24/05/05 20:59:59.89 dsEJ8cNR0.net
筑波のAライセンス走行って
ナンバー付きでもワイヤリング、オイルキャッチのアンダーカウル必須?
車両装備規定見てると必須っぽいんだけど
126:774RR
24/05/05 22:10:56.57 c7JuaJOo0.net
>>125
車両規定にイラスト付で更に義務とまで書いてくれてますやん
127:774RR
24/05/07 21:27:21.12 iSx0zsXK0.net
オイルキャッチのアンダーカウルいるかー
純正カウルは下回りスカスカなんで買わないといけないな
ちなS1000RRのスカスカアンダーカウルで走ってるヒトいる?
128:774RR
24/05/09 10:58:03.58 +kKvnutuM.net
なんでこいつら規定に従おうとしないの?
ライセンス取り上げろよ
129:774RR
24/05/09 11:07:09.24 9pAFh8Hm0.net
公道車両のクラスならアンダーカウルつけなくていいだろ。そっちで走れば?
130: 警備員[Lv.3][初] (JP 0H33-c5DX)
24/05/09 13:10:34.61 TI5pAcZwH.net
ナンバー付きで走るにしてもしょっちゅう走る人はアンダートレーくらい付けようや
131:774RR
24/05/09 21:15:47.47 lgAO8LkW0.net
いやスマンスマン
これからライセンス取ろうかって思っててちょっと聞いて見た
サーキットはルール守らないと命に直結だから己を戒めるわ
132:774RR
24/05/09 21:32:19.11 g0QGjMWS0.net
大事なのはお前の命やないんやで
133:774RR
24/05/09 23:09:33.37 lgAO8LkW0.net
周りの命も含めて
ね
肝に銘じとくわ
134:774RR
24/05/09 23:35:51.38 kkAt16n30.net
そんなのお構いなしでスカスカノーマルカウルでオイルぶち撒くやつ
結構いるから困るんだよね。
でもサーキット側も安全面の敷居下げなきゃ人来なくなって経営苦しいし
サーキット無くなればこっちも走れなくなるし。
135: 警備員[Lv.5][初] (ワッチョイ af70-c5DX)
24/05/10 00:18:26.38 FlwaKW0h0.net
そもそも公道だってオイルぶち撒けるのは困るんだから下スカスカにしなきゃいいのにね
熱問題とかあるんだろうけど…
136:774RR
24/05/10 07:57:39.25 nJufOF9bd.net
SSなんかメーカー純正オプションでアンダートレー用意くらいするべきだと思うわ
137:774RR
24/05/10 08:11:27.61 bIvGh5RQ0.net
思想の自由だね
138:774RR
24/05/10 08:55:33.25 XhEdK2nn0.net
また敷居か・・・
139:774RR
24/05/11 16:48:42.63 BqDET4Gi0.net
新規ファンが怒ってるってことだな
システム業者にとって糖尿病薬を増量する
屁が出る前にどの番組になるだけだから
リモート環境も整えられない程度のビジュアルだよな
140:774RR
24/05/11 16:49:58.03 +IYGRn3Jd.net
久しぶりに体重測ったら
141:774RR
24/05/16 21:07:30.56 X4n5/k/R0.net
河川敷に勝手に“本格レース場”
URLリンク(youtu.be)
142:774RR
24/05/18 10:00:32.70 9pvNPPS7M.net
サーキット少し走り始めたんだけどメーター見てる余裕なくてすぐレブリミットに当たってしまう
シフトアップインジケーターみたいなのがあればなと思うんだけど、慣れさえすれば要らないもの?
143:774RR
24/05/18 10:11:19.50 JAT42jUn0.net
ちょっと不慣れ過ぎない?
普段からタコ見ながらシフト操作してるのかって。
144:774RR
24/05/18 10:28:59.99 9pvNPPS7M.net
>>143
普段は全開加速しないし、5000回転も回さないくらいの適当なところでシフトアップしてるから見てないよ
サーキットだとバックストレートで最高トルク回転数+1000くらいでシフトアップしたいなと思って引っ張ってると過ぎちゃう
145:774RR
24/05/18 12:49:57.72 ao+YlFouM.net
>>142
ワイは入れてるよ。マジマジとメーターを見なくてもインジケータの光が視界に入るから
入れておいて損はないかな
ただ、余裕がないと自覚しているなら、そっちの要因を潰すのが先だと思うけど
146:774RR (ワッチョイ eb47-4oba)
24/05/18 15:15:00.98 8WBmqtkC0.net
つい今さっきまでサーキット走ってきたけど普通にタコメーター見てシフトアップしたぞ
もちろんシフトアップインジケーターはあるに越したことないけど別になくてもシフトのタイミングはわかる
147:774RR
24/05/18 16:27:08.80 EK+R86qU0.net
>>145
レブに当たるときはいつもストレート後半だから、こわごわブレーキのタイミングを見計らっててよそ見できない
結論、慣れればそこまでいらないっていうのが全体的な意見ってことでいいのかね
148:774RR (ワッチョイ 1b73-6GnL)
24/05/18 22:23:42.81 RCc5xOeB0.net
>>147
スプロケのギア比間違ってない?吹け切りが早すぎてんじゃねーの?
そのへん考えてやってる?
149:774RR (ラクッペペ MM17-0M4d)
24/05/18 22:43:19.22 chxweIWpM.net
いやいや
最近走り始めたってんのにスプロケとか考える前にやることアドバイスする事山盛りあるだろ
150:774RR
24/05/19 02:45:03.84 srUCNNyx0.net
>>148
もちろん考えてないし純正ギヤ比だ
熟練者もレブるけどインジケーターを使って防ぐのではなく、ギヤ比調整で防ぐから必要ないっていう話?
151:774RR (ワッチョイ 2773-isJi)
24/05/19 05:29:43.49 zlyXh5Q80.net
要不要じゃなくコース内最長ストレートエンド6速でレブるとか走ってて面白くないでしょ?
仮にインジケータ付けてもストレート途中でアクセル緩めて加速やめるの?
152:774RR (ワッチョイ 2773-isJi)
24/05/19 05:36:36.58 zlyXh5Q80.net
確認してなかったけど、車種は何でどこのコースのどのストレートで何速でレブってるの?
俺的にはスプロケ合わせて走りのリズム定まれば余裕出来てタコメータ見れるしレブるなんて無いけど。
153:774RR
24/05/19 08:24:10.10 EXQ6dTC90.net
初心者なんだから慣れって事しか言えんだろ。
154:774RR
24/05/19 08:41:08.11 6O0pUpB40.net
ブレーキローター交換したんだけどジャダーが出るようになった。まだ7割位しか当たりがついてないけど、全部あたったら解消するかな?それとも交換したほうがいい?パッドは200kmくらい走った状態のものを再使用です
155:774RR
24/05/19 08:52:45.87 6O0pUpB40.net
円周上は一周同じ様に当たっています
156:774RR
24/05/19 10:29:36.44 srUCNNyx0.net
>>152
3速170km/h 400m弱のストレート
ともかくインジケータをつけずにスプロケ調整で防ぐってことね了解
いずれ必要になるから付けとけみたいな意見が多かったら考えようと思ったけどもう少し慣れるまで様子見しますわ
157:774RR (ワッチョイ 8bb0-XZry)
24/05/19 11:03:36.10 SmGeMNk20.net
>>154
フルフローター?それともセミ?それともリジッド?(リジッドと言う表現が適切かどうかわからんが)
交換時ピンは再利用?
ローターのメーカーとパッドもわからんとなんともね。
>>156
ショートシフトで3飛ばして即4に上げてみな。
余裕大分出るで。
158:774RR (ワッチョイ c785-4Vxx)
24/05/19 11:08:20.89 SNc2hrN+0.net
>>157
純正ローターのセミフローターです。ディスク丸ごと交換です。パッドはzcooのストリート用です
159:774RR
24/05/19 13:02:57.19 8DfgiQ8R0.net
>>157
そんなんショートシフトとかいうな
>>158
チャダがでたらもう直ることはないので交換
160:774RR
24/05/20 04:52:03.23 agQc5HhW0.net
ジャダー出るローターは俺も何やっても駄目だったな。結局ローター替えたわ。
パッド替えて若干ジャダ減ったことはあったかも。でも結局収まらなかった。
微妙な歪みから共振起こしてるのだろう。
161:774RR
24/05/20 06:59:25.89 O4xJtGDLM.net
みんなありがとう
そっか。交換しかないな・・金ドブだわ
162:774RR
24/05/20 07:03:41.22 K41zsRxj0.net
純正のセミフローターと言うとGSX-Rか。
163:774RR
24/05/20 08:20:13.62 g3rTMCvz0.net
>>161
サンスターはダメっぽいから値上がりする前にブレンボのスーパースポーツ買っとけ
164:774RR
24/05/20 09:17:03.48 agQc5HhW0.net
ブレンボなら安いSERIE ORO(セリエ オーロ)でも十分使えた。フィーリングも良好。
薄いから環境によっては(茂木とか)厳しいかも。
製品紹介でスーパースポーツと同じ材質をにおわせる表現があるけどスーパースポーツより薄い。
おれもサンスターはいろいろダメだった。
165:774RR
24/05/20 19:14:38.17 agQc5HhW0.net
↑プレミアムって安いやつの話でワークスエキスパンドは知らない。
166:
24/05/20 22:00:12.50 fFdYLjco0.net
サンスターでもEPTA Stage0は良かったよ
5.8mmあるのに軽いしフィーリングも悪くない
167:774RR
24/05/20 22:13:44.74 fcVbRJdP0.net
元全日本の人はワークソエキスパンドがあっちゅうまに歪んだそうな
スーパースポーツはそんなことないっぽい
SerieOroはフローティングでないことでお察しじゃね?
168:774RR
24/05/21 00:37:16.09 rLCVjKwN0.net
>>167
いやいやセミフローティングだから。それも純正のガチガチと違って指で押すと軽く動くイイ感じの弱いバネ。
ベルリンガーのに近い感じ。下手なガタガタのフルフローティングよりよっぽどいい。
多分アウター材質はスーパースポーツと同じで厚さはt5.0で薄いけど軽いし温度あがりやすいから
パッドによってはイイ感じになる。人によって十分な選択肢。
169:774RR
24/05/26 17:28:05.23 L0rB5D7E0.net
カワサキの走行会に他メーカーの車両で参加したヒトいる?
やっぱアウェー感というか、白い目と言うか居心地はどうなんだろ
170:!
24/05/26 19:36:22.74 CrXF1P040.net
クシタニの走行会へヒョードのツナギ着て参加した事はある。
171:774RR
24/05/26 20:55:03.18 dgCng7bgd.net
メンタル強そう
172:774RR
24/05/27 10:35:09.30 S1qmSyZd0.net
>>169
カワサキ限定なんて制限ないだろうから逆に戦闘モードでカワサキ車を抜きまくってザマァミロ的に
狩り優越感を楽しめばいいと思うよ。
kwsk連中の目なんて気にする必要は無い。俺も他メーカー車で参加したことあってこれやったった。
173:774RR
24/05/27 13:52:49.59 pwvvEwSpM.net
誰も気にしてないから気軽に参加して良いよ
174:774RR
24/05/27 19:49:20.95 6birnubO0.net
皆さんありがと
キッチリ他メーカーの高い参加費払ってるし堂々と走ってくるわ
175:
24/05/27 21:47:38.33 PAQVSP+H0.net
ピレリのファントラックデイなんかは他メーカーのタイヤだと参加料2000円アップw
176:
24/05/27 22:24:15.51 b/XUGilO0.net
BS走行会だと1本違うと¥1500up、2本違うと¥2500upだったな
177:
24/05/27 22:59:32.10 U4mi8BpG0.net
デグナーでも他社のツナギだと高くなかったっけ?
それは仕方ないことだと思う
178:774RR
24/05/27 23:03:18.15 5Fet9Tds0.net
>>175
5,000円アップですよw
179:774RR
24/05/27 23:48:08.69 S1qmSyZd0.net
ダンロップ走行会も他社は本数*差額を付けてたな。
180:774RR
24/05/28 09:12:16.03 MgopPWl60.net
ライダースクラブの走行会は高額車のマウント合戦で、ツーリングみたいな和気あいあい鳥肌モンの様相だったから
主催されるような走行会は地雷だと思ってる。
茂木のライパはホテルに前日入りするようなガチのマウンターばかりで俺には合わんw
181:774RR
24/05/28 21:09:03.23 yWVa9dv30.net
URLリンク(youtu.be)
この話題はむかし本間利彦さんが色々話して おかしなヤツに絡まれてたなw
182:!
24/05/28 21:58:05.14 GygQGKvL0.net
アンディって平然と間違った事を自信満々に動画にするからコイツのいう事は一切信用出来ない
本当にレースやってたんかと思うくらいのお粗末なレベルの思考
183:774RR
24/05/28 23:03:22.70 NbFPKtgD0.net
今回のはほぼ間違っていないと思うが?
お粗末な本間の大間違いクソ理論を100%否定するいい内容だろ。
184:774RR
24/05/28 23:42:34.74 yBBTj8d20.net
うん、俺もアンディは胡散臭い理論が多くてあまり見てなかったけど、今回の動画は正しいこと言ってると思うな。
今回くらい簡潔な動画だといいのにねw
185:774RR
24/05/28 23:54:46.44 nT+08OS00.net
チェーンメーカーの人は10人いれば10人呆れてた
186:774RR
24/05/29 01:10:40.84 qGL1AgLQ0.net
誰こいつ?
元の動画は削除されてるはずだけど
ちゃんと許可を得て転載してるのかねえ?
187:
24/05/29 01:19:04.02 eZZTjro+0.net
>>183
>>184
見る気無いから何を言ったか教えて
188:774RR (ワッチョイ b973-1GYY)
24/05/29 06:06:13.11 FG1JuE5U0.net
お粗末な本間の大間違いクソ理論を100%否定する正しい簡潔ないい内容
189:774RR (スッップ Sdb3-CoUz)
24/05/29 09:17:14.55 WAKlhUArd.net
>>184
チェーンの件だけどどんな服装で乗っても自由
の動画もどうかな
190:774RR (ワッチョイ d3f1-Av8/)
24/05/29 09:41:02.23 U1b4+6rL0.net
>>189
あれは最低だなと思うよ
なんであんなインチキがRC誌で書いてるんだ
RCも落ちたな
191:774RR (ワッチョイ 5be7-+Suw)
24/05/29 11:42:05.88 mQSzaUto0.net
言ってることは間違いじゃないが表現が扇動的で誤解する人は出てきてしまうかなとは思う
192:774RR
24/05/29 12:38:20.18 OCYXJJkF0.net
何着て乗ってもええやろ
痛い目見るんは自分なんやし
193:
24/05/29 12:41:03.31 zXU0P5evH.net
一人で事故って一人で死んでくれるなら何着て乗っててもいいけど相手がいると話はちょっと違ってくる
194:774RR (ワッチョイ 7985-NZMb)
24/05/29 17:55:13.05 yY/elX5I0.net
>>191
まぁこれですね
195:774RR (オイコラミネオ MM9d-vF1S)
24/05/29 18:39:35.81 qr6X4yegM.net
どっちが優先だろうがそんなの関係ない
からんだら終わり
体も懐も痛い思いするのは自分
196:774RR (オイコラミネオ MM9d-vF1S)
24/05/29 18:42:36.67 qr6X4yegM.net
馬力あるバイクは直線で余裕もって追い越せ
練習走行なんだからさ
197:774RR
24/05/29 21:53:39.04 eZAs2WdP0.net
>>181
見たけど何ら間違ったことは言ってないな
先の本間の優先権に対する認識はそれはもう酷いものだったが…
198:!
24/05/29 22:26:08.71 uA+7kR7P0.net
基本このアンディトッチャンボーヤのいう事は信用しない
以前進路妨害するような危険走行すらやられたベテランの方が100%悪いとトンデモ暴論をほざいてた
色んな人から指摘を受けても『いーや俺が正しい』と言い切る暴君のような性格
色んな主張が的外れだしこんな奴の主張は見るに値しない
絶対に自分の間違いを認めないクソな性格
だからその動画も見る気すらしないし見てないが
199:774RR
24/05/29 22:27:08.18 m2rqEBkK0.net
むかーしむかしで言えば本間でも大体合ってるけどな
今ほど技量やマシンの差が少なかったわけだし
老害だからそこからブラッシュアップされてないんだろう
今はしゃーなしレコードライン優先ってことになってるんだろうけどイン側が半車身くらい出てたらイン優先
同体くらいでイン側のヤツから見て気づいてなさげならアウト側優先
ワイはこんな認識
200:!
24/05/29 22:31:21.76 uA+7kR7P0.net
本間の主張ってのどんな内容か知らんが、悪評高いそいつよりも多分酷いだろ
このアンディだかアンポンタンだかは
201:774RR
24/05/30 00:14:47.22 c7J80Cvo0.net
俺は本間の言ってることが正しいと思うぞ(言い方が悪くて敵が大量にいたようだが)
あれは本間独自の意見ではなくプロライダー側の意見だろ
むかしのごちゃごちゃのフリー走行でGP500マシンのラインなんて塞いだら
半殺しの目に遭っただろw
202:774RR
24/05/30 00:19:05.68 c7J80Cvo0.net
↑素人やら初心者がGP500マシンのラインなんて塞いだら
203:774RR (ワッチョイ 4176-eIRa)
24/05/30 09:26:58.28 OMLlwU230.net
>>201
フリー走行はGP500のマシンに乗ればルール無視で優先権があるの?
204: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9311-Av8/)
24/05/30 09:43:16.60 p3UoTyCk0.net
>>201
当時ならそれでよかったけど今のボリュームゾーンはおじさんだし
205:774RR
24/05/30 09:57:23.37 Cube5kr/M.net
今は若者のほうが礼儀正しいんだよなぁ
206:774RR
24/05/30 11:42:37.12 lz6R/Qx70.net
最近だと、某現役Moto2ライダーが出没した時はみんなどうしてるん?
207:774RR
24/05/30 11:52:26.06 8Tco1C/Sd.net
>>200
元HRC 8耐 全日本出てました。
ワイの言うこと全て正しいやでw
208:!
24/05/30 12:45:29.36 BRBV1xdh0.net
戦績万年最下位争いやん
なのに何であんな偉そうなん?
見た目もビーバーみたいだし
209:774RR
24/05/30 12:55:32.90 Wd6Uv+B5M.net
私怨で叩いているだけか
210:
24/05/30 14:20:07.52 p3UoTyCk0.net
>>181
この動画のように毎回ソースっつーか出典元っつーかエビデンス?を示しながら解説してれば誤解されない?されにくい?んじゃない
211:774RR
24/05/30 14:53:36.73 hyDg+MBA0.net
完璧な人間なんていないからな
一つ間違えてるから他も全て間違えてるとはならんわな
自分で取捨選択しなさい
212:774RR
24/05/30 15:41:33.28 lRgxJnQ/0.net
とんちんかん
213:774RR
24/05/30 18:22:11.75 X0C1aa+60.net
>>196
これに尽きる
筑波の動画のやつでいえば最終でタイミング合わせてホームストレートの真ん中くらいで追い越せたんじゃないかって
SVとGSXのブレーキングポイントが違うこと込みで前に出きれてないんだから外から捲られてもしゃあない
214:
24/05/30 18:57:46.68 snYe7Evga.net
SC82スレ荒らしたから嫌い
215: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 3362-O2Se)
24/05/30 21:30:53.81 dYJR2Gom0.net
乗っていて腹が立つとか?
216:774RR (ワッチョイ 4176-eIRa)
24/05/30 21:59:21.12 OMLlwU230.net
まぁ
俺がGSXの当事者なら最終コーナーまでにキッチリ抜ききらなかった未熟さを恥じるわ
217:774RR
24/05/30 22:43:54.87 sEgZ1upV0.net
抜けるようなヤツだったら被されたとか言わんやろ
被っとんのはお前のチ◯ポやって話やで
218:774RR
24/05/30 23:04:24.94 Zjwk9GTt0.net
自分が遅くて下手だから被せられたって事すら分からないで
あんな滅茶苦茶なライン走ってるんだから危ないし手の施しようがない。
多分社会生活でも空気読めないで周りに迷惑かけてるんだろ。
死ぬ前に1日でも早くサーキットやめたほうがイイよこいつ。
219:774RR (ワッチョイ d1b7-ddhQ)
24/06/01 00:27:07.47 AvLvA7im0.net
同じ元HRCでもまともな人がいるけどその人のチャンネルは地味すぎて伸びてないんだよな
SSサーキット氏の動画に何度か出てきた人
220:774RR
24/06/01 08:57:39.69 xE9Z4lJV0.net
サーキットもめっきり人減った
廃れてきたな
221:774RR
24/06/01 15:52:55.14 extdAlQT0.net
最近は中古も高いから若い子がバイクを買えなくなってると思う
222:774RR
24/06/01 23:26:02.53 NN2ol3gX0.net
リアタイヤα14を13馬力しかない非力なバイクに装着して5000km
センターがまだ半分ちょっとしか減ってない
峠道走行ではフル加速もかなりやってるのにいい残量だ
自分のような一般ライダーがタイヤをエグるのはコーナーリングの遠心力ではない
馬力だ
223:774RR
24/06/01 23:26:32.56 NN2ol3gX0.net
スレ間違ってた
224:774RR
24/06/01 23:40:26.10 Lz+AbBUX0.net
>>221
車両以外にも、タイヤ代、オイル代、燃料代、走行料、ライセンス料、スペアパーツ、整備の手間or工賃、トランポ、その他道具
転倒怪我死亡リスク、体力キツイ、いろいろ汚い(虫とかダストとか)
こんなハイコストで3Kで時間ばっか食う趣味、賢い現代の若者が手を出すわけがない。
225:774RR
24/06/02 00:00:58.79 GfbEGAcl0.net
今の若者はレブルやカブ乗りたがるし、仮にSS乗っても峠で満足しちゃうんだよ
226:774RR
24/06/02 07:15:13.91 8FZJPNiH0.net
走りやすくてこんぐらいがいい。
ここ数年が混み過ぎだったんだよ。
227:774RR
24/06/02 08:10:53.88 QyMdSTGy0.net
俺が行ってるサーキット2か所は人が減ってスポ走が儲からないので枠が激減し
貸し切りばっか入れやがる。ライセンス料だけ払って走れない詐欺状態だよ。
228:774RR
24/06/02 15:28:12.22 DIQIqXfP0.net
貸し切っちゃえば走りたい放題なのでは・・・!?!?
229:774RR
24/06/08 09:24:35.08 ql7Mntn/0.net
もうPS5のゲームで十分楽しめるからな
リアルサーキットなんていくのもめんどくさいし
こけたら金かかるし怪我が怖い
230:774RR
24/06/08 11:06:54.17 kTGJorGY0.net
2輪4輪どっちも実車もゲームも経験あるが
2輪はゲームでいいかとはならんな
231:774RR
24/06/08 11:19:29.50 J5NGJM/zd.net
流石にバイクをゲームでは無いわ
232:774RR
24/06/08 11:35:26.09 kTGJorGY0.net
サーキットを経験する障壁にはなっているのかも知れん
233:774RR
24/06/08 13:24:10.09 ql7Mntn/0.net
まあバイクゲームコントローラーだから
難しいけど慣れればライダー目線でも自在に操れる
コース覚えるだけでも役に立つし
234:
24/06/08 16:09:36.53 vzrzYBdE0.net
どのラインを通って何処で減速して何処で加速してっていうシミュレータなら参考になるかもしれないけどゲームは無いな
235:774RR (ワッチョイ ad6a-p5OE)
24/06/08 19:20:36.34 CzozrrnH0.net
排気量の関係でJP250やJ-GP3の人達と走る機会が多いんだけど、あの人達カーブで抜く時、かなり近いところ通るのにどういうわけか物凄く安心感あるんだよな
236:774RR
24/06/08 22:37:05.27 glCCMldQ0.net
>>235
あんたもそこそこ速くてコーナリング速度も速くしっかりレコードライン
走るからJP250やJ-GP3の連中との相対速度が小さくスローモーションのように
抜かれるから怖くない安心感があるのだろう。
これがレベル差あり過ぎて相対速度が大きくラインバラバラだと抜く方も抜かれる方も怖い。
237:774RR
24/06/09 07:27:07.20 H8NrR/U80.net
至急!FRP補修キットってどれ買えばいい?
238:774RR
24/06/09 07:47:29.89 xsz8ENOp0.net
>>237
ホートクFRP
239:774RR
24/06/09 12:29:46.46 wanY9/z00.net
プロゲーマは実車に乗っても
速いフラガなんてスーパーフォーミュラまで乗ってる
バイクのゲーマーはたいしたことないけどユーチューバーが
草レースにでてるねみやゆうという人金あるから
いいマシンとスタッフのおかげでけっこう速い
240:774RR
24/06/09 12:34:17.76 1Kx+oa7p0.net
すまんが日本語で頼む。
241:774RR
24/06/09 14:07:46.48 xuXlZeq+0.net
昔ローソンがバイクゲームやってクラッシュしまくって
本物のバイクはこんなに難しくない!と怒ってた
242:774RR
24/06/09 14:39:24.81 jZmSOu930.net
プレステのRIDE4ってゲーム少しやったけどフツーに走らせるだけで一苦労だったわ
サーキットの予習にはなるかも知れんがマジで実車よりムズいと思った
243:774RR
24/06/09 14:44:14.34 GiAe/VIE0.net
GTなんかのカーシミュはハンコンやらペダル類一式揃えればまあまあ実車「風」の環境揃えられるし、実際ゲーマーからプロレーサーになった例もあるんだろ
対してバイクゲーはゲームパッドだもん、いつぞやマルケスらGPライダーがプレステでオンラインレースやってたけどもうグタグタだったじゃん
244:774RR (ワッチョイ 2376-I+Rj)
24/06/09 22:08:38.69 84mjQ0Km0.net
ゲームはコース覚えるのには役立つが
実走には役に立たん
特に2輪の場合は命のリスクが全く違う
ゲームと同じ感覚で茂木の裏ストレート攻めれたら天賦の才だな
245:774RR (ワッチョイ 6fa8-Fmzm)
24/06/09 22:41:33.42 H6BXgB060.net
Rideシリーズを4までやってたけど
転倒した時の「時間巻き戻し」があるせいで現実感が薄い
それを使わなくても転倒した時のリスクが無さすぎる
それと4から操作が異常に難しくなってやめた
5も難しいらしい
自分が普段乗ってるバイクをゲーム内でも所有できるのは気分出るけどね
246:
24/06/09 22:57:09.96 7GM6t3uF0.net
RIDE4チュートリアルが全くチュートリアルになってなくて詰んでる
247:774RR
24/06/10 08:39:48.08 pUGuWQgB0.net
あとゲームでは体力の消耗が計算されてない。
あらゆる荷重に耐える筋力や、息を止めてる時間等々…
248:774RR
24/06/10 09:26:13.35 9GHKVZf60.net
入力機器が全く違うのに何の参考になるのか
249:774RR
24/06/10 09:33:37.76 zhCnml1G0.net
主観視点でやればコースの見え方の参考くらいにはなるかもね
250:774RR
24/06/10 11:24:41.96 u6g8sep90.net
セガが筐体付きハングオン作ったら買うのか?
251:774RR
24/06/10 11:59:08.42 pUGuWQgB0.net
神戸にある皮裂きのオートポリスシミュレータはガチ、筐体が10Rだし。
252:774RR
24/06/10 12:40:57.03 zhCnml1G0.net
>>251
縁起悪い名前だな
253:774RR
24/06/10 17:19:35.56 9GHKVZf60.net
>>250
ゲームのハングオンやったことある?
アレも全く違うじゃん。
バイクでシミュレーター的なのって絶対無理なんだけど、
使う額考えたら12インチで走り込むのが一番安上がりで練習になると思う。
それかレンタルオフロード系
254:774RR
24/06/10 21:22:42.86 rtClJEY30.net
マルケスPS5購入
URLリンク(pbs.twimg.com)
コース予習でもするんかしら
255:774RR (ワッチョイ f376-G+MN)
24/06/11 01:04:53.09 jJKYB3Xp0.net
>>253
ダートトラック(フラットトラック)でしょ。
怪我のリスクも低いし。
256:774RR
24/06/11 08:16:07.72 U43fZSKar.net
12インチなんか役に立つどころか有害
変な癖ついたら最悪
250でしか通用しないぽんこつになるぞ
257:774RR
24/06/11 08:24:18.37 o3BHoBK0d.net
下手くそは何やっても練習になるだろ
練習だと割り切れるなら
258:
24/06/11 10:56:35.69 EGCHJfpM0.net
転倒を学ぶには12インチいいと思うけどね
大型で転倒は財布も体も痛い
259:774RR
24/06/11 12:03:01.82 xryqR7UU0.net
ミニコースでバイクの基本を学びたいならNS50がお勧めなんだが碌な車両が残ってないんだよなぁ
入手性と金額を考慮するとグロムあたりが良いのかな
上級者はCBR250Rでミニコース走ってるみたいだけど、そこまでするならっ…てなるし
260:774RR
24/06/11 12:26:17.84 o3BHoBK0d.net
コース専用で割り切れるならNSFの方がええけどな
261:774RR (ワッチョイ 3311-HpRN)
24/06/11 20:25:30.67 01vfRITJ0.net
12インチとか言ってるのって
筑波でVクラスとか走ってる人達w
262:774RR (ワッチョイ 3311-HpRN)
24/06/11 20:26:44.69 01vfRITJ0.net
URLリンク(x.com)
263:774RR (ワッチョイ 630c-tAAl)
24/06/11 22:41:24.91 xryqR7UU0.net
NSF100は平均身長位あったらポジションがきついんだよね、まあそれでグロムかなと
264: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f362-qUdF)
24/06/11 22:58:59.27 HJLh8jeu0.net
GSX-R125という選択肢
265:774RR
24/06/13 18:50:24.73 N6EZcb4e0.net
茂原行ったら流星走ってた
266:774RR
24/06/13 19:33:11.08 k7nvsvsI0.net
横浜流星?
267:
24/06/13 20:07:54.11 ko6E6ugF0.net
竜星涼やろ
268:774RR (ワッチョイ f34b-l+8K)
24/06/14 06:42:26.89 4DDdVlwI0.net
今更ながらスパコルV4にしたけどフロント硬くなったというか剛性が上がったな
269:774RR (ワッチョイ f317-CBa0)
24/06/14 07:06:10.77 vlC/NbqA0.net
うん、あの剛性感は凄い。
寿命と摩擦係数の両立も見事としか言い様がない。
ありゃV2越える名タイヤだよ。
270:774RR
24/06/14 20:13:42.47 knWlJRz10.net
ナンバー付CBR250R乗ってるけどクソ乗り難い
ナンバー付きとレーサーは違うのかな?
あのクソミッション作った奴ぶん殴りたい
271:774RR
24/06/15 00:35:56.15 4HHlv6fj0.net
RRじゃなくてRならビジネスバイクくらいに思ってないと辛いよねW
272:774RR
24/06/16 06:38:08.46 /xCKI0aU0.net
これすげぇな
URLリンク(www.youtube.com)
273:ヒャッハー
24/06/17 05:22:47.12 iHvZzO8G0.net
sv650x 筑波で決死の覚悟の一発タイムで6秒台
テーマ作ってマシンと人間仕上げれば5秒後半はいける
マシンの仕上げ方わかってきたと同時にヨレル感が強く生命の危機感じる。
ステダンとステップと前後の足と社外マフラーのみ。タイヤはQ5
ここから先はGSX-R600/750に変更した方が良い結果になるのわかってるけどさ
この手のマシンのタイムの基準がわからない
YZF-R7 MT-07 CBR650R ninja650 アプの660?の基準と言うか目指す目標タイムわからん
似たような人いると良いけど現地で話しかけていいのかな?
同じ層と言うかマシンカテゴリーかぶる相手と仲良くするのはどうなのかな~って
274:774RR
24/06/17 07:42:55.36 QQxJmGHa0.net
カモシカ首骨折の即死w
275:774RR
24/06/17 20:13:47.64 dCp9YeWn0.net
>>273
筑波選手権のリザルト(TC400)のタイムが参考基準になるんじゃない?
660は別格に速い2秒台がいて他は4~5秒台
同じSVならすでに遜色無いタイム出てるじゃん 650xでそんだけ出せるの尊敬する
ミドルツインの台数が増えて独立クラスが出来ればいいのにね
276:774RR
24/06/17 22:33:20.89 iHvZzO8G0.net
あーやっぱりそこが基準になりますか。ToTのZERO-4 TC250/400かなと。
ducati748/749のベストタイムわかればよいですけど、外車はよくわからない。
2気筒650だと4気筒600cc換算で497-511㏄相当になるんだろうか?
速く走タイム出そうとすると、とにかく苦労する。
150-180kmまで到達する時間を短くする走り方って表現になるけど。
ノーマルだと足全体が駄目すぎる。所詮街乗り/ツーリングバイクかな~と思う部分あるし
この手のマシンの仕上げ方の上手いお店ないですかね?ちょっとお話というか遊びに行きたいですね
多分だけどキャブ車の強制開閉の方が速いと思う
現状吸気系変更しようとするとがちょっとな~~・・・って部分があって。
検索しても公道のカスタムバイクばかりで参考にならない
この手の連中ってこれ以上やることありません!って意味もなく部品変更したマシンが多く何をやりたいんだ?ってのが多い
わけわからんヘッドライトや変形ディスクローター?怪しいボルトに中国製の部品?とかブレンボの2ピースキャリパーなど。
この発言いいかわからんけど、ガンダムをベースに自分が作ったカッコいいカスタムガンダムです!ってように見える
277:774RR (ワッチョイ 0bb1-C7Ix)
24/06/18 00:50:14.96 rgWLL9YA0.net
ブレンボの2ピースキャリパーダメなの?
278: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 1762-JKwZ)
24/06/18 00:57:35.69 X5Z+ZXUL0.net
自己満足じゃないカスタムなんて見たことない
279: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 3770-JTKV)
24/06/18 06:52:51.68 BJVjvV9q0.net
そもそもSVでサーキット走る方がレアだからな~
俺もSV650X持ってるけどサーキットはSSで走ってるし…
280:774RR (ワッチョイ a350-ohru)
24/06/18 07:05:07.97 iM/Nry/J0.net
>>276
モトガレージ横山は昔SVを弄くっていたことがある。
でも速く走るなら速く走れるマシンにしろって言われるだろうよ。
281:774RR
24/06/18 11:27:12.13 4X0yZ7wS0.net
>>277 ブレンボでも2ピースだとキャリパー割って整備できるよね?
純正tokicoも2つに割れるわけで。ピストン30x27?だと思うけど意味がない。
パッドの選択肢増やしたいのならいいけど公道だとあんまり変わらない。
ニッシン19mmにラジポン+スウェッジラインのホ-ス追加で良いと思う。
>>279 何人かいるよ。当日自分以外にも2名いた。
その日は80年代のVT250FEや初代GSX-R400いたのには驚いたけど。
モトガレージヨコヤマってRGV-γ250SPで有名なとこか。
sv400?650?検索しても出てこなかったぞ
282:774RR
24/06/18 11:34:42.11 4X0yZ7wS0.net
>>279 それなりの実力者でSS乗ってるならSVで筑波やってもらえないですかね?
データがなく手探りからやっててツインの部品も少なく苦労しましたが、、、SS乗ってる人がどのように走らせてるか興味はある
自分も比較対象がなく、ツインの優位な点、駄目な点教えてもらえると助かります
4気筒乗ったことがないのでわかりませんがGSX-R600/750のほうがいいのかな~って思ってますけどどうなんでしょうかね
ノーマルから走り込んで求める改良点は同じだと思いますが。
283:774RR
24/06/18 12:10:09.73 PucWvUSn0.net
もう引退しろ
284:774RR
24/06/18 12:30:25.86 S1IVIDrq0.net
なんか鼻につく書き方と思うのは俺だけかな。
285:
24/06/18 13:35:06.52 kvMUrGTJ0.net
SS乗ってる実力者がSVで筑波走らなきゃならない理由がわからん
286:774RR (ワッチョイ 0bb1-C7Ix)
24/06/18 14:09:10.47 rgWLL9YA0.net
>>281
ダメな理由がイマイチわからんが
割って整備出来るのがダメって事?
オレは廉価のアキシャル40mmCNC使ってるけど
シール交換するにしてもキャリパー割った事は一度もないな
ラジアルモノブロックは使った事ないけど
キャリパーが開く感覚はサーキット走っててもわからんです
287:774RR (ワッチョイ 970f-lamX)
24/06/18 14:44:36.63 GmSFoHvV0.net
スーパーテックRをチャックが上がらなくてあきらめた人達は、代わりに何を履いているか教えて
288:774RR
24/06/18 16:01:12.39 2j6aDcXl0.net
>>284
こういうのはNGにするとスッキリするよ。皆共通点無いだろうから。
289:774RR
24/06/18 17:07:44.42 b3rZPW750.net
ブーツはチャック閉まらなくても大丈夫
ベルクロが引っ掛かれば脱げないよ
たぶん
290:774RR
24/06/18 18:49:23.05 NDh6EILW0.net
>>288
俺も言葉の中にちょっとイラッと来るところがあるからNGぶっこむわ。
291:774RR
24/06/18 18:59:47.74 U0JXhTeO0.net
>>286
純正でも2ピースのブレンボ でもキャリパー割れるから整備性が変わらないでしょ?っていいたいんだろ
そもそもブレンボの良いところはそんなところじゃないしね
全日本レベルだとすぐにキャリパー開くらしいけど素人でも時々交換した方がええやろね
292:774RR (ワッチョイ 4e58-Av3Z)
24/06/19 08:14:39.96 IMrmPU+v0.net
筑波のライセンスって予約して現地で建物の中で座学を数時間の講習のみでしょうか
そこからV枠であってますか?
293:774RR (ワッチョイ a773-IfJu)
24/06/19 08:22:29.58 gUxzyyoh0.net
>>290
もう筑波でも有名人になってて誰にも相手されないでしょう。
294:774RR (ワッチョイ 0e6e-48Ya)
24/06/19 12:38:41.51 PP3RlHmx0.net
>>292
Vじゃなくても良いかと
295:774RR (ワッチョイ 9734-rTaT)
24/06/19 21:01:50.64 n6Z6HKvM0.net
筑波のライセンスって座学のあとにコース走らされた記憶
今は変わったのか?
296:774RR (ワッチョイ b67e-sbLz)
24/06/19 21:23:23.26 ldJcaktM0.net
10年程前に取ったが座学だけだったな
297:774RR (スッププ Sd06-r9D1)
24/06/19 22:12:29.12 GkcLkY4Ad.net
mfjのライセンスと同時だと模擬走行じゃない?
ノーマルバイク指定なのに仮面ライダーが乗ってる様なレーサーの奴いた。
298:donguri! (ワッチョイ 3ed8-ja0j)
24/06/20 08:52:16.01 UQz74R3x0.net
現行のSVはわからんけど2000年台はアメリカのツインクラスをSV650で走ってる層がたくさんいた
情報集めにくいだろうけど
299:774RR
24/06/21 06:54:29.45 n5RR1N6a0.net
筑波のレースでオイル大量にまいてたくさんのマシンが転倒したらしいけど
今回のオイル漏れの原因は何だったんだろ?
300:774RR
24/06/21 11:52:45.53 AJgzuKBo0.net
>>298 ミドルかー 4気筒600 3気筒675 2気筒750
アンダーだと2気筒250 単気筒300
これらがおおよその目安だけど、ミドルとアンダーの間欲しいよね。
このクラスとアンダーは金をかけずに~ってコンセプトもあるはずだが・・・
CBR400R借りて乗ったことあるけど、タイヤはいいとしてこの手のマシンはサス苦労すると思うよ。
結局フルアジャスタブルのサスに換装して足回り大幅に変更するからお金かかるだよね
じゃあ初めからパワーも出てそこそこのサスついてる600乗ればいいってなるわけで
301:774RR
24/06/21 14:32:06.03 ZtEJ87pJ0.net
強心臓
302:774RR
24/06/22 07:04:59.88 RONi4JRMu
くだらねー話しはどうでもいい
それより8耐近いよな
お前ら行くの?
303:774RR (ワッチョイ a773-IfJu)
24/06/22 07:47:29.91 +36uNEJ30.net
どうでもいいような中身のない独り語り
304:774RR (ワッチョイ 978d-p9YJ)
24/06/22 13:51:33.38 NPnncOkC0.net
サーキットで無茶苦茶くそうまい小椋ヘルのライダーさんに声かけたら本人だった。あの走りを見たらますます応援したくなるわ
305:774RR
24/06/22 14:18:28.00 A3Ez0pNv0.net
「このヘルメット持っているってことは君は小椋藍…のファンだろ」「このラインが違うなー本物はもっと太いんだよ」
306:774RR
24/06/23 12:55:37.69 nYuuOYCB0.net
今だけです。
URLリンク(i.imgur.com)
307:774RR
24/06/23 13:52:53.61 3j5+13Ou0.net
>>306
そろそろ終了かい
308:774RR
24/06/24 11:00:40.27 HizPDzzKg
マルチ?
309:774RR
24/06/27 13:07:48.67 strsLEuq0.net
二年ぶりのベスト更新きたーーーーー
40歳もとうに過ぎて諦めかけてたけど、めっちゃ嬉しい
今日は赤飯だな
310:!
24/06/27 13:41:11.02 /4PKCxYC0.net
どこで何秒だったのよ
311:774RR
24/06/27 14:03:14.27 R7ph/vg80.net
秋名の下りで3分切りよ!