16/07/24 12:48:09.37 ogm791Ft.net
フルモデルチェンジした発売直後の新車が一番完成度が高いトヨタ車
モデル末期はコストダウン地獄でペラっペラの車になる
512:名刺は切らしておりまして
16/07/24 12:49:06.48 iP54N66l.net
sssp://o.8ch.net/ennw.png
513:名刺は切らしておりまして
16/07/24 12:53:26.73 /Ms1V7L8.net
嫌なら別のとこに部品納入すればいいだけのことじゃねえの
日本にはホンダ日産マツダやらがひしめいてるんだし
514:名刺は切らしておりまして
16/07/24 12:55:04.98 gyhQWAyn.net
またトヨタか
515:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:00:43.30 vFP9mwMX.net
>トヨタは円安が進んだ14年度下半期と15年度上半期の2度、取引先の賃上げに協力するため
値下げ要請を見送る異例の対応を取った。
値上げ一度もしていないから
ドル円80円の時より卸値安くなるってことだよね
516:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:10:22.44 4rTmh8ef.net
当然こうなるわな
中小企業は円高希望してたんだから、ちゃんと応じろよw
517:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:11:20.20 oknQZVWP.net
>>1
日本輸出業ちゃんを救う会(清和会)
┏━━━━┓
┃ / \ ┃ 日本輸出業ちゃんは
┃/ /⌒ヽ \┃ とっても競争力が弱く
┃ ゝ、ノ ┃ 生き残るためには
┃ __|_ ┃ 為替介入やエコポイント、派遣奴隷、奴隷移民、法人税減税
┃ / :::\::::/\ ┃ 地デジの強制買い替え、戻し税(消費税増税)などが必要です。
┃/ < ●>:::<●>\ .┃
┃| (__人_) | .┃ しかし救うには
┃\ `ー'´ / .┃ 2000万人という膨大な数の移民が必要なんです
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ どうかクソ雑魚日本輸出業ちゃんを助けて下さいお願いします
┗━━━━┛ 。
日本輸出業ちゃん 60歳
一言だけ言わせて欲しい「税金に群がる事しか出来ないシロアリ国賊企業どもは、速やかに市場から撤退して下さい。
でないと庶民が多大な迷惑を被りますので、どうぞ速やかに市場から撤退して下さい。よろしくお願いします」(´・ω・`)
518:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:19:20.07 +Hzboy0B.net
東大閥なのか?
519:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:27:57.54 auKhJJnn.net
原価以下で補填して作った製品を納入してくれるのがいい業者
520:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:33:16.15 xYUYjgTu.net
>>511
昔のベンツと逆かw
521:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:34:14.34 0a+Lef2K.net
トヨタはいつになったら値下げするんですかね
522:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:34:21.57 3xDeYBwg.net
これで販売台数凄い、利益凄い言われてもな
523:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:50:17.64 BIUhJfBi.net
下請けへの責任転嫁を題材にしてfast cheap good pick any twoを説明しているMBAブログ
URLリンク(ambivalentthoughts.blog.fc2.com)
URLリンク(ambivalentthoughts.blog.fc2.com)
URLリンク(ambivalentthoughts.blog.fc2.com)
URLリンク(ambivalentthoughts.blog.fc2.com)
524:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:50:21.18 LFEUpL2V.net
>>16
全部切られて他所行って終わり
525:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:53:13.11 PfUSSAtU.net
トヨタの繁栄は国家の繁栄に繋がるから下請けはもうしばらく我慢だな
526:名刺は切らしておりまして
16/07/24 13:56:18.82 jf9C3tYP.net
>>515
部品が新しくなる毎に値上げするんだよ。で、時間の経過とともに下がる。これを繰り返すんだよ。
527:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:06:00.09 lzSYDKUl.net
内部留保くずせよ
528:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:07:39.95 /ea6A3K5.net
>>1
で、車の値下げをするんか?
。
529:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:08:01.07 qNvpfihX.net
その内部留保も大部分が海外生産での利益じゃないのか。
530:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:08:45.88 WE1fBovW.net
ル・マンに勝てなかった時
下請け社長はビールが美味いと言っていた
恨み憎しみがマシンの行く手を阻んだ
531:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:21:34.17 sq717g2j.net
材料費の物価なんか常に上下してる。
下がった時は知らん顔、上がった時は脅して安く買い叩こうとする。
卑怯な奴ら。
532:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:26:02.17 TDRQUqRF.net
こういう会社がデフレを促進しているんですね
533:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:26:49.83 ZpPQ/0tg.net
これ半分下痢三が要請したようなもんだろ
534:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:27:29.48 5/DF90WF.net
>>530
実況も、下請けの呪いというレスが多かったな
どんだけ嫌われてんだよ
535:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:32:27.90 8dK2Tulq.net
>>20
>なんで自分達の賃金を下げるって選択肢がないわけ?こんなの集団ストライキスすればいいよ
日本の労組は既得権を持つ赤い貴族様の味方なんで
カースト上位社員(組合員)の給与を維持することの方が大事です。
そのために非正規や下請けを使い捨てるのです。
ていうか、騙しやすい貧困層はイデオロギー闘争用の使い捨ての兵隊です。
536:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:33:30.56 3sh6ZlTg.net
トヨタ叩いてトヨタ傾いたら、日本にとって大きな損失
今話題になっている下請け企業だけが泣いてくれるのが、大多数の日本人にとって幸せ
今まで甘い汁を吸わせてくれてのに、急に甘い汁をくれなくなったって、甘えてるだけな気もする
そもそももらえないのがデフォだろ
537:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:35:03.45 qS8mUZ8E.net
最近リコールが多いのもコスト削減に限界が
きてるんじゃ無いのかね
538:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:35:51.01 /wjKBZ2W.net
文句があるなら請け負わなければいいだけ
代わりを務めたい業者はいくらでもいる
539:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:37:27.11 3xDeYBwg.net
車は値下げしないのがドせこいところ
540:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:41:39.31 DyHYzWh8.net
円高で材料費が安くなった分を従業員に還元しろよ さすが鬼トヨタだな
541:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:45:29.23 nHy2jzJq.net
トヨタがなくなった方が日本の経済は全体としてよくなる
実際、元財務官僚が言うには、デフレを加速させる犯人はトヨタだし
542:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:46:05.43 36LtUbHi.net
>>538
下請法無視した囲い込みが横行してるからそういうの出来ないのよ
まあ、分かってて言ってんだろうけど
543:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:48:22.61 5NSE56/L.net
海外生産増やしたほうがいいんじゃね?
どうせ働いてる期間雇用も外人ばっかなんでしょ?
544:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:48:53.04 36LtUbHi.net
>>537
改修してない不具合山盛りだよ
車の数減ってからリコールするのも多々あるし、
この前のは多重リコールだぞ
役所まで抱き込み済みでガラクタ売ってるは大昔からだ
545:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:49:30.54 36LtUbHi.net
>>543
3次より下とかは外人多いだろうね
546:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:49:58.56 exfO9Goc.net
トヨタみたいのを売国企業って言う
547:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:51:22.67 vEKZHQDu.net
Toyota ってここ10年ぐらい売上高ほとんど増えてないから下請けの方から 取引切ればいいと思う
548:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:53:29.05 a+juyaif.net
もう風物詩やな愛知の中小企業さんお疲れ様です
549:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:56:59.84 36LtUbHi.net
>>547
安売りするしか手が無いとこは囲い込むの容易いのさ
550:名刺は切らしておりまして
16/07/24 14:59:30.62 TpsTmcp5.net
.
>>450
これな
.
551:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:02:29.74 c/b+uFwP.net
いらないよ君
552:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:03:37.34 gY7YOea0.net
大手メーカーが下請けに安くしろと強要する
↓
安くできないので取引を停止
↓
下請け倒産
↓
大手は中国で安く作らせる
↓
日本人の職が無いのでものが売れない
↓
ものが売れないので大手はさらに安くパーツを作らせる
↓
品質劣化
↓
さらにうれなくなる
バカの経営人どもがいるとこんな事がおこる
553:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:11:46.95 Ac/Vy1Pj.net
クライアントからのコストダウンの打診、要請を如何に断る、最小限に抑えるかも仕事。
しかしトヨタ自身のVA、VEがベストかは未だ疑問。
554:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:12:34.57 HMWaE4m0.net
部品価格や賃金は下げ続けているのに車の価格は上昇し続けている不思議
555:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:28:48.28 qfmKP72S.net
>>356
ほんとにコレだから恐ろしいんだよなぁ
政治家も言われるママだしさ
その結果日本の治安やら文化やら民族やらどうなるとか一切考えない、一民間企業だからトヨタが利益優先ってのは分かるけどさぁ
政治家はそれじゃイカンだろ
556:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:31:13.46 TpsTmcp5.net
【世界一のトヨタはなぜ日本に残るのか?】
「トヨタは日本で生まれ育てられたグローバル企業であり、日本でのモノづくりにこだわりたい」
2011年5月に開催されたトヨタ自動車の決算会見でのこと。
社長の豊田章男氏が日本でのモノづくりへのこだわりを語ると、
その直後、横に座っていた財務担当副社長の小澤哲(さとる)氏が次のように切り返した。
「日本でのモノづくりは一企業の努力の限界を超えているのではないか。
社長に進言せざるを得ない」。公の場で社長と副社長が"食い違い"を見せるのは
異例のことだ。折しも東日本大震災が襲った直後。
1ドル80円台の超円高が続き、容赦なく日本企業の体力を奪っていた時期である。
国内にこだわっていては、日本企業はバタバタと倒れてしまうのではないか。
多くの日本人がそう感じていた時に、章男氏は、時流に逆らうように国内で踏ん張る決意を示したのである。
※トヨタの場合、1円の円高で約300億円の営業利益損失
トヨタグループの創始者である豊田佐吉の遺訓『豊田綱領』には
「産業報国の実を挙(あ)ぐべし」との言葉が書かれている
税金を納め、雇用を生み、日本という国家に貢献することにトヨタが存在する意義がある。
URLリンク(watanabetakao.com)
557:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:34:29.94 WT198Cdv.net
日本人なら義理でも買うなよ。無法者の租税回避企業だよ。関わるな
558:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:36:13.51 cK9OPvIU.net
円安で大儲けしてた時でさえ下請けには厳しいコストダウンを要求してたくらいだからなw
559:名刺は切らしておりまして
16/07/24 15:50:08.42 3sh6ZlTg.net
トヨタ車って高いからコスパ悪いんだよね
もっともっと、コストダウンした方いい
高い理由は下請けよりも
トヨタ本体の中に生産性の低い社員がたんまりいて、そっちがコストアップ要因な気がする
560:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:22:15.17 qNvpfihX.net
どの業界でも下請けは惨めだよ、生かさず殺さずは当然。
561:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:23:47.99 vR90TwnC.net
カツアゲだね
562:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:26:10.90 Z+/kN7Vy.net
円安でも下請けに値下げ要請してたよな?
563:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:29:04.49 EnQRt5O3.net
下請けは教育してやらんとな
甘やかすとよくない
564:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:30:14.09 KfDOlFFl.net
賃上げ要請(笑)
565:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:33:25.52 EnQRt5O3.net
悔しいと思うなら下請けが自動車を組み立てればいい
客が欲しいのはトヨタ車で部品じゃない
部品が欲しいのはトヨタでトヨタは競争させて一円でもコストを下げ儲けを上げる
これが現実なのよねえ
566:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:34:46.55 EnQRt5O3.net
トヨタばっか批判されるけど
これappleとかもやってるからね
下請けにコスト競争
567:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:34:50.70 EQmXMTc4.net
自分達は痛まず、部品メーカーを虐げる。
トヨタ以外の車メーカーと商売するべき。
568:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:38:21.85 EnQRt5O3.net
>>567
一緒
部品メーカーの言い値で買う
自動車メーカーなんてあるわけないだろ
そんなことしたら技術は上がらない
こんなもんどこでも当たり前のことなの
コスト競争することによって技術も進化するわけ
いかに下請けを競争教育させて甘やかさないかはメーカーの義務よ
569:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:50:30.73 SkHItX0n.net
部品代下げるなら完成車も値段下げてくれよ。
570:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:51:08.21 wJ7ZjGjY.net
名古屋はケチだわ
571:名刺は切らしておりまして
16/07/24 16:52:18.21 aiV8MDbV.net
>>461
下請けイジメ、期間工を1200円ポッチで酷使して過去最高益
これが世界のトヨタ
572:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:02:13.70 /7TaDa12.net
円安の時は買取価格上げてやったのか?
今まで税金殆ど納めていなかった癖に補助金とか受けるなよ糞会社め
値段下げたいなら下請け会社でも買収してろよ
573:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:04:38.45 mZw4Qt4Y.net
>>571
期間工は、下手したらお前らより給料もらってるんじゃねwww
574:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:05:53.89 8KNZkr6C.net
>>1
こういう企業は下請け企業で働いている従業員の生活レベルを下げる可能性がある
そういう商品は買わない
575:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:07:17.65 pH2Tjih8.net
>>567
それでもトヨタが一番マシなんだよ。
576:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:07:57.11 c/b+uFwP.net
もう既にクルマに未来はないと気づいて切り替えてるだろ
技術と人と時間の無駄遣いだわ
577:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:07:59.06 fAhCBlz5.net
クズや・・・
578:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:10:21.61 36LtUbHi.net
>>573
トヨタ擁護のバイトよりは貰ってるだろうなw
579:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:14:46.72 jAaPga6Y.net
世間知らず多すぎ
会社でどんなポジションだよw
新入社員並みの知識のなさだぞ
580:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:19:39.73 J2UvMiGx.net
安く作ってぼったくる by三河の銭ゲバ
581:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:25:50.77 QGF721Vs.net
日本企業を批判してつぶす by 外国人
582:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:34:36.64 nCyjHdWA.net
>>568
それこそコスト競争しすぎると
設備投資も、新商品開発も技術革新もできないけどな
ある程度、余裕作ってやらないと
焼き畑農業と変わらないことになってしまうぞ
583:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:38:34.53 QGF721Vs.net
売れなかったら潰れちゃうし
584:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:44:12.31 3aYJ24bk.net
この話題、なんで毎回出回るのか、トヨタがわりとおおっぴらにニュースリリースしてるからなのかわからない。
そんなにモノポリー的な優位権力を振り回してるわけじゃないと信じたいが
こう毎回毎回、値下げ要求のニュースが出ると
最後はトヨタは「ネジ1個につきマイナス100円で納品してください、あ来年はマイナス200円でね」とか言いそうな
ものすごい悪徳業者のイメージがついて
どうも今もって好きになれない。
その割に車両価格は一向に「カイゼン」されないし。
585:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:46:46.42 QGF721Vs.net
グローバル化で大変な中、国内雇用継続のイメージしかない。」
586:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:50:37.06 ogm791Ft.net
度重なるコストダウン=品質低下
フルモデルチェンジして時がたつほど品質が落ちる法則
587:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:57:06.68 G9eK6tAJ.net
これが巡り巡って若者の車離れに繋がるんだぜ!
下請けの経営悪化が非正規雇用の増加を招く
非正規雇用が4割越えの現状ローン組んで車買う馬鹿いないだろ
その他○○離れもや少子化も同じ原因全ては安定雇用の上で成り立つんだよ
588:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:57:10.14 a9ttMVxT.net
>>584
株主向けじゃねーの?
589:名刺は切らしておりまして
16/07/24 17:59:34.50 nOWOd2f+.net
利益がたくさん出ている=ボロを高い値段で売っている
TOYOTA買ってる馬鹿w
590:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:00:24.80 RfDW+Stn.net
円安でも値下げ要請をしてのトヨタだろ。
591:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:00:50.15 QGF721Vs.net
>>587
国内の車離れも問題だが、もっと問題なのは輸出低下すること。
592:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:01:18.76 2bQNa8Wq.net
最強の不正選挙追及者による不正選挙裁判の原告インタビューの文字起こし~「遠隔操作で介入している」
「選挙人・立会人・選挙管理委員の情報が全て抜かれている」~
② URLリンク(www.rui.jp)
593:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:03:46.10 LnDQp0Vw.net
トヨタの体質なんてわかりきってるのに、こんなんに依存するドM多過ぎだろ
594:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:04:26.68 pV+2RtbO.net
愛知では自動車産業系か航空機産業系かで
大きく違ってくる経営
595:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:04:59.41 sGzz3o3X.net
為替レート年平均1ドル当たり
2013 97.5円 アベノミクス1年目
2014 105.9円 アベノミクス2年目
2015 121.0円 アベノミクス3年目
2016 111.8円 1~6月の平均
URLリンク(ecodb.net)
円高と言ってるのはトヨタだけで2013年や2014年と比べると
今年はまだ円安水準
下請けに値下げさせる口実として円高と言ってるだけなのでは?
と思えるよ
ちなみに2013年度トヨタは過去最高益と発表しニュースになった
翌年2014年度は2年連続過去最高益更新と発表、これもニュースになった
1ドル97円でもトヨタはじゅうぶんに利益が出るのだ
今年は1ドル111円と2013年に比べて10円以上円安なのに・・・・・
596:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:06:53.26 DKLWN6gl.net
そうやって国内市場を冷え込ませておいて、
「若者がクルマに興味を持たなくなった。危機的だ。」みたいなことを
幹部が言ってたりする。
訳わからんな。
597:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:12:07.72 YcBxF1I9.net
でも、豊田市の下請け会社の社員とか
医療費とか無料なんだっけ?
文句言えねーんだろうな
598:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:17:53.80 WCzfxrnq.net
>>568
それは結構なことだ
だったら「車が売れなくなった()」とか寝ぼけた事は言わないことだな
下っ端社員や下請けの給与が下がるんだから
三河の田舎者御用達のトヨタ車()なんてが売れる訳ねーだろと
金持ちは外車買うんだから、今更田舎者のトヨタが金持ち向けにシフトしたって無駄だし
599:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:20:37.96 QGF721Vs.net
車買ってやるから給料増やせっていうのもおかしいけどな
600:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:23:12.27 QGF721Vs.net
高級フルーツのラベル作ってるけど、その高級フルーツ食べたことない人なんていっぱいいるさ
601:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:39:25.23 M/VuxCuJ.net
>>568
外注に投げて「高い!」は流石にアホすぎる
納得できない額だったら自前で作るしかないのに
それをしない理屈が解らん
602:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:39:42.06 6sXKxrYG.net
利益を元に、逆算で全てを設計して行く
原価設計方式だからな。
カンバン方式も、下請け泣かせだよ。
メリットは、従えば発注が途切れず
支払いは確かぐらい。
気がついたら、収支が悪化の一途。
また来る景気までしのぐしかねえ。
603:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:41:03.67 QGF721Vs.net
駅伝みたいなもの
区間タイムの遅い人 「なんで俺がシャワー最後なんだよ」
先生 「他の区間の人が速いから1位になれたから我慢してね、速い人いなかったらシャワーどころか出場すらできないんだよ」
604:名刺は切らしておりまして
16/07/24 18:51:41.49 y3m1C1u9.net
「生かさぬように殺さぬようにうまくやれ。」
605:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:08:43.50 QGF721Vs.net
「仕事の報酬は仕事。」
仕事があるということは誰かに生かされているということ。
606:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:08:58.13 SC5mEkau.net
トヨタだけの話でもなくて
昨年は下請けいじめが過去最多とかそういう記録更新してたような
607:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:16:03.52 eJa12or4.net
天誅!!!
608:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:16:42.07 eJa12or4.net
経団連をブチ壊さない限り日本の浮上はない
609:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:25:30.56 PkohF0G/.net
単一大量生産方式だとやはりたたかれるな。自分の看板で自立せんと抜け出せないぜよ!
610:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:30:05.93 diI/V2fy.net
うやー、また下請けいじめかよ
従業員の給料下げたり、まずは社内で何とかしようとか考えないの?
バカだな
611:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:33:46.99 7XcJ+ny2.net
今はどうなったか知らんけど 15年くらい前の大手ハウスメーカーの下請け会社の大工 悲惨だったなぁ~ 1日の標準賃金の半分で契約させた上 工程を短縮させて家建てたから 後からクレームバンバン発生してた
で クレーム発生したからって 工事代金を また半分にしたり 最悪 払わないのがあった!? もち 大手ハウスメーカーはクレーム対応なんかしないで知らん顔して お客は泣き寝入りさ!
612:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:34:35.52 o6OSy6br.net
ほんまカスやな
613:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:37:41.64 QGF721Vs.net
カスというかいい加減な下請け大工だな
614:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:41:15.58 i7ESV9Sd.net
>>559
> 生産性の低い社員
それな。
トヨタに限らず大企業様にはたんまりいるぜ。
昔は子会社とか関連会社に押し付けていのが、最近はやりにくくなったらしく、本社にもいる。
615:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:46:16.10 Y5gmfs7R.net
下請けでも、トヨタ出向いって部品代高くなるように設計図引いて、
更に設備導入費もふんだくってるしたたかな奴もいるけどな
プレスとか成形の金型設計ができない会社はとっくに倒産してるな
616:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:56:20.46 7cI4pRAD.net
ポルシェも下げろや!
庶民に買わせろよ!!
617:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:57:11.15 lL34Ggj4.net
>>616
トヨタと違って高くても売れるから
618:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:59:02.45 7cI4pRAD.net
>>617
高級路線も限界で潰れるんじゃね?
619:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:59:04.55 I8PoxnRo.net
知り合いのトヨタの下請け工場、駐車しているの軽やバイクばかり
これが自己責任論の行き着くところか
アホらし
620:名刺は切らしておりまして
16/07/24 19:59:11.27 7uo0Fuk+.net
絶対に社員の賃金は値下げしないんだなwwww
621:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:00:32.12 7cI4pRAD.net
ポルシェの値下げを断固訴える!!
622:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:02:32.78 QGF721Vs.net
フェラーリの下請けは皆フェラーリ乗ってない
623:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:03:50.69 7cI4pRAD.net
ポルシェはクズメーカー!!
ポルシェはクズメーカー!!
ポルシェはクズメーカー!!
ポルシェはクズメーカー!!
ポルシェはクズメーカー!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
624:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:09:40.58 o6OSy6br.net
>>620
社員はリストラされるだろ
役員は肥え太るだけだがw
625:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:16:54.60 Y0q6iqGo.net
下請けさんはトヨタがあって仕事があるって事を忘れてないかい?
626:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:20:23.35 dg5yJu17.net
車の仕組みと同じ
クラッシャブルゾーンをきちんと設ける
実際トヨタ無くなったら飯食えないんだから食えてるだけマシ
627:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:23:24.77 CBXcWre6.net
下請け嫌なら倒産でも何でもして辞めりゃええやん手だけの話だからなー
仕事があるだけマシ
628:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:25:45.99 /mcYTDNG.net
>>625
あと自動車業界の工場の人達は他の国民に
養われている自覚がないと思う。
629:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:28:04.46 Dfo3e9Mh.net
>>72
鉄壁のマスコミ対策w
不利益な情報はニュースになりません
630:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:32:11.24 d9cALbp8.net
がんばらんと海外から調達されるからな
631:名刺は切らしておりまして
16/07/24 20:46:38.78 2WJoOIZw.net
下請けにとっては、トヨタに尻を叩かれたほうが長い目で見て競争力維持出来るメリットがありそう。
ただ、利益率は常にトヨタに制限されてしまう。
下請けにとっては、トヨタに飼い殺しか野良になって自分達の裁量で仕事するのか、どちらがいいんだろう。
632:名刺は切らしておりまして
16/07/24 21:00:37.16 /7TaDa12.net
そんなに値下げしたいなら全部自分の所で作れよ
633:名刺は切らしておりまして
16/07/24 21:05:34.92 CBXcWre6.net
>>631
安定して仕事がある事のありがたさは下請け離れてみないとわからんだろなーとは思う
634:名刺は切らしておりまして
16/07/24 21:10:47.62 QGF721Vs.net
トヨタとかの下請けの人たちはちゃんと分かってるだろうね。
ここで文句言ってるのはもっと別の人なんだろう。
635:名刺は切らしておりまして
16/07/24 21:13:07.41 wXYvzgsy.net
一方ホンダ日産はわざわざ現地子会社立ち上げて韓国製部品の採用比率を上げた
636:名刺は切らしておりまして
16/07/24 21:54:36.66 C44OipCd.net
>>628
何言ってんだ、お前