【調査】アメリカ人が選ぶ「米国産車」 1位はトヨタ・カムリat BIZPLUS
【調査】アメリカ人が選ぶ「米国産車」 1位はトヨタ・カムリ - 暇つぶし2ch100:名刺は切らしておりまして
15/07/12 15:38:08.36 fg7xY1VA.net
北米版を国内でも売ってほしいわ
トヨタのマッスル感ある車好きなんだ

101:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:02:01.17 Ksujixcb.net
>>6
下記にCars.comが認定する「米国産車」7台を挙げる。
この一言も読めないとか

102:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:03:46.19 Ksujixcb.net
>>89
メルセデスやBMWみたいな壊れるのより
レクサス、インフィニティの高級車を信頼と形で選ぶよ
都市部も田舎も

103:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:06:59.40 LhuBaVgw.net
>>29
ポテトフライは野菜だからヘルシー

104:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:09:02.99 v0BXCotn.net
>>60
20年前のカムリでも値段が付くからじゃない?
米国市場 長期品質調査
URLリンク(www.jdpower.com)
01位 089 Lexus
02位 110 Buick
03位 111 Toyota
04位 114 Cadillac ★
05位 116 Honda
05位 116 Porsche
07位 118 Lincoln
08位 119 Mercedes
09位 121 Scion
10位 123 Chevrolet ★



23位 165 Volkswagen
24位 173 Chrysler
25位 173 Volvo
26位 174 Ford
27位 188 Hyundai
27位 188 Dodge
29位 193 MINI
30位 197 Jeep
31位 258 Land Rover
32位 273 Fiat

105:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:23:06.38 4WVu1Cve.net
同じロジックで「日本車」を定義するとトップは何になるの?

106:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:31:33.82 NOrNa06n.net
ヒュンダイモーター
設立当初から日本の三菱自動車工業と提携しており、全面的な協力を得ている。例えば三菱の「デボネア」は南鮮で製造した逆輸入車である。
このような経験を積み、現在では自社デザインなどまでが可能となった。しかし、自動車メーカーなのにエンジンは未だに自社で作れない。
朝鮮製なので、見た目命、中身は二の次である。ヒュンダイ車は、実質的に三菱の技術なので、見た目は日本車とそう大差無い。但し細部に関しては日本車に及ぶわけもなく、一言で言えば「ポンコツ」である。
交通事故では車がバラバラになることが知られ、衝突安全性は皆無である。万一事故が起きる/起こされると、命はないものと思われる。
2000(平成12)年1月7日には日本法人が創立され、初年度5000台を目標とした。価格も本国より安く設定して挑んだが、しかし結果は凄惨たるものであった。
ちなみに日本自動車輸入組合(JAIA)の資料によると、2001(平成13)年度(2001.4~2002.3)の新車登録台数は「1,298台」だそうである。
ピークの2004(平成16)年には2,524台もの台数を売り上げたが、2009(平成21)年1月から10月は764台と低迷した。同期間、同社のバス販売は22台であった。
あまりにも売れないため、日本支社の偉い人が民族差別だ!などと言い出したとされる。しかし、ちょっと待ってもらいたい。この結果は「祖国愛」に満ちあふれた在日朝鮮人すら買わなかったことを如実に表わしているのである。
そもそも、日本は世界でも最高水準の技術を持っており、乗用車については日本車の右に出るものは殆どない。それに対抗しようと考えること自体が、根本的に間違いである。
一般への販売は諦めてレンタカー会社への売り込みに熱心なようであったが、ユーザー側も嫌がるのであまり売れなかったらしく、遂に日本から撤退することになった。
ロゴマークは「H」だが、ホンダのそれと酷似している。敢えて似せてホンダ車と間違えて買ってもらうことを意図したものと考えられている。このロゴを使い続けるうちは紛い物の四流製品の烙印からは抜けきれないであろう。
チャチなエンジンでも自力で作れたら三流製品くらいにはなれるだろうが、今のまま一流/二流になるのは間違っても無理である。
URLリンク(www.wdic.org)

107:名刺は切らしておりまして
15/07/12 16:49:18.39 adVSon4u.net
>>97
下駄車の中でもましな部類
とにかくイニシャルコストを抑えたければ
(その代り中古で売る時もそれなり)ヒュンダイとかになる
だから当座の金を惜しむ貧乏人はそっちに行く
よくアメリカの新聞の自動車欄(というものがある)ではその手の特集があるよ
5年乗るとしたら、どの車が得か?みたいなの

108:名刺は切らしておりまして
15/07/12 17:12:28.23 6nH0YWsV.net
当たり前だけど、日本製の方が下取りが良いんだよ

109:名刺は切らしておりまして
15/07/12 17:33:53.84 n/wA2Zt8.net
>>17
日本の都市部で最適なのは軽だろ
家族持ちサンデードライバーならミニバン
田舎の畑仕事なら軽トラかジムニー
社用車ならクラウン、プリウス、リーフ
長距離通勤腰痛持ちならゴルフ
女受けして実用性有りなら3かCクラス
鑑賞資産目的ならフェラーリランボ
しかし最も合理的な選択は車を持たないことだ
俺は金持ちでない家族持ちだが無理して見栄はれない女受けしないGTRという不合理な選択した
好きだから仕方ないが

110:名刺は切らしておりまして
15/07/12 17:47:14.26 9BDWNPuw.net
これはすごい

111:名刺は切らしておりまして
15/07/12 18:20:39.09 Q1wFg6Pq.net
車幅1800m以上は日本で運転する車じゃない

112:名刺は切らしておりまして
15/07/12 18:27:02.92 kvtPXGX+.net
>>104
その2位Buick は、アメリカ国内企業へのお世辞。
アメ車では、Buickは良いほうだけど。

消費者に対するアンケート調査なら、
耐久性などの品質については、上位は日本車ばかりになる。
この場合には、上位の10車ぐらいは日本車だけになる。
もう10年以上、アメリカでこの日本車だけが上位になる
このランキングは変わってない。
イギリスでも、同じことだけど。
あまりにもあたりまえ過ぎて、話題にならないほうのランキング。
しかし、かなりマジメなほうのランキング調査。
アメリカでは、消費者調査 Consumer Report が最も重要。

アメ車は大衆車なのだが、
以外とドイツ車は値段の高い高級車なのに
品質がよくない。
日本で、ベンツが暴力団ヤクザ用で、
アウディが華商中国人用だというのは、
あたりまえのことなのだ。

113:名刺は切らしておりまして
15/07/12 18:52:50.70 CQJT6f2S.net
アメリカでレンタカー借りたらカムリだったな

114:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:01:49.81 RCnTXClm.net
>>106
品質以前に(勿論、日本車の劣化版でしか無いのだが)、乗っていて「恥ずかしい」
と言うのが致命的だわね。

115:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:03:45.41 yMZK8urG.net
カマロとかじゃないんだw

116:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:17:18.28 9dSS9Q8M.net
>>115
さすがにカマロの燃費が悪いのはわかってるやろw

117:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:18:42.38 9rkf7Ggl.net
豊田は、クラウンだけで1つの会社
アメリカのカムリだけで1つの会社
カローラだけで1つの会社
で、三社共同体だと聴いた

118:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:24:02.09 4MtFT2tS.net
広告料ランキング

119:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:32:30.42 MBLAIdRZ.net
マークXとカムリの狙いってどう違うの?

120:名刺は切らしておりまして
15/07/12 19:56:03.08 WumSnN+S.net
カムリって日本じゃあまり見ない
カローラより一回りでかかった印象くらいしかない

121:名刺は切らしておりまして
15/07/12 20:13:03.40 hVGQpXyE.net
和牛みたいなもので、タイヤだけアメリカで取り付ければアメリカ車認定になったりして

122:名刺は切らしておりまして
15/07/12 23:08:44.09 RCijqRIR.net
.
【激ヤバ拡散】サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由 1分55秒から 安全保障の影響 関連サイト 他
スレリンク(kokusai板:457番)
.

123:名刺は切らしておりまして
15/07/13 00:31:49.48 pRP59e/n.net
所詮
大きいカローラ

124:名刺は切らしておりまして
15/07/13 00:50:41.19 aDFuF4nD.net
>>123
大きいカローラなら良いじゃないか
米中で良く売れるだけある
反日の韓国でさえカーオブザイヤーとったくらいだ
日本じゃ実用車の癖に無駄にでかいな
狭い国内都市部の一般家族が一台で全て済む実用車はフリードとかだろうな
コンパクトで三列シートにすれば子供に爺婆まで乗せられる
退屈極まりないので俺は御免だが

125:名刺は切らしておりまして
15/07/13 01:58:05.11 hvVLvKzk.net
>>17
カムリはガワの大きな大衆車
図体の大きなアメリカ人には必要だが日本人にはあまり要らない

126:名刺は切らしておりまして
15/07/13 01:59:54.01 hvVLvKzk.net
>>44
キミは貧民街に暮らしているのかい(´・ω・`)

127:名刺は切らしておりまして
15/07/13 02:01:19.78 dDMNyL0I.net
カムリハイブリッド、クラウンハイブリッドって
パワートレーンで何が違うのさ?

128:名刺は切らしておりまして
15/07/13 02:39:05.13 7pIAcGyp.net
お前らカムリにトキメキを感じるか?
まあ日本で言うカローラみたいな車なんだろうな。
気軽に近所のスーパーに買い物に行けるみたいな。
レクサスが評価されて始めて日本車が認められたことになる。。。。かも。

129:名刺は切らしておりまして
15/07/13 02:39:17.32 FwJmBIu+.net
カムリがFFでクラウンがFR なぜだか結構アメリカ人はFFが好き 
バカでかいトーラスとかアコードとかレクサスのES?もFFベース

130:名刺は切らしておりまして
15/07/13 04:34:57.37 IhYR9wLl.net
>>125
日本人が貧乏になって買えなくなっただけだよ。

131:名刺は切らしておりまして
15/07/13 07:19:06.13 NsN2DP+X.net
ボディがでかいといっても車幅1825㎜前後だろ、ライバルがカローラのゴルフでさえ1800㎜あるんだから。流行りのSUVならコンパクトといわれるNXでも1845㎜、X3やQ5、マカンは1900㎜以上

132:名刺は切らしておりまして
15/07/13 07:44:41.26 L3nZ7d35.net
>>102
レクサスで売れてるのってSUVのRXと安いESだけだよ。

133:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:08:57.16 5gIPe9Al.net
>>125
その側のデカい大衆車はトヨタ店で320万で売られておりますが
日本の大衆は黄色いナンバーの乞食車で修業している

134:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:15:34.02 bAKOWLgx.net
>>132
ESなんて中の人はカムリだろ

135:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:16:37.93 ZM0hho1j.net
>>130
ほんとこれ
日本で軽自動車が増えたのも日本人が貧乏になったから

136:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:19:02.50 L3nZ7d35.net
>>134
ベースはEセグメントのアヴァロン。デザインが子供っぽいから
Dセグメントとよく間違われるwww

137:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:34:59.61 WATjPmga.net
>>80
逆にあなたがよく見かける印象の強い車って何?

138:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:35:04.53 i7dLZOOH.net
>>135
それもあるけど
基本アメリカ人は大きい自動車が好きじゃん
欧州とか小さい車ばっかじゃん

139:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:40:58.73 BEzIXcFY.net
ちょっとした買いもん
細い道を行くとき
圧倒的に軽自動車が楽チン

140:名刺は切らしておりまして
15/07/13 08:46:41.58 i7dLZOOH.net
法律で電気自動車しか使えない
ようにすべきだと思う
排ガスとかエコじゃない
イケダハヤトさんのBlogによると
エアコンも使えるらしいで

141:名刺は切らしておりまして
15/07/13 09:16:06.89 uO0utAnG.net
EVってのはレガシー技術で次世代技術ではないんだけど、最大の問題はバッテリーだよ
充電に時間がかかるのも問題で、急速充電も繰り返してるとバッテリーが寿命が短くなる
現行EVの一充電当たりの航続距離160-230km
2017年以降の第2世代Li-ionバッテリーでも航続距離300-400km
2020年代以降の第3世代のバッテリーでも大きく伸びない
ハイブリットはすでに航続距離3000km
トヨタはリチウムイオンや次世代電池技術で最先端走ってるけど、電気だけの弱点を知り尽くしてる
それで電気の次に来る2020年代の水素技術を先取りしてるというわけだ

142:名刺は切らしておりまして
15/07/13 09:20:55.56 zEdtii5R.net
モリゾーの経営手腕すごいな
ちょっと女でへたうったのが残念だが

143:名刺は切らしておりまして
15/07/13 09:38:39.20 L3nZ7d35.net
>>141
>ハイブリットはすでに航続距離3000km
算数能力大丈夫か?www

144:名刺は切らしておりまして
15/07/13 09:41:11.18 k7MkkMlg.net
>>123-125
アメリカでカローラはピザの宅配用

145:名刺は切らしておりまして
15/07/13 10:51:04.23 4qSjE2HC.net
>>139
車庫入れらくだよな
でっかい車いらね

146:名刺は切らしておりまして
15/07/13 10:54:12.88 MLe7qBc2.net
>>60
FFで広い、同クラスのアメ車より燃費良い、壊れない、エアコン効く
そんでもってちょうどいい大きさだからゲタ車にぴったりなんだとか。

147:名刺は切らしておりまして
15/07/13 11:36:59.69 E1oupMrR.net
GM潰れそうになった腹いせにプリウスが叩かれた時も日本から社長呼んで吊し上げてまでやって盛り上げてたのにトヨタが販売不振でアメリカの工場閉鎖するって発表した途端に全マスコミが叩くのピタッと止めちゃったからな

148:名刺は切らしておりまして
15/07/13 11:41:36.43 cPdnaIzu.net
> フォードのベストセラーであるピックアップトラックは、
> 2015年モデルの国産パーツ使用率が70%以下のため、「国産」のカテゴリーにすら入らないのだ。
> 自動車業界の「アメリカ国産指数」は、
> 過去最低水準になっているという。
なんということだ…
かつて「アメリカで売りたければアメリカで作れ!」と
アメリカで叩かれたのでトヨタは
アメリカ生産・アメリカパーツ使用をしてきたのに
アメリカの自動車メーカーの方はアメリカで作らなくなっていたとは…
つくづくかつてのジャパンバッシングが不当な物で
アメリカ人の人種的・宗教的差別だったことを思い知らされた…

149:名刺は切らしておりまして
15/07/13 12:03:35.83 dbIwNB9s.net
>>130 >>133
アメリカは日本で言う国道の感覚でフリーウェイ(高速道路規格)使うから
高速巡航性能がよくないといけないというのもあるが
あちらは中古の値下がり率が緩やかだし
基本は個人売買で中間マージンなしに売れるから
新車で少々高いの買っても売るときに十分戻ってくればいいと連中は考える
というか、中古で高く売れる車であることが新車の売れ行きを左右する
掲示板の一例見てみそ
日本人の感覚から見れば妙に強気な価格設定だから
URLリンク(sfbay.craigslist.org)

150:名刺は切らしておりまして
15/07/13 12:07:22.56 rEDS0dvb.net
>>119
マークXはFRで居住性よりハンドリング重視のスポーツセダン。どちらかというと欧州的な車。
カムリはFFで積載量・居住性重視の実用セダン。完全にアメリカ向けの車。

151:名刺は切らしておりまして
15/07/13 12:15:12.92 uc66neDb.net
フォードのベストセラーであるピックアップトラックは、
2015年モデルの国産パーツ使用率が70%以下のため、「国産」のカテゴリーにすら入らないのだ。
この条件だと日本の軽自動車も国産じゃなくなるし 日産の何割が国産じゃなくなるのだろう

152:名刺は切らしておりまして
15/07/13 12:36:01.20 MpJsd2L6.net
>>133
アメリカじゃ150万円で買えるよ。

153:名刺は切らしておりまして
15/07/13 12:45:51.05 5gIPe9Al.net
>>138
高速道路が無料化されてタダだらけだから、高速巡航が楽な車が売れるわな

154:名刺は切らしておりまして
15/07/13 14:13:32.95 aDIHCZf0.net
>>150
欧州じゃ到底受け入れられない様なあの足ををスポーティというかね。
欧州じゃ受け入れられなくとも中国では受け入れられているけど。(中国名:レイツ)

155:名刺は切らしておりまして
15/07/13 15:55:52.26 rbkpQjwI.net
アコードはアメリカ人が勝手に開発する様になって
カムリに差をつけられたな
ホンネは生産はアメリカでも開発は日本人にやってもらいたいんだよ

156:名刺は切らしておりまして
15/07/13 17:28:38.91 cPdnaIzu.net
アメリカ人達はどうしてアメリカ国産率を下げているアメリカの自動車メーカーどもを叩かないのだ?
やはりアメリカで作るかどうかではなく
ジャップの車である事が、かつてのバッシングの原因なのだろう

157:名刺は切らしておりまして
15/07/13 17:43:17.47 ELMQiTyL.net
アメリカとか車が故障したら命に係わる荒野とかがあるから
ポンコツドイツ車なんて使い物にならんでしょ

158:名刺は切らしておりまして
15/07/13 17:52:55.71 +2RXdZ5S.net
>>128
ちょっと違う
アメリカでカムリ、アコードを新車で買うのは
「私は車なんぞに無駄な金を使わない
選択眼や常識のあるアッパーミドル」
という証明
日本人が思っている以上にカムリやアコードの
ステータスは(お金持ちという意味ではない)高いよ

159:名刺は切らしておりまして
15/07/13 18:06:57.20 JLuq6/Zn.net
アメリカのカムリやアコードは、ガソリン安いから3500ccくらい
乗せてるんでそ。1000km以上のドライブ普通だから、小排気量だと
車が走るというより、自分が走る感じで疲れる


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