16/09/17 01:48:44.32 3HP/p8T0.net
今期は26倍くらいの倍率だったらしいで。
来期は知らないが、一度応募した人は乗れるまで申し込みを続けるだろうね。
105:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:51:55.45 Qckcmhw4.net
まあ、このスレで不満を垂れている方もグランクラスくらいには乗ったことがあるわけです。
106:名刺は切らしておりまして
16/09/17 01:52:28.89 sYxYmqvM.net
電車なんかオワコンだから
107:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:09:44.51 G1gdCxa6.net
>>12
ヒント 伊勢丹、三越
108:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:11:28.57 ekTD+tZj.net
>>106
電車は終わらんだろ
109:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:21:29.08 1Jcq/WOa.net
三江線・木次線周遊ツアーやれよ
もちろん三段スイッチバックも
110:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:28:45.88 sjLakQO6.net
>>93
車両価格と定員考えたら儲けという意味ではペイできるか怪しいと思うが、、、あくまで広告塔。
111:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:33:47.40 PXVaxeQI.net
>>107
こういうドヤ顔でヒントとか恥ずかしいこと書いてトンチンカンなレスをする奴ってリアルでも痛い人なのかな
112:名刺は切らしておりまして
16/09/17 02:45:33.64 qNEo8j2V.net
それでも乗れるっていいなぁぁあああ
金があるところにはあるんだな・・・
113:名刺は切らしておりまして
16/09/17 03:12:09.72 HirmLtdE.net
金のあまっているやつから、金が動くんだから
いいことだろう。
もっともっと値上げして、金持ちの金の動かせばいい
114:名刺は切らしておりまして
16/09/17 03:13:11.83 n07ShCsc.net
混むから金額あげて需要調整って理想的過ぎるな。
115:名刺は切らしておりまして
16/09/17 03:42:01.85 5qI1RMfH.net
>>114
うむ。値上げした分でサービスを更にアップすれば無問題。
116:名刺は切らしておりまして
16/09/17 04:07:20.54 VOBRMboV.net
前後の部屋が中国人と韓国人でした
レストランは大陸5割、半島2割、大和3割です
117:名刺は切らしておりまして
16/09/17 04:57:29.56 IbpQxfnB.net
歓迎の旗を沿線で振っている人々がいるけど、あれってJRからの要請があるの?
停車駅ならともかく沿線の通過時刻情報なんてどこで仕入れるのだろう?
118:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:13:02.87 3wH7Gq8m.net
公共のレール使って金持ち相手の商売か
119:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:16:06.35 nlVl4Azh.net
3泊4日で68万円か
貧乏人には関係ない話だね
120:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:23:02.36 nkSmDoRL.net
デフレ脱却のためにも毎年10%ずつ上げてもいーんじゃね
食品の価格なんてアベノミクスで2倍以上になったんだから
121:名刺は切らしておりまして
16/09/17 06:46:04.39 ApQjzvfT.net
まあもともと金持ち対象なんだから
いいんじゃないの
金持ちはせいぜい金を回してください
122:名刺は切らしておりまして
16/09/17 07:18:59.08 Q5rHC5Wg.net
西日本の瑞風ができたら、相互に乗り入るコースを設けたら
コースの選択の幅が広がるかも。
ななつ星は一部中国地方に乗り入れるコース、瑞風は一部九州に乗り入れるコース。
123:名刺は切らしておりまして
16/09/17 07:26:01.93 Fy7CVbfj.net
ボロいな
124:名刺は切らしておりまして
16/09/17 07:59:48.81 nAifRKZ4.net
フルムーンパスの方がエエなあー。
125:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:00:49.30 8EFGoDjC.net
一方では400円のハンバーガーにケチつけてる貧乏人もいるのが面白い
126:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:06:17.22 6Z2d56DH.net
上級国民は高いほうが喜ぶからなw
127:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:10:15.08 ctW8D0wn.net
予約が埋まるんだから値上げもいいだろ
128:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:23:28.91 mGBla+/P.net
民度の低い一般庶民は排除。それがJRの戦略
129:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:23:29.22 EwlEzZ4e.net
アコギな商売しているなぁ。公共交通機関が。
この調子でほかの路線も値上げる可能性があるね。貧乏人は歩けと言わんばかりに。
130:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:24:00.46 EwlEzZ4e.net
>>127
JR山手線はいつも満席だが値上げていいのか?。
131:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:25:19.51 mGBla+/P.net
1両に一人いれば儲かる仕組み。
132:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:29:35.35 dmaFA7Cj.net
需要過多なら値上げした方がいいにきまってるよね
経済学的には適正価格より低いんだから
ダフ屋取締厨には理解できないかもしれんが
133:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:34:35.36 II9OoQV5.net
東と西も同じようなのする予定だからそのうちわざわざ九州まで行って乗る奴居なくなるさ
134:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:39:13.69 ctW8D0wn.net
>>130
需要と供給のバランスを考えたら山手線の値上げは良い
135:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:41:43.54 dmaFA7Cj.net
>>130
朝夕のラッシュ時に価格を上げればいい
企業の交通費負担が増えるならピークオフに貢献
136:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:45:23.10 pChxUMTG.net
西村京太郎のコネでも予約取れないって言ってた。しばらく待って無事乗れたらしいけど。
137:名刺は切らしておりまして
16/09/17 08:52:52.57 DX1g93jq.net
一期一会で互いに思い入れもないからアコギな料金が取れる。
これがライブだったらファンは離れるだろうなあ。
138:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:00:33.95 DOxdhvgv.net
国会議員はタダで乗れるん?
139:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:07.10 JKFa3GFc.net
>>130
参考までにいっとくが
ななつ星はツアー代金、山手線は運賃
140:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:16.10 sBN7dmnh.net
想定より利用者少ないのだろうなぁ…wwwww
141:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:34.23 JKFa3GFc.net
>>138
乗れない
142:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:01:37.05 FzUaT9Hd.net
>>94
バイタリティーのあるやつはそれでいいけど、
体力のないリタイア世代は国内を選ぶだろう
いまは治安的にも国内を選んだほうが無難
143:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:02:17.36 JKFa3GFc.net
>>140
当選確率が数パーセントなのに
144:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:06:59.72 MdIryRJC.net
>>7
山の中で列車火災アトラクション付きサービスで7泊8日100万円、帰りは現地からタクシーで
1万でも乗りたくないわ
145:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:08:42.39 BzWF6yVq.net
富士登山と同じくリピ率はゼロだろうから
富士山と同じく思い切り高くしてあげたほうがいいわな
金持ちは払った金額も誇りに思うだろうし
貯金して貯金してって言う鉄ヲタは残念、お前はお呼びじゃないってこと
146:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:49:52.57 AeQkXvHR.net
>>130
国鉄の大赤字は関東の路線整備が原因なんだし
むしろ上げるべきでしょ
田舎に比べて格安すぎる
関東人は国のお金にたかりすぎ
147:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:54:02.67 hwdmXXBh.net
金持ちが金を使ってくれて、
車両整備費や地元観光地へお金が流れるのは良いことだと思う。
金持ちはなかなか金を使わないからな~
148:名刺は切らしておりまして
16/09/17 09:56:13.11 1GCErLd1.net
>>140
貧困層はそう思わないといけないほどの精神状態になるのか?(嘲笑
149:名刺は切らしておりまして
16/09/17 10:03:37.44 ekTD+tZj.net
>>146
何言ってんすか?あなた。
関東の収入で地方維持してるんでしょうが。
関東なんて、ヨーロッパの都市部の路線網にも劣るわ。
150:名刺は切らしておりまして
16/09/17 11:41:11.91 EHiMWlBA.net
首都圏は
通勤定期と通学定期を廃止したら
混雑事情が劇的に緩和されると思うぞ
151:名刺は切らしておりまして
16/09/17 12:03:26.77 ekTD+tZj.net
>>150
何にもかわんねーよ。
152:名刺は切らしておりまして
16/09/17 12:24:23.72 5tdu5ych.net
>>104
1000万円でかならず乗れるオプションがあれば大儲けだなこれ
153:名刺は切らしておりまして
16/09/17 12:44:39.46 tXYrRLjq.net
1年に一度くらい九州内運用からイベントで本州東海関東あたりまで
運行させても良いのでは。七夕の頃など。ディーゼル機関車牽引の客車
だから60hz/50hzの境界も関係無く走って行ける。非電化亜幹線区間も
OKだからね。行先では鉄ファンも出て来て撮影会になるだろう
関連消費も増える。ホーム混雑や沿線撮影場所取りで罵声合戦など起きないよう
JR職員に整理をお願いする
154:名刺は切らしておりまして
16/09/17 14:07:35.09 Pl6PFL3G.net
もっと上げていいと思うけどね
貧乏人が背伸びして乗ってきてもらっても困る
155:名刺は切らしておりまして
16/09/17 14:41:04.24 n07ShCsc.net
>>130
あり、他の手段にある程度逃げれば皆幸せ
156:名刺は切らしておりまして
16/09/17 14:57:49.83 ekTD+tZj.net
関東も関西みたいに快速線と各駅線がホームの対面になるようにして欲しい。
中央線とか山手線とか。
157:名刺は切らしておりまして
16/09/17 15:53:26.84 5rUxu+t9.net
一律値上げじゃなくて
証券取引のように板寄せで決めれ
158:名刺は切らしておりまして
16/09/17 22:09:57.31 wqdhQbei.net
いいぞ、もっとやれ。
159:名刺は切らしておりまして
16/09/17 22:37:57.65 XOln8GPd.net
これは乗りたい
160:名刺は切らしておりまして
16/09/18 07:42:38.58 07SN6qtH.net
こんなにスゴい列車を作っても九州の中でしか走れない
分割民営化の弊害
161:名刺は切らしておりまして
16/09/18 08:30:26.17 7zDAgiQ2.net
100万スタートでオークションにしたらええやん。
162:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:25:59.82 QABtYcUU.net
>>160
利益折あればどこでも走れるだろ。
サンライズなんて何社跨いでると思ってんだ。
163:名刺は切らしておりまして
16/09/18 10:30:23.20 ep00N8hi.net
値上げして需給調整するのは普通だな
追加の金を払ってでも乗りたい奴が優先
164:名刺は切らしておりまして
16/09/18 12:29:31.60 gwRqvdrR.net
>>160
同意見
165:名刺は切らしておりまして
16/09/18 13:13:51.64 FZM9H0Qn.net
>>157
どんな値が付くか、興味あるな
166:名刺は切らしておりまして
16/09/18 13:35:41.69 16F/ZPsq.net
>>13
だからこその値上げ。
供給が限られるから
値上げで需給バランスをとってるだけ。
167:名刺は切らしておりまして
16/09/18 16:07:13.84 NBgL1U2E.net
>>149
劣るなら、もっと良くするために値上げしたらいいですよ。
168:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:08:20.77 5Kb30CGn.net
公共交通がこんな一部の人間しか乗らない列車運行することに意味があるのか疑問
クルーズ船運営会社じゃないんだから
169:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:10:55.30 5Kb30CGn.net
そもそもたかが九州旅行にそこまでカネかける価値あるのかw
完全に日本人向けじゃなく中国の成金相手の商売だよねw
170:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:22:01.03 YhsnH6d1.net
>>169
位置的にその可能性は高いな
関東圏の富裕層はストロー現象で成田から海外だろう
いくら、治安が悪くなっていると言われていても
外務省情報は見ているだろうし、市中を意味なくウロウロするわけでもなし
171:名刺は切らしておりまして
16/09/18 17:30:26.85 fXv1Xnpn.net
強気だね~
>>169
阿蘇の噴火口とか、錦江湾から眺める桜島とか
よそではちょっと見れないから。そのうえ、三度の飯が美味い事請け合い
172:名刺は切らしておりまして
16/09/19 01:39:40.88 em6mR0Sd.net
アベノミクスの象徴として500万円くらいに値上げするべき
173:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:31:46.45 xwUmpGNW.net
まぁ金持ちへ相応のサービスをして大金とるのは健全な姿だよ。貧乏人が要求する権利は無いわ。
家や車とか、さも当然のようにローン組まされて保有するのが普通の生活、みたいに洗脳されてるけど、本来持っちゃいけないレベルの世帯が多いからな。
貧乏人はこんなツアー参加しちゃいけないから値上げバンバンしてくれていいよ。
174:名刺は切らしておりまして
16/09/19 02:49:26.39 GeKc4COa.net
金持ちばかり乗ってる列車とか色々やべーだろ
175:名刺は切らしておりまして
16/09/19 06:55:01.21 Ko6Pdwsx.net
>>149
今はドル箱だが
首都圏5方面作戦でクソみたい費用かかって一時的にめちゃくちゃ赤字が増えたんだよ
JR東日本の今があるのも国鉄が死ぬほど赤字作ってまで整備したおかげ
176:名刺は切らしておりまして
16/09/19 06:55:39.21 w5jRmVnX.net
たかっ
177:名刺は切らしておりまして
16/09/19 14:58:29.81 szLYp0ZA.net
>>160
JR東は北海道まで行く。
178:名刺は切らしておりまして
16/09/19 21:20:03.60 StbF9caD.net
>>175
鉄道はしばらくは赤字でも将来黒字が見込めるなら問題ない
特に東京なら人の住んでなかった場所に駅が出来ると
人がすみだして街が出来るからな
JRが新しい線をひく余地がない分は都営が頑張ってるな
凄い負債抱えて大江戸線作ってものすごい勢いで借金返してる
179:名刺は切らしておりまして
16/09/19 21:20:56.61 jO9mEt2W.net
>>174
DQNいないから平和だろw
180:名刺は切らしておりまして
16/09/22 18:23:34.04 +1BrKdw4.net
>>175
線路敷いて適当に走らせとけば客は乗るだろうとかいうドンブリ経営だったからな国鉄は
だから赤字が増えて当然
でもその非効率経営のおかげでど田舎にも鉄道と特急が整備されて恩恵は大きい。国鉄もJRみたいな合理化主義だったら田舎に鉄道は無く都市部だけの乗り物だっただろう。
私鉄だけでは限界だしね、私鉄も都市部だけしか発展しないから。
国鉄の不甲斐なさが日本の鉄道文化を発展させた。
181:名刺は切らしておりまして
16/09/22 21:19:34.82 NEYvUVRx.net
大前提として旧国鉄は旅客よりも貨物がお客様だった
182:名刺は切らしておりまして
16/09/22 21:24:06.88 UNSgSxZK.net
買う人がいるなら、どんどん上げて良い。
183:名刺は切らしておりまして
16/09/22 21:51:40.60 Cduns/4g.net
>>38
41歳の自称プロカメラマンよ、働けやw
184:名刺は切らしておりまして
16/09/23 11:31:14.62 X2yt69zM.net
定年になるリーマンの上位2割の退職金が3000万超
すでに家もあり、子も独立し、死んだ親から遺産を受取、金融資産だけで
5000万以上。
こういう人が毎年10万人以上いる。
富裕層とまではいかないが、プチ富裕層が非常に暮らしやすいのが今の日本。
地中海クルーズはあきらめ、国内旅行に金を使う。
185:名刺は切らしておりまして
16/09/23 12:27:25.41 X3P9iiIB.net
ビビットでは外人の需要が増えたとか言ってたな
大金払って中国と一緒とか絶対嫌だわ
186:名刺は切らしておりまして
16/09/23 15:27:16.00 xkRTkE4B.net
>>3
値上げは5回目だぞ
187:名刺は切らしておりまして
16/09/23 20:04:46.52 ErI7qh6+.net
この価格でやっと、収益が見込める採算ライン位だろ。
188:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:13:36.90 ojQ8I4BA.net
>>187
車両の製作費を何年で回収するかだよね。
189:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:22:09.12 7CTtlSsj.net
列車乗るのに数十万出すって気でも狂っているのか。
食事だってせいぜい3万くらいなもんだろう?
190:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:26:27.53 lDn3X2gF.net
気が狂ってるとしか思えんが
九州で鉄道事業は大変だし
金持ちが浪費してくれるんだからいいことだな
191:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:32:13.66 g64mqC+X.net
>>190
金持ちが国内で贅沢してくれるのは、ありがたい。
JR九州は鉄道事業単体では赤字。
贅沢列車で少しでも収支改善を行い、在来線を維持することにつながればいい。
192:名刺は切らしておりまして
16/09/24 12:38:58.71 g64mqC+X.net
>>180
北海道は民営化後、路線廃止が主力事業かと思えるくらい酷かったからね。
そこまでやっても、会社本体の決算が赤字。
あと3年後には資金ショートすると言われていて、
国に泣きつくしかない状態。
193:名刺は切らしておりまして
16/09/24 13:01:00.17 R5PHSDCe.net
>>1
値段上げたら星ひとつ増やさなきゃね(´・ω・`)
★
★
★
★
★
☆ ★
★
194:名刺は切らしておりまして
16/09/24 15:25:28.83 MNNNHXoR.net
>>26
そもそもななつ星の価格設定はやや黒字程度。
「豪華列車を定期運転している」というステータスの入手と
それに伴う九州そのものの価値上昇が真の狙い。
195:名刺は切らしておりまして
16/09/24 17:51:50.26 M4C29g8a.net
最近は利益をあげなきゃいけなくなって在来線車両の更新ペースが
下がってるよな・・415系とかキハ47とかまだまだ大量にいるんだが
だんだん一時期の西日本みたいになっていきそう
>>192
それでも輸送密度500人以下なんて路線がけっこうあるんだろ・・・
(ちなみに九州にはまったくない)
196:名刺は切らしておりまして
16/09/24 20:06:20.14 Er7pA0r1.net
>>195
その通り。
未だに大赤字の路線を抱えている。
JR北海道は経営立て直しのため、
特に採算の悪い路線を廃止する意向を道庁と沿線自治体へ伝えた。
直近だと、留萌本線の半分を廃止することが決定している。
それでもまだまだ甘い。
本気で廃線をやると、道北と道東の鉄道が消える。
197:名刺は切らしておりまして
16/09/25 17:14:37.81 c89uh4Zj.net
なんか色々書いてるけど
JR九州 もうすぐ上場だからな
利益追求せなあかん
198:名刺は切らしておりまして
16/09/27 18:34:37.49 54yN51qW.net
NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ
URLリンク(t.co)
日本で子供を作るのは罪だと思う
URLリンク(t.co)