【新型】ニューモデルが出たらageるスレ【速報】at BIKE
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ【速報】 - 暇つぶし2ch700:774RR
19/09/09 15:40:40.23 RbjvlVhA.net
…複数台持ちでそれぞれいいとこ理解し使い分けてるんで
どっちかを否定する必要とかないのですが…

701:774RR
19/09/09 16:42:37.17 KmA1Gcb/.net
KLX230なんてセローの下位互換じゃんと思ってたけどレーサーの部品を移植できれば戦う4ストにでき


702:そうだな サス、スイングアーム、マフラー、ABSなしのホイール、インジェクション、ECUこの辺ポン付けできたら完璧



703:774RR
19/09/09 16:44:13.34 6g0/ifKX.net
レーサーに保安部品付けた方が良くないすか

704:774RR
19/09/09 16:46:53.55 6WENhqct.net
KLX230がセロー互換ならリアタイヤはチューブレスにして欲しかったな

705:774RR
19/09/09 16:48:01.00 bHd7VVl2.net
>>635,640
今の250のボアアップというようなMT-03やNinja400や390DUKEは昔の400よか寧ろ魅力的だと思う
>>646
パワー過剰なゆとりあるパワーのなにがいけないんだい?
非力なエンジンをぶん回し続けて走るよか、特に高速道路は遥かに快適で楽しいよ
あと自分の意見を一般論というようなやつは何処にでもいるが、その多くはガイジだと思うの
>>662
エアプの引き篭もりはお前だろジクオジ

706:774RR
19/09/09 16:54:05.87 bHd7VVl2.net
>>678
どう考えてもこれ>>679

707:774RR
19/09/09 17:09:02.36 b6HLsRYH.net
レーサーは登録用の書類が出ないし、保証期間も短い。

708:774RR
19/09/09 17:24:54.57 A5+Jr9YH.net
>>671
許す許さないかはどうでもいいとして
まとめサイトって自ら名乗ってるじゃねーか

709:774RR
19/09/09 18:30:34.31 Oy45Zspi.net
現状で400乗ってる奴って稀少種って言われててユーザー少ないのも事実なんだからそこで暴れても誰も同調出来ないと思う
でも新忍400とcb400はそれぞれ軽さと4気筒って味があるからボチボチ売れてる事実もあるで良いだろ

710:774RR
19/09/09 18:42:54.89 FU4aPIjt.net
CB400SFは本当に乗りやすいし、日本製だし、最小排気量の4気筒だし、存在価値は大いにある。
Ninja400は250クラスのサイズ&重量+400の全域トルクフルなエンジンパワーのお陰でミニサーキットやジムカーナでかなり戦闘力が高い。
ついでに320ccのMT-03もNinja400と同様であり、250と価格差があまりなくコスパも優れている。
ホンダの2気筒400はデカくて重たくて高い残念なバイク

711:774RR
19/09/09 18:49:34.72 qoqD034s.net
日本の400はどうしても普通二輪免許で乗れる最大排気量というしがらみがあるからなぁ
どうしても大きくて立派なバイクを目指した商品が多くなる
アメリカンなんて特に顕著だったもんな
昭和時代の400アメリカンの方がよほど元気良かった

712:774RR
19/09/09 19:58:51.87 Ma6R58at.net
ホンダのパラツイン400シリーズ良いバイクだと思うけどなぁ…

713:774RR
19/09/09 20:02:01.50 utSEq2IF.net
400以外のツーリングバイクとしては優秀だと思うよ
スポーツバイクと比較するのは酷だよ

714:774RR
19/09/09 20:16:32.50 jXsHFLiT.net
>>619
教習所でとれてたわアホ
DSなんか11のほうが先に廃盤になって、4が排ガス規制で消えるまでずっと残ってたわ
さらっと嘘はいてんじゃねえチンカス

715:774RR
19/09/09 20:18:32.34 jXsHFLiT.net
>>624
で、13Lで発売されてたら、「あと2L」とか同じ事言うんだろお前、買わない理由はチラウラにでも書いてろ

716:774RR
19/09/09 20:24:02.09 jXsHFLiT.net
平日の昼間っから煽り叩きとお前らハッスルしてんなあ、ここは無職の溜まり場ですか

717:774RR
19/09/09 20:28:52.28 3RhtEEC4.net
Ninja400は重量とパワーが昔の250レプリカに近くて確かに乗ってて楽しい。
やっぱ軽いは正義なんだよね

718:774RR
19/09/09 20:31:53.11 alKWWY9j.net
ホンダのパラツイン400って、結局360度クランク


719:3バルブのホーク系と 水冷DOHCのCB500系ツインの国内スケールダウン版の2種類しかないのかな? 他になにかあったっけ? それなりに長い歴史があるのに、2種類しかないのか



720:774RR
19/09/09 20:43:32.38 uyibfv5Q.net
HAWKは250も400も4気筒にひけを取らない性能だったのに
「4気筒じゃないから」って理由だけで不人気車に落ちたあげく生産終了してるからな
90~00年代に20年に及ぶパラツインの空白がある
日本は4気筒か、2気筒ならVツインじゃないと生きる権利が認められない時代が長過ぎた

721:774RR
19/09/09 20:44:54.73 rZ3Wm1Pm.net
>>693
2st250にしろ250四発にしろパワーの出方が全然違うから近いのは数字だけ

722:774RR
19/09/09 20:51:39.21 alKWWY9j.net
HAWK計測の250はびっくりするほど走らなかったぞ
カタログスペック的に低いヤマハGX250の方がよっぽど元気良く走った
4気筒のCBR250も普通に乗ってりゃびっくりするほど走らなかったが
ブン回したらそれなりにパワーは有った
HAWK250は上から下まで全域非力

723:774RR
19/09/09 21:43:46.89 efF6ENzz.net
>>688
パラツイン400シリーズとスーパーフォアが400クラスを支えているといっても過言ではないな
あとレブル400と、カワサキがヴェルシスX400を出せばほぼ全てのジャンルをカバーできるのだけど

724:774RR
19/09/09 21:56:45.76 O0oh06wv.net
キクメン兄さん
忍2504発、来年買うのかと思ってたらR25ゲッツ。
大中様々に排気量の何度も試乗したけど、忍400&250とR25が一番乗りやすくて楽しかった。
リッタークラスは総合的評価でどれも上記3台より相当劣った。
大型で上位はXSR700→900の順。

725:774RR
19/09/09 21:58:30.55 dxd55/6o.net
>>695
カワサキは根気よく出し続けてたけどな

726:774RR
19/09/09 22:16:22.12 wi+eaPwu.net
>>658
あれ個人的とうたってるけど明らかに某誌が関係してるでしょ

727:774RR
19/09/09 22:41:27.60 KlAuDKLq.net
>>694
GLは?
400もあったよな

728:774RR
19/09/09 22:41:42.44 KlAuDKLq.net
あ、パラか
すまん忘れてくれ

729:774RR
19/09/09 23:54:30.88 WaqNCf4F.net
>>702
GLって縦置きVツインじゃない?

730:774RR
19/09/10 00:16:28.27 keARaqEn.net
外車は逆に4気筒少ないよなあってもSSタイプぐらいだし
なんか理由でもあるのか

731:774RR
19/09/10 00:25:53.16 vF6ldKJp.net
4気筒の市場が純粋にないんだろ
4気筒積んだバイクなんて
たいして売れてないじゃん

732:774RR
19/09/10 00:59:08.81 Tz9WVpjT.net
>>695
カワサキは地道に造り続けたけどね。

733:774RR
19/09/10 01:04:56.55 tifhGKcB.net
そもそも4気筒なんてありがたがるようなエンジンか?ってことだよな
意味のあるエンジン形式なんて直6とV12だけなんだがな

734:774RR
19/09/10 01:23:11.59 7EO+JTqm.net
ボルトにGLのエンジン積んだら面白そう

735:774RR
19/09/10 01:23:53.40 7EO+JTqm.net
ボルトじゃないレブル

736:774RR
19/09/10 05:58:20.22 vc5ioJph.net
>>708
ひゅーかっくいいw

737:774RR
19/09/10 06:40:44.14 2qLdiWTg.net
>>708
ここはバイクスレだぞバーカ

738:774RR
19/09/10 07:07:17.96 fOlKH33f.net
>>712
K1600GT「……」
Z2300「……」

739:774RR
19/09/10 08:05:58.16 SFv8Ibon.net
意味のあるエンジン型式(キリッ

740:774RR
19/09/10 08:09:00.59 cResmLTe.net
直4は動的バランスが一応取れてるだろ だからバランサーが不要 直3とか2気筒にはマネできない

741:774RR
19/09/10 08:


742:15:33.81 ID:56i4wyVc.net



743:774RR
19/09/10 08:16:46.40 uWAgOisS.net
>>705
熱くて燃費悪い
あとやっぱバイブレーション

744:774RR
19/09/10 08:25:06.61 YA3bUeMq.net
>>686
CBR400Rは燃費だけは凄く良いって部分があるよ

745:774RR
19/09/10 08:32:43.24 46bGrazC.net
>>715
ピストンはコンロッドを介して動かすから上が速く下が遅くなる
このせいで4気筒でも2次振動は出る
実際4発ツアラーや4気筒2000cc以上の車には2次バランサーが付いてる

746:774RR
19/09/10 08:37:43.22 46bGrazC.net
4気筒4発は直4に読み替えて

747:774RR
19/09/10 08:57:12.36 OBE+1DVJ.net
>>719
> ピストンはコンロッドを介して動かすから上が速く下が遅くなる
意味がよくわからん。

748:774RR
19/09/10 10:01:50.36 WkJbCSVP.net
やはり3気筒がベストか

749:774RR
19/09/10 10:09:08.75 iliEpX84.net
縦置きVツインを、日本メーカーが出さないものだろうか?

750:774RR
19/09/10 10:19:21.30 /E3FL+K2.net
>>705
味があり実用的な二気筒 Vツインとかボクサーツインとかが好きだから

751:774RR
19/09/10 10:33:14.91 /E3FL+K2.net
>>681
>今の250のボアアップというようなMT-03やNinja400や390DUKEは昔の400よか寧ろ魅力的だと思う
当時の糞重四気筒400ネイキッド全盛のときに、それやってたのがグース350やSV400
どこのメーカーって? 決まってるだろ

752:774RR
19/09/10 10:35:02.58 /E3FL+K2.net
今の水冷が当たり前、コスト抑えたものは空冷って時に
油冷単気筒出してくるのもやはりあそこ
変態性は薄らいできてはいるが、やはり根が変態

753:774RR
19/09/10 10:41:51.75 /E3FL+K2.net
油冷単気筒ジクサー250から派生
まずはさらに汎用性の高い油冷単気筒Vストローム (アドベン的なもの 新型ジェベルとでもいおうか)が出るかな
その後にオフではDR-Z系か オンでは贅肉そぎ落としたグース系か
油冷ジクサーエンジンをボアアップして新型DR-Z400SM系か
やはり根が変態だからなあそこは

754:774RR
19/09/10 10:55:18.26 /E3FL+K2.net
>>698
スズキもVツインのグラディウス400やクラス最高出力のGSR400を出してたが
やはり表面的な事しか見れない浅っさい日本の阿呆ユーザー共には理解は難しかったしな

755:774RR
19/09/10 10:59:12.37 /E3FL+K2.net
浅っさい阿呆ライトユーザーに迎合して媚びて生きながらえてる当たり障りがなく乗りやすいけどしょうもないバイクがホンダのパラツイン400シリーズだよね

756:774RR
19/09/10 11:06:14.76 vAYkZidX.net
このスズキ贔屓(思い込み、俺が考えた最近のバイクみたいな)はなんだろうね?
スズキ乗りとして悲しいわ。

757:774RR
19/09/10 11:09:00.17 /E3FL+K2.net
もっと中身のある事を書けよ
反論にすらなってないぞ
期待ハズレだわ

758:774RR
19/09/10 11:09:59.24 vAYkZidX.net
妄想書き込むのが中身のある書き込みなのかよ・・・。

759:774RR
19/09/10 11:23:43.86 /E3FL+K2.net
いてもいなくても同じやつはつまらないな
議論に値しない

760:774RR
19/09/10 11:32:20.67 2Jb6k+eP.net
また基地外が連投してる…

761:774RR
19/09/10 11:36:05.34 onOTAvHF.net
何もしなくても死に体のメーカーに対して信者風ネガキャンを毎日毎日延々繰り返すおじさん
通称 ジクおじ

762:774RR
19/09/10 11:37:13.44 XJ9+QBYK.net
厨免クンの承認欲求はキリがないから面倒

763:774RR
19/09/10 12:00:18.64 WkJbCSVP.net
いつものキチガイか

764:774RR
19/09/10 12:02:52.94 9TtOTxub.net
外車に四気筒が少ないのは品質コストの面で日本メーカーに敵わないからと思っていた

765:774RR
19/09/10 12:07:14.68 3w2rSzof.net
んー、完全なる�


766:a人過ぎて、ここで保護すべきか悩むレベルだな 放流したら他人の命が危ない、後味が悪いパターン入りました



767:774RR
19/09/10 12:45:17.28 4rwXTFA1.net
唯一の居場所から追い出されると無差別殺人とか起こすタイプの人だよね
この人にとってはその居場所がこのスレなんだろうけど

768:774RR
19/09/10 12:53:04.76 46bGrazC.net
>>721
いや分かれよ
クランクが一定回転で回っててもピストンはサインカーブで動かないよ

769:774RR
19/09/10 13:28:10.62 XN7ixnXW.net
輪をかけて難解な事を言い出したな

770:774RR
19/09/10 13:34:09.44 OwYaXED1.net
上死点、下死点近くのピストンスピードが遅くなるなら分かる。

771:774RR
19/09/10 14:03:18.23 vMQGsXQe.net
4気筒のバイクの音は好きじゃないな
車みたいな音するから面白くない
あんなレスポンスいい車は高級車だろうけど

772:774RR
19/09/10 14:18:16.08 b61qvO3k.net
どんなマセラティだよ

773:774RR
19/09/10 14:28:29.11 V619hWn+.net
youtube にバイクのエンジンを載せたリライアント・ロビンの動画があるけど、あの音だけでえらくカッコいい乗り物と思えてくるなw

774:774RR
19/09/10 14:47:55.95 1PYOuIE6.net
【油冷】【ジクサー】
謎の連投とスズキageのやつはジクオジなのでスルー推奨

775:774RR
19/09/10 17:53:04.09 46bGrazC.net
>>743
そこじゃないんよ
ピストン上死点下死点の中点とクランクが死点から90°回ったところでのピストン位置は違くて後記の方がクランクに近い
なぜなら後記位置ではコンロッドが傾いてるから
だからピストンは上死点からクランク90°までよりそこから下死点の方が遅く動く
この速度差があるから直4はバランスしない

776:774RR
19/09/10 18:53:27.24 sWVqjrLn.net
>>748
クランクの傾きで有意な回転偏差が出るとして、4気筒でそれが起こり得るなら各気筒が非同期で回ってる事になり、ピストンクランクコンロッドが剛結合ではない(ピン結合部がグニャグニャとかコンロッドふにゃふにゃとか)て事になるけど
その前に、上死点下死点でピストンスピードは一瞬の風になれゼロになり、90°の所が最速で上下方向対照って事は理解してる?

777:774RR
19/09/10 19:19:45.75 56i4wyVc.net
>>749
落ち着け。
有限長のコンロッドを介してクランクと接続されている以上、ピストンの上昇速度と下降速度は完全には一致しないからキャンセルされない。
だから四気筒エンジンでは二次振動が発生するわけでな…

778:774RR
19/09/10 19:20:26.57 46bGrazC.net
>>749
上下方向対照ではないと言っている

779:774RR
19/09/10 19:34:00.33 eIrU+okK.net
何か南海な事書き始めてるなー、難しいなー…と思ったが読んだら普通に理解できる範囲の話な件(
>>749
落ち着こーぜ、傾いてるのはクランクじゃない、とある気筒のクランクピンが90度(すなわち時計で3時や9時)の位置のとき、
コンロッドが垂直に立っているわけではない、というシンプルな話だ
クランクの芯とピストンピンの垂直軸から横に逃げる分だけ、上死点・下死点の中点からズレるのだ
でいいですか先生(

780:774RR
19/09/10 19:44:57.75 /CGc2EBr.net
なんかよく分からんがオレのピストンは太くてコンロッドは長いぞ

781:774RR
19/09/10 19:46:12.01 wuhScrEj.net
URLリンク(youtu.be)
丸山がジクサー250SFのインプレやってた。

782:774RR
19/09/10 19:58:50.08 tifhGKcB.net
理論上完全バランスになるエンジンは直6とV12だけだと言っただけなんだが
なんかすまんかった

783:774RR
19/09/10 20:1


784:2:12.96 ID:46bGrazC.net



785:774RR
19/09/10 20:16:00.66 cResmLTe.net
だからバイクに積む事を考えたとき直6は動的バランス的に理想的だが現実的ではないんだろ?
いくら気筒間を詰めてもクランクの長さによるジャイロ効果は消しきれないので運動性が悪い

786:774RR
19/09/10 20:20:29.70 b61qvO3k.net
ストラトスフィアの1100cc直6を逆回転クランクで出せや

787:774RR
19/09/10 20:25:14.34 eIrU+okK.net
>>756
いえいえ普通に理解できる文章ですよ
勝手ながら、相手が勘違いしている箇所を指摘した上で同じ事を被せて書いただけです

788:774RR
19/09/10 21:11:43.18 f/ObQSd/.net
乗って気持ちいいと感じたエンジンがいいエンジンさ

789:774RR
19/09/10 21:27:01.57 4VH+Z1Bn.net
>>693
加速が全然違う

790:774RR
19/09/10 22:17:23.24 E9+WEp9o.net
>>754
インプレちゃうやんけ、死ねジクサ

791:774RR
19/09/10 22:37:15.44 K/8wfrXm.net
>>761
思い出補正だろ
4スト250ccでも2ストレプリカ並みのタイムが出てる時代だ

792:774RR
19/09/10 23:05:25.65 0CmqbVIX.net
>>763
良いとか悪いじゃなくて違う
いい意味でも悪い意味でもドッカンっぷりが全然違う

793:774RR
19/09/10 23:28:10.52 UZKVNgPL.net
>>761
NSR250Rを昔乗ってて今年Ninja400買ったがパワーバンドに入ってからの加速度は圧倒的にNSRだな
ただ低中回転はNinja400が圧倒的だから0-100km/h加速は変わらんと思う

794:774RR
19/09/10 23:43:03.04 /E3FL+K2.net
まだ高校生ですがジクオジさんが気になります!
師匠になってほしいです!女の弟子とか迷惑ですかね

795:774RR
19/09/10 23:58:54.78 /E3FL+K2.net
>>754
丸山も新型油冷に興味しんしんやな
やはりこのエンジンでのスポーツバイク、派生を示唆し興奮しとる
輸入車時点で丸山やヤンマ氏が取り上げるって事は、これは国内仕様に向けての準備段階やな
日本でも出るぞ

796:774RR
19/09/11 00:31:15.15 M3jhKh5C.net
これを50万前後で出したらGSXは型落ちやな

797:774RR
19/09/11 01:10:14.40 +A6Orlye.net
別に型落ちさせる必要もない
カワサキもニンジャ250とSLを同時進行で出してたし
ヤマハもMT-25という二気筒ネイキッドがあるけどトリッカーなんて単気筒も同時に発売中だし
GSX250Rは作ってるのは中国でジクサーSF250はインド
特性も車重もエンジン形式もストロークも冷却の仕方も異なる全然違うバイクなのだから
まあキミらが、見た目が似てるからきっとおんなじバイクなんだ!とかいう中学生レベルなら話は別だが?

798:774RR
19/09/11 01:13:54.24 +A6Orlye.net
まあ諸々の都合でGSX250Rが日本で生産終了になってもかまわんけどね
Vストローム250は残すだろうし、GSX250RはGSR250から続くけっこう長い事出してたエンジンだし欲しい人には行き渡ってるだろうし中古も安く豊富だし
まあジクサー250が国内発表になれば、GSX250R欲しい人は買っとけばいいんじゃないの 急ぐ必要もないと思うけど

799:774RR
19/09/11 01:21:58.71 M3jhKh5C.net
トリッカーとMTというジャンル違いを同列で語るバカ
SLは型落ちしてるの知らないようだし

800:774RR
19/09/11 01:55:27.61 E7fBLWY+.net
>>765
ぺぺぺぺぺ から パァーーーン に変わる瞬間たるや
ってやつだよな
まあ、思い出補正もあるんだろうけど、でも、あの輝きはリッター乗ってる今でも色褪せない

801:774RR
19/09/11 02:01:38.83 E7fBLWY+.net
>>771
いや、ヤマハ�


802:ヘ125、250ともに単気筒をオンオフに使いまわしてるだろ だから250でいえばパラツインとシングルの2系統を並立させてるってのは正しい



803:774RR
19/09/11 02:11:00.01 79t9AKR/.net
>>754
このエンジンでジェベル出せよ鈴木ぃ~

804:774RR
19/09/11 03:13:46.34 CRz8kiX9.net
ドをつけろよ鈴菌野郎

805:774RR
19/09/11 06:38:03.22 DPARb82e.net
>>775
URLリンク(i.imgur.com)

806:774RR
19/09/11 07:06:55.16 tEV6oAnF.net
GSXは新色出したばかりだし取扱終了はしばらく無いでしょ
2気筒のGSXより単気筒のジクサーのほうが馬力あるみたいだしNinjaとSLの関係とも違う変な状態になるだろうけど

807:774RR
19/09/11 07:51:23.40 5t44rGC/.net
一時期GSXR250か?みたいに言われてた噂は結局どうなったんだ

808:774RR
19/09/11 07:52:15.70 dsORm+pd.net
>>765
昔のスポーツバイクは小排気量ほど上まで回るという法則が(少なくとも4ストなら)きれいに成立してたけど、
最近は250でもそこまで高回転が使えるわけじゃないのが惜しいな
全排気量を通じて一番高回転まで回るのは600ccクラスじゃないかという気がする

809:774RR
19/09/11 08:12:28.51 sfAHgiZ2.net
SLは海外じゃ売ってるし、国内でもSOXなら新車を買えるんだ!

810:774RR
19/09/11 08:13:36.02 YgIYSJLv.net
スズキにそんな体力はないので開発中止になりました

811:774RR
19/09/11 10:11:26.95 +A6Orlye.net
>>777
GSX250Rは中国生産って所がポイントだな
高速道路を二輪走行禁止してる中国生まれのバイクはおのずと低中速重視で高回転は伸びないロング、スクエアストロークになる傾向
インド産バイクのジクサーも初代は154ccしかなく限られた排気量を低中速に振って実用重視の超低燃費のバイクとしたが、
次世代のジクサー250では油冷にし高回転も強化 伸び上がるエンジン特性で150km/h程度の最高速を実現させてる
車重もGSX250Rはかなり重いし何よりもエンジン形式が二気筒だしな
普通にジクサーSF250と住み分けするんじゃね

812:774RR
19/09/11 10:21:00.94 +A6Orlye.net
簡単に言えば
GSX250R 二気筒どっしりツアラー
ジクサーSF250 軽快シングルスポーツ
けど、ジクサー250は汎用性も高く、CBR250Rのような特性でツアラー特性も期待できるし
ハッキリ言うと何から何までGSX250Rに勝ってる・・・あ、言っちゃった
まあ二気筒のフィーリングだとか、ドッシリ感とか見た目とかでGSX250Rがいいって人もいるだろうし、巡航安定性はGSXのが良いかもな まあVスト250はもっといいんだけどな あ言ってしまった

813:774RR
19/09/11 10:24:50.06 +A6Orlye.net
>>780
SLはユーロ4規制のタイミングで、日本では終了になっただけだろ
ずっと海外で売ってる需要のある優秀なバイクだしな

814:774RR
19/09/11 12:15:22.98 X/yjdohc.net
スズキもスリッパー標準化してくれれば購入候補に入るんだけどねぇ
もう全車種共通スリッパー化しちゃって量産効果でコストダウンすれば良いのに
R750でリアクションスプリングをソフトに変えて乗ってたけど
あれを一度経験すると無い車種買う気にならんなぁ

815:774RR
19/09/11 13:38:10.08 62s1IAxG.net
じじーくさい じくさー くっさーーー(゚д゚)

816:774RR
19/09/11 15:25:32.71 58U1fKYj.net
>>754
日本バージョンは二重泥よけ付いてないの?

817:774RR
19/09/11 18:44:33.96 .net
URLリンク(hissi.org)


818:.html https://i.imgur.com/RdgCIBR.png



819:774RR
19/09/11 19:16:36.23 3B5dSFZ8.net
ジクオジはほんまに頭おかしいんちゃうかな。

820:774RR
19/09/11 19:22:03.01 J6Sexkva.net
ここ数日、症状が悪化してるね

821:774RR
19/09/11 19:30:29.82 dWNhJkkE.net
>>783
うーん でも80キロから120キロくらいまでの加速は断トツでスズキのその辺の排気量が一番遅い
パワーがちょっとしか変わらないCBR250Rよりもこんなに違うのかって思えるほど差があったぞ
低速でのUターンは断トツでGSR250がやり易いけどね

822:774RR
19/09/11 19:34:20.32 /T1PnT/e.net
>>787
ショップが輸入した平行品だろうから、スズキ正規販売になったら付くんじゃないかな。

823:774RR
19/09/11 19:41:29.77 68zUXV9o.net
>>783
喋り方きも

824:774RR
19/09/11 22:09:27.01 FOR+EjsE.net
キチガイじみた連投したかと思ったら突然いなくなるのを繰り返すから躁鬱なんだろ

825:774RR
19/09/11 22:25:09.08 476rtM5X.net
>>791
そいつに話しかけても無駄だぞ

826:774RR
19/09/11 22:54:48.67 NaRMZbRe.net
>>765
ドッカン加速だと速く感じるだけかな

827:774RR
19/09/12 00:11:13.72 2R2+Thwy.net
ここみるとNSRのがはやそう
URLリンク(youtu.be)

828:774RR
19/09/12 00:17:41.44 ZOn9UH91.net
比べてやっとわかる僅差だったらメンテサイクルや燃費で有利な4ストが良いな
デザインは圧倒的にNSRがカッコイイけどw

829:774RR
19/09/12 00:30:06.67 63Kf25Rh.net
NSRの車体にVTRのエンジン積めば最高

830:774RR
19/09/12 07:31:14.57 Az6S4yB6.net
ブロス「友よ!」

831:774RR
19/09/12 08:50:33.68 zjxHActR.net
>>799
まず重い4ストVツインエンジン積んだら意味ないだろ
新250RRがあるやん

832:774RR
19/09/12 09:41:02.11 XHUYamj0.net
>>801
それでもエンジン重量10kg以上違う

833:774RR
19/09/12 09:54:11.71 lyAdCzlL.net
この流れをよんで
250で過給器って言ってる人は未だ2stの事が頭に残ってて、タービンつければ似たようなものができるのでは?
って感覚なのかなぁ?

834:774RR
19/09/12 10:07:29.16 QweKK9fi.net
軽い車体に大パワーつまり
忍者400やMT-09に乗れば良いんだよ
09乗った時は2stに乗ったような感じがした

835:774RR
19/09/12 10:10:05.99 0p9R3m7B.net
そんなに速いバイクや凄いバイクが欲しいのに、何で250縛りなのかねぇ。

836:774RR
19/09/12 10:34:27.10 5/pG6Z2x.net
150キロ以下の小さくて軽くて早いバイクに乗りたいから例として250って言ってるのでは

837:774RR
19/09/12 11:30:00.08 oBbxZ83d.net
またジクオジが講義始めてる
725774RR (ワッチョイ 7f41-C5Z7)2019/09/12(木) 11:10:57.65ID:nM9e7Iq40
>>708
車体やフォークやらの大きさやらタイヤの太さはジクサー250のがボリュームあるからね
SLは完全に125ccサイズで軽量という点ではいいが、悪い言い方すると華奢で貧相 安定性も良くはない
CB250Rはタイヤも太いわりに軽くこれは凄いと思うが、個人的にはこれも貧相に見える エンジンも退屈
ジクサーSF250は軽量な部類だがもっと幅広い状況で汎用的に使えるスポーツツアラーといったコンセプトで(CBR250Rと似てる)
SLとかとはコンセプトが違うって事
自分の用途や好みで選べばよい 俺はスズキのエンジンが好きだし汎用的に使い倒したいんでジクサーSF250だな
SLのような作りにし�


838:謔、と思えばできるよ 派生モデルでやるかもしれんな そういうような作りにすれば例えばどうなるか シートは薄くなりケツが痛くなりやすい 燃料タンクも少なくなるかもな 車体も華奢になり貧相に見え巡航安定性は落ちるかも そういうモデルはさらに高回転化してスポーツ性を増すだろうしそれは常用域の低中速が薄くなり信号ダッシュ等が遅くなるな それでも軽量化でさらに扱いやすくなりショートサーキットやタイトコーナーの多い峠など、めちゃくちゃ面白いマシンになるだろう しかし、上記のように様々な用途に使う汎用性は落ちる それは東南アジア(や日本も含めたグローバル展開も視野に入れてるだろう)で幅広い用途に使うユーザーからは不評な部分も出てくるかもしれない 一部には絶賛されるかもしれないが だから第一弾は、ジクサーSF250のような汎用性が高いバランス良いモデルとした ように思われる それでも油冷単気筒などという変態性が垣間見れるのはさすがスズキ よりマニアックな機体に期待するのは、派生展開してからだな グース・・・ DR-Z250SM・・・ あるよ



839:774RR
19/09/12 11:38:13.38 oBbxZ83d.net
>>789
それは、バイク乗り(や趣味人)においては褒め言葉だよ

840:774RR
19/09/12 12:19:20.38 zDg9xtEm.net
A2規制の上限値のバイクも、600や1000SSもダメなんでしょ。十分過激なのに。
2stは良かった昔は良かった、しか言わないから永久にループしてる。

841:774RR
19/09/12 12:42:00.00 oBbxZ83d.net
2ストレプリカがよかった昔はよかった言ってる奴は600ccのSSに乗ればいいよ
コーナリング性能も立ち上がり加速も全然凄いし鋭いからさ
どうせ扱える腕なんてないだろうけど
もっと軽いのがいいって? DR-Z400SMやKTM390デュークがあるじゃん
そんなレーサーっぽくなくて速く見えないのは嫌ってか
結局速いっぽい格好に見えて数値上のスペックが凄いのが欲しいだけで、中身のライダーはてんで大した事ない阿呆が周りに凄いと言ってもらいたくて欲しがってるだけだろ2ストレプリカとか
くだらねえな

842:774RR
19/09/12 12:47:44.38 JgpE0V44.net
2スト250の良いとこは扱えるちょうど良さなんだが

843:774RR
19/09/12 13:02:27.50 oBbxZ83d.net
だからもっと軽いDR-Zとかがあるっつってんだろ この汚らしい阿呆が

844:774RR
19/09/12 13:10:21.60 T07xY+2o.net
汚らわしい阿呆とか自己紹介かな?

845:774RR
19/09/12 13:15:42.74 DuDTj/Dh.net
SMクラブかよ

846:774RR
19/09/12 13:16:50.31 oBbxZ83d.net
ここ数年は単レースではCBR600RR、CRF450X、ハスクSM450RがNSRに勝っています。
また比較的NSR離れが早く進んでいる関東では、NSRでのA級昇格は06シーズンを最後にしています。
そして昨年行われたJAGE杯ではA級を狙うB級の入賞マシンにNSRはいませんでした。
1位 WR450F モタード仕様
2位 NSR80改 モンスターミニ仕様(CRF用250エンジン積替)
3位 DRZ400SM
4位 SXV450
5位 CBR600RR
6位 SM450R
07年位まではポストNSRの最右翼だった600SSはNSR以上に退潮著しいです。
NSRを2ストエンジンを超えられるマシンは4ストシングル。
NSRに打ち勝って新しいジムカーナを目指すB級勢の答えのようです。

847:774RR
19/09/12 13:29:33.50 WZPTLEQA.net
いつのリザルト引っ張ってきてるのこのおじさん

848:774RR
19/09/12 13:42:08.55 u709Ji51.net
いやいや「お爺さん」でしょw

849:774RR
19/09/12 13:58:10.95 zjxHActR.net
事務


850:の話だったの?



851:774RR
19/09/12 14:04:27.04 oBbxZ83d.net
お爺さんってこういうのだろ お爺さんというか老害 若造だったとしても昔の栄光にすがるだけの小物
URLリンク(i.imgur.com)

852:774RR
19/09/12 14:05:09.52 oBbxZ83d.net
>>818
ジムだけの話じゃあない
ジムじゃなければ600SSの圧勝だ

853:774RR
19/09/12 14:15:22.60 fPSWo9aG.net
漫画に影響化されたガキじゃないか
2stレプリカと600SSなんてサーキットのタイムは近いが
重さが50kg以上違うし取り回しは全く別物だけど

854:774RR
19/09/12 15:07:49.36 LVPLMzg/.net
レス番飛びまくりだわ

855:774RR
19/09/12 15:42:41.89 8ESi7/v8.net
600は車格がちょっと小さくなって扱いやすくなっただけで
1000とは別物のように扱いやすかったからな
実際別物なんだけど

856:774RR
19/09/12 15:58:05.78 Tvp3DSkf.net
老害とかいう悲しき自己紹介な

857:774RR
19/09/12 17:05:12.31 5RUTyKZ3.net
>>806
スーパーレジェーラしかないな
軽量でハイパワー
Vツインだし

858:774RR
19/09/12 17:20:45.19 5QA3kSuo.net
過給器はロマンなんだよ
250の4気筒だってカワサキが実際に開発してるし250アンチは何がしたいんだ
なんでPCXハイブリッドには噛みつかない?
ちなみにH2は浪漫すぎて公道でもサーキットでも怖いわ

859:774RR
19/09/12 18:29:49.20 DCCvIn82.net
シングルもリッターも600も乗ったがNSRの楽しさを超えるものは無かった。
だから手放せないで乗り続けてる。

860:774RR
19/09/12 18:50:54.61 oBbxZ83d.net
>>823
600のが玄人好みだよ

861:774RR
19/09/12 18:53:35.44 63Kf25Rh.net
またジクキチの自演か

862:774RR
19/09/12 19:09:51.38 fGdOk9PU.net
>>826
カワサキの250マルチって公式に認めているのだっけ
ごく一部の国でしか売れそうにないが

863:774RR
19/09/12 19:15:46.38 L8XtAJcQ.net
飛ばし記事が出ると盲目的に信じ込んでしまう輩も多いのさ。
ヤングマシンはそういう層を狙ったメディアとも言えるw

864:774RR
19/09/12 19:31:06.01 OZZoZVdf.net
信じ過ぎないようにと思うが新忍者1000とフルカウルCB1000R出て欲しい

865:774RR
19/09/12 19:35:46.51 vUpWh4Sa.net
4気筒は250は飛ばしじゃなくてリークしてたんじゃね?
川崎自体もアンケート取ってたし

866:774RR
19/09/12 19:42:59.99 qmShzUQr.net
キアヌ・リーブスが乗ってたゲームショウのサイバーパンクの張りぼてまあまあカッコいいかな、
ホンダのラックス姉さんの映画のに似てるが
一方BMWモトラッドのIAAフランクフルトのコンセプト BMWモトラッドぽくなくてカッコいい
URLリンク(images.carscoops.com)
URLリンク(images.carscoops.com)
URLリンク(images.carscoops.com)
URLリンク(images.carscoops.com)
東京はいつもの如しなんだろな…

867:774RR
19/09/12 19:51:18.28 FoQZ+gex.net
キアヌのバイクコレクション
URLリンク(youtu.be)

868:774RR
19/09/13 00:03:49.56 EndIzrgD.net
GSX250Rは大柄で重いし、エンジンもSOHCの2バルブパラツーだし、これはRF250Rと思えばいいんだよ、もしくは雀250、ツアラーなんだよ、色も地味になったし
ジクサ250は軽いし馬力もあるし、スポーツはこっち、NINJAもツインよりもSLのほうがサーキットじゃ速かったしな、海外名NINJA-RRは伊達じゃない
もしくはNZ250の再来w、あれ気合入ったマシンだったのになあ

869:774RR
19/09/13 01:52:15.17 i/GDNHxN.net
>>833
そらそうよ

870:774RR
19/09/13 06:04:00.30 1i9r1SCz.net
JP250に250SLでエントリーしてるチームなんてあったのか?

871:774RR
19/09/13 08:14:06.29 IH5SMW8P.net
チキチキマシン猛レースにポッポSLでエントリーしているチームならあったな

872:774RR
19/09/13 10:57:17.42 p89CdLCf.net
この板の英数全角マンはだいたいおかしい

873:774RR
19/09/13 12:43:07.57 mjcRtZZW.net
>>835
「バイクに乗らないと禁断症状が起こる 僕の健康に良くないんだ」
キアヌええな

874:774RR
19/09/13 12:44:16.88 E3pZvbjB.net
英数全角半角混在してる奴も相当アレ

875:774RR
19/09/13 12:47:17.21 mjcRtZZW.net
鈴鹿8耐に何の前触れもなくいきなり来たんだっけかキアヌ
ええな ほんまにバイク好きだな

876:774RR
19/09/13 12:48:42.24 yPk61/O6.net
>>843
プライベートで何度も日本来てるじゃん
それもひとりでw

877:774RR
19/09/13 12:52:29.79 YEU1SaSl.net
ほんと 変わってるよなあ

878:774RR
19/09/13 12:52:46.33 kG6VpqtW.net
>>844
プロモーションの数日前に日本入りして香川で観光がてらうどん食べてたとか聞くな

879:774RR
19/09/13 13:04:28.52 npl8uePB.net
>>841
スズキのバイクに乗らないと禁断症状が出る人たちもこのスレにはいる

880:774RR
19/09/13 13:22:25.71 mjcRtZZW.net
>>836
その通り
カワサキCS(カジュアルスポーツ)もスズキNZ250(グースよりもこっちが先)
はほんとに流行やらスペックやら見かけやらに影響される事なく素でそこらの道を走る事が好きなバイク乗り向け
技量の高い者が乗ると全域扱いこなすようなマシン
質実剛健でもあり当時のバイク便にも多かったNZ250
現在は規制やら色々あるがジクサー250は、NZ250の再来と言ってもいいだろう

881:774RR
19/09/13 13:30:48.18 mjcRtZZW.net
>>846
キアヌw
普通ににりんかんとかに平日の昼間から客でいそうだなw

882:774RR
19/09/13 13:34:00.88 mjcRtZZW.net
>>845
カッコイイ
本質がわかってる人

883:774RR
19/09/13 13:39:41.41 o1h7N5PD.net
>>849
大阪梅田でラーメン屋巡りしてるぞ
俺も見かけた
今度拉致って一緒に公園でハトにパン屑あげて松井市長に対抗する予定

884:774RR
19/09/13 15:07:43.95 2UOj4G0e.net
金メッキのバイクってモンキーだけなの?

885:774RR
19/09/13 16:46:31.48 IH5SMW8P.net
あれは金色のメッキだが金メッキではないよ

886:774RR
19/09/13 19:44:36.03 DZuURAjA.net
>>843
まだこんな事いってるアホおんのか
あんだけのステージやオリジナルバイクをどうやってこっそりもってくんだよ馬鹿
台本どおりだっつーの

887:774RR
19/09/13 19:47:01.82 DZuURAjA.net
>>851
しねカス、迷惑なゴミ野郎
野良に餌やんじゃねーよ、やりたきゃてめーの庭の中でだけやれ
動物のうんこやしょんべんの臭さ思い知れ

888:774RR
19/09/13 23:25:18.07 ZCYovSeB.net
>>840>>842
スレタイ読めない人は相手しちゃダメ

889:774RR
19/09/13 23:28:04.69 zGSOdQRp.net
いきなり連投でキレだして怖いです

890:774RR
19/09/14 06:53:07.14 1zxvcKSI.net
True Adventure is calling
URLリンク(www.youtube.com)



891:新型アフリカツイン 9/23発表?



892:774RR
19/09/14 09:11:46.19 9muTHNhe.net
カワサキにW170なんていうレトロテイストのバイクがあったんだな

893:774RR
19/09/14 09:38:09.57 9muTHNhe.net
W175

894:774RR
19/09/14 09:53:23.46 12MmMkTs.net
メグロブランドの件はマジなんかな

895:774RR
19/09/14 10:04:21.42 TC/Iie0z.net
唐突に出たCB190Xこれで34万は凄くないか?

896:774RR
19/09/14 10:21:08.21 DfOOR1sO.net
>>861
メグロにブランド価値があるのか疑問ではある
KYOTOやKOBEみたいに欧米ではMEGUROにカッコいいイメージを持たせられるのだろうか

897:774RR
19/09/14 10:44:23.09 Kmwz82RH.net
>>862
ホンダ自身の正規販売なら安いな。
輸入・取り扱いしてるSOXなどが近ければ、良い買い物だと思う。
箱代込みだもんな。

898:774RR
19/09/14 11:46:11.23 C5zfpJiF.net
>>860
ホンダの190といい、どこの規制に合わせた排気量なんだろ?
日本とインドネシアなら250だし、A2規制対応なら400前後になるだろうし

899:774RR
19/09/14 12:15:47.08 c2er9IXx.net
単純に今あるエンジンをボアアップしたりストロークアップしたりで改良しただけなんじゃね?

900:774RR
19/09/14 12:27:16.96 Kmwz82RH.net
そんな感じだろうね。
CB223も50ccからの排気量拡大続けて、メーカー純正の限界まで排気量拡大した結果だったよね。

901:774RR
19/09/14 12:49:03.90 12MmMkTs.net
>>867
50からの拡大ちゃうで90からの拡大で50は90の縮小やで

902:774RR
19/09/14 12:58:58.47 aTmDFxg9.net
CB50とSL90のエンジンは、なにひとつ互換性なんてない全く別物

903:774RR
19/09/14 13:04:41.21 rIvUlQRj.net
免許の区分の上限ギリギリまで排気量を上げなくてもよかろう
普通二輪免許持ちが49~399ccの間なら何を乗っても同じだろうて

904:774RR
19/09/14 13:09:35.96 Kmwz82RH.net
>>868
ありがとうございます。

905:774RR
19/09/14 13:23:03.00 QhAqi2td.net
セローとかVTRをボアアップしてる話は聞いたことないけどそういう需要はありそうなバイクなんだがな

906:774RR
19/09/14 13:48:14.65 DfOOR1sO.net
GSX250RやVスト250のエンジンも元はより小排気量のエンジンなのだっけ
車格があって300やそれ以上のニーズもありそうなものだけど、GSRの頃から250しか出ていないのはこれが限界なのか

907:774RR
19/09/14 15:19:07.70 ytTxG7am.net
>>868
かわいそうだから言ってあげるけど、
排気量の計算で使うのは「シリンダーの内径」じゃなくて「ピストンの直径」だよ
シリンダー削れてガバガバになっても排気量は増えないよ

908:774RR
19/09/14 15:27:38.96 12MmMkTs.net
>>874
なんの話してるん?

909:774RR
19/09/14 16:09:23.41 +66mJHyh.net
>>862
唐突ちゃう、3年ぐらい前からある、しかも最近は輸入止めたと聞いてたが
>>865
中華本田
どこの規制とかどうでもよくない?
セローだって225だったし、ジェベルは200だったし、新型KLXは230だし

910:774RR
19/09/14 16:12:18.72 +66mJHyh.net
>>873
元の小排気量なんかない、あれは250だけ
大柄なボディは中華の客の嗜好に合わせた結果

911:774RR
19/09/14 17:48:49.47 fx3XghV8.net
オタクの巣窟だった趣味板はどこへ

912:774RR
19/09/14 19:58:46.55 DfOOR1sO.net
>>877
そうなのか
エンジンの特性を変えずに排気量を増やしたVスト400なんて日本のユーザーにもよさそうだけど、
ああいうまったり系は欧米のユーザーにはウケないかな

913:774RR
19/09/14 20:07:03.13 FSiag8u6.net
URLリンク(scontent-sea)


914:1-1.cdninstagram.com/vp/11e59b9de1fea8f3bb73a5356e0c80b2/5E0AF30A/t51.2885-15/sh0.08/e35/s640x640/69657214_155106262352549_9156975480747847506_n.jpg?_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=105



915:774RR
19/09/14 21:41:25.87 7PhU2dcS.net
GPZ900RよりGRZ1100のデザインの方が好き

916:774RR
19/09/14 22:01:14.71 mejUIavi.net
GRZ1100というとあの恐ろしく地味なデザインのツアラーか

917:774RR
19/09/14 22:35:02.20 12MmMkTs.net
URLリンク(young-machine.com)
ベスパ最軽量 LX125 i-get 使い勝手はそのままに充実装備と品質向上でさらに扱いやすく[Vespa LX]

918:774RR
19/09/14 22:45:38.92 WhIC/ZlF.net
>>883
お洒落だなー
路地散策とたまに通勤に使いたいが、やっぱ意味不明な壊れ方すんのかな?

919:774RR
19/09/14 23:51:47.05 9muTHNhe.net
丸山さんのようつべのライブ放送でジクサー250日本で出る?って聞いたら、反響しだいでスズキは出すって言ってたな
今の人気っぷりなら確実に出るなこりゃ

920:774RR
19/09/15 00:29:43.17 q4si/icm.net
新色
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
めっさかっこよくない?

921:774RR
19/09/15 00:33:11.23 aKTW9yQ0.net
いやダサいけど

922:774RR
19/09/15 00:43:05.77 yVzuDme/.net
少し前のリードみたいなスタイルしてんな
カッコ良くはないただのスクーター

923:774RR
19/09/15 00:44:49.96 9Mw6/Y+h.net
>>886
まあ感性は人それぞれ
みんな違ってみんないい
でも俺は少なくとも
わーカッコいいなあとは感じない

924:774RR
19/09/15 00:46:54.92 S01GUhdp.net
アドレスは110あるんだから125を切って全然見掛けないスウィッシュに絞った方がいいだろ

925:774RR
19/09/15 00:48:18.27 fLAPgkbl.net
俺はスクーターを「カッコいい」という感覚が全く無いな。

926:774RR
19/09/15 00:51:27.75 dxXVunU8.net
リードとアクシスを足して2で割った感じ

927:774RR
19/09/15 00:56:55.16 kYZTtFFU.net
>>891
書こうと思ってたら同じ事書いて有ったわ
昔からパッと見の区別がつかないな
ディオジョグセピア

928:774RR
19/09/15 01:20:42.35 UBa5hv5R.net
16の時にZZのマッドブラックを見てみてこれだ!と思って買ってからもう15年ほど
今も実働で眠ってる、一時的にナンバー切っちゃったけど

929:774RR
19/09/15 01:33:59.58 q4si/icm.net
>>879
スズキはそこんとこおかしい、他社が海外では300-400で儲けてんのに
意地でもそこんとこやらない、150スクも必死に出さない
スズキに電話でもしてくれ、あんたらアホかと
言わなきゃ分からない、言ってもわからなさそうだが
>>881
なんかのドラマで舘ひろしがGPZ750R?に乗ってるの見たが
めちゃくちゃかっこよかった、あれそのまま再販しろ

930:774RR
19/09/15 01:34:24.96 3D2n5Puh.net
>>891
ジェンマ250をくらえ!

931:774RR
19/09/15 01:35:48.17 q4si/icm.net
>>894
マッドじゃねーよ、マットだよ
MAD        MATな
マッドは泥だよ

932:774RR
19/09/15 01:39:19.16 q4si/icm.net
GSX250とかVスト250とか�


933:V00ccなみに重いんだから 350ccぐらいがぴったりじゃねえのかな 正直MT07とほぼ同じ重さの250とか引く



934:774RR
19/09/15 01:56:00.93 fLAPgkbl.net
>>896
俺は芋虫をカッコいいと思う感覚もないのだがw

935:774RR
19/09/15 01:58:59.18 aKTW9yQ0.net
17インチ化したTMAXはカッコいい

936:774RR
19/09/15 01:59:36.90 fLAPgkbl.net
>>897
mad:キチガイ
mud:泥
MAT:Monster Attack Team の略

937:774RR
19/09/15 02:19:21.38 5GgSTd8X.net
>>901
MATT:桑田の息子

938:774RR
19/09/15 07:32:51.21 afKTM0tM.net
>>901
MAT:解散
TAC:脱出
ZAT:派手
MAC:全滅

939:774RR
19/09/15 08:45:52.04 j0StsZLu.net
>>899
便所のスリッパじゃね?

940:774RR
19/09/15 10:36:58.64 oqNTJB/M.net
>>891
だな
ただの足としていかに有効に使うかだけが存在理由だと思ってるわ
かっこよく外装カスタム(笑)だとかすればするほどクソダサい
X-PCXのガワだけ変えたっぽいX-ADV155はまぁいいと思うけど

941:774RR
19/09/15 10:40:20.30 oqNTJB/M.net
スクーターなんて街中の足で使えればいいんだから
アドレス125みたいなどうでもいい形で安く売るのは正解なんだよな
そのどうでもいい形の中でも真っ黒はまだダサさが緩和されてマシになると思うのでカラーチェンジは正解

942:774RR
19/09/15 10:41:15.88 rewGvg38.net
うわぁ……

943:774RR
19/09/15 10:44:29.04 UBa5hv5R.net
>>906
IDくらい変えろや

944:774RR
19/09/15 10:47:31.05 oqNTJB/M.net
>>895
スズキは他社がやる遥か前にもうやってるからな
300-400なら
GSR400 グラディウス400は最近だが
その前はDR-Z400SM
他社が400四発にネイキッド真っ盛りの時にVツインのSV400
その前はグース350とかな
時代がスズキに追いつく頃には別の事やる
今は油冷ジクサーから派生展開していく展望だろう

945:774RR
19/09/15 10:51:02.38 oqNTJB/M.net
>>895
150スクーターも出さんよ
他社に迎合しない
もっと速い200を出すし、もう少し小さい180を出す予定

946:774RR
19/09/15 10:52:11.29 oqNTJB/M.net
スズキは頭おかしいんだよ
それはな バイクメーカーとしては俺が尊敬する部分だ

947:774RR
19/09/15 10:54:33.10 KxygNJ/+.net
この人がジグオジなの?

948:774RR
19/09/15 11:06:07.69 oqNTJB/M.net
CBR250RRのようなシャキーンとした二気筒に他社が引っ張られていくかと思いきや
ロストテクノロジーな油冷シングルに回帰したジクサー250を出してくる
CBR250Rは出た当初叩かれたし今でもパラツイン250ユーザーはバカにする奴も多いだろう
だが、熟練したバイク乗りなら250cc程度のエンジンの最適解の一つはシングルだという事はわかってる
それでよく回るシングルスポーツなんて面白いに決まってる
KTMやハスクに、バイクを商品として消費者に媚びて出すような腐れ社員じゃなく、本当にバイクで走る事が好きでバイクをよく知ってる社員が多いのもうなずける
ヤマハにもその魂はあった WR あれは面白いバイクだ 猫も杓子もなんちゃってSSのパラレルツインフルカウル(笑)がいかに薄っぺらいよくわかるバイクだわ
スズキもやはり250程度はシングルが最適で面白いというのは昔からあってNZ250やさらに気合の入ったグースも出してたな
油冷ジクサー250はNZ250の再来だ 日本では全然売れなかった車種だ
日本のペラいライトユーザーよりも東南アジア勢の方が理解力はあるかもな
売れ行き次第で新生グース 新型DR-Z250 350の流れだろう

949:774RR
19/09/15 12:35:03.25 If8lKxZh.net
ジクオジは はんかくえいすうを おぼえた!

950:774RR
19/09/15 12:43:00.74 UAqoWkRl.net
でもNinja250R(2008-)250(2013-)は刺激は少ないかも知れないけど、ゲタとしては優秀だった
速くはないけど、クッソ遅くもないし振動もなく航続距離も長くトラブルも少ない優等生バイク
現行モデルは乗ったことないから知らん
ほぼ絶滅した250フルカウルを復活させヒットさせた点はリスペクトすべき

951:774RR
19/09/15 14:56:15.28 jPgpYwp/.net
こんな人に語られてスズキも迷惑だろうなあ。

952:774RR
19/09/15 16:03:09.89 dxXVunU8.net
もうこれネガキャンだろ

953:774RR
19/09/15 19:31:46.72 9Z3wcWcM.net
よくもまあ毎日飽きずに同じこと語るなぁ

954:774RR
19/09/15 19:37:04.56 ZXvskzCK.net
刀とMT-10とCB1000Rのライバル対決なら
刀が一番カッコいい
エンジンはMT-10の圧勝
Z1000H2RSとXSR1000が出たらこのクラスは全てを持っていかれるな

955:774RR
19/09/15 19:38:49.57 .net
次スレワッチョイ入れてジクオジNGに入れやすくする?

956:774RR
19/09/15 19:47:27.10 EeDMWxjo.net
ワッチョイスレはすでにあるからここの次スレ立てなければいいよ

957:774RR
19/09/15 21:20:35.76 finZ12XF.net
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ【速報】[ジクサー禁止]
これでいいよ
明らかな荒らし行為だしな

958:774RR
19/09/15 21:24:28.06 oqNTJB/M.net
ワッチョイなんかあったらおまえら自演や自画自賛できないもんな

959:774RR
19/09/15 21:25:32.32 oqNTJB/M.net
>>922
それでいいよ
逆効果でジクサーが目立つだろうけど

960:774RR
19/09/15 21:33:55.01 wDRt45cd.net
いい加減コテつけろよオッサン

961:774RR
19/09/15 21:46:04.27 YqzwTmyw.net
自分の意見を押し付けるのが目的だから、自分からコテつけてNGにされるような事するわけないだろバカなの?
イヤならワッチョイスレ行くか無視するかすればいいだけの話

962:774RR
19/09/15 21:46:34.94 finZ12XF.net
自演や多数派を気取ってるのは痔臭だけだしなぁ
他の人はもっと楽しいバイクの話してるし
趣味板でコストダウンの塊でロマンも糞もない物の話されても困る
まだ原付スクーターの話の方がマシなレベル

963:774RR
19/09/15 22:07:02.67 aKTW9yQ0.net
正規販売もされてないのにな

964:774RR
19/09/15 22:56:36.94 RG7wXVa5.net
専ブラ使ってればNGIDで消せるのだから、ぶつぶつ文句言うよりもそっちの方が遥かに合理的だ

965:774RR
19/09/15 22:58:14.83 uAJ6VewO.net
長文キ●ガイって1ジャンル築いてるよな

966:774RR
19/09/15 23:35:36.05 i4arxBPE.net
各スレのキチガイを一つのスレに集めてレスバさせて見たいわw
蠱毒的なヤツ

967:774RR
19/09/16 05:12:22.81 cD3b+e9Q.net
ワッチョイスレとっくの昔に作って分裂したやろが
文句あるやつはそっち逝け、こっちくんな

968:774RR
19/09/16 10:36:35.43 itAk5x1n.net
スルーできないのも同類だと気付けよ

969:774RR
19/09/16 11:22:34.50 4Mo/p6S6.net
ジクオジは長文書き連ねるし自己主張が激しすぎるが基本バイクの話しかしないんだよな
金魚のフンの中身のないゴミねらーみたいな奴らが一番邪魔

970:774RR
19/09/16 12:06:50.74 NxLKdFIc.net
△:バイクの話しかない
◎:ジクサーの話しかしない

971:774RR
19/09/16 12:31:22.02 bK6SSJ/m.net
ジクサー


972:ageの妄想しかしない だな



973:774RR
19/09/16 13:19:51.53 kcvnokh1.net
>>934
自己紹介?

974:774RR
19/09/16 13:54:10.68 kDhTEkr1.net
>>934
書いててどうかなあとか思わない?
マジでも釣りでも、お前が糞だよ。

975:774RR
19/09/16 14:04:48.43 6azKxNTv.net
>>934
バイクの話しかしたらあかんやろwww
ここバイク板やぞ、アニメの話でもしてほしいのかオタク

976:774RR
19/09/16 14:57:58.84 phgVK873.net
>>939
国語の成績悪かった?
バイク以外の話よりマシって読めない?
でもジクオジは他のバイクを貶すから嫌われてもしょうがないと思う

977:774RR
19/09/16 15:17:37.06 goJiwpqY.net
スズキ乗りはスズキの新車を褒めて褒めて褒めちぎって最終的に買わないからタチが悪い

978:774RR
19/09/16 15:22:13.49 LrDQbEQQ.net
SBSの統廃合で1キロから10キロと大幅に店までの距離が伸びた
確かにカワサキやホンダの専売化で困った店がスズキの大型取り扱うようになってSBSの役目は終りを迎えてるのかもしれないけど

979:774RR
19/09/16 15:54:01.93 EF5s4CFB.net
なんで数あるバイクの中でジクサーなんだろうな
隼とかgsx-rとかカタナって言ってとけばいいのに

980:774RR
19/09/16 16:56:46.71 ztVftGsf.net
>>941
www

981:774RR
19/09/16 17:07:37.17 Em8GLPCH.net
>>938
そいつジクキチの自演だぞ

982:774RR
19/09/16 17:31:21.27 2usGuYcc.net
>>941
わかる。SVとかまさにそんな感じだった。

983:774RR
19/09/16 19:06:07.36 ltyFUcWk.net
>>939
じゃあ、アニメの話でもしてくれや

984:774RR
19/09/16 19:39:30.94 sgGI+he6.net
ジオングって凄いよね

985:774RR
19/09/16 19:46:46.11 dF2o5Nd2.net
ジークオジン!

986:774RR
19/09/16 23:16:40.96 Em8GLPCH.net
898 名前:774RR (ワッチョイ 8341-C5Z7 [101.143.116.169])[] 投稿日:2019/09/14(土) 09:03:13.91 ID:V/6szTnF0
>>897
世間はジクサー250がお気に入りだよ
インドで発売した瞬間に、SOXが日本全国全店舗大量輸入し出したし、他店でもすでに売ってる
丸山も新型油冷に興味しんしんで今月のヤンマシで特集
世間と剥離してるのはおまえらだよw
908 名前:774RR (ワッチョイ 8341-C5Z7 [101.143.116.169])[] 投稿日:2019/09/15(日) 12:07:27.09 ID:u3phWdAL0
GSX-R125を大きくし250ccエンジンにし特性の方向性も似ているのがジクサーSF250
912 名前:774RR (ワッチョイ 8341-C5Z7 [101.143.116.169])[] 投稿日:2019/09/16(月) 11:03:27.78 ID:KhGQaybx0 [1/2]
ジクサーSF250はほぼ全てにおいてGSX-R125の上位互換だよ
GSX-R125の優位性は小ささと軽さくらい 当たり前だな125ccしかないんだから
GSX125は水冷だからと言ったところで高回転域の伸びも余裕でジクサーSF250が速い

250以下という狭い範囲で排気量マウントを取ろうとするジクキチ

987:774RR
19/09/17 00:07:52.70 AMWZv9ft.net
スーパーチャージャー付きのZ?
URLリンク(youtu.be)

988:774RR
19/09/17 00:32:37.18 otw+BvGC.net
なるほどねえ
確かにH2のカウル剥がして230馬力のネイキッドとか
そんなバカげたもの作らない手はないな

989:774RR
19/09/17 00:36:32.47 V9kQhqMX.net
VMAXがいなくなっちゃったし、エリミネーター復活させてもいいかもな
あれこそ過給機が一番似合うカワサキ車だろ

990:774RR
19/09/17 00:40:48.34 nPYSVUra.net
市販ドラッグレーサーか

991:774RR
19/09/17 00:49:34.10 +ec1TrC0.net
ネイキッドにH2系のエンジンを積む


992:のか 最高に頭悪そうだけどそういうの好きだぜ…



993:774RR
19/09/17 01:01:08.71 +ec1TrC0.net
今年はカワサキ何もねーのかなと思ってたらまたスゲーのぶっ込んできたな
素のH2SXが無くなったから、それの代わりみたいな位置づけになるのかな

994:774RR
19/09/17 01:03:44.14 m43YlttU.net
Zの見た目に羽つけてドカのZのパクリV4ネイキッドにぶつけるのかな

995:774RR
19/09/17 01:52:00.80 MES4tN9e.net
これはもう新型B-KINGで対抗するしかないな(フラグ)

996:774RR
19/09/17 05:40:31.02 awLeekRI.net
トライアンフには3気筒2500ccってアホな車もあるしな
スズキもスイフトスポーツの4気筒1400ccターボを移植して
BAKAKINGぐらい作ればいいのに

997:774RR
19/09/17 06:05:13.08 +CV07G+8.net
230psのネイキッドって絶対パワー使いきれないよね

998:774RR
19/09/17 06:29:24.42 zp6itUHf.net
200より上でネイキッドって耐えられる?

999:774RR
19/09/17 07:36:26.12 3kPqkqgp.net
また出た、車のエンジン流用する注

1000:774RR
19/09/17 07:42:31.43 AclG3jKE.net
バイクのエンジンを軽に載せると楽しいおもちゃになるんだけどな

1001:774RR
19/09/17 07:48:38.87 309CsWp1.net
でたー!
つべで見た事をさも自分の体験のように語るやつw

1002:774RR
19/09/17 07:51:14.62 AclG3jKE.net
>>964
ツベでみれるの??詳しいな
ちょっと見てくる

1003:774RR
19/09/17 07:57:28.02 n2FqrZOJ.net
ででで でたー!
しらじらしいやつw

1004:774RR
19/09/17 07:59:43.15 AclG3jKE.net
それよりスーチャーのZが出るとか出ないとかカワサキUKのツイッター

1005:774RR
19/09/17 08:01:46.56 Oq9cohUw.net
でででで でたー!
恥ずかしくなって自ら話題変えるやつw

1006:774RR
19/09/17 08:16:51.95 53TeJkmC.net
ビビリミッターや幅広ハンドルで
元のH2より事故率は減りそう

1007:774RR
19/09/17 08:32:18.57 JLTQOjPn.net
次スレ
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ233【速報】
スレリンク(bike板)

1008:774RR
19/09/17 08:35:25.12 mgcsmoGh.net
東京モーターショーとEICMAでカワサキは新型を発表するつもりっぽいね
他のメーカーの噂はホンダの新型CBRくらいかな

1009:774RR
19/09/17 08:40:43.90 mgcsmoGh.net
次スレ立てられなかったスマン
ワッチョイ無し立てられる方いればお願いします

1010:774RR
19/09/17 09:27:42.32 pAc85PO0.net
スレリンク(bike板)
次スレです

1011:774RR
19/09/17 10:44:14.79 nK1lxa+a.net
>>950
我々が頻繁に走るそこらへんの一般道では結局250cc前後が一番扱いやすく楽しくもあるからな

1012:774RR
19/09/17 10:44:58.49 DL3iW9zS.net
ホンダはゴリラも出すんじゃないのか

1013:774RR
19/09/17 10:49:03.37 nK1lxa+a.net
>>971
スズキのターボバイク リカージョンもくるよ
次回のモタショーは面白そうだ

1014:774RR
19/09/17 11:08:11.98 6pvmCCwS.net
ジクオジは迷惑だけど、
世間のバイク乗りと このスレ民が解離してるのだけは事実だなw
ここ10年でこのスレ民に好評でヒットしたのってNinja250(2013)くらいしか記憶にない
最近だとレブル250は空気でZ900RSもCBR250RRも否定的な空気だったよな
KATANAはたぶんダメだと思うけど

1015:774RR
19/09/17 11:18:06.47 AclG3jKE.net
刀は販売目標大きく超えたんじゃなかった?

1016:774RR
19/09/17 11:23:37.93 4fBvqicM.net
>>978
いや超えてない
店からの予約は超えたことになってるが、
販売(登録)は…

1017:774RR
19/09/17 12:49:32.40 P5n7mshs.net
カウルでスペース的に余裕のあるニンジャではなくZにスーチャを


1018:載せるのか カワサキは攻めてるな



1019:774RR
19/09/17 12:58:16.18 UxqBWB/w.net
リカージョンなら開発中止になったよ

1020:774RR
19/09/17 13:42:22.42 DL3iW9zS.net
その後最近になってやっぱり出そうって話じゃなかった?

1021:774RR
19/09/17 13:50:16.39 pAc85PO0.net
市販の話は知らんが次のモーターショーで進化版のコンセプトモデルが出てくるらしい

1022:774RR
19/09/17 13:53:08.59 h8TQmFZV.net
>>980
マッハの現代版すーちゃ搭載とかほら吹き雑誌に載ってたがZにすーちゃか・・
Z○○○マッハとかわけわからん名前になるんかな

1023:774RR
19/09/17 13:53:25.97 nK1lxa+a.net
おまえらは世間と海里してるよなwwww

1024:774RR
19/09/17 14:28:54.20 C6Z2IGCQ.net
なんでニューモデルが出そうになると機嫌悪くなる人がこのスレに居るんだよw

1025:774RR
19/09/17 15:08:12.98 bL1q67tB.net
あれタービンに見えたな
でもスーパーチャージャーなんだろうな

1026:774RR
19/09/17 15:09:58.92 DL3iW9zS.net
そりゃー自分のがボロで買えない新型の話されてたら不機嫌になるよな
出来ることはせいぜい粗捜ししてダサいだなんだといちゃもん付けることくらい

1027:774RR
19/09/17 15:55:39.90 uAtVzccL.net
>>987
カワサキのスーチャは遠心式コンプレッサーだからぱっと見が「え?ターボ?」となるな

1028:774RR
19/09/17 17:11:56.54 m8tHcU/7.net
そこで電動タービンですよ

1029:774RR
19/09/17 18:13:45.11 Hnzx8VYo.net
エンジンとフレームわざわざ新造するより
sxのそのまま流用するんじゃね?

1030:774RR
19/09/17 18:38:58.44 hthQMZnS.net
h2sxそのまま流用すると260kgぐらいになるぞ
それでZってどうなのって思ってしまう
仮にミドルの新規エンジンだとしてもSC付きでそんなに軽くなると思わんし、一体何が出てくるんだろうな…

1031:774RR
19/09/17 19:46:26.78 xUsO6SZS.net
ターボとスーチャ両方の欲張りロマンセットで

1032:774RR
19/09/17 19:51:22.19 EK1pos6M.net
>>993
そういえば、ちょっと前にVWがツインチャージャーやってたね

1033:774RR
19/09/17 20:13:12.08 f6DsCBoG.net
ちょっとだっけ?
マーチ、スーパーターボよりはかなり最近だと思う

1034:774RR
19/09/17 20:19:19.36 R/6MfJcy.net
>>951
そもそもH2にそんなにカウル付いてないのに対してかわらん気もする

1035:774RR
19/09/17 20:46:07.50 RUodKNV6.net
ミドルで安くて大パワーなスーチャネイキッドがよかった

1036:774RR
19/09/17 20:54:03.87 3Im1Xy9/.net
Zに軽さとかイメージ無いわ
sxより20万ぐらいは安くしてくれるんじゃね?
180馬力程度に落としても唯一無二だし他社と差別化出来てええやん

1037:774RR
19/09/17 20:59:17.66 uYX0vZTJ.net
Z650知らんのか

1038:774RR
19/09/17 21:34:59.55 3Im1Xy9/.net
現行でやっとダイエットに成功者したヤツじゃんw
ストファイZシリーズにブランド価値があるのは800からやろ
これも重いしな
650から下はカウル無しの安物扱いでしょ?
特に秀でた面も無いから軽いとか言うしかないけど
ヤマハより重いしなぁ

1039:774RR
19/09/17 21:35:03.92 xUsO6SZS.net


1040:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 1時間 59分 15秒

1041:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch