【ホンダ】 PCX 156台目【HONDA】at BIKE
【ホンダ】 PCX 156台目【HONDA】 - 暇つぶし2ch360:774RR (ワッチョイ b75f-oySJ)
20/05/10 22:00:57 7u8DNtVw0.net
新車で買って1年5000キロ乗って傷なし、なら20

361:774RR (スップ Sd2a-JnTe)
20/05/10 23:59:43 rQjXpvbwd.net
参考までに購入1年・走行1万kmのHVを男爵に見積もらせたら20万だった

362:774RR (ワッチョイ eaa1-H39b)
20/05/11 01:43:50 cqdJSKUT0.net
立ちごけキズありの半年5000kmでも20いくかなあ、いくなら10万きたら250のMTに乗り換えたい

363:774RR (ワッチョイ bbb1-MVOi)
20/05/11 23:47:22 gj02lz+X0.net
>>360
それ買おうと探したら恐らく28万とかで平気でバイクショップに並んでるやろな

364:774RR (ワッチョイ b75f-oySJ)
20/05/12 00:19:33 D3zlvC7L0.net
>>363
なお本体価格28万で乗り出しは33万の模様

365:774RR
20/05/12 01:07:47.04 puNXgckZ0.net
>>364
あり得ますよね。
安くても現行車で走行距離5千キロなら
総額28万とかちゃいますか。勿論外装も綺麗なのが前提で。

366:774RR (ワッチョイ bbb1-MVOi)
20/05/12 01:09:11 puNXgckZ0.net
>>364
2型でも5千キロ美車なら総額25万とかで普通に販売してますよね

367:774RR (ササクッテロレ Sp33-uM05)
20/05/12 01:34:28 /Ujn3tIFp.net
とある男爵に全モデルが30万くらいしてた

368:774RR (スッップ Sd8a-cilN)
20/05/12 01:36:42 P//I7oWmd.net
ふーむ、KF30ABS
オンラインの無料査定だと
平均で27.5、状態がよければ30超えもあるようだ

総額35で買って約1年
この数字は心が動くよ

369:774RR (ワッチョイ 2e73-JnTe)
20/05/12 09:47:12 WhYmQuW/0.net
オンライン査定の最高値なんて新車で買ってそのまま売りに出したくらいのレベルを想定してるから

370:774RR (オッペケ Sr33-MVOi)
20/05/12 21:13:41 DrW6ibVjr.net
まあ車もバイクも買っても損、売っても損やからなぁ。まあお気に入りの新車を買って乗り潰すのが最善やね

371:774RR (ワッチョイ 2db1-gIXh)
20/05/13 05:39:59 V/naycoq0.net
せやな

372:774RR (ワッチョイ 23b3-gIXh)
20/05/13 21:08:01 /CDVrB0M0.net
買ったときは乗り潰そうと思うが、どんないい車(バイク)でも特に新しいのが出ると物欲が出る

373:774RR
20/05/14 03:27:44.59 WBAmcQz50.net
新型pcxいつ頃マイナーチェンジするんだ

374:774RR (ワッチョイ 23b3-gIXh)
20/05/14 04:19:01 nJafnzLO0.net
だいたい四年ごとだから4代目は2022年じゃね

375:774RR
20/05/14 06:08:30.06 ImuWa9240.net
4年ごとなのはフルモデルチェンジじゃね
マイナーと呼べるのは形式が変わってない初期型JF28が途中でeSPエンジンになった時だけ

376:774RR (スプッッ Sddb-qfOE)
20/05/14 07:15:03 fnF+Cs34d.net
2年4年サイクルなのか

377:774RR (ワッチョイ d7ed-+KN5)
20/05/14 13:17:00 +2PPFpBC0.net
2年目は車体色の改廃が通例

378:774RR (オッペケ Sr93-X+fU)
20/05/14 13:17:59 D9lWlhqCr.net
>>372
バイクも車も旧車乗りやとそういう気には一切ならんねんけどなぁ

379:774RR
20/05/14 20:32:54.93 nJafnzLO0.net
中途半端な旧車だとデザインが趣味に合わなくてなぁ
というか単純に金無いとしか見られないし
かといって昭和とかの車になると今度は維持するのが大変という

380:774RR (ワッチョイ d756-eXSY)
20/05/14 21:41:05 Nj7nzaK20.net
本当の旧車は新車以上に金と手間掛かるからね
そうじゃないのはただの中古車w

381:774RR (ワッチョイ 0169-7GQX)
20/05/30 13:36:26 s8qfb5vg0.net
スレリンク(bike板:816番)より

eSP+で+2万、ABS+2万、HV+7万、双方向通信はおまけ、
ETC+2万、廉価版は-3.8万で再度見積もってみると、

eSP+の廉価版PCX125/PCX150 CBS/ABS
スマートキーなし ACソケットなし 一部塗装なし
希望小売価格\299,000/\351,000(税別)

eSP+の標準版PCX125/PCX150 CBS/ABS
希望小売価格\337,000/\389,000(税別)

eSP+の高級版PCX125/PCX150 ABS
ハイブリッド リンクアップフリー ETC(150)
希望小売価格\427,000/\479,000(税別)

高級版はもう+2万位の新装備を入れた方がキリが良い。
おっナビに変わって電動可変スクリーンの登場か!?

382:774RR
20/05/31 07:19:47.14 Pb/HdgW20.net
双方向とETCはいらないけど、トラクションコントロールがあればプレミアム感はあるかも
でも150ないし125ccにトラクションコントロールが必要かというと難しいところだが
今のPCXで既にバイクとしての完成度はかなり高い気がするけど、こうやって次々と
新しい技術が出てくるホンダにはほどほど感心する

383:774RR
20/05/31 07:30:39.09 g554cFm30.net
PCXにもホンダSマチックのような電子制御AT積んでくれればと思ったが
ハイブリッドの登場で、モーターアシストパワーがあるから
変速で速さ稼ぐのは徒労に思えてきたしな

384:774RR
20/05/31 09:37:52.87 IbfJFZQ50.net
>>382
トラコン(ホンダトルクコントロールって名称らしい)は
現行フォルツァとイタリアSH150i/125i(eSP+)には付いたけど、
濡れた路面や砂の浮いた状況でもない限り、舗装路ドライではHVでさえ必要ないし
でもCBSを安全装備として推してるホンダなら、あるかも。

385:774RR
20/05/31 09:38:22.76 Z6jEXmSW0.net
フォルツァとかの250ですら砂利道とかじゃなきゃトラクションコントロール無意味なのに…

386:774RR
20/05/31 09:39:10.97 IbfJFZQ50.net
リンクアップフリー(双方向通信)の利点はGPS位置計測情報と燃費ランキング。
ユーザーはパソコンやスマホから専用ページにアクセスして車両情報を管理できる。
一回の走行区間毎の開始地点と終了地点を記録する設定のon/offが可能。
燃費はドライブノートから走行区間毎、ランキングから日毎月毎の燃費と自分が何台中何位か分かる。
PCX-ELECTRICでは既に運用されてるから、二輪の将来を見据えて最先端のPCXには搭載して然るべき、
と思ってたけど、電動化へのインフラ整備や電池の技術開発が停滞している感じでまだ先か。

387:774RR (ワッチョイ 09d3-MFzh)
20/05/31 11:38:13 rcrJ6/9O0.net
俺(JF81)だが、今朝、信号ダッシュで隣のトリシティと競ったら全然勝負ならんかった。
トリシティって、見た目鈍重な印象だったけど、早いな。

388:774RR (ワッチョイ 0169-7GQX)
20/05/31 11:50:18 IbfJFZQ50.net
なぬ? ホンマかいな。

389:774RR (エムゾネ FFb3-XI5K)
20/05/31 13:15:07 UBTGmJ4WF.net
>>387
本当なのか?
お前のpcxが125でトリシティが155って言う落ちじゃないよな

390:774RR (ワッチョイ d369-Ble8)
20/05/31 13:20:55 dVSqr8TX0.net
ライダーの体重に圧倒的な差があったとか?

391:774RR (アウアウエー Sa23-bmT+)
20/05/31 13:22:56 xfFMowuBa.net
体重差じゃないの?
軽量女子のPCX125の方が
俺が乗るPCX150のより
早い

392:774RR (ワッチョイ 4b73-MFzh)
20/05/31 14:43:13 0zQHVWF70.net
>>389
出勤途中だったんで、よく見なかったんだが、車種はトリシティに間違い無かった。
ナンバー色見ればよかったんだが、「えっ!300ccの奴?いや、発売前だろ」って、そこばかり気にしてたのね。
ちなみに、運転手さんは、男性。

393:774RR (スッップ Sdb3-WEJS)
20/05/31 15:14:18 CCqC9cyXd.net
仮にトリシティが155だったとして、PCX125と出足でそんなに差が出るもんかな
「全然勝負ならん」ってのがどの程度のもんかわからんけど
一般的にそう感じられるほどの差はお互いノーマル同士ならつかなそうだけど
仮にPCX125と150同士でやっても全然と思うほどはつかないだろ

394:774RR
20/05/31 15:31:21.79 xfFMowuBa.net
>>393
125と150だと、ぐいぐいはなされる
と折れば表現した
そのあたりは数値化されなきゃわからんよね

395:774RR (ワッチョイ 93a1-4nNp)
20/05/31 16:59:04 OuosEkKB0.net
まあ高速走れる規格だし、155乗ったことないけど
125だと100いくまでかなり時間かかるしちょっと勾配あると100行けなかったりもするけど155はそのへんクリアしてるんでしょ、なら勝てないっしょ

396:774RR
20/05/31 18:04:27.96 iL/oKu1/0.net
信号ダッシュって言ってるんだから100km/h辺りまでの到達差はあまり関係なくね?
停止状態からせいぜい30~40km/hくらいまでで結構な開きがないと
勝負にならんとは俺なら表現しないな

397:774RR
20/05/31 18:16:22.74 Z6jEXmSW0.net
こっそり改造してる可能性もないわけではない
黄色ナンバーのtodayが信号で張ってきたから馬鹿じゃないの?と思ってたら、物凄い勢いでウィリーしながらの急加速でPCXが点にされたわw
フォルツァでも負ける速さだったw

398:774RR
20/05/31 18:24:23.54 ii8VkIDpM.net
>>397
そっちのtodayか

399:774RR
20/05/31 18:34:48.31 Z6jEXmSW0.net
>>398
あっちのtodayも確かに黄色ナンバーだなw

400:774RR
20/05/31 19:09:09.55 ii8VkIDpM.net
>>399
ウィリーってとこでそっちじゃないって気づいたw

401:774RR (スプッッ Sdf3-WEJS)
20/05/31 20:22:44 B3Tda5Jxd.net
俺はチョロQみたいなのを想像した

402:774RR (ワッチョイ 53b3-moxv)
20/05/31 20:54:29 Pb/HdgW20.net
トリシティって乗ってて楽そうだけど今日丁度駐輪所で隣に止められたらやっぱ凄い邪魔だった
悪路や濡れた路面走るにはいいんだろうけど

403:774RR (ワッチョイ 4d69-Mery)
20/06/04 20:27:55 gH0Djruo0.net
次期eSP+エンジンPCXの参考になる(?)ベトナムのeSP+モデルSH125i/SH150iのスペックは、
イタリアモデルと比べてイマイチ、高速を走らない前提か。
URLリンク(www.honda.com.vn)

SH125i/150i CBS : 135kg
SH150i/150i ABS : 136kg

SH125i: 9.1kW / 8750rpm 12.4PS
SH150i:10.8kW / 7550rpm 14.7PS

SH125i:11.6Nm / 6500rpm
SH150i:13.9Nm / 6500rpm

SH125i: 124,9cc
SH150i: 153cc

SH125i:圧縮比 11:1
SH150i:圧縮比 10.6:1

SH125i:78,990,000VND ABS
SH125i:70,990,000VND CBS 334,000円
SH150i:95,990,000VND ABS 451,000円
SH150i:87,990,000VND CBS

1VDN = 0.0047円(2020/6/5現在)

404:774RR (ワッチョイ 4d69-Mery)
20/06/04 20:29:26 gH0Djruo0.net
>>403
イタリアホンダのSH125i/SH150iスペック

SH125i/150i ABS : 134kg
SH150i/150i ABS : 134kg

SH125i: 9.6kW / 8250rpm 13.0PS
SH150i:12.4kW / 8500rpm 16.9PS

SH125i: 12 Nm / 6500rpm
SH150i:14.9Nm / 6500rpm

SH125i:124.5cc
SH150i:156.6cc

SH125i:圧縮比 11.5:1
SH150i:圧縮比 12.0:1

スマートトップボックス付き(!)
SH125i:3,640ユーロ 444,000円
SH150i:3,740ユーロ 456,000円
1ユーロ = 121.93円(2020/6/5現在)

引用サイト
URLリンク(www.honda.it)
URLリンク(www.honda.it)

405:774RR
20/06/06 19:32:46.36 kLG6+ptg0.net
んー、歴代PCX125/150のエンジン圧縮比はずっと11.0:1/10.6:1なんだ。
…という事はeSP+の150が同じ圧縮比ならベトナムモデルそのものだから、
次期150にあまり期待しない方が良いかもなぁ。

406:774RR
20/06/06 19:45:41.44 TOzv3ifP0.net
PCX200を出して欲しい
バーグマンはちょっと、、、。

407:774RR (アウアウエー Sab2-cjD5)
20/06/06 21:56:29 WDRpvhSsa.net
>>406
125スレで言う意味は?
まぁクローバルモデルなのでそんな排気量あげることはないよ

408:774RR (ワッチョイ 2ab3-uikQ)
20/06/07 05:47:20 8yztkNOV0.net
ADVにしてもSHにしてもなんでこんなに高いのか
それともPCXが安いのか

409:774RR
20/07/03 20:27:26.39 zKf7xzxg0.net
4年前Ninja250Rを手放してから久しぶりにバイクに戻ってきました
街乗りメインですが、おすすめ装備とかあったらぜひ教えてください
ひとまずUSB電源とCGCのメットホルダーとミノウラのスマホホルダーつけました

410:774RR (ワッチョイ 8a73-G1Cc)
20/07/03 22:06:45 rDFHTpNV0.net

ロンスク
グリヒ
盗難防止用品

411:774RR
20/07/04 00:26:42.47 qR+cpGfH0.net
用品店にグリヒ見に行ったら電熱グローブ進められたは

412:774RR
20/07/04 00:50:52.78 waT4SbsA0.net
両方使うと快適

413:774RR
20/07/04 01:54:07.30 rbPzSVUx0.net
>>410
箱はsh-40が良いかなと思いつつ
こんなに積載あるならあとはなんとでもなるだろ
みたいな気持ちもあり、一旦つけなかったけど
やっぱりあったほうが良いのかな
快適走行系はロンスクは気になるなぁ

414:774RR
20/07/04 05:26:04.23 3AW+J9bV0.net
>>409
つコンビニフック
箱は抵抗あるなら荷掛フックを工夫して付けておくのがいいと思う

415:774RR
20/07/04 10:31:34.20 rYFVOeON0.net
これから夏場って事で、原二スクーター御用達の装備としては、
チョイ乗り用軽めのジェッペル、メッシュグローブ、メッシュジャケット。
あとアクセサリーソケット差込み式電圧計があると便利。
エンジン掛ける前の電圧を四季を通して測れば、12Vバッテリー寿命の早期発見に。

416:774RR (ワッチョイ 06cd-VQSO)
20/07/04 11:41:32 sc2xF9iL0.net
差込み式電圧計で低いようだと、バッテリーが弱っているんじゃなくて
「おまえはもう死んでいる」、だ。
内部抵抗が高くなっているのを検知して寿命の目安とするしかないのが現状だからな

417:774RR
20/07/04 15:56:23.23 2YIa8Tzi0.net
>>409
新車購入時に、ここで教えてもらったDAYTONAのメットインポケットがめっちゃ役立ってる。

418:774RR
20/07/05 06:55:04.32 2OFA9Ccc0.net
電圧計は付けるなら電圧計付きグリップヒーターがアーモンドグリコと同じで一粒で二度おいしくておすすめ

419:774RR
20/07/08 22:38:55.31 1sgKVnQrJ
>>417
なにこれいいじゃん。PCXに最適なサイズってどれ?買うわ


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