HONDA PCX150 Part77at BIKE
HONDA PCX150 Part77 - 暇つぶし2ch228:774RR
19/06/19 00:43:17.14 5lW+FtM4.net
>>222 に1票だな
知り合いに弁護士いるけど、弁特案件は美味しいってるし
絶対に損はさせないから弁特入っといて。って言われてる

229:774RR
19/06/19 00:57:12.29 QHZEz/5B.net
>>223
あなた自身が弁護士さんですね
わかります

230:774RR
19/06/19 01:05:26.55 z3GC8BY+.net
【走行距離】下参照
【ルート】下参照
関越下仁田から眼鏡橋
草津から雨、ロックハート城コースは大雨で方向転換、ロマンチック街道で永井食堂
あとは下道で帰る
【後遺症】帰宅時間おしてて後半休めなくてちとおしりいたいかなー?
【その他】
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

231:774RR
19/06/19 02:49:53.28 xoyqFhIa.net
興味なし

232:774RR
19/06/19 03:22:00.54 tYxi9VhB.net
ここで聞くのも微妙だがなんで125の上を150にしたんだ?わざわざ原付2種の枠超えた違うモデル出すなら200くらいにすればいいのにと素人が思ってるんだが

233:774RR
19/06/19 03:25:47.50 hUz3UO00.net
>>228
より多くの国に売�


234:體s合で150になったそうだ 200は売れないしな、バーグマンみても判るとおり



235:774RR
19/06/19 04:15:33.06 x8vcjHQg.net
10年ぶりのバイクだけど、1人乗りだったら150で十分だな。
ロンスクに変えたからか高速も快適だったわ。

236:774RR
19/06/19 04:57:23.21 38XwoS4y.net
>>221
まさかお前任意入ってないのか?

237:774RR
19/06/19 05:04:01.83 38XwoS4y.net
>>228
同じ車体使おうとするとそうなるんだろ。
もともと125cc用に車体足回りが作ってあるから無理できない。

238:774RR
19/06/19 06:08:04.14 fWGeecw3.net
知ったか乙w

239:774RR
19/06/19 06:46:46.61 BT0bC3lw.net
残念ながら間違いではない
600の車体を400で使うケースとかもあるんだけど
こいつは125の車体を150で使ってる

240:774RR
19/06/19 06:58:19.49 xcEHjut1.net
んなこた知ってる

241:774RR
19/06/19 06:59:32.27 YOeqUGTb.net
地球上の全人類が知ってるよな

242:774RR
19/06/19 07:09:00.38 qMyZeA5r.net
2012年に125のマイナーチェンジした1ヶ月程後に初代150が登場した
初代から現行まで主にエンジン違うだけで他のとこは共通じゃないの

243:774RR
19/06/19 07:11:54.97 qMyZeA5r.net
>>236
じゃあ233は猿やチンパンジーかな

244:774RR
19/06/19 07:14:37.39 KM08I2Xz.net
世界戦略車は150cc目安で作ってるだろ
カブみたいに四人乗り!!を万が一されても壊れませんというのはまずない

245:774RR
19/06/19 07:23:05.20 qMyZeA5r.net
PCXに関しては2010年に世界的に人気が高まっていた125スクーターに向けてホンダが開発して世に出したの
150は後からなのだよ

246:774RR
19/06/19 07:24:10.28 kVUmRy7F.net
>>234
発達障害の牛丼屋の深夜バイトの
細ちんが
デマを流すときによく使う言い回しがこの
残念ながら

247:774RR
19/06/19 07:27:28.53 cNLMnO88.net
残念ながら牛丼連呼バカは無職の童貞

248:774RR
19/06/19 07:28:23.24 pCimVQvR.net
>>241
お前はスレに常駐して他人に変なレッテル貼りしてる暇があったら仕事を探すべきだな
牛丼屋をクビになる低脳でも障害者枠なら採用してくれるかも知れん

249:774RR
19/06/19 07:35:06.60 qMyZeA5r.net
何でPCXのとこには無関係な変な人が来るんだ
無理矢理スレに入って来て恰も所有してるかのような口振りで語り出すし
理解し難い

250:774RR
19/06/19 07:39:09.71 kVUmRy7F.net
牛丼屋のガイジ
発狂中

251:774RR
19/06/19 07:41:58.22 pCimVQvR.net
>>237
エンジン以外はほぼ共通だな
現行はなぜか純正タイヤの銘柄が違うようだが
車体は原二スクーターとしては過剰品質気味
だから150ccエンジン載せても特にこれといった問題はない
それどころか150でも余裕ある車体のため、排気量アップを望む意見がしばしば出てくる有様だ

252:774RR
19/06/19 07:47:39.74 qMyZeA5r.net
>>246
ホンダも当初から余裕持たせた開発設計なのでしょうね
武川の170キット組んでも余裕でいけるの納得がいく

253:774RR
19/06/19 07:51:31.47 6LIsDYjv.net
>>242
悲しいけどこれ、現実なのよね

254:774RR
19/06/19 07:56:55.55 TJ1dorD9.net
PCXの剛性がどうとか関係なく排気量アップを要望する人なんて出てくるよ
中途半端な排気量だからね

255:774RR
19/06/19 07:58:39.65 Wh1egEvh.net
そりゃそうだろう
400cc乗ってても中途半端で不満


256:でて 600以上に行くんだから



257:774RR
19/06/19 08:01:47.83 Kl/Z0CNY.net
排気量250ccに区分がある国は日本だけなのかな
欧州は125でも高速道路走れるらしいし(走れても走りたくないけど)
300ccのバイクも売られているし

258:774RR
19/06/19 08:02:21.17 TJ1dorD9.net
現行のフレームはそこそこだけど、2代目PCXよりNMAXの方が剛性高いという事実

259:774RR
19/06/19 08:02:23.12 ystOewsg.net
無料モーニング食べ放題待ち
URLリンク(pbs.twimg.com)

260:774RR
19/06/19 08:03:14.27 TJ1dorD9.net
>>251
欧州は排気量じゃなくて馬力縛りじゃなかったかな

261:774RR
19/06/19 08:04:53.26 TJ1dorD9.net
調べたら排気量と馬力の両方だった

262:774RR
19/06/19 08:07:38.00 gIhhM+l6.net
>>251
400cc区切りは日本オリジナル
だが、他は国によってまちまち

263:774RR
19/06/19 08:09:50.42 de0fjugB.net
>>252
誰がどうやって調べたの?

264:774RR
19/06/19 08:12:59.75 de0fjugB.net
ちょっとNMAXスレ見てみたら
細ちんid付き写真出せいわれてて草

265:774RR
19/06/19 08:14:30.00 Ju7jjxZX.net
>>258
牛丼連呼はNMAXスレも荒らしてるのか
死ねよ

266:774RR
19/06/19 08:25:32.23 fCsiuTIW.net
>>257
フレーム見れば一目でわかる
NMAXはカッチカチやぞ
硬すぎとさえ言われてる

267:774RR
19/06/19 08:29:37.14 fCsiuTIW.net
ちなみに現行はダブルクレードルになってNMAXに負けず劣らず硬くなった
硬ければいいってものでもないんだけどw

268:774RR
19/06/19 08:37:16.99 kVUmRy7F.net
牛丼屋のガイジ
NMAX スレも同じ手口で荒らしてるな

269:774RR
19/06/19 08:37:45.73 YAGg7kdr.net
125が先で150は後から開発って話のソースあるかな?
一応プレス発表とWikipedia見たが順番は明記されてなかった。
車体の余裕的に当初から150で開発されたように思える

270:774RR
19/06/19 08:43:54.11 5lW+FtM4.net
盗難アジアでは150が基本なんじゃ無かったっけ?
125の方が日本スペシャルでしょ?

271:774RR
19/06/19 08:44:50.04 hvkH0dmr.net
>>263
あるわけないだろう
グローバル戦略車で150出さないわけない

272:774RR
19/06/19 08:45:22.23 hW2XiqNy.net
単純に170程度ならフレームにも載るしその程度なら現行フレームは負けないとは思うけど、
そこは125ベースのエンジン。
単純にチューニングキットのようにシリンダー強度を犠牲にしてボアアップで排気量は上げれても、
それも含めてメーカーとしてはラジエター容量やオイル容量が不足してると判断するんじゃないだろうか?
ほらそこはホンダ優等生だから。

273:774RR
19/06/19 08:51:31.76 VaMrdegA.net
>>262
しつこいキチガイやな
その自己紹介はもう要らん
失せろ

274:774RR
19/06/19 08:51:41.85 fCsiuTIW.net
>>263
125が2010年発売開始、150が2012年発売開始

275:774RR
19/06/19 08:56:39.80 5XeffmT9.net
>>266
ボアアップキットが十分な肉厚確保できてないから
純正でやろうとしても肉厚確保できない

276:774RR
19/06/19 08:59:02.64 J4vOML/f.net
>>268
発売時期じゃなく、開発がどうかが問題

277:774RR
19/06/19 09:00:20.20 VTTnmLY7.net
>>266
そう言われてみると確かにPCX150もeSPエンジンだな
唯一、原付じゃないeSP

278:774RR
19/06/19 09:07:22.97 eHGmx6T4.net
>>268
どこの国の話? 
グローバルモデルだから、かなり多くの国を調べないといけなかったでしょ
日本は参考書にならんし何カ国調べたの?

279:774RR
19/06/19 09:19:04.37 Jyq1PCNW.net
>>272
ホンダ

280:774RR
19/06/19 09:28:11.41 kVUmRy7F.net
皆の予想通り、牛丼屋ガイジのデマでした
NMAXもPCXも買えない悔しさで
今日も1日あらしか

281:774RR
19/06/19 09:28:13.17 uzaIi38f.net
朝からレスバトルとは元気だな。
おはようおまいら。

282:774RR
19/06/19 09:40:57.33 kVUmRy7F.net
牛丼屋の深夜バイトw

283:774RR
19/06/19 09:40:57.67 gP9VpxFx.net
こんな安価なスクーターも買えない奴なんているのか?免許取りたてで学生さんとかって言うのなら仕方ないとは思うが
NmaxはあれでもLEDなのか?対向車で走って来たけど暗すぎてありえん

284:774RR
19/06/19 09:53:45.48 ircaW13c.net
>>277
こんな安価なスクーターも買えない奴→ID:kVUmRy7F

285:774RR
19/06/19 09:57:57.12 7Fo2isMp.net
NMAXの前照灯の暗さは異常。
でも運転してる当人の感覚はそこまで暗くないらしいね

286:774RR
19/06/19 10:04:13.70 kVUmRy7F.net
発達ガイジ、発狂中
原因は>>268がデマだとバレた悔しさか

287:774RR
19/06/19 10:04:28.05 iqDAzijK.net
どちらの排気量が基本だったのかを知りたくて真実を知りたいなら、本田の本社にあるであろうお客様相談室的なところに電話して聞いてみたら良いんでないの?
ウイング店ドリーム店等の末端底辺に聞いても明細を知らないだろうし。

288:774RR
19/06/19 10:04:35.62 V/MU0UBg.net
150(125兼用)前提で開発
国内は台数が見込める125だけ先行させ、とにかく普及させる
(同時販売では共倒れが怖い)
ある程度売れたから150も販売開始
という流れな気がする

289:774RR
19/06/19 10:08:35.26 Jyq1PCNW.net
そう思いたい気持ちはわかります

290:774RR
19/06/19 10:17:47.43 N8EOgpTM.net
>>280
お前邪魔
PCXを買えない奴が無理にレスしなくてもいいから
実際、先に発売されたPCXは125だ
デマでもなんでもない
車体設計は俺も>>282のような気がする

291:774RR
19/06/19 10:20:50.95 kVUmRy7F.net
id変え変え必死な細ちんは発達ガイジの牛丼屋深夜バイトw
荒し歴10年

292:774RR
19/06/19 10:22:18.03 Jyq1PCNW.net
なんだこのキチガイは?

293:774RR
19/06/19 10:23:47.83 Q5vCReVF.net
>>226
リッターバイクでも大変そうだな

294:774RR
19/06/19 10:25:00.18 yWzeR/Wa.net
っく!もうだいぶ暖かくなってるのにワイのPCXリッター42キロしか走らんぞ。ちなみに都内でウーバーに使ってる

295:774RR
19/06/19 10:25:18.82 s2FonSnx.net
>>285は 牛丼屋深夜バイトを解雇された発達ガイジ
PCXすら買えずに荒らし続けて約10年

296:774RR
19/06/19 10:26:08.59 iqDAzijK.net
憶測予想に便乗してみる。
本田がグローバル戦略を狙った第一の国々が東南アジアでは無く欧州だったら125ccの方がメインに先に考えたのかも?
本田は日本メーカーだし国内の需要も考慮して125ccがメインっぽくない?
150ccが先にメインじゃないとおかしいと思う人は生産国が東南アジアだから東南アジアをメイン考えて150ccと言ってるのかな?
生産国東南アジアにしてるのは人件費の事を考慮して東南アジアで生産してるだけかもよ?

297:774RR
19/06/19 10:27:07.99 gP9VpxFx.net
ID:kVUmRy7F
こいつなのか何時もここに張り付いる牛丼屋ってのは困ったもんだね
引き籠もりの老害なのかと思ってしまうわ。若者はこんな事長々とは続けないだろ

298:774RR
19/06/19 10:28:05.68 s2FonSnx.net
>>288
当たり前
市街地しか走らないならそんなもんだよ

299:774RR
19/06/19 10:29:14.69 01M9Udm9.net
>>290
バイク業界が日本を重視してない常識を知ってるかじゃね?

300:774RR
19/06/19 10:31:43.62 zuBzFywb.net
エンジンだけの話だと125が基本だと思うよ。
大型バイクの場合だと排気量カテゴリーが一緒だからそのパワーユニットを使ってモデルチェンジ毎に排気量上げていくからね。Ninja系エンジンとか。
現行150は少し下がったけど。
ベースエンジンは125だと思います。

301:774RR
19/06/19 10:32:27.22 iqDAzijK.net
>>280
デマじゃなくて真実ですが。
あんた一人で牛丼と連呼の一人二役してる様にもおもえますが。
精神病なのですか?

302:774RR
19/06/19 10:35:25.77 2LLLDtGt.net
>>291
そうだよ
テンプレ(>>6-7)が作られる程の重度キチガイ
まあ正確には牛丼屋はクビにされたらしいけどねw

303:774RR
19/06/19 10:35:45.39 gewksiFX.net
>>294
ninjaやzzrなど、デカイ排気量が先にあって400をついでに作ってる
そのたほとんどがデカい方が先
ninja300だか350とかmt03は稀有な例

304:774RR
19/06/19 10:43:32.97 iqDAzijK.net
>>293
欧州と東南アジアを重視してるけど、日本メーカーは日本国内を言うほど邪険にしてはないと思ってる。
欧州メーカーは125ccMTも力入れてるぐらいだから欧州は125cc豊富。

305:774RR
19/06/19 10:51:08.18 iqDAzijK.net
>>297
本田の場合はどうなの?
古い話とかまでは知らないんだけど、代表作のカブシリーズやCBシリーズの場合とかどうなの?
スクーターでロングセラーはディオ?
ディオの場合とかどうなの?

306:774RR
19/06/19 10:54:28.43 gbA8Tns9.net
ホンダは日本では150HV出さない
どんだけ日本軽視なんだか

307:774RR
19/06/19 10:59:02.66 iqDAzijK.net
>>300
自社の250ccスクーターとの共食い避けたくて150HV出したくないとか?

308:774RR
19/06/19 11:00:00.23 zuBzFywb.net
>>297
エンジンの話しているのだが。
ついでに言うとNinja系900未満は車名がNinjaってだけで、エンジンもフレームもまったく関係ない。

309:774RR
19/06/19 11:08:23.79 4GL95aUx.net
>>300
そういや東南アジアのPCXはリアもディスクブレーキらしいね
スマートキーもKF18から導入していた

310:774RR
19/06/19 11:15:07.55 zuBzFywb.net
補足するとNinja系もZ系も国内向け750というダウンサイジングもあったけど。それは別のはなし。

311:774RR
19/06/19 11:15:16.35 mJC1QZ+P.net
DJ-1とDJ-1Lは間違いなく小さい方から作った

312:774RR
19/06/19 11:17:38.24 nAOj/OG5.net
>>302
アホか
ninja650が先にあって400
zzr600が先にあって600
GSRや他のも400はたいてい600クラスがベース

313:774RR
19/06/19 11:18:35.24 nAOj/OG5.net
二行の後半の6は4の間違い

314:774RR
19/06/19 11:20:25.52 E9DxXez1.net
銀翼600と400は間違いなく大きい方から作った

315:774RR
19/06/19 11:29:00.68 eHGmx6T4.net
150ccがメインの市場にグローバルモデルで乗り込むのに125ベースなんてありえると本当に考えてるのか?

316:774RR
19/06/19 11:33:37.79 ZepKz8Om.net
>>306
今の人だからNinja系とかZ系の系譜の意味がわからないんだろうけど車名じゃないんだよ。

317:774RR
19/06/19 11:41:32.87 3Sx9oJ8u.net
>>258
ID変えてご苦労さんw
またまた失敗しちゃったねw

318:774RR
19/06/19 11:45:51.90 kVUmRy7F.net
細ちん、今日も発達障害発症中

319:774RR
19/06/19 11:47:55.29 xGf0/iba.net
>>312
どうでも良いが、お前はまず最初に病院へ行って精神疾患の治療を始めるべきだな。
仕事探しはそれからだ。

320:774RR
19/06/19 12:17:11.15 Jyq1PCNW.net
この二人は精神障害者なの?

321:774RR
19/06/19 12:20:15.64 NrCM09Ab.net
東南アジアと日本向けPCXの車体は150がベース
欧州向けPCXの車体は125がベース
欧州は125で高速に乗れるため、結果的に同じ車体になった

…という妄想を開陳してみました

322:774RR
19/06/19 12:24:25.38 MGyfI/t0.net
>>314
「細ちん」「牛丼屋」は、いわゆる連呼バカID:kVUmRy7F の妄想中の存在だから
真剣に考えなくていいと思うよ

323:774RR
19/06/19 12:49:00.92 pLTCUlIm.net
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ‘, 、
                    //    ‘  ! ヽ      …わかった この話はやめよう
                /イ       ‘, l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l       ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐’ l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,’ ’/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {‘:j`i::::::::::::::::`ーr ‘         ||ー―{
              | ‘” ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ‘,
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,’:::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

324:774RR
19/06/19 12:56:48.57 4AwADiQ/.net
2輪でも4輪でも
今は企画段階からバリエーション展開を考えるのが普通
そして全バリエーションを同時発売しないのも普通
まあだいたい作る側の都合だよ
一気に同じ日に何車種もの量産スタートしたら工場は大混乱になるよ
発売日が同時になっていても、生産スタートは日程をずらすことも多いよ
ややこしいのが、マーケティングの都合でメーカー自ら同時開発という事実をぼかしたり曲げたりして広報する例がしばしばある点
まあ発売日が数ヶ月ずれてる車種の場合は開発は同時進行だよね

325:774RR
19/06/19 14:14:57.97 NC0+m6ht.net
>>253
ものの見事に金のなさそうなガキばかりだなw
ウケるわ

326:774RR
19/06/19 14:18:15.67 Tqow5PmN.net
>>318
2年ずれてるということはということは?

327:774RR
19/06/19 14:30:11.90 xQT6TLR5.net
>>320
日本軽視
150ハイブリと一緒

328:774RR
19/06/19 14:37:57.42 6k2jhVMo.net
>>320
125cc版が想定外にバカ売れして生産が追いつかなかったのが理由

329:774RR
19/06/19 14:49:35.50 3ebCOcP8.net
首都高走ったら
スカイツリーが見えてキレイだったよ

330:774RR
19/06/19 14:51:58.12 ZepKz8Om.net
日本の場合、免許制度と保険のファミリー特約の関係で原二優先されるんだと思うんだけどね。PCXに限らず。

331:774RR
19/06/19 15:34:32.57 OFPfSKhs.net
そもそも125のハイブリって売れてんの?
もし125が売れてなきゃ150のハイブリなんてこないだろ

332:774RR
19/06/19 16:15:22.66 uSveYjrO.net
ただでさえ売れないビクスクから
これ以上客離れをしてほしくないのだろう

333:774RR
19/06/19 17:12:33.09 x8vcjHQg.net
ハンドルにつけるスマホホルダーだと
目線が低すぎて見にくいね。

334:774RR
19/06/19 17:19:07.51 uSveYjrO.net
>>327
ハンドルブレースをつけてます

335:774RR
19/06/19 17:28:26.52 KM08I2Xz.net
>>325
うれてはないけど燃費は上がるよ

336:774RR
19/06/19 17:53:02.92 6k2jhVMo.net
>>327
見にくいんでハンドルの真ん中じゃなくて左のほうにホルダーをつけた

337:774RR
19/06/19 18:15:32.47 3ebCOcP8.net
バイクのエンジン音嫌いな人っていっぱいいるから
幹線道路は油で走って電気ためて、
住宅地は電気だけで走りたいわ

338:774RR
19/06/19 18:21:12.08 4AwADiQ/.net
>>320
日本でPCX150が発売されたのは2012年だけど、
海外ではPCX125とほぼ同時に発売されてる
ソースは今すぐ無いが、150の需要が日本国内にあるかどうか様子見してたけど
出してみたら思いのほか売れた、みたいなコメントはどっかでみた

339:774RR
19/06/19 18:36:38.02 PGVJBWH1.net
>>331
どんだけ閑静な住宅地に住んでるんだよ…

340:774RR
19/06/19 18:41:20.95 4wBUzbrQ.net
何言ってんだか
住宅地こそアクセル吹かしてアピールでしょ

341:774RR
19/06/19 18:54:13.74 xlYZJwny.net
>>318
FIT3はHV1.5L1.3Lっていっぺんに出たぞ

342:774RR
19/06/19 19:11:42.71 kVUmRy7F.net
>>335
発達障害の特徴でてるから
お前細ちんだな
牛丼屋行けよw

343:774RR
19/06/19 19:15:17.09 df0BKqup.net
>>335
同じラインで作ってるヴェゼルは3ヶ月遅れで出したし、
4WDの出荷は2WDの後だったよ
それと、発売日と工場出荷日は別だから

344:774RR
19/06/19 19:42:55.73 3ebCOcP8.net
>>333
EVモードを追加してくれるだけでいいんだけどな・・
それだけで住宅地を無音走行できる

345:774RR
19/06/19 19:47:54.86 GpqVKm7J.net
>>336
お前は病院へ行かないなら墓場へ逝け老害が

346:774RR
19/06/19 19:53:16.46 725+giCc.net
>>337
そりゃーグレードとか入れたら、完全同日なんてないに決まってるじゃん

347:774RR
19/06/19 20:03:29.16 m4Xc7Od6.net
>>340
めんどくせえなあ
うんこ食って寝ろ

348:774RR
19/06/19 20:11:58.62 ysVJKq4O.net
>>336
アンタは何しにここへ来てるんだ?
端から見れば発達障害(+精神障害)の異常者はアンタだよ

349:774RR
19/06/19 20:12:17.43 kVUmRy7F.net
>>340
発達障害がまた間違い認めたくなくて
グダグダ言い出したか

350:774RR
19/06/19 20:19:12.92 NC0+m6ht.net
キチガイレベル
細ちん連呼厨>>>>>>>>>>>>>>細ちん

351:774RR
19/06/19 20:27:44.74 tdB5c1jG.net
>>343
くだらん能書きはいいからさっさと死ねキチガイ

352:774RR
19/06/19 20:29:20.04 kxWpCm8Y.net
大きい排気量をベースに同時開発したのに小さい方が先に販売されるパターンは他にもあった

353:774RR
19/06/19 20:37:44.23 m4Xc7Od6.net
>>346
海外ではどちらも2010年に発売されてるんだよ

354:774RR
19/06/19 20:39:45.32 df0BKqup.net
>>347
うんこまんが
タイでは125が2009年発売だと
いちゃもんつけてくるぞw

355:774RR
19/06/19 21:37:20.81 hW2XiqNy.net
ガス欠テストなどして、KF30の燃料タンクの実容量って量ったことある人いますか?
カタログでは8.0リットルと記されていますが、
今日、燃料計のメモリが2から1に切り替わったとほぼ同時にギリギリまで入れてみたのですが、
その時点で7リットル丁度入りました。
マニュアルでは1メモ点滅時で約1.3リットルの残量って書いてあります。
もちろん点滅までは使っていないので、
実容量って8.2~8.5リットル位あるのではないかと。試したことがある方がいたらお願いします。

356:774RR
19/06/19 21:55:29.81 ukMucr+x.net
>>349
KF18でやってみたときは約8.3Lだったな
貴方の報告によるとKF30も同じぐらいみたいでホッとしたよ

357:774RR
19/06/19 22:42:27.92 2vmrq0E0.net
バイク雑誌関係だとPCX150はPCX125ベース
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
URLリンク(www.mr-bike.jp)
ホンダのサイト内だとeSPエンジン自体が110ベース
URLリンク(www.honda.co.jp)
はてさて真相や如何に。

358:774RR
19/06/19 22:52:32.89 ukMucr+x.net
でもeSPの110ccは空冷なんだよな確か

359:774RR
19/06/19 23:54:56.63 ABddvXvs.net
>>349
ガス欠テストやりたいけど危ないんだよな~
安全な場所でガス欠するとは限らないし・・・

360:774RR
19/06/20 00:08:01.53 7mTIvYXV.net
>>351
どこに書いてある?

361:774RR
19/06/20 00:08:34.28 7mTIvYXV.net
書き直し
110がベースってどこに書いてある?

362:774RR
19/06/20 00:31:27.67 EOgUVSYM.net
4ページ目に何やら
URLリンク(www.honda.co.jp)
“eSPでは様々なフリクション低減施策に取り組み、
2006年の同等クラスのスクーター(当社製110ccモデル)に対し
エンジン内部のフリクションを約22%低減しています(Honda調べ)。”
ベースになったエンジンが同じだとストロークがほぼ同じ。
ピストンストローク(mm)
ディオ107cc 55.1 ※eSP
クロスカブ109 55.6
スーパーカブ109 55.6
PCX124/152 57.9 ※eSP
モンキー124 57.9
スーパーカブC124 57.9
元々はタイカブのWave110とWave125ベースだったのでは?

363:774RR
19/06/20 00:43:00.26 7mTIvYXV.net
>>356
比較しただけで
ベースになってるなんてかいてなくね?

364:774RR
19/06/20 00:48:39.54 EOgUVSYM.net
>>357
書いてないけど、ルーツを調べてたらこうなった。
本スレでも10年位前にタイカブのエンジンがベース
って情報があった。
125/150用にベースから新規開発したって情報が
見つかったら教えてくれ。もう寝る。

365:774RR
19/06/20 01:05:52.35 b+W4+bti.net
どうせID:7mTIvYXV は難癖つけたいだけの例のキチガイだろ。
相手にするだけ無駄。

366:774RR
19/06/20 01:25:17.04 emDolmvZ.net
>>351
はデマでしたってことか

367:774RR
19/06/20 01:30:09.90 EobGclt5.net
案の定、ID:7mTIvYXV=>>360は牛丼連呼馬鹿でした

368:774RR
19/06/20 01:44:58.13 MIL4Vw6f.net
どうして牛丼連呼君はPCXごときも買えない無職引きこもりの分際でいつも偉そうにしてるの?
分をわきまえることを知らないの?

369:774RR
19/06/20 02:11:33.13 kIIswfBh.net
新車で買ったPCX150のオドメーターが車両受け取り時に2kmを示していたけど
これはメーカー出荷前に実走検査してくれていたという理解でいいのかな?

370:774RR
19/06/20 02:13:50.39 ygUXgVpw.net
ワッチョイ使えば多少は改善されるだろうに
荒らしとそれに引っ張られた無駄なやり取りだけでスレの1割以上は確実に消費してるだろ
いい加減学習しろよな
失敗を成功の肥やしに転じる事もなく 同じ失敗を何度も繰り返し続けるならそれは只の馬鹿だ

371:774RR
19/06/20 02:28:11.14 kIIswfBh.net
何割消費しようとまた次のスレを建てればいいだけかと
幸い、必要なだけいくつでも建てられるしね

372:774RR
19/06/20 02:38:51.08 Mxg296Wh.net
>>363
スタッフが美味しく頂きました

373:774RR
19/06/20 03:53:50.82 SyGQwwu7.net
テストはダイナモ上だからそうメーター回らないけど
完成後の工場内の移動や出荷の移動とかでメーター進むから、どの新車も2~3キロは普通
店だとその辺り気にしてか、移動はバックでやってるのたまに見るね

374:774RR
19/06/20 04:45:24.75 +/Svq95x.net
>>332
>日本でPCX150が発売されたのは2012年だけど、
>海外ではPCX125とほぼ同時に発売されてる
具体的には何年何月?
やっぱりタイが最初かな?

375:774RR
19/06/20 05:26:31.58 piHBH5YY.net
>>368
めんどくせえやつだな
誕生日を把握しないと気が済まないアイドルオタクかなんかか?
ホンダの客相に聞け、自分で調べろクソが

ホンダは5月に欧州で発売する排気量125ccの世界戦略小型スクーター
「P


376:CX」に、同150ccクラスを設定する。 イタリアなど欧州の主要国では一定条件を満たせば4輪車普通免許で 同125cc車を運転できる。 このため同125cc車を販売するが、同150cc車のニーズも 高いことからラインアップを拡充し、攻勢をかける。 PCXは開発段階でエンジンの基本仕様として同125ccから同 150ccへの変更を織り込んでいる。 このため欧州向けの同150ccクラスの設定は「新たにエンジンを 設計する必要はない」(ホンダ開発担当者)。従来エンジンの調整で 対応できる。 ホンダはPCXを新興国や日米欧で販売する世界戦略車と位置付け、 タイの2輪工場であるタイホンダマニュファクチュアリング(バンコク)で 2009年11月から一極生産している。



377:774RR
19/06/20 05:28:42.26 piHBH5YY.net
↑ソースは日刊工業新聞の2010年3月の記事です

378:774RR
19/06/20 05:53:51.99 dDc/6t+9.net
牛丼連呼の惨めな1日が始まる

379:774RR
19/06/20 05:59:54.69 +/Svq95x.net
なんでキレてんのかさっぱりわからない
カルシウム不足かな?

380:774RR
19/06/20 06:26:46.87 6ZTfqQxz.net
くれくればかり言ってるからだろ

381:774RR
19/06/20 06:29:17.04 8h9q1aXL.net
URLリンク(i.imgur.com)
ーーーーーー☆

382:774RR
19/06/20 06:44:49.50 j6kLajTd.net
キレる世代か

383:774RR
19/06/20 07:19:17.59 kJVgMTOJ.net
>>372
ソース出してくれても礼も言えず一言多いやつ

384:774RR
19/06/20 07:21:58.53 nejUimai.net
>>350
ありがとうございます。
わたしも参考になりました。

385:774RR
19/06/20 07:48:30.12 b4gmErTn.net
>>367
PCXはKF18もKF30もバックしたとき速度計が動くけど、そのとき距離メータは増えるのか少し気になってるw
面倒なのでやらないけど、100mほどバックで押し歩きすれば確認できそう。やらないけど。

386:774RR
19/06/20 07:50:08.64 b4gmErTn.net
>>369
これで延々と続いていた不毛な論戦に決着がついたね

387:774RR
19/06/20 07:52:55.73 8zOT/wBB.net
>>376
どこにもpcx150 の発売日書いてなくね?

388:774RR
19/06/20 07:55:35.37 bURK1rU3.net
牛丼連呼の惨めな1日が始まった

389:774RR
19/06/20 08:19:15.62 534qY1FE.net
>>367氏の発言を見て、ふと気になったことが
①PCXの走行距離は前輪と後輪のどちらで検出しているのか
(速度は後輪)
②バイクの電源が切れているときの移動距離もカウントされるのか
今度下り坂で②を試してみるか…

390:774RR
19/06/20 08:37:09.88 qDv2IEui.net
昨日から150が基本って言ってた猿やチンパンジーの連中は悔し恥ずかしいんだろな

391:774RR
19/06/20 08:51:14.87 qUXyf3yK.net
>>364
荒らしやキチガイは自己顕示欲も無駄に高いので、
ワッチョイある方が余計に活躍しだしたりして、逆効果になる可能性
>>378
確か普通に増えたと思う
そもそも、どちらに回ってるか検知できるの?

392:774RR
19/06/20 08:59:48.79 8zOT/wBB.net
ワッチョイありでおk
NGが楽になる

393:774RR
19/06/20 09:07:58.67 ygUXgVpw.net
>>384
逆効果だ?
まるで荒らしを労わるとも取れるような発想だな
今までずっと何の進展もないまま現状維持でズルズルやって来てんだろ
だったら他の手立て考えなくてどうするよ

394:774RR
19/06/20 09:17:04.66 qUXyf3yK.net
アホを相手にした俺が悪かったわ

395:774RR
19/06/20 09:22:26.88 ygUXgVpw.net
荒らしが痛い所を突かれてご立腹のようだ

396:774RR
19/06/20 09:35:02.18 0H47mfL8.net
>>386
ワッチョイはもうやってるよ
ワッチョイが本スレ
ワッチョイなし(ここ)は、細ちん隔離スレ
あなたは、細ちん隔離スレに書いてることを忘れずに
まぁワッチョイに人が流れると細ちん必死に自演やら、あれほど嫌ってるツーリングの話題で人を呼び戻そうとする
それこそ荒らすのそっちのけでw
その結果が今の状態
とりあえず隔離に成功はしてることを踏まえて、次の手うちたきゃどうぞ

397:774RR
19/06/20 09:42:58.08 qN8zj8En.net
ま、ないよりはワッチョイあった方がいいわな。
浪人使った名無しとその他変なのはスルーしておけばいいだけだからね。

398:774RR
19/06/20 09:47:53.09 qUXyf3yK.net
ワッチョイやらIDやら、匿名掲示板の意味

399:774RR
19/06/20 09:51:23.36 0H47mfL8.net
>>391
自分が匿名である必要性と
ゴキブリ駆除は別問題
ここにいるということは、ゴキブリ退治するという意思表示
ゴキブリ嫌ならゴキブリ出ない高級ワッションが用意されてますよ?
繰り返すけど、ここはゴキブリ細ちん(推定40才)隔離スレ

400:774RR
19/06/20 09:54:12.79 T0Ch0JhA.net
>>389
そうだったのか!
いかにもPCX乗ってるかの様に紛れ込んで下らない話してくる奴とか無免許や原付免許ぐらいしか持ってないのにググれば出て来る様な話題出して来る野郎を隔離するスレだったのか!
どおりで話合わないはずだ。
あいつらって何でPCXユーザーに成り済ましたいのだ?
自演成り済ましとかって目的何で何か達成とかしたら得るもの有るのか?
残るのって荒らしと荒らし仲間との共有すり虚しさじゃね?
まぁ頭狂ってるから成り済ましたり自演してるんでしょうね。

401:774RR
19/06/20 09:57:20.66 8zOT/wBB.net
匿名とワッチョイってなんか関係あるか?

402:774RR
19/06/20 10:00:55.88 0H47mfL8.net
>>393
いや、細ちん隔離スレ

403:774RR
19/06/20 10:08:10.65 534qY1FE.net
>>389>>392>>395
あんたの厚顔無恥には呆れたよ
スレを荒らし続けているのは細ちん連呼バカ、つまりあんただろ
それでよくもまあそんな事が言えるね
本物のキチガイだな

404:774RR
19/06/20 10:56:19.85 c0e2JZC7.net
この微笑ましい流れに和んだ(w)
 ↓
376 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2019/06/20(木) 07:19:17.59 ID:kJVgMTOJ
>>372
ソース出してくれても礼も言えず一言多いやつ
377 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2019/06/20(木) 07:21:58.53 ID:nejUimai
>>350
ありがとうございます。
わたしも参考になりました。

405:774RR
19/06/20 10:56:24.01 w5hQYkWh.net
URLリンク(i.imgur.com)

406:774RR
19/06/20 11:20:22.69 ygUXgVpw.net
>>391
荒らしが考える事はでこでも一緒
自分の悪事が透明化される事を嫌がる

407:774RR
19/06/20 11:27:46.81 ygUXgVpw.net
>>391
そんな眠たい事を主張する前に、みんなが大好きな匿名掲示板に
「何故」ワッチョイやIPが普及してきたのか
具体的し説明てみてくれ
今すぐ

408:774RR
19/06/20 11:29:59.14 tYyESIRg.net
>>399
スレチばかりで荒らしてるのはむしろお前なんだが

409:774RR
19/06/20 11:33:23.41 8zOT/wBB.net
荒らし以外でワッチョイがあって困る理由ってなに?

410:774RR
19/06/20 11:34:11.25 PIXTl/Tn.net
細ちん、きしょ

411:774RR
19/06/20 11:38:40.60 SFYogL7s.net
やれやれ…
またいつものキチガイが発狂してるよ

412:774RR
19/06/20 11:48:52.43 PIXTl/Tn.net
牛丼屋の発達ガイジ
夜勤あけのご様子w

413:774RR
19/06/20 11:52:14.56 AnsU0aHA.net
ワッチョイ導入論者がワッチョイ導入スレを利用せず正規スレに戯れ言を連投して荒らす自己矛盾についてひと言

414:774RR
19/06/20 11:52:21.99 /sup5jxX.net
>>396
厚顔無恥というよりか
盗人猛々しい、だな

415:774RR
19/06/20 11:58:54.69 PIXTl/Tn.net
発達障害ガイジがここを正規とよぶこたを踏まえてワッチョイスレ見ると、あら不思議

416:774RR
19/06/20 12:01:52.34 lYxEjL+r.net
牛丼連呼って慣らし運転すると燃費が60超えるとか訳のわからない事言ってたアホなんだよなw

417:774RR
19/06/20 12:03:56.39 J70bdZMx.net
>>380
EUだと2010/5月に125と150が発売、125と150は同時開発ですよってことだろ
何時何分何秒まで知りたいのか?

418:774RR
19/06/20 12:14:29.13 /sup5jxX.net
>>406
自己矛盾というよりか
ワッチョイスレ立てた奴の常套手段だな
本スレを荒らせば誰も居ないワッチョイスレへ住人が移動すると目論んでいるんだろ

419:774RR
19/06/20 12:17:06.78 PIXTl/Tn.net
そしてワンパターンの自分にレス
内容もワンパターン

420:774RR
19/06/20 12:17:29.15 /sup5jxX.net
>>409
PCXオーナーに成り済ましたもののボロが出た、ってことか?
それは恥ずかしいね

421:774RR
19/06/20 12:19:03.45 PIXTl/Tn.net
>>404の発狂とか、たまに違うこと言うときは
誰かのパクり

422:774RR
19/06/20 12:22:14.94 fmQ6Z5is.net
今日の牛丼連呼馬鹿
ID:PIXTl/Tn
ID:0H47mfL8
これらをNGにしとけばOKだな

423:774RR
19/06/20 12:40:23.34 8zOT/wBB.net
>>410
はっきりとは書いてないけど同時発売ってことなのか?
ところどころ文章に違和感があるが。
例えば、
>ホンダは5月に欧州で発売する排気量125ccの世界戦略小型スクーター
>「PCX」に、同150ccクラスを設定する。
これは“5月に発売されるPCX”に別途150のモデルを設定し後日発売する、というようにも読める。
なぜなら、
>このため欧州向けの同150ccクラスの設定は「新たにエンジンを
>設計する必要はない」(ホンダ開発担当者)。従来エンジンの調整で
>対応できる。
この表現が過去形になっておらず、まだ対応中と捉えられるから。
“必要はなかった”や“対応できた”ならもう開発完了して生産に入ってるんだろうなと捉えられるんだが。
発売を二ヶ月後に控えてなぜかこの表現。
開発者へのインタビューがもっとずっと前に行ったものなら理解もできるんだが、
この記事からは読み取れない。

424:774RR
19/06/20 12:46:20.28 KaFGEsSy.net
どうせID:8zOT/wBB も難癖つけたいだけの例のキチガイだろ。
相手にするだけ無駄。

425:774RR
19/06/20 12:49:43.23 8zOT/wBB.net
>>417
いよお前は別に答えなくてもw

426:774RR
19/06/20 12:51:01.82 J70bdZMx.net
>>416
わかったわかった
俺ホンダ社員じゃないからさ、ホンダに聞けば色々教えてくれると思うよ
ここで聞くより確実だよ
はい ここで聞いてね↓
URLリンク(www.honda.co.jp)

427:774RR
19/06/20 12:53:20.24 /sup5jxX.net
初代PCXの125と150が同時発売されたかどうか、に異常なほど執着してる奴は何だろうね。
そんなに気になるならグダグダ言ってないでホンダに問い合わせればいいだろ

428:774RR
19/06/20 12:54:55.85 8zOT/wBB.net
>>419
結局そうなるんだな

429:774RR
19/06/20 12:54:56.43 Ta0YPG1D.net
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ‘, 、
                    //    ‘  ! ヽ        …わかった この話はやめよう
                /イ       ‘, l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l       ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐’ l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,’ ’/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {‘:j`i::::::::::::::::`ーr ‘         ||ー―{
              | ‘” ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ‘,
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,’:::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

430:774RR
19/06/20 12:55:01.94 J70bdZMx.net
>>420
ちょっと理解できないよな
病気じゃないのだとしたら、さっさとホンダに問合せればいいよな

431:774RR
19/06/20 12:55:28.25 J70bdZMx.net
>>421
コミュ障か
かわいそうにw

432:774RR
19/06/20 12:56:58.17 8zOT/wBB.net
>>424
捨て台詞ありがとうございますw

433:774RR
19/06/20 12:57:28.01 42mvCozg.net
NGにいれましょう

434:774RR
19/06/20 12:58:29.84 8zOT/wBB.net
好きにしろよw

435:774RR
19/06/20 13:03:20.72 xO/PWBva.net
>>416
150ccエンジンはすでに出来上がってるから、それをつめばいい
と読めるね

436:774RR
19/06/20 13:05:10.88 8zOT/wBB.net
>>428
だったら過去形で書くべきないか?

437:774RR
19/06/20 13:07:25.25 /sup5jxX.net
>>423
病気じゃないのだとしたら、というよりか
まあ…執着心が異常すぎるので病気なんだろう

438:774RR
19/06/20 13:12:51.95 8zOT/wBB.net
どっちかというとpcxとpcx150 が同時に発売されたことにしたい勢力がいる。
俺はそれを突っ込んでるだけw

439:774RR
19/06/20 13:16:42.60 lBnorIOC.net
うん。
病的な妄想だなw

440:774RR
19/06/20 13:27:55.89 qfPwRlFI.net
牛丼連呼なみに暑苦しい奴がわいてるなw

441:774RR
19/06/20 14:08:05.13 07ap2WDW.net
どうしたんだこれ?
また牛丼屋を首になったオッサンでも沸いてるのか、この頃流石に酷すぎなんじゃね

442:774RR
19/06/20 14:59:24.54 rP0/MT+8.net
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ‘, 、
                    //    ‘  ! ヽ    …わかった 牛丼連呼の話はやめよう
                /イ       ‘, l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l       ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐’ l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,’ ’/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {‘:j`i::::::::::::::::`ーr ‘         ||ー―{
              | ‘” ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ‘,
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,’:::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

443:774RR
19/06/20 16:07:25.19 yxIlAzht.net
こんなちっこいバイクのくせにスマートキー付はPCXだけかね
アンサーバックの射程距離が20mもあるから、多用したら電池消耗激しいかもな

444:774RR
19/06/20 16:53:25.75 gkd7AM0/.net
フォルツァ

445:774RR
19/06/20 17:07:58.06 GGZYxDfk.net
カブもスマートキー

446:774RR
19/06/20 17:29:00.29 gkd7AM0/.net
>>438
マジで!?

447:774RR
19/06/20 17:32:15.56 tuQTcPvQ.net
リードも新しいやつはスマートキーじゃなかったっけ?

448:774RR
19/06/20 17:32:37.61 wYnxaSGl.net
>>437
それは小さくないバイク
>>438
ホンマかいな

449:774RR
19/06/20 17:37:10.46 GGZYxDfk.net
カブの高い奴だけ
c125

450:774RR
19/06/20 17:42:00.50 gkd7AM0/.net
>>441
フォルツァ125な

451:774RR
19/06/20 17:43:53.98 wYnxaSGl.net
うぐぐ・

452:774RR
19/06/20 17:44:08.22 GGZYxDfk.net
スクーターの乗り心地はこれ以上よくならんかな?
空気圧下げてみるか?

453:774RR
19/06/20 17:47:24.92 E+gwqqXA.net
>>445
オーリンズおすすめ

454:774RR
19/06/20 17:58:35.62 eXWvhz2V.net
五台信号待ちでPCXならんだ

455:774RR
19/06/20 17:58:49.76 QcwoZ83J.net
>>445
30万で乗り心地とかごちゃごちゃいうな。
東南アジアに乗り心地需要なんてなさそう。
300万も払ってゴールドウィン買いなさい。

456:774RR
19/06/20 18:01:44.27 eXWvhz2V.net
>>448
アパレルメーカーやんか

457:774RR
19/06/20 18:03:26.01 QcwoZ83J.net
>>449
てへ

458:774RR
19/06/20 18:29:22.72 eXWvhz2V.net
PCX150三台ならび、駐車場w

459:774RR
19/06/20 18:34:38.38 tvQg32pz.net
東名のでGPS129キロ出た!

460:774RR
19/06/20 18:38:23.65 eXWvhz2V.net
そしてPCX4台ならび!

461:774RR
19/06/20 18:39:07.51 eXWvhz2V.net
>>452
くだり?

462:774RR
19/06/20 18:44:15.91 wYnxaSGl.net
>>452
メーター読みやろ

463:774RR
19/06/20 18:45:11.02 eXWvhz2V.net
くだりだと名古屋方面と混乱するな
ダウンヒル?

464:774RR
19/06/20 19:08:55.35 QxWY2i2W.net
こいつ連呼バカくさいな

465:774RR
19/06/20 19:20:47.38 GGZYxDfk.net
>>448
いや、スクーターってのり味悪いやろ

466:774RR
19/06/20 19:21:04.03 tvQg32pz.net
>>454
>>455
東名の春日井ー名古屋の守山PAからの登坂車線をGPS113キロで登りきってからの下りで出た
ちなみに駆動系とマフラー換えて、リミッターを10000まで上げてあるKF12
ウェイトローラーの重さを試行錯誤したかいがあったわ
メーターはキタコのデジメーターに換えてるけど110キロ超えるとGPS表示よりむしろ4キロほど低く出る
サスも換えてるけど、130近くなると流石にちと余裕無くなるわ

467:774RR
19/06/20 19:28:13.31 DAEGT/8q.net
ボアアップなしの改造でそこまで速くなるとは、KF12も侮れんな

468:774RR
19/06/20 19:30:28.98 DAEGT/8q.net
でもまぁこれでPCXのエンジンはともかく車体は高速道路を走るに値する事が証明されたよな

469:774RR
19/06/20 19:58:34.75 piHBH5YY.net
>>461
走るに値するって表現の意味はわからんけど、
まあレンタルでいいから色んなバイクに乗ってみたほうがいいと思うよ
具体的なことを言うと発狂する人がいるから言わないけど

470:774RR
19/06/20 20:25:51.88 r0UB74uE.net
車体は全然問題ない
エンジンの音がかわいそう

471:774RR
19/06/20 20:33:12.28 cn7IUQiX.net
それな
まぁ排気量的にギリギリだからしゃーない

472:774RR
19/06/20 20:59:18.17 EOgUVSYM.net
>>431
150がグローバルモデルだから、150でエンジンを設計して
125を後から出したとか、150の設計だから180への排気量
アップも可能だとか、エセ情報だと分かればいいんじゃね?
タイカブベースだからエンジンの耐久性もあるし、東南アジア
では高速道路は想定してないけど、日本国内では一応高速
道路を走れる。80キロ位でまったり走ればちょっと遠出する
楽しみ方もある。あくまで原二PCXの兄貴分であり、それが
限界、180ccや200ccが出るわけない。

473:774RR
19/06/20 21:04:52.49 dkYnOm1/.net
>>465
どっちかを後から出したなんてはなしは
125ccが二年も先だといった一人だけでは?

474:774RR
19/06/20 21:04:59.19 QcwoZ83J.net
>>465
町でも150を結構みるからそれなりに売れてるから、もしかしたら出るかもよ?
需要があれば、販売するのは普通だからねぇ。
需要があれば・・・

475:774RR
19/06/20 21:14:09.25 nejUimai.net
現行モデルは気のせいかもしれんがJF56 / KF18の時より150を多く見る気がする。

476:774RR
19/06/20 21:22:59.35 62x8t7Hq.net
ホンダPCX150 KF18とKF30のどうでも良い相違点
その1
 >>107
その2
 KF18はアイドリングストップ状態でも燃費計算されているため、
 エンジンを止めて長い下り坂を滑走して燃費計の数値を上げる遊びができた。
 KF18はエンジン停止状態で走るときは燃費計が動かない仕様に変わった。
 ただし距離計は動いており、エンジン再始動後に燃費計算されて数値が大きく動く。
その3
 引き続き調査中

477:774RR
19/06/20 21:26:30.53 62x8t7Hq.net
失礼。
>>469の誤りを訂正
その2
 KF18はアイドリングストップ状態でも燃費計算されているため、
 エンジンを止めて長い下り坂を滑走して燃費計の数値を上げる遊びができた。
 KF30はエンジン停止状態で走るときは燃費計が動かない仕様に変わった。
 ただしエンジン再始動後に燃費計算されてそこで燃費計の数値が大きく動く。

478:774RR
19/06/20 22:31:03.43 EOgUVSYM.net
>>647
排気量はボア(内径)×ストローク(行程)で決まるから、
ボア ストローク cc mm※
52.4 57.9 124.8
57.3 57.9 149.2 -2.5
62.8 57.9 179.3 -5.2
66.2 57.9 199.3 -6.9
125を150ccにボアアップするには内径4.9mm増やすのに
シリンダーの肉厚※をほんの2.5mm削り、ピストンは内径
に合わせる事で可能だけど、これが180ccになると5.2mm、
200ccでは6.9mmも削る事になる。
つまり現行eSPエンジンに対して外径+13.8mmに拡張した
オフセットシリンダーをもつユニットでの再設計が必要。

479:774RR
19/06/20 22:32:57.68 EOgUVSYM.net
>>471
>>647× >>467

480:774RR
19/06/20 22:38:08.98 DlpIjvvH.net
PCX200はよ

481:774RR
19/06/20 22:41:00.34 QcwoZ83J.net
PCX200でたら速攻乗り換えるぞ。150ハイブリットでもええけど。

482:774RR
19/06/20 22:47:17.49 P46uybgu.net
俺はPCX180を所望する

483:774RR
19/06/20 23


484::01:01.89 ID:EOgUVSYM.net



485:774RR
19/06/20 23:02:52.30 62x8t7Hq.net
希望を述べるのは自由だからな

486:774RR
19/06/20 23:22:12.20 FesElSNe.net
通勤とツーリング用に→ VFR600X DCT
遊び用に→ VFR400R ロスマンズ復刻版
この2台を所望する

487:774RR
19/06/20 23:25:00.53 ihQ+NxGb.net
よくわからんがPCXとは関係あるのか?

488:774RR
19/06/20 23:48:41.90 W5xjJwwO.net
200ccエンジンでるとしたら、Forzaの車体だろうな
誰が朝買うのか知らんけど

489:774RR
19/06/20 23:50:20.44 QcwoZ83J.net
Forzaは見た目がすかん。PCXで200がいいの

490:774RR
19/06/20 23:55:08.60 j37LcUPt.net
俺は600がいいな

491:774RR
19/06/21 00:10:02.87 v6PLb72+.net
持ってる免許の差がでるな

492:774RR
19/06/21 00:17:46.92 epaBvRIu.net
取り回し易さから現行エンジンサイズのままが良い。
ハイブリッド化しても現行システムでは高速で役に立たない。
二輪R&Dは四輪部門に吸収されたみたいだけど開発進めてるのかな。

493:774RR
19/06/21 00:22:24.20 CxkSvDrZ.net
>>484
なことはない。90からの加速が違うはず。
はず。

494:774RR
19/06/21 00:33:45.59 SSoiAqfW.net
>>483
だな
サイズ変わらずの限界排気量までアップは良い
600だリッターだ言ってるが、そこまでいけばMTの別のにいくよな
AT厨じゃあるまいし

495:774RR
19/06/21 00:42:20.00 epaBvRIu.net
>>485
現行のモーターアシストは7000rpm以上で切れるから、
KF30の7000rpm時のGPS速度 86~87km/h
(メーター読み 92~93km/h)以上では効かない領域。
合流時は多少は余裕が増すかもだけど。

496:774RR
19/06/21 00:51:50.51 IDK1/0+l.net
合流時に加速力不足感じたことはないけどな
リッターバイクでさんざん高速走った蓄積あるからかも知らんが

497:774RR
19/06/21 01:00:03.86 CxkSvDrZ.net
>>487
まーじか。そいつは残念だ。

498:774RR
19/06/21 01:07:21.39 DGZ/F/iS.net
>>489
排気量不足感じるなら、迷わず大型買っちゃった方がいいよ
僅かなパワーアップなんてなんの解決にもならない
200でも250でも400でも、パワーや排気量に不満ある人は満足できない

499:774RR
19/06/21 01:09:48.48 DGZ/F/iS.net
逆にリッター持ってるとセカンドはパワーきにならなくなるので、
他の性能に目が行く

500:774RR
19/06/21 01:11:16.97 ybZhyv9y.net
PCX150のパワーがベースの話なのに400でも不満とか
こういう極端な考え方する馬鹿ってよく居るよな

501:774RR
19/06/21 01:12:50.69 Ksw04Rgj.net
細ちんまた荒らしてるのか

502:774RR
19/06/21 01:24:40.35 hMwz86/R.net
バイクも職も無い牛丼連呼「細ちんまた荒らしてるのか」

503:774RR
19/06/21 01:25:30.84 /LK06ueo.net
フォルツァはかっこ悪いよな。
なんかゴテゴテしてて。

504:774RR
19/06/21 01:33:05.02 IDK1/0+l.net
ハンドルのカバーがいやだな
後、俺は23区だからフォルツァはでかすぎる
外環の外とか住まいで都内行かないならありかも

505:774RR
19/06/21 01:33:42.09 0YPIq1j9.net
PCXに200cc程度のパワーを求める人はいるが、250cc以上のパワーを求める奴はほとんど居ない
まして大型とかリッターなんぞ眼中に無し
そんなことも分からない>>490は頭が悪い

506:774RR
19/06/21 01:35:30.94 eBThUR9o.net
細ちんが必死だ

507:774RR
19/06/21 01:38:51.75 0YPIq1j9.net
と思ったら案の定、連呼馬鹿だったか
PCXを持ってないからズレたこと言ってるのに気づかないのだろうな

508:774RR
19/06/21 01:46:20.52 Y9XKHF8I.net
>>493>>498
牛丼・嫉妬・細ちん連呼バカの生態:
自分に否定的な意見は絶対に許せない。
そして知能が低くボキャブラリーに乏しいので、一定の言葉を連呼する以外の反撃の方法を持たない。
 
テンプレそのまんまじゃんw

509:774RR
19/06/21 01:47:10.38 v6PLb72+.net
>>490
ホントそれが一番

510:774RR
19/06/21 02:28:36.13 Hscxt6VZ.net
PCX200で高速かっ飛びたいな

511:774RR
19/06/21 02:37:42.13 NDlD7ScL.net
だな
PCX600とか要らん

512:774RR
19/06/21 04:59:13.47 6Q+v2CFx.net
すみません、H2C(タイHONDA)のウインドスクリーンを買うか迷ってるんですが、使ってる人の感想を教えて欲しいです。その他おすすめとかありますか?
純正しか実車で見たことがなくて、取り付け方が少し好みに合わなくて、、、

513:774RR
19/06/21 05:14:39.05 y6ixRQrP.net
>>491
それな

514:774RR
19/06/21 05:56:00.16 /D81YYAR.net
>>504
風がヘルメットにまともにあたるからイマイチ
デザイン重視ならH2C
実用性重視なら純正

515:774RR
19/06/21 06:04:02.60 wI++0bMr.net
俺は純正だけどロンスクメリットは虫アタックと寒風。ショートと較べれば風には弱くなる
俺は瞬間最大風速27m/sの暴風雨の中、海沿いを一日ツーリングしたが弱い言ってもそこまでなら大丈夫そうだな
でも2~3回各マシン同時に飛ばされそうになってたから台風は中止な

516:774RR
19/06/21 06:34:35.94 chL2pFAi.net
何言ってんだこいつ

517:774RR
19/06/21 08:07:03.88 ctiuV6Wa.net
悔しさ滲み出てますなぁ

518:774RR
19/06/21 08:48:07.53 KuC5BsZh.net
振動でるのは当たり前だと思えてからは100km余裕なんだよな

519:774RR
19/06/21 08:52:12.77 KuC5BsZh.net
余裕っていうとまたイチャモンつけられそうだから、100km/h巡航全く問題なしと言い換える

520:774RR
19/06/21 09:13:54.16 f42sxM4w.net
117から118でフロントのグリップが急に変わるのな

521:774RR
19/06/21 09:14:35.10 CXGOf9QK.net
余裕の定義は人によって違うからな

522:774RR
19/06/21 09:26:18.75 IDK1/0+l.net
旧型は振動なさすぎるんだよ
だから100キロ手前で振動出始めると無駄に不安になる
速度落として90キロ位だと風圧とか風きり音が小さいからやたら快適だった

523:774RR
19/06/21 09:29:27.97 oJbnFsYZ.net
ヘタレな俺は90キロ巡航だわ
この小さくて軽い車体で100キロ以上とかこえぇ

524:774RR
19/06/21 09:31:24.31 CxkSvDrZ.net
100キロはなーエンジン頑張ってる感がすごいし。ちょっとー坂道いくと維持が難しくなるしなー
80でまったりが身にあってるよ。

525:774RR
19/06/21 10:04:58.10 IDK1/0+l.net
>>516
それはあるな、坂道
登坂車線あるところだと95位しか出ない

526:774RR
19/06/21 10:22:30.71 /LK06ueo.net
納車時からロングスクリーンつけてるから
よく分からんが、ノーマルだとだいぶ
違うのかな。
100キロは楽々だ。

527:774RR
19/06/21 10:40:29.24 ctiuV6Wa.net
台風の例もあるけど慣れの問題で突風でも全然許容範囲
でも比べればハンドルの持って行かれ方は違いうよね

528:774RR
19/06/21 10:40:57.74 TtQ


529:l9cAX.net



530:774RR
19/06/21 10:41:28.43 /D81YYAR.net
うちのKF30も納車時にロンスクとグリヒ取り付けてるからか
時速100㎞なんて一瞬で出るし
時速120㎞まで出るから時速100㎞なら余裕

531:774RR
19/06/21 11:20:16.31 9+08oEUk.net
>>515
そうか? 安定性は余裕あるので怖くなかったぞ
だがエンジンは余裕ないし風圧もキツいから俺は90巡航だわ

532:774RR
19/06/21 11:31:16.72 mFimA+Y+.net
100キロってもメーター表示なら実速度は92,3キロでしょ
余裕だね

533:774RR
19/06/21 11:41:12.32 GpepItaT.net
振動がでるならわかるが、余裕がないってなんだ?

534:774RR
19/06/21 11:42:18.42 +IZTcf83.net
別にPCXだけメーター表示が違うわけじゃねーだろ
メーター表示が100キロならそれは100キロってことだ

535:774RR
19/06/21 11:47:52.98 CXGOf9QK.net
>>525
意味不

536:774RR
19/06/21 11:49:54.98 CXGOf9QK.net
>>524
高回転で回し続けるってことだろ。
レブリミットの半分で走りづけるのとレブリミットの9割で走り続けるのとでは機械的も精神的にもきつい。

537:774RR
19/06/21 11:53:16.54 DXfXT0kv.net
精神的w

538:774RR
19/06/21 11:53:48.41 H70UCInQ.net
>>521
グリヒ効果はすごいんだな

539:774RR
19/06/21 11:53:52.62 CXGOf9QK.net
>>528
精神的の意味がわからないのかな?
バイク乗りなら分かると思うんだが…

540:774RR
19/06/21 11:56:02.57 DXfXT0kv.net
精神的てw

541:774RR
19/06/21 11:56:29.11 CXGOf9QK.net
>>527の最後は、
機械的にも精神的にも違う、の間違いだわ

542:774RR
19/06/21 11:57:50.54 CXGOf9QK.net
これは経験しないと分からないものだからもういいや

543:774RR
19/06/21 11:58:47.56 DXfXT0kv.net
メンタル鍛えてねw

544:774RR
19/06/21 12:01:25.90 CXGOf9QK.net
>>534
ほらね

545:774RR
19/06/21 12:08:07.03 DXfXT0kv.net
ガラスのハートw

546:774RR
19/06/21 12:13:23.94 IDK1/0+l.net
俺のzx14ですら、高速100キロ3300回転

547:774RR
19/06/21 12:15:49.85 CXGOf9QK.net
高速を軽自動車で120キロで走り続けるのと、
余裕ある排気量の普通車で走り続けるのとの違い
これと同じ
それでも分からないというなら分からないままだろう

548:774RR
19/06/21 12:22:08.70 GpepItaT.net
>>538
2v未満の乗用車に乗ったこと無くてすまん

549:774RR
19/06/21 12:22:41.68 GpepItaT.net
vじゃなくてl

550:774RR
19/06/21 12:27:46.11 JKJXzAWj.net
おっさんはメンタル弱いから

551:774RR
19/06/21 12:28:56.27 fLTxI3gO.net
自分も回してまくって乗るのはあまり好きじゃないから言いたいことわかるよ

552:774RR
19/06/21 12:32:07.57 bTqy1WVp.net
>>527
機械に関しては安心していいよ
100キロで走りまくっててもうすぐ5万キロだけど全く平気
まか、40パーくらいだろうから100キロだしてるのは2万キロくらいだけど

553:774RR
19/06/21 12:35:55.71 jU78S9zR.net
レブハッピーなおれ、高回転だ好き
回してのりたい

554:774RR
19/06/21 12:43:59.74 9+08oEUk.net
>>527
そうそう
全開近くで走り続けるのは気持ち的にキツいんだよな
だから自分は高速道路はあまり利用しない
が、静清バイパスや名阪国道みたいな道を気兼ねなく走れるメリットは途轍もなく大きい

555:774RR
19/06/21 12:47:10.69 ctiuV6Wa.net
>>523
高速でハーレーの団体さんとかレクサスが90でノロノロしてると追い越すけど、そうかーそんなに遅いんだねー実測は(プッ)

556:774RR
19/06/21 12:52:02.05 cAS3HAea.net
>>538
俺は


557:同意だぞ でもまあ人によって感覚が違うし車歴も違うからね 高速道路運転で、セローとPCX150なら、PCX150のほうが疲れないと思うけど、 フォルツァとPCX150なら、フォルツァのほうが快適だと感じる人が多いと思う (個人の感想です) でもまあ約150ccの小型スクーターなのに、高速道路もヘッチャラと感じる人が一定数いるんだからスゴいスクーターだ



558:774RR
19/06/21 12:53:33.68 ub77pZpU.net
PCXでリッターバイクぶち抜くと気持ちいいよな

559:774RR
19/06/21 12:54:29.86 qMA7aCgx.net
>>545
そのへんはライダー個人の問題だな

560:774RR
19/06/21 12:58:15.88 9+08oEUk.net
>>548
コーナリングがやたらと遅い下手くそリッターバイク乗りを追い抜いたことは何度かあるが
直線道路でブチ抜くのは無理

561:774RR
19/06/21 12:58:47.31 CXGOf9QK.net
>>548
すり抜けとかでな

562:774RR
19/06/21 12:59:36.97 9+08oEUk.net
>>549
まあそうだな
高回転で回すのが好きな人も居るみたいだしな

563:774RR
19/06/21 13:02:13.50 Dx6XiNXV.net
>>547
Forzaは振動が多い(普通)ので
110キロ位出さないとForza不利だよ

564:774RR
19/06/21 13:04:28.51 56b1lfOP.net
>>545
個人的に
静岡のバイパス群
三遠南信道
西知多産業道路
名阪国道
これが使える使えないは大きな違い
だからあかな

565:774RR
19/06/21 13:05:11.12 Dx6XiNXV.net
一時間くらいなら振動も楽しめるけど三時間こえたら苦痛

566:774RR
19/06/21 13:06:56.96 56b1lfOP.net
途中送信しちゃった
>>554
だからたまにいる「125で良い」とか言うのが現れても
「話にならない」としか返しようがないんだよね

567:774RR
19/06/21 13:08:54.17 ub77pZpU.net
まあ個人の使い方の問題だわな

568:774RR
19/06/21 13:12:51.03 Dx6XiNXV.net
なんせ、ツーレポあげてる人達から高速の不満が全然でてこないのが、一番の答えだよ

569:774RR
19/06/21 13:16:45.89 umKM8z96.net
片側1車線の高速は辛い。
て意見(不満?)は大量にあるが

570:774RR
19/06/21 13:25:12.18 Dx6XiNXV.net
それを解決するには250ccでもきついから除外w

571:774RR
19/06/21 13:32:08.86 BGv5ibB5.net
口コミ
URLリンク(s.kakaku.com)
https://原付買取.jp/entry86.html
ブログ
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

やっぱり下道+αで輝くバイクだわ
評価も大体そんな感じ

572:774RR
19/06/21 13:34:51.14 RDJH+X4R.net
俺もツーリングは下道移動メインだから400から150に乗り替えたクチですわ

573:774RR
19/06/21 13:37:12.54 smzfACbx.net
じゃあ125でえーやん

574:774RR
19/06/21 13:39:54.89 4NWrrcHA.net
>>558
大型の後ろ走りだと速度的にも振動少なくて快適だね
眠くなりやすいけど
OBKN58着けたけど、これめちゃくちゃ良い
メット2つ入れても余裕あるし、蓋フックあって箱上積み出来るし

575:774RR
19/06/21 13:42:42.21 BGv5ibB5.net
>>563
いざという時にワープできるのは大きい。
ただ原付二種との排気量差はヤクルト容器半分も無いんだから無理は禁物。

576:774RR
19/06/21 13:49:11.90 abE5MQ6/.net
使い方は人それぞれだとは思うが150のスクーターでなんでもしようとは思わないな。
さっきの高速のはなしじゃないけど、バイパスに乗れるっていうのが最大の利点で、
下道ツーリングに使ったとして目的地から帰り下道使うのが面倒になったら
高速使うこともできるっていうのが125との使い勝手の違いだと思うけどな。

577:774RR
19/06/21 14:25:49.44 RDJH+X4R.net
ワープしなくても自専道を通れるってのが150ccの優位点
関東地方しか走らない人には見えにくい利点だろうけど
他の地域は無料の自専道があちこちにあるんだよマッタク…

578:774RR
19/06/21 14:27:15.04 BGv5ibB5.net
それもワープのつもりで行ったんだが・・・

579:774RR
19/06/21 14:43:02.28 QJDszp/n.net
日本中走ってるけど、そもそも125に乗ってなかったから自動車専用道路を気にしてないから
記憶に残らない

580:774RR
19/06/21 14:44:21.05 QJDszp/n.net
地方は一般道災害で通行止め
高速無料措置でそちらに回避なってこともあるから125は怖い

581:774RR
19/06/21 14:55:34.59 BGv5ibB5.net
自専道って休日の大垂水峠とかか?

582:774RR
19/06/21 15:09:38.81 FSrD8v/m.net
>>571
こっちで言うと保土ヶ谷バイパスとかじゃね?

583:774RR
19/06/21 15:45:48.96 96DTs/vT.net
>>572
藤枝、静清バイパスや横浜新道みたいに一部は走れるとか罠
しかも出されるとかなり遠回りとかあるし

584:774RR
19/06/21 15:51:52.12 dbNeUsmP.net
たまに自転車走ってるぞ

585:774RR
19/06/21 15:58:46.51 abE5MQ6/.net
あと第三京浜もね。

586:774RR
19/06/21 16:17:58.59 mFimA+Y+.net
そこでハイスピードプーリーですよ

587:774RR
19/06/21 16:34:25.46 ID2NMacC.net
高速100km/hで走って燃費どれくらい?

588:774RR
19/06/21 16:36:47.49 QJDszp/n.net
40位だったかな

589:774RR
19/06/21 16:38:59.84 ctiuV6Wa.net
>>559
速度制限が70とか80だからな
ボックスに『後方ドラレコ録画中』
貼るだけでよって来ないけど

590:774RR
19/06/21 16:42:06.51 ctiuV6Wa.net
>>565
そんな風に思った時期もありました
ワープとは新幹線だと気付いた今日この頃

591:774RR
19/06/21 17:13:59.90 u3T+Vbf4.net
>>559
追いついてしまって
こちらが煽ってしまう状態になる方が多くてツライな
そんな道は抜かそうと思えば抜かせる

592:774RR
19/06/21 17:18:42.89 u3T+Vbf4.net
>>577
ロンスク有りで時速100~110㎞で180㎞をノンストップで走った時は47㎞

593:774RR
19/06/21 17:47:20.34 q/u2ThZX.net
さすがにそんな速度でそこまで燃費良くない

594:774RR
19/06/21 17:49:03.92 3pN6z3Yv.net
>>582
本当なら素晴らしいね

595:774RR
19/06/21 17:51:25.08 xfjZV28s.net
速度より加速減速がどれだけ少ないかだな

596:774RR
19/06/21 18:02:17.65 3pN6z3Yv.net
>>553
あなたにとってはそうなんだね
否定しない
俺は多少振動があっても車重とパワーとホイールベースがもう少しあるバイクのほうが
高速走行ならば、好ましいと思う
(個人の感想です)

597:774RR
19/06/21 18:18:35.30 MiTwJf3B.net
振動は疲労に大きく影響するけど、
パワーは定速走行するぶんには関係ないよ
パワー出すために回転数あげて振動ふえるから、疲労する
高周波側になるほど疲労に直結するからね
これは快適の話、それこそタンデマーでも受けられる恩恵
パワーなら遅い車抜くときとか加速したりに影響する、強いて言えば快感
基本的にライダーが受ける恩恵
タンデマーがどう感じるかはその人次第

598:774RR
19/06/21 18:20:30.51 pNY/J9gk.net
2ヶ月振りにKF18乗ったけどこんなに加速悪かったかな?
ボアアップした2ストJOGの方が加速良いよなw

599:774RR
19/06/21 18:20:58.62 BGv5ibB5.net
エンジンの悲鳴を聞き続けるのも結構こたえる

600:774RR
19/06/21 18:22:58.39 IDK1/0+l.net
>>589
その点PCXはアクセル全開でも悲鳴あけまないから良いよな

601:774RR
19/06/21 18:26:09.95 BGv5ibB5.net
なるほど人それぞれだな

602:774RR
19/06/21 18:26:13.33 IDK1/0+l.net
まーでも、高速で不満が有るなら、とっとと乗り換えるかリッターバイク併用がいいよ
何年もコウソクガーコウソクガー言ってるアレな人はマジ可哀想

603:774RR
19/06/21 18:28:30.27 BGv5ibB5.net
俺はメインはリッターMTだからセーフだな

604:774RR
19/06/21 18:31:25.47 IDK1/0+l.net
>>593
つまらん不満や泣き言言わずに
バイクライフ満喫してればな
セーフというか勝ち組か
君はどっち?

605:774RR
19/06/21 18:32:08.31 BGv5ibB5.net
と言いつつメイン100km/hで6速4000回転だからリッターにしては回ってる方。
もう少しロングでもよかったんだけどな。

606:774RR
19/06/21 18:33:36.26 BGv5ibB5.net
>>594
高速および峠はリッター
近所の買い物および下道ツーリングはPCX150
雨や多人数は車
完璧に使い分けてる俺は勝ち組

607:774RR
19/06/21 18:34:19.06 DXfXT0kv.net
メンタルやられないように程々になw

608:774RR
19/06/21 18:36:03.47 Sddfn9jd.net
>>529
グリヒで加速最高速アップとか
胸熱だよなw

609:774RR
19/06/21 18:39:50.67 v6PLb72+.net
バイクの用途に、「高速」ってあるやつがよくわからん
ルーレット族とかか?

610:774RR
19/06/21 18:44:33.57 3pN6z3Yv.net
>>587
おっしゃるとおりだね
でも俺はPCX150でタンデムだなんて拷問はゴメンだ
(個人の感想です)

611:774RR
19/06/21 18:49:57.78 BGv5ibB5.net
>>599
高速使って遠隔地に走りに行く時だな
高速自体はつまらん、が走らざるを得ない

612:774RR
19/06/21 19:12:48.65 NmRB51Dw.net
>>600
難癖つけてくるキチガイ対策でいちいち
(個人の感想です)
を付け足してて笑えるw

613:774RR
19/06/21 19:33:50.75 92SFuDrp.net
極めて少数だと思うけど、ちょっと普通じゃない人が
常駐してるからなあ
BOTだったらいいのになとさえ思う
(良かった、キチガイのひとはいなかったんだ、的な)

614:774RR
19/06/21 19:38:01.04 wsTZYfag.net
純正並みに静かで性能だけ上がるマフラーってありますか?

615:774RR
19/06/21 19:38:51.46 h4gVWUuP.net
高速とかパワーの話になるとリッターリッター言って大型持ってるアピールする奴が必ず現れるのが笑える

616:774RR
19/06/21 19:43:58.81 sBSVXnK6.net
>>603
少しでも気にくわない意見を書いた人を即座に
「荒らし」「牛丼屋」「発達障害」「細ちん」
などと決めつけるキモいのがいつも居るよな

617:774RR
19/06/21 19:44:03.16 wI++0bMr.net
>>596
田舎ではバイク趣味ならそのラインナップは至極普通なのに勝ち組((笑))とは是如何に
あ、お子様3人学生で200坪庭畑付き一戸建築5年とかなら勝ち組か、なぁ…?いや、どうかな…(キョロキョロ)

618:774RR
19/06/21 19:47:03.17 BGv5ibB5.net
>>607
悔しそうだなお前w

619:774RR
19/06/21 19:49:34.74 y6ixRQrP.net
>>593
>つまらん不満や泣き言言わずに
>バイクライフ満喫してればな
>セーフというか勝ち組か

>君はどっち?
そもそもこの基準に照らして勝ち組みだと答えただけなのになぁ

620:774RR
19/06/21 20:01:22.51 CxkSvDrZ.net
125トラップもめんどいが、バイク進入禁止トラップもいらっとする。
昔のバイク乗り恨むで。
また景色いいところに限ってバイク侵入禁止だもんなー。

621:774RR
19/06/21 20:13:42.35 sBSVXnK6.net
ぶっちゃけ、自分で勝ち組と思っているなら当人としては勝ち組なんだよ
他人の評価は関係ない
本人がどう思っているかが全て

622:774RR
19/06/21 20:14:12.48 za8yLppd.net
発達障害の牛丼屋のおでましか

623:774RR
19/06/21 20:33:22.07 92SFuDrp.net
>>611
俺もそう思う
自分が満足してるかどうかが重要であって、
他人の評価なんて無意味とまでは言わないけど二の次だよな


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch