16/02/26 12:30:12.85 CAP_USER.net
その結果として需要が減退し、普通の乗用車の100分の1しか市場規模がなくなったスポーツカーは、本来的に2倍の値段をつけなければ
商売にならなくなってしまった。自動車の研究開発費は売上の3~5%が標準的だが、100分の1しか売れなければ
1台あたりの研究開発費は100倍かかることになる。それゆえ日本の多くのスポーツカーはNSXも「フェアレディZ」も「GT-R」(日産)も
一度絶滅した後、2倍の値段で復活せざるをえなかったのだ。
GT-Rは同社のアイコンに仕立てようというゴーン社長のリーダーシップがあってこそ、トヨタの86やレクサスのスーパーカー「LFA」は、
スポーツカー好きの豊田章男社長が主導する体制と、それを利用するマーケティングの方針があってこそ生まれたものだ。
昨年登場の、新型ロードスター
昨年登場した新型マツダ・ロードスターは「1.5リッターエンジンなのに割高だ」という声も聞くけれども、事情を知っている者からすれば、
あの品質であの価格によく収めたな、という印象である。日本のスポーツカーは、欧米でも安定して売れるスケールメリットのある
ロードスターとの価格競争に勝てずにすべて駆逐されてしまったと言っても過言ではない。
一方で、よくよくロードスターのスタイリングのバランスを眺めれば、車格に比べてタイヤ外径が妙に小さいことに気づくだろう。
タイヤの幅や外径が小さければ、直進安定性やグリップレベルが犠牲になる一方で、起伏による車体への入力が小さいため
車体側のコストを抑えて軽く造ることが可能になる。車体を軽くすることにより、エンジンを小さくしても十分な加速力が得られる。
特に日本市場では、アクセラなどから流用できる1.5リッター自然吸気に割り切ったエンジン・ラインナップや、
16インチのみに絞ったタイヤサイズ、前輪駆動の量産車と一緒に流す生産ラインなど、涙ぐましい努力によってロードスターの低価格は実現されているのだ。
さて、この勢いで日本のスポーツカーは一時の低迷を脱し、メーカーのラインナップに定着することができるのだろうか。
各社の覚悟次第でそれは十分可能である。マーケットの動きとしては、これから世帯人口がますます減少していく中で、
一台の自動車がいわゆるピープルムーバーとして多くの人を運ぶ必要性は低下していくというのが理由のひとつ。
個人もしくはふたりの移動手段として、コンパクトでキビキビ走れるスポーツカーはむしろシンプルな選択肢になる。
販売台数が少なく希少価値が高いスポーツカーは、売却するときに残留価値が高いという傾向も一般化してきた。
国際的に人気の高いフェラーリやポルシェ911などは、欧米や中国の人々が海を渡って中古車を買いにくるため日本での
中古車在庫が激減した結果、販売価格が急騰している。日本車では日産のR32型スカイラインGT-R、ホンダ「ビート」、
トヨタの「レビン/トレノ」(AE86型)、ホンダのタイプR各車あたりがプレミア価格というべき水準で取引されている。
もっとも、そのような特別扱いを受けることができるのは、本当に性能に優れた、他にない特徴を備えるモデルに限られる。
「なんとなく若者が買いに来そうな、適当な価格のスポーティカー」には、今後も勝ち目は一切ない。
「失われない価値」を示し続けてきたホンダ
これからかつての2倍の約1800万円で蘇るホンダNSXは、25年間中古車価格を一定の水準に維持し続けてきた。
ついぞ下限が新車価格の3分の1を割ることがなく、最近は上昇基調にあるのだ。それを実現できたのは
、当時の日本車最高の280馬力エンジンをミドシップ・マウントし、軽量かつ錆びないアルミボディを全面採用、
故アイルトン・セナがイメージ作りを買って出たというずば抜けた個性に加えて、メーカー自身が生産終了後も
抜本的なレストレーション(復旧作業)を行う「リフレッシュプラン」を用意し、一旦世に出たNSXの価値は永遠に失われることがない、
という姿勢を示しているためにほかならない。
忘れてはいけないのは、スポーツカー専業メーカーであるポルシェやフェラーリ、ランボルギーニは別格として、
メルセデスもBMWもアウディもマセラティもジャガーもアルファ・ロメオも、ラインナップに純スポーツカーを持っていたのは限られた時期だけだったということだ。
ブランドとしての存在意義をモータースポーツに見出しているこれらのメーカーであっても、商業的に成り立たせるのは
至難の業だったのである。そういう意味で、いまスポーツカーを世に送り出しているメーカーの姿勢は、自動車ファンから喝采を浴びてもまったく違和感はない。
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
3:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:31:17.96 d2MyJzDQ.net
もう見飽きた。
4:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:32:27.52 C5xTY+zS.net
コレジャナイNSX
5:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:32:45.87 4xK1GUrB.net
絶望的にかっこ悪い。
別にレースするわけじゃないんだから、性能はそこそこでいいのよ
マツダのデザインぱくったらいいよ
6:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:33:24.88 qCivD6rG.net
>>1
スーパーカーってより乗用車って感じ
7:憂国の記者(野党は共闘!)
16/02/26 12:33:24.93 n3dhagyw.net
なんでナイト2000みたいなデザインにできないの?バカなの?
8:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:34:07.79 Y6cvK08L.net
タイヤがでかくて太いだけの車じゃん。
昔のシルエットで頼むよ
9:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:34:14.89 GSOIXnJX.net
平べったいフイットかよ
10:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:36:19.27 4xK1GUrB.net
シビックがこの顔なら納得だが、2000万円でこの顔はないわ
もしかしてアメリカでは受ける顔なの?
11:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:39:35.30 ssfbcowL.net
車の性能が上がったのに法定速度が変わらないから、スポーツカーは廃れた。
復活するには法定速度を上げるか、安価に利用できるサーキットを多数用意するしかないよ。
12:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:43:47.89 gYI5VO6n.net
メンドイから外装全部メッシュにしなよ
13:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:44:06.83 6dYQ2ezK.net
レクサスを横目でみながら
やれそうかもと思ったんじゃない
14:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:45:08.14 omBuy6IR.net
(´・ω・`)最近のホンダのフロントデザインは「ガンダムのズゴック」とか「下着のブーメランパンツ」みたいで好かん
(´-ω-`)空力的には良いんだろうけどさ
15:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:46:02.52 CCOA7ze0.net
>>11
あと保険な
16:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:48:39.07 Hg4bIEpK.net
2000万の車には見えないな
大丈夫かこれ
17:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:50:45.39 LO6/56VK.net
>日本の多くのスポーツカーはNSXも「フェアレディZ」も「GT-R」(日産)も
一度絶滅した後、2倍の値段で復活せざるをえなかったのだ。
フェアレディZは高すぎて売れなくなったから値段を下げて復活したんだが記事書いたやつ間違ってない?
18:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:54:56.58 zEtP8kOR.net
色気ゼロだな、そんなの求めちゃいけないんだろうけど。
19:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:57:41.46 eO66E0yk.net
仮面ティーチャーが乗りそうなデザイン
20:名刺は切らしておりまして
16/02/26 12:59:42.87 qCivD6rG.net
最初はどやマンがこぞって買うんでしょ
21:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:01:34.12 mWsLwnVf.net
初代は随分古く感じるけど10年前まで売ってたのか
22:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:07:24.25 4xK1GUrB.net
日本のスポーツカーって性能だけ追究してるよな
イニシャルDの世界じゃないし、90年代の価値観いまだに引きずってる
こんなの誰が買うんだと・・・
23:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:08:01.47 4hvIIoC7.net
>>17
Z33が復活した時300万くらいからで
Z32は一番下で350万くらいからだったからね
24:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:08:56.33 q26pdmIg.net
前のNSXをホンダのリフレッシュプランの一番高いのを受けると
返って来たくるまの乗り味は、本当に同じ車?と思うくらい
になって戻ってくる
どんなに古くても関係ない、完璧な仕事をしてくれる
価値を保つならメーカーも頑張らないとね>>他社
25:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:11:01.45 Bl1EEp8O.net
ロードスターのリアデザインは開発主査によるレイプだな
今で築き上げたこと、ユーザーを無視してアルファチックしやがった
どこの車か分からん状態
マイナーチンェジで歴代の意匠に戻せ!
26:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:11:40.01 66UFhzGE.net
エンジンはコスワース製でアメリカ生産のアメ車だろ
デザインはこのスレより欧米サイトのコメの方が叩いてたわw
27:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:13:17.48 8PXOIKCN.net
年間販売台数が軽微な高級車が売れても意味がない。
大衆車が安定的に馬鹿売れしないことにはまったく意味がないわな
28:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:16:51.17 vOWfm1XY.net
MSX2がどうしたって?
29:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:17:54.96 ABhPv23A.net
z33は あれ?安くね?って戸惑った。
10年前にでてたら、S15じゃなくてz33買ってたな。
30:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:19:17.01 fqXktQSt.net
価格に比べ内装が陳腐すぎて草w どの層に売りたいのかあやふや
31:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:20:39.67 W6QaWMWN.net
コンパクトカーのフィットでリコール三昧でユーザーは阿鼻地獄
スポーツカーのNSXでもリコール三昧でユーザーは阿鼻地獄ってわけだなw
ホンダはまともな車を製造販売する企業ではないって常識だねw
32:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:21:57.92 9uarObEP.net
ランボルギーニと比べるとry
33:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:22:41.30 e413AuNr.net
ホンダなんてオワコン企業
34:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:24:58.34 ZrDyBgfL.net
フロントが大陰唇。
35:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:26:34.01 prCB8b/Z.net
車の性能より道路の性能を上げてほしい
36:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:36:27.24 22AwYVZz.net
ホンダが作る車はすべてダサイ
37:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:36:38.74 uMynXtAr.net
>>1
恐ろしく素人くさい記事。コラムニスト真田淳冬というのも
東洋経済以外では見かけないし、自動車業界事情通どころか
ただの素人記者がシッタカで書いてるんだろ。
38:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:38:07.00 UX51epDk.net
250万なら買ってた
39:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:39:53.05 8bsZ/l7/.net
下駄車のS660で十分
約1年待ちで今年9月納車予定
40:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:40:24.18 ozlF8O/1.net
まぁ、高級スポーツカーは量産数が少ないから、現物投資先には良いんだわな
乗りたい側の需要と生産側の供給バランスが崩れているから、金持ちの投資先にはもってこい
41:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:47:51.05 Ao3l3Pnn.net
カッコ悪い
割とマジで
42:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:49:59.82 RLYd+DBw.net
NSXよりS660のが魅力的に見える私は貧乏性。
43:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:50:07.27 3O4Pi+HL.net
世界中で20年で物価が2倍になってるのに日本だけ変わらないから高く感じる
こういうところで日本の衰退を感じ取れる
44:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:50:58.24 tSC1Gd+u.net
背が高くてもそこそこスポーティーに走れる車がでできたからスポーツカーが売れなくなった?
なんだこいつは
45:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:58:57.38 QWkb9pJl.net
何でこっちのデザインを採用しなかったんだろうな。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
46:名刺は切らしておりまして
16/02/26 13:59:40.96 etTfQLA7.net
>>1
これじゃない感が大き過ぎて…。
47:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:01:40.86 8vlfULLS.net
電子制御は本当に凄いレベルになってると思うわ。
今の乗用車に慣れた人が20年以上前の車で峠の雪道走るとすぐにスピンしたりするよ。
今だと何も付いてない軽トラがそれにあたりそうだね。
48:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:02:00.69 zjINUi6G.net
最近流行の全部ラジエター部が割れたようなデザインの中では
デザインが良いと思うよ。かなりアグレッシブだが直線や曲線の絡み
や処理が全体に良い。四駆化して高度な電子制御で大出力を制御してるので
ボディ剛性や低め重心、前後ボディ剛性も相まって安定して速い、スーパースポーツカー
になってると思う。これは試乗した事無いけど。お値段はちょっとインフレだけど
諸外国のスポーツカーなんか内容の割に高いからそうぼったくりではない
これに精度を増した自動運転システムが装備になったら完璧かな
自分で運転を楽しむスポーツ走行時は無用の機能だけども
ただ自分はやはりFRレイアウトでもうちょいシンプルなスーパースポーツがいいです
49:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:02:43.25 of2sxhqi.net
>パワフルな大排気量エンジン
は?6発3000、わずか280馬力でクソも回らんショボいエンジンがなんだって?
50:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:06:29.89 g4CKr2AS.net
GTRが売れないのは安すぎるからだって。
金持ちは高い車を見せながら走りたい訳で2千万円なら相当売れた筈だよ。
俺には買えないけどね。
51:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:08:27.84 zjINUi6G.net
金持ち中心に売れて台数増えて、今後こう言うイベントに顏を出す
機会が増えるかもね。
URLリンク(youtu.be)
.
52:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:11:12.41 tUhUazrX.net
新しい車が出ると、大体「カッコ悪い」と言われる。
なぜか数年後には「かっこいい」に変わってる。
53:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:11:41.35 Z+XDT31m.net
>>2
先代に比べて随分下品なツラ構えになったな
54:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:14:08.50 etTfQLA7.net
>>50
それはないと断言できる。
俺もR35を所有してたから言えるが、馬や牛とは違うからな。
走る為の社外品の数からしても、R35はそっち系にしか好まれない。
見せながら走るのであれば、馬、牛等の目立つ方に流れるよ。
55:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:17:41.19 Nu5fUEWM.net
何年も前の話だけど初代NSX-Rを大切に乗ってたら17年落ち1.4万キロが1200万で売れたわ
神奈川の輸入車業者を通してアメリカの金持ちが買いつけに来た
後日、感謝の手紙と外品ホイールとシートやナンバーまで再現した1/10ミニカーを送ってきてくれたのは感激した
初代NSXはドラマを創ってくれる車だなとしみじみ思ったよ
二代目もみんなから愛される車になってほしいな
56:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:18:09.08 Wfi5Yqc6.net
そうはいってもいまのNSXやGT-Rって、フェラーリF40やポルシェ959よりもパワーあるんだぜ
という現実
パワーマネーレシオ考えたら底まで高くはない
57:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:19:16.44 OBiDd5Bb.net
ナイト2000がカッコイイと思ってる奴って、バカなの?
58:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:20:24.42 4Fcj6czG.net
スポーツカーでなくとも速くかっこ良く走れるクルマとは
三菱ランエボ、スバルインプレッサの事か?
59:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:20:54.28 66UFhzGE.net
海外じゃGTRはインプランエボの親玉ってイメージだろ
そりゃ金持ちは買わんよ
60:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:20:59.77 /WKfDb1v.net
もうスピード命の車の時代でもないんだけどねw
スポーツカーなんて道路上の迷惑でしかないだろ。
おとなしくタラタラ列に並んで走れよw
61:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:22:20.21 zjINUi6G.net
GTR< ターボチューンなあれの速さは市販車の中でやはり際立ってますね
デザインは兎も角。普通のスーパースポーツカーが置き去りにされる
ドラッグレーステストで、出出しは加速でバイクに遅れるが、途中から怒涛のトルク&パワー
でパワーウェイトレシオも良好な高性能ハイパーバイクを抜いて行きます。
Kawasaki H2R vs 1350hp Nissan GTR - 1/2 Mile Airstrip Race 3
URLリンク(www.youtube.com)
Kawasaki H2R vs McLaren MP4-12C Supercar - 1/2 Mile Airstrip Race 1
URLリンク(www.youtube.com)
62:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:26:25.91 Zf0WMiec.net
>>3
コンセプトモデルから数えて何年間このデザインを見せられてきたかなぁ。発売前の段階で全く新鮮味がないのが恐ろしいわ。
63:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:28:23.91 zjINUi6G.net
免許がなければ試乗も出来無い、クルマ
64:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:29:53.79 1Ur7e0mY.net
よくあるスーパーカーデザイン。
金太郎飴なスーパーカーというか・・・全然新味を感じない。
マツダのRXビジョンのほうがよっぽど独創性があるよ。
65:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:31:45.27 zjINUi6G.net
韓国車や中国車にはスポーツカーと呼べるものは存在しない
らしきものはあるが 生命のリスクとトレードの試乗 タイヤは発火w
66:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:39:18.61 Je/Xa0JJ.net
アメ車とイタ車をダサく合体
67:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:40:37.27 HiWmPsUR.net
5年で下取り600万くらいか?
68:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:45:00.65 RORPDNpV.net
> 頑張って背が低くてコンパクトなクルマを作る必要がなくなってしまった。
プリウス(´・ω・`)
69:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:46:43.90 JzWxApzP.net
> あらゆるメーカーからラインナップされていたいわゆるスポーツカーが、
> マツダ・ロードスターを除いて全滅してしまった時期もあったことに気づく。
これっていつよ?
日産が、シルビア、Z、GT-Rを全部なくした時期は無かったと思うが
70:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:51:52.22 ybG3py8T.net
>>64
RXビジョンとやらを発売してから言えやステマツダ
71:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:52:26.56 RORPDNpV.net
税金が高いから買わない
遊びたいなら、100万程度の中古のエボインプでも1~2年は保つよ(´・ω・`)
72:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:53:52.39 k1Rz7exH.net
走る棺桶 殺人機械
73:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:54:25.29 RETpfv5o.net
性能アップは2倍じゃ効かないだろ
74:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:54:53.43 +c2vC47k.net
>>55
10年前カリフォルニアで4万ドルで売ってたから買えばよかった
まあお金なかったけどw
75:名刺は切らしておりまして
16/02/26 14:59:59.48 uMynXtAr.net
>>52
そんな方程式はない。カッコ悪いという認識が変わらないまま
埋もれていくものだってたくさんある。厨二臭いデザインは
そのパターンに陥りやすい。
76:名刺は切らしておりまして
16/02/26 15:01:06.20 xs3oaWml.net
俺氏かつて中古で初期型NSXを320万で購入。俺だけで80000km乗り売った時(2014年)410万で売れる。
今回は金額的に買えないけど廃盤になってからも価値上がり続けるんじゃないかな?
77:名刺は切らしておりまして
16/02/26 15:03:40.02 tUhUazrX.net
>>75
車のデザインを表現するのに「厨二臭い」なんて言葉使うかね?
もっと他に表現方法無いの?
78:名刺は切らしておりまして
16/02/26 15:04:39.94 wW/kNW2C.net
GT3みたいに白が似合うスポーツカーってないんですかね?
79:名刺は切らしておりまして
16/02/26 15:06:27.61 SYtgYB5C.net
1000万台で買えるから価値があったのに
2000万こえると他の選択種が出てくるわ
80:名刺は切らしておりまして
16/02/26 15:37:53.49 GcBiZt+Q.net
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
81:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:24:32.53 q/eUYR6c.net
>>2
GTAのレースカーみたいね
82:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:35:57.66 mPG5QhhI.net
1800万も払うなら911買ったほうが幸せになれそうだけどなぁ
83:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:36:32.88 YOG+bvaf.net
ちょっと待ってよ。あんたBMW320乗ったことあんの?大したことない?
笑わせてくれる。ランエボやインプが200キロ出る?BMW320はそれ以
上出せるよ。加速だってかなり鋭い。足と繋がってる感じだね。踏めば
それに応じて加速する感じがある。国産車にはないエネルギッシュな力
だよ。それに高速巡航しても安定してる。ドイツ車っていうのは世界で
一番技術の詰まった車だって事知らないの?それにBMWは世界のVipが乗
る車だよ。総合的に考えて国産のスポーツカー程度でどうにかなるよう
な車じゃない。
84:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:37:31.53 dP3fepa7.net
最近のホンダの車は、N-oneを除いてガンダムみたいなデザインのばっかりだ
85:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:44:22.08 SkCldk5i.net
うっかり買うと裁判沙汰に巻き込まれる車、それがホンダ車
ホンダ販売店からいきなり訴訟
URLリンク(blog.livedoor.jp)
スレリンク(poverty板)
ホンダ・アコードハイブリッドの衝突軽減装置で危うく事故。初公判決定。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
スレリンク(poverty板)
みんカラ痛女「S660のMT注文して納車されたらCVTでした」
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
スレリンク(poverty板)
86:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:45:57.29 4JCZ8RuR.net
なんかこの記事適当な事かいてんな。
BMW Xなんて、初代ハリアー(レクサスRX)が予想外にヒットしたもんで、
慌てて後追いしただけだろ。
87:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:49:47.71 IrgKjlJs.net
>>83
ランエボ、インプ(今はWRX)はスポーツカーじゃなくてラリーで使うため、山道を速く走るのを最大の目的に造ったんだから、トップスピードなんて関係ないよ
ギア比も加速力重視なんだし
オマエは高速道路の直線で、頑張ってアクセル踏んでるだけなんだろ?
ランエボ、インプを限界近くで走らせたことあって、そんなアホなこと抜かしてんの?
山を走らせたら、BMWなんて相手になんねーよ
バカじゃね?w
88:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:54:42.19 M+oSt644.net
V6()
89:名刺は切らしておりまして
16/02/26 16:55:01.12 OanpZ+wv.net
シャア専用ズゴッグみたいだなwww
90:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:09:38.16 58woIlB+.net
>ランエボやインプが200キロ出る?BMW320はそれ以上出せるよ。
リミッター有る車と無い車比較して喜んでるwww
91:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:14:26.48 7p4Rbike.net
そりゃまぁ、高速でGT-R抜いてオレのGTOの勝ちって言ってる人のお言葉ですから・・・
92:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:15:26.23 nrV7twv5.net
NSXオーナーが言ってた。自分は歳を取って衰えて行くのにこの車は新車の頃から全く変わらず、この車だけは時間が止まっているみたいで少し気味が悪いってw手入れも良いんだろうな
93:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:15:58.35 gaqtcsIT.net
悪い事して金稼いだ人が買う車という認識しか無い。
94:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:20:02.78 9p62r22G.net
ホンダ「軽しか買わないジャップはどーでもええねん」
95:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:28:50.13 f+8u4ur0.net
2000万も出すんならフェラーリかランボルギーニ買ったほうがいいわ
96:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:33:43.76 RORPDNpV.net
>>95
それセッテングが限界だからすぐ壊れるぞw
97:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:34:29.93 mQ1Kj0dg.net
>>55
イイハナシダナー
(T-T)
98:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:38:02.95 W+kCRWU+.net
>>1
デザインクオリティがフィットクラスと変わらないってのが最悪w
99:名刺は切らしておりまして
16/02/26 17:45:40.10 nGqfo6R9.net
まともに坂も上れないBMWのSUVがなんだって?
100:名刺は切らしておりまして
16/02/26 18:04:08.98 wsqt1RT/.net
>>99
まともに坂上れないのはホンダのSUVもだろ
101:名刺は切らしておりまして
16/02/26 18:16:59.19 qrHT2YDY.net
今の安全基準に適合するためとはいえデブになったな。
3型は至高。特にあのデザインは色褪せることはない
102:名刺は切らしておりまして
16/02/26 18:19:10.07 n/k87ver.net
>>100
URLリンク(youtu.be)
この雄々しく力強く地を駆ける姿を見よ!
103:名刺は切らしておりまして
16/02/26 18:24:44.33 PrZiAhn+.net
>>1
なげーんだよ、なげー
104:名刺は切らしておりまして
16/02/26 18:31:17.06 NxLDENRK.net
NSX 車重 1725kg
GT-R 車重 1740kg・1750kg
RC F 車重 1780kg・1790kg
※参考
レジェンド車重 1980kg
4座のGT-RやRC Fとさほど変わらないのは微妙な感じだね。
105:名刺は切らしておりまして
16/02/26 18:33:16.89 eYybeLWZ.net
せめて1500kgならもっと惹かれたのに
106:名刺は切らしておりまして
16/02/26 19:35:14.45 xSVdrn7Q.net
ホンダはさぁ、リアル『坂之上の雲』でさぁ、
国内外のメーカーに追いつけ追い越せで頑張った来ていたらいつの間にか追いついちゃってさぁ、
今や雲の中に入っちゃって濃霧の中をさまよっているようにしか見えないんだよねぇ。
で、今の体たらくにあるという。
>>
107:名刺は切らしておりまして
16/02/26 19:41:34.92 mY5o2G23.net
>>87
釣りだと思うぞw
108:名刺は切らしておりまして
16/02/26 19:45:20.44 mY5o2G23.net
>>104
それ見たら、LFAが一番まともに感じてしまうなw
109:名刺は切らしておりまして
16/02/26 19:48:50.91 SPovs+/a.net
>>24
それだけヨレヨレになってるって事じゃないのか?w
110:名刺は切らしておりまして
16/02/26 19:50:17.46 YOG+bvaf.net
>>87
【元GTO】BMW320に乗り換えました【東関東道伝説】
www
111:名刺は切らしておりまして
16/02/26 20:04:16.20 2dMmte/w.net
>>106
雲を突き抜けるか、つき落ちるか
112:名刺は切らしておりまして
16/02/26 20:23:31.30 xPiywXGq.net
買えない奴のひがみがすごいな。
底辺には縁のない車だもんな。
113:名刺は切らしておりまして
16/02/26 20:28:57.10 vd2gD80p.net
もうこういう車が欲しいという時代が終わったな。
普通の値段でも全く欲しいと思わん。
しいていえばテスラのハイパワーEVは少しそそられるものがある。
114:名刺は切らしておりまして
16/02/26 20:51:01.50 aIkDAg0X.net
安全基準がどうのとか自動車工学の進化とかあるんでしょうけど
ぶっちゃけ前の奴の方がはるかにカッコイイ…
115:名刺は切らしておりまして
16/02/26 21:18:00.31 dKUazTNM.net
>>55
スーパーカーってそんなにリセールいいのか
需要なさそうだけどな
116:名刺は切らしておりまして
16/02/26 21:33:29.98 FU5cK31d.net
>>115
欲しい人は大金を払っても欲しいって事だよ
特に数が少ない車で程度の良いのを欲しいとなると
117:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:00:34.57 66UFhzGE.net
リセールいいのは普通のNSXじゃなくてNSX-Rだからだろ
118:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:01:02.16 jcec9HVn.net
>>115
スーパーカーの殆どが投資物件として買われているからな
限定数のあるものは特に
119:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:07:12.80 lR9H8lJo.net
>>69
いつもいい加減なトーヨーケーザイだからな
120:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:15:50.88 27wo3T+/.net
アメリカでは売れる可能性が有るがアメ車不人気の日本とヨーロッパでは売れない。
121:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:23:29.29 aKTBNdqY.net
日本人はアルトバンの新車買うので精一杯
122:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:31:42.21 8CjhtwVu.net
2倍になる計算の仕方が中卒レベルなんだが
123:名刺は切らしておりまして
16/02/26 22:55:05.92 EuENiOYw.net
URLリンク(youtu.be)
このCM見ると泣けてくる。青い影という曲名、今日初めて知ったわ。
124:名刺は切らしておりまして
16/02/27 06:37:17.86 vBDnAdFu.net
>>115
NSXの場合、耐久性が半端ない
ボディなんか50年以上もつって開発者が言ってた
壊れるところはあるけど
125:名刺は切らしておりまして
16/02/27 06:39:50.71 vBDnAdFu.net
>>120
日米共同でつくりあげたからそれは無い
欧州では解らんが
126:名刺は切らしておりまして
16/02/27 09:21:13.51 yR3pH1fR.net
>>115
フェラーリの中古車は海外需要が旺盛なのでどんどん海外にでてるな
127:名刺は切らしておりまして
16/02/27 10:01:39.38 nTRnsLTd.net
>>5
ゼツボー的にカッコイイぜ!を何故かふと思い出した
128:名刺は切らしておりまして
16/02/27 10:45:30.47 3RA0BPXr.net
>>65
タイヤは発火って何だよw それ日本車だろw タイヤが発火するのはw
129:名刺は切らしておりまして
16/02/27 10:58:06.95 zkQ9n8CI.net
砂漠のお金持ち相手の商売は諦めたのか
130:名刺は切らしておりまして
16/02/27 11:07:10.44 bl2CBZvG.net
>>127
あれ?なんだっけ、昔のおもしろかっこいいとは別…?