【グリップ】タイヤスレ150【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ150【耐久性】 - 暇つぶし2ch100:774RR (ワッチョイ 59.84.59.171)
22/06/21 23:21:00 yffxZDeG0.net
>>96
買えないもの多そうだな

101:sage (ワッチョイ 14.13.161.162)
22/06/21 23:23:53 jPmZfhhz0.net
>>100
日本の上場企業のモノはほぼ買えないんじゃない
大変だねぇ

102:774RR (ワッチョイ 58.183.141.247)
22/06/21 23:25:07 /5Nnkb9r0.net
ナンカンは台湾
シンコーが韓国製造
会社は大阪

103:774RR (ワッチョイ 218.219.20.219)
22/06/21 23:49:21 X2yGaXY50.net
ホンダのおやっさんもデマの片棒担がれて草葉の陰で泣いてそうw

104:774RR (ワッチョイ 126.36.199.214)
22/06/22 00:31:41 Dq7i9hcC0.net
クワコルも良さそうな感じがするけど
Q5の説明見ると、こっちも良さそう

今ロッコル2履いてて、峠ツーや走行会がメインなんで
この二つは気になる

105:774RR (スップ 49.97.102.215)
22/06/22 00:52:49 4dkaHWw8d.net
>>96
ICONIQ専用タイヤだろ?
お前何言ってんの?w

106:774RR (スププ 49.98.240.251)
22/06/22 12:16:18 B0PJbr8yd.net
>>99
ナンカンは台湾だろ

107:774RR (アウアウウー 106.155.6.242)
22/06/22 12:33:04 Br6hIfvoa.net
ワロタ
ナンカンを韓国とか

108:774RR (スッップ 49.98.150.12)
22/06/22 15:20:47 fqU33NuQd.net
>>85
まさにそれ今月スーフォアに履く
M9はフロント欠品中だったから諦めた
価格差は8000円だったか一万ぐらい。
M7はバイク屋で5万だったな

109:774RR
22/06/22 19:49:02.02 nc0coB/f0.net
>>108
ネットなら少し前までならフロント120/リア180を2万6千円で買えたのに
最近はもう3万5千円まで上がっちまったけど

110:774RR (ササクッテロロ 126.254.120.70)
22/06/22 20:47:38 4kdoPiXnp.net
ダンロップD212が復活したみたいだけどなんでだろ?

111:774RR (ワッチョイ 114.163.7.132)
22/06/22 23:38:48 Q4rdjy/C0.net
>>110
ソース教えて!D212のフロント大好きだった俺に朗報!

112:774RR (ワッチョイ 118.106.60.75)
22/06/22 23:43:50 BehdriBW0.net
>>111
URLリンク(twitter.com)
自分もTwitterほとんど見ないからよくわからんけど
(deleted an unsolicited ad)

113:774RR (ワッチョイ 114.163.7.132)
22/06/23 05:21:40 euMIUwWb0.net
>>112
予想してたけど、それ温度依存少なくして摩耗せず長持ちしてグリップがワンランク低い
駄目な奴だよ。ガックリ。

114:774RR (スップ 49.97.107.95)
22/06/23 05:46:22 0X4xWoAjd.net
>>108
5万なら履かないタイヤ。

115:774RR (スッップ 49.98.150.12)
22/06/23 06:37:59 hteQc3/zd.net
>>114
やっぱ高いよね
最近の物価上昇加味してこんなもんかと自分を納得させたけど

116:774RR (ワッチョイ 180.6.114.40)
22/06/23 06:53:04 6YEwszae0.net
>>115
用品店で買う事ないからよくわからないんだけど、用品店で工賃込ならそんなもんじゃないの?
3月以降の値上げかなりの額だよね

117:774RR (スププ 49.98.77.30)
22/06/23 07:42:58 HNJhTLhRd.net
>>110
Q4が思ったより売れなかったんじゃね?

118:774RR (スップ 49.97.10.88)
22/06/23 12:32:06 39hbFGNYd.net
Qシリーズも先祖がQualifierとは思えないくらい進化してるね。

119:774RR (ワッチョイ 114.163.7.132)
22/06/23 15:19:43 euMIUwWb0.net
シリーズなんて謳い文句でメーカーが表記してるけど
Qualifier=日本の住友
Q2~Q5=USダンロップ
で別会社の別物でしょこれ。

120:774RR
22/06/23 17:08:00.89 sT5PrN+30.net
110>おれも!

121:774RR (ワッチョイ 121.103.97.40)
22/06/23 19:02:54 V++rmtYS0.net
今ロッソ4が気になっているのですが、このスレ的に評価はいかがでしょうか。
あと今までピレリって履いたことないのですが、製品としての評判はどうですか。
URLリンク(car-me.jp)
品質にバラつきがあるといった記事もあったのですが。

122:774RR (ワッチョイ 219.126.16.51)
22/06/23 19:16:48 IWrn8gwK0.net
>>121
個人的にはロッコル2を推す
品質は安定してると思う、銘柄によってはチャイナ製造からドイツになったりで是正してるんではないかな

123:774RR (ワッチョイ 175.28.140.207)
22/06/23 19:50:12 hGeL58mX0.net
>>121
ピレリ良いすよ
バイクのタイヤは

124:774RR (ワッチョイ 121.103.97.40)
22/06/23 20:14:40 V++rmtYS0.net
>>122 122
そうなんですか、ありがとうございます。
初ピレリ行ってみますかね。
値段があまり変わらなければロッコル2もありですね。

125:774RR (ササクッテロロ 126.254.119.248)
22/06/23 20:42:26 zR8gQiKKp.net
D212はD213やQ4みたいにフロントに気を使わなくていいタイヤなのかな…
温度依存はスパコルSCより高いとは思うけど

126:774RR (ワッチョイ 114.187.147.165)
22/06/23 21:00:57 vcuyhUR/0.net
D212GPではなくD212になってるからプロダクションじゃなくてハイグリップに格下げなんじゃないの?

127:774RR (ワッチョイ 114.163.7.132)
22/06/23 21:24:49 euMIUwWb0.net
>>126
その通り格下げです。そんな中途半端な糞タイヤ買う意味なし。
でもヨーロッパではサーキットでもツーリングタイヤみたいなロングライフの需要がある模様。
そのためのタイヤ。

128:774RR (スップ 1.66.105.170)
22/06/23 21:34:19 yJdoHmXed.net
それならα14でいい
今α14選ぶメリットもないから結局パワーGPロッコル2の方がいいって結論になる

129:774RR (スププ 49.98.77.30)
22/06/23 21:47:32 HNJhTLhRd.net
格下げって言うよりGPレーサーってペットネームが付いてるからプロダクションのレプリカモデルじゃないの?
スパコルSCに対してのSPみたいな。

130:774RR (ワッチョイ 58.191.115.140)
22/06/24 00:59:10 IxUK0K1w0.net
Q5は日本の意見も通してフロントのフィーリング改善したって話だけどな
7/1発売予定だしそのうちインプレも書き込まれるだろう

131:774RR (ワッチョイ 114.163.7.132)
22/06/24 01:12:58 MXAWsG0l0.net
>>129
SCとD212はコンセプトというかレベルが違ってた。
それも当然、D211、D212はスリックのKR106に溝切っただけだから。
で、GPレーサーっていう下位モデルはD211の時からずっと存在していて
D211GPの扱いにくさ温度依存を減らしライフを伸ばしたそういったレベル層のための
なんちゃってタイヤでK3やSPのような中身の全くないレプリカってわけじゃない。

132:sage (ワッチョイ 14.13.161.162)
22/06/24 03:23:48 pP6iWpXT0.net
アメリカではセルフステア重視ではなくて意識的に積極的にハンドル操作をするのが主流だからQ4はそれに合わせて作ってあると聞いた

133:774RR (スププ 49.98.77.30)
22/06/24 05:39:44 9H0y95vpd.net
>>131
なるほど、ホンチャンD212GPがKR106、108に溝切っただけっていうのは知ってたけど、GPレーサーはレプリカじゃなくてファンライド用ってことか。
コンセプトとしてはスパコルTDと同じってことやね。
サンキュー。

134:774RR (ワッチョイ 118.106.60.75)
22/06/24 05:51:36 zabzk4SA0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
欧州ダンロップのページにD213はロードリーガル、D212はトラック/イージーレースとか書いてあったからD212の方がハイグリップなように見えたけど
その下の注意書きにGP PROはウォーマー必須
GP RACERは強く推奨と書いてあったからやっぱ213の方がハイグリップなんかなと思った
212は日本で販売が消えてただけで欧州で売り続けてたのを再販したって感じかな

135:774RR (ワッチョイ 114.163.7.132)
22/06/24 06:03:52 MXAWsG0l0.net
>>134
D212GP Pro はD213出て全世界で販売終了で再販も何もないよ。
D212 GP RACER(溝付きとスリック)は昔から売ってて今も売ってるだけ。
この2つが別物だって分かってない人が多い。

136:774RR (ブーイモ 210.138.208.20)
22/06/24 06:56:19 YhGzNKirM.net
クワトロコルサは7月か。早く履きたい
URLリンク(www.decoboco.info)

137:774RR (スププ 49.98.77.30)
22/06/24 07:30:45 9H0y95vpd.net
あ、アマリング表示機能が無くなってるw

138:774RR (ワッチョイ 101.128.221.136)
22/06/24 09:04:09 Xu4w4YVg0.net
>>136
ミシュランのようにやわらかく軽いか
パワーGPと似たような感じになりそうだね

139:774RR (ドコグロ 133.202.92.206)
22/06/24 10:44:45 Uhw3nUH2M.net
>>137
エッジの文字の事ならフロントもリアも入ってるよ。

140:774RR
22/06/24 12:39:40 jSUFJv4T.net
>>139
だね
記事の写真にも写ってる

141:774RR (アウアウウー 106.131.197.66)
22/06/24 12:54:50 EASA/9BOa.net
くそークワコル適合サイズ来年展開か α14おかわりしとこ

142:774RR (スププ 49.98.77.30)
22/06/24 14:00:16 9H0y95vpd.net
>>139
あっ本当だ。

143:774RR (ワッチョイ 221.118.191.84)
22/06/26 08:56:39 pEhBfTkl0.net
激安だったロッソ2無くなったからロードスポーツ2に履き替えたけど結構切り返しとか重めのもっさりタイヤだな
乗り心地は規定圧だけどかなりいい
早くサーキット走りたいけど今週の気温やばすぎて行く気にならんな…

144:774RR
22/06/26 11:30:10.20 ay5G4zHN0.net
>>143
ロードスポーツは結構熱ダレする。
ヌルヌルし始めたら危ない。

145:774RR (ワッチョイ 221.118.191.84)
22/06/26 17:58:06 pEhBfTkl0.net
>>144
そうなのか
ツーリング用に買ったネイキッドで無茶したくないから涼しくなるまでおあずけにするわ

146:774RR
22/06/26 19:21:57.97 ysZi4lho0.net
>>143
α14の方が良かったのでは?

147:774RR
22/06/26 22:04:59.89 I38jBPcia.net
ロッソ3はどうかな

148:774RR
22/06/26 23:13:17.88 IaZo4vL70.net
BSの値上に追順して同業他社も値上しそう。
品薄になりそうで怖いな。

149:774RR
22/06/26 23:17:26.27 rKvYLSmhM.net
>>143
ロッソ2廃盤?
流通在庫のみ?

150:774RR (ワッチョイ 125.196.211.32)
22/06/27 18:33:23 SZBBOF7c0.net
廃盤ってか作ってないっぽい
在庫抱えてるショップ以外は
納期未定でオーダー受付不可だと思うぞ

151:774RR (アウアウウー 106.131.197.22)
22/06/27 20:40:39 5zhsC+bQa.net
マイサイズのQ5が8月末発売開始だわ フロントショルダー死んだのを2ヶ月保たせれば幸せになれるのか…
ウィリーのみで移動するしかねえな

152:774RR (ブーイモ 133.159.148.56)
22/06/27 20:51:01 95ULmxFBM.net
今Q4に履き替えて2ヶ月あれば交換時期だろ。

153:774RR (ワッチョイ 118.106.60.75)
22/06/27 21:44:58 292cLrUL0.net
Q5はもうちょっと優しい性格になってるのかな…
冷えてる時のQ4のフロントはカチカチすぎて怖い

154:774RR (ワッチョイ 58.183.141.247)
22/06/27 22:06:30 pQedzwJ90.net
TT900GPがモデルチェンジ
昔世話になっただろう

155:774RR (ワッチョイ 121.117.94.163)
22/06/27 22:06:54 1C6uNUUa0.net
求められてるのはα14のプロファイルそのままでグリップを強化したやつ
USダンロップの糞タイヤしかもQ4の焼き直しなんて絶対売れんぞ

156:774RR (ワッチョイ 123.225.199.6)
22/06/27 22:29:32 AWupCKPn0.net
IRCのspec-rを注文した直後にTT900GPがモデルチェンジか・・・

157:774RR (ワッチョイ 58.191.115.140)
22/06/28 00:02:27 5njDECdG0.net
日本側の要望も取り入れたって話だしQ5が強化型14という立ち位置なのかもしれん
フロントの扱い易さを改善したと謳ってるし

158:774RR (ワッチョイ 124.140.78.205)
22/06/28 11:54:49 gIFyruqS0.net
D212はコンペタイヤじゃないの?
URLリンク(youtu.be)
テイストオブツクバで58秒4出てるし。

159:774RR (アウアウウー 106.146.52.184)
22/06/28 22:46:38 /oyQvwI/a.net
S22履き替えたけどめっちゃ走りやすい
バンクさせたあと良い意味で起きにくい

同等のタイヤって何あるかな?ロッソ3気になってる

160:774RR (ワッチョイ 153.151.160.19)
22/06/28 23:24:32 jcBotaDd0.net
>>159
S22 唯一無二の存在と思いますよ

161:774RR (ワッチョイ 58.191.115.140)
22/06/29 00:21:32 Iy5odudJ0.net
S22はハンドリングがダル
2度とはかね

162:774RR (ワッチョイ 182.166.33.238)
22/06/29 01:29:04 MypBSZ110.net
ロッコル2から他メーカーで同島品教えて下しあ

163:774RR (ワッチョイ 60.98.32.70)
22/06/29 05:19:21 iTYckFMr0.net
乗り方、場所、サス空気圧で感じ方様々なんだから自分で履いて確かめなよ。
タイム気にするならプロダクション以上履くできだし

164:774RR (ワッチョイ 180.6.112.195)
22/06/29 05:32:58 IFs9Bax/0.net
》同島品教えて下しあ
》プロダクション以上履くできだし

おまいら2人とも現国補習だwww

165:774RR (ワッチョイ 126.88.156.99)
22/06/29 08:27:07 egZAjJnj0.net
お前は<<補習な。

166:774RR
22/06/29 19:05:10.62 zXJ8nc/h0.net
>おまいら2人とも現国補習だwww
国語からだと思うけど
「 》 」 って おまえも補習な

167:774RR
22/06/29 20:21:56.47 T9WhiPlm0.net
下しあなんて古典に突っ込んでる時点で

168:774RR (ワッチョイ 163.58.131.119)
22/06/30 06:26:53 6KRpWeIt0.net
下しあって 俺も初見んときは何と思ったけど
あれってqwerty並びでのミスタッチなんだよな
自分でやって解った

169:774RR (ワッチョイ 133.206.99.161)
22/06/30 07:44:11 i1UzdQ0H0.net
どういう事なのか教えてくだしあ

170:774RR (アウアウウー 106.128.187.103)
22/06/30 08:38:03 rwo71ipaa.net
>>167
下しあより同等品を同島品って書いてるのに突っ込んでるんじゃまいか?

171:774RR (ワッチョイ 180.15.100.12)
22/06/30 10:04:00 H50iQWkU0.net
Sの次にAを押して「さ」とするところを先にIを押してしまい「し」になってしまい
遅れてAを押してしまうことによって「しあ」になってしまうという愚かさ
せっかちな性分が影響していると思われる
おそらく早漏という悩みも抱えている

172:774RR (ワッチョイ 126.163.140.79)
22/06/30 11:03:02 e3sYRi3D0.net
オメーらホント細けーな!

173:774RR (ワッチョイ 180.6.112.195)
22/06/30 11:24:59 fvPjtV+c0.net
タイヤの話しようず。

174:774RR (オッペケ 126.158.226.67)
22/06/30 11:37:58 ZqIZdVTlr.net
そういやQ5ってQ4までと違って小排気量向けのサイズもあるのね
URLリンク(dunlop-motorcycletyres.com)
スーパーコルサSC並のグリップを期待するのは流石に無理?
R11並かね?

175:774RR (ワンミングク 153.235.40.232)
22/06/30 11:41:23 np8p8L1kM.net
GPR70SP並みじゃね?

176:774RR (オッペケ 126.158.226.67)
22/06/30 11:55:36 ZqIZdVTlr.net
70SPって何年前のタイヤだよw

177:774RR (オッペケ 126.255.84.248)
22/06/30 13:08:41 lvoSdyXdr.net
R11並みはさすがにない

178:774RR (アウアウアー 27.85.207.155)
22/06/30 13:15:06 etb26FHUa.net
さすがにないってどっちの意味でだよ

179:774RR (ブーイモ 163.49.209.105)
22/06/30 13:37:40 TDDxzZUQM.net
ここはハイグリップラジアル以外盛り上がらない?
ダンロップがSPORTMAX Q-LITEてハイグリップバイアスを27年ぶりに出したのに

180:774RR
22/06/30 18:18:57.33 VbRCRVq3r.net
>>154
に書いてあるやつか

181:774RR
22/06/30 19:07:07.43 UOl3F8eK0.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
グリップはTT900GPより高くてライフは60%増しって凄いよね
RX-01SpecRが無くなって困っていたがバイアス限定の草レースで是非とも使ってみたい

182:774RR
22/06/30 21:35:29.15 UsE6DWJ/a.net
>>181
RX03spec Rじゃアカンのか?

183:774RR (ワッチョイ 126.141.170.133)
22/06/30 22:55:19 UOl3F8eK0.net
>>182
03はグリップ限界が01より若干低めのくせにいきなり滑るのよ
01はそのへん穏やかで滑り出しが分かりやすい

184:774RR (ワッチョイ 58.191.115.140)
22/06/30 23:04:05 dj/MEKUL0.net
>>177
履いてもいないのによく分かるな

185:774RR
22/07/01 19:50:32.30 b5Z361M+0.net
>>181
これ読むとライフ増はセンター減りにくくしてるみたいだからコースとか峠メイン勢には変わらないかもね
しかし峠もまったりツーリングもガンガン行く人には朗報だな

186:774RR
22/07/01 20:21:45.72 QdIrTJNha.net
バイアスで峠ってどうなの?ヨイショで寝かせてガバ開けて車体付いて来るの?モッサリにならないの?
ワンテンポ遅れそうで嫌だわ 突っ込みブレーキして大丈夫なの?

187:774RR
22/07/01 20:39:47.52 mOzXXBZV0.net
こういうのレス乞食っていうの?

188:774RR
22/07/01 20:43:52.84 U+bNN5c10.net
>>186
峠でサーキットごっこの貧乏人にはうってだよ
浅知恵つけたところで性能持て余すことには変わりないから
そんな心配せずとも大丈夫

189:774RR
22/07/01 20:56:09.72 /JPpWERK0.net
TT900GPなんてライフ以外欠点ない
そう思っていた

190:774RR (ワッチョイ 121.85.31.133)
22/07/01 22:54:19 hFd1rmY10.net
TT900GPはプロファイルが尖ってるから、ある角度まで寝かせたらビタッと決まるけど、それ以上はいきなりグリップ失う感じだったわ。スパコルみたいに丸い方が好きだな。

191:774RR (ワッチョイ 60.86.165.133)
22/07/02 07:33:13 P0YVCubD0.net
>>186
RX03spec R履いてるけど、コケる気がしない
峠しか走らないが、低速の切り返しもしやすい
以前PP2CTも履いたが、マイルドなぶんRX03の方が好みかな

192:774RR (アウアウウー 106.132.150.249)
22/07/02 07:46:47 VnH9uXF3a.net
>>186
昔はバイアスで君以上に走り込んでた連中が山ほど居たから大丈夫だよ

193:774RR (ワッチョイ 164.70.192.155)
22/07/02 08:41:12 wxncw70I0.net
>>191
今 ROSSO3履いてるけど、自分の腕だとそこまで必要じゃないから
次はRX03 SpecRチョイスしてみるかな

ただ、250ccクラスだとラジアルでもバイアスでも、価格差そんなにないんだよね

194:774RR (アウアウウー 106.128.38.184)
22/07/02 09:37:08 RLW7xAnfa.net
Hレンジでもロッソ3とパイロットストリートラジアルくらいでしょ、バイアス並みの価格なのは
それ以外のラジアルは逆にZレンジと大して価格変わらない

195:774RR (スップ 1.75.7.84)
22/07/02 10:17:57 gzKs81aGd.net
Q5あれだけ小さいサイズあるとしばらくはα15もなさそう
それもコンパウンド分けられてないし250辺りには固そうだなぁ
Zレンジはともかくα14のHレンジはまさに傑作だから即刻出してほしいんだがなぁ

196:774RR (ワッチョイ 126.92.180.127)
22/07/02 11:12:16 LHgEXx4+0.net
Zレンジも一般道なら傑作タイヤだと思うけどな
ロッコル2のようにがっつり荷重かけなくてもそこそこグリップあるし
どころやのフロントのグリップが弱いタイヤとは 比べ物にならないくらい楽しい

197:774RR (ワッチョイ 115.30.145.181)
22/07/03 00:16:06 OgJ6VKmp0.net
ロッソ3とα14はライフ結構かわるでしょうか?
RGVでα13でしたが片道30kmかけて峠にわざわざ行くのが億劫になり
最近はツーリング:峠が8:2くらいゆえ・・
交換の度にα13ばかりだったので他のタイヤは未知の世界でして

198:774RR (ワッチョイ 125.196.211.32)
22/07/03 01:29:47 SB6F8A2F0.net
片道30kmが億劫ってホントにバイク乗ってるの?
ツーリングどこ走ってるんだよ…

199:774RR (アウアウウー 106.146.1.43)
22/07/03 02:23:15 V8eXBybma.net
RX03spec Rってフロントやけに消耗早くない?
フロントブレーキそこまで使ってないのに

200:774RR (ワッチョイ 164.70.192.155)
22/07/03 05:41:28 8wnp4CEg0.net
>>194
その2銘柄以外は、Zレンジとほぼ同じ値段です
ROSSO3と比較してるので、同じ位の価格だったらROSSO3だよなと

201:sage (ワッチョイ 14.13.161.162)
22/07/03 06:10:24 x5b+XOfh0.net
フロントタイヤの中間バンクあたりがいつも減って三角形みたいな感じになっちゃうのは乗り方が悪いの?それともバイク?

202:774RR (ワッチョイ 175.28.140.207)
22/07/03 06:14:20 nX1BziMw0.net
>>201
大体そんなもん

203:774RR (ワッチョイ 121.85.31.133)
22/07/03 06:31:11 gT7iA8Z30.net
ロッソ3の評判良さげだから注文してみた。110,140サイズだと安いんだな。

204:774RR (ブーイモ 163.49.208.55)
22/07/03 15:04:45 WrNFs1LCM.net
クワトロコルサのインプレ
URLリンク(news.webike.net)

205:774RR (アウアウウー 106.155.0.4)
22/07/03 15:54:20 80YYYUwga.net
>>204
ウェビックってゴミだな
素人が街中30分帰宅しただけでインプレ記事にすんなよ┐(´д`)┌

206:774RR (ワッチョイ 126.92.180.127)
22/07/03 16:51:49 gHjyLXDT0.net
おれの経験だと
ロッソ3ははずれタイヤ

207:774RR (ワッチョイ 114.166.53.219)
22/07/03 17:31:22 a94z91kN0.net
ロッソ3はHレンジは安いくせにちゃんとスポーツタイヤしてるからコスパ考えるとかなりいい
Zレンジは微妙

208:774RR (ワッチョイ 221.118.191.84)
22/07/03 22:12:55 gALFyqiQ0.net
2は安くてサーキットもまずまず走れた良タイヤだった

209:774RR (ワッチョイ 180.6.40.46)
22/07/03 22:36:26 E2PE7aQ40.net
このタイヤチェンジャー気になるから多分近いうちに買いそうURLリンク(news.webike.net)

210:sage (ワッチョイ 14.13.161.162)
22/07/04 02:42:53 2FGtyu3T0.net
ロッソ3 荷重かけすぎると柔すぎてグリップなくすしエッジグリップ足りないしライフも微妙すぐ偏摩耗って感じでかなり自分の中では評価低いんだけど4はどんな感じグリップは劇的に改善されてる?4コルサの方はコンパウンド違いなのかな?

211:774RR
22/07/04 07:12:45.05 t43ipSx30.net
>>209 ただのビードブレーカー

212:774RR (アウアウウー 106.155.5.57)
22/07/04 08:28:36 PTeab78Ka.net
>>209
馬鹿が買って泣きを見るやつ
実際に手組してるやつがみたら鼻で笑うぞこれ
こんな作りで立ったまま作業できるわけない

213:774RR (スププ 49.96.34.244)
22/07/04 08:34:52 5CnqZIyZd.net
>>209
絶対やめとけ。金ドブ確定。
作り見たらわかるじゃん。こんな細い三脚、ホイールとタイヤ乗せて力入れたらぶっ倒れるぞ。

214:774RR (ワッチョイ 175.28.140.207)
22/07/04 08:39:10 YzUlK4jj0.net
>>210
空気圧が足りてないんじゃ?

215:774RR (オッペケ 126.208.236.245)
22/07/04 08:43:10 cYI8nlter.net
>>212
>>213
三脚はおっしゃる通りに不安しかないので手を出すつもりはありません
手組で苦労していたレバーのホールドとホイール固定(できているのか?)が良いかなと思いまして

216:774RR (ワッチョイ 60.74.93.4)
22/07/04 08:56:47 25CMDHeg0.net
それなら違うチェンジャー買ったほうが良い三脚の分無駄金

217:774RR (ワッチョイ 180.6.39.21)
22/07/04 09:00:36 4bmS+iyK0.net
URLリンク(youtu.be)
これは使ってたけど、一応使えた。
お世辞にも使いやすいとは言えんけどね。

218:774RR (ブーイモ 163.49.212.167)
22/07/04 09:07:12 zpBMvvooM.net
>>217
アルミだから初心者が無理に力加えると曲がるみたいね
曲がってしまったのがヤフオクに出てた
手組ある程度こなした要領わかる人向けだよね

219:774RR (オッペケ 126.208.236.245)
22/07/04 11:39:07 cYI8nlter.net
>>216
三脚はオプションです
参考に他のチェンジャーおすすめあれば教えてください

220:774RR (ワッチョイ 126.92.180.127)
22/07/04 18:44:06 t43ipSx30.net
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

221:774RR (ワッチョイ 114.187.147.165)
22/07/04 19:03:32 LlUAbyzF0.net
この手のを薦めないのは>>218に書いてある通りこんなもん買ってもどうやったらタイヤ交換か出来るか理解できてないとただの銭失いになるから
ビード落とすのはガススタとかにやってもらってまず手組みから始めてごらん
上手くできるようになる頃にはこんなもんいらねってなってるから

222:774RR (ワッチョイ 125.52.82.158)
22/07/04 19:24:39 lbRNWBB00.net
ビート落とすのなんてレバー突っ込んで踏むだけやろ

223:774RR (ワッチョイ 59.84.59.171)
22/07/05 01:07:40 7jaiiarO0.net
いつもパンタジャッキでやってるけど用意がめんどくさいからビートブレイカー欲しい
URLリンク(www.monotaro.com)
これでええんか?

224:774RR (オッペケ 126.161.38.237)
22/07/05 07:05:48 4VtzEYxer.net
>>223
十分すぎる。アストロにもっとコンパクトなんあるで

225:774RR (ワッチョイ 126.88.156.99)
22/07/05 08:32:35 f3UnpW400.net
ビードな。

226:774RR (テテンテンテン 133.106.61.75)
22/07/05 08:33:43 pL4ZGMc1M.net
コマネチ!

227:774RR (ワッチョイ 60.74.93.4)
22/07/05 08:34:16 brlIRxTH0.net
ビード一つ落とせないやつは女一人も落とせないんだぜ?

228:774RR (ブーイモ 163.49.215.50)
22/07/05 08:48:24 9FMcQCJkM.net
わー
おもしろーい

229:774RR (ワンミングク 153.234.21.4)
22/07/05 08:52:23 eQ2tLUcUM.net
ビードブレーカーでビードを落とせないほど貧弱ならありえる

230:774RR (ワッチョイ 223.29.246.64)
22/07/05 11:39:25 f2LruCkl0.net
やっぱり木枠は必要

231:774RR (アウアウウー 106.131.112.59)
22/07/05 12:38:41 qXZVak9ba.net
俺はいつもユニックのアウトリガーで、2秒で落とす

232:774RR (ワッチョイ 14.9.15.194)
22/07/05 13:40:02 Xvhofx/+0.net
レバー2本あれば余裕じゃね?

233:774RR (アウアウウー 106.146.70.43)
22/07/05 16:27:44 k6WZKVC6a.net
効率と労力考えたら井桁とビードブレーカーは欲しいな。ラクさが桁違い。井桁なんてホムセンの角材で作りゃ数百円だし。

234:774RR (ワッチョイ 114.187.147.165)
22/07/05 17:25:41 oh2NdsMc0.net
ワンバイフォー材で作ったら少し厚みが足らなくてスプロケットハブが地面に当たる高さになってしまったよ
どっちにしても2本は使うしワンバイフォー + ツーバイフォーで組むのが高くなりすぎず丁度ええんやないかな?

235:774RR (ワッチョイ 180.146.99.15)
22/07/05 17:31:04 vcwPuXDc0.net
ビードはさむ洗濯ばさみみたいなやつ、使える?

236:774RR (ワッチョイ 126.54.183.36)
22/07/05 19:53:06 M6MLhcj+0.net
ホムセンのでっかい洗濯バサミみたいなので事足りてる

237:774RR (ワッチョイ 126.92.180.127)
22/07/05 20:04:01 TyGcXI5m0.net
>>232 カブの話してるんじゃないよ

238:774RR (アウアウウー 106.129.181.120)
22/07/05 20:43:52 klszLGF3a.net
180でもレバーで十分、というかタイヤ交換なんてサイズデカいほうが簡単だから

239:sage (ワッチョイ 14.13.161.162)
22/07/05 21:16:53 2yw9uO7j0.net
四輪の扁平タイヤとかに比べたらバイクのは余裕だろ
バランスも取らなくても別に問題になったことないし

240:774RR (ワッチョイ 111.107.21.17)
22/07/05 21:18:50 XG4TkLwd0.net
人差し指と親指でビード落とせる程度には鍛えておけよ

241:774RR (ワッチョイ 59.137.248.64)
22/07/05 21:54:16 8obpQq2g0.net
今夜こそビードを落としてみせる!

242:774RR (ワッチョイ 59.129.253.175)
22/07/05 21:56:41 AbQT9Z2r0.net
世良さんか

243:774RR (アウアウウー 106.132.102.81)
22/07/05 22:17:41 t4WjJ3Rna.net
>>193
タイヤの値段はゴムの重さで決まる

244:774RR (ワッチョイ 218.219.20.219)
22/07/05 23:01:56 R8xVmR5u0.net
>>241
Beat it!

245:774RR (スフッ 49.104.45.150)
22/07/05 23:02:38 FATK0fx+d.net
マイケーオかよ!ポゥ!!

246:774RR (ワッチョイ 14.9.15.194)
22/07/06 04:11:47 IHHlRqe70.net
>>240
自転車なら余裕

247:774RR (ワッチョイ 124.85.253.32)
22/07/06 22:25:38 DOFOmyrP0.net
>>231
ユニックのアウトリガーって2秒じゃ伸びなくね?

248:774RR (ワッチョイ 114.187.147.165)
22/07/07 05:16:17 mcEmNL1a0.net
それいうならアウトリガでビード落とせるように準備してとかしてたら結局ビードブレーカーの方が早いと思うわw

249:774RR (アウアウウー 106.146.48.137)
22/07/07 12:26:05 CLpCiJixa.net
自宅にユニックあるのってちょっと憧れるわ
ちょっとだけな

250:774RR (スフッ 49.104.45.150)
22/07/11 13:51:44 GcLubWuhd.net
最近ウサイ来ねえな。

251:774RR (ワッチョイ 103.118.95.189)
22/07/11 23:21:23 tl1X5IDm0.net
最近?

252:774RR (ワッチョイ 133.206.99.161)
22/07/11 23:51:20 0QStyNaI0.net
それなりのメッシュジャケなら走ってる限りは涼しいもんな
お股と足以外は

253:774RR
22/07/13 16:46:35.54 sKCI9qpYp.net
ワイのホワイトウォールタイヤはいつ届くのやら

254:774RR
22/07/13 17:19:27.93 OIcewurma.net
丸山さんがQ5のインプレ出してるけどまんまQ4のインプレみたいだ
ヒジ擦ってもアマリングってそれプロファイル一緒ですやんって感じだし

255:774RR (ワッチョイ 101.128.221.136)
22/07/13 18:26:56 DixjE9t60.net
ヨシ、Q5のアマリングは恥ずかしくないな!
買うわ

256:774RR (ササクッテロラ 126.166.21.184)
22/07/14 07:32:45 nRuOieTBp.net
肘擦りってバイク寝かさないための技術だしな
バンク角度としては甘々アマリンガーだよ

257:774RR (ワッチョイ 58.95.190.143)
22/07/14 12:01:59 cyBQhV+E0.net
バンク角浅くて曲がれるのなら浅い方が良いだろうに
むやみに深くするのは下手くそ

258:774RR (ブーイモ 49.239.64.94)
22/07/14 12:06:52 GJ7JsILHM.net
速さよりアマリングが無いことが大事な人も居るんですよ!

259:774RR (ワントンキン 153.236.233.16)
22/07/14 12:15:30 uX/AGhoIM.net
>>257
でもそういうこと言う人ってバンクさせる技術も速く走る技術もないよね

260:774RR (アウアウウー 106.154.152.67)
22/07/14 12:41:10 LNh9k0fNa.net
>>259
256は某ホ○イトベースの戯言を真に受けただけの初心者なので勘弁してやってください

261:774RR
22/07/14 12:52:03 4uxghs74.net
セルフステア信者も大抵速くない

262:774RR (テテンテンテン 133.106.55.40)
22/07/14 13:08:13 +EZGSKgOM.net
>>260
チェーンにオイルは不要のトンデモ理論の所かw

263:774RR (スッップ 49.98.153.51)
22/07/14 13:09:59 OaEaLq8kd.net
それはモト○ースとかいうやつ

264:774RR (オッペケ 126.253.162.185)
22/07/14 14:26:00 KpMZfzIxr.net
Q-LITEそろそろ通販で値段が出始めてるけど同じ店で今の250で主流サイズF110R140のTT900GPより同サイズで2割ほど安いね
これだと安売り店なら前後2万くらいで買えるかも?


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