【鉄道】「鉄道業界が協力して車両標準化をすすめるように」国交省の時代錯誤な提案に鉄道業界猛反発at BIZPLUS
【鉄道】「鉄道業界が協力して車両標準化をすすめるように」国交省の時代錯誤な提案に鉄道業界猛反発 - 暇つぶし2ch41:名刺は切らしておりまして
16/10/19 21:54:42.24 ZCNdAr1Q.net
私鉄って線区によって特徴がありすぎて標準化なんて不可能だというのは
車両メーカーが一番わかってることだと思うんだが
例えば
・近鉄:20.72m(20m車体) 大阪線山岳区間・奈良線瓢箪山~生駒間33‰急こう配
・南海:20.72m(20m車体) 本線の孝子越と河内長野~橋本間に急こう配区間あり、橋本以南17m制限
・阪急:神宝線中津駅狭ホームのため全幅制限あり
・京阪:本線多数の急カーブによる全長全幅制限あり
・神鉄:50‰急こう配と17m車体長制限
こんなんで共通化しろと?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch