16/09/23 22:18:13.19 hb4fY2k0.net
>>565
バイク乗りがあえて四輪より割高な二輪を選ぶのは麻薬のような加速や
車をすり抜けていくスリルにあるので 、リミッター付けてそれを取り締まったら
スクーターとスーパーカブ以外売れなくなるぞ。
577:名刺は切らしておりまして
16/09/23 22:29:31.25 RkPmJwYX.net
単車はほんと素晴らしい乗り物だよ
ワイは死ぬまで乗るだろう
578:名刺は切らしておりまして
16/09/23 23:24:35.16 T95pt+lz.net
>>557
今バイクを買ってるのは20代なんだそうな
入門クラスの250ccを買ってるそうだよ
579:名刺は切らしておりまして
16/09/24 03:44:41.54 3Fq8P7pF.net
軽は駐車場代かかるからビクスクを買っているだけ
580:名刺は切らしておりまして
16/09/24 09:36:22.20 ItbxK6aJ.net
>>573
ツーリング拠点の道の駅なんかに
20代全く見かけないぞ
たぶん平均年齢50に近いんじゃねーか
581:名刺は切らしておりまして
16/09/24 15:35:04.07 gVJ1ZwuX.net
後輪駆動の3輪バイクを作ればよろし。
YAMAHAのトライクも前に2つだから免許が二輪じゃないとダメで、足を付かないで交差点を待つと横転して骨折する恐れがあるという報告があるし
582:名刺は切らしておりまして
16/09/24 16:50:30.81 zvS3JfcF.net
>>576
そりゃホンダのスリーター
583:名刺は切らしておりまして
16/09/24 19:29:31.10 8lXltANh.net
ジャイロはコンセプトは良いと思うが所詮原付だか576のレスとしては不適当な気がする
それとも出そうと思えば150CCぐらいのを普通免許ように出せるのか。
あと、ヤマハのトライクは前三輪だからじゃなくてタイヤのトレッドの問題と聞いたが。
584:名刺は切らしておりまして
16/09/25 00:22:52.57 kik75zX+.net
トヨタは長年駐車場に取り組んできたから
バイク業界も考えてみたらどうでしょうか?
585:名刺は切らしておりまして
16/09/25 17:22:14.22 FI20pJhs.net
>>578
トライクなんて昔からある、今でもハーレーなりスカブーなり好きなバイクを改造して売っている。
もともとヤマハのトリシティはピアッジオMP3やジレラフォコから大きく遅れて誕生したパクリ。
MP3は日本でもかなり売れたが、その時に転倒者が増えて国のほうが追随する形でトレッドの長さを基準に区分けしただけ。
586:名刺は切らしておりまして
16/09/25 20:17:25.67 nXeAHC/R.net
>>580
昔からあるのは知ってるしそういう話を言ってるわけじゃないんだがな
上が576へのレスとして不適当ってこと
ぱくりとかどうでも良いからそんなレスをつける前に150のが普通免許ようで出せるとか
トレッドの問題でミニカー扱いにできないとかちゃんと内容にそったレスをしてくれ
587:名刺は切らしておりまして
16/09/25 20:24:25.80 +F6tT5z5.net
警察などの緊急車両以外は縫って行くのを禁止にするならまぁ許してやらない事もない
588:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:46:15.11 ONg4Wdby.net
>>581
だから、それはMP3が普及した時に問題になって、そういう免許制度に変わったのw
589:名刺は切らしておりまして
16/09/27 06:35:24.72 Stc6+qsS.net
>>579
URLリンク(i.imgur.com)
これはどうしたんだろうね
590:名刺は切らしておりまして
16/09/27 09:27:48.29 RjSEAdH1.net
クラウザードマーニという宇宙刑事の乗り物をリアルでつくってるメーカーもある
591:名刺は切らしておりまして
16/09/27 10:41:36.13 mVF+ugsm.net
しかし、お役所っつーのは馬鹿の巣窟なんだなぁ
・既に国内メーカーですらは250cc以下の国産車を探すのがほぼ無理な状態
・既に販売数減からどのクラスのバイクも値段が高騰していて軽自動車どころか1000ccクラスだと普通自動車が買える位高騰している。
・値段が↑な状態だからベトナム/台湾/中国人の国際窃盗団に狙われまくり。警察はバイク窃盗取締りに熱心ではないため、盗み放題の状態。故に購入を躊躇している人が多い。
・免許制度が複雑だからバイクが売れないのではないことを理解してない。
この国の役人の馬鹿さ加減に日本SHINE加速中
592:名刺は切らしておりまして
16/09/27 10:44:45.49 gPRah6GD.net
>・既に販売数減からどのクラスのバイクも値段が高騰していて軽自動車どころか1000ccクラスだと普通自動車が買える位高騰している。
え?
593:名刺は切らしておりまして
16/09/27 10:49:14.33 mVF+ugsm.net
>>587 はぁ?1000ccクラスだと乗り出し150~とか普通だから。
ヤマハのYZF-R1だと本体価格237万とか。
アクアのアリオンの方が安い位。
594:名刺は切らしておりまして
16/09/27 13:05:15.56 5z9mRGIX.net
>>586
自動車との価格面での比較なら、昔から変わってないよ。
逆にリッタークラスで言うなら、750ccを超えるバイクが輸入車や逆輸入車でしか買えなかったころよりとんでもなく安くなった印象だ。
バイク販売全盛期でHY戦争が起きていた時にトヨタから憧れの高級車ソアラを発売した時の値段は300万円程度。
当時の400ccバイクが35~40万程度だったはず。
そのころ1100ccのスズキの刀が発売され人気を博したことで逆輸入が一般化し、比較的安価にリッタークラスが手に入るようになったがその頃の値段が100万程度だったはず。
給与水準を含めて全体的に2.5倍程度にするといいかと思う。
595:名刺は切らしておりまして
16/09/27 15:31:59.99 9QZvPi5b.net
お前ら根拠の言葉これだけやぞ。
経済産業省自動車課の川野大志課長は2016年9月17日に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」で、
「そう簡単ではないのかもしれないが、排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みに
チャレンジしてみたい」と話し、バイク市場を活性化する規制緩和策として、125cc(原付2種)の免許取得の簡便化について意欲をみせた。
596:名刺は切らしておりまして
16/09/27 18:08:23.84 8mrS9L8y.net
>>585
あれ、一応サイドカーじゃなかったっけ?
597:名刺は切らしておりまして
16/09/27 21:32:53.94 65sWOgfg.net
>>586
> ・既に国内メーカーですらは250cc以下の国産車を探すのがほぼ無理な状態
は? 現行の4大メーカーで新車で250が1台も買えないメーカーってどこ?
598:名刺は切らしておりまして
16/09/27 22:41:12.21 gZ5PciU1.net
>>592
ほとんど海外生産じゃね?
599:名刺は切らしておりまして
16/10/03 20:33:03.25 Dow7E9fO.net
バイク税金と車検廃止しろ
600:名刺は切らしておりまして
16/10/09 21:55:10.48 jjx2s+tK.net
町からバスが消える
「~ 規制緩和で揺らぐ地域の足 ~ 」
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
そもそもバス事業は、「公益性」の側面から、黒字が見込める一部の路線や長距離バス路線、
貸切りバスなどの収益で赤字路線を支えてきた。
しかし、規制緩和による新規事業者の参入はドル箱路線に集中、運賃の低価格競争を招く結果となった。
601:名刺は切らしておりまして
16/10/10 23:46:10.06 oslQZPdm.net
通勤時間は一人乗りの四輪通行禁止にしろよ
半数でもバイクになれば渋滞解消で経済損失も激減なのは考えなくてもわかる
602:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:31:23.01 Ciw8+7PA.net
原付免許の取りやすさが問題。
二輪メーカーが儲けるためにやっていることが、事故を増やすことにつながるよ。
本末転倒だな。
原付免許だってエンジンが付いた乗り物なんだから、
実技試験を導入するべき。
603:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:35:38.61 +XEB3AHP.net
昔は無かったわけだが
試し的にやろうという事になってそのままずるずると続けているのが原付免許ね
外国では免許すらいらないところがいくらでもある
そもそも、自転車にエンジンをつけただけの物をエンジンがついてるからとか意味不明
それで規制するなら速度で言えと。だから原付は自転車と同様という意味もあって
30キロなんだろうけどね。
604:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:36:42.86 12DNpJGO.net
今更遅ぇんだよボケ役人が
三ない運動()とか散々バイク市場を根絶やしにしておいて
今更市場拡大とか頭にウジ虫でも湧いてんのか?
市場が潰れてバイクは売れなくなり、売れないから価格も高くない
大型バイクが軽車より高額になった今、誰が買うってんだよ
605:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:39:21.81 12DNpJGO.net
日本は二輪の規制が厳しすぎるせいで
電チャリ()みたいな意味不明な物まで生まれてしまった
あんなもん、電動スクーターが無免許で乗れる国ではなんの価値も無い存在だからな
日本だけの異常な物体
実際、日本の中古電チャリはチャリンコ機能を無くして「電動二輪」としてタイ辺りで売られてる
606:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:50:06.00 OoV+9RFo.net
いいんじゃないかな
これで免許取得者が増えれば警察にとっても良い話だと思うが
607:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:55:51.90 jQS5uEyk.net
>>2
これ重要
一昔前は自転車並みの扱いだったのに今は街に行っても停める所がない
最近も繁華街の某電気量販売店に行ったが駐輪場が125までで(自車250)
結局停められず後日徒歩で行った
608:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:07:03.45 nbxjc90I.net
白バイのバイクいじめがひどい
白バイ見るだけで吐き気がするようになった
609:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:09:54.17 cXIfVkN/.net
駐禁どうにかしろよ。
駐輪場もロクに作らず駐車禁止にしたら、こうなるの分かるだろうに。
とりあえず、バイクは90分くらい路上駐車可に緩和しろ。
それだけで販売台数増えるわ。
610:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:14:22.89 lcPipNtz.net
ビッグスクーターが歩道を遮ってたから問題なんだよ
611:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:32:05.84 nP05W/Uk.net
改造マフラー取り締まれ天下り野郎
612:名刺は切らしておりまして
16/10/11 04:49:43.13 Ciw8+7PA.net
バイクに乗ってるやつが、我が物顔で走り回って危険この上ない。
事故って、かたわにならないとわからないんだろうな。
車も同じような奴もいるが、
きっちり講習を受けないと、
簡単に125ccに乗れたら、
更に事故がふえるな。
613:名刺は切らしておりまして
16/10/11 04:54:25.21 Ciw8+7PA.net
免許が要らない国の交通事情と日本の交通事情に明らかな差はあるのか?
614:名刺は切らしておりまして
16/10/11 05:10:13.56 IXOiVNLY.net
それより原付の電動バイクの出力制限をエンジン並みにしてほしいんだが
615:名刺は切らしておりまして
16/10/11 05:13:03.16 IXOiVNLY.net
>>608
中国の話しになるが、モータ付きのバイクが免許無しで乗れるけど
乗る奴多すぎで事故多発してる
616:名刺は切らしておりまして
16/10/11 12:21:21.89 +XEB3AHP.net
本質的には事故の多さで決める事ではないし、
そもそもが免許とったら事故が減ってるのか、ということだがな
単に免許という規制のおかげで総数が減ったからその分減った、というのであれば
ただのクズ規制、経済にも社会にマイナスで、それで得する人の利権を作っただけだろうね
617:名刺は切らしておりまして
16/10/12 08:27:04.23 pP2mufga.net
>>607
バイク乗って走るとわかるけど、
車の方が我が物顔で走り回ってるよ。
「おら、ぶつけるぞ!どけや!」みたいな車は、ものすごく多い。
タクシーなんてバイクが急停止しなければいけないような割り込みしてくるし。
結局は乗ってる人間の問題であって、バイクの問題ではない。
618:名刺は切らしておりまして
16/10/12 09:20:22.51 +kl9IXJl.net
ああ、車間距離つめてくるクルマな(´・ω・`)殺人未遂か、と思う
619:名刺は切らしておりまして
16/10/12 09:56:54.99 45RG+wML.net
35年位前に三無い運動とかしてたのに売れなくなったら緩和かよ
620:名刺は切らしておりまして
16/10/12 10:46:50.70 lccm7afs.net
バイクが売れなくなった理由
・バイクに対する過度な駐車禁止取締り
・小排気量車は軽量で取扱いが楽なところが味噌で軽量な2ストロークエンジンがベストマッチなのに全て4ストローク化して持ち味を殺したから
・↑のため、エントリーモデルが全てつまらない車両に。バイク本来の楽しさが初心者に伝わらず、バイクへの失望とともに興味も失う
・過度な加速騒音規制のおかげで中排気量車両のバイク本来の持ち味がなくなった。このため誰もこのクラスへの興味を持たなくなった
・唯一乗り味が維持されていたフルパワー大排気量車が逆輸入という、歪な形でしか国内に存在せず、値段が異常に高い。米国の1.5倍とか、何の冗談なのか。馬鹿らしくて一部マニアしか買わない
メーカーも役人も馬鹿すぎてなぜ売れないか理解できない。
621:名刺は切らしておりまして
16/10/12 11:11:44.50 45RG+wML.net
大排気量の逆輸入は無くなってると聞いたけど、趣味の乗り物と思われてるからな
市場を潰したのは時のPTAと政府だから
622:名刺は切らしておりまして
16/10/13 15:47:36.08 YLGZp3BP.net
>>609
定格出力しか制限してないよ
今でも50cc自主規制出力までだしてるのある
623:名刺は切らしておりまして
16/10/13 16:00:54.26 FCtK8opd.net
>>612
アホな運転する奴はどっちにもいるし、どっちが迷惑かっていうと破壊力の点で車の方かな。
つうか道交法守らない歩行者や自転車の方がウザい。
624:名刺は切らしておりまして
16/10/16 10:43:24.61 zKGlgMSX.net
バイクは技量よりつべのバイク事故動画見せ続けたほうが
安全になる気がする
625:名刺は切らしておりまして
16/10/16 22:00:42.20 xiFnHgff.net
>>619
両輪だと思う。意識と技術、どっちも必要。
626:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています