのかね

47:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:43:47.82 i33Yrrpe.net
癒着と�


48:セうより天下り先



49:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:44:32.90 X5Ey/nFf.net
新東名の愛知区間の4車線はどうするつもりなんだろう。
今後完全にボトルネックになるんだが。
あれ作ったやつド低能だろ。

50:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:45:38.71 SSlNH+/6.net
国道は?
日本の道路が本当に狭いのか イタリアの例と比較し、自転車と車の共存を考える
URLリンク(cyclist.sanspo.com)

51:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:46:32.49 YoPjDAPm.net
>>43
いつの時代の話だよ
脳味噌が腐って耳や鼻から流れ出しているんじゃねーかw
きょう日の公共事業なんて儲かるものでもないがな

52:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:47:45.51 fZ/oLqPp.net
>>41
余ってる。
政府の借金1000兆円はほんとう。
でも政府の金融資産も1000兆円近くある。
つまり、政府は国民の貯金から借金してるというのは大嘘。
それでいて、世界中に金貸しやってる。

53:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:48:12.18 YoPjDAPm.net
>>44
> 水道料金で返済できるだろうが
それが出来るのなら誰も苦労はしない
大阪の水道が古いままの原因を考えましょう
> 自治体単位や民間企業でやるよりも、国が一括して古くなった上下水道の交換事業をやれば、水道利用者の負担は最小限に抑えることができるだろ
アンタね
国の事業って大赤字を垂れ流すって歴史を知らないの?

54:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:49:24.41 YoPjDAPm.net
>>51
> でも政府の金融資産も1000兆円近くある。
資産と金融資産を間違えていない?

55:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:49:48.51 0A5p9YxH.net
★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの〝泣ける歌〟
「東京ルーザー ~ 2020年のオリンピックを」
 『東京ルーザー  オリンピック』
 ↑
 これで、ユーチューブ検索
 きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
 ↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
〝東京〟をテーマにした、歌謡曲でもあります

56:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:50:24.52 SSlNH+/6.net
エコノミック ヒットマン Democracy Now !
URLリンク(youtu.be)
ジョン・パーキンスという元エコノミックヒットマンの{合法的}犯罪者のクズはこう語る。
「G8とは企業を代表しているに過ぎない。
なぜなら政府は企業のために奉仕しているのだから。」

57:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:51:19.92 W8rLX7h5.net
>>1
東名作るときに世界銀行から金を借りようとしたら「ん? 高速道路って3車線にしないの?」って逆に注意されたくらい
なの二車線のまま進行だべ

58:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:51:44.83 MLv0x61k.net
>>12
瀬戸大橋が新幹線通せる用に作っているからいらん

59:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:52:28.21 YoPjDAPm.net
>>51
確かに日本には国の資産があるが換金可能か?
別問題w
例えば富士山や利根川は国の資産だが換金可能なのか?

60:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:54:45.82 2DjnRD62.net
閑古鳥鳴いてる地方の高速を常時半額にしろよ
深夜半額も。

61:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:55:52.02 wNJPkdZi.net
>>14
全線じゃないかな?既存の新名神には一車線分の用地あるし

62:名刺は切らしておりまして
18/11/30 14:58:13.30 j7LYQ3dH.net
湾岸線を片側5車線にしようぜ。

63:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:01:45.65 wEGEWiH+.net
>>60
全線はまず無理。大津~亀山西は拡げてほしいが

64:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:06:58.95 8U3ZQmhk.net
新幹線だろ
大馬鹿国交省

65:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:07:53.44 fBxhkGoO.net
20年前にやれよ。今更もういいよ、高速ガラガラだし

66:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:09:26.39 V+1AzBBu.net
限界迎えてる関門海峡を何とかして

67:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:12:45.96 2N4yTKtZ.net
> 関西空港の防災強化
関空にいくらお金をかける気だ。 もっと陸地の近くに埋め立てれば、安く済んだのに。

68:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:19:20.31 JhH0KoNs.net
四国の高速は片側1車線の区間が多すぎる

69:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:24:45.11 UKzrwtnT.net
全部借金です

70:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:26:04.38 mEypvL7a.net
そんなに道路整備しても走行距離で税金取るなら誰も走らなくなるから造らなくてもいいよ。

71:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:26:48.62 xR+tkM0Z.net
増税してやりたい放題

72:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:29:48.53 OGKPhgtQ.net
普通の国債でやれ

73:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:31:39.39 oVHOzK4s.net
猪瀬は小泉一派なのに竹中ほど叩かれていないのが不思議
俺に言わせれば同罪なんだが

74:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:32:11.57 +8eHMFtm.net
今後はEVやら自動運転車やらが普及していくだろうにまだ橋や道路をつくるのかよ
維持費だけで手いっぱいだろーに

75:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:33:45.65 wEGEWiH+.net
高速の拡幅よりもまず電線地中化を最優先しろ
新名神の一部6車線化とか早期全通は必要としても、それ以外は優先するほどでも無いやろう
来年再びヤバい台風来たらまたまた大規模停電やらかすぞ

76:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:35:23.50 NLo4qHyQ.net
財政投融資の原資って何よ?
郵貯ではないよね。

77:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:39:35.76 tIPf+KuS.net
これは良いお金の使い方だけど建設業って外国人多いよね
国内でお金回らないんじゃ勿体なく感じてしまうな

78:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:39:56.72 fZ/oLqPp.net
>>53
ハハハ。
まだそんなペテンにだまされてんの?
金融資産って東京タワーや富士山か?
情弱者発見。

79:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:42:58.39 fZ/oLqPp.net
>>58
情弱者発見。
おれはちゃんと金融資産と書いてる。
富士山を売ったり買うバカいるの?

80:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:43:19.81 BagsJbi7.net
ガソリン税やら高速料金やら散々ふんだくってるくせに道路拡張の財源さえ
ないのかよ

81:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:43:25.93 kkmaYgG4.net
新東名はポールがあるおかげでバイクは走り易いんだけどな(のんびり走りの場合)
トンネルは概ね3車線になってるから常に一番左側を走ってれば、
トンネル以前の2車線左車線がトンネル真ん中車線になってる関係で車につつかれにくい

82:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:45:16.08 fZ/oLqPp.net
>>77
金融資産以外のものも加味するひつようも
ないぐらい金融資産がある。

83:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:48:00.65 wNJPkdZi.net
>>62
そう、いきなり全線は無理。
だから出来るところから順番に6車線化を進めたいのだろう

84:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:48:27.56 tdYZj7qz.net
現在でもパチンコ屋の年間売上高は20兆円に近いと言われている。
かつては5兆円未満であったものが竹下、金丸の時代に一時は30兆円を超える額に
まで膨れ上がってしまった。
現在の売上高20兆円ですら、仮に日本国民1億人(子供を除く)にこのカネを分�


85:zしたら 一人当たり年間20万円になるんですよ。 つまりパチンコ屋に流れるカネを他の用途に回したら、日本社会を一変するほどの いろいろなことができるんですよ。 それなのに、バカな政治屋どもは、まったくパチンコ屋に手をつけようとしない。 これで経済活性化だの豊かな社会だのと言ったところで絵に描いた餅です。 しかも、パチンコ屋が売国政治屋を操って日本の外交はもはや滅茶苦茶なんだよ。 いい加減にパチンコ屋を全廃しろ。日本の政治はアホばっかりか。



86:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:51:24.89 e3If6su0.net
トラックの路駐を徹底的に取り締まれば何割経費浮いて渋滞も減るんだろ

87:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:54:12.04 wEGEWiH+.net
>>83
台湾でさえパチンコ全廃させたからな
日本もやれば出来るやろう。その為のIRやし

88:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:54:56.09 0rXNzSNM.net
円に替えられない外貨準備高をドルのまま外国人労働者にばらまけばいいんじゃね?

89:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:57:25.25 s3L6kBPj.net
これはいいな
制限速度も150ぐらいにしてくれ

90:名刺は切らしておりまして
18/11/30 15:59:39.33 lFOG3zd5.net
高速物流が進んでAmazonが喜ぶだけだわ

91:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:02:13.80 7Ab44YAA.net
ETC義務化して高速と一般道の区分をなくして渋滞している区間を走ってる車だけに混雑税を課す
これだけで十分なんだけどな

92:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:04:33.34 DvfA2JrF.net
>>21
4車線化は田舎の工事になるんだが?
これだけら2ちょんねらはアホなのだ

93:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:05:17.06 sN9NXjsZ.net
歩行者の赤信号トロトロ横断をバンバン取り締まると都心の渋滞は3割減る
あのせいで右左折が絶望的な事になってる

94:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:06:29.05 YoPjDAPm.net
>>77-78
それは失礼
で、政府の金融資産って何?

95:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:09:14.00 4cLxmwUp.net
南紀の方の高速工事はいつ終わるんですか二階先生!

96:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:13:25.54 mjlG7V8H.net
>>83
いきなり禁止は出来ないだろう。
だからじわじわ安倍内閣でじわじわ攻めているじゃないか。
度重なる税務調査 脱税摘発
出玉規制で客足落とす
いい具合に体力が落ちてきたときに最終兵器は「景品交換禁止」だろwww

97:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:18:40.27 hghXLgCh.net
そんな事より、早く電信柱を無くせ

98:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:19:46.93 i33Yrrpe.net
民営化失敗の道路公団

99:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:20:45.92 wEGEWiH+.net
>>95
そうそう。CCB埋めたところくらいさっさと電柱無くせ

100:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:20:53.50 mjlG7V8H.net
>>95
俺のマンション周りは再開発地域だから電線は地下だが、
おまんの貧困地帯は地中化より再開発が先だろ。それか震災待ちじゃないのかwww

101:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:23:20.26 yvdf6gMy.net
また借金増えるのか
高速は値上げしないとまずいんじゃね?

102:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:24:42.60 wEGEWiH+.net
>>99
だから、無料高速を有料化するらしい

103:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:29:40.94 HjbG/ywN.net
それよりスピードを180kmにしたほうが早い

104:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:30:08.28 FedBZnru.net
>>83
安倍政権で
パチンコや性風俗の従業員の本籍地や国籍の明記を不要になったよ
ズブズブですね

105:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:36:19.79 mjlG7V8H.net
>>102
銀行の口座名義�


106:フ通名禁止、マイナンバーとの紐づけ マイナンバーで従業員の国籍把握 国外送金の監視 多重の対策のおかげじゃね! マイナンバーで国籍、銀行口座、住民登録番号等を 把握していれば今更本籍地、国籍なんか提出しなくてもいいね。



107:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:41:41.13 7XHAbtJQ.net
>>6
猪瀬道路って何だよ

108:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:42:14.47 M/Zcffud.net
平日はそこそこ流れてるし、休みに移動する人はこれから減るし、
なんで?

109:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:43:39.39 sZHecIXc.net
中央道の東京部分を何とかしてくれよ。
東八道路の地下にでもバイパス線を作ってくれ。

110:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:45:29.29 yvdf6gMy.net
>>100
財投は安いとはいえ有利子負債だからそうなっちゃうよなぁ
つか、今の金利だと財投でやる意味ないよな

111:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:47:38.59 L4Y9A3PT.net
>>101
それするには少なくとも3車線いるから

112:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:47:55.53 hJwXBf5n.net
広げるのは良いんだけど将来のメンテなす費の事考えてる?
古い道路もいっぱいあるんだけど

113:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:51:49.28 BqYv5yYk.net
馬鹿かよ。
そういうのは、増税とタイミング合わせて公表するんだよ。
今言っちゃうなんて、馬鹿過ぎる。

114:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:52:41.52 7H4BNc0g.net
東九州道の北九州〜大分の4車線化になってほしい
土日混んでるので

115:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:53:20.58 H4612cV9.net
【キャトル・ミューティレーション】 彼らの存在は大統領も知らないし、彼らは屠殺を楽しんでさえいる
スレリンク(liveplus板)

116:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:53:22.31 w6WRcjIf.net
名神に京滋
更に新名神
好きだね~並行新線
関東、東海に有って関西に無いもの・・・・C
幹線を結ぶ環状道を作るべきってまだわからんの?

117:名刺は切らしておりまして
18/11/30 16:57:50.98 1miIdoKH.net
暫定2車線は恐ろしい

118:ネトサポ(自民党ネットサポーターズ)
18/11/30 17:01:35.84 4kTSA12H.net
資産数兆円の創価学会、
100億円払えや。
カルト宗教課税しろ。

119:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:02:47.98 rOndX1tJ.net
>>1
4車線とか怖くて走れませんw
2車線でも嫌ですw

120:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:14:02.65 /+WQqE0f.net
>>9
ほんとこれ
快適に過ごせるんだからどんどん活用してほしい
渋滞の緩和にもなるし事故ったとき車線多いのは活用でかそうだし

121:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:24:58.49 umBtGhB7.net
オリンピック後の景気対策としてなら良いんじゃね?
地方の建築工事系もオリンピック後に回すの強制しても良し

122:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:30:01.56 lY+kqtcL.net
連続してカルト創価公明が国土交通相を独占してるのは
こういう利権があるからだな

123:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:30:55.82 5k2RG5qH.net
>>1
スピード違反取り締まりしません区間をつくれば
相当渋滞が緩和されるのではないかと思う。
あるいは追い越し車線 110km/h (切符は 130km/h)に設定してくれるだけでも違うはず。

124:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:41:00.94 0Ot5yQqd.net
猪瀬ポールなんとかしようぜ。愛知県内は知らん。

125:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:50:37.03 yvdf6gMy.net
>>117
負担がどこにいくかだよ
余計なところ広げて値上げされても割に合わない

126:名刺は切らしておりまして
18/11/30 17:51:49.52 m4Yxx4ys.net
在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
スレリンク(news板)
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
URLリンク(www.thutmosev.com)

127:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:01:27.73 r5BvLu/0.net
猪瀬とかいうカス

128:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:03:50.18 5UosV9sP.net
JRの路線を改善してもらえないかな。
山沿いに走って住宅地と離れている
ところや、ぐにゃぐにゃの路線

129:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:05:53.02 ztvLqnyG.net
埼玉の道をなんとかしてくれ

130:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:07:05.30 s3L6kBPj.net
海外にばら撒く金があったら
公共事業をどんどんやれ

131:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:09:25.32 DnMeLmAS.net
片側3車線のところは、トラックを2,3車線(左寄り)に規制すべき。
真ん中走ってるのバカか?追い越したらできる限り左によるべきだろ
左に移れるのに移らないのも、ビデオ撮影からバシバシ罰金するで構わないよ
それが直らない限り3車線なんて宝の持ち腐れ

132:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:10:23.68 w06iCijr.net
創価は利権団体だろもはや

133:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:15:34.62 5UosV9sP.net
静岡から名古屋なんか、直線的な路線引いて、のぞみは普段そっちを通るとか。
こだまとひかりは現路線でも停車時間が短くなって効率的に運用できるだろ。
保線費用とかは、増便分の収益で賄える。
恐らくリニアは当分キャパ不足だし。

134:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:22:47.60 p+g91D1Q.net
車減ってるのに?
自動運転とかに投資したほうがいいだろ

135:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:40:23.60 Tby9XU1O.net
>>113
環状じゃないけど近畿道とか第二京阪とか京阪奈とかはその役割に近くね?
首都圏は圏央道ができるまでそんなのすら無かったから酷いもの
首都高なんか3号線みたく崩壊寸前のボロボロ箇所が未だにあるし
この国の道路行政の適当さは本当にダメだねえ

136:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:43:48.95 /+WQqE0f.net
>>122
低金利だから今やらずにいつやるのよ
防災対策にもなるし
返済なんて長期化して少しずつ返せば解決なのになあ

137:名刺は切らしておりまして
18/11/30 18:58:44.47 BL3FMbAY.net
早速万博効果やね、いままで東京ばっかり
国税が投入されて関西冷遇が続いてたからか
国ドンドン文句言わなきゃ

138:名刺は切らしておりまして
18/11/30 19:13:35.96 VeERPdRy.net
猪瀬のせいで時間も金も余計無駄にしたな

139:名刺は切らしておりまして
18/11/30 19:22:30.27 hghXLgCh.net
おーーーーい
アホの関東人
今年は12月後半から雪降るぞーーーーー
例年より多いぞーーーーーーー
冬タイヤ チェーン オートソック どれか用意しとけ
売り切れ前 雪降る前に 今すぐ買っとけ 
アホの関東人 この冬は迷惑かけるなよ 学習しないアホ関東人分かったか?おお

140:名刺は切らしておりまして
18/11/30 19:38:16.25 lxdJ8S53.net
猪瀬許すまじ

141:名刺は切らしておりまして
18/11/30 20:01:02.88 qvNnql0r.net
>>6
猪瀬ポールはまだ簡単に撤去して6車線に出来るから救いようがある
最悪なのは、そのあとに着工された愛知県周辺区間
ここはもうどうしようも出来ない
これで6車線化されたら、完全にネックボトルになってしまうよ(´・ω・`)

142:名刺は切らしておりまして
18/11/30 20:30:12.95 hGEdjp+X.net
>>1
片側4車線かと思ってwktkした
首都高は片側4車線、側道4車線は欲しい

143:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:00:12.49 /R1gi6V4.net
>>133
確か首都高の大規模修繕費の費用が
今の料金だと次の更新・大規模修繕までに返済できないらしい
今の道路料金は通常補修分しか考慮されてないとか

144:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:10:52.52 1QkdtvGh.net
>>5
東朝鮮では評判いいみたいだぞ。
バカだから。

145:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:19:42.48 OUi9MNNO.net
路肩すらないギリギリの規格で作っちゃった愛知区間はどうするんだろうな
ほんま猪瀬ろくでもねえわ

146:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:20:12.77 7f2FULt/.net
すごい額

147:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:23:17.21 WAZrKw3A.net
どこかの国みたく、有事に戦闘機の滑走路にするつもりなのかも

148:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:27:20.45 oVHOzK4s.net
路肩無いって事故のとき、緊急車両はどうするの?

149:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:27:51.92 cGtIIFQ7.net
>>8
隣に第二阪奈とおっとるやろ
アホが280キロ出したまっすぐのええ道のやつ

150:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:28:25.31 VfgABKRL.net
伊勢湾岸に並行してもう一本高速作れよ
23号が限界なんだよ

151:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:28:58.55 cGtIIFQ7.net
>>132
近畿道は環状道路やで
中環の上はしっとる

152:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:31:52.93 iDcvjhm1.net
関西の方は整備しても無駄
これから人がどんどん減っていくんだから

153:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:37:12.86 E12qIseP.net
車の保有台数が減るのに全くの無駄。減税するべき

154:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:39:26.76 E12qIseP.net
首都を日本海側に移転しろ。何車線でも作れるぞ田舎だから

155:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:40:40.22 p3pKPyM1.net
箱物に大盤振る舞いしてもその場限りで、将来の負担と財政の自由度が減って有害
というのは失われた20年で証明されたのにまだ懲りないのか。
とはいえ、交通量や人口考えれば新東名・新名神は6車線化が当たり前
何で十万人規模の都市を結ぶ地方高速と、1000万人規模の人口圏を結ぶ新東名・名神が同じ4車線なんだよ、アホかと。
昼も夜も慢性的にギリギリじゃんか。

156:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:41:07.99 qFIrnoXv.net
左巻、南北朝鮮人、中国人が反対するよ
「戦闘機の滑走路になる」とねw

157:名刺は切らしておりまして
18/11/30 21:54:46.42 woIlZb3S.net
>>138
愛知区間も6車線前提で土地買ってるはずだから
拡幅できませんはいくらなんでも許されない、まさかそんな構造にはなってないだろう

158:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:02:24.01 OUi9MNNO.net
愛知区間も拡幅はできるだろうけど、猪瀬ポール抜くだけの静岡区間と違って
新規に建設するのと変わらないくらい建設費掛かりそう

159:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:03:28.86 uZ3flxA8.net
いよいよ自動運転の準備が

160:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:09:41.74 gEHcZSSB.net
圏央道から東名に接続する海老名ジャンクション考えた奴は馬鹿なの?
湘南方面と東京&名古屋方面の二股ってww
交通量がダンチだろ

161:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:11:11.11 VeERPdRy.net
>>156
そういう事だろう

162:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:15:35.78 aLTNYk


163:jR.net



164:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:24:51.67 R9uVa35Y.net
猪瀬ポールだけは堂々と莫迦者の考える事だと言えるな。
結局6車線化決まったし用地も殆ど6車線で買ってるし。
ポール撤去,法面で残してるとこは土工。
最悪なのがわざわざ橋やトンネルを造らんといかん箇所があること。
ほんと最悪だよなぁ。ちょびっとケチってドブに銭つっこむとはまさにこのこと。

165:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:29:59.78 R9uVa35Y.net
>>130
あのえげつない倒壊だぞ。
名古屋までリニアが出来たら新幹線減便するに決まっとるだろ。
リニアは希望価格のぞみの1.5倍とかアドバルーン揚げて
反響を分析しているところだぞ。
ほんと新幹線会社倒壊を作ったのはジタミ党の汚点だよな。
こうなることも分かっていて細切れ民営化やったのだし。

166:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:32:21.26 Wxc+G5hJ.net
4車線化よりも進入車線を道路から見える部分から
3キロ以上の工事をしろよ。
進入は結構怖いと思うよ

167:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:34:20.67 ZLHK8xYI.net
>>10
民営化したのに新規の無駄な新幹線も無駄な高速道路も全く止まらないというw
人口たった100万人の和歌山県全域に高速なんかいらんわな

168:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:49:03.05 DtWMNGWC.net
>>154
いや、あそこ道路自体は全然車線増やせる余裕ないよ。もちろん拡張はできるんだろうが、結構な金かかるんじゃないかねー

169:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:50:48.00 Hu6Zv4AE.net
最近九州自動車道の久留米ー大宰府の片側三車線区間でも渋滞が日常化している
片側4車線にはできないのだろうか?高速で片側4車線は法律的にダメなのか?

170:名刺は切らしておりまして
18/11/30 22:51:18.37 mjlG7V8H.net
>>163
新幹線の建設費は国、地方、JRの3分の1ずつ負担。
そして、土地、建物は何とか公団の持ち物でJRはリース料を払う。
政治と地方振興も絡んでくるんだ。でも地方の負担と在来線のJRからの分離を
求めると、佐賀県みたいに新幹線イランという自治体も出てくる

171:名刺は切らしておりまして
18/11/30 23:14:02.38 jEF6ntnq.net
>>163
首都圏や関西圏などそれぞれの狭い範囲だけに、
高速道路や新幹線があっても、どこにも行けないぞw

172:名刺は切らしておりまして
18/11/30 23:14:57.08 /+WQqE0f.net
生産性考えても4車線化はありだわな
渋滞減れば荷物だって届ける日数が減るし
物流加速すればコストも削減出来る
はやくしてほしいわ

173:名刺は切らしておりまして
18/11/30 23:16:55.43 VeERPdRy.net
猪瀬みたいかクズがいまだに殺されてないのが日本の素晴らしいところだよな

174:名刺は切らしておりまして
18/11/30 23:39:28.85 +AUR+MdD.net
新名神の新しく作るところを6車線にしよう

175:名刺は切らしておりまして
18/12/01 00:17:13.88 DKXDTsK8.net
対面通行の高速道路は本当に怖いから早く無くして欲しい

176:名刺は切らしておりまして
18/12/01 00:37:12.64 LsS+bw1o.net
ジジババを長生きさせるより有効だよな。

177:名刺は切らしておりまして
18/12/01 00:38:15.57 YHNtFLBZ.net
>>167
都会の人間はそんなにど田舎に行かないんだよ。
道路整備すれば都会から人がたくさん来るはずというのは田舎の妄想。
ただし例外はあって、例えば白川郷みたいな有名な観光地は道路整備のメリットはあった。

178:名刺は切らしておりまして
18/12/01 01:21:24.48 mVibMfGN.net
武雄佐世保道路の、天神山トンネルは何とかしろよ。
勾配きついトンネル内でカーブしているのに対面通行
その上渋滞したりとか、高速バスや大型車と正面衝突
しそうで、危なくて仕方ない。
現に死亡事故も起きてるんだし。
新幹線のルートから外したんなら、自動車専用道路ぐらい
まともなやつ建設してくれよな。基地もあるんだから。

179:名刺は切らしておりまして
18/12/01 02:58:53.25 xUf5WEWz.net
>>174
人口減少しているんだし我慢しろw
対面交通なのに飛ばすから危なく感じるんだ。
60km/hで左寄りに走れば怖く感じない。
第2東名の神奈川区間が緊急を要する。
それから東京までは大深度地下で成田までぶち抜いてくれ

180:名刺は切らしておりまして
18/12/01 03:29:45.48 mu9jUA0b.net
渋滞緩和ってw
いや、出口で渋滞してるだろw
出口無くせやw

181:名刺は切らしておりまして
18/12/01 05:20:15.35 ER5WlPRi.net
>>92
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(o.8ch.net)

182:名刺は切らしておりまして
18/12/01 05:31:05.34 d7OgZSn1.net
>>91
警察は歩行者に徹底的に甘いから絶対にやらないだろうな。
日本では歩行者がかってし放題なので、高速以外の自動運転は無理だと思うわ。
>>89
石原さんが知事のころにやろうとしてたロードプライシングみたいなもんか。
今でも5・10日は混むことわかってるんだし、そういうことをやるべきなんだよね。

183:名刺は切らしておりまして
18/12/01 06:28:33.59 zZZJrMFz.net
最低でも4車線
アメリカ見たく普通に8とか12くらいにしろよとは思う

184:名刺は切らしておりまして
18/12/01 06:49:19.50 rRkHsr0a.net
>>8
竹内街道拡幅でもいいで

185:名刺は切らしておりまして
18/12/01 07:57:16.50 rRkHsr0a.net
>>129
まずは教祖の生存確認やな。

186:名刺は切らしておりまして
18/12/01 07:58:11.14 rRkHsr0a.net
>>138
ウナギ犬は細いからな。

187:名刺は切らしておりまして
18/12/01 07:59:19.56 rRkHsr0a.net
>>146
隣やない下や。お前の脳味噌二次元なんか?

188:名刺は切らしておりまして
18/12/01 08:02:14.53 rRkHsr0a.net
>>161
減便やなく減車やろ。東海道線を二両編成にした実績もあるんや。新幹線も単行で長椅子やろ。

189:名刺は切らしておりまして
18/12/01 08:33:51.27 6rTPhXhJ.net
で、借金が返済できなくなるから、通行料金を値上げするんだろ。

190:名刺は切らしておりまして
18/12/01 08:47:52.91 xuIT4iUZ.net
>>13
一理ある

191:名刺は切らしておりまして
18/12/01 09:09:57.13 ElqBE1+w.net
>>138
ボトルネック

192:名刺は切らしておりまして
18/12/01 09:51:45.23 ug7qf3WQ.net
未だに公共投資を無駄だと思ってるやついるのか
デフレ脱却できないわけだ

193:名刺は切らしておりまして
18/12/01 09:54:06.44 ZqT6fPBC.net
郵政民営化前は、ここでも財政投融資めちゃくちゃ叩かれていたな

194:名刺は切らしておりまして
18/12/01 10:22:06.55 UcBUisF3.net
圏央は血の気の多い北関東人が走ってるから
追い越し区間で激しいバトルがw
抜かれる方も譲る気ないし
抜く方も車線が消えるギリギリまで粘る
そして通行止の事故多発

195:名刺は切らしておりまして
18/12/01 10:29:16.37 qyzK/6u4.net
結局猪瀬のせいでトンネル工事が増えただけじゃん。

196:名刺は切らしておりまして
18/12/01 10:34


197::08.36 ID:+vZEqt+g.net



198:名刺は切らしておりまして
18/12/01 10:37:53.42 qyzK/6u4.net
>>14
新東名と新名神は最終的に流通専用レーンができる予定
素直な6車線化じゃないよ

199:名刺は切らしておりまして
18/12/01 10:40:20.74 qyzK/6u4.net
>>174
そこはとっくに4車線化と値上げが決まってるよ

200:名刺は切らしておりまして
18/12/01 11:14:52.15 ujfbB6U3.net
修繕の金不足して放置してるとこに回せばいいのに

201:名刺は切らしておりまして
18/12/01 13:27:45.34 HDrGGsfM.net
>>160
利権だらけで、誰も責任とらない仕組みだからね
要するに政治が悪い
もっと言うとここ数十年の間に、自民に票を入れてきたやつが悪い

202:名刺は切らしておりまして
18/12/01 14:25:37.81 ReyZEFrE.net
>>174
そこは武雄佐世保道路ではなく、佐世保道路だな。
NEXCO西日本管轄の終点区間。
武雄佐世保道路は、武雄JCT-佐世保大塔ICまで。

203:名刺は切らしておりまして
18/12/01 14:39:00.53 YHNtFLBZ.net
>>196
自民党から小沢派が離脱。
その小沢派が合流したのが民主党なんだが。

204:名刺は切らしておりまして
18/12/01 14:52:19.15 13vIvgae.net
>>17
激坂登っていくと尾根付近に棚田があるのがいいよな

205:名刺は切らしておりまして
18/12/01 18:06:19.11 /SPfBYDR.net
>>78
資産が650兆円でそのうちの350兆円が金融資産だろ。金融資産1000兆円って足しちゃダメだろ。のび太の算数か?

206:名刺は切らしておりまして
18/12/01 18:31:40.72 iE1WkyX+c
国の予算
羽田 700億
関空 40億
この狂いっぷり。

207:名刺は切らしておりまして
18/12/01 18:51:37.74 I7O2eV5p.net
国債は半分近く日銀が握ってるから問題無し

208:名刺は切らしておりまして
18/12/01 19:54:14.74 Dy88S1O6.net
出て歩くだけ無駄
移動しないようにしよう

209:名刺は切らしておりまして
18/12/01 20:41:33.63 ZM/45vta.net
>>13
チャンゲ乙w

210:名刺は切らしておりまして
18/12/01 20:49:56.41 HDrGGsfM.net
>>198
で?アスペかよ

211:名刺は切らしておりまして
18/12/01 21:01:40.00 vwYFUvQm.net
新幹線の大宮~新宿も財投活用できないのかな

212:名刺は切らしておりまして
18/12/01 21:03:38.62 ER5WlPRi.net
>>200
>のび太の算数か?
細かいことはいいじゃない。
少し間違えたすまん。
国の資産は1000兆円でそのうち
すぐに換金できるのは8割の800兆円。
>>177 で気がついた。

213:名刺は切らしておりまして
18/12/01 21:17:53.69 YHNtFLBZ.net
>>205
頭の悪いレスしかできないクズ

214:名刺は切らしておりまして
18/12/01 22:22:53.40 a55IYwpT.net
圏央道を片側3車線にして欲しい
もちろん東名、中央も車線を増やして欲しい
海老名、八王子JCTが混んでるのを解消して欲しい

215:あ
18/12/02 08:25:58.81 lXx7KiAw.net
左車線から抜いてくる奴も厳罰にしてほしい。

216:名刺は切らしておりまして
18/12/02 09:33:31.55 osOglwGK.net
>>210
それをやる前に右に居座る奴を徹底的に罰して居なくなってからだな

217:名刺は切らしておりまして
18/12/02 09:45:16.23 vRF+azKL.net
>>1
建設業資金を自然科学研究費に投資しろ!!!

218:名刺は切らしておりまして
18/12/02 09:57:22.36 YB+VMrRJ.net
高速に限らず一般道や開発(再開発)全般に土地買収をしやすいように法改正して欲しい。
私有財産や居住や移動の自由は基本的に認められるべきだが、それは永遠ではないと完全ではないと認識すべき。

219:名刺は切らしておりまして
18/12/02 10:15:55.12 NGZy/4Gs.net
これに対する猪瀬とノブテルのコメント取らないメディアの怠慢もひどいな。散々奴らの言い分垂れ流しておきながら。

220:名刺は切らしておりまして
18/12/02 10:32:48.53 tLvXgg9Z.net
圏央道なんだろうなあ。
最初おっ�


221:ゥなビックリの開通も流通センターがドンドンできて かなりの利用率



222:名刺は切らしておりまして
18/12/02 10:52:20.45 yAd6cnDM.net
従来の緊縮的思考が、本当に持続可能な社会システムをもたらすのかは
考え直したほうが良い。
せっかくの歴史的低金利なんだから、今後数千年分のインフラを作ってやるのが
子孫のためだ。本当に千載一遇のチャンスかもしれないんだよ。
イタリア人なんて2000年以上前のものをいまだに使ってる。

223:名刺は切らしておりまして
18/12/02 10:59:05.89 4nCxKcVK.net
道路より高速鉄道を通勤用に一般化してもらいたいんだけど

224:名刺は切らしておりまして
18/12/02 11:11:33.64 uIcMtGG+.net
コンクリートより、介護士にお金を回せよ。

225:名刺は切らしておりまして
18/12/02 11:25:50.55 CiDLOQKR.net
作業員の次世代育成に繋げるならやるべき
外国人労働者でやるなら無駄遣いになるだろうな

226:名刺は切らしておりまして
18/12/02 11:36:10.87 osOglwGK.net
>>208
あなたの意見が、論理的におかしいから言ってるんですけどね

227:名刺は切らしておりまして
18/12/02 11:54:38.47 NGZy/4Gs.net
>>198だけ見ると全然間違ってないけど、流れ全体を見ると変だね。
公共事業を推進してたのは、自民党旧田中派の系譜を持った連中だけでもないし、自民党全体がとか民主党がとかの問題でもないよ。
猪瀬ポールは未来永劫残しといて、新名神も未着工のままで石碑でも建てとけば良かったと思うけど。あと、東京外環自動車道も。

228:名刺は切らしておりまして
18/12/02 12:23:56.38 z1H4S0bY.net
自動運転化が進むなら、車両同士のスピード差が無くなって
追い越して概念も無くなるから、道路の車線を過剰に増やすのは無意味になっていきそうだけど

229:名刺は切らしておりまして
18/12/02 14:01:59.48 c5mIwCfw.net
>>221
「自民党が何十年も」の部分がまずおかしいんだよ。
ふたつに分裂してるんだから。

230:名刺は切らしておりまして
18/12/02 17:02:40.46 osOglwGK.net
第1党と利権の関係や予算決定の仕組みなどを勉強してこいよ

231:名刺は切らしておりまして
18/12/02 19:06:07.75 0DHwEylE.net
車が無いと生活できない場所とか、全力でお断り
事故で人生終了も捗るというおまけ付

232:名刺は切らしておりまして
18/12/02 19:58:39.01 c5mIwCfw.net
>>224
言い訳になってない。

233:名刺は切らしておりまして
18/12/02 20:24:49.06 enDFqC2D.net
はよ外環と中央道繋げろ

234:名刺は切らしておりまして
18/12/02 21:44:41.34 osOglwGK.net
>>226
そんな事も分かんねーなら黙ってろよ老害

235:名刺は切らしておりまして
18/12/02 22:00:04.69 +VN3ADIw.net
>>152
地方が都市部の金を持っていっちゃってるんだよ。
例えば、北陸新幹線 小浜京都ルートなんて、とんでもない代物だぜ。
自民党が選挙区への我田引鉄で、全国民に2兆5000億円ほど無駄づかいさせようとしてる。

236:名刺は切らしておりまして
18/12/03 02:22:38.50 WTG2ThZx.net
ちーがーうーだーろー!!>>229
北陸新幹線が無駄に長い小浜ルートになった全ての元凶は、
滋賀作を煽ったMOTTAINAIババアだろ!
米原厨>>229が意味不明な陰謀論を宣っているが、今のルート、北陸新幹線が滋賀県内を通らず、わざわざ小浜経由するには正当な理由・経緯があって、滋賀県さえゴネなければ敦賀~滋賀県内~京都~大阪ルートに決まっていた話。
当時を振り返ると、元々、敦賀以南のルートについては、滋賀県内を通るルート(米原接続or湖西)が有力だった。
しかし、当時の滋賀県知事MOTTAINAIババアは、並行在来線の第三セク化と地元負担を問題視し、建設費最小の米原ルートを求めた。
それだけでは飽き足らないMOTTAINAIババアは、あろうことか本来地元が負担する金額の九割を京阪神に求めるという厚かましいにも程がある提案をし、並行在来線の第三セク化にも難色し続けた為、
米原接続に元々消極的だったJR東海、JR西日本に加え、国、周辺自治体(京都・大阪・福井など)からも相手にされなくなり、米原ルートは立ち消えに。
その後、クレーマー滋賀県をスルーした小浜ルートをJR西日本が提案したした途端、目立った反対もなくすんなり決まりましたとさ。

おしまい。

237:名刺は切らしておりまして
18/12/03 02:52:31.86 WTG2ThZx.net
謝罪と訂正
MOTTAINAIババアという表現は言い過ぎでした。
次からは表現を改めます。ごめんなさい。

238:名刺は切らしておりまして
18/12/03 04:37:09.50 Y56hNfNf.net
>>231
元祖ミドリ婆やろ。

239:名刺は切らしておりまして
18/12/03 08:17:06.72 H7hl1hRS.net
>>231
表現も侮辱だし、レスの内容も嘘だ。
都会の税金を地方が何兆円も無駄づかいしてる典型が、北陸新幹線 小浜京都ルート。
米原ルートなら便利でなおかつ1.5兆円も節約できるのだからな。

240:名刺は切らしておりまして
18/12/03 09:23:11.41 qvNTtnUY.net
東京方面は毎週毎週大渋滞でよくもまあ嫌にならないなw
朝は通勤列車、休みは渋滞とか東京に住む貧民は
本当にマゾだわww

241:名刺は切らしておりまして
18/12/03 09:55:33.94 UgaPc3kB.net
>>69
車を持ってない人には直接関係ないよな。
でも、渋滞が減れば物流コストが減るし、
残業もへって、たくさんの人が幸せになるんだよ。

242:名刺は切らしておりまして
18/12/03 10:05:36.37 qvNTtnUY.net
>>235
バカってそういう事には無関心だからね。
自分は車も乗らず買い物もネットだから―とかw
その品物がどうやって来るのかも考えたこと無いんだろうな。

243:名刺は切らしておりまして
18/12/03 12:36:46.33 hHUTvu8O.net
>>66
兵庫が初めから頷いておけば良かったのに

244:名刺は切らしておりまして
18/12/03 12:37:06.00 pCkQ1pgK.net
日本は大鑑巨砲主義の国。国民受けも良い。外国は次の次元に移っている。

245:名刺は切らしておりまして
18/12/03 12:38:21.71 J+TNoptu.net
引きこもりがネット通販使いまくるせいで
実際に物流が大変なことになってるのにな

246:名刺は切らしておりまして
18/12/03 12:47:10.28 pCkQ1pgK.net
西側は昔から工業が盛んだからこれは作るだろう。通販宅配の物流とは話が別

247:名刺は切らしておりまして
18/12/03 13:54:29.64 SBTTQV4A.net
建設業界を潤す政策

248:名刺は切らしておりまして
18/12/03 14:59:06.75 7tVWsKCy.net
>>66
関空まさかの大成功。
今やアジアのハブ空港。
成田まで抜く始末。
実績だけ見れば維新は素晴らしかったね

249:名刺は切らしておりまして
18/12/03 17:04:44.90 kAlZSpoH.net
>>1
地方の片側1車線で追い越し不能な高速道路を先に2車線にしろよ。

250:名刺は切らしておりまして
18/12/03 17:18:08.91 /6Y6r55L.net
>>243
それが4車線化だろ

251:名刺は切らしておりまして
18/12/03 17:30:19.18 79JQRCsy.net
>>235
残念だが、個々の仕事量が減ることはない
道路や鉄道というのは他社も同じようにメリットを受けるので
競争がある限りノルマは変わらない

252:名刺は切らしておりまして
18/12/03 17:50:33.72 jf3iUavz.net
九州自動車道
福岡~八幡インター間も片側3車線化希望!
ついでに古賀サービスエリアも海老名のように巨大化希望!

253:名刺は切らしておりまして
18/12/03 17:55:23.89 MeWJTo2f.net
>>245
何が起こるかはわからんだろ。
ツイッターの影響でブラック企業が減るとか
想像できたか?

254:名刺は切らしておりまして
18/12/03 18:10:46.93 79JQRCsy.net
道路や鉄道を今まで作り続けていて
その結果が今であることを考えるれば
仕事量を左右してるのはそこじゃないことは分かる

255:名刺は切らしておりまして
18/12/04 02:40:19.04 lg5dEv8A.net
>>246
福岡って車多い割に3号線のバイパスがあんまり整備されてないよね?
1号線(23号)や2号線や4号線は立体交差の立派なバイパスが整備されているのに

256:名刺は切らしておりまして
18/12/04 02:59:02.72 LnZrjMx7.net
>>249
第三京浜のように九州道以外に「第三福北」を造ってもいいくらいの
福北大都市圏なのにね。国道3号は博多から福津まで片側三車線なのに遠賀郡で
片側一車線のしょぼい道のまま。

257:名刺は切らしておりまして
18/12/04 04:59:45.45 lg5dEv8A.net
>>250
福岡と北九州に都市高速あるけどこれを繋いだら駄目なのか?

258:名刺は切らしておりまして
18/12/04 12:41:10.62 qPPanfAT.net
>>251
政令指定都市は県の言うことは無視してもいいからな。

259:名刺は切らしておりまして
18/12/04 15:32:54.69 BWp7FGoF.net
太平洋ベルトの交通網をもっと強化して、首都圏と関西圏に集中した古い都市機能を、新しい交通軸に沿って分散配置していくだけで
日本の地方は一気に活気づくし、古い大都市も土地が空いて余裕ができ再開発できるようになる。
中国の都市開発は日本でもできる。
今上天皇の年齢を考えると平成もいつまで続くか分からない。
残り期間の間に未来の日本へのレガシーとなるHEISEIニューディールを早くすべきと提言する!

260:名刺は切らしておりまして
18/12/04 15:50:04.41 sjDKeJAG.net
>高速道路の暫定的な2車線区間
怖い高速道路だな。
高速に拘らず、バイパスを充実させれば良いのに。
少子高齢化で人口は減るし、クルマも減っている。
クルマ関係の税収は、税率上げない限り減るし
水道料金収入も減る。
使わないで放置される公共施設だけが増える日本。

261:名刺は切らしておりまして
18/12/04 15:54:38.54 WnTLlzzU.net
人口減るんだが・・・・
でも移民を受け入れまくって中国人だらけの国にすればおkってアレか
将来は台湾みたいになるのな
まあ、どうでもいいか

262:名刺は切らしておりまして
18/12/04 16:00:06.05 sjDKeJAG.net
>>66
関空は橋になっているけど
景気の良い時代は、地続きになる計画もあった。
それがぐるっと神戸まで続く予定だった。

263:名刺は切らしておりまして
18/12/04 16:02:13.53 kf/Ijb0k.net
移民のためにそこまでするのか公明党

264:名刺は切らしておりまして
18/12/04 20:10:59.22 zd75LRMD.net
>>66
兵庫県民と神戸市民に文句言えw

265:名刺は切らしておりまして
18/12/05 03:07:58.85 vnm0zZ7M.net
>>258
土井たか子とか議員にしてたダメダメ県やからなぁ。

266:名刺は切らしておりまして
18/12/05 07:42:26.45 9C6bXMac.net
阪神高速の2車線何とかは汁
2階建てにするとか出来んのか

267:名刺は切らしておりまして
18/12/05 20:52:56.95 zvPaIHXK.net
>>66
兵庫県民が欲かいて失敗したんだよな
初めからウンと言っときゃ良かったのに
そしたら伊丹の跡地の再開発、神戸には補助金と経済効果たっぷり、税金の無駄遣いの神戸空港よりずっと便利で立派な国際空港、もちろん空港利用者も便利で嬉しい最高の空港が出来てたかもしれないのに
近くに伊丹乞食っていう悪い例がいるから上手くやろうと思ったんだろうな

268:名刺は切らしておりまして
18/12/05 21:23:56.33 JOAaq7f5.net
んと、分かってるとは思うが、車線幅狭くしたら元も子もなくなるぞと。
どっかの馬鹿が、四車線を6車線にひきなおしてるのを喜んでたが、あれ速度を落とさせるのが目的の一つだかんな

269:名刺は切らしておりまして
18/12/10 00:26:28.19 bhGc8IA2.net
財投の無駄遣いをやめさせるという20年前の話が再び

270:名刺は切らしておりまして
18/12/10 00:47:47.01 1Hm8lHFP.net
東名につながる首都高速の6車線よろしく

271:名刺は切らしておりまして
18/12/10 00:56:42.92 wCca9aIY.net
いざと言う時に戦車が走れるようにするんだよ。
統一北朝鮮か中国の侵略に備えた長期計画だけど、言えないでしょ。察しろ

272:名刺は切らしておりまして
18/12/10 01:43:00.28 EkQ/x18h.net
中央道なんとかしろや
平日休日問わず大渋滞

273:名刺は切らしておりまして
18/12/10 05:40:30.99 P1u8+WMD.net
公共投資として道路や水道などのインフラ投資は良いことだぞ。
オリンピックや万博に金使うより経済面での費用対効果は効率が高く大変良い。
万博もオリンピックもたった一回しか開催されないからな。
古代のオリンピックやピラミッドなど頭の悪いB層向けの世界最悪の非効率な公共
事業だぞ。
ちなみに近年のギリシア金融危機はオリンピックが引き起こしたのだからな。
スポーツ庁だって何一つ生産性のない分野だ。政府が手を出す事業ではない。
言っても無駄だろうが、否定派はまずオリンピックや万博などの生産性のない無駄な
スポーツ政策をやめさせるべきだな。

274:名刺は切らしておりまして
18/12/10 07:26:21.02 RIWSIZf7.net
>>267
まずはスポーツ、芸能、マスコミ議員を落選させないとな!

275:名刺は切らしておりまして
18/12/10 16:22:05.49 3DL7OerR.net
>>5
そんな奴をお維新は都構想で特別顧問に召喚したからなw 大阪の未来は真っ暗w

276:名刺は切らしておりまして
18/12/10 21:47:56.49 i0u0HS4i.net
世界一金かからないはずのトンキンピックも
また真っ赤な嘘だったのに、ほんと懲りないなw

277:名刺は切らしておりまして
18/12/10 21:51:10.96 qs5ymV83.net
無駄は止めろ。
自動運転、5Gでリモコン運転の時代だぞ。
車間距離1mで安全走行できるようになるんだから。

278:名刺は切らしておりまして
18/12/10 21:52:33.24 qs5ymV83.net
とにかく従来の延長の考えは止めろ。イノベーションを。

279:名刺は切らしておりまして
18/12/11 00:26:47.80 w4Q/Yd3A.net
>>49
ひどいよ
URLリンク(www.org-chem.org)

280:名刺は切らしておりまして
18/12/11 04:57:52.32 sCV1cFFk.net
>>273
県道が横にあるのは内緒やで。ワザワザ写真に写らない配置やで。

281:名刺は切らしておりまして
18/12/13 21:05:57.31 TQPULe+F.net
自動運転になったら追い越しの機会は無くなるな

282:名刺は切らしておりまして
18/12/28 09:06:42.21 IogN1Qld.net
>>173
へえ、首都圏のかねもちの皆様はど田舎なんか行くこともなく飛行機で海外のリゾートに
お出かけされるのですなあ。帝都の選民さまはとんでもない税金を投入した空港をお使いですから。

283:名刺は切らしておりまして
18/12/29 11:33:05.26 CJ4WY6bm.net
私が高速走るときは、みんな外出を控えてほしい。

284:名刺は切らしておりまして
18/12/29 13:17:18.31 Xoe/cd5y.net
四条畷から先を4車線化して下さい
不便極まりない。

285:名刺は切らしておりまして
18/12/29 13:23:1


286:5.64 ID:jTynp//s.net



287:名刺は切らしておりまして
18/12/29 13:43:30.20 wPO+BUq+.net
てか道路の耐久年数的にそろそろ保守費用がかさんでくる頃だろ
無駄に金ばらまいてる余裕なんてあんのかね・・・

288:名刺は切らしておりまして
18/12/29 15:16:27.23 dDONmwsF.net
【ありがとう自民党】建設業界の自民党献金、4年で倍増 民主党政権時は最低
スレリンク(newsplus板)

289:名刺は切らしておりまして
19/01/07 22:54:07.00 yPA6Tos9.net
道路を維持管理する予算からお給料もらってる公務員。
スレリンク(koumu板)
ほくそ笑む公務員。

290:名刺は切らしておりまして
19/01/07 23:46:18.07 r6CkPwfy.net
その前に自転車道を整備しろよ

291:名刺は切らしておりまして
19/01/07 23:48:21.93 woqG1y4i.net
>>283
そんなもん不要

292:名刺は切らしておりまして
19/01/07 23:50:41.01 C4DTEczn.net
千葉県民ですが、14号の下道を千葉市から東京まで全線片側二車線にしてほしいです
千葉北西部の交通の悪さは、経済にけっこうな悪影響与えてると思うのだが

293:名刺は切らしておりまして
19/01/08 00:09:03.32 /9L7AkL6.net
道路よりも堤防とかダムとか水害対策を早くしろよ
毎年洪水が起きてその度に財産消失、税金で支援してるんだぞ
国家の損失が半端ない
そして来年もまたあちこちで起きる

294:名刺は切らしておりまして
19/01/08 01:12:53.38 TboacWVg.net
片側1車線で中央にブニョブニョするポール立ててるのは即刻片側2車線にしてくれ
怖いし軽自動車がトロトロ走ってて渋滞するしでいいことないわ

295:名刺は切らしておりまして
19/01/08 06:20:35.86 dUamVlM9.net
>>52
なんせ、紫島浄水場ですもん
URLリンク(ja.wikipedia.org)

296:名刺は切らしておりまして
19/01/12 18:53:47.63 mU0WCDv9.net
佐世保の方も頼むよ。
IRカジノ設置して対面通行で放置とか、事故多発間違いなしだぞ。

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