【鉄道】北海道新幹線、午後からの列車は早くも空席が目立ち始め今後に課題もat BIZPLUS
【鉄道】北海道新幹線、午後からの列車は早くも空席が目立ち始め今後に課題も - 暇つぶし2ch578:名刺は切らしておりまして
16/04/09 14:47:34.29 wG5Qj2e9.net
>>566 お前も永久出入り禁止

579:名刺は切らしておりまして
16/04/09 15:08:27.65 5Wg95wDI.net
>>563
飛行機も外見えないだろ?窓際以外は?

580:名刺は切らしておりまして
16/04/10 15:00:22.22 AW2Dy0uq.net
博多駅 41年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)  
仙台駅 34年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(stat.ameba.jp)
鹿児島中央駅 12年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
新青森 5年前から乗れます。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
金沢駅 去年から乗れます。
URLリンク(blog-imgs-70.fc2.com)
ディーゼルエンジン音と独特の軽油の匂いがするローカルターミナルJR札幌駅ww
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

581:名刺は切らしておりまして
16/04/10 15:10:36.84 AW2Dy0uq.net
.
2016年度の事業計画では、経常損益の赤字は過去最大の175億円にまで膨らむという。
ただでさえ経営難に苦しみ、2020年には資金がショートする可能性もあるという状況の JR北海道にとって、新幹線は”大いなる負担”としてのしかかっているというわけだ。
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

.

582:名刺は切らしておりまして
16/04/10 16:26:12.08 AW2Dy0uq.net
.
福岡へ行く URLリンク(blogs.c.yimg.jp) (88本)
鹿児島へ行く URLリンク(cdn.amanaimages.com) (39本)
広島へ行く URLリンク(blogimg.goo.ne.jp) (109本)
金沢へ行く URLリンク(www.nta.co.jp) (48本)
仙台へ行く URLリンク(p1.storage.canalblog.com) (67本)
新函館へ行く URLリンク(sky-factory.jp) (13本wwww)
・・・ そして単線非電化の原野をディーゼルに3時間半も揺られて札幌へ行く 
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp) (たったの12本wwww)
          「名ばかりの政令市 札幌」

583:名刺は切らしておりまして
16/04/10 17:25:14.04 AW2Dy0uq.net
◆衰退が止まらない函館市wwwww

1970年 322.497人
1975年 334.416人
1980年 345.165人←連絡船時代
1985年 342.540人
1990年 328.493人←青函トンネル開通後
1995年 318.308人
2000年 305.311人
2005年 294.264人←あわてて周辺町村と合併
2010年 279.110人
2014年 272.648人 ←市域全域が過疎指定都市指定

2015年3月 269.675人
    11月 268,761人wwwwwwwwwww
※函館市ホームページ 平成28年3月末現在の函館市の世帯数および人口
世 帯 数 143,210世帯   
人   口
266,773人
新 幹 線 効 果   ・ ・ ・ ・   Z E R O

584:名刺は切らしておりまして
16/04/10 18:22:52.36 AW2Dy0uq.net
.
結局北海道は困れば・・・

ひたすら・・・国に・・・   URLリンク(okinawa-labrador.up.n.seesaa.net)

.

585:名刺は切らしておりまして
16/04/12 08:53:22.09 ZGuK3ucK.net
検索してみたが
函館には魅力が無い

586:名刺は切らしておりまして
16/04/12 09:34:24.18 U0ONjKxJ.net
だって札幌行きたいし

587:名刺は切らしておりまして
16/04/12 14:14:51.82 UMSfy2m8.net
>>563
飛行機飛ばなくなってやばくなった出張族からならもう1万円はぼったくれる

588:名刺は切らしておりまして
16/04/13 06:59:07.93 ifn7yNow.net
>>496
馬鹿みたいに高いコンクリート壁がな

589:名刺は切らしておりまして
16/04/20 06:37:38.45 gVLm2PRs.net
北海道の製造業ってほとんど食品加工じゃないの?

590:名刺は切らしておりまして
16/04/20 23:46:35.11 O0hIhYnn.net
.
●貧乏くさい道民発言wwww
スレリンク(rail板:279番)

.

591:名刺は切らしておりまして
16/04/21 03:52:13.17 6dP6R2wU.net
.
◆北海道、人口減少数が全国最多
URLリンク(www.nikkei.com)
◆函館市 道内最多の人口減
URLリンク(www.ehako.com)
◆人口千人当たりの生活保護率
URLリンク(grading.jpn.org)
.

592:名刺は切らしておりまして
16/04/21 06:36:05.66 i5hUI06Z.net
日や時間帯によって料金変えろよ。
欧州では普通にやってる。

593:名刺は切らしておりまして
16/04/21 06:50:39.84 5htEnOn6.net
とにかく赤字を国民に税負担させる悪徳行為は止めるべき。
税負担は消費需要を縮小させ、益々乗客が減って赤字が拡大する悪循環に陥るだけ。
企業は物サービスを売って儲けることに存在意義がある。
税で庶民に負担させて企業の懐を肥やしたり赤字の損失補填させる悪徳行為は泥棒と同じだ

594:名刺は切らしておりまして
16/04/21 10:56:04.66 HUC1b8OK.net
今回の九州地震で九州への旅行をキャンセルした層(特に首都圏在住者)に対しては、
開業したばかりの北海道新幹線を代替旅行先として大いに奨めるべきだ。

595:名刺は切らしておりまして
16/04/23 16:36:29.44 fHjkKekP.net
●札幌駅0番線など新幹線ホーム3案いずれも困難 JRが検討結果
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
《1》現1、2番線を新幹線用に転用し、駅北側に在来線11番ホームを増設
《2》現1、2番線を新幹線用に転用し、駅北側に在来線11、12番ホームを増設
《3》駅南側に0番線を増設し、現1番線と合わせて新幹線用にして、在来線11番ホームも増設
いずれも在来線への影響等で困難との結論。

    ↑
  いままで何してたんだ?

596:名刺は切らしておりまして
16/04/23 16:56:31.74 f3cl7Q1K.net
>>516
関空はともかく広島空港ほど酷くはない。

597:名刺は切らしておりまして
16/04/23 16:57:56.46 f3cl7Q1K.net
>>503
博多~東京より、
札幌~東京の方が距離が短いんだが。新幹線の場合。

598:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch