22/10/22 23:17:19.68 PA3cUMX3.net
DF125&200
AG200
ハンターカブCT125
クロスカブCC110
モトラ
ここら辺だろうな
151:774RR
22/10/22 23:20:26.32 PA3cUMX3.net
スズキDFシリーズは阪神大震災を元に作られたバイクだよ
152:774RR
22/10/23 00:48:24.57 GU+LteDo.net
いいねぇ
153:774RR
22/11/27 12:06:58.22 Sf45GEHB.net
どのバイクも“災害”に遭ったらイチコロ
154:774RR
22/11/27 12:33:48.03 g04LnTIw.net
どの人間も“災害”に遭ったらイチコロ
155:774RR
22/11/27 13:30:09.77 HN8EYHy3.net
>>150
阪神淡路大震災ではカブはパンクしてさっぱりだったよ。
釘がささってもすぐには空気が抜けないチューブレスが良い。
そしてカブは燃費は良くてもタンク容量が小さい。
ギアとベンリイのほうがいいね。
ガレた道でもオフ車のアンダーガードっぽく底を擦って行くことも出来るし
156:774RR
22/11/27 13:38:20.47 GaMfTUvF.net
スーパーカブ110プロだな、チューブレスになったことでほぼ優勝
157:774RR
22/11/30 19:49:45.19 q0YKRLP7.net
調べたらCT125のチューブレス化カスタムは結構あるみたいだな
スポークのCT125でできるならSTDカブでも出来るだろうし、キャスト化した最近のカブなら余裕か?
158:774RR
22/12/01 08:58:40.39 zQSbJ4Au.net
カブ系は17インチとカブプロの14インチはどっちが良さそう?
159:774RR
22/12/01 09:22:11.65 p0ROS+up.net
少々の障害物乗り越え性能と、パンクしにくいタイヤとチューブのラインナップがある17インチのほうが良さそう
(タフアップチューブが廃盤になってしまい代替品としてどれが評価高いのか不明だが)
160:774RR
22/12/08 14:59:58.38 k+3JzHwz.net
カブのパンク修理に30分は時間掛かってしまうからチューブレスがいいよね。
パンク直してチューブ噛んでしまった悲しさは一言では言い表せない
161:774RR
22/12/09 16:06:23.81 uBd3mP/M.net
軍用バイク
ミルスペック
URLリンク(trafficnews.jp)
162:774RR
22/12/11 15:23:37.38 Iftw/IXu.net
>>158
最低地上高で見てみるとスーパーカブとスーパーカブプロは大差ないですね。
ハンターカブとクロスカブは30mmほど高い。
CT125________165mm 17inchチューブ・アンダーガード付き
クロスカブ110_____163mm 17inchチューブレス
スーパーカブ110____138mm 17inchチューブレス
スーパーカブ50____135mm 17inchチューブ
スーパーカブ50プロ__131mm 14inchチューブ
クロスカブ50_____131mm 14inchチューブ
スーパーカブ110プロ__130mm 14inchチューブレス
C125_________125mm 17inchチューブレス
クロスカブ110にカブプロの前カゴ周りをつけるのが良いな。
163:774RR
23/01/09 19:46:11.49 CsMSV1qR.net
チューブがあるとリムを変形させても走ることできるけど、チューブレスはダメじゃないのかな
チューブレスでホイールが変形したのを乗ったことないけど、チューブがあるのは乗ったことがある
164:774RR
23/01/10 22:46:42.25 35tLXOVr.net
カブ系にタブアップチューブだな
あ、もう製造してないんだっけ?