23/09/05 23:08:25.34 hfHcAcdy0.net
サーキット走り出してから峠走ったらむしろ遅くなったわ。壁や対向車がいて怖いというのもあるけど、何も公道で飛ばさなくてもサーキットで思う存分やればいいしなあって考えになる
347:774RR (スプッッ Sd1f-5ilp)
23/09/06 00:15:58.19 sv5/DKNAd.net
>>334
筑波はリッターSSだと3秒はゴロゴロいるけど2秒台になると一気にだしてる人が少ないイメージやな。
348:774RR (アウアウウー Sae7-g4sH)
23/09/06 08:45:27.97 TvWEyDLma.net
そういやSS君は全然つくば走らないね
5秒切ったら終わりとか言ってたのに引っ張ってもらってやっとのことで7秒切って大喜びの
動画上げてたけどあれで終わり??
349:774RR (ワッチョイ a3b1-ATpV)
23/09/06 08:54:30.22 CRJMaMrN0.net
>>346
それでいいんじゃないか。
バイクでスピード出してあーだこーだやるってだけでハイリスクな遊びなのに、
わざわざそのリスクを倍増させる峠でやるのは割に合わんって認識は正解だと思う
350:774RR (ワッチョイ a3b1-GKQ8)
23/09/06 11:46:06.02 WJHtyImT0.net
>>347
Rクラスって今は少ないの?数年前は分切りが出来てない奴は遅い扱いだったが。
351:774RR (スッップ Sd1f-5XGt)
23/09/06 12:59:36.58 GyGMYkx8d.net
筑波は茂木の半分タイムは当てにならんな
352:774RR (アウアウウー Sae7-g4sH)
23/09/06 13:36:15.93 1ktT0TeTa.net
>>351
つくばに1分プラスしたらもてぎって感じかな
353:774RR (スップ Sd1f-xEnb)
23/09/06 14:50:17.67 YabuEOaId.net
>>348
しょうがないじゃんコースの外でも中でもコバンザメの下手くそさんなんだから
354:774RR (スッップ Sd1f-5ilp)
23/09/06 15:52:09.58 NC35tMmOd.net
>>350
前日でも余裕で予約とれちゃうよ
355:774RR (スップー Sd1f-uRd0)
23/09/06 16:44:47.20 Ph3utLKId.net
SS氏はタイムは測ってるけどそこまで無理して追い込んでない。とにかく転倒や初心者ライダーにプレッシャー与えたりするのを避けてて相当気を使って走ってて俺は好感持てるよ
でも愛車のオイルはドロドロ
356:774RR (ワッチョイ 43b0-EVV1)
23/09/06 17:06:56.24 yHhDbQ+00.net
いや初心者には相当危ない走りするぞあいつ。太鼓持ちしてる白いのも。
編集点でカットされてるだけやで?
357:774RR (ワッチョイ 83b2-07zg)
23/09/06 17:11:51.92 0xmGiz4v0.net
白いのはお行儀悪いな
358:774RR (アウアウウー Sae7-g4sH)
23/09/06 17:26:26.46 1ktT0TeTa.net
>>355
でもサーキット10年走ってるんでしょ
遠心力かからずタイヤグリップすら引き出せてないのはキツイぞ
359:774RR (ワッチョイ ffed-5XGt)
23/09/06 18:07:27.09 0TQRUXgw0.net
茂木のROCや筑波のファミリーは本来そういうのが対象でしょ
トランポ使わずに自走できて警察気にせず飛ばして帰るって層のための枠
筑波ファミリーのタイム制限は真っ当だよ
ナンバー付きで分切り続出の茂木が安全意識低い
360:774RR (ワッチョイ 0358-zBBn)
23/09/08 16:40:02.53 9aUrhHbc0.net
これくらい走れるようになるにはどうしたらいいですか?
URLリンク(youtu.be)
361:774RR (ワッチョイ cf76-IBH/)
23/09/08 19:44:15.74 fk9SPJbW0.net
まず、頭のネジを10本ほど抜きます
362:774RR (スプッッ Sd5a-nM3F)
23/09/09 13:55:03.18 dBDALPcSd.net
次にランオフエリアの少ないサーキットを走り慣れたら頭のネジを全部抜きましょう
363:774RR (スップ Sd5a-mTN1)
23/09/09 19:58:15.20 QmXAqjtGd.net
SSサーキットって茂木2分5秒だっけ?その割に筑波遅すぎないか?
364:774RR (アウアウウー Sa47-SjEv)
23/09/09 21:24:34.19 62Rh4GKBa.net
茂木は直線番長でも慣れでタイム出せるけど筑波はテクと度胸がないと無理
365:774RR (アウアウアー Sa06-bumc)
23/09/10 00:38:18.47 3v6PmKjma.net
俺リッターSSで筑波2秒ギリ切れないとこで足踏みしてるんだけど
毎年シーズンインすると5秒台に戻るぞ
筑波って短期間で走り込まないとタイム上がっていかない感じ
ちな茂木はライセンス切っちゃったんだけどついぞ5秒切れなかった
366:774RR (ワッチョイ 8a83-Fit7)
23/09/10 09:58:25.94 SdP55jyX0.net
自分も筑波は冬の間とか期間あけるとほんと走り始め凄く遅くなる笑
367:774RR (ワッチョイ 0bb0-KlnE)
23/09/10 13:20:54.70 dOEIIBsy0.net
土日と言うのに60台切る様になって、もてぎ走りやすくなったわ。
値上げグッジョブだわ。
368:774RR (ワッチョイ 9aed-tBSY)
23/09/10 21:07:08.48 zno1s7u30.net
今日は東コースだからそもそも定員が40ちょいだぞ
369:774RR (アウアウウー Sa47-KlnE)
23/09/11 07:01:53.55 a56tIR8Ya.net
その定員にも各クラス満たなくなってね?
370:774RR (アウアウウー Sa47-ykK3)
23/09/11 08:36:06.49 NniDqQ3Wa.net
高速降りてから遠すぎる。。
371:774RR (ワッチョイ a773-MmH2)
23/09/11 08:48:56.66 YLtbJQcQ0.net
SUGOがナンバー枠>レーサー枠となり、レーサー枠は今年冬前秋はあと実質2回しか無い件について。もう終わってるね。
11月に枠複数来るだろうけど寒くて走れないし。枠が空きすぎるとこうなって走れなくなるよ。
372:774RR (ワッチョイ 5bb2-b3Ju)
23/09/11 09:58:25.68 AqdxXp840.net
>>370
うちの場合、高速下道両方同じ時間掛かるからほんと高速無意味に遠い。
373:774RR (スッップ Sdba-hu4+)
23/09/11 12:28:09.08 Y+X5K+IHd.net
シケインあるサーキットってむづかしいよなぁ
鈴鹿には参った
374:774RR (ワッチョイ 3b58-kzWu)
23/09/11 15:16:11.57 51MXQYCj0.net
逆にシケイン無いサーキットの方が珍しくないか?
375:774RR (ワッチョイ 0e76-ptnu)
23/09/11 15:45:26.21 nmu5xNvL0.net
2000クラス以下ならシケインってゆーシケインは無いイメージ
376:774RR (ワッチョイ a773-MmH2)
23/09/11 19:09:06.72 YLtbJQcQ0.net
鈴鹿のシケインは小さすぎる。手前の高速区間からの速度ギャップも大きいから尚更難しい。
377:774RR (ワッチョイ 7a18-hu4+)
23/09/11 20:49:37.52 4j/XDqQo0.net
>>374
茂木ないやん
378:774RR (ワッチョイ 3b58-kzWu)
23/09/11 21:07:38.43 51MXQYCj0.net
皆無とは言ってねーやろ、珍しいって言ってるだけで
しかし茂木もホームストレート直前のS字はシケインと言えなくも無い
379:774RR (スッップ Sdba-tBSY)
23/09/12 06:12:29.74 yRRJ48VXd.net
茂木の最終はシケインと言う人もいるな
コーナーに90度までは名前ついてるけど、その先が人によってバラバラ過ぎるのも困る
ビクトリー=最終=最後の右はいいとして、セカンドアンダー出てからの左-左は左高速と言ったりセカンドアンダー先と言ったり公式ネームもないぽい
380:774RR (スププ Sdba-AxLp)
23/09/12 06:35:45.00 zY37iI7Nd.net
シケインといえば岡山国際のモーターサイクルシケインだろ
プロならともかく素人の走行枠だとみんな事故りたくないのでまるで事前に示し合わせたかのようにあそこだけツーリングペースになる
381:774RR (アウアウウー Sa47-KlnE)
23/09/12 07:04:41.60 mh1jkT9Pa.net
もてぎ東コースのセカンドアンダー後はシケインじゃね?
数年に一度にしか出現しないシケインw
382:774RR (アウアウウー Sa47-SjEv)
23/09/12 11:31:30.56 iG6gTr6ka.net
鈴鹿のシケインは教習所のクランク並
383:774RR (スッップ Sdba-kzWu)
23/09/12 12:09:53.23 hVOAYSudd.net
>>380
岡国は死亡事故が連続して起こったからその対策なんだっけ?
384:774RR (ワッチョイ 0e62-erq7)
23/09/12 21:13:59.84 AGpNg9k/0.net
日立オートモティブシステムズシケインを一切噛まずに言い切る実況者にプロ魂を見た
あそこ四輪と共用というわけにはいかんのやろか
385:774RR (ワッチョイ 4e6e-AxLp)
23/09/12 21:26:21.44 sEKMzn/q0.net
>>383
シケイン過ぎた先にモスエスという緩やかなS字のコーナーがあるんだけどあそこで事故が頻発したとは聞いた。シケインなかったらリッターSSだと200キロオーバーでそこに突っ込むことになるから確かに危ないかも
386:774RR (スップ Sdba-3luK)
23/09/12 23:30:08.29 qj7Oh0Txd.net
でも結局シケインのせいで真っ直ぐ立ち上がって突入スピード変わらないって聞いた
387:774RR (スププ Sdba-dE4c)
23/09/13 00:02:06.68 rsX01HDzd.net
もっと上のレベルだと結局速度は上がったらしいぞ
388:774RR (オッペケ Sr3b-WbhX)
23/09/13 09:45:07.15 FLGEKH4dr.net
岡山のシケインはマジで狭すぎる、なんやねんあれw