17/07/23 15:23:55.79 GsYett5d.net
>>209
お前が何も知らないだけだよ
URLリンク(astamuse.com)
URLリンク(astamuse.com)
URLリンク(astamuse.com)
URLリンク(astamuse.com)
211:名刺は切らしておりまして
17/07/23 16:16:53.69 D4HlXVNC.net
>>210
その特許のなにがすぐれてんだ。
切れてんのもあるし
212:名刺は切らしておりまして
17/07/23 16:37:09.09 dTyPWfcu.net
これ国ぐるみの不正じゃん
ヒトラーの亡霊だな
213:名刺は切らしておりまして
17/07/23 16:48:41.20 hzuHxxG5.net
そうなるとマツダのディーゼルは断トツに高性能
214:名刺は切らしておりまして
17/07/23 17:17:30.54 HJDo4x+b.net
>>213
煤だらけのアレ解消したんかw
215:名刺は切らしておりまして
17/07/23 17:35:45.07 STg113Os.net
これディーゼルだけがインチキしてるとは思えないけどなぁ
ガソリンやハイブリッドでも同じやり方でインチキしてるだろ
216:名刺は切らしておりまして
17/07/23 17:49:43.58 Qr8CHrIu.net
BMWもちょっと前まではクリーンディーゼル推しのCMだったけど最近はPHV推しのCMに変わったのもディーゼルがお先真っ暗だからなのか
ドイツ車のディーゼル車買った人残念だったね
これからは排ガス撒き散らしながら走ってると白い目で見られる
217:名刺は切らしておりまして
17/07/23 17:55:12.34 EnP3EN3N.net
>>216
すでに欧州車のPHVをマンセーして日本のPHV叩きをはじめてる
30プリウスのPHVの倍の容量の電池積んだゴルフPHVをEV走行距離が長いって盛んに推してたしw
VWなんて電費が酷いことになってるのにそこはスルー
218:名刺は切らしておりまして
17/07/23 17:58:27.59 mQMePjvw.net
>>200
それ酸性雨が原因だろ?
昔の軽油は硫黄が多かったから、排出されたSOxが水と反応して硫酸や亜硫酸になるんだよ
219:名刺は切らしておりまして
17/07/23 17:59:35.89 zniP83xa.net
>>209
実際に、燃費で一割ほどよい結果がでてるね。
220:名刺は切らしておりまして
17/07/23 18:21:19.14 AKu4ZSLQ.net
だいたい提携はzev規制突破できず
多額のクレジット支払いを回避したいマツダが
トヨタに泣きついたってだけの話なのに
マツダがファンボーイの言うようなことを喧伝するもんだから
提携は停滞
221:名刺は切らしておりまして
17/07/23 18:57:12.56 Qr8CHrIu.net
ドイツ車はアウトバーンでテストしてるからサスがしっかりしてるって言う人いるけどその割にはサスがフニャフニャのような気がする
それでも日産車ほどフニャフニャではないけど
VW Golf
URLリンク(youtu.be)
トヨタ c-hr
URLリンク(youtu.be)
日産 Micra
URLリンク(youtu.be)
VW golfはサスペンションが柔らかいから操舵性能はあまり高くないね
日産Micraは論外
トヨタc-hrは安定感高いね
222:名刺は切らしておりまして
17/07/23 19:15:40.06 GsYett5d.net
>>220
逆なんだよ・・。
マツダはミラーは過給
トヨタはミラーはモーター
>>210の書いているを知らないのか。
ヒント1
VWの特許侵害を米当局調査 HV技術、環境戦略影響も
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
そしてこれがヒント2
トヨタ、環境技術をベンツとVWに
トヨタ自動車は「Nox吸蔵還元型三元触媒システム」の特許について、
独ダイムラークライスラー社およびフォルクスワーゲン社とライセンス契約を締結した。
「Nox吸蔵還元型三元触媒システム」はリーンバーンエンジンや直噴ガソリンエンジンなど、
希薄燃焼エンジンの排出ガス浄化技術である。従来、希薄燃焼時は浄化が困難だった排出ガス中のNoxを触媒がいったん吸蔵し、
その後、濃空燃比運転時に瞬時に還元浄化するのが、このシステムのメリットだ。トヨタではすでに
D-4エンジンにこのシステムを採用している。
いっぽうトヨタでは、ダイムラークライスラー社より
ブレーキアシストの特許供与を受けることになった。
URLリンク(www.webcg.net)
223:更にダイムラーへの追い込み
17/07/23 19:19:48.55 GsYett5d.net
スズキ、型式認定燃料電池二輪車
「バーグマン フューエルセル」が公道走行を開始
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
「掃除機業界は第2のフォルクスワーゲン」とダイソンが同業他社の
ボッシュとシーメンスの不正を訴える
URLリンク(gigazine.net)
インテリジェント・エナジー、ダイソン・テクノロジー、リカルドUK、TRWコネクトが技術戦略委員会のプロジェクトで
高度燃料電池システムを実現
URLリンク(www.businesswire.com)
燃料電池とガスタービンを組み合わせたハイブリッド発電システムの実証を開始
―トヨタ元町工場でエネルギー効率や運転性、耐久性を検証・評価―
URLリンク(www.nedo.go.jp)
224:名刺は切らしておりまして
17/07/23 19:36:54.17 GsYett5d.net
トヨタが注力するLi空気電池
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
「藻類から車燃料」開発へ マツダと広島大、共同研究
URLリンク(www.nikkei.com)
URLリンク(www.mazda.com)
2016/files/2016_no017.pdf
225:名刺は切らしておりまして
17/07/23 19:38:03.14 GsYett5d.net
バイオエタノールで600km走行、日産が新型FCVを初公開
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
226:名刺は切らしておりまして
17/07/23 20:01:07.49 Qr8CHrIu.net
Li空気電池搭載の量産車を安価で作れたらトヨタは電気自動車の覇権とれる
テスラとか急に倒産に追い込まれる
Li空気電池についての続報がないけど開発進んでいるのかな?
227:名刺は切らしておりまして
17/07/23 22:55:13.62 JgSJkEMo.net
>>222
特許に書いてあんのが実際に使ってるエンジンに採用されてんのか?
228:名刺は切らしておりまして
17/07/23 22:57:20.46 JgSJkEMo.net
>>225
雑多な情報張りまくってなにしたいの?
お前が理解してるかわからんのだが
229:名刺は切らしておりまして
17/07/24 01:03:41.67 DF4ZsOWr.net
アウディVWポルシェ
この3つはカルテルで3社扱いしていいものだろうか
同じグループだから共通部品の調達部品価格が違ったら逆におかしいと思うのだが
230:名刺は切らしておりまして
17/07/24 05:45:04.53 A7qhRITA.net
>>1
>報道についてフォルクスワーゲンはNHKの取材に対し「臆測の記事にはコメントしない」と話しています。
当たり前だわな
231:名刺は切らしておりまして
17/07/24 06:13:00.50 OBUg/OKN.net
>>228
お前が一番分かってないよ
欧州委、トラックメーカー4社に過去最大の制裁金 カルテルで
>>価格設定に加え、新たな排ガス技術の投入時期や
価格転嫁をめぐりカルテルがあったとしている。
URLリンク(jp.reuters.com)