16/09/17 22:52:20.64 G1gdCxa6.net
125都心最強説。
301:名刺は切らしておりまして
16/09/17 22:56:16.31 fzg8mjO0.net
>>36
その通り。都内や横浜辺りだと殺意が沸く様なアホが大勢おる。総じてすり抜けは200万位の罰金がよい。
302:名刺は切らしておりまして
16/09/17 22:56:50.09 D4JAdJVX.net
アシスト機能が年々優秀になってるからそれに応じて
自動車免許は優しく安くしてやれよ。
303:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:00:47.98 fzg8mjO0.net
>>46
ばーか、邪魔なものは邪魔ですり抜けする奴がいるのがほぼ悪いんだ。
すり抜け死刑にしとけば車のドライバーもあまり気にならんわ。
304:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:00:52.73 gK++JvJ5.net
アジア行くとそれは無理 不可能だってわかるよ。中古のカブ以外はすべて売れるのは中国製。
パーツも偽物のほうが安いのでわかっててそっちを買っていく。
4回壊れても本物パーツ1個より工賃含めて安いからな。日本で売るような百万近いバイクなんて誰も買わない。
売れるのは10万以下の家族で乗れるバイク。終わった市場だと思うけどな。俺だったら即中国企業にバイク事業を売るね。
日本では止める場所はおろか、みんな免許すら取らないでしょ。高い 免許を取って乗るまでがもうすでに超だるい、そして買ってもどこにも止められないだからな。
オワコンとしか言いようが無い。
305:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:02:53.18 cYHgV46q.net
自転車を免許制にすればいいんじゃないか?マナー悪い奴多いし逆転の発想で じゃあ車かバイクにしようかって思うかもね
自転車にもナンバープレートつければ迷惑駐車も減るだろうし
306:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:05:14.71 LyhhIeCi.net
駐禁取締りが問題だろ
チャリ置き場にすら置けないし
307:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:05:33.27 gX3Y3gIV.net
下手糞ライダーを増やそうってか
308:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:08:29.93 XBfPevAx.net
まずは排気音規制しろや無能役人
309:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:09:19.50 wPY2RCT+.net
うちの会社では、一人死亡、一人かたわ
前の県道では味噌になったらしい
バイク勧めるなら、経産省課長お前が先に乗れ
310:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:15:49.07 e/5JlA2M.net
どんだけバイク屋つぶれたと思ってんだ・・
今さら遅すぎるわ
311:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:26:07.81 DWATkHLx.net
免許取得の緩和はダメ
あれより簡単にって何を教えるつもりだよ。技能でダメなら無理やり取らせなくていいよ
他の方面の販促に力入れてくれ
312:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:29:20.94 zBxJLswM.net
>>84
2輪って仮免ないだろ
所内はしるだけ、
学科も普通車もってるなら一部免除
313:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:29:57.55 q9oxGskh.net
取らすな、買わすな、乗らせるなで潰しといて今更どうにもならねーよ。
若い奴は今時バイクにネガティブなイメージしかないだろ。
314:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:30:38.63 zBxJLswM.net
旧車會とかいうバカ連中取り締まれよ
315:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:32:49.80 AqzFe7fT.net
自転車好きな人多いし、2輪の楽しさを体感しているわけだし
潜在需要はあると思うな
自転車も最近高額だし
316:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:36:46.01 Vw51ULBc.net
バイク衰退は「停められない」という実用上の欠点が理由だから
デザインとか性能とか免許がどうとかあんま関係ない。
317:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:41:00.81 AfWA20oz.net
車が自動運転になるのだからバイクも自動運転化しろ。じゃなきゃ邪魔なだけ。
自転車は自転車道を整備してやれよ。健康促進にもなってるんだろ。
318:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:41:11.06 Iz9r+xc0.net
そんなもんより超小型車の法案どうなってんだよ
チンタラやりやがって
319:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:41:42.86 cEX2h9cM.net
そういえば二輪免許の教習所費用って何故か京都市だけが異様に安いんだよな
普通はどこも10万超えなのに京都市だけ5万で行ける・・・
320:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:43:28.52 Wep1Rht3.net
>>22
無理
321:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:44:32.64 WHcJpH0R.net
バイクはがっつりやるならある種長期休暇に楽しむ側面があるから
どちらかというと日本の国土の狭さ、有給休暇の徹底が足らないのがでかいと思う
当時の三ない運動に問題があったのも事実だが
いまさら、こんな規制緩和をしても
バブル期でもない、経済力のない若者が
こんな非効率的な趣味にカネをかけるとは思えん
322:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:48:30.06 7oCUoeND.net
バイクには乗らないほうが良い
323:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:49:32.98 S+L12Pj1.net
普通免許取るまでは何となく憧れもあったけど
実際に公道で四輪の運転経験を積むと
あんな恐い物には自分は乗れないと思った
324:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:50:00.28 1GRZBq8U.net
身体むき出しで時速30km以上でかっとぶって恐ろしい・・・
325:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:53:58.15 xDp/1y3r.net
原付、原2で通勤するのがスタンダードになれば朝も夜もスイスイになる
326:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:54:24.85 Vw51ULBc.net
>>318
駐禁取れるようになって実用性が下がったから乗られなくなったんであって
休暇がどうとか経済力がなんだとかは枝葉の話。
327:名刺は切らしておりまして
16/09/17 23:59:43.73 FaMvEzvg.net
>>25>>36 道交法に「すり抜け」という言葉は無い、
それらは「側方通過」であり合法行為だよ。
もっぱら、渋滞でも前に出られる2輪に嫉妬して、悔しいやつらが「すり抜け」という
言葉をかってにつくって批判しているようだがw
328:名刺は切らしておりまして
16/09/18 00:08:25.22 ncrlhCS+.net
免許より維持費だと…。
変な音出してる車両は税金up 静かな車両は税金downにしたら
金出してマフラー変えたり出来る余裕があるんだから増税しても大丈夫でしょ
モチロン従来通りの規制は残して
329:名刺は切らしておりまして
16/09/18 00:14:25.38 DjTpsvGG.net
>>309
学科は一部免除どころか全部免除と言って差し支えないでしょ
筆記試験ないし、救命?みたいなので1時間だか1時間だけシミュレータがあるだけだった気が
330:名刺は切らしておりまして
16/09/18 00:48:05.33 ZRGb8zav.net
125ccのバイクがクローズアップされているのはコスパが良いため。
原チャリと違って車と同じ速度で走れる、税金は原チャリ並、
任意保険は車の保険のオプション扱いで安くできる、燃費良い。
小型二輪AT限定免許を取るための料金は、
普通免許を持ってる状態で 4万円~8万円ぐらい(地域によって大きく違う)。
週末だけ教習所に通うと2~3週間で取得可能(毎日行けるのなら1週間かからない)
参考)
そもそも原付2種スクーターって何??
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
コミック 125cc免許取得の道
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
331:名刺は切らしておりまして
16/09/18 01:10:57.71 O7n2Nfab.net
「バイクの免許取得をより簡単に」
大反対
大昔・・・原付一種、原付二種、軽二輪、自動二輪
ホンダが750発売と前後して免許制度を簡素化
昔・・・原付(原付一種)、自動二輪(軽二輪)
その結果、自動二輪免許(軽二輪の技能)で750に乗り多くの若者が死傷した
今・・・大昔の4種類に戻した
332:名刺は切らしておりまして
16/09/18 01:12:03.02 N7Zu3qkM.net
駐禁取るからバイク乗れなくなった
駐車場もろくにないしさ
もう少し緩くなったら買うかもしれん
333:名刺は切らしておりまして
16/09/18 01:15:03.94 8vjD5qaR.net
>>281
国交省だよ
自動運転の件といい最近この分野で経産省良く聞くね
334:名刺は切らしておりまして
16/09/18 01:35:07.54 LIRg1EJY.net
250乗りだけど、50ccの30キロ制限を無くしたらと思う。
335:名刺は切らしておりまして
16/09/18 01:50:17.79 PS9R0g5c.net
>>128
二段階右折が大きな分かれ目じゃない?
336:名刺は切らしておりまして
16/09/18 02:42:32.22 zn1R9+4v.net
そ�
337:黷謔閧燒髓�の新聞配達は、ガソリンバイク禁止にしろ。 とにかくうるさいから電動化を強制すべき。
338:名刺は切らしておりまして
16/09/18 03:30:13.79 aBvhAjoL.net
>>329
一昔前に比べたら大分増えたけどな、それでもまだまだ足りないが
125ccまでなら困る事はなくなったお陰で街でやたらPCXを見かけるが
339:名刺は切らしておりまして
16/09/18 04:49:22.79 IwODIf9P.net
都内は少ないよな
だってコンビニのちょっと前の道端に置いて牛丼屋に行ってたら直ぐ駐禁が来た
慌てて戻ったぜ
340:名刺は切らしておりまして
16/09/18 04:50:40.27 fYOLuz/I.net
バイクが売れないからバイクの免許を簡単にするのか。じゃあ絶対に免許取らないからねー。
341:名刺は切らしておりまして
16/09/18 04:51:16.10 fYOLuz/I.net
経済界とズルズルでズブズブな人達はみんな人殺しだからねー。
342:名刺は切らしておりまして
16/09/18 04:51:35.43 iKls+rFT.net
まあバイクある限り全てが自動運転にはならんだろう
ちなみに俺は自動運転肯定派ではあるが
343:名刺は切らしておりまして
16/09/18 04:52:04.87 fYOLuz/I.net
だいたい課長レベルで勝手に発言するなよ。大臣以外が勝手に発言するな。
344:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:02:35.39 YzQaEbBo.net
>>339
心配無用。議員連盟の意向でもある
世界のバイクの半分を日本メーカーではいいね
345:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:14:23.04 sY09zZ6T.net
125cc以下は無税
500cc以下は年5000円ぐらいが適切
346:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:17:22.59 NBglvYx4.net
バカスクは駐禁取りまくれ
音楽鳴らしながら爆音スーパートラップつけたようなバカスク減ってきた気がする
347:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:17:51.38 z+mc6RfL.net
>>324
お前馬鹿だろ。
路肩、路側帯、信号待ち≠停車、で取り締まり対象。
都内じゃ馬鹿なバイク乗りがしょっちゅう白バイに切符切られてるぞ。
348:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:20:03.76 1ylp+iyD.net
>>52
適性なし
349:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:26:31.50 1ylp+iyD.net
>>>333
電動バイクにしたら、毎週故障しておまえの家に新聞やら郵便が届かなくなる。
350:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:32:55.83 YG1uOX/u.net
>>27
いいと思うけど、暴走族とかに鈴鹿やFISCOを走らせたら面白そうだし
351:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:36:41.90 pJ7M6EMr.net
>>8
高速の料金所で何人もの人を殺してきたのに、
そのたびに業務上過失致死で逃げてきた、
トラック業界の関係者ですか?
352:名刺は切らしておりまして
16/09/18 05:51:34.42 IcPzlrjo.net
騒音をきちんと取り締まれよ
あいつらわざとやってんだぞ
353:名刺は切らしておりまして
16/09/18 06:09:35.15 30aADK5v.net
二輪車通行禁止の道路多すぎ。
解除して欲しいわ。
354:名刺は切らしておりまして
16/09/18 06:43:57.43 qgafrtXi.net
二輪は危険なのも確かなんやが…なんでもかんでも
危険だからと禁止してしまえば人間が生物として
弱くなってしまう、特に男子
355:名刺は切らしておりまして
16/09/18 06:58:27.25 qgafrtXi.net
・原付…知識、技能の低さは目に余るが、最近電チャリのせいで
数が減っているから当面現状維持
・免許制度…外圧による大型解禁のせいで制度矛盾…海外と合わせる
・車検…250cc以下の路上故障を見かけない、故に二輪は車検廃止
・高速料金…二輪料金の設定
・通行規制…山間部の通行規制解除
こんなところかな…危険行為や騒音に関しては規制を強化すべき
356:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:22:21.02 oV3S/fB5.net
>>14
中免でもいいよ
357:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:37:54.93 oV3S/fB5.net
>>113
純正マフラー以外は違法で良いかと
358:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:45:01.25 pJ7M6EMr.net
>>349
これ。
例えば赤坂陸橋の原付通行禁止は、陸橋が出来てすぐに原付に乗ったおっちゃんがこけて事故ったため、それ以来通行禁止にしている。
ろくに原因も分析せず、規制だけ温存してるケースってほかにたくさんありそう。
359:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:49:51.25 5CEMXBZQ.net
みんな書いてるけど駐める場所が無いんだよね
東京だと駅の極一部とショッピングモール以外は皆無に近いじゃないか
360:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:57:47.05 DtTJ5AnX.net
>>104
YAMUDAですね、わかります
361:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:00:37.42 lYz8479y.net
外国にはイエスと言い過ぎ、
国民にはノーと言い過ぎた
それが日本の官僚、で合ってそうだな
362:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:00:38.10 lYz8479y.net
外国にはイエスと言い過ぎ、
国民にはノーと言い過ぎた
それが日本の官僚、で合ってそうだな
363:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:10:14.61 ZRGb8zav.net
>>331
そりゃダメだ。
原チャリなんて必死にエンジン回して50~60km/hだろ?
しかも、その速度で止まれるブレーキ性能もないし、
フレームも弱いし、タイヤは小さくて小さな凸凹でも足を取られるしで、
そんなもんで速度上げられても危険なだけだ。
50ccなんて無くして全部電動アシスト自転車にしてしまえw
364:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:12:08.31 8JHpMECg.net
昔のように16歳で軽自動車の免許とれるようにした方がいい
バイクの自損事故は確実に減る、引き換えに軽自動車の事故増えるけどね
365:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:20:35.53 9bz+XJ+2.net
免許の規制緩和なんてしても意味ねーだろ
4輪オンリーの人の2輪の挙動やルールの無理解を改善しなきゃ
2輪は伸びないよ
道路交通法第3章第18条を理解している人は少ないんだから
「バイクは左端を走れ、邪魔なんだ」と言って、二車線道路の真ん中を走るバイクと同じ車線スレスレで追い抜いていった馬鹿な高校時代の同級生とかもいたなあ
366:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:23:12.12 1zRoGI64.net
自動車免許をとるのに
125cc 教習を必須にしろw
367:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:23:48.72 PFDZoYcl.net
バイク市場は電動補助自転車に市場食われてるんだろ
免許なしで誰でも乗れるんだからな
いっそのこと原付き扱いの電動バイクは無試験の届け出だけで
免許与えるくらいでいい
電気自動車につながる次世代の産業育てるほうが大事
368:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:29:57.21 m3u4kN5T.net
電アシの規制を緩和しろ
話しはそれからだ
369:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:53:56.86 oyXq/y1j.net
中型限定の数字をもう少し上げたら?
400とか中途半端な排気量なんて
国内メーカーの負担にしかなってないと思うぞ。
370:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:56:33.74 huMQKk9a.net
>>1
その前に駐輪場増やせ
バイク止める場所がなさ過ぎる
あと騒音バイクは測定器無しでもとっとと捕まえれるようにすべき
371:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:08:55.78 juQ4S5wG.net
ダートラ講習を追加したらきっと単独事故はHELL
372:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:23:13.58 84CyZxRO.net
取り締まりは厳しくなってるから国庫納入金が増えるという目論見?
373:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:25:02.92 9njpgi+G.net
交通ルールを守らないやつをどうにかしろ
374:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:27:04.13 wYwPq2bH.net
原付きの30キロ規制と二段階なくすだけで十分なのにな
ド素人オバハンの125cc乗り増やすとか、事故数倍増では済まないのは明らか
375:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:33:58.12 p1mO5KWu.net
普通自動二輪取得してからスクーターしか乗ったことない
普通自動車免許取得してからMT乗ったことない
376:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:34:33.12 vEZI/L47.net
今迄さんざん規制しまくりのオマケに税金倍にしたくせに業界を盛り上げる気があったとは
驚いた
377:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:38:53.97 EGIsu8/4.net
二段階左折をやめろ
378:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:38:58.44 kHKgbJyc.net
中型と大型の教習なんてほとんど同じなんだから中型なんて枠は取っ払えよ。
高速料金も二論なのに高すぎ。
379:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:40:42.81 j4p+uHZ+.net
台湾みたいに原付は2人乗りOK・制限速度市内40・郊外60にすりゃ
ほぼ通行の邪魔にならない。
二段階右折の必要もなくなる。
380:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:40:59.36 sgexGk/Z.net
税金も高いし
免許も高いし
いまなら
みんな自転車じゃないか
自転車と公共交通機関
免許いらない電動アシスト自転車とか
カッコいいの作れたら流行るわ
381:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:42:44.47 uh8BVTIc.net
事故が減りすぎて
自動運転の自動車導入の足かせになってる
狙いは死亡事故数アップ
堂々と事故率でも自動運転が手動運転より勝る
382:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:48:41.36 3Q4LCwQE.net
譜面で4tロングの運転で一杯一杯だったが、8tまで運転できることになって
おる…
んなもんより原二オートマ認めろや
383:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:52:58.40 D7UZZ3Mz.net
むしろ原付の教習時間増やすべき
あいつらの運転酷すぎ
384:名刺は切らしておりまして
16/09/18 09:56:55.10 vEZI/L47.net
原付免許で1000ccまで乗れるようにして欲しい
385:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:08:52.49 86/B31wg.net
車はATとMTが違うだけ プリウスに乗るのもポルシェに乗るのもフェラーリに乗るのも同じ免許で良いのに
何故バイクは性能で免許が変わるんだ、こういうのが良くないんだよ
もしも車が性能で免許が分かれたら、誰も高い車なんか乗らなくなるぞ
386:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:23:51.18 DkEyPCMt.net
>>381
同じ免許だからフェラーリの高速暴走で集団事故とかおきるんだろ
ターンパイクでのポルシェの事故とか
387:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:26:12.93 q2NN3a20.net
業界が壊滅寸前まで追い込まれてから規制緩和ねえ。。
388:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:33:18.03 sgexGk/Z.net
そもそもバイクなんか誰が買うんだ
売れて50のスクーターだろ
389:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:35:23.69 sgexGk/Z.net
もうバイクも車も売れないよ
税金馬鹿高い上に
維持費も高い
車はまだ子供いたら必要だから
買うだろうけど
それすらレンタカーに移行しつつあるし
390:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:45:13.21 j5/QzKhP.net
珍走が増えるだけだろう
それでなくても珍走もどきのスクータが大量にいるのに
391:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:55:20.67 Ryrqif6J.net
2ストが無くなったからなぁ~
50ccじゃ走らな過ぎて危ないもんね
392:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:56:33.60 sgexGk/Z.net
暴走族っていっても
特攻の拓みたいな
親に買って貰って維持してるわけで
もう親が不況で金ないのに
特攻の拓なんかしてたら
将来ニートだし
勉強するしかないわけだ
393:名刺は切らしておりまして
16/09/18 11:18:52.91 aigmyR3m.net
原付免許を実技10時間にして125以下にしろ
50ccというのがエコでも無ければ輸出先も無い全く無駄な規格だから
日本は開発データが取れる程度に台数が出ればいいだけだろ
394:名刺は切らしておりまして
16/09/18 11:19:53.96 ld0Y8xfC.net
>>128
カリフォルニアでバイクの免許をとったが125ccなんていう区分はない
私の免許証にはこう書いてある
Class 4: May also drive two wheel motorcycle, motor driven cycle, or motorized bicycle.
学科試験に合格すると路上練習許可証がもらえる、いわば仮免、
予約してDMV(Department of Motor Vehicle)の支所で本試験を受ける、バイクは自前で用意して持ち込む、
構内でに実技試験は直進(一本橋風)、円走行、8の字走行、いずれも地面に引かれた白線内を走れば合格
路上は適当に2ブロック四方ぐらい走って、無事に帰ってくれば合格、試験官は待っているだけ
伴走するわけじゃない、あとの技量は自己責任というわけだ
排気量制限はないから、一種類の免許でどんな大型でも運転可能
日本のように排気量細切れにして、他種類の技能試験をするのは異常
駐車違反取り締まりもあって、国内でバイクが売れないのは当然
395:名刺は切らしておりまして
16/09/18 11:47:15.66 R3coNDa7.net
クルマの免許は軽からフェラーリまで排気量関係なしで乗れるけど
50ccと125ccでそこまで違いは無いんじゃないの?
396:名刺は切らしておりまして
16/09/18 11:54:23.89 qByCaXGZ.net
>>389
車の免許取るのに10時間増えるから面倒だろ
397:名刺は切らしておりまして
16/09/18 12:14:03.19 4rNmEK9S.net
緑虫が大概腹立つ💢今の125CCの
値段が高い、デザインもダサい!
昭和のバイクはよかった。
50CCの30km/h制限やめろ!
398:名刺は切らしておりまして
16/09/18 12:31:10.34 36Rvv8E1.net
>>382
日本で一番事故ってんのはプリウスだろw
大阪での暴走や
コンビニ突っ込み、高速逆走
スポーツカーが事故ると車のせいにされるが
プリウスが事故っても車のせいにされない乗ってる人が年寄りなら年齢のせいにされ、年齢が若ければニュースにもならない
スポーツカーだろうとプリウスだろうと、何のかんけーもないよ乗ってる人の理性次第な
事故る奴はみんな車の性能に関わらず乱暴な運転してる
399:名刺は切らしておりまして
16/09/18 13:32:24.14 H2C/0qDV.net
>>391
それはないw
125は思っているよりも、ずっと速い。
ちょっとした直線があれば、すぐ100超えられる。
50じゃ全開にしてもノロノロ、体感上は凄い差ですよ。
400:名刺は切らしておりまして
16/09/18 13:51:11.09 EH124XOe.net
自分の天下り策が心配だもんな
401:名刺は切らしておりまして
16/09/18 14:35:01.43 Uoe4qrF7.net
かつてはリミッターカットすれば100km/h出る2スト50ccが原付免許や普通免許の付帯で乗れていたんだ。
URLリンク(www.naps-jp.com)
現行4スト125ccまで拡大しても問題はない。ただし欧州と同じく15馬力までに規制すること。
日本の誇る便利な乗り物を国民により広く普及させたほうがいい。
URLリンク(www3.suzuki.co.jp)
402:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:06:58.55 hlA0DCbO.net
とりあえず先に
ゴキブリみたいな動きする125と50のクズライダーどうにかしてくれ
別に大型ライダーなんかはいいんだが小排気量のゴミが多すぎて危ない
なんであいつらは無駄に横をすり抜けようとするんだろうか
止まってる時ならまだいいが、走行中に細い間すり抜けるの法律でやめさろよ
403:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:19:46.38 ozXJhIoC.net
>>398
自転車の延長感覚だからか?
ほんと自転車の信号無視、すり抜けは目に余るものがある。
50ccだと厳しいけど、125ccには交通の流れに乗って堂々と走ってもらったほうが有り難い。
404:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:20:26.35 exQF1+nS.net
やめとけ。死人が増えるだけだ
小型バイクの保険は無事故なのに
事故る人が多いからって年々値上がりしとるし
405:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:27:58.45 UnFSkdmm.net
取得費用はもっと低くていい
貧民の乗り物なんだし
406:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:34:16.66 nDVptKr7.net
庶民なめんなよ。
URLリンク(youtu.be)
407:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:39:07.75 ifeJRnxW.net
50ccを継続するメリットは取り締まりのカモにしてる警察にしか存在しない
二種までOKになれば皆90なり110なり125に乗って便利になるわ
教習所で普通自動車免許に、プラス2・3万円程度の教習で125cc付帯するか
要らないから今までどおり50ccまでか、選択させれば良いのだ
408:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:57:41.56 BX6mgynm.net
免許取得を簡単にしちゃマズイだろ
アタマおかしいわ
409:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:58:07.33 7bJlNIyM.net
規制とっぱらって馬力競争始まったら売れるようになると思うんだよな
開発する方もやる気になるし
410:名刺は切らしておりまして
16/09/18 15:58:49.39 6AlxZDT8.net
緩和されたらGN125買うんだ
411:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:15:33.97 BX6mgynm.net
>>405
なんか更に規制されるみたい
ABS義務化とエコバイクだってよ
412:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:16:18.15 4YoGttqS.net
それよりもメーカーが400のラインナップ増やしてくれ
頼むよ
413:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:19:14.05 vmiYCEtb.net
この前大型取ったけどすげー簡単だったぞ
これ以上簡単にしてどうすんだ
414:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:28:21.50 NzruRynJ.net
税金高すぎるんだよ…
免許は厳しいままでいい
415:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:35:43.54 TxS9EMum.net
チンピラとチンピラのバイク窃盗団が増えるだけ
416:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:37:37.02 R3coNDa7.net
>>395
排気量が3倍違うと、バイクはそんなに違うのか・・・
4輪は免許1枚で軽でもGT-Rでもフェラーリでも、何のお咎めも無く乗れるのに
その差よりも大きいって、やっぱりバイクは怖いな・・・
417:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:43:41.82 A0hljVB5.net
うちの親父はバイクをベイクと言う
418:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:49:09.10 ZyKKsdlL.net
・駐車場を増やすこと。路駐をスペイン並みに。
・なんで四人も乗ってる四輪と高速料金が同じなんだ?
これをまず先にやれ。
419:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:51:43.53 Uoe4qrF7.net
>>412
現行国内125ccだと100km/h巡航は無理、直線ちょい下り坂で全開してゆっくり加速で最終的に100出るくらい
それを何分も続けたらエンジン壊れるんじゃないかってくらいで、あくまで瞬間的に100だから
昔の550cc軽自動車や、660ccだけど3速ATのクルマで100kmオーバーがきついみたいなもん
だからこそ高速道路はもちろん、ちょっとしたバイパスも走行不可になってるんだけどね(一部バイパスは可能)
420:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:07:49.51 NY9/VICo.net
バイクは危険だし暴走行為するから衰退させた行政が
今度はバイクの買い煽りとは忙しいなww
421:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:20:24.99 L27f5XOi.net
まずバイクの値段が高すぎる。
それと30年前のバイクに比べて出力がわざと落としてある。
あの頃のバイクを今も作れよ!
422:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:54:35.48 18BEdWoa.net
むしろ原付を実技試験あり小型二輪より少し簡単程度にしろ。
423:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:10:01.78 lCFUuz8T.net
要は税金上げる為の策略だよ
424:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:13:50.50 khqkMDBv.net
もうオートバイはオワコン
ロードバイクの方が健康にもいいし騒音もない
だけど日本は道幅せまいから危険なんだよな
だからこっちをもっと拡充しようよ
425:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:18:51.40 AKN4/y8T.net
いったい誰得なんだろ
派遣じゃ、バイク購入どころか免許の所得費用すら出せないぞ
426:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:21:40.89 S2IfkIF5.net
実は今の日本のバイク産業はウハウハなんやで
427:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:21:54.06 bgdFqurx.net
普通自動二輪で乗れる400ccまでのバイクは車検なしにしてほしい。
428:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:28:13.70 kFkiKgnT.net
もうバイクとか流行る要素が無いだろう
今迄どれだけ締め付けて来たのよ
諦めなさい
429:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:30:07.43 T61jnHAl.net
原付の30キロ制限やめーや
430:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:40:19.83 kFkiKgnT.net
旧車とハーレーがあればいいや
後は興味無いわ
431:名刺は切らしておりまして
16/09/18 18:53:42.51 Gtk5HdPS.net
>>422
エコ補助金か?
432:名刺は切らしておりまして
16/09/18 19:25:05.09 1KkL58nV.net
エコバイクって何だよ?
433:名刺は切らしておりまして
16/09/18 19:30:54.70 Jr6Ij/fr.net
バイクは車検さえなけりゃ、相当いいもんだ
250cc以下には無いが、整備不良でそんなに危ないかって言うと、そうは聞かない
250以上でも無くてもいいんじゃ無いかと証明されとらんか
434:名刺は切らしておりまして
16/09/18 19:31:39.76 bkZZkH4D.net
>>1
駐禁なくせよハゲ
435:名刺は切らしておりまして
16/09/18 19:36:15.27 IYJW3+EK.net
バイク乗りたいなぁBBAだけど
436:名刺は切らしておりまして
16/09/18 19:47:36.87 ptQo0OWW.net
二輪業界は完全に国に国内需要を潰されたな
いい加減日本を出て本社を北米やドイツに移した方がいい
437:名刺は切らしておりまして
16/09/18 20:22:58.86 Qu6c3Iuj.net
>>431
モテモテやで
NSR250R乗りの女友達の影響で、俺もNSR買ったったw
438:名刺は切らしておりまして
16/09/18 20:28:52.46 RMt4bPNH.net
20年遅い
439:名刺は切らしておりまして
16/09/18 20:32:47.08 EWohtcJ5.net
事故ると死ぬしなぁ
440:名刺は切らしておりまして
16/09/18 20:33:21.32 sQabqbgF.net
>>1
そうじゃないだろw都市部に駐輪スペース増やすか駐禁ゆるくしろ
441:名刺は切らしておりまして
16/09/18 20:34:06.84 EWohtcJ5.net
>>436
タイみたいな国になるぞ
442:名刺は切らしておりまして
16/09/18 20:44:43.99 UlewdfvQ.net
原付の30km/hはやめた方がいいと思う
一般道で微妙に速度の違う車が走るのは危険
制限速度40や50のバイクと免許にしてほしい
443:名刺は切らしておりまして
16/09/18 21:00:08.55 Z9m48I4M.net
世界で最も二輪車の普及している台湾は125ccクラスのスクーターを中心に、人口の1.8人に1台の普及率とのこと(日本は9.7人に1台)
250ccまでの二輪免許は18歳から取得でき、「健康診断」「筆記試験」「実技試験」で費用は500元(2000円程度)とのこと
練習で使ってるバイクを持ち込んでの試験も可能のようです
実技試験の直線低速走行で落ちる人はいるらしい
日本の125ccAT限定免許も、教習所で3時間程度練習すれば合格できるようにすればいい
444:名刺は切らしておりまして
16/09/18 21:03:37.62 RNvHn1XS.net
>>413
焼き付いてんな・・・・(´・ω・`)
445:名刺は切らしておりまして
16/09/18 21:07:42.17 fIsyY8w5.net
だから普通車の免許で原付二種乗れるようにしろってんだ
446:名刺は切らしておりまして
16/09/18 21:14:06.20 aigmyR3m.net
ここ10年の小型スクーターの海外での伸びは凄い
日本で使用データも取れない販売台数ってのは勿体ないとは思う
でも日常スクーターは沖縄以南くらいの気候がベスト、プロテクター着込む必要ある中大型は暑いけど
447:名刺は切らしておりまして
16/09/18 21:15:54.16 hlA0DCbO.net
>>441
今50に乗ってる婆とかも125で80キロとか出してくるが
危ないだろ
448:名刺は切らしておりまして
16/09/18 22:57:28.82 1KkL58nV.net
普通車の免許とったら乗り物は全部運転おkにすればいい
449:名刺は切らしておりまして
16/09/19 00:06:05.70 jEAkOIJj.net
台湾みたく交差点前で
ウジャウジャになるな
450:名刺は切らしておりまして
16/09/19 01:39:44.93 Rru3F0nb.net
バイク、車の税収入が減ってるせいだな
451:名刺は切らしておりまして
16/09/19 01:51:42.23 1OTzkULV.net
>>293
自転車は原付並のスピード出るのに、交通ルール知らなくても運転出来るという、極悪な乗り物だからな。
452:名刺は切らしておりまして
16/09/19 01:52:42.78 1OTzkULV.net
>>443
軽自動車でコンビニに突っ込むよりは、遥かにマシ。
453:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:07:26.55 8OZ4a8Kd.net
>>119
規制緩和なんて進まないだろうから
その免許取得しようかなぁ
安い教習所なら5万円で取得可能みたいだし
454:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:20:44.12 /pjMOkb7.net
原付は市町村への届出制に。
455:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:22:56.79 /pjMOkb7.net
>>135
> 2段階右折
死神の罠だよな、これ。
456:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:24:30.05 ++UasEME.net
課長てめーの実績にしたいだけだろが
457:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:36:44.18 UgceMhd0.net
原付の30km/h制限やめてくれ
458:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:37:08.90 fKq41wh+.net
バイクもっと税金かけていいよ。
ジグザグ走行でもらい事故したら、かなわん。
459:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:42:59.62 oHE8WgzA.net
渋滞が...
460:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:55:15.78 LzASQz9F.net
自動運転車がバイクの動きを予測できません。
461:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:58:11.68 /a6oDl8U.net
死者数増やしたのか
なんで馬鹿に免許持たせるんだ強化しろ
462:名刺は切らしておりまして
16/09/19 03:18:33.10 tASzw1QE.net
30km/h制限は廃止だろ(´・ω・`)50~60km/hで円滑に流れてる所に危険極まりない
463:名刺は切らしておりまして
16/09/19 04:04:00.41 69cq/FCV.net
原付30km/h制限廃止で全排気量プロテクター義務化
464:名刺は切らしておりまして
16/09/19 05:11:54.57 PT5nzl1p.net
普免で125ccまで乗れる
50ccが軽の1/12、125ccが1/5の税金
規制緩和っつーかこれでイーヴン
465:名刺は切らしておりまして
16/09/19 05:24:33.33 O0UQvHNq.net
いくらもらったんだこいつ
466:名刺は切らしておりまして
16/09/19 05:27:19.42 WLJYI66i.net
駐輪場整備が先だろ
467:名刺は切らしておりまして
16/09/19 07:14:22.50 34qIhCVR.net
50ccの原チャリに時速50kmで安全に走行できる性能は無い。
諸悪の根源の原付免許を廃止して、小型二輪免許を取りやすくするべき。
というのが、今回の流れじゃ無いのか?
468:名刺は切らしておりまして
16/09/19 07:50:37.23 dAJRraMd.net
税金が二倍になるってすごいことだと思うんだよね
こんな恐ろしいことをちょちょいとやってしまって良いのかな?
後に歪みが出るんじゃないか?
469:名刺は切らしておりまして
16/09/19 09:31:29.16 CQwLscw0.net
二種枠は制限が少なく維持費も安いから近距離の足には最適だが事実上国際標準の150ccまで上げてほしい
470:名刺は切らしておりまして
16/09/19 09:40:49.47 1OTzkULV.net
>>465
高速道路も走れる様にして欲しい。
最低速度の50km/hは十分に出せるんだから、問題ないはず。
471:名刺は切らしておりまして
16/09/19 09:57:03.08 tTGY4vlw.net
原付を二種化する際に必要なのは時速80kmを普通に出せることだから時速50kmだと今の原付より恐ろしい
472:名刺は切らしておりまして
16/09/19 10:10:57.65 CQwLscw0.net
二種の国内フルサイズモデルがKLXだけなんだな今・・・免許云々の前にメーカーがだな(ry
473:名刺は切らしておりまして
16/09/19 12:19:18.80 OIwEEHHW.net
>>468
ヤマハがYSP経由でYBR125を出してるくらいか
ホンダとスズキはCBF125やGN/EN125の国内導入は諦めただろうなぁ
売価に跳ね返るコストをどうしても圧縮できないだろうし
あれらは並行輸入で乗り出し10万円台って所が一番のウリだったわけで
474:名刺は切らしておりまして
16/09/19 13:28:35.03 wxkzhaBW.net
>>468
しかも、メーカーは、他社種を売る店には部品を出さない方向で進めてるしな
プラザやドリーム以外は要らないと
475:名刺は切らしておりまして
16/09/19 14:04:35.57 FS05YWy9.net
安全性考えたらトラックに挟まれてもフレームで耐えられる大型バイクになるのだが
2種みたいのが増えると凄惨な事故も増えるぞ
476:名刺は切らしておりまして
16/09/19 14:10:10.49 2KFpXHNS.net
トヨタが儲からないので却下
477:名刺は切らしておりまして
16/09/19 17:09:16.43 vpcg+1VY.net
125ccのバイク買う金があれば軽自動車が買えちゃうもん
実用本位なら誰もバイクなんて買わないよ
478:名刺は切らしておりまして
16/09/19 18:22:05.71 l+1f6hjJ.net
>>473
ボロいのなら買えるが維持費が全然違う
479:名刺は切らしておりまして
16/09/19 18:24:49.39 bjkkavgn.net
>>473
鈴木のGNなら新車コミコミ15万円ってもんだろ
480:名刺は切らしておりまして
16/09/19 18:32:13.86 +A0yDKi+.net
>>473
普通に高い日本向け125ccでも40万円でおつり来るぞ。40万円で買える軽自動車ってどんなのよ?
481:名刺は切らしておりまして
16/09/19 18:55:53.67 ZC007Jbw.net
>>473
アドレスV125が諸費用込みで30万いくかいかないか
年間維持費は自動車税2400円、自賠責4000円、ファミリー特約無しの任意保険2~3万
燃費は適当に走ってても40km/Lぐらい
外出先の駐輪場所は原付停められる所ならほぼOKで駐輪代も大体1日で500円ぐらい
なので最近は子供生まれるまでは原付2種+必要な時だけカーシェアもしくはレンタカーっていう夫婦増えてる
482:名刺は切らしておりまして
16/09/19 20:12:39.51 FS05YWy9.net
>>476
中古のワゴンR。オススメは軽トラ買って単車運搬マシンにすることだ
483:名刺は切らしておりまして
16/09/19 20:17:42.04 KhpUANDb.net
残念ね
簡単取得も
駐車なし
484:名刺は切らしておりまして
16/09/19 20:48:41.82 cvhrTnlc.net
年くったおばちゃんがピンクナンバーのバイクのってるのよく見かけるけど
あの人たちは本当に小型や中型の二輪免許もってるのかね?
485:名刺は切らしておりまして
16/09/19 20:52:56.70 HxLTPjy0.net
規制緩めはいいが、自転車とバイクは違うことを叩き込んでからにしてくろ。
原2で自転車と同じ、逆走、信号無視、無灯火やられたらたまらんわ。
そのうち、雨の日に原2で傘さして国道を走るバカがでるから。
486:名刺は切らしておりまして
16/09/19 20:56:54.94 HxLTPjy0.net
>>480
年くったおばちゃんは昔、若いころに軽四輪免許を取ったら自動二輪免許が付いてきた時代の人だ。
うちのじさまはダットサントラックで免許とったら、大型二種と大型自動二輪に昇格したとよろこんでおるわい。
487:名刺は切らしておりまして
16/09/19 21:18:37.15 b6NiYosV.net
事故増発ww
488:名刺は切らしておりまして
16/09/19 21:37:36.38 CZ6B0epZ.net
右直事故スレ見てると、原付二種は車両法で原付二種言われてるから原付だ、とか言ってるキチガイ四輪乗りとかいるからなあ…
それは車両法であって道交法だと高速乗れないだけで一般道では小型自動二輪は普通自動二輪と同じで
原付と違って制限とかないですよって言っても、じゃあなんで原付って言われてるんだ?って噛み付いてくる
四輪乗りとかマジこんなんなんだが、こんなのに簡単に免許与えて大丈夫か?って思う
489:名刺は切らしておりまして
16/09/19 22:33:53.44 XoEoRWZG.net
現状ですら脳味噌入ってるかどうか怪しいのに簡単にしたらどうなることやら
490:名刺は切らしておりまして
16/09/19 22:47:35.54 bPpZ2QDF.net
AT限定150ccまでにしてくれないかな
491:名刺は切らしておりまして
16/09/19 23:02:22.55 TDtsaDJ1.net
>>477
うちもそうだけどこれが賢いと思う
軽並の機動力で維持費が断然安い
492:名刺は切らしておりまして
16/09/20 00:02:47.02 zzLHB7oy.net
>>128
海外は50ccは免許不要ってのが多くて、2輪を排気量で細分化なんてしてないよ
493:名刺は切らしておりまして
16/09/20 00:27:40.30 43FsZRuA.net
>>488
国によらないかそれ?
それ、欧州の事を言ってるんだろうけど、排気量制限の代わりに馬力で制限してるじゃん
494:名刺は切らしておりまして
16/09/20 02:47:46.13 n76K2+R8.net
こんなもん世界基準に合わせて
原付 110cc
小型 155cc
とすれば十分だろ
これなら現行小型免許取得者からも
文句出ないだろ
で155まで原二として、ついでに高速も走れたら...(´・ω・`)
495:名刺は切らしておりまして
16/09/20 06:34:42.80 mOlaOglm.net
駐輪場がなくて切符切られるか手放してるんだよ
こいつバイク乗ってないな
496:名刺は切らしておりまして
16/09/20 06:36:34.24 mOlaOglm.net
車の免許持ってれば、限定解除OKでいいんだよ
497:名刺は切らしておりまして
16/09/20 07:22:03.32 CD0Z5EVt.net
自信があれば一発もいけるよ、これで取った人多数
498:名刺は切らしておりまして
16/09/20 08:54:56.74 T88l9lrZ.net
二段階左折をやめろ
499:名刺は切らしておりまして
16/09/20 09:50:27.90 I6E0OVoC.net
>>484
同意するが車両区分が分かりにくく(わざと?)してある日本の縦割り行政にも問題はあると思う
>>481
それは現状、原付でそういう事をしてる奴が一定割合いるってことか?
住む地域にもよるだろうが、一部の若いDQNを除いてそんな奴は居ないと思うが…
500:名刺は切らしておりまして
16/09/20 09:55:22.61 Xgb7vZUo.net
レーダー装備の車が普及して来たら
ちょっとはバイク事故は減るじゃねぇ?
501:名刺は切らしておりまして
16/09/20 12:17:45.51 TSQW0XjP.net
>>494
海外の話は関係ない
502:名刺は切らしておりまして
16/09/20 18:48:29.77 0K/mxv9I.net
>>477
まあ住んでる場所にもよる
つうか二種だけってそんな夫婦いるのか本当に?
軽自動車のが手っ取り早いんだよなバイク以上にメンテしなくていいし雨もよし積載よし、メットもかぶる必要ないし高速乗れる。
中古車の選択肢多いし。バイクは中古も割高
郊外ともなると二種はパワー不足。250はほしい。
503:名刺は切らしておりまして
16/09/20 20:48:39.49 3dA++r1h.net
未だに2スト乗っててすまんなw
504:名刺は切らしておりまして
16/09/20 20:53:50.63 yVbi7UWV.net
洗濯代だせよ
この油まき散らし豚
505:名刺は切らしておりまして
16/09/20 21:53:18.94 jq9srHhB.net
>>472
バイクを通じて車に興味持つ可能性が増える
506:名刺は切らしておりまして
16/09/21 03:30:20.88 tSXRvhAa.net
>>490
チョイ乗りとかラッタッタの様な自転車感覚の原付で喜んでる層が
幹線道路に迷い込んで警察に救助されるというのが実際にあって
お頭も運動神経も鈍い層が事故起こすからわざわざ規制してるんだよ。
507:名刺は切らしておりまして
16/09/21 08:40:14.39 M8w6VuU2.net
チャリ感覚で乗るクズが多いからもっと厳密化しろ
508:名刺は切らしておりまして
16/09/21 11:09:01.33 j0ETYdwA.net
125ccが増えるのは迷惑
509:名刺は切らしておりまして
16/09/21 11:34:14.74 xjFuqY5l.net
>>490
高速なんて155ccじゃ危険だから
昔の2stならともかく最近のクリーンな排ガスのバイクじゃ249cc以上じゃないと高速道路なんて実用的じゃない
高速道路を快適に走るなら399cc以上
510:名刺は切らしておりまして
16/09/21 12:42:31.46 lxVSbZZK.net
>>505
ある程度、250ccでも快適に巡航しようと思うなら
エンジンは2気筒か4気筒、車体はホーネットやGSR250やZZR250くらい余裕がほしい
511:名刺は切らしておりまして
16/09/21 14:14:10.03 dbpIZsVC.net
人体の空気抵抗の大きいバイクは排気量より形状だよ。
スカイウェイブなら250cc単気筒でも余裕、大型アメリカンは高速走っても苦痛なだけ。
512:名刺は切らしておりまして
16/09/21 19:26:33.05 tSXRvhAa.net
本来車を持てない持ってはいけない層が公道を自動車で走行するようになると
しょーもない事故と事故渋滞が激増するのは目に見えてるから制度で規制するんだよ。
身体能力は問題なくてもIQに問題のある方々が125ccで公道を走るようになるとどうなるかだ
513:名刺は切らしておりまして
16/09/21 19:29:08.61 X1dKMiWA.net
自動車免許取るともれなく原付免許が付いてくるのは危険だから止めるべきだと思ってるのに
これ以上簡単にしてどうすんだよ。
514:名刺は切らしておりまして
16/09/21 19:40:01.35 tSXRvhAa.net
原付は制度上はあくまで簡素なエンジン付きの自転車なので
制限30キロ、路肩走行、二段階右折という経済道路走るな仕様だからまだマシだが
2種からはバイクとして公道走行できるから気軽にバイクに乗るなんて死人が増えるだけだ。
ただし道路族には飯の種になるんでしょう
515:名刺は切らしておりまして
16/09/21 20:03:50.94 wY2gL6xT.net
俺、バイクで中型取ったらいつの間にか普通免許になってるし
四車で普通免許取ったら、いつの間にか中型免許になってる
516:名刺は切らしておりまして
16/09/21 20:05:43.05 VRi1ehSk.net
免許取得を容易にし、二輪の税金を上げ、200CC以上に車検を義務付ければ良し。
税収は増えるわショップは儲かるわ一石三鳥っすよ。
517:名刺は切らしておりまして
16/09/21 20:16:59.35 Hl/6nBRC.net
10年も乗ったら、上位階級ものれるようしたらいいい。
518:名刺は切らしておりまして
16/09/21 21:56:04.95 VKpE5upS.net
>>507
何を持ってして余裕って言うかだな
快適度とか運転者の体力保持って面ならそりゃスクリーンがでかいビクスクが最強だろうけど
無理無く追い越しできる加速力って言うならそこそこの馬力が必要だろうから、250のビクスクじゃキツイだろう
519:名刺は切らしておりまして
16/09/21 23:07:48.71 REjfNpzc.net
電池なら、許せるかもね。
騒音ご今のままである限り、許容できない
520:名刺は切らしておりまして
16/09/22 00:38:14.39 cS8fpCDg.net
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【社会】普通免許を持っていれば125ccバイクも運転可能に?二輪規制緩和検討にSNSでは否定的な声も「危ない」「やめろ」©2ch.net
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521:名刺は切らしておりまして
16/09/22 01:19:35.30 ikSKevaP.net
正直、バイクや原付に対するネット連中の反応を見ると日本の規制大好き精神が
骨の髄まで一般の日本人にも浸透してる事がよくわかるわw日本の異常な規制精神が
いかにおかしいかわかってない。安全だけ考えてたらそもそも一般の人間が自動車に
のってはいけない、という結論にしかならないl。
この国では自転車ですら、他国がなければ免許制にしていたろうし、原動機付きの
二輪も四輪も、飛行機並みに免許取得が難しい仕組みにしていたろうねw
だってそれがずっと安全だし、何の問題もないからねw
個人の自由や利便性よりも、迷惑と安全が優先され、結局何もしない方がよい、
という結論にしてしまう国民性が常に外国の後追いになってる事実。
522:名刺は切らしておりまして
16/09/22 05:35:18.25 aXbUi1ba.net
PCX乗りたくて小型二輪免許を取ろうか検討してた矢先にこの話題。とりあえず免許取るのが簡単になるのか、ならないのか方向性だけハッキリしてくれよ。身動きとれん。
523:名刺は切らしておりまして
16/09/22 06:38:27.86 YpS+2Fpm.net
>>518
PCXはいいぞ。リッター50km、満タンで400kmは走る。ちと街中で多すぎなのと荷物ほとんど積めないのが
弱点だが。
PCX150が気になるかもしれんし、小型限定じゃない普通二輪も考えてみたら。
オレも原付二種で十分と思って去年小型AT限定免許とった。免許とってから、原付二種で走れない自動車専用の
バイパスや無料の高速が近所に結構あるのに気づいた。年齢限定かけたら任意保険も言うほど高くないし。
PCXはまだしばらく乗るつもりしてるけど、いつでも買い換えできるように、今年小型ATの限定を解除した。
524:名刺は切らしておりまして
16/09/22 06:52:50.17 5na6WvwS.net
>>505
快適とか関係なく、バイパスとか高速乗れないと、凄く遠回りになってしまうことがある。
525:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:09:41.98 yXS3f5CB.net
>>359
2ストのAR50に最初乗ってたんだけど、今時のはダメなのか~?駐車場とか色々あって、今は自ずと電動アシスト自転車にシフトしつつあるように見える。
526:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:10:44.38 yXS3f5CB.net
>>333
夜中の1時とか2時に起こされてウンザリしてます。
527:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:15:45.84 yXS3f5CB.net
>>334
バリオス乗りだけど、PCX 150に興味がある。
528:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:18:50.80 yXS3f5CB.net
>>343
昔白バイに注意されたことあってから、白バイやパトカー見えたら車と一緒に走ってるけど、やっぱり取締対象なんだ。
529:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:21:57.06 yXS3f5CB.net
>>361
たまにやられて不快になる。危険行為だと思う。
530:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:26:38.36 yXS3f5CB.net
でもさー、昔普通免許とった爺さんは、今でも大型バイク乗っていいんだよね?
531:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:39:52.24 NGwOKGSK.net
小型MTのみをとったけどスラロームが無いだけで
普通2輪より短期間で全部覚えろって内容でむずかったなぁ
小型AT限定ならいいけど
532:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:44:28.48 EW5spihx.net
暴走族が増えちゃうヨ
バイク泥棒が増えちゃうヨ
交通事故死が増えちゃうヨ
533:名刺は切らしておりまして
16/09/22 07:48:18.56 mGD06DXB.net
間違いなく死亡事故が増える
この役人はバイクメーカーに便宜計りすぎ
死亡事故が起きると遺族から訴えられるよ
534:名刺は切らしておりまして
16/09/22 08:02:32.96 qb3utXfu.net
免許取得を簡単にしたら事故が増えて余計に市場が縮小するぞ
535:名刺は切らしておりまして
16/09/22 08:27:49.10 uvnn7B9g.net
原2をフツメンのおまけで乗れるようにすればいい。
536:名刺は切らしておりまして
16/09/22 08:28:06.86 Ha3Ea1Q/.net
婉曲的な口減らしですね、わかります
537:名刺は切らしておりまして
16/09/22 08:45:37.57 E9Bb4Ahm.net
125取るのにコストかからないだろ
試験場で3千円とか5千円のレベル
それをせずに乗せろ言う奴がまともな運転するわけない
538:名刺は切らしておりまして
16/09/22 09:05:32.26 DUEBDOM7.net
止めろ、馬鹿ども
公共機関にまとめて行けや
539:名刺は切らしておりまして
16/09/22 09:06:00.09 uvnn7B9g.net
>>533
一発試験の合格率は7%
540:名刺は切らしておりまして
16/09/22 09:08:20.03 u2YMR6Pu.net
どんどん安全な世の中になって行くんやね…どんどん弱くなって行くね…
541:名刺は切らしておりまして
16/09/22 09:10:33.96 6fxyAIg+.net
>>517
規制緩和してタクシーはバカみたいに増えて食えないタクドラが増えた
542:名刺は切らしておりまして
16/09/22 09:32:34.35 2n+mrgb/.net
バイクとか絶対のらんww
あんな事故量産機に乗る気がしれない。
周りで事故ったやつ続出してるからな。
高校時代の教師のバイクに乗ってた仲間が全員事故ってあの世だって言ってたしなぁ。
543:名刺は切らしておりまして
16/09/22 09:42:00.61 u+QEwBw8.net
孫が居てもおかしくない齢だけど、今の免許制度は日本の交通事情や
体格からして、ほぼ妥当だと思う。
ただし騒音・排ガス規制ほか車体の馬力低下を補うために、排気量上限は
以下のように緩和して欲しい。
原1:100cc
原2:200cc
普2:600cc
544:名刺は切らしておりまして
16/09/22 10:31:40.82 WiJPoLXR.net
大体、日本で教習所で全種類の免許取るのにいくらかかるんだよ
規制緩和しろや
MTとAT免許が分割されてしまったが、最近はブレーキとアクセル間違える奴いるから
今度はATブレーキ免許とか自動運転免許とか細分化されるぜ
545:名刺は切らしておりまして
16/09/22 11:54:23.87 o67Nw3Sr.net
普通車の免許で125ccって話しは飛躍しすぎだろ!
ま~現実的に普通車の免許で80ccならいいんじゃないの?
546:名刺は切らしておりまして
16/09/22 12:36:44.61 +F1ROz0x.net
>>343
路側帯をすり抜け�
547:スだけど車道外側線だったらおk 中にはそれを知らず路側帯で捕まるアホもいる
548:名刺は切らしておりまして
16/09/22 12:38:34.82 +F1ROz0x.net
>>539
これ以上ガラパゴス排気量を増やすなよw
600は違うけど今後は減っていきそうだな
549:名刺は切らしておりまして
16/09/22 15:00:18.07 GKpJZIgJ.net
げんつき50ccは50 キロまでokにしてよ。小排気量が好きなんだ
550:名刺は切らしておりまして
16/09/22 15:14:23.31 /FExBpyO.net
別に緩和してもいいけど、事故多発で規制強化の
呼び水になったりしないの?
霞が関の役人は何も考えず規制緩める振りして
バックに利権まみれの規制強化準備してるから信用ならん
551:名刺は切らしておりまして
16/09/22 15:46:14.62 rX9mIGEL.net
50CCカブでも70キロ出るんだが規制するのは事故った時凄惨な死に方するか
一生意識不明みたいな重傷を負うからだよ。
たかが数十万ケチったがためにハンパない額の社会負担がかかるのでやめたほうがいい
552:名刺は切らしておりまして
16/09/22 16:12:28.70 cS8fpCDg.net
【社会】普通免許を持っていれば125ccバイクも運転可能に?二輪規制緩和検討にSNSでは否定的な声も「危ない」「やめろ」★6©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
553:名刺は切らしておりまして
16/09/22 16:13:19.80 cS8fpCDg.net
ばくおん!!60台目 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(anime2板)
554:名刺は切らしておりまして
16/09/22 16:25:13.23 Xo96aw2l.net
絶対危ない
ただでさえ125は一番マナーなってないのに
555:名刺は切らしておりまして
16/09/22 16:43:12.05 N4Di4uxW.net
少子化なのに若者をこれ以上減らしてどうする
556:名刺は切らしておりまして
16/09/22 17:08:14.41 mEuxHa2X.net
>>139
Wwwww
557:名刺は切らしておりまして
16/09/22 17:12:54.36 6BuOsCI6.net
バカガキが死ねばいいねん
558:名刺は切らしておりまして
16/09/22 17:30:09.84 rX9mIGEL.net
このクラスのバイクの流通量が減ったから珍走団が草食スクーターばかりになったのに
流通量が増えると盗んだバイクで走りだす若者が徒党を組んでまた珍走を始めるぞ
559:名刺は切らしておりまして
16/09/22 17:39:08.41 6fgTxcIj.net
規制緩和したらDQNどもが早死にするだけで全然オッケーや
560:名刺は切らしておりまして
16/09/22 19:33:01.33 wOBIDkeb.net
免許制度も一因ではあるが、駐輪場がないのと車両価格が高いのが最大の要因。
業界の奴らも、低価格化に対しては一切取り組まないやろ。
561:名刺は切らしておりまして
16/09/22 19:35:09.13 BIli/fzb.net
警察庁の管轄じゃないの?
562:名刺は切らしておりまして
16/09/22 19:53:46.58 aqvRO2Mg.net
>>553
今の若者はバイクに乗らない
バイクに乗るのはおっさん世代ばっかり
まずバイクの免許を取ろうという発想が無いのよ
だからバイクなんて売れるわけがない
563:名刺は切らしておりまして
16/09/22 19:55:11.09 aqvRO2Mg.net
そもそもバイク→若者という発想がおっさんだと断言出来るわ
バイクなんて馬鹿の乗るものと思われてんぞ
564:名刺は切らしておりまして
16/09/22 19:58:31.69 latAPoxP.net
スピード出したらすぐ捕まえるわ、駐輪場はねぇわでバイク企業に恩恵無し。
すぐ捕まえないんなら通勤用に買ってもいいけどな。
565:名刺は切らしておりまして
16/09/22 20:05:15.74 zlzI0ddV.net
課長ごときの木っ端役人が決めることじゃないだろ
手柄に駆り立てられてよけいなことしようとすんな
こういうクズは国家反逆罪で一族郎党銃殺計にすべき
566:名刺は切らしておりまして
16/09/22 20:38:54.47 LmBhs62S.net
>>554
そいつらが独り相撲や仲間に突っ込むのは大歓迎だけど、一般人巻き込むのがねぇ・・・
個人的には50㏄廃止にして四輪と二輪は完全に分けるべきと思う
30キロ上限とかマジで迷惑だし危険
567:名刺は切らしておりまして
16/09/22 22:49:26.26 ikSKevaP.net
そういう人はそれをやったら次は自転車にも難癖をつけるだろうねw
もともと原付は自転車扱いだった事を忘れてはならない
米など他国では無免でも乗れる所もあるのにな
568:名刺は切らしておりまして
16/09/23 01:08:09.94 00w776gz.net
>>562
など、って何処なん?
569:名刺は切らしておりまして
16/09/23 02:34:15.34 BI5W+Vrg.net
まあ、電動自転車も実は中にはヤバい奴があるからなあw
570:名刺は切らしておりまして
16/09/23 10:29:52.05 ul/V/5rG.net
確かにバイクは危険な乗り物だと思うが、無くせというのは間違い。
危ない物は危なく無い様に運用するのが大事
最近、何事でもちょっと危険があるとゼロにしろとかいう人が大杉
だから日本の社会が停滞する
571:名刺は切らしておりまして
16/09/23 14:23:08.92 ueYMfBHs.net
>>565
ゼロリスクを追求した結果、引きこもりが増えたw
572:名刺は切らしておりまして
16/09/23 15:03:44.90 uFCQiOPt.net
教習に時間かけても免許取ったら無謀運転やって自爆しまくってんのが実情。
結局は本人の自覚の問題。だったら教習を簡素化しても大差ない。
573:名刺は切らしておりまして
16/09/23 16:39:14.29 N6S+wO8B.net
無免許で初めて捕まったのが小学6年だった昔の思い出
574:名刺は切らしておりまして
16/09/23 17:49:57.77 JK+Bej/U.net
>>566
お金が無いんだよ
引き篭もりはその結果
575:名刺は切らしておりまして
16/09/23 20:35:19.98 rB0uxziW.net
>>563
少しは自分で調べろカス
576:名刺は切らしておりまして
16/09/23 22:18:13.19 hb4fY2k0.net
>>565
バイク乗りがあえて四輪より割高な二輪を選ぶのは麻薬のような加速や
車をすり抜けていくスリルにあるので 、リミッター付けてそれを取り締まったら
スクーターとスーパーカブ以外売れなくなるぞ。
577:名刺は切らしておりまして
16/09/23 22:29:31.25 RkPmJwYX.net
単車はほんと素晴らしい乗り物だよ
ワイは死ぬまで乗るだろう
578:名刺は切らしておりまして
16/09/23 23:24:35.16 T95pt+lz.net
>>557
今バイクを買ってるのは20代なんだそうな
入門クラスの250ccを買ってるそうだよ
579:名刺は切らしておりまして
16/09/24 03:44:41.54 3Fq8P7pF.net
軽は駐車場代かかるからビクスクを買っているだけ
580:名刺は切らしておりまして
16/09/24 09:36:22.20 ItbxK6aJ.net
>>573
ツーリング拠点の道の駅なんかに
20代全く見かけないぞ
たぶん平均年齢50に近いんじゃねーか
581:名刺は切らしておりまして
16/09/24 15:35:04.07 gVJ1ZwuX.net
後輪駆動の3輪バイクを作ればよろし。
YAMAHAのトライクも前に2つだから免許が二輪じゃないとダメで、足を付かないで交差点を待つと横転して骨折する恐れがあるという報告があるし
582:名刺は切らしておりまして
16/09/24 16:50:30.81 zvS3JfcF.net
>>576
そりゃホンダのスリーター
583:名刺は切らしておりまして
16/09/24 19:29:31.10 8lXltANh.net
ジャイロはコンセプトは良いと思うが所詮原付だか576のレスとしては不適当な気がする
それとも出そうと思えば150CCぐらいのを普通免許ように出せるのか。
あと、ヤマハのトライクは前三輪だからじゃなくてタイヤのトレッドの問題と聞いたが。
584:名刺は切らしておりまして
16/09/25 00:22:52.57 kik75zX+.net
トヨタは長年駐車場に取り組んできたから
バイク業界も考えてみたらどうでしょうか?
585:名刺は切らしておりまして
16/09/25 17:22:14.22 FI20pJhs.net
>>578
トライクなんて昔からある、今でもハーレーなりスカブーなり好きなバイクを改造して売っている。
もともとヤマハのトリシティはピアッジオMP3やジレラフォコから大きく遅れて誕生したパクリ。
MP3は日本でもかなり売れたが、その時に転倒者が増えて国のほうが追随する形でトレッドの長さを基準に区分けしただけ。
586:名刺は切らしておりまして
16/09/25 20:17:25.67 nXeAHC/R.net
>>580
昔からあるのは知ってるしそういう話を言ってるわけじゃないんだがな
上が576へのレスとして不適当ってこと
ぱくりとかどうでも良いからそんなレスをつける前に150のが普通免許ようで出せるとか
トレッドの問題でミニカー扱いにできないとかちゃんと内容にそったレスをしてくれ
587:名刺は切らしておりまして
16/09/25 20:24:25.80 +F6tT5z5.net
警察などの緊急車両以外は縫って行くのを禁止にするならまぁ許してやらない事もない
588:名刺は切らしておりまして
16/09/26 23:46:15.11 ONg4Wdby.net
>>581
だから、それはMP3が普及した時に問題になって、そういう免許制度に変わったのw
589:名刺は切らしておりまして
16/09/27 06:35:24.72 Stc6+qsS.net
>>579
URLリンク(i.imgur.com)
これはどうしたんだろうね
590:名刺は切らしておりまして
16/09/27 09:27:48.29 RjSEAdH1.net
クラウザードマーニという宇宙刑事の乗り物をリアルでつくってるメーカーもある
591:名刺は切らしておりまして
16/09/27 10:41:36.13 mVF+ugsm.net
しかし、お役所っつーのは馬鹿の巣窟なんだなぁ
・既に国内メーカーですらは250cc以下の国産車を探すのがほぼ無理な状態
・既に販売数減からどのクラスのバイクも値段が高騰していて軽自動車どころか1000ccクラスだと普通自動車が買える位高騰している。
・値段が↑な状態だからベトナム/台湾/中国人の国際窃盗団に狙われまくり。警察はバイク窃盗取締りに熱心ではないため、盗み放題の状態。故に購入を躊躇している人が多い。
・免許制度が複雑だからバイクが売れないのではないことを理解してない。
この国の役人の馬鹿さ加減に日本SHINE加速中
592:名刺は切らしておりまして
16/09/27 10:44:45.49 gPRah6GD.net
>・既に販売数減からどのクラスのバイクも値段が高騰していて軽自動車どころか1000ccクラスだと普通自動車が買える位高騰している。
え?
593:名刺は切らしておりまして
16/09/27 10:49:14.33 mVF+ugsm.net
>>587 はぁ?1000ccクラスだと乗り出し150~とか普通だから。
ヤマハのYZF-R1だと本体価格237万とか。
アクアのアリオンの方が安い位。
594:名刺は切らしておりまして
16/09/27 13:05:15.56 5z9mRGIX.net
>>586
自動車との価格面での比較なら、昔から変わってないよ。
逆にリッタークラスで言うなら、750ccを超えるバイクが輸入車や逆輸入車でしか買えなかったころよりとんでもなく安くなった印象だ。
バイク販売全盛期でHY戦争が起きていた時にトヨタから憧れの高級車ソアラを発売した時の値段は300万円程度。
当時の400ccバイクが35~40万程度だったはず。
そのころ1100ccのスズキの刀が発売され人気を博したことで逆輸入が一般化し、比較的安価にリッタークラスが手に入るようになったがその頃の値段が100万程度だったはず。
給与水準を含めて全体的に2.5倍程度にするといいかと思う。
595:名刺は切らしておりまして
16/09/27 15:31:59.99 9QZvPi5b.net
お前ら根拠の言葉これだけやぞ。
経済産業省自動車課の川野大志課長は2016年9月17日に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」で、
「そう簡単ではないのかもしれないが、排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みに
チャレンジしてみたい」と話し、バイク市場を活性化する規制緩和策として、125cc(原付2種)の免許取得の簡便化について意欲をみせた。
596:名刺は切らしておりまして
16/09/27 18:08:23.84 8mrS9L8y.net
>>585
あれ、一応サイドカーじゃなかったっけ?
597:名刺は切らしておりまして
16/09/27 21:32:53.94 65sWOgfg.net
>>586
> ・既に国内メーカーですらは250cc以下の国産車を探すのがほぼ無理な状態
は? 現行の4大メーカーで新車で250が1台も買えないメーカーってどこ?
598:名刺は切らしておりまして
16/09/27 22:41:12.21 gZ5PciU1.net
>>592
ほとんど海外生産じゃね?
599:名刺は切らしておりまして
16/10/03 20:33:03.25 Dow7E9fO.net
バイク税金と車検廃止しろ
600:名刺は切らしておりまして
16/10/09 21:55:10.48 jjx2s+tK.net
町からバスが消える
「~ 規制緩和で揺らぐ地域の足 ~ 」
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
そもそもバス事業は、「公益性」の側面から、黒字が見込める一部の路線や長距離バス路線、
貸切りバスなどの収益で赤字路線を支えてきた。
しかし、規制緩和による新規事業者の参入はドル箱路線に集中、運賃の低価格競争を招く結果となった。
601:名刺は切らしておりまして
16/10/10 23:46:10.06 oslQZPdm.net
通勤時間は一人乗りの四輪通行禁止にしろよ
半数でもバイクになれば渋滞解消で経済損失も激減なのは考えなくてもわかる
602:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:31:23.01 Ciw8+7PA.net
原付免許の取りやすさが問題。
二輪メーカーが儲けるためにやっていることが、事故を増やすことにつながるよ。
本末転倒だな。
原付免許だってエンジンが付いた乗り物なんだから、
実技試験を導入するべき。
603:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:35:38.61 +XEB3AHP.net
昔は無かったわけだが
試し的にやろうという事になってそのままずるずると続けているのが原付免許ね
外国では免許すらいらないところがいくらでもある
そもそも、自転車にエンジンをつけただけの物をエンジンがついてるからとか意味不明
それで規制するなら速度で言えと。だから原付は自転車と同様という意味もあって
30キロなんだろうけどね。
604:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:36:42.86 12DNpJGO.net
今更遅ぇんだよボケ役人が
三ない運動()とか散々バイク市場を根絶やしにしておいて
今更市場拡大とか頭にウジ虫でも湧いてんのか?
市場が潰れてバイクは売れなくなり、売れないから価格も高くない
大型バイクが軽車より高額になった今、誰が買うってんだよ
605:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:39:21.81 12DNpJGO.net
日本は二輪の規制が厳しすぎるせいで
電チャリ()みたいな意味不明な物まで生まれてしまった
あんなもん、電動スクーターが無免許で乗れる国ではなんの価値も無い存在だからな
日本だけの異常な物体
実際、日本の中古電チャリはチャリンコ機能を無くして「電動二輪」としてタイ辺りで売られてる
606:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:50:06.00 OoV+9RFo.net
いいんじゃないかな
これで免許取得者が増えれば警察にとっても良い話だと思うが
607:名刺は切らしておりまして
16/10/11 02:55:51.90 jQS5uEyk.net
>>2
これ重要
一昔前は自転車並みの扱いだったのに今は街に行っても停める所がない
最近も繁華街の某電気量販売店に行ったが駐輪場が125までで(自車250)
結局停められず後日徒歩で行った
608:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:07:03.45 nbxjc90I.net
白バイのバイクいじめがひどい
白バイ見るだけで吐き気がするようになった
609:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:09:54.17 cXIfVkN/.net
駐禁どうにかしろよ。
駐輪場もロクに作らず駐車禁止にしたら、こうなるの分かるだろうに。
とりあえず、バイクは90分くらい路上駐車可に緩和しろ。
それだけで販売台数増えるわ。
610:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:14:22.89 lcPipNtz.net
ビッグスクーターが歩道を遮ってたから問題なんだよ
611:名刺は切らしておりまして
16/10/11 03:32:05.84 nP05W/Uk.net
改造マフラー取り締まれ天下り野郎
612:名刺は切らしておりまして
16/10/11 04:49:43.13 Ciw8+7PA.net
バイクに乗ってるやつが、我が物顔で走り回って危険この上ない。
事故って、かたわにならないとわからないんだろうな。
車も同じような奴もいるが、
きっちり講習を受けないと、
簡単に125ccに乗れたら、
更に事故がふえるな。
613:名刺は切らしておりまして
16/10/11 04:54:25.21 Ciw8+7PA.net
免許が要らない国の交通事情と日本の交通事情に明らかな差はあるのか?
614:名刺は切らしておりまして
16/10/11 05:10:13.56 IXOiVNLY.net
それより原付の電動バイクの出力制限をエンジン並みにしてほしいんだが
615:名刺は切らしておりまして
16/10/11 05:13:03.16 IXOiVNLY.net
>>608
中国の話しになるが、モータ付きのバイクが免許無しで乗れるけど
乗る奴多すぎで事故多発してる
616:名刺は切らしておりまして
16/10/11 12:21:21.89 +XEB3AHP.net
本質的には事故の多さで決める事ではないし、
そもそもが免許とったら事故が減ってるのか、ということだがな
単に免許という規制のおかげで総数が減ったからその分減った、というのであれば
ただのクズ規制、経済にも社会にマイナスで、それで得する人の利権を作っただけだろうね
617:名刺は切らしておりまして
16/10/12 08:27:04.23 pP2mufga.net
>>607
バイク乗って走るとわかるけど、
車の方が我が物顔で走り回ってるよ。
「おら、ぶつけるぞ!どけや!」みたいな車は、ものすごく多い。
タクシーなんてバイクが急停止しなければいけないような割り込みしてくるし。
結局は乗ってる人間の問題であって、バイクの問題ではない。
618:名刺は切らしておりまして
16/10/12 09:20:22.51 +kl9IXJl.net
ああ、車間距離つめてくるクルマな(´・ω・`)殺人未遂か、と思う
619:名刺は切らしておりまして
16/10/12 09:56:54.99 45RG+wML.net
35年位前に三無い運動とかしてたのに売れなくなったら緩和かよ
620:名刺は切らしておりまして
16/10/12 10:46:50.70 lccm7afs.net
バイクが売れなくなった理由
・バイクに対する過度な駐車禁止取締り
・小排気量車は軽量で取扱いが楽なところが味噌で軽量な2ストロークエンジンがベストマッチなのに全て4ストローク化して持ち味を殺したから
・↑のため、エントリーモデルが全てつまらない車両に。バイク本来の楽しさが初心者に伝わらず、バイクへの失望とともに興味も失う
・過度な加速騒音規制のおかげで中排気量車両のバイク本来の持ち味がなくなった。このため誰もこのクラスへの興味を持たなくなった
・唯一乗り味が維持されていたフルパワー大排気量車が逆輸入という、歪な形でしか国内に存在せず、値段が異常に高い。米国の1.5倍とか、何の冗談なのか。馬鹿らしくて一部マニアしか買わない
メーカーも役人も馬鹿すぎてなぜ売れないか理解できない。
621:名刺は切らしておりまして
16/10/12 11:11:44.50 45RG+wML.net
大排気量の逆輸入は無くなってると聞いたけど、趣味の乗り物と思われてるからな
市場を潰したのは時のPTAと政府だから
622:名刺は切らしておりまして
16/10/13 15:47:36.08 YLGZp3BP.net
>>609
定格出力しか制限してないよ
今でも50cc自主規制出力までだしてるのある
623:名刺は切らしておりまして
16/10/13 16:00:54.26 FCtK8opd.net
>>612
アホな運転する奴はどっちにもいるし、どっちが迷惑かっていうと破壊力の点で車の方かな。
つうか道交法守らない歩行者や自転車の方がウザい。
624:名刺は切らしておりまして
16/10/16 10:43:24.61 zKGlgMSX.net
バイクは技量よりつべのバイク事故動画見せ続けたほうが
安全になる気がする
625:名刺は切らしておりまして
16/10/16 22:00:42.20 xiFnHgff.net
>>619
両輪だと思う。意識と技術、どっちも必要。
626:過去ログ ★
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