21/02/22 22:10:02.21 a0X6/YBr.net
110で走ってたらムキになる車いるだろ
130は出ないとちぎれない
858:774RR
21/02/22 23:37:47.84 c3b1CNXS.net
>>844
道交法違反自慢?
859:774RR
21/02/22 23:46:01.16 o52rg4mR.net
ちぎれないw
860:774RR
21/02/23 01:43:23.43 4Czfxw2B.net
時速80キロでもE.Tみたいにジャンプしまくるのに
130キロも出したら月から帰ってこられなくなるんじゃね?
861:774RR
21/02/23 01:47:22.66 F9yY7QxG.net
>>845
お前180キロの世界しらないだろ?
862:774RR
21/02/23 02:03:46.05 ro8jDo7i.net
>>696
雨降ってコケますように(。-人-。)
863:774RR
21/02/23 02:05:07.01 ro8jDo7i.net
あれー先週のにレスしてしもた
864:774RR
21/02/23 02:51:04.02 AdG+raZ7.net
ETC取り付け助成金またやるかな?
毎年やってるイメージはあるけど
865:774RR
21/02/23 04:48:42.74 YTpnACr7.net
>>851
俺もそれをやるのをまだかまだかと待ってる。もう4万キロ走ってるから今更感あるけど
866:774RR
21/02/23 05:50:52.32 rxXFXdOu.net
>>851
俺も助成金キャンペーン待ってる。例年4月くらいにやり始める雰囲気。
867:774RR
21/02/23 06:03:10.12 dIRq9J4q.net
PCXで130なんて長い下りでも無きゃ出ない
868:774RR
21/02/23 06:12:03.83 1pxjnQzj.net
>>848
おまえキャバクラで『180km/h』出したんだぜぇ
とか、自慢してそうwww
869:774RR
21/02/23 07:34:32.85 AdG+raZ7.net
バイクETC土日半額ほんとなる?
なるんだったら深夜も半額にして欲しいわ
870:774RR
21/02/23 07:42:55.18 1pxjnQzj.net
>>856
土日限定なの?
バイクが終日(現在の)半額になるんじゃないの?
車両重量からみてそれが適正だと思うから、やっときたかって思ってるけど
でも、適応条件がETC車載器必須だとクソ
2.3万もする(もっとか?)車載器買っても元取れるのいつになるかわからん
871:774RR
21/02/23 07:57:04.46 AdG+raZ7.net
俺は東京だが
例えば東京から鹿児島まで半額なら14000円
往復すれば一発で元取れるよ
まぁ無きゃ無いで下道走ればいいだけだし
PCXで高速はかなり怖いよ
俺はNmax155で経験してるけど走ってて心細くなる感覚がある
872:774RR
21/02/23 08:02:20.67 5FjmEmH+.net
土日祝日限定、要ETC車載器、実施時期未定
今わかってる情報はこんなとこ
873:774RR
21/02/23 08:29:41.70 iegSKeQh.net
安くなると言っても現行料金の半額じゃ無いんだよな
874:774RR
21/02/23 08:37:03.37 Vu32o7I3.net
値段的には普通車の半額だからそれは妥当だと思うけど
全日終日でETCなしにもある程度の割り引き適用されるべきだとは思うけどね。
875:774RR
21/02/23 08:45:47.05 o5aFBWlO.net
>>857
現在の半額じゃないよ
約38%安ぐらいだね
876:774RR
21/02/23 08:53:46.20 CfwggV+P.net
現在の普通車の半額を目指すというところがミソかな。減益分はetc普及で補える試算らしい。
877:774RR
21/02/23 08:59:41.43 oBtyKjzW.net
人件費にコストのかかるETC無しは割り引かなくていいけど
土日縛りは残念だな
ロンツーで思う存分高速移動堪能したい時もあるからなあ
878:774RR
21/02/23 09:10:36.57 mRJ0fEin.net
新型160で高速普通に走れるが
何せリアサスが硬い。
道路によっていは,たてブレが激しくて,ロングは大変かも。
あたりが出たら,柔らかくなるとは言うが
果たしてそうなるのか,心配。
シートもさらに3型より硬いが。
879:774RR
21/02/23 09:17:13.77 EhkpONKE.net
ノーマルだと120キロでノッキングのような症状が出てそれ異常伸びないから四マン程もかけてプリーキット入れたもたった134しか出ないなら燃費考えてノーマルに戻したのさ。150くらい出るトォもったてのに
880:774RR
21/02/23 09:24:15.79 1TDgVsK1.net
pcxは新型もなぜあんなにサス硬くするのか
意味不明。ほんと段差でビックリするし
リアボに幕の内弁当入れたて目的地に着いたら、混ぜご飯になってたし
ホンダ系のスクは大体全部硬い。
スズキは段差ショック無いのにさ
881:774RR
21/02/23 09:28:38.17 Vu32o7I3.net
三人乗りもする国があるからだよ。
日本仕様は日本仕様で生産してほしいけどね。
882:774RR
21/02/23 09:39:05.91 uVnl/mK0.net
3型だけどサスについては全く同感で、だからオーリンズ付けたってこのスレの最初の方で話したら
見栄がどうとか純正で充分とか散々絡まれたw
サス改善したいなら手っ取り早くオーリンズ付けるのをお勧めするよ
4型もそのうち出るでしょう
俺はまだ4型に乗り換えてないけど、納期ずれ込んでるような話も聞くし
別に急いでないから4型用のオーリンズ発売されてからの契約にしようかな
883:774RR
21/02/23 09:47:45.74 Vu32o7I3.net
自分は3型から4型に乗り換えたものだけど、4型の方がなんか疲れるんだよねぇ。
あたりの問題もあるのかもしれないけれど、アクセルの遊びの問題なのかECUのセッテングの問題なのかわからないが、
開け始めがギクシャクする。エンブレも気持ち効くような気もするが、これは個人差で好みはわかれるだろうけど、
低速では前後のピッチングが取れてない気がする。
884:774RR
21/02/23 10:43:22.90 BxHx2uFT.net
新型はゴミだねホンダは反省して3万で売れ
885:774RR
21/02/23 10:49:55.65 ELErX8kV.net
欲しくても買えずに悔しがる連呼馬鹿「新型はゴミだね」
886:774RR
21/02/23 11:01:50.85 mRJ0fEin.net
ほんと,この硬いサスはなんとかして欲しい。
チューバーさんたちの動画は絶賛で
コンフォートが増したなんていってるけど
大した時間乗ってないで,ホンダのカタログ鵜呑みだ
あんまり参考にならない!と言うことを改めて強くおもった。
PCXのCXは全然ダメな新型2021だね。
887:774RR
21/02/23 11:11:17.08 ywtfJ2qP.net
まぁpcx160固いわな
それ以外は良いんだが~
888:774RR
21/02/23 11:19:46.53 Vu32o7I3.net
これも個人的意見だけどエンジンの振動も4型の方が大きい気がする。
You Tubeなんかじゃハンドル周りの振動も抑えられているっていうけど、
逆に大きくなった気さえする。
振動が大きいから急遽ラバーマウントに変更したんじゃないだろうかと思う程振動は抑えられていない。、
3型のリジットマウントよりハンドルに伝わる振動は変わらないか大きいレベルだと思う。
889:774RR
21/02/23 11:40:53.84 rrZFu+jB.net
連呼馬鹿チョンは新しい鉱脈を発見しましたとさ。死ねばいいのに
890:774RR
21/02/23 11:43:41.53 KXKIGeCf.net
体がまだバイクに順応できてないだけじゃないの?
乗り換えると最初違和感あるのはよくある気がするけど?
891:774RR
21/02/23 11:51:32.37 Vu32o7I3.net
>>877
それはあるかもしれないし、まだあたりが出てないから角が取れていないだけかもしれないが、
892:774RR
21/02/23 11:52:48.69 Vu32o7I3.net
それでもKF30のときにはなかった違和感っていうか、そういうものは感じるね。
893:774RR
21/02/23 11:59:06.29 EpRDFBGA.net
>>870
俺も3型から160に乗り換えたけど、開け始めから3型より明らかにスムーズになってる、一度見てもらったほうがいいかも?
894:774RR
21/02/23 12:14:53.74 Vu32o7I3.net
>>880
ご指摘ありがとうございます。
開け始めのレスポンスはいいんですけどね。
個体差なのか自分が感じるフィーリングなのかはわかりませんが、
低速での開け閉め(極低速)の渋滞なんかは乗りにくくなったと感じています。
895:774RR
21/02/23 12:29:33.65 mRJ0fEin.net
>>875
ラバーマウントに変えた理由、
待ったどう考えてもだな。
振動は、明らかに増えてる。
896:774RR
21/02/23 12:46:12.29 iODv0efd.net
気温も影響してるんじゃない?
タイヤとかゴム部品も冷えて固くなってるから乗り心地とか振動に影響すると思うけどね
897:774RR
21/02/23 12:49:13.87 PIf58PvH.net
新型はチンカスってことだな だめだな
ガソスタと提携して燃費を悪くした
悪の組織ホンダを許すな
898:774RR
21/02/23 12:50:32.04 Y3O55CVq.net
また連呼馬鹿の新型叩きが始まった
899:774RR
21/02/23 12:57:51.26 PIf58PvH.net
リッター80km走れるようにしろよカスがよ
900:774RR
21/02/23 13:00:58.91 Y3O55CVq.net
買えない低能には燃費の良し悪しなど関係ない
901:774RR
21/02/23 13:02:49.64 PIf58PvH.net
新型買おうと楽しみにしてたのにホンダにはガッカリだよ。一生懸命新型買うために買った人はホンダに失望して自殺したからないいかげんにしろよ
902:774RR
21/02/23 13:07:32.11 5hmz0GEb.net
と、統合失調症の病状が悪化している連呼バカが喚いております
903:774RR
21/02/23 13:10:31.73 PIf58PvH.net
東京から大阪までリッター30kmに失望して自殺したという話は悲しかったな
俺たちの夢PCXをホンダお前たちは壊したんだ未完成品売りやがって
許されることじゃないぞ
こんな不良品20万が妥当だいいかげんにしろ
904:774RR
21/02/23 13:18:53.53 lT05utrj.net
>>848
知ってたら何なの?笑
バカなの?笑
905:774RR
21/02/23 13:46:12.72 EnTwpE0/.net
なるほど、20万なら買えるのか
906:774RR
21/02/23 14:12:08.55 281Bk+1D.net
20万しか持ってないのねw
907:774RR
21/02/23 14:20:27.16 PIf58PvH.net
評価額を書き込んだだけなのに
これが現実を受け入れられない
雑魚どもなんだろうな
908:774RR
21/02/23 14:57:01.73 hvffMGqY.net
>>869
体重70キロ前後ならアジャ�
909:Xタで十分だよ
910:774RR
21/02/23 15:12:18.29 EhkpONKE.net
たしかに自分も試乗したら、低速の振動大きく感じた。
まだ新車だからかな??
911:774RR
21/02/23 15:13:04.75 ah6YcNHI.net
馬力アップ、トラコン採用、シート下容量アップ、メリットもあるのに気に入らないところだけ並べて20万円しか付けられないってのは完全に自分の都合の良いようにしたいだけ。
車両に期待してるなら金じゃなくてホンダに要望出したら?
912:774RR
21/02/23 15:42:08.38 rN/Wibiq.net
>>890
20万でこれ以上の物を是非量産化してくれw
飛ぶように売れるぞ!
913:774RR
21/02/23 15:52:56.03 NxUyFogp.net
ホンダはもっとPCX高くしてさもしい奴を篩にかけた方が良いよ。
ドリーム専売にしてEパッケージ的装備とリヤサスを始めとしたパーツのグレード上げてコミコミ70万位が良いんじゃね?
914:774RR
21/02/23 15:57:28.36 ro8jDo7i.net
150km出るPCXターボ出してほしいわ
915:774RR
21/02/23 16:02:04.82 SKTgLyYU.net
>>895
個人の見解を押し付けないでよw
916:774RR
21/02/23 16:54:27.46 /KxlQCMRa
極端思考w
917:774RR
21/02/23 17:30:02.48 AdG+raZ7.net
乗り心地固いとも取れるがそんな酷い固さでもない
逆にこの車格でフニャフニャしてるのもどうかと思う
フロントフォークはかなりストローク量あるね
今日までで200km走行して積算燃費39.9km
20km以上乗ればもっと伸びるんだろうが街乗りだけに留めてる感じ
918:774RR
21/02/23 17:37:40.15 tuko6bx2.net
いや、これだけ不満に思う声があるんだからひどい硬さなのは動かし難い事実
別に4型に限らず歴代PCX共通のウィークポイントではあるがね
まあ所詮原二レベルの出来なんだからで片付ければその通りではあるが
定評のある社外のサスに換えれば単なるフニャフニャとしっとり滑らかの違いもわかるだろうけど
体感してみないと納得できないんだろうな
919:774RR
21/02/23 17:45:42.69 lT05utrj.net
>>894
お前の評価なんてクソほどの価値もないけどな笑
920:774RR
21/02/23 19:15:31.76 /KxlQCMRa
燃費計で50k表示させるのに3kmもかからないんだが・・・
921:774RR
21/02/23 18:23:47.81 sxsulj8P.net
3型乗ってるんですが路面の凸凹を通るたびにフロントがガタガタっと突き上げるのなんとかなりませんかね?2型の125やADV150と乗り比べるとひどくて。
922:774RR
21/02/23 18:39:36.07 9GqOIbzD.net
以前リアを社外に換えたらフロントとのバランスが崩れると聞いたとか言ってた人だね
リアがプアーだと言われたのが気に入らないからって質問厨装わなくていいよw
PCXはリアの使えなさに比べたらフロントの突き上げなんか些末なレベル
こんな質問恣意的な思惑がなければ出てくるはずもないw
923:774RR
21/02/23 18:40:44.25 1wIFuVj4.net
>>901
少しお勉強してから来てね
924:774RR
21/02/23 18:45:41.53 N5dQ+vsC.net
まあ意見したかったら自分がまず社外に換えて体感してみてよ
人やネットから得た情報じゃなくてね
925:774RR
21/02/23 18:45:47.46 p/rJwfoT.net
PCXに70万とか出す奴いねーよ。40万以下で高速乗れるコスパ良いバイクだから人気あるのに
926:774RR
21/02/23 19:00:22.36 1pxjnQzj.net
へろへろのアドレスv100から四型のPCX125に乗り換えだけど、サスの硬さにはビックリしたわ
タイヤの空気圧いくつだよ???って疑うレベル
これがPCXなんだね
927:774RR
21/02/23 19:14:57.91 d0a0mXwg.net
>>912
ボロと比べられてもw
928:774RR
21/02/23 19:27:58.74 YTpnACr7.net
3型もサスはかなり硬いなあ
929:774RR
21/02/23 20:10:31.41 PIf58PvH.net
ホンダの関係者が暴れてるな
930:774RR
21/02/23 20:22:41.43 2PhX+OKe.net
2型→3型は明らかに路面からの突き上げはマイルドになってる
931:774RR
21/02/23 21:06:29.95 /KxlQCMRa
>>907
空気圧高杉
932:774RR
21/02/23 20:49:18.39 YTpnACr7.net
3型から新型もマイルドになってるけどまだ硬いよな、少しずつ改良はしてるんだな
933:774RR
21/02/23 21:47:16.44 HH2jAg79.net
PCXはリアショックのセットバックスペーサーないの?
934:774RR
21/02/23 23:56:07.01 b9pHYl8E.net
新型メットインが広くなってメットが入るからリアボックスつけるかタンデムバーか迷い中
935:774RR
21/02/24 00:35:18.79 C1uu2nFC.net
このサイズは自分ちの周りが大渋滞する道路ばっかりだからありがたいわ
車なら10k移動40分とか掛かるとこもPCXなら15分
燃料代も移動時間も3分の1
まぁ車も快適だがPCXは最高っすw
936:774RR
21/02/24 01:38:18.82 C01TqKYR.net
別にPCXじゃなくても良さそう
937:774RR
21/02/24 01:40:29.95 x6RMKQUk.net
髪の毛も3分の1になるよ
938:774RR
21/02/24 01:40:54.83 VCQ0cg0S.net
いや、PCXが最高。
939:774RR
21/02/24 02:01:38.15 NCSyvqV+.net
ヘルメットってハゲるかな?
新型カッコイイから買ったんだけど他のディオとかじゃ要らない
でも今日の夜は寒いけどバイクは寒いのがきついやね~
沢山防寒して乗る位なら車でいいやってなっちゃう
940:774RR
21/02/24 02:24:36.25 P1bhiRly.net
>>925
ヘルメットは頭が蒸れるからハゲやすいってのは科学的根拠がないから否定されてるよ
結局ハゲるやつは何してもハゲるってだけ
941:774RR
21/02/24 03:46:31.65 Y46LmLTH.net
ハゲは遺伝ってのは時止めAVが9割ヤラセってのと同じくらい間違いない事実だからな
942:774RR
21/02/24 05:16:59.72 tYzWMQo7.net
ハゲは4ヵ月もあれば簡単に治るのに何もせずハゲてく人が多過ぎて笑える
943:774RR
21/02/24 05:25:16.32 hDcu26Cy.net
時間もちゃんと修行すれば八割方できるようになるのにな
944:774RR
21/02/24 06:33:40.69 x6RMKQUk.net
>>928
詳しいなハゲ
945:774RR
21/02/24 06:53:00.19 dlL+5KR/.net
>>930
ID変わってたらゴメンな
オレは完全に復活したから無問題だよ
もしかしてハゲ治療が気になってんのか?w
946:774RR
21/02/24 07:04:36.25 LBAbkntv.net
PCX=ハゲ牛丼
947:774RR
21/02/24 07:04:54.31 6qnaVUrc.net
>>931
詳しく教えてください
948:774RR
21/02/24 13:15:24.81 6qnaVUrc.net
2オイル交換しようと思って調べたんだけど、指定のE1って鉱物油なんだね、、、
鉱物油で9000rpm回して6000km交換?
俺はG3入れるわ
949:774RR
21/02/24 13:58:21.22 Fbr/r4AV.net
クリアランスが大きいから減りも若干早い
950:774RR
21/02/24 14:12:55.84 GLd3cEOn.net
>>934
MB規格のS9もあります
951:774RR
21/02/24 14:39:40.01 +Ki1+i6r.net
S9はリニューアルしてプレミアムスクーター用て位置付けになったみたいね
952:774RR
21/02/24 15:42:23.89 JkitYhaT/
やっぱり鉱物油が最適かな
953:774RR
21/02/24 14:52:18.64 rV/QS5Ai.net
プレミアムスクーター!
まさにPCXのためにあるような名称ではないかい
954:774RR
21/02/24 15:18:44.34 6qnaVUrc.net
JASO規格のこと忘れてたわ
G3はMAか、、、
955:774RR
21/02/24 15:22:03.88 6qnaVUrc.net
JASO規格無視するのやなんで、S9にします!
956:774RR
21/02/24 15:30:23.83 sJPyAd+r.net
ギア
957:つきじゃないんだからMAなんか入れる必要ないよ。回り重たくなるだけだよ?
958:774RR
21/02/24 15:37:51.69 Fbr/r4AV.net
G1しか入れない
959:774RR
21/02/24 16:05:32.45 xnfkON1Z.net
>>943
G1(鉱物油MA)入れるんやったらE1(鉱物油MB)の方が低フリクションオイルやで
960:774RR
21/02/24 16:09:54.17 zqjjFaS0.net
何を迷う必要があるんだ?
ホンダの指定はE1なんだからそれで良いじゃん
961:774RR
21/02/24 16:31:23.20 I4Sf3NC0.net
G4がいいよ!
962:774RR
21/02/24 16:36:55.12 /LogxqR4.net
PCX160乗ってる人で普通二輪AT免許のみ取得って方いますか?
963:774RR
21/02/24 16:39:14.18 fneRFnQi.net
逆に聞きたいけど
そんなこと訊いて何の意味があるの?
964:774RR
21/02/24 18:13:59.76 GTCAF+0X.net
>>947
小型限定ならわかるがそんな中途半端な免許いらんよ、MTも取っておくべき
965:774RR
21/02/24 18:40:15.37 kCoybqC0.net
>>947
そんなんじゃ180キロの世界経験できないだろ?
966:774RR
21/02/24 20:47:27.14 WjpKYdd8.net
adv150 と迷ってますが値段が同じだったらどちらを選びますか
967:774RR
21/02/24 20:54:28.60 HdpI/Cby.net
自分がカッコいいと思ったほうで
968:774RR
21/02/24 21:00:09.58 ZxrHJD0o.net
>>951
自分が好きな方を。
リアサスが堅いPCX
リアサスがいいADV
好みはそれぞれなので
969:774RR
21/02/24 21:04:36.79 aR6M75bS.net
>>951
どっちがかっこいいと思うかは人それぞれはっきりすると思う
おれはPCXのほうがかっこいいと思ったから迷わず買った
デザインとかどうでもいいんだったら安い方買えばいいよ
970:774RR
21/02/24 21:21:36.68 /8egqlBb.net
ADVもリヤサス固いと聞くが、PCXよりはやわいのかな?
971:774RR
21/02/24 21:44:37.51 sh3WZHX5.net
自分は特に高速の段差が怖い。
スピード出てるから少しの段差でも
身体がポーンと中に浮くんだよ、あれヒヤヒヤする
972:774RR
21/02/24 22:08:11.02 oiFIgJMV.net
>>956
関東近郊ではそんな高速はない
973:774RR
21/02/24 22:10:33.32 aR6M75bS.net
そういえばいざというとき高速も乗れるようにってPCX150買ったけど
ギャップを超えるときの跳ね方が怖くて結局80キロ以上は出せてないな
遠出するときは結局メインマシンの400ccMTバイクのほうばかり乗ってるから
PCXは125ccのほうでも良かったかもしれない
974:774RR
21/02/24 22:15:19.58 x6RMKQUk.net
シルキーKF30だけど
一般道全開で段差あっても怖くも何もない
コケる感じが全くしない良いスクーターだな
975:774RR
21/02/24 22:24:42.39 UCCqLWZ9.net
>>956
180キロの経験してれば何も恐くない
976:774RR
21/02/24 22:29:53.10 aR6M75bS.net
>>960
それはウソ
おれはポルシェ911GT3で名古屋-大阪間の高速をXXXkmで激走したことがあるけど
PCX150で環七走るほうがふつうに怖い
個人の感覚差はあると思うけどね
977:774RR
21/02/24 22:30:35.70 6qnaVUrc.net
>>951
車両クラスまで決まったら、あとは見た目の好みでしょうw
仮に性能差があっても、好みで決めた方がベスト!
つか、そんなに性能差もないでしょ
ここからは俺個人の話ね
俺がADVを買わないで、PCXを買った理由はADVが奇抜でカッコ良すぎたから俺には似合わないと思ったから
正直、単体でかっこいいと思うのはADV
でも、おれが乗って似合うのは??
PCXの方がバランス取れると思ったから
978:774RR
21/02/24 22:40:58.52 eJNMap+T.net
>>956
車体と身体の一体感に乏しいスクーターは
例えメガスクでもそんなもんだよ
これは慣れるしかないね
979:774RR
21/02/24 23:18:02.32 UCCqLWZ9.net
>>961
それは嘘
ポルシェで200キロオーバーで走ったことあるのに還7恐いってアホか小便か大便か?
980:774RR
21/02/24 23:31:46.59 Fbr/r4AV.net
>>945
E1がおいてないんよ
G1がホムセンで980円でストック買いしちまったんよ
981:774RR
21/02/24 23:38:33.39 aR6M75bS.net
>>964
おまえはママチャリにエンジンつけて200km出しても怖くないんだろうけどおれは怖い
それはリスキーな領域に入ってることを察知するセンサー感度の問題だと思うが
臆病者と煽られて強がり言うほどバカでもないから好きに言ってればいいと思うよ
それはともかくとしてポルシェ911GT3の高速走行での安心感は異常
982:774RR
21/02/25 00:16:53.81 fUvSwTfk.net
この怖い怖いおじさんも定期的に現れるねw
983:774RR
21/02/25 00:21:03.95 fUvSwTfk.net
>>965
E1も真夏だと熱ダレするし温度変化の影響大きいからそんないいオイルじゃないよ
高速とかロングラン多いならS9以上を入れたほうがいいね
984:774RR
21/02/25 01:07:09.48 NclLhIeh.net
S9入れときゃ間違いないだろう
エンジンを保護するって点を重視するなら100%合成は向かないかなPCXは
S9の部分合成油は鉱物と100合成のデメリットを中和した物だからさ
985:774RR
21/02/25 01:21:57.78 HrR86+Oj.net
>>961
俺はフェラーリで300キロだわ
986:774RR
21/02/25 01:35:00.98 ivUzx1DV.net
>>966
高速走行の安定感なら911GT3よりR35でしょ
乗ったことないけど
987:774RR
21/02/25 05:29:08.03 VaI1XcbG.net
日本でしか買えない唯一無二の軽自動車が最強の四輪ですよ
988:774RR
21/02/25 05:56:41.84 Wv7CJx7M.net
スクーターに乗ってるオジサン同士の借り物のクルマに乗ってどうにか200km出したってマウント合戦してるのに笑える
スピードだけならリッター1台あれば大型初心者でも250kmがすぐに体験できる時代なのに
989:774RR
21/02/25 08:20:15.58 0qmoFGRU.net
まあ総じてPCXのリアサスはうんこということだね
990:774RR
21/02/25 09:20:11.13 Dlki7Ca3.net
オーリンズ以外にオススメの足回りある?
991:774RR
21/02/25 09:26:14.37 fnOvj6Xm.net
前の方でYSSオススメされてなかったっけ?
俺は着けたことないからレビューはできんけど純正よりはいいみたいだね
個人的にはメインのアドベンチャーやダート遊び用のトレールで
何回かオーバーホール依頼したテクニクスがナイトロン推しみたいなんで
PCX用が出たら試してみたい
992:774RR
21/02/25 11:44:20.40 ZaV5W8wD.net
>>970
逮捕する
993:774RR
21/02/25 12:07:16.03 aDYrw9zu.net
300キロ走ったのかも
994:774RR
21/02/25 16:33:25.21 7QyKrkjv.net
>>953
逮捕する
995:774RR
21/02/25 16:39:45.12 7FyLtfnE.net
\ ( ‘ᾥ’ )/
\ \
\ \
/╰U╯\
< ( ‘ᾥ’ )>
\ \
\ γ∩ミ
⊂:: ::⊃))
/乂∪彡\
!?
\ ( ‘ᾥ’ )/ ╰U╯
\ \ ///
\ \
/ \
996:774RR
21/02/25 22:09:46.30 QAMZricn.net
リアの13インチホイール、エアー入れるの大変だわ。気をきかしてCB1300とかに付けてる90度のアルミバルブ付けとけよ。
997:774RR
21/02/25 22:22:06.94 JixhUvQ8.net
L字アダプターのが安いし楽
998:774RR
21/02/25 22:29:03.27 EBA/g1HZ.net
下道ツーリング200km行ってきた
やっぱり160だとでかいバイパス厳しいね
それ以外は特に問題ないやっぱ売れてるだけ有るなー
999:774RR
21/02/25 22:36:45.12 dKpnRUN+.net
>>983
それは慣れてないからだろう
1000:774RR
21/02/25 22:49:05.70 NclLhIeh.net
バイパスだと80以上出さないといけないしそうなるとスクリーンが無いから風が凄いからな
ロングスクリーン付けなされ
1001:774RR
21/02/25 23:15:03.21 0fnKYCC9.net
>>981
もしやディスクブレーキが邪魔になってるとか?
>>983
むしろバイパスみたいな道を走るときこそ
PCX160の真骨頂と思うけどねぇ
1002:774RR
21/02/26 07:35:51.50 z39u5c37.net
PCXはタイヤの外径が小さく高速域で不安定な上にサスが硬いから
80キロ以上だとちょっとした段差でも跳ねまくるのでバイパスや高速道路は不向き
これは車体設計がそもそも125cc基準であることを考えれば当然のこと
そのかわり軽くて取り回しが良く80キロ未満で走るシティコミューターとしては優秀
逆に高速を安定して走れるようなバイクは重くて取り回しに苦労するし
要するにどんなバイクも一長一短があり万能ではないんだよ
1003:774RR
21/02/26 07:50:54.04 CYMiTHw5.net
そんな当たり前なこと理屈っぽく言わなくてもいいですよw
1004:774RR
21/02/26 07:56:03.35 RwGUlFmh.net
フォルツァは100出てても快適だったがPCX160は風圧がやばい
でも車体は安定してるよ、直進安定性はフォルツァと同格
乗り心地は軽いから道路の情報がダイレクトに来るのはしょうがない
今度ロングスクリーン付けるからどこまで解消するか楽しみかなw
1005:774RR
21/02/26 08:00:53.65 gkJRLWPe.net
>>986
スポークのデザインが主張しすぎでポンプヘッドがバルブに上手く刺さらない。朝イチでキタコのL型アダプターポチりました。
1006:774RR
21/02/26 08:06:04.81 JIOilUPX.net
スクーターは時速80を超えると風圧がキツいね
自分は高速道路ほとんど使わず自動車専用道を通るためPCX150に乗ってるので
ショートスクリーンのままでいいかな
1007:774RR
21/02/26 08:20:40.86 uOVoIcYS.net
>>989
向こうにも書いたが爺さん臭いロンスクの話題はやめてくれよ
1008:774RR
21/02/26 08:23:34.95 fKe6WDBK.net
>>989
快適ってか幹線道路は100前後が常用域
160が1台在庫あって試乗出来たが遅いってのに慣れるんかな
1009:774RR
21/02/26 08:31:18.25 3wtVGNtj.net
>>987
車体設計は150がベースで125にボアダウンしただけだぞww
1010:774RR
21/02/26 08:31:28.72 uOVoIcYS.net
PCXで高速とか迷惑だし罰ゲームでしかない
1011:774RR
21/02/26 08:48:38.82 JIOilUPX.net
PCXで高速道路
対面通行の高速道路は罰ゲーム
片側2車線以上ある高速道路は大丈夫
1012:774RR
21/02/26 08:56:59.73 IMp8v5wW.net
トラックだって走ってるのになんで迷惑なんだよ
1013:774RR
21/02/26 08:58:27.14 +wBw0VRG.net
ボアダウンって言葉あんの?
1014:774RR
21/02/26 09:03:02.82 Ys1SCF2i.net
あるよ
1015:774RR
21/02/26 09:05:27.79 /l0mNBBz.net
普通じゃね
1016:774RR
21/02/26 09:08:22.81 DUVIokZm.net
トラックも遅ければ迷惑じゃん
1017:774RR
21/02/26 09:10:04.25 3wtVGNtj.net
>>995
イタリア以外のヨーロッパは125でも高速乗れるんだぜ
1018:774RR
21/02/26 09:12:18.65 DUVIokZm.net
まあただ対面通行区間は80km/h制限だし法律的には迷惑かけることにはならないけどね
ただ後ろを走る車の心情的にはチッと思うことは確か
そしてトラックだったら抜くに抜けないから大人しく後ろに着いてるしかないけど
PCXみたいな二輪は隙間があるから、一車線なのに
無理して追い抜こうとしてくる輩がいるのが一番怖いところよね
1019:774RR
21/02/26 09:16:34.48 VyGTgxst.net
>>998
アップがあるならダウンもあるべ。
大概排気量大きいのがベースでボアダウンとかショートストローク化して乗りやすくとかしてるね。
KTMとかハーレーとかそんな感じ。
1020:774RR
21/02/26 09:21:46.12 hXwuyAe3.net
>>1003
後方ドラレコで今は皆おとなしいものだよ
1021:774RR
21/02/26 09:25:46.69 3wtVGNtj.net
>>998
フォルツァも海外は300で国内はボアダウンした250だよね
1022:774RR
21/02/26 09:30:25.59 RwGUlFmh.net
pcx160はまだ鳴らしって事もあって80以上出してないが
Nmax155で中央道走った時はとにかく風がきつかったね
トンネル入ると風圧が弱くなるから楽になる
Nmaxも100出しても安定感はあるんだが風だけが天敵。ロングスクリーンでそれ相応の効果は得られると思ってる
無理に100出さなくていいんだよ。PCXなら80位で快適に乗れれば理想だよな
1023:774RR
21/02/26 09:34:07.56 JmoLu6yX.net
90は普通にだせよw
音楽でも流しながらダラダラ行こうぜ
1024:774RR
21/02/26 09:39:15.02 z39u5c37.net
俺が去年PCX150を買う前にこのスレで高速いける?って質問したんだよね
だからそのときから賛否いろいろあるのはわかってる
その後いけると踏んで実際に買って乗ってみたら高速走る気にはならなかった
買った店の見積の工賃がボッタじゃなければETCつけるところだったわ
だからまあ積極的に高速使うつもりでPCX160とか狙ってるんだったらやめとけと言っておきたい
普段使いには気に入ってるから後悔はしてないけど
1025:774RR
21/02/26 09:45:27.03 q77jPFpD.net
PCXで高速道路はあくまでも非常用
積極的に高速使うつもりなら最低250ccは欲しいよな
1026:774RR
21/02/26 09:48:13.30 RwGUlFmh.net
ETCなんか要らん
フォルツァにETC付けてたが使ったのは数えるほど。元なんか通勤で使う以外の奴は取れんよ
バイクは下道で十分。渋滞関係ないんだからな
そもそも遠出でバイクは使いたくない。
それ以上は車で行くさ~
1027:774RR
21/02/26 09:48:45.06 ziz/xXzk.net
四国とか対面通行の高速しかないようなところなら別だけど
片側二車線以上ある高速なら後続車は勝手に抜いていくからそんなに気にすることもない
ただドラレコはまだバイクに付いてると思ってもない四輪乗りが多いから
後続車からカメラやステッカーの有無を確認しにくい高速では
そこまで抑止力になっていないとは思う
1028:774RR
21/02/26 09:52:55.35 IkS/kxT4.net
バイパスや都内なら首都高、第三京浜なんかは普通に走れるよね?
元々100キロや120キロ区間を長距離を快適に走行することに重点をおいてないんだからその辺は妥協でしょ?
高速バスや長距離トラックの様に
高速メインで使用している訳じゃないんだから。
1029:774RR
21/02/26 09:58:58.75 8v1cIqFB.net
次スレ
HONDA PCX160/150 Part92
スレリンク(bike板)
1030:774RR
21/02/26 10:02:31.84 RwGUlFmh.net
2車線の国道でも実際は80から100で走ってる奴多いもんな
高速はきついけど国道でも100出せるPCX160は最高な足だよね
1031:774RR
21/02/26 10:09:54.94 8v1cIqFB.net
所々に自動車専用道が混じっている国道1号を使って
関東~愛知県を移動するときは軽二輪のメリットを痛感しますね
1032:774RR
21/02/26 10:10:05.30 nKvqvNyN.net
125で十分だな ホンダは書き込むな
1033:774RR
21/02/26 10:14:07.67 ziz/xXzk.net
>>1016
メリットを痛感て変な日本語
1034:774RR
21/02/26 10:14:35.17 uyRyASOT.net
>>1010
そうゆう用途なら600最低ラインだよ
1035:774RR
21/02/26 10:15:17.13 uyRyASOT.net
>>1012
近づいたら見えるから離れていくよ
1036:774RR
21/02/26 10:23:45.16 AY0Uz31s.net
>>1016
俺は沼津まで高速使うわその距離なら
1037:774RR
21/02/26 10:23:50.78 8v1cIqFB.net
>>1018
痛く実感しますw
1038:774RR
21/02/26 10:24:35.20 ziz/xXzk.net
だからって後ろがつかえてるのに俺は制限速度出して走ってるから
譲る必要はないなんて考えで走ってると本物のキチガイに追突されることまあるから気を付けてね
1039:774RR
21/02/26 10:27:33.74 nKvqvNyN.net
ホンダは燃費下げていいかげんにしろ
タンク15リットルにしろ
1040:774RR
21/02/26 10:28:35.94 uDo+1Vzt.net
>>1023
日本でそんな事例ありましたっけ?
1041:774RR
21/02/26 10:31:04.85 4MbPwvEJ.net
はい終わり~♪
1042:774RR
21/02/26 10:32:57.06 mBPDsUPG.net
牛丼屋きてる?
1043:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 20時間 52分 53秒
1044:774RR
21/02/26 12:15:46.89 J/pCeq2lo
都内から八王子方面へ抜けるとき便利(30分程度)
長野まで2時間
1045:774RR
21/02/26 12:17:58.02 J/pCeq2lo
>>123
高速道路でどうやって譲の?ww
1046:774RR
21/02/26 12:18:26.50 J/pCeq2lo
>>1023
高速道路でどうやって譲の?www
1047:774RR
21/02/26 12:20:27.00 J/pCeq2lo
どうせ対面通行の田舎の高速でイラついてるんだろうなw
1048:774RR
21/02/26 12:31:54.31 J/pCeq2lo
高速道路は制限速度と車間距離を守れよ馬鹿どもw
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