15/11/27 10:22:11.33 CC0F2WUu.net
本部が取り過ぎとか言っているが、かと言ってボロ儲けで…ウハウハな話は聞いたことがない、サークルKが身売りした様にさほど儲かっていないんだよ、
コンビニのビジネスモデル自体が無駄の塊なんだな、毎日少量多数回配送…料金収納、宅配便、おでんにコーヒーと誰が見てもコスト割れな付加サービス、しかも365日24時間営業とか無駄無茶の塊なんだよ、
本部もオーナーと10年契約、テナントも10年で償却だから家賃も割高だし、
倍の客が来ればウハウハな儲けだけど、店舗数が何倍にも増えているから過当競争でサービス合戦で先はないよ、何よりオーナーのなり手が無いとか、