【自動車】マツダ、燃費性能を3割高めた新型エンジンを導入へ ガソリン車でリッター30キロat BIZPLUS
【自動車】マツダ、燃費性能を3割高めた新型エンジンを導入へ ガソリン車でリッター30キロ - 暇つぶし2ch66:名刺は切らしておりまして
17/01/09 10:26:26.35 bGPFf4mR.net
発想が貧しい
ハイブリッドと言えば電磁モーターと内燃機関
 モーターの物理力学回転トルク補助発電回生いうレベル
この技術のみそは低圧・ガソリン型・不完全燃焼回避
当然わざわざ開示しない技術もある
インジェクション系 着火系
付加的効果としてエンジンの小型軽量効率アップ
CH燃料化学爆発熱系は駆動負荷、抵抗負荷はすべて熱に代わる損失
ここで電磁回転モータによらない電気アシストハイブリッドができる
シリンダーに圧電セラミックを入れ発電起電力を作ると
物理的膨張熱エネルギーを電気に変えて発熱が抑制される
その電気をシリンダー/ピストンの押し出しの加速補助リニアモーターコイルに
遅延的供給して、ピストンのもっとも低速な最高死点から高速に移る
30度で電磁リニアモータで加速アシストする。
エンジン内にインストールできるのでサイズに影響しない
発電は当然、着火系に使え、もともと高圧発火に頼る必要もなし
高圧爆発抑制高速空気燃料混合射出最適爆発を誘導できる
数十nano秒単位の制御など簡単なこと
エンジンルームの機構がミカン箱程度で軽量でデザインの自由度も上がるな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch