16/09/16 22:14:12.74 84WMdqbX.net
>>1
株価が頗る
3:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:14:30.42 IvHMxTLV.net
これで2回目の値上げだな。
金持ち相手っていい商売だ。
4:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:14:33.58 3eYuF+jd.net
トラック野郎のタイトルみたいな名前じゃのお
5:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:14:47.63 oKfOFZ3/.net
いい商売だな
6:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:18:43.46 e+Kf/Bei.net
強気だなw
7:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:19:08.83 de0E1ZFk.net
これJR北海道の方が需要あると思うんだけど
北海道一周7泊8日で100万位で
8:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:19:27.07 pmEmFAl+.net
上げないと予約待ちになるんだろ
金持ってるやつなら10万とかケツ拭く紙程度
9:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:21:17.35 /IAbtUax.net
↓特急は自由席で数百円を節約する貧乏人が
10:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:21:36.93 0UM5iDvJ.net
ふざクン二
11:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:22:05.95 FNXy9G/S.net
ほー。人気なんだねえ
歳喰ったら1回くらい乗ってみたいねえ
12:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:22:23.93 qzPeEDHs.net
どんなに不況になろうがいつの時代も金持ちはいる
その金持ち相手に商売したらいいんだよ
賢いわ
13:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:22:36.37 2Uo3X06j.net
68万もあれば九州なんて個人旅行で十分楽しめるだろ?
14:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:24:46.16 qC1KyhV+.net
デフレ脱却だ!
15:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:25:22.54 9NC1rYl+.net
良いんじゃないか
俺は金ないから乗れないけど
16:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:26:41.78 wFeP05E8.net
>>7
JR北海道には何も期待出来ない(´・ω・`)
17:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:27:24.40 UamlmJes.net
予約取れないからな、値上げするだろ
18:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:28:30.99 tl/dGFyI.net
いっそのことオークション方式にしたらどうだろう
19:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:31:50.58 6VPa3L0I.net
日本文化を体験できるプランを設けるためとか
日本人の利用が少ないから外国人向けにシフトするのか?
20:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:35:17.93 t6Gn2MJr.net
オークション形式にした方が早い
21:憂国の記者(Power to the people!)
16/09/16 22:35:38.97 GbWv6MiF.net
10万と言わず100万にすればいいのに
1000万でも1億円値上げしてもいいよ
それだけの価値があるんでしょうからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:35:45.02 Hzlg1Qgj.net
久しぶりにクソ笑ったわ
乾いた笑いだがな
23:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:36:03.54 cE5wpet3.net
ななつ星は予約客が多くなかなかチケットが取れないらしい。以前も一番高い部屋が
開業当初よか値段上がっていたが、それでも予約は減って無いみたい。
日本発のクルーストレインとして豪華で凝っていると言うかミトーカさんとJR唐池グループで
究極まで仕上げたよな列車だものなあ。こりゃ結構長期客がつきそう
スレリンク(bizplus板:13番)
24:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:36:09.26 UGPoE/OX.net
アジア系の超絶美形夫婦が乗ってんのみたけど映画みたいだったわ
25:憂国の記者(Power to the people!)
16/09/16 22:37:03.55 GbWv6MiF.net
>>23
500万値上げすれば取れるようになるよ 予約は
26:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:39:11.45 V+dB1rfe.net
建造費30億って話だから、15年償却として年2億
運行経費とは別に稼働1日あたり100万円稼ぐ必要があると思うと
意外とボロ儲けってほどじゃない気がする
27:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:39:43.98 eWFJKd8m.net
>>7
北海道はやばい 命の危険すらある
なにせJR北海道は革マルの巣窟だから
JR北海道だけなぜ異常に事故や故障、軌道の不具合が多いのか考えてみれば解る
28:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:39:45.54 MM4AuyRj.net
@@
気が狂ってるな。
止めちまいな。
JR九州よ。
成金趣味だぜ。
29:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:42:51.39 4y0y7adY.net
予約取れないから値上げで振り落とすとか・・・最低の選択の感じだけどな
58万円で出来るのに68万円にするんだろ?
30:憂国の記者(Power to the people!)
16/09/16 22:44:41.09 GbWv6MiF.net
>>29
そうだよ当たり前じゃん
金満列車だもんw成金列車ともいう
そのうちYoutubeに
「どうだ明るくなっただろう~」とかいいながら
どっかの爺が札束燃やすようになるさw
31:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:45:35.22 vxJ15pKv.net
元々縁がないけどさあ
一気に十万値上げてw
32:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:47:23.76 cE5wpet3.net
日本発 → 日本初
33:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:47:53.35 ziCIN4MW.net
需要多いんだからまったく無問題だな
34:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:48:21.06 BzBW7D5P.net
>>13
金持ちほど、交友関係は広いもので、自慢の種になるんでしょうよ。
どれだけ楽しんだかが重要ではなくて、どれだけ自慢できる体験ができたかが大事と思う。
35:憂国の記者(Power to the people!)
16/09/16 22:49:50.18 GbWv6MiF.net
>>33
その考え方は危険だと思うね
そのうち救急車や病院の優先順位もトリアージじゃなくて
カネ次第ってことになるさ
どうする?お前の家族がひん死でも放っておかれる日が来たらw
36:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:50:27.01 ERn5KJU3.net
ここのトップって最近NHKの経営委員長になった
まさに怖いものなしだな
37:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:50:28.23 cE5wpet3.net
クルーストレインななつ星in九州
ななつ星倶楽部 乗車記
URLリンク(nanatsuboshi-in-kyushu.jp)
38:憂国の記者(Power to the people!)
16/09/16 22:50:49.58 GbWv6MiF.net
そして世論も怒らない
「ああ>>33の家族は金がないんでしょ、そりゃだめでしょ。金持ち優先だもん」
っていう世論
どう思う?怖くない??
39:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:52:37.55 ziCIN4MW.net
>>35
そこまで一般化できないだろw
これは単なる商売だ
40:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:53:55.28 eWFJKd8m.net
>>35,>>38みたいな極端な物言い、まさに左翼の発想
41:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:54:38.90 6F0jg9C9.net
>>7
今なら途中で2回もバス代行!
って悲しいわ
42:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:55:15.20 ziCIN4MW.net
年金生活者でも利用できるようにすべきと言うのか(爆笑
43:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:56:00.32 Y+J+GR7J.net
>>12
だよな
価格破壊wなんてドヤ顔してるのはアホ
44:名刺は切らしておりまして
16/09/16 22:57:35.95 yoAlSSY0.net
>>38のような馬鹿を黙らせるためにも10万円とは言わず
一気に15万円くらい上げるべきでしたね。
by かもめ党(鼎 梯仁)
45:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:02:10.14 cE5wpet3.net
一方JRと並行区間のある通勤電車私鉄、西鉄にも何やら観光PR仕様列車が
誕生するのでありました。
URLリンク(www.nishitetsu.jp)
URLリンク(www.nishitetsu.jp)
URLリンク(pbs.twimg.com)
46:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:02:57.99 TLAJlmuU.net
ぼったくり
47:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:04:18.78 szNtQuCj.net
九州を3泊4日って1日あたり電車に乗ってる時間はそれほど長くないよね。
この辺の感覚が庶民と金持ちの違いなのかな?
48:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:04:28.22 ziCIN4MW.net
貯金はたいて七つ星に乗る奴は少数派
あのね、乗る奴は貯金額も気にしないのさ
49:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:07:19.35 r0giRawC.net
タダで乗せてあげるわ
↓
ネジ
50:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:10:08.97 cE5wpet3.net
まあ退職後や現役で結婚記念日に奮発して記念予約で乗るような
一般人カップルなども結構居らっしゃるのでは。どこかの市長は親を乗せたい
とか言ってたみたい
51:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:10:48.29 SQQqVPn5.net
どうして北海道は残った路線で、観光鉄道事業を進めないんだろう
あれだけの観光資源があって、なおかつ鉄道沿線に
風景を壊すような建物が少ないという強みがあるのに
観光ではなく、人や物の輸送だけにこだわるのは先がないと思う。
いまJR北海道が始めたら、独占的に事業をすすめることが出来ると思う
高齢者が増えたら、バイクや車でなく、鉄道で北海道内を移動しながら
1週間以上の観光をしたいという人が増えると思う
52:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:12:23.83 ziCIN4MW.net
あのね、乗る人は「ぼったくり」とはまったく思ってないんだよ(爆笑
53:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:15:58.11 cE5wpet3.net
>>26
クルーストレイン開業時にななつ星が九州・山口地域観光の更なる呼び水になれば
上出来だと言うような事を言っていた
54:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:18:21.24 +Kn+ohBu.net
>>7
北海道なんて民進党だらけで、左翼の巣だろ。
そんなところに金を落としても、金貨をドブに捨てるだけ。
55:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:19:04.26 qIM5vIqU.net
>>52
もはや詐欺
56:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:22:14.68 Tfd4qkVl.net
>>29
償却費考えれば58万円では出来てなかった。
68万円でも償却できるかどうか
57:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:24:30.66 PDblZIeg.net
在来線客ゴミ。
58:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:24:57.68 cE5wpet3.net
詐欺とかぼったくりと一言フレーズで言う人は
海外の観光列車など全く知らない人だろうな。
まあ日本でも大成功しているJR九州ななつ星企画を模した列車がJR他社に誕生のようだし。
政府による観光新興策も進む昨今、どうかひとつ頑張っていただきたい
59:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:25:57.17 +/RYKW7e.net
>>49
タダで乗れる時点でおかしいと思わなかったのかな
60:sage
16/09/16 23:25:59.58 XOQRPtD+.net
>>51
ななつ星はただ豪華な列車で美味い飯を出して車窓を楽しむだけじゃなくて
途中の停車駅での地元の歓待とかがしっかりしている。
北海道の自治体が出来るかな〜。
61:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:26:16.75 ziCIN4MW.net
需要が多ければ値段は上がるよ みんなが欲しい株式も値が上がる 資本主義を否定するのか?(爆笑
62:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:26:25.75 /f8gO2ah.net
まぁ需要あるならいいんじゃないの。
63:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:27:29.84 AMsiZuFF.net
需要と供給やろなー
64:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:33:09.56 fLvin0Zq.net
どうせ金持ちしか乗らないんだから
値上げしまくってもいいだろ
65:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:37:10.45 pAq/sFE0.net
Y-Mobil ネコ虐待
Y-Mobil ネコ虐待
Y-Mobil ネコ虐待
Y-Mobil ネコ虐待 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
66:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:43:34.00 cE5wpet3.net
世界の豪華列車
URLリンク(www.hankyu-travel.com)
67:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:44:15.08 QXr4vW8s.net
七つ星なんて乗れないからサンライズでガマン…
それでも、子供なんて新幹線の倍以上になるからなぁ… 四人で往復14万だわ!
混むからお前ら乗るなよ!!
68:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:47:02.58 wRslNLsx.net
>>51
路線を廃止しすぎたから
宗谷本線なんて100km以上の距離を行って戻るしかないし
名寄本線とか、せめてもう少しでもオホーツク海沿岸の路線を残しておけばと思う
69:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:47:49.52 nzYc380c.net
>>67
金持ちだな。ウチは14万も払ったら月収の8割。家族飢え死にするわw
70:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:50:01.02 cE5wpet3.net
BS朝日 世界豪華列車の旅
URLリンク(www.bs-asahi.co.jp)
71:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:50:59.66 PQdtOaD5.net
まあ価格は市場が決めるもんだからな
これでも客が離れないってことは妥当な値段なんだろう
72:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:53:22.22 qlDKesyH.net
調子のってるな
73:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:54:24.49 oeMu/MoN.net
お客側から見たら
カシオペアと比べるとななつ星はコストパフォーマンスに優れているから
現行料金に比べてまだあと2倍くらい値上げできる余地がある
でも東日本と西日本がクルーズトレインを作ったから
今後はこれらとの料金と比べてせっていすることになるだろうが
74:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:56:08.40 hhBeKZLk.net
よほどの乗り鉄でもない限り、普通の交通機関で旅行した方が満足できるんじゃないかな。
75:名刺は切らしておりまして
16/09/16 23:57:27.79 RV11GeL7.net
動くホスピス病棟みたいなもんがあってもいいんじゃない?
余命あと僅かな人が綺麗な風景を見ながら昇天という感じで。
医師と看護師も1名ずつ乗車して。
76:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:00:34.27 tXYrRLjq.net
スイーツトレイン 「或る列車」車内
九州の芳醇な果物食材を使用した一流シェフによる
美味しいスイーツと短時間クルースを気軽に楽しみたい
方にはこちらです。
URLリンク(www.asahicom.jp)
URLリンク(comfort-style.co.jp)
URLリンク(www.jalan.net)
URLリンク(www.nikkei.com)
77:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:01:22.05 p37zSSfj.net
公共交通機関の理念とは?
此奴らの為に踏切で待つ庶民が可哀想
78:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:01:52.11 YnMqQ/dB.net
>>3
いいことだよ
出せる人から取る
理想だ
79:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:02:21.64 VyqzV4kW.net
オールジャパン
デポる
今日この頃
80:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:03:41.65 a+seKlYx.net
>>69
さすがに…嫁には新幹線での値段は言えんかった…
子供が寝台乗るの楽しみにしてるし、285系が終わったら、サンライズも終わるだろうからね。
新幹線なら、特急料金も子供半額だから10万超えないと思う…
81:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:03:57.17 Cj2+UYZB.net
さんふらわあ号で和歌山に行きたいなあ。
82:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:04:29.66 hMproJQg.net
ななつ星搭乗客の住所名前付きのリストとか流出したら大変だよね。
強盗さんには高く売れるだろうw
83:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:06:57.77 cBEdHD6/.net
いいことやん。
予約取れないくらい満員で、ダフ屋が蔓延してるより健全
84:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:08:11.86 +Ue0iMe8.net
18きっぷコジキの俺達ねらーには信じられない
85:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:08:20.59 9MgcobgO.net
やはり、両極化が進んでいるのだろうなぁ。
持っている人と持っていない人の。
86:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:12:22.86 eLRglk92.net
>>7
天災を抜きしても車両も路盤もまともに管理できない北海道に、サービス込みで豪華列車を運用できるわけがない
87:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:15:58.51 UxD/UTgM.net
これだけ高額で連日満室なのに、経営は赤字なんだよな
もう ホンダのNSXと同じ
88:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:24:52.82 lNQKyPU/.net
うちの近くを通ってこの値段って本当にお客様は満足してるんだろうか?
値段に騙されてないんだろうか?
うちの襟がが魅力ないと言うつもりはないが(温泉もうまいもんもあって
桜島の噴火も見れるは間違いないけど)
殆どはウチのような田んぼや畑、雑草まみれの景色だけど・・・・
それでいいの?
89:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:27:15.75 B25xW+TJ.net
>>58
それな
値段を上げて格の違いを打ち出せば
乗れる人にとってはそれが一種のステータスになる
日本にもそういう列車があってもいい
90:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:30:14.11 TJLNT+YQ.net
>>87
厳密に言うと鉄道は赤字不動産などで最終は黒字みたい
91:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:38:35.74 /l19Kdmg.net
爺婆から金を奪い取る商売か。
まぁ、ご自由に。
失敗して総スカンくらってもいいなら。
92:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:42:25.73 Cjgq+pBK.net
>>7
絶対トラブルあるわ
93:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:42:27.71 a9NO9NI2.net
ひょっとして資金繰り大変なのか?
94:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:44:25.33 ekTD+tZj.net
>>1
49年来の鉄オタの俺様から言わせてもらえば、アホの一言に尽きるな。
俺なら、南アフリカのブルートレイン乗って、帰りにシンガポール~バンコクのイースタンオリエントエクスプレス乗って、翌年本場のオリエントエクスプレス乗って、他にも海外の異国情緒溢れた様々な豪華列車に乗る方に、時間と金使うわ。
95:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:46:22.88 tXYrRLjq.net
>>91
既に大成功してるよ
96:名刺は切らしておりまして
16/09/17 00:59:48.08 3XngSyTQ.net
>>90
鉄道に関しては、上場を前にして減損会計で一気に処理をしたので来年度からは黒字化するとみられる
新幹線利用料も安定化基金の取り崩しで一挙に前払いしたから
ただし、このななつ星は運行単体では赤字だったらしく周辺観光と合わせて利益を得るビジネスモデルらしい
まぁ上場もするし利益改善も兼ねてお土産は妥当だろう
97:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:12:01.89 fEZf02a2.net
>>94
そんで旅の〆はプリケツ大往生か
98:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:18:13.98 C1z4wyZf.net
>>38
金払わないヤツが治療してもらえないのは当たり前だろw
脳みそのシワが少な過ぎてわからねーのか?
99:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:18:31.39 Qckcmhw4.net
>>85
日本の場合、単純に若者と老人の違いでもあるでしょうね。
日本では世代別人口分布の関係で老人の市場は大きく、若者の市場は小さい。
人口が多い側の世代を貧乏にしないと世代を跨いでの市場間交流が少なくなってしまうのですが、
日本の場合、これが逆になってしまっているので富者(老人)の世界と貧者(若者)の世界が完全に分断されてしまっています。
従って富者(老人)は幾らでも優越地位の濫用で若者を奴隷化して低賃金で自分たちの介護をやらせているわけです。
こうした社会構造の欠陥は本来は政府が是正するべきなのですが、
間接民主制は数の暴力という側面がありますので別のシステムを採用する新しい政府を作るところから始めざる得ないわけです。
100:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:27:47.92 syMm5PLK.net
>>96
利益を出すためか、在来線の一般車両は更新ペースが落ちてるな
ボロ特急の783系はまだまだ使う気でいるようだし普通列車には国鉄型が
けっこう残っているので好きな人にはいいかも知れん
東日本の415系とか四国のキハ47とか拾ってきたりもしてるな
101:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:29:02.81 rXvtvcn+.net
>>80
ウチは家族4人、軽自動車で関西遠征だから羨ましい w 子供たちが喜んでのは良いね。楽しんできてくれ。
102:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:31:12.42 EsbDwI8G.net
人気が落ち着いて下げるのかと思ったら10万も上がるのかよ。あるところにはあるもんだなあ。
103:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:39:09.45 EJ/Dsosl.net
おいマクドくれや
サンキューセットでな
104:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:48:44.32 3HP/p8T0.net
今期は26倍くらいの倍率だったらしいで。
来期は知らないが、一度応募した人は乗れるまで申し込みを続けるだろうね。
105:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:51:55.45 Qckcmhw4.net
まあ、このスレで不満を垂れている方もグランクラスくらいには乗ったことがあるわけです。
106:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:52:28.89 sYxYmqvM.net
電車なんかオワコンだから
107:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:09:44.51 G1gdCxa6.net
>>12
ヒント 伊勢丹、三越
108:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:11:28.57 ekTD+tZj.net
>>106
電車は終わらんだろ
109:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:21:29.08 1Jcq/WOa.net
三江線・木次線周遊ツアーやれよ
もちろん三段スイッチバックも
110:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:28:45.88 sjLakQO6.net
>>93
車両価格と定員考えたら儲けという意味ではペイできるか怪しいと思うが、、、あくまで広告塔。
111:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:33:47.40 PXVaxeQI.net
>>107
こういうドヤ顔でヒントとか恥ずかしいこと書いてトンチンカンなレスをする奴ってリアルでも痛い人なのかな
112:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:45:33.64 qNEo8j2V.net
それでも乗れるっていいなぁぁあああ
金があるところにはあるんだな・・・
113:名刺は切らしておりまして
16/09/17 03:12:09.72 HirmLtdE.net
金のあまっているやつから、金が動くんだから
いいことだろう。
もっともっと値上げして、金持ちの金の動かせばいい
114:名刺は切らしておりまして
16/09/17 03:13:11.83 n07ShCsc.net
混むから金額あげて需要調整って理想的過ぎるな。
115:名刺は切らしておりまして
16/09/17 03:42:01.85 5qI1RMfH.net
>>114
うむ。値上げした分でサービスを更にアップすれば無問題。
116:名刺は切らしておりまして
16/09/17 04:07:20.54 VOBRMboV.net
前後の部屋が中国人と韓国人でした
レストランは大陸5割、半島2割、大和3割です
117:名刺は切らしておりまして
16/09/17 04:57:29.56 IbpQxfnB.net
歓迎の旗を沿線で振っている人々がいるけど、あれってJRからの要請があるの?
停車駅ならともかく沿線の通過時刻情報なんてどこで仕入れるのだろう?
118:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:13:02.87 3wH7Gq8m.net
公共のレール使って金持ち相手の商売か
119:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:16:06.35 nlVl4Azh.net
3泊4日で68万円か
貧乏人には関係ない話だね
120:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:23:02.36 nkSmDoRL.net
デフレ脱却のためにも毎年10%ずつ上げてもいーんじゃね
食品の価格なんてアベノミクスで2倍以上になったんだから
121:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:46:04.39 ApQjzvfT.net
まあもともと金持ち対象なんだから
いいんじゃないの
金持ちはせいぜい金を回してください
122:名刺は切らしておりまして
16/09/17 07:18:59.08 Q5rHC5Wg.net
西日本の瑞風ができたら、相互に乗り入るコースを設けたら
コースの選択の幅が広がるかも。
ななつ星は一部中国地方に乗り入れるコース、瑞風は一部九州に乗り入れるコース。
123:名刺は切らしておりまして
16/09/17 07:26:01.93 Fy7CVbfj.net
ボロいな
124:名刺は切らしておりまして
16/09/17 07:59:48.81 nAifRKZ4.net
フルムーンパスの方がエエなあー。
125:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:00:49.30 8EFGoDjC.net
一方では400円のハンバーガーにケチつけてる貧乏人もいるのが面白い
126:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:06:17.22 6Z2d56DH.net
上級国民は高いほうが喜ぶからなw
127:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:10:15.08 ctW8D0wn.net
予約が埋まるんだから値上げもいいだろ
128:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:23:28.91 mGBla+/P.net
民度の低い一般庶民は排除。それがJRの戦略
129:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:23:29.22 EwlEzZ4e.net
アコギな商売しているなぁ。公共交通機関が。
この調子でほかの路線も値上げる可能性があるね。貧乏人は歩けと言わんばかりに。
130:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:24:00.46 EwlEzZ4e.net
>>127
JR山手線はいつも満席だが値上げていいのか?。
131:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:25:19.51 mGBla+/P.net
1両に一人いれば儲かる仕組み。
132:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:29:35.35 dmaFA7Cj.net
需要過多なら値上げした方がいいにきまってるよね
経済学的には適正価格より低いんだから
ダフ屋取締厨には理解できないかもしれんが
133:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:34:35.36 II9OoQV5.net
東と西も同じようなのする予定だからそのうちわざわざ九州まで行って乗る奴居なくなるさ
134:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:39:13.69 ctW8D0wn.net
>>130
需要と供給のバランスを考えたら山手線の値上げは良い
135:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:41:43.54 dmaFA7Cj.net
>>130
朝夕のラッシュ時に価格を上げればいい
企業の交通費負担が増えるならピークオフに貢献
136:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:45:23.10 pChxUMTG.net
西村京太郎のコネでも予約取れないって言ってた。しばらく待って無事乗れたらしいけど。
137:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:52:52.57 DX1g93jq.net
一期一会で互いに思い入れもないからアコギな料金が取れる。
これがライブだったらファンは離れるだろうなあ。
138:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:00:33.95 DOxdhvgv.net
国会議員はタダで乗れるん?
139:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:07.10 JKFa3GFc.net
>>130
参考までにいっとくが
ななつ星はツアー代金、山手線は運賃
140:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:16.10 sBN7dmnh.net
想定より利用者少ないのだろうなぁ…wwwww
141:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:34.23 JKFa3GFc.net
>>138
乗れない
142:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:37.05 FzUaT9Hd.net
>>94
バイタリティーのあるやつはそれでいいけど、
体力のないリタイア世代は国内を選ぶだろう
いまは治安的にも国内を選んだほうが無難
143:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:02:17.36 JKFa3GFc.net
>>140
当選確率が数パーセントなのに
144:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:06:59.72 MdIryRJC.net
>>7
山の中で列車火災アトラクション付きサービスで7泊8日100万円、帰りは現地からタクシーで
1万でも乗りたくないわ
145:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:08:42.39 BzWF6yVq.net
富士登山と同じくリピ率はゼロだろうから
富士山と同じく思い切り高くしてあげたほうがいいわな
金持ちは払った金額も誇りに思うだろうし
貯金して貯金してって言う鉄ヲタは残念、お前はお呼びじゃないってこと
146:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:49:52.57 AeQkXvHR.net
>>130
国鉄の大赤字は関東の路線整備が原因なんだし
むしろ上げるべきでしょ
田舎に比べて格安すぎる
関東人は国のお金にたかりすぎ
147:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:54:02.67 hwdmXXBh.net
金持ちが金を使ってくれて、
車両整備費や地元観光地へお金が流れるのは良いことだと思う。
金持ちはなかなか金を使わないからな~
148:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:56:13.11 1GCErLd1.net
>>140
貧困層はそう思わないといけないほどの精神状態になるのか?(嘲笑
149:名刺は切らしておりまして
16/09/17 10:03:37.44 ekTD+tZj.net
>>146
何言ってんすか?あなた。
関東の収入で地方維持してるんでしょうが。
関東なんて、ヨーロッパの都市部の路線網にも劣るわ。
150:名刺は切らしておりまして
16/09/17 11:41:11.91 EHiMWlBA.net
首都圏は
通勤定期と通学定期を廃止したら
混雑事情が劇的に緩和されると思うぞ
151:名刺は切らしておりまして
16/09/17 12:03:26.77 ekTD+tZj.net
>>150
何にもかわんねーよ。
152:名刺は切らしておりまして
16/09/17 12:24:23.72 5tdu5ych.net
>>104
1000万円でかならず乗れるオプションがあれば大儲けだなこれ
153:名刺は切らしておりまして
16/09/17 12:44:39.46 tXYrRLjq.net
1年に一度くらい九州内運用からイベントで本州東海関東あたりまで
運行させても良いのでは。七夕の頃など。ディーゼル機関車牽引の客車
だから60hz/50hzの境界も関係無く走って行ける。非電化亜幹線区間も
OKだからね。行先では鉄ファンも出て来て撮影会になるだろう
関連消費も増える。ホーム混雑や沿線撮影場所取りで罵声合戦など起きないよう
JR職員に整理をお願いする
154:名刺は切らしておりまして
16/09/17 14:07:35.09 Pl6PFL3G.net
もっと上げていいと思うけどね
貧乏人が背伸びして乗ってきてもらっても困る
155:名刺は切らしておりまして
16/09/17 14:41:04.24 n07ShCsc.net
>>130
あり、他の手段にある程度逃げれば皆幸せ
156:名刺は切らしておりまして
16/09/17 14:57:49.83 ekTD+tZj.net
関東も関西みたいに快速線と各駅線がホームの対面になるようにして欲しい。
中央線とか山手線とか。
157:名刺は切らしておりまして
16/09/17 15:53:26.84 5rUxu+t9.net
一律値上げじゃなくて
証券取引のように板寄せで決めれ
158:名刺は切らしておりまして
16/09/17 22:09:57.31 wqdhQbei.net
いいぞ、もっとやれ。
159:名刺は切らしておりまして
16/09/17 22:37:57.65 XOln8GPd.net
これは乗りたい
160:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:42:38.58 07SN6qtH.net
こんなにスゴい列車を作っても九州の中でしか走れない
分割民営化の弊害
161:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:30:26.17 7zDAgiQ2.net
100万スタートでオークションにしたらええやん。
162:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:25:59.82 QABtYcUU.net
>>160
利益折あればどこでも走れるだろ。
サンライズなんて何社跨いでると思ってんだ。
163:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:30:23.20 ep00N8hi.net
値上げして需給調整するのは普通だな
追加の金を払ってでも乗りたい奴が優先
164:名刺は切らしておりまして
16/09/18 12:29:31.60 gwRqvdrR.net
>>160
同意見
165:名刺は切らしておりまして
16/09/18 13:13:51.64 FZM9H0Qn.net
>>157
どんな値が付くか、興味あるな
166:名刺は切らしておりまして
16/09/18 13:35:41.69 16F/ZPsq.net
>>13
だからこその値上げ。
供給が限られるから
値上げで需給バランスをとってるだけ。
167:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:07:13.84 NBgL1U2E.net
>>149
劣るなら、もっと良くするために値上げしたらいいですよ。
168:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:08:20.77 5Kb30CGn.net
公共交通がこんな一部の人間しか乗らない列車運行することに意味があるのか疑問
クルーズ船運営会社じゃないんだから
169:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:10:55.30 5Kb30CGn.net
そもそもたかが九州旅行にそこまでカネかける価値あるのかw
完全に日本人向けじゃなく中国の成金相手の商売だよねw
170:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:22:01.03 YhsnH6d1.net
>>169
位置的にその可能性は高いな
関東圏の富裕層はストロー現象で成田から海外だろう
いくら、治安が悪くなっていると言われていても
外務省情報は見ているだろうし、市中を意味なくウロウロするわけでもなし
171:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:30:26.85 fXv1Xnpn.net
強気だね~
>>169
阿蘇の噴火口とか、錦江湾から眺める桜島とか
よそではちょっと見れないから。そのうえ、三度の飯が美味い事請け合い
172:名刺は切らしておりまして
16/09/19 01:39:40.88 em6mR0Sd.net
アベノミクスの象徴として500万円くらいに値上げするべき
173:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:31:46.45 xwUmpGNW.net
まぁ金持ちへ相応のサービスをして大金とるのは健全な姿だよ。貧乏人が要求する権利は無いわ。
家や車とか、さも当然のようにローン組まされて保有するのが普通の生活、みたいに洗脳されてるけど、本来持っちゃいけないレベルの世帯が多いからな。
貧乏人はこんなツアー参加しちゃいけないから値上げバンバンしてくれていいよ。
174:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:49:26.39 GeKc4COa.net
金持ちばかり乗ってる列車とか色々やべーだろ
175:名刺は切らしておりまして
16/09/19 06:55:01.21 Ko6Pdwsx.net
>>149
今はドル箱だが
首都圏5方面作戦でクソみたい費用かかって一時的にめちゃくちゃ赤字が増えたんだよ
JR東日本の今があるのも国鉄が死ぬほど赤字作ってまで整備したおかげ
176:名刺は切らしておりまして
16/09/19 06:55:39.21 w5jRmVnX.net
たかっ
177:名刺は切らしておりまして
16/09/19 14:58:29.81 szLYp0ZA.net
>>160
JR東は北海道まで行く。
178:名刺は切らしておりまして
16/09/19 21:20:03.60 StbF9caD.net
>>175
鉄道はしばらくは赤字でも将来黒字が見込めるなら問題ない
特に東京なら人の住んでなかった場所に駅が出来ると
人がすみだして街が出来るからな
JRが新しい線をひく余地がない分は都営が頑張ってるな
凄い負債抱えて大江戸線作ってものすごい勢いで借金返してる
179:名刺は切らしておりまして
16/09/19 21:20:56.61 jO9mEt2W.net
>>174
DQNいないから平和だろw
180:名刺は切らしておりまして
16/09/22 18:23:34.04 +1BrKdw4.net
>>175
線路敷いて適当に走らせとけば客は乗るだろうとかいうドンブリ経営だったからな国鉄は
だから赤字が増えて当然
でもその非効率経営のおかげでど田舎にも鉄道と特急が整備されて恩恵は大きい。国鉄もJRみたいな合理化主義だったら田舎に鉄道は無く都市部だけの乗り物だっただろう。
私鉄だけでは限界だしね、私鉄も都市部だけしか発展しないから。
国鉄の不甲斐なさが日本の鉄道文化を発展させた。
181:名刺は切らしておりまして
16/09/22 21:19:34.82 NEYvUVRx.net
大前提として旧国鉄は旅客よりも貨物がお客様だった
182:名刺は切らしておりまして
16/09/22 21:24:06.88 UNSgSxZK.net
買う人がいるなら、どんどん上げて良い。
183:名刺は切らしておりまして
16/09/22 21:51:40.60 Cduns/4g.net
>>38
41歳の自称プロカメラマンよ、働けやw
184:名刺は切らしておりまして
16/09/23 11:31:14.62 X2yt69zM.net
定年になるリーマンの上位2割の退職金が3000万超
すでに家もあり、子も独立し、死んだ親から遺産を受取、金融資産だけで
5000万以上。
こういう人が毎年10万人以上いる。
富裕層とまではいかないが、プチ富裕層が非常に暮らしやすいのが今の日本。
地中海クルーズはあきらめ、国内旅行に金を使う。
185:名刺は切らしておりまして
16/09/23 12:27:25.41 X3P9iiIB.net
ビビットでは外人の需要が増えたとか言ってたな
大金払って中国と一緒とか絶対嫌だわ
186:名刺は切らしておりまして
16/09/23 15:27:16.00 xkRTkE4B.net
>>3
値上げは5回目だぞ
187:名刺は切らしておりまして
16/09/23 20:04:46.52 ErI7qh6+.net
この価格でやっと、収益が見込める採算ライン位だろ。
188:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:13:36.90 ojQ8I4BA.net
>>187
車両の製作費を何年で回収するかだよね。
189:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:22:09.12 7CTtlSsj.net
列車乗るのに数十万出すって気でも狂っているのか。
食事だってせいぜい3万くらいなもんだろう?
190:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:26:27.53 lDn3X2gF.net
気が狂ってるとしか思えんが
九州で鉄道事業は大変だし
金持ちが浪費してくれるんだからいいことだな
191:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:32:13.66 g64mqC+X.net
>>190
金持ちが国内で贅沢してくれるのは、ありがたい。
JR九州は鉄道事業単体では赤字。
贅沢列車で少しでも収支改善を行い、在来線を維持することにつながればいい。
192:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:38:58.71 g64mqC+X.net
>>180
北海道は民営化後、路線廃止が主力事業かと思えるくらい酷かったからね。
そこまでやっても、会社本体の決算が赤字。
あと3年後には資金ショートすると言われていて、
国に泣きつくしかない状態。
193:名刺は切らしておりまして
16/09/24 13:01:00.17 R5PHSDCe.net
>>1
値段上げたら星ひとつ増やさなきゃね(´・ω・`)
★
★
★
★
★
☆ ★
★
194:名刺は切らしておりまして
16/09/24 15:25:28.83 MNNNHXoR.net
>>26
そもそもななつ星の価格設定はやや黒字程度。
「豪華列車を定期運転している」というステータスの入手と
それに伴う九州そのものの価値上昇が真の狙い。
195:名刺は切らしておりまして
16/09/24 17:51:50.26 M4C29g8a.net
最近は利益をあげなきゃいけなくなって在来線車両の更新ペースが
下がってるよな・・415系とかキハ47とかまだまだ大量にいるんだが
だんだん一時期の西日本みたいになっていきそう
>>192
それでも輸送密度500人以下なんて路線がけっこうあるんだろ・・・
(ちなみに九州にはまったくない)
196:名刺は切らしておりまして
16/09/24 20:06:20.14 Er7pA0r1.net
>>195
その通り。
未だに大赤字の路線を抱えている。
JR北海道は経営立て直しのため、
特に採算の悪い路線を廃止する意向を道庁と沿線自治体へ伝えた。
直近だと、留萌本線の半分を廃止することが決定している。
それでもまだまだ甘い。
本気で廃線をやると、道北と道東の鉄道が消える。
197:名刺は切らしておりまして
16/09/25 17:14:37.81 c89uh4Zj.net
なんか色々書いてるけど
JR九州 もうすぐ上場だからな
利益追求せなあかん
198:名刺は切らしておりまして
16/09/27 18:34:37.49 54yN51qW.net
NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ
URLリンク(t.co)
日本で子供を作るのは罪だと思う
URLリンク(t.co)