16/06/10 23:55:43.18 XQCeK0ut.net
>>104 >>106 >>141
どの辺がおかしいでしょうか。
私としては、>>64氏の書き込みは、どうにも納得できないのですが。
病院で使っているクライアントPCが勝手に自動アップグレードされるなんて、あり得ないことで・・・。
1.そもそも、Enterprise版とActiveDirectoryの環境下でドメインに参加しているPro版は、今回の自動アップ
グレードの対象外。
病院・医院のシステムなら、電子カルテ導入済みだろうし、ログインするユーザーの認証もActiveDirectory
認証サーバー(ドメインコントローラー)でやっているはず。
ActiveDirectoryで管理している以上、組織のポリシーが優先するので、自動でアップグレードされません。
2.万が一、何かの手違いでクライアントPCが自動アップグレードされたとしても、電子カルテを導入している
病院・医院とシステムを納入したベンダーは、継続的点検保守契約を結んでいるはず。
クライアントPCで不具合が発生すれば、代替機を持ってきて交換するだけ。
サーバーは飛んでないから、復旧はすぐにできる。
3.この程度のサービスは保守契約の範囲内だから、新たな費用負担が発生することはないはず。
ていうか、勝手にアップグレードされたのなら、ベンダー側の設定ミス。
むしろ病院の側からベンダーに対して賠償請求できる事案。
4.LANプリンタについての疑問は、すでに書いたとおりです。
なぜひとつのLANの中に、複数のLANプリンタがあるのか、謎です。