16/09/26 22:52:48.26 4R/dxliP.net
>>157
9割トンネルの新幹線に乗るかよ
159:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:16:27.40 5L7dsVqY.net
当たり前だろ
札幌まで鉄道営業キロ数で何kmあると思ってんだよ
160:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:25:27.87 b0MUffLS.net
整備新幹線で最も採算予測が良いのが北陸新幹線の新大阪延伸。
161:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:25:39.70 Goqmt8zf.net
>>131
それじゃ大宮「だけ」じゃないのか?浦和とかは…
まだ岩槻が辛うじて、か?
162:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:27:07.69 Goqmt8zf.net
それでも1時間1本は必要だろうけどね、北海道新幹線。
163:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:50:47.69 B0edfPVw.net
青函トンネル内の速度をもう50Kmアップしろよ
164:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:54:02.81 s/0QOVNR.net
はーるばーる 来たぜ はっこだてだけー♪
165:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:58:48.93 HfMQFH3p.net
>>152
新函館北斗駅も実は北斗市中心部から遠いしなぁ
所在地が一応北斗市になっているだけで実際には北斗市役所からのアクセスは函館市内よりはるかに悪い
166:名刺は切らしておりまして
16/09/27 00:00:48.52 0OnSr6dF.net
>>160
採算予測がいいのに内輪揉め
関西が停滞している元凶だろうな
167:名刺は切らしておりまして
16/09/27 00:01:05.03 VyEfAVJl.net
>>161
飛行機だと
浦和>羽田離陸が最低2時間
新千歳着陸>札幌が最低1時間
飛行機に乗ってる時間が概ね1時間半
で計4時間~4時間半くらい。
新幹線が
大宮>札幌4時間なら
3割のシェアを取るのはそんなに難しくないと思うけど。
特に東京方面の上り列車は朝だとラッシュもあるし、乗り換えの手間考えると年寄りなんかは新幹線選ぶと思うよ。
168:名刺は切らしておりまして
16/09/27 00:24:45.44 LwA5ho4v.net
札幌の支社が廃止されて仙台の支社に統合されたよ。札幌に残りたい人はリストラされた。
169:名刺は切らしておりまして
16/09/27 01:52:32.31 eISuT/ru.net
>>168
逆パターンの方が多いけどなあ。
170:名刺は切らしておりまして
16/09/27 03:58:05.93 ndhgcXy6.net
北海道新幹線
↑
日本で唯一の赤字新幹線wwwww
171:名刺は切らしておりまして
16/09/27 11:39:30.32 ByZ2GSoT.net
そら建設費が翌年で返済できるならしたいだろJRは
大江戸線も建設費返済終わるまで赤字路線だったしな
172:名刺は切らしておりまして
16/09/27 15:22:01.16 xKpDlRd3.net
え?開業してたの?
173:名刺は切らしておりまして
16/09/27 15:23:09.39 xKpDlRd3.net
>>20
そこは上野発だろ
174:名刺は切らしておりまして
16/09/27 15:28:56.69 xKpDlRd3.net
>>102
ウンコ名古屋人もウンコ大阪人も東京大好きだからな
175:名刺は切らしておりまして
16/09/27 17:37:06.02 iAOPsfPq.net
できちゃった物は仕方ないが…
函館ー札幌間延ばすくらいなら、道内の都市間の下道と高速を、全部片側2車線にしてくれ
年寄先頭の大名行列で、移動と物流の効率が悪すぎる
費用は新幹線の半分もかからないし、地元の土建屋でも出来る工事だ
176:名刺は切らしておりまして
16/09/27 18:03:07.23 8dfNibHF.net
>>175 出来ちゃったものは仕方が無い?何様ですかぁ~
177:名刺は切らしておりまして
16/09/27 20:40:10.91 AA2u3r/d.net
>>175
むしろ新函館北斗~札幌は新幹線に変えた方がいい
函館本線の大沼公園~長万部は一時期事故が頻発していたし
178:名刺は切らしておりまして
16/09/27 21:41:04.60 +DIESn5M.net
夏は年寄り、冬は除雪車の大名行列