24/03/22 08:30:42.43 Y4UReDCr0.net
>>869
安いからね
ドウカテイは高いし完成時から壊れてるしw
927:774RR
24/03/22 08:30:56.30 EuPEDItcH.net
随分と買い取り相場も落ち着いたんだな。
928:774RR
24/03/22 09:00:29.66 STLVzILV0.net
>>908
中古が新車価格を超え転売ヤーの標的にされていたZ900RSも新車の在庫でいっぱいみたい
ブームおわたよね
929:774RR
24/03/22 09:03:42.77 1Q1QNB/90.net
2スチはあかんで
930:774RR
24/03/22 09:03:53.15 Wl7M1xvSd.net
>>897
興業主が共通ECUをチョチョいとイジればあり得る
931:774RR
24/03/22 09:04:32.19 1Q1QNB/90.net
ごめん誤爆
932:774RR
24/03/22 09:32:35.70 zzVDNjFz0.net
今週末のレースは面白くなるかな
ツーリングにならなきゃ良いけど
933:774RR
24/03/22 10:09:45.27 +XGLuifp0.net
URLリンク(i.imgur.com)
934:774RR
24/03/22 10:15:23.89 +kG72+tpr.net
ズバリ今回は
ツーリングに見えるよ
935:774RR
24/03/22 10:21:35.23 4cQQ3U5g0.net
URLリンク(i.imgur.com)
936:774RR
24/03/22 12:43:02.39 ZzKICX//H.net
勝つのはバニャイアとして、マルクやアコスタの表彰台争いに期待
937:774RR
24/03/22 12:56:08.24 xqL0F3nO0.net
スズキ8耐参戦か
カーボンニュートラル化に向けての開発ってことで上からOKが出たのかな?
938:774RR
24/03/22 13:04:38.38 10mFEiIj0.net
ヨシムラと共同でカーボンニュートラル
エコ燃料に触媒付きマフラー、エコ素材カウルetc
そうしないとレース活動なんて許されないんだろうな
939:774RR
24/03/22 13:29:48.81 xqL0F3nO0.net
>>919
スズキのレース活動は昔から何故それが必要なのかって理由を求められるからね
HRCを作ったホンダやレース活動は会社のDNAってヤマハとはそこが違うから撤退と復帰を繰り返すことになる
940:774RR
24/03/22 13:55:30.31 n2Ueb0aT0.net
修ちゃんって鈴木がマン島参戦時に一緒に行ってるんよな。
941:774RR
24/03/22 14:33:44.98 tiYZmD+A0.net
>>897
ホンダにとっては夢だろうけど
ヤマハは去年の後半には二人共入ってたぞ
942:774RR
24/03/22 14:57:10.67 25MJmFXk0.net
URLリンク(i.imgur.com)
チームはスズキ社員によって構成され、エクスペリメンタルクラスに参戦するとのことです。
ゼッケンの0はカーボンニュートラル目指す姿勢を象徴するナンバーとしています。
943:774RR (ワッチョイ 53cb-lZyV)
24/03/22 15:54:06.39 SikFEghT0.net
>>923
マジかよ
ミルとリンス貸し出してやれよ
ホンダさんヤマハさん
944:774RR (ワッチョイ d328-A0KB)
24/03/22 16:37:11.36 dRMNkmFR0.net
ミル、とうとう壁に向かって般若心経唱え始める
945:774RR (ワッチョイ 49be-0rOl)
24/03/22 16:44:42.19 09ZYnI/j0.net
今後のホンダの伸びに期待
946:774RR (ワッチョイ 49c2-lWpd)
24/03/22 16:52:44.46 anxc3NFN0.net
>>926
BSというおくすりにどっぷり浸かりすぎたRR-Rで戦わないといけないという縛りのもっと重症なSBKはどうする?
947:774RR
24/03/22 17:18:16.10 SikFEghT0.net
>>927
BSにMIとピレリのクローンを山ほど作ってもらってテストしまくればいいんだよなぁ
948:774RR
24/03/22 17:23:12.74 anxc3NFN0.net
>>928
ピレリでテストしてもうまくいかなかったからどうしもようないクソバイクだな。
8耐用のRR-RはHRCと巧が1年かけてテストしてきた完全ファクトリーマシン。テスト費用だけで10億円ぐらい注ぎ込んでいるし。
949:774RR
24/03/22 17:57:40.10 j6yyJ+3J0.net
motogp のミシュランはレースじゃないと手に入らんと思うけど
SBKのピレリタイヤは市販してないんか?
950:774RR
24/03/22 19:47:51.56 Ll0eY96S0.net
スズキなんなん?レース撤退してどれだけの人が困ったと思ってんだ
951:774RR
24/03/22 19:53:03.58 2GPjIeE/0.net
今回の参戦は、耐久レースの厳しい条件の中での実走行を通して環境性能技術の
スズキ、8耐久にサステナブル燃料で参戦
今回の参戦は、耐久レースの厳しい条件の中での実走行を通して環境性能技術の
開発を加速することを目的としており、参戦で得られる貴重なデータを検証する
ことによってより高い目標を見出し、今後の製品への技術フィードバックを
推進していきます。
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
952:774RR
24/03/22 20:25:11.71 tOj8TYIv0.net
ただのテスト走行じゃん
953:774RR
24/03/22 20:47:11.61 1S1yIksq0.net
ホンダはまだまだだめだな
リンスがなんか相性よさげ
954:774RR
24/03/22 20:49:02.94 1S1yIksq0.net
>>931
経営がブレブレなのが日本企業の特徴なので
955:774RR
24/03/22 21:07:53.20 anxc3NFN0.net
>>930
ピレリはSBKもMoto2も市販タイヤでレースやるのがスタンス
956:774RR
24/03/22 21:12:07.93 F9SyyZhi0.net
>>936
でもデベロップメントタイヤは市販されてないんじゃ?
末尾に-Aとか-Bが付くやつ。
957:774RR
24/03/22 21:24:24.08 LIpipNcZ0.net
>>936
それなら朝霞でテスト出来そうだけど
テストはやってるけど上手くいってない感じなのかね
24年型はフレームが悪いって選手も言ってるの
958:774RR
24/03/22 21:31:19.59 anxc3NFN0.net
>>937
デベロップタイヤ以外は普通に買えるとインタビューで言ってた
959:774RR
24/03/22 21:33:03.38 anxc3NFN0.net
>>938
もてぎや鈴鹿じゃ路面のμが高すぎてうまくいかない。
960:774RR
24/03/22 21:36:56.54 ZzKICX//H.net
FP1はマルクがトップタイム
去年PPだから相性悪くないのかな
まあまだ始まったばかりだ
961:774RR
24/03/22 21:57:35.82 lxN0yhiI0.net
リンスとミルがまあまあのところにいるじゃん
トップのマルケスのタイムが自身のレコードの3秒落ちであまり参考にはならんけど
962:774RR
24/03/22 22:06:34.18 8aMGiLj9d.net
今の必ず定時上がりの日本企業では欧州でレース参戦するだけで手がいっぱいなのよ。
本物のレース屋(バックヤードビルダー)みたいな事してたら早くタイムカード切って帰りなさいがホンダやヤマハの現状!!
勝つ為の努力をする時間が足りない!決められたルーチンワーク内ではアイデア提出&会議を通すだけで数週間かかるのも苦労沢山なんですよ我々は。
963:774RR
24/03/22 22:11:40.32 SikFEghT0.net
リンスはホンダでフォーム変わってたけど
ヤマハで前の感じに少し戻ったね
あれは直4に合うフォームなのか
964:774RR
24/03/22 22:41:59.86 grKFZx+S0.net
FP1でマルクがポールか
バニャイアとマルティンたちとバチバチやってほしい
965:774RR
24/03/22 23:13:35.51 z9VniMqy0.net
>>942
路面が悪すぎてな
966:774RR
24/03/22 23:16:38.21 pogkdeDx0.net
リンス+0.45、ミル+0.70 、桑田+0.75、
ザルコ+1.18、マリーニ+1.49、中上+1.59
テストだと、それほど悪く無いな。
967:774RR
24/03/22 23:39:51.58 1hnoDkG7r.net
悪すぎて笑えない
968:774RR (ワッチョイ 8b6e-HmxM)
24/03/23 01:05:20.37 jjoRgnqP0.net
タカさん珍しく途中上位に入るも映してもらえず
マルケスやはりすごいコケなければ
ヤマハq1いき
969:774RR (ワッチョイ 51f0-fETy)
24/03/23 01:07:47.88 tK2ikOtZ0.net
プラクティス面白かった
バスティアニーニいい感じだ
バニャイアはなんだかんだ帳尻を合わせてくるんだよなあ、一貫性あるわ
ヤマハ全車(二人)Q2行き!
970:774RR
24/03/23 04:26:57.50 CeOn+kbd0.net
ニーニに続き、まだ乗り込んでいないモルビデリも順位こそあれだけど良い感じでここまで来ている
23型のネガを解消した新型は良いんだろうな
971:774RR
24/03/23 06:35:37.45 DT0Yuedh0.net
中上はやってくれると思っております
972:774RR
24/03/23 06:54:54.25 hQ67H3dJ0.net
>>949 Q1とQ2の違いすら理解できないバカ乙
アルガルベはヤマハ向けとは言えドカのコンマ5落ちだともう勝負にならんな
6位は入れたら御の字
マルクは自信が確信に変わったらトップ常連になりそうな雰囲気が出てきた
これから期待大
尚、ホンダwwwwwwwwwwwwwwwww
ミル、マジで剃髪して体中に般若心経の入れ墨しそうw
ガチでホンダと言うキングボンビーが憑りついてwww
来年、他社移籍できなかったら永遠のホンダ無間地獄に苦しめられるぞ
早く入れ墨してお祓い受けて移籍するんだ!
ホンダ、写経セットと数珠位支給してやれよw
973:774RR
24/03/23 07:52:06.67 tK2ikOtZ0.net
マルクはさすがの一言に尽きる
年だし慣れるまでしばらく時間かかるだろうとぬるい予想してたわ
初戦から昨日まで冷静に丁寧に濃密に繊細に乗ってる
スタイルを変えるって成功体験が大きいほど難しいのに
ストラテジーもちょっと人とはずらしてた、タイヤもあれこれ試してたな、ラストスティントがフロントユーズドだったのは足りなくなったかな?
974:774RR
24/03/23 08:06:28.80 MrSn8Yfl0.net
なんだかんだ理由つけてスズキヨシムラワークス8耐参戦!!
975:774RR
24/03/23 08:21:23.39 CeOn+kbd0.net
>>954
ただここは去年ホンダでポールを取った、マルケス得意のコースなんだな
まあまだQ2直行決めただけだけど
ここで勝つとか表彰台みたいなドラマチックな週末になればいいんだが
976:774RR
24/03/23 09:02:48.17 z2mXM0IFa.net
客観的に見てもミルとリンスはクズのスズキに捨てられてたのをホンダに拾ってもらった側じゃねーか
977:774RR
24/03/23 09:15:13.87 aP4NEA3a0.net
自らに3億の価値があると信じる本間、価値を認めない世間をyoutubeで説教w
説教より、その価値を証明するのが先だろw
大丈夫なのか?この人w
978:774RR
24/03/23 09:21:39.58 vUPrHkdw0.net
原田岡田が自分達が全日本で勝ちまくってWGP行けたのは本間さんが怪我してくれたおかげみたいな話ししてたように
才能だけなら過去の日本人ライダーで最強だけど(次点は加藤大治郎)、怪我のみならず性格が災いした印象
979:774RR
24/03/23 09:24:29.37 vUPrHkdw0.net
ま、でも天才ってのは本間みたいなライダーの事をいうと思う
加藤にしろ原田にしろ才能だけじゃなく親ガチャ要素が高いし
中野とか阿部もそうだし
980:774RR
24/03/23 09:27:59.08 aOnBB5JnH.net
マルクの具合はいいみたいだな
バニャイアは今日タイムを出してくるだろう
981:774RR
24/03/23 10:02:33.58 BWb6yXFB0.net
ミル「スズキさんMtotoGPに戻って来ませんか?」
982:774RR
24/03/23 10:25:01.88 YZz7KPln0.net
>>953 グレシーニもキングボンビー付きだけどな
983:774RR
24/03/23 10:43:38.68 aOnBB5JnH.net
ホンダをディスってるのはコンセッションの内容を知ってるのか
すぐに効果が出るものではないだろ
SBKは知らん
984:774RR
24/03/23 10:50:07.99 YZz7KPln0.net
>>964 SBKという欧州ローカルレースよりHRCは鈴鹿8耐で忙しいから。巧が1年かけて開発しているんだろうけど
985:774RR
24/03/23 10:54:39.85 SfIH+XrM0.net
マルク
ドカはフロントで攻めると転倒するんやで!ワイは乗り方を変えた
ホンダでも乗り方変えてくれよと思うところだけど、
たぶんミシュランタイヤのレギュレーションでは
フロントでコーナー攻めるマシンはダメなんだろう
986:774RR
24/03/23 10:55:33.92 Vgf9u2u+0.net
日本を貶したくて仕方ない層が恰好の日本叩きネタを得て暴れたいだけだからコンセッションがどうこうなんて知った事ではないんだろう
987:774RR
24/03/23 10:55:49.90 cDEmE4iO0.net
本間のおっさん話は面白いけど、彼の経験と知識は陳腐化してて使い物にならんだろう。もったいぶる程の価値は無いと思う。
988:774RR
24/03/23 10:59:38.52 SfIH+XrM0.net
今のMOTOGPって開発ライダー乗せていいんか?
テストも登録されてるテストライダーが
決まった日程で乗るんでしょ
989:774RR
24/03/23 11:04:43.81 aOnBB5JnH.net
>>966
長年フロントで攻めて最強だったのだから、ホンダで乗り方を変えてマシン開発の方向性を変えるのは無理だろうねえ
乗り方を完全に変えるのにどれくらいかかるかな
意識して一発のタイムは出せてもホンダのスタイルは体に染みついてるようだから
990:774RR
24/03/23 11:10:10.29 giNU/US8r.net
コンセッションの内容的に
エンジンの年間使用基数が多くなるからパワー出せるんじゃないの?
991:774RR
24/03/23 11:13:36.69 SfIH+XrM0.net
ぶっちゃけHYのエンジンは出力は出てるんで
エンジンのコンセッションてそんなに意味ないんじゃないかという気はする
ホンダが形状を変更したエンジンを作る気なら効果ある
現行のエンジンはマスバランスが極端という話
992:774RR (JP 0Heb-AH0w)
24/03/23 11:19:37.43 JSj/uCsTH.net
搭載位置?
993:774RR (ワッチョイ 51dc-7lhN)
24/03/23 11:26:29.12 W7TSt9/X0.net
>>940
なんでイギリスかスペイン辺りに開発拠点置かないんだろうな
994:774RR
24/03/23 11:44:29.19 z2mXM0IFa.net
>>966
RCVがオンザレール乗りで速くなるマシンじゃなかった、RCVで最速だったのはマルクなんだからマルクの乗り方が正解
まずはRCVが変わる方が先だな
995:774RR
24/03/23 11:48:06.31 aOnBB5JnH.net
ホンダかは忘れたがエンジンの基数はこれまでも余裕があるといってるな
使い放題というコンセッションなら馬力上げられるかもしれないけど、トラクションかからないとスピンするだけだし
996:774RR
24/03/23 11:52:01.30 SfIH+XrM0.net
元メーカーブロガーさんの言ってる通りなら
極端に前に上に重心設定してあるエンジンを計上変更できるなら
ワンチャンありそう
ただエンジン新造するほど金あるんか?という話はあるね
RRRもmotogpも今のところ改良で馬力上げてる
997:774RR
24/03/23 12:31:28.75 hQ67H3dJ0.net
>>974
英語すらまともに話せる奴おらんのやで日本
一部上場企業の大卒でも確かTOEICの平均が400点中盤やで
開発拠点を海外移転したらコミュニケーション取れなくて更に効率落ちて爆死するだろw
割り切って外人だらけにしたら個々人がノウハウ貯めてさっさと給与高いところに転職していくだけだしw
今までのデータやらノウハウも全部日本語記載だろうから外人が読めるわけないしな
ま、日本って色々と詰んでんやで
今まで人口と個々の頑張りでなんとかなっていたが、少子化人口減+ゆとりで発展()とか夢やでw
998:774RR
24/03/23 12:54:46.24 Ru1BDB1ud.net
いい加減NGするわこいつ
999:774RR
24/03/23 12:55:21.57 3rdEopVq0.net
>>978
do you speak english?
1000:774RR
24/03/23 12:56:06.52 nE1QCwx70.net
日本語のスレタイも読めずに英語がうんぬん長文ほざいてる奴だろ
俺はもうとっくに消したぞ
1001:774RR
24/03/23 13:39:35.61 ap9839Vt0.net
>>977
いつの話してるの?
1002:774RR
24/03/23 13:43:47.53 ap9839Vt0.net
>>980
新スレよろ
1003:774RR
24/03/23 13:58:13.82 vUPrHkdw0.net
そもそも1000ccあれば300馬力以上出すのは簡単だが扱える人間がいないからわざとパワー抑えてるのがmotoGPマシンとかいう話を以前聞いた記憶があるんだが
20年前の3リッターNAのF1エンジンが限りなく1000馬力に近かったというから、あながち嘘とも思えんし
1004:774RR
24/03/23 14:01:29.01 IyNK4gegH.net
500cc4気筒にしようぜ。
回転数制限なし、気筒数制限なし。
1005:774RR
24/03/23 14:06:06.12 DSNHStgD0.net
>>968
そんな事ないだろw
バイクの機構が変わった訳でもあるまいし
1006:774RR
24/03/23 14:08:57.08 ACVkplgh0.net
ビニャーレスは来年アプリリアから放出かと思ってたんだけど、サテライト落ちでトラックハウスに乗る気がする
名前がマーべリックでトップガンみたいだからアメリカ人ウケが良いという理由で
1007:774RR
24/03/23 14:16:30.40 /TSzi+sA0.net
さすがにラウルは放出だろうね でも大金用意するのかしら
1008:774RR
24/03/23 14:21:36.02 2PjWCGEH0.net
次スレ
【2024】MotoGP総合571周目【ポルトガルGP】
スレリンク(bike板)
1009:774RR
24/03/23 14:29:09.76 6IC3lY/X0.net
いまだに馬力馬力言ってる馬さん鹿さんがいるようだ
前回勝った人は最高速最下位だというのに
1010:774RR
24/03/23 14:30:11.52 aOnBB5JnH.net
>>989
乙
1011:774RR
24/03/23 14:30:44.97 kv2pSWF90.net
>>990 パワーナンバー1のホンダは何位ですか?
1012:774RR
24/03/23 14:33:42.42 bTRsc9Bid.net
>>990
アプリリアなんて空力開発したほうが速いって言ってるからな
1013:774RR (ワッチョイ 4155-SPBi)
24/03/23 14:58:46.15 Oi3Sly9r0.net
>>987
ありそう!アメリカ模様のマシンに似合うしなあのヘルメット
1014:774RR
24/03/23 16:05:51.21 6z19dKv70.net
ラウルって確かヤマハ乗りたいとか言ってなかったっけ?
桑田移籍なら…
まあもう興味無いか
1015:774RR
24/03/23 17:02:20.08 ghanzuY80.net
>>987
トップ・ガンみたいって、ビニャーレスパパがトップ・ガン好きで、
マーベリックと付けたって有名な話じゃん
1016:774RR
24/03/23 17:58:49.70 JD1af8Ii0.net
クワッタハッホ(懐かしい)とリンスはQ2か
この二人のファンなので嬉しい
1017:774RR
24/03/23 18:03:18.88 aXvXRFWU0.net
ヤマハは長いコーナーでリアのトラクションが無くなってしまうということらしいが
結局前傾なおすのとライドハイトデバイス使うしか無いんちゃうか
もう使ってんのか知らんけど
1018:774RR
24/03/23 18:16:16.81 ACVkplgh0.net
>>996
いやその話もMotoGPも知らないアメリカ人に名前だけでウケる、関心が集まるという事を言ったんだよ
1019:774RR (ワッチョイ 7bfd-wMCi)
24/03/23 20:03:12.59 cd6zE6fk0.net
アレマルも移籍直後はホンダの悪口言ったりしてイキってたが結局中上よりいくらかマシというポジションに治まっとるな
インタビューも兄貴のことしか聞かれないし
1020:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 20時間 27分 44秒
1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています