23/12/05 05:37:59.20 c0rZfzqs.net
>>1
乙
3:774RR
23/12/05 08:50:22.71 eyZho3ZF.net
3FW セル付きに乗ってる方、バッテリーは何を使っていますか?
正規品以外を使っている方、おすすめがあれば聞いてみたいです。
以前はMOTOBATT MB5.5Uを使ってたけど、入手不可になったので…
4:774RR
23/12/06 00:47:48.47 2r8cKqn4.net
>>1
おつ
何度か建てようとしてダメだったんで助かる
5:774RR
23/12/07 00:07:59.17 Q5IonwXw.net
いいってことよ
6:774RR
23/12/07 12:06:13.80 AWk7f47d.net
>>1
おつ
7:774RR
23/12/09 22:55:19.81 0Yq/CSce.net
乙
8:774RR
23/12/10 20:18:57.45 hQt0ayvW.net
otu
9:774RR
23/12/10 20:47:28.77 6aDhxDRB.net
>3
+-の配線だけ作り直してDT230と同じバッテリー使っている。
バッテリーケース事態はDT230も同じ物でゴムバンドと上の押さえだけ違うだけなので
問題なく詰める。配線は+-の方向が逆になるので元のままだと届かないので長めの配線を
作ってやれば良い。
すでにバッテリー廃盤なので今後も乗っていくのならDT230のバッテリー積めるように
直しちゃったほうがいいよ。
10:774RR
23/12/15 06:36:05.98 bB2YDeD0.net
水冷125は手に入らなくなったな
欲しいのに
11:774RR
23/12/15 12:56:41.21 0IbCZelh.net
バロンdtならバロンで40万くらいで売ってたよ
12:774RR
23/12/17 16:03:10.12 VmQGuyWk.net
>>9
情報ありがとう。
DT230用のバッテリーは、YTZ7Sみたいですね。今なら互換品も山程あり、アジアンの安いやつも選べそうです。
配線が逆とのことなので、改造して見ます。
13:774RR
23/12/17 16:05:07.58 VmQGuyWk.net
>>10
一時期、中古車をかき集めて東南アジアに持っていったとかなんとか。
某国の軍隊で使われてるとかいう話もありましたねー
14:774RR
23/12/22 18:03:09.95 bJPblZ4t.net
>>10
3FWに乗ってるけどSNSに載せると片言の日本語で売れとDMが来るぞ。
15:774RR
24/01/11 10:13:43.92 Y5aoW1ds.net
DT50のシートをせっかく新しく張り替えたのに放置してカビカビになってしまったから外してブリーチして貼り直したわ
前回は試し張りからなし崩しに貼ってしまったから防水のビニールしなかったけど今回はしっかり乾かしてからビニールやってみた
あまり乗らなくなってしまったから手放そうかと思ってるんだけど動けば売れるよね?
16:774RR
24/01/11 19:59:04.78 ZwsnE7ne.net
うんだ
17:774RR
24/01/12 07:50:46.13 ejbu6pch.net
値段と状態によるとしか…
18:774RR
24/01/12 09:29:02.41 LPOXbn25.net
MTX50 > DT50 = TS50ハスラー は欲しがる人多いな
程度にもよるけど合法に走るんだったら10万以上は確実
キレイな合法車は20万でおかしくない
非合法なら7万まで
不動は3万だな
19:774RR
24/01/12 23:18:45.55 TuHOyBHH.net
合法50ccで普通に走るよ
そんなにきれいではないけど12v化したくらいでほぼノーマル
普通にバイク屋持ってってそんなに高く買ってくれるのかな?
個人取引とかは面倒そうだ
とりあえずどっかで査定だけしてみようかな
たまに乗るとちゃんと走ってくれるからなんか手放せなかったんだよね
需要あるなら好きな人に乗ってもらったほうがいいな
20:774RR
24/01/13 00:51:16.89 SWGlIC4m.net
査定に出した所で買い叩かれるのがオチだよ
原付なんだから廃車して売るだけだし個人売買がいいよ
21:774RR
24/01/13 15:47:35.87 wTeRDEXx.net
>>20
はげどー
22:774RR
24/01/15 17:33:04.09 TzH/9WvS.net
普通に大人が仕事してんだから利益は欲しいよな
引上げ無しの買取で3万(廃車処分込)
整備付きの販売で3万(大きな修理なしで)
15万で売りたいなら6万差引いて9万が買取なんだけど
商売で個人相手なんだから3万円から買い叩くよね
でも大した利益にならなくて場所取る原付オフ車とか5万で買い取れないなら面倒くさいからバイク屋は断る
よってバイク屋に売ったら3万~
ヤフオクで頑張れば送料別で10万~
君の努力の対価は7万~
あとはキレイに写真撮ったりコメント書いたりで値段は変わるわ
元が6Vの初期型だとごまかすの大変だな
23:774RR
24/01/20 21:24:14.25 rg0ntaAg.net
3fwのエアークリーナーBOXの蓋のパッキンを変えたらトルクが増した。
単なる防水用じゃなくてシート下のダクトからの流速の為でもありそうね。
3ETやランツァでも同様だと思うのと純正のパッキンは2回分の長さだったw
24:774RR
24/01/21 10:04:45.00 6tb41Yz9.net
>>23
そんなパーツが性能に影響するんですね。
もう古いから色んなところのパッキンとかスポンジがボロボロなのでなんとかしたいとは思うけど欠品が…
25:774RR
24/02/08 16:17:13.63 rkOz1B3C.net
ヤフオクで青の後期型のランツァ買ったよ
バルブ交換しても右後部ウィンカーだけ点かなくて前ウィンカーハイフラになるけど
リレーじゃなくて配線がおかしいのかな?
26:774RR
24/02/08 16:25:46.32 myjQRSbs.net
>>25
ハイフラになるリレーの機能は生きてるね
4つとも同じ抵抗の球なら配線や接点がアヤシイかも
27:774RR
24/02/08 17:37:34.33 UfTVxWoA.net
不具合に文句も言わずオクならこんなもんと受け入れてるその意気や良し
ただ今後そんなモンじゃ済まない不具合色々出てくるかもよ~(意地悪)
28:774RR
24/02/08 19:25:12.37 Wu9a438N.net
>>27
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
オーバーホールして大して走ってないから多分大丈夫、大丈夫に違いない
外装はちょっとボロい
29:774RR
24/02/08 19:43:37.95 myjQRSbs.net
"点滅しない"ならリレー故障の疑いが高いけど、1ヵ所だけ点灯しない、球切れじゃないなら断線や接触不良を疑った方がいい
30:774RR
24/02/08 19:56:15.71 Wu9a438N.net
>>29
休日に配線追ってみます
バイク屋に行こうにも手信号は厳しい
自走で引き取って来たけど手信号恥ずかしかった
31:774RR
24/02/08 21:08:25.24 pxdlhDNe.net
>>28
ナニゲにオイルタンクが半透明のになってるじゃん良かったネ
32:774RR
24/02/08 22:07:35.08 gqAvDLHx.net
>>28
カラーリングは後期型じゃ無くて、オーストラリア仕様だね。
33:774RR
24/02/08 22:30:31.09 TPNgtEyP.net
あ、オーストラリア仕様なのコレ?だからオイルタンク半透明なのか
しかし俺後期ランツァ乗ってるけど、俺のとカラーリング何が違うのかわからんw
34:774RR
24/02/08 23:34:18.45 MUNrmRRg.net
97年が1型、98年が2型、輸出仕様が3型だっけ?
1型の外装に2型の中身が3型とか聞いた気がする
35:774RR
24/02/09 23:17:19.30 J6ror/hL.net
>>34
3型は1型と変わらないと聞いたことがある。
カラーリングは別として中身は1型で輸出されていた物が3型と。
36:774RR
24/02/10 10:35:54.83 yqJ+P4TB.net
AUS仕様の3型だとウインカーの球が違う(G18 BA15S 12V21W)から球が合ってないのかもね
シート下のフレームに4TP3のシール貼ってあるらしいから確認してみれば?
国内仕様(G18 BA15S 12V10W)の球を使うにはリレーの交換も必要
37:774RR
24/02/10 10:43:54.81 2Hyn54TW.net
てかスイングアーム的にこれオーストラリア仕様じゃないでしょ
38:774RR
24/02/10 11:16:10.84 8NcI5x7E.net
AUS仕様のカラーリングはこれじゃない。普通に国内2型カラーでアルミリヤアームだし。
気になるならオイルのソレノイドバルブがあるかどうかチェックすれば?エンジンシリンダー右後方の黒い物体がそれ。
39:774RR
24/02/10 14:27:46.57 YLtchwmg.net
古いバイクだから実は部品流用2コイチ3コイチでした、も十分あり得るな
40:28
24/02/11 17:13:11.64 WTAqwucQ.net
車体番号で検索したら2型でした
ウィンカーはケーブル抜き差ししたら直りました
YCLSからのオイル戻しがオイルタンクに繋がって無いのが気になる
2型で透明オイルタンクに交換した人ってオイル戻しどうしてますか?
タンクにニップル増設してる?
41:774RR
24/02/11 18:56:58.50 p5k7OREt.net
つまり>>32の知ったかだったと
お騒がせな奴だなw
しかしオーストラリア仕様のカラーって俺もよく知らんかったんでググったらこんな感じなのね
全然>>28と違うやん
42:774RR
24/02/11 18:57:26.63 p5k7OREt.net
URLリンク(aucfree.com)
貼るの忘れたw
43:28
24/02/12 00:26:56.51 0kXv/Fwy.net
オーストラリア仕様はラジエーターシュラウドの文字がDTのも有るみたいだね
44:774RR
24/02/14 00:18:10.21 Dhe0dpvu.net
>>40
オイルの戻しはそこまで圧のかかるようなモノではないので、オイルラインの途中に三又ニップル噛ませれば大丈夫だと思う
こんなの↓
URLリンク(i.imgur.com)