17/01/31 22:58:35.75 53XcHAZj.net
>>949
どうやって作った水素を使うのかはPRせず隠しているのに、フォークリフトから出るCO2がゼロであることだけはPRする詐欺
>>274の関空でCO2を出さないだけで堺でCO2出しているだけのフォークリフトと同じ。
どうやって水素を作っても非エコなのはすでに証明済みだからいくら隠しても結論は一緒で全部無駄
・再生可能エネルギーで水素製造>>342
→水素にわざわざ変換せず、そのまま再生可能エネルギーを家庭の電気なり工場の電気なりで使った方が効率的でCO2が減る
・副生水素>>694-702
→副生水素は全量有効利用されているので、トヨタに横取りされると横取りされたほうは代わりに化石燃料使ってCO2減らない。
・化石燃料改質水素>>272-280
→当然CO2減らないのは言うまでもない
水素バカをだますためのPR
954:名刺は切らしておりまして
17/01/31 23:31:32.93 NbxNR3P6.net
まぁ限りなく分は悪いが未来がどう転ぶかは確定してないので今使えないから捨てちまえってのでは蓮舫と同じになってしまうw
火を絶やさないってのは大切なんじゃないかね、種火以上にする必要はないけど
955:名刺は切らしておりまして
17/02/01 00:25:06.27 32saq1O/.net
燃料電池フォークリフトで水素の需要を増やすのは今やるべきことではないし、エコでも何でもない大きな勘違い。
トヨタの工場内でCO2排出しないようにCO2排出場所を変更しただけ。
956:名刺は切らしておりまして
17/02/01 00:41:09.77 32saq1O/.net
URLリンク(newsroom.toyota.co.jp)
今回導入したFCフォークリフト2台は、環境省・国土交通省連携事業である「水素社会実現に向けた産業車両の燃料電池化促進事業」を活用して導入したものである。
水素社会実現に向けた産業車両の燃料電池化促進事業
URLリンク(new-energy-guide.jp)
燃料電池式フォークリフト、中高出力帯(3.0t以上)の新型電動フォークリフトの導入に係る事業費の一部を補助
燃料電池産業車両(燃料電池フォークリフト)エンジン車との差額の1/2
URLリンク(www.env.go.jp)
水素社会実現に向けた産業車両の燃料電池化促進事業について、二次公募を行います。
応募方法の詳細は、一般財団法人環境優良車普及機構のホームページ(URLリンク(www.levo.or.jp))をご覧ください。
URLリンク(www.levo.or.jp)
一般財団法人環境優良車普及機構の組織
会長 元国土交通省 事務次官
理事長 前国土交通省海上保安庁第三管区海上保安本部長
フォークリフト補助金出すのも天下り団体
957:名刺は切らしておりまして
17/02/01 06:53:34.07 msbgvBUX.net
>>954
実験してダメだったのになんでやるのかな
息の根止めないと次の有望な研究出来無いよ
958:名刺は切らしておりまして
17/02/01 08:05:28.96 qsJgrKBI.net
天下りが文科省みたいに問題になると、直接の天下りができなくなるから、
こういう、いろんな団体を作って、そういう団体にいったん天下りをして、
それから、2年後に自動車会社や部品メーカーに天下りをする。
そうすると天下りに該当しなくなるから。
そのために、こういう税金を食いつぶす団体が、山のようにできてしまう。
だいたい100億円の税金を垂れ流すと、一人の天下り枠を作れる。
959:名刺は切らしておりまして
17/02/01 08:07:22.63 5th7U9V8.net
>>954
それならそれで自腹でやれって話
公金くすねるなっての
960:名刺は切らしておりまして
17/02/01 08:50:08.84 dKhY2Q8J.net
お前らクシャミするなよ 火が消えるぞ
961:名刺は切らしておりまして
17/02/01 18:52:35.68 k+ChiVf5.net
いまはさ、技術が進むとできるようになるものばかりじゃないんだよ。
技術が進むと、実際にやらなくともダメだってわかるんだよ。
962:名刺は切らしておりまして
17/02/01 18:56:02.39 cF7CzhY1.net
水素なんて取り扱いが難しくて
何するにもコスト高なものが普及なんてするわけねーだろ
963:名刺は切らしておりまして
17/02/01 23:34:19.86 32saq1O/.net
エセ科学の水素水詐欺にひっかかるバカが多数発生する日本の知的水準で、
国やトヨタやマスコミが揃って「水しか出さない究極のエコカー」なんて宣伝すれば、
FCV詐欺に引っかかるバカが水素水以上に多数発生するのは至極当然。
URLリンク(toyota.jp)
「水の惑星地球にとって水素は、つきることのないエネルギーなのです。」
水に含まれる水素原子とエネルギーを持つ水素分子を混同させる、まさに>>269の詐欺説明
964:名刺は切らしておりまして
17/02/02 21:06:15.06 o29wgD6S.net
あ、そういえば「HVはEVの10倍も販売されてる」とか言ってるネトウヨいたけど
あれ嘘なのか?
トヨタのEVにおいての特許数も持出してきてたが・・・まあ特許数が多ければいいのならIBMが落ちぶれてはないだろうな
965:名刺は切らしておりまして
17/02/02 22:08:07.04 2nZmqZ2u.net
金産まない特許数なんて癒着の度合い晒してるだけ
公金交付要件に過ぎんから
966:名刺は切らしておりまして
17/02/03 08:13:24.97 M2x440e/.net
特許数がどうこうより、車の意味が変わっちゃうんだろう。
かつて、液晶テレビがパネルも日本が最先端、映像技術もトップだったんだが、
部品企業も進化するから、すべての部品を組み立て済みのパッケージを作ってしまった。
そうすると、中国企業が部品セットを買ってきてケースに入れると完成するように
なって、東芝もシャープも死亡。
当時、ケースの蓋を開けると、日本のは超複雑な構造になってたのに、中国のは
パネルと部品セットがポコッとは付いてるだけだったが、それが主流になった。
自動車市場も同じことが起こるだろう。
中国メーカーが、電池パックと、部品パックを買ってきて、シャシーに載せるだけで
完成する量産車が激増して、日本の最先端テクノロジーが必要無くなっちゃうだろう。
967:名刺は切らしておりまして
17/02/03 09:35:23.53 lBLXP5/q.net
最先端テクノロジーw
自動車なんて枯れた技術の集合体だぞ
自動車関連でメーカーの垣根越えて莫大な特許料得てるパテントなんてねーぞ
968:名刺は切らしておりまして
17/02/03 10:36:34.53 M2x440e/.net
>>967
そんなことはないよ。
技術の方向が活用されないだけで。
たとえばホンダのハイブリッド車を見りゃだれでも分かるが、リコールの繰り返しで、
もう完全に技術がトヨタに追いついていない。
海外メーカーでも追いつけない。
ただし、ハイブリッドの膨大な特許を持ってても、ハイブリッド車自体が、膨大な資材と
大量の部品を使って作られるから、それ自体がエコカーと認められなくなって、
特許を山のように持ってても、今後は無駄になるかもしれないってだけ。
トヨタなんかヘリコプターのエンジンのガスタービン車の特許まで膨大に持ってる
けど無駄な技術だったってだけで。
969:名刺は切らしておりまして
17/02/03 10:45:19.56 vkb6O2z0.net
>>968
トヨタ子会社の飛行機やヘリって墜落しまくって何人も逝ってるよね。
970:名刺は切らしておりまして
17/02/03 11:08:17.50 sk57eEuy.net
水素水で走るようにすればええんやな
971:名刺は切らしておりまして
17/02/03 11:13:57.26 lBLXP5/q.net
>>968
活用も何も、ハナから公金交付要件でしかないパテントが日の目を見る事は無い
それらは水素燃料電池関連と同じで高コストが前提
何故なら様々な言い値が簡単に罷り通るから金銭浄化容易いのよ
モーターレーシング分野なんかもそう
ホンダ云々とかもまるで見当違い
どこそこと比べて技術レベルがどうだとかお前ごときが何ほざいてるwww
子飼いまで含めてほんと幼稚なのしか居ないなトヨタは
972:名刺は切らしておりまして
17/02/03 11:26:21.22 QFCbbmzk.net
>>970
それが空気電池車な
973:名刺は切らしておりまして
17/02/04 00:53:46.35 WTyW2fXk.net
エコというのは
エネルギーの作り方がエコ
・太陽光発電
・風力発電
エネルギーの使い方がエコ
・消費エネルギーの少ないLED
・消費エネルギーの少ない液晶テレビ
のどちらか。
FCVは上記のいずれにも当てはまらない。なぜなら
・FCVはエネルギーを作れない
・FCVは消費エネルギーが多い
化石燃料改質水素:説明するまでもなく非エコ
再生可能エネルギー電気分解水素:エネルギーロスが多く、エネルギーの無駄遣いで非エコ
どう転んでもFCVは非エコカー