【カワサキ】スーパーシェルパ&ストックマン【43PS】at BIKE
【カワサキ】スーパーシェルパ&ストックマン【43PS】 - 暇つぶし2ch282:774RR
21/07/08 22:26:15.03 9nOW/Yve.net
>>281
さすがに工作精度は中国産か…
そこはある程度許容する必要がありそうね
出力への影響はどんな感じ?
あと燃費はどのくらい?

283:774RR
21/07/09 20:52:03.88 MdhT0I9Q.net
>>282
アクセルレスポンスが良くなるので積極的な走りをする人には楽しいと思いますが、言葉を返せば「エンジンがぎくしゃくする」とも言えるので、ツーリングや街乗りの「移動の足」として使う人には向かないと思います。
キャブと同時にハイスロットルに変えていることもあって、燃費は悪くなりました。

284:774RR
21/07/10 14:08:40.42 L2G7s2+o.net
>>283
FCRキャブとかに憧れてた20代前半当時なら尖った性能目指して変えてたな~
現在は完全に日常の足として使ってるからノーマルのままの方がラフに使えて良さそうだね
参考なったよありがとう

285:774RR
21/07/18 08:54:30.16 jtwWSKNs.net
オイルクーラー付けたけど今の時期乗るならシェルパには付けて損しないわコレ

286:774RR
21/07/18 09:08:41.16 eHCISy0/.net
オイルクーラーいいなぁ
別の車種の流用?それとも汎用品?
今日は人生初のフロントフォークオーバーオールにチャレンジする
フォークオイル交換すらやったことがないから時間かかりそうだ
ネットに画像上げてくれてる方々のおかげで流れは掴めたけど、44018-1058ピストンの組み方がよく分からん
まぁバラせば分かるか
35℃になるみたいだし熱中症が怖いわ

287:774RR
21/07/18 09:53:51.25 fbrYpBw7.net
頑張れ!
俺もそろそろO/Hしたいなぁ

288:774RR
21/07/18 18:06:59.73 eHCISy0/.net
外で扇風機置いて作業したのに死ぬほど暑かった…
オーバーオールそのものは意外と簡単だったしピストンも見れば分かった
07年代22000kmで若干の金属粉は混じってたけどオイルは左右とも全然キレイ
滅多にオフロード走行しないからかな
ただバネの自由長が左右で5mm違って、片方だけ少し汚れが目立ったからオイル抜けしてたっぽい
気になったのは中のワッシャーがアールのついてる面がオイルシール側のはずなのに、片側だけ逆に付いてた
メーカーも結構適当なんだな…
ついでにAliExpressで買った筒状の物入れも取り付けた
Aliは色々と安くて助かる

289:774RR
21/07/18 19:02:46.30 LQEJx2RI.net
オイルクーラーはストックマン用だっけ?一応純正があったような。
フォークのOHはフォークだけ抜いて家に持ち込んでやるといいぞ。

290:774RR
21/07/18 21:25:12.57 jtwWSKNs.net
オイルクーラーはスズキのDF125や200に付いてるやつの本体とステー流用したよ。
追加でちょっとステー作った程度で、クラッチケーブルガイドのとこに簡単に付いたわ。
ストックマンのやつは部品番号入れても国内カワサキで通らなくなってたので諦めた。
油温計を割り込ませたかったのでホースは自力でなんとかしたけど、フレームとエキパイの隙間は結構あるようでなくて苦労した…。
ドレンに油温計付けるの考えたけどネジ穴ちっせぇのなシェルパのドレン。
あとホースのフィッティング関連は俺もアリエクで調達したぜ。

291:774RR
21/07/24 20:46:06.07 HY209n1O.net
ユアサのバッテリーが急逝した
毎年点検してもらっててもダメなんだな


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