19/06/24 23:00:00.77 yH1ypV1u.net
流れぶった切って悪いが、PCX150について気付いたことを言わせてもらいたい。
最近KF18からKF30へ乗り替えた者だが、KF30は発進~低速時のトルク感が
明らかに薄くなっているように感じる。
そのためか、時速40キロ以下では一定速度で走行しても燃費の数値が上がりにくい。
その一方で、時速50キロ以上に速度を上げるとエンジンの感触が良くなって
燃費の数値もどんどん上がっていく。
この挙動から察するに、KF30は走行性能に関して前モデルよりもツーリング適性を
重視した設計になっているのではなかろうか。
まだ慣らし中で時速70キロ程度までしか出していないが、ロングツーリングマシンとして
PCX150に乗っている自分としては今後が楽しみだ。