24/11/16 23:33:33.78 nI5lKVtH0.net
>>288
穴が錆び崩れてレンチが掛からないほどアヤアヤになっちゃったボルトはキャップの性能の前提にするもんじゃないっしょ
それはもう設計がファスナの選定をする時点でのミスよ
キャップのいいところは穴が怪しかったらパイプレンチで回せるということもあるし
ザグってあるとこのは、まあドンマイだけど。。。
ところで穴が錆び崩れるようじゃネジ部も錆びてそうだしエキストラクタとか使ったりしてなんとかなるもんなの?
290:774RR (ワッチョイ 1b76-9nWH)
24/11/16 23:43:50.42 uCL6ambY0.net
ここバイク板だしNCってホンダの400ccか
水冷だとNC10のCX-Custom(1983)が最初だな
291:774RR
24/11/17 01:26:29.84 HeE124KU0.net
ノークレームだろw
292:774RR
24/11/17 01:41:49.22 68Ltq0480.net
>>289
ガスで炙ってモグラ、頭に六角ボルト溶接、穴開けてエキストラクタのどれかで大体なんとかなる
293:774RR
24/11/17 06:23:01.83 bhKINiao0.net
塩害地域で整備するならミニダクターやTIG溶接機は持ってたほうが良い
だいぶ楽になる
294:774RR
24/11/17 13:18:16.32 xtL+T9hT0.net
ディスクローターてほぼ確実にサビとロック剤で固着してるのに何でザグリの低頭浅溝キャップスクリューなんだろね、ヤマハさん
295:774RR
24/11/17 19:43:08.46 tJHWW8dHM.net
軽量化
296:774RR
24/11/17 19:47:54.44 6fgjwcPW0.net
あと空気抵抗も少し変わる
297:774RR
24/11/17 19:54:41.35 kRIAFCks0.net
ケイリンのチャリみたいにディッシュホイールにしたらあかんのかな
298:774RR
24/11/17 20:05:07.45 TN7f/KsY0.net
>>297
あれは横風がヤバいし重いバイクに対応するよう作ったらめっちゃ重くなるんじゃないか?
299:774RR
24/11/17 20:24:19.31 Q1Ripxg+0.net
>>297
HDのFLSTFやFLSTFBはディッシュホイール
重いし、横風からの影響も大きい模様
Custom Chrome Inc.(通称CCI)なんかも社外品のディッシュホイール出してたけど
300:774RR
24/11/17 20:27:34.19 kRIAFCks0.net
ぶっちゃけリッターSS辺りはフロントダブルディスクでほとんど風抜けないよね
重量より空気抵抗削ったほうが燃費には良いと思う
301:774RR
24/11/18 19:50:38.17 1mbGaCQC0.net
そこでまたブーメランコムスターが・・
302:774RR
24/11/18 19:51:42.61 BjCu23/00.net
インボードディスクはやっぱり間違ってなかったな
303:774RR (オイコラミネオ MMab-01Pp)
24/11/19 04:38:56.06 Wcq3FsJhM.net
アホンダ丸出しw