19/02/19 22:16:48.52 m6PC2uYF.net
>>381
通販サイトしか見てないからどうかよくわからないけど、多分ないと思う
>>382
やっぱ純正が一番無難でパワーもあるってこと?
388:774RR
19/02/19 22:58:07.42 cSt34AH4.net
>>387
馬力は社外の方が多少上がるかもね
0.5馬力くらい
トルクは確実に減る
389:774RR
19/02/19 23:30:22.34 9hENCWQC.net
自分も今マフラー悩んでるけど
結局何を重視するかってことだよね
変える気満々だったけど純正が良い気がしてきた
390:774RR
19/02/19 23:48:07.28 gP8+sSoD.net
カムギア音は純正ならではよ
391:774RR
19/02/20 00:39:50.32 9njSUUVO.net
スリップオンにしても、純正との差がほとんどないからコスパ高く感じる・・・
392:774RR
19/02/20 03:08:21.88 nrlDhQj4.net
>>391
コスパ悪いの間違いでは?
スリップオンだと見た目が変わるのと若干の軽量化くらいしか意味がないだろうね
パワー上げようと思ったら排気側だけ抜け良くしたってダメだよ
吸気側もより多くの空気を吸えるフィルターに変えると同時にキャブセットしなきゃ
393:774RR
19/02/20 08:31:40.35 X/mqm791.net
RRのハイカム組んだホーネットみたことあるわ
2馬力ぐらい変わるらしい
394:774RR
19/02/20 08:44:45.84 4EduGwpc.net
パワーを上げたくてマフラー変えようと思ってるのならやめた方がいい
マフラー変えるだけでパワーが上がるのは一部のターボ車くらい
音以外に興味ないなら、マフラー買えない方がいい
バイクは小排気量でカタログ馬力を絞り出してるレベルだから
395:774RR
19/02/20 09:16:29.06 FvZyBjJb.net
>>388
トルク減るのはちょっとキツいなぁ~
馬力上がるといっても高速ですら出せないような速度域じゃ意味ないし……。
>>392
エレメント系にクーラー系カスタム、キャブのセッティングとか色々してるうちにどんどん出費がかさむね
396:774RR
19/02/20 10:14:32.87 AjqnMRAg.net
見た目は二本出しが好きだけど純正の音も捨てがたい
397:774RR
19/02/20 12:37:27.02 O8dimfTE.net
>>393
カム変えて2馬力かあ
それだったら太めの人はダイエットして体重落とした方がまだ効果ありそう
398:774RR
19/02/20 13:36:27.78 9njSUUVO.net
>>392
言われてみればそーだったテヘペロ
フルエキはハードル高いなあ
音大きくしたいだけだからさ
399:774RR
19/02/20 13:42:15.17 9njSUUVO.net
>>397
前にこんなん見付けたわ
理論値だけどね
プラマイ5kg程度じゃ大して変わらないみたいよw
URLリンク(mtc.greeco-channel.com)
URLリンク(i.imgur.com)
400:774RR
19/02/20 14:37:33.91 RrWkQpkg.net
>>399
ピークパワーだけで考えたらそうかもね。
低速域は体重落とすと楽になるよ。
401:774RR
19/02/20 15:11:05.76 A8ytxh3+.net
まぁ、マフラーはノーマルが一番いいよね。
トータルで考えると、ノーマルに行き着く法則。
サウンドもトルクも抜けの良さもバランスが一番良いから、使いやすい。
静かな音だから住宅地の走行も安心だしね。
402:774RR
19/02/20 15:34:08.90 KaiDtDxb.net
自分はヤマモトの二本出しスリップオン。
(ノーマルは乗ったことない)
・現状で低域トルクは全然気にならないし、むしろ250cc4気筒でこれだけあれば充分じゃない?と感じている。
・見た目はとても良い。
・音はうるさいと言われるけど、信号で並ぶバイクを見る限りでは自分よりうるさいバイクの方が多いと思う。
・音質は250ccなのに低音がよく出ていて、骨を知らない人にしたら「本当に250ccなの?」というように感じるみたい。
・でも走り始めたら、やはり音だけ速い感じは否めない。(それも良いところではあるけど)
403:774RR
19/02/20 16:00:10.11 9njSUUVO.net
音に関しては相対評価になるよねー
カムギアトレーンの音を楽しむなら純正だし
低音と抜けの良さ楽しむなら社外だし
色々マフラー替えてみようと思ってたけど、スリップオンですらめんどかったからなー
でも、まだ手に入る内に買うだけ買っとこうかなー
404:774RR
19/02/20 17:27:39.20 F+0NPT4d.net
やっぱり純正で行こ
カムギア音掻き消したら勿体ない気がしてきた
無二を大切にするわ
405:774RR
19/02/20 17:46:07.87 FvZyBjJb.net
純正乗ったことないからわからないのだが、カムギアトレーンってどんな音すんの?
406:774RR
19/02/20 17:47:14.24 VFRnFjc9.net
>>405
ニャーっていうモーター音に近い音w
407:774RR
19/02/20 18:21:48.97 FvZyBjJb.net
>>406
猫かな
408:774RR
19/02/20 20:00:56.20 nrlDhQj4.net
うちのはヒュイーンて音だわ
知り合いの初期型はインカム越しでもニャーって鳴いてるw
409:774RR
19/02/20 20:03:55.92 nrlDhQj4.net
モトギアのフルエキ欲しかったなあ
買おうかどうか迷ってる内に生産終了してしまった
410:774RR
19/02/20 20:05:56.69 F+0NPT4d.net
ヒュイーンかシュイーンって感じ
411:774RR
19/02/20 21:34:17.44 9njSUUVO.net
自分のは2台ともシュイーンだったよー
ニャイーン良いなーw
412:774RR
19/02/21 00:02:50.02 pI5vf7at.net
スリップオンに交換しててもカムギアの音は聞こえるけどねー
排気音と低音と、カムギアの高音の競演もまだ良い
413:774RR
19/02/21 00:08:58.19 IZKC2rTC.net
>>405
きゅみ~んってウザイ音
耳の良い人間には辛い
414:774RR
19/02/21 04:03:58.58 nOTqbAo9.net
もしかして、あの9000くらい回したところから来るジェット機のエンジンみたいな音?
415:774RR
19/02/21 07:09:48.73 LElzTOJC.net
個体によって音が違うのか…うちの初期型(FT)はニャーニャー系なので耳障り
416:774RR
19/02/21 07:49:11.10 2nQLPRbe.net
>>414
もっと低い回転から聞こえてるぞ
きゅうぅぅぅ~ん
417:774RR
19/02/21 08:09:07.95 GglZWmMp.net
アクセルを戻したときのシュイーンという音が好き
418:774RR
19/02/21 18:31:45.30 9oEMbWRe.net
1回聴いたことあるけどニャーニャー系のやつは高回転だとニャァァァァァァーーーーーンニャァァァァァァーーーーーンって感じで傍から聴いてるとなかなかエキセントリック
419:774RR
19/02/21 20:11:57.91 /ar1I4we.net
気分に合わせて純正と社外を使い分ければいいさ
420:774RR
19/02/21 22:49:29.11 WyvRXpb8.net
Realizeのサイレンサーつけてるものだけど、エンジンの方は高回転だとヒュイーンヒュイーン鳴るのがわかる。でもマフラーがうるさくて低回転だとよく聞こえない
421:774RR
19/02/21 23:11:39.68 6tMVdTDa.net
ニャーニャーいう個体は単にカムギアのバックラッシュ殺すスプリングがヘタってるだけのような気が
422:774RR
19/02/21 23:32:41.90 5UKnrlZx.net
大事な事なのでw
423:774RR
19/02/22 02:22:04.14 ZVho4BA8.net
8000以上回すと、4気筒とは思えないほど振動が凄いんだよな
424:774RR
19/02/22 07:10:51.42 4qQwYqnQ.net
>>423
単気筒乗ったことないの?
それの4000回転以上の方が酷くね?
425:774RR
19/02/22 07:52:43.81 LEaGi/Hv.net
マルチは二次振動が酷いからな
ビリビリくるやつ
426:774RR
19/02/22 09:15:19.20 jzfQ599n.net
高速は風より右手の痺れの方がきついな
427:774RR
19/02/22 10:10:26.29 KKAB76Hf.net
最近、洗濯ばさみをスロットルグリップに付けたから、右手を休める事ができてかなり快適になったよ。
428:774RR
19/02/22 18:19:20.89 pvJh0tcQ.net
バーエンドナット入れたらハンドルの振動は結構抑えられたよ
429:774RR
19/02/22 18:40:35.23 1s3R2Y13.net
ホーネットはいいよな、どうでもいいよな。
エキパイがスチール製から600のステンに替えたんだが、見栄えが良くなった。
音はナャイーンからギャイーンになったがな。
メデタシ、メデタシ。
430:774RR
19/02/22 19:36:21.02 2Ft7oOxQ.net
ギアまわりの寿命ってどのくらいですか50000kmですか
431:774RR
19/02/22 21:17:26.84 320z6PjW.net
60000km以上走ったがギアに異常はない。
エンジンオイルに鉄粉が増えたという事もない。
432:774RR
19/02/23 00:37:13.79 OTGAsf/K.net
>>427
どういうこと?
433:774RR
19/02/23 01:33:17.71 j6BXxDn2.net
>>432
URLリンク(www.amazon.co.jp)
これの代わりを洗濯ばさみでやったって話かと思われ
434:774RR
19/02/23 01:36:41.69 OTGAsf/K.net
しばらく乗ってなかったら始動が弱々しくなってしまった
ホーネットの場合は何千回転くらいで走れば充電開始されそう?
もちろん、バッテリーの状態にもよるだろうけど、目安が知りたい
435:774RR
19/02/23 01:39:47.13 OTGAsf/K.net
>>433
なるほどー
こんなアシスト方法もあるのかー
さんくす‼
436:774RR
19/02/23 01:42:32.84 EneCPPc0.net
こんな形でクルーズコントロールできるのか、驚いた
437:774RR
19/02/23 02:05:36.31 j6BXxDn2.net
某ユーチューバーさんは右手でヤエーするときに素早くセットしてる。
慣れないと無理だな。
438:774RR
19/02/23 07:12:53.42 kAjGtN6S.net
>>434
サービスマニュアル確認してみたら、ACジェネレータ出力の項目で
標準値が『270W/5000rpm』と表記があるので
5000回転維持がいちばん効率いいのかも
439:774RR
19/02/23 07:17:48.22 DqvUAGx5.net
>>433
そう、正解!
形をみてピンとキタ!
>>432>>436
100円屋さんで買った洗濯ばさみの中サイズを、バネ2重にして装着!
右手がかなり楽になって快適になったよ。
もちろん右手ヤエーもしやすくなったよ。
右手を休めたいなーと考えている人はおすすめだよ。
440:774RR
19/02/23 09:28:09.78 OTGAsf/K.net
>>438
わざわざ調べてくれてありがとう‼
サービスマニュアル持ってないから助かるー
高回転で回した方が良いのかと思ってたけど、5,000回転でも充電されるもんなんだね
>>439
やり方までさんくす‼
長時間高速乗る時に試してみるよ
441:774RR
19/02/23 20:47:21.06 EneCPPc0.net
ホーネットいつもどれくらい回してる?
トルクバンドは11000~13000くらいにあるとは知ってるんだけど、燃費走行に一番良い回転数がよくわからなくて
442:774RR
19/02/23 23:40:06.67 tPROxL3h.net
街乗りで回してもうるさいだけだから6000-8000でギアチェンジしてる
443:774RR
19/02/23 23:57:56.68 PZnFSuqX.net
燃費気にする走りなら高ギア低回転でええんちゃうの
444:774RR
19/02/24 01:43:20.90 tVjJ/edM.net
実際結構回さないと全然スピード出ないから、信号とかで一気に速度上げるとどうしても10000近くまわることあるのよね。やはり社外マフラーのせいか……
>>443
あんまり低回転で回すとバイクによくないって聞いたことあるけど、どうなんかね
445:774RR
19/02/24 11:38:53.99 sMsGe73g.net
骨の他に単気筒や2ストのバイクも所有してるけどホーネットだからって回転数で乗り方を意識したことはないなあ
446:774RR
19/02/24 15:46:35.13 kevSk97X.net
>>444
低回転でも何も問題ないよ
静かに走るには、早め早めのシフトアップで低回転&高いギアだよ。
社外マフラーは問題だよ。
無駄にうるさいだけだから、騒音公害だよ、まじで。
マフラーがノーマルだったら、普通に走るだけならかなり静かに走れて快適だよ。
シュイーーンていう静かな音で迷惑にはならないから早朝深夜でもいい感じだよ。
447:774RR
19/02/24 16:16:42.58 tVjJ/edM.net
うーん静かにとは言ってないんだけどなぁ
燃費走行に良い回転数を聞いたんだけど。社外製マフラーは低速でパワーがないってだけでうるさいとは言ってないし……
448:774RR
19/02/24 17:52:40.05 duzA+Q7u.net
面倒くさい奴
449:774RR
19/02/24 20:02:29.87 ywJCXMCN.net
燃費走行について聞いてるのに純正を押し付けるのもどうかと思うが
450:774RR
19/02/24 21:08:38.44 sMsGe73g.net
6速60km/hで走るのが一番燃費いいよ
451:774RR
19/02/25 02:19:37.73 SXMWO3Zp.net
>>450
結構低回転数になりそうだね
まぁそんなもんかなぁ
452:774RR
19/02/25 07:53:47.05 klTEFlxJ.net
自分で乗ったことないのか?6速60km/hって大体5500回転くらいやぞ低回転とは言わん
453:774RR
19/02/25 13:01:55.24 SQbwtDI0.net
>>452
6速まで上げたことないんです
普段使いなら8000くらい回して乗るのがベターだとバイク屋から伺ったので
454:774RR
19/02/25 13:28:35.88 NXkYyVEV.net
自分で乗って試してみれば良いのにw
納車したての頃、街中1万くらいで走ってたら15km/hだったな
ずっと高速だと1万でも20km行ったり
4千だと街乗りでも20km行く
ちなみに、社外スリップオン
ぶっちゃけ、中古なんだから個体差も大きい
オイルやエアクリで変わるし
自分であれこれ試して、自分の骨にあった乗り方探せば良いだけ
455:774RR
19/02/25 15:09:33.17 u2hHmzSD.net
実際そこまで神経質になって走ろうとは思わんよね
田舎道とかバイパスのような道が多いならわかるけどさ
456:774RR
19/02/25 17:07:04.68 z2qoFxZ7.net
>>453
ベターも何も、その時々の状況に合わせてギアの選択とスロットル開度を調節しなければならないよ。
自分は積極的に6速にいれて、3000とか4000回転で走ってるよ。
なるべく低い回転で走ると燃費も良いし、騒音を押さえられるしね。
あと、山道に行けば、自然に高回転になるよ。
457:774RR
19/02/26 00:46:52.82 bnJgmi41.net
YZF-R6 = ペイブログ = YZF-R1/R1M
笑wwwww
458:774RR
19/02/26 01:08:42.43 9atyLRcy.net
ホンダがCB750FやNSR250R、CB750Fourの欠品パーツの再販売を開始!再販パーツリストも掲載
URLリンク(www.tandem-style.com)
ホーネットはどうなのさ?
459:774RR
19/02/26 01:14:46.08 EnY1VXZZ.net
>>458
なんか読んだ感じだとその三種しかパーツ供給無さそうだな
泣ける
460:774RR
19/02/26 02:44:21.96 CoKeU8CG.net
ホーネットで純正在庫ないパーツって具体的にどれ?
まだ結構残ってるから再生産しないんじゃなくて?
461:774RR
19/02/26 03:29:54.58 4s+hIOS3.net
タンク
462:774RR
19/02/26 05:58:09.01 QlP1zieU.net
シート
463:774RR
19/02/26 11:55:53.18 EnY1VXZZ.net
タンクはマジでメルカリやヤフオクで未使用品か中古美麗品出たら争奪戦になるよね
464:774RR
19/02/27 00:11:13.79 Gd62ffzR.net
>>460
以前キャブのダイヤフラムの見積もり取ったらご相談パーツになってた
純正マフラーのヒートガードはメーカー在庫残り2個のところ1個は俺が買った
465:774RR
19/02/27 06:19:29.27 3AwjDLnW.net
ちゃんとくんが買い占めている?w
466:774RR
19/02/28 07:21:53.64 LR0+31k7.net
結構欠品出始めてるんだなあ
タンクもダイヤフラムも需要ありまくりなだけにもうないのか····
467:774RR
19/02/28 12:35:38.42 uVsJfDXa.net
ホーネットは人気車種だし中古市場のタマ数は未だ豊富なものの大事に乗る人が多いのか中古パーツの出品は少ないね
468:774RR
19/02/28 17:58:26.53 3pSZLltI.net
>>464
ダイヤフラムないのか!
マジかよ・・・
469:774RR
19/02/28 20:18:18.74 uVsJfDXa.net
>>468
ないわけじゃない
ある程度の数受注が集まったら作るよって奴
470:774RR
19/03/03 18:58:25.02 zHhFZFZg.net
やっとパーツリストを購入!
最新パーツリストが9版だそうだ。
サービスマニュアルは既に持ってたので、作業が捗りそうだ。
471:774RR
19/03/03 20:50:51.83 VM2bhRhM.net
>>470
パーツが出なくて作業が滞ることもあるで
472:774RR
19/03/04 00:53:36.83 9wqfiKRy.net
乗ってると路面のちょっとした凹凸でガッタンガッタンポジションズレるレベルで車体が揺れるんだけど、これってプリロード調節でなんとかなるもん?
視界揺れるし運転中気をとられるから結構気になる。
473:774RR
19/03/04 14:26:59.04 zxGpd3lf.net
ホーネットにパワーフィルター入れてる人いますか?エアクリ邪魔すぎて外したいんですけど
474:774RR
19/03/04 22:05:05.15 zS1eqi0D.net
URLリンク(youtu.be)
まさかおまえらじゃないよね?
475:774RR
19/03/05 12:00:12.17 Al7quTiu.net
マイ骨さんはマフラー変えあって、ただでさえ目立つから、安全・ジェントルな運転を心掛けとるよ。
476:774RR
19/03/05 15:52:22.48 wuxBQ285.net
やっぱホーネットって珍さんとかDQNがよく乗ってるよね
でもバイクで乗り手を一括りにしないでもらいたいな
477:774R R
19/03/05 21:16:17.08 jeByVP3y.net
>>474
この人だいぶ暇だよね?
478:774RR
19/03/06 00:12:28.78 W2iuZnFH.net
>>474
友達見つけて着いてっただけじゃね?
479:774RR
19/03/06 01:45:42.75 g4lV8ank.net
>>474
ヘタクソで見てて恥ずかしくなる・・・w
デビューしたてなんかね
480:774RR
19/03/10 01:27:25.71 lmca4Le7.net
そういえば下記パーツをヤフオクに出品しました。
明日くらいに1回目終了するけども。
・サンセイレーシング製スタビライザーブラック(廃版)
・コワース製カーボンラジエターシュラウド
・コワース製カーボンリアインナーフェンダー
・レンテック製リアキャリア
・ホンダ純正CBR250F限定モデル用アンダーカウル
・WR's製カーボンスリップオンマフラー
481:774RR
19/03/11 13:01:49.76 Eyh9/lkV.net
骨600のシートって、めっちゃ花粉が取れにくいね…
482:774RR
19/03/11 15:33:08.89 VEkz3ttP.net
>>480
必要なくなったの?乗らなくなったの?
483:774RR
19/03/13 00:33:11.41 t+HO0ffb.net
〉〉480の落札総額が126750円でちょっとびっくりした。
アンダーカウルだけで5万以上いったのが大きかった。
484:774RR
19/03/13 00:55:25.82 m887HK6f.net
おめでとう
485:774RR
19/03/16 01:16:31.01 lG7Exem6.net
コワースのアンダーカウルタイプ2付けようと思うんですが、
エンジンマウント部分の締め付けトルクわかる方いらっしゃいますか?
サービスマニュアル持ってなくて…何卒お願いします
486:774RR
19/03/16 06:51:17.72 YQN3VMiD.net
>>485
アンダーカウル付けてないので、どのボルトか不明ですが
エンジンとフレームを締結してる箇所は、
一律で54N-m(5.5kgf-m)と記載されてますよ
487:774RR
19/03/16 17:39:33.69 lG7Exem6.net
>>486
ありがとうございます!
明日取り付けなのでそれでやってみます
488:774RR
19/03/21 23:02:18.07 Lec3ClgE.net
>>153
>オラバに洋物なんてあったっけ?
ぜqd
489:774RR
19/03/22 16:10:05.52 GtGo26OY.net
最近中古で買ったホーネットにガソリン満タン+FUEL1ぶっこんで走った結果、わずか240km足らずでガス欠を起こしました(リザーブ込み)
タコは7000未満で走り、極力燃費走行を目指していたのですが……ここまで燃費がひどい個体っていうのはあるんですか?改善する方法などがあったら是非教えて下さい
主に走る場所は横浜です
490:774RR
19/03/22 17:49:41.98 Eif4VhII.net
>>489
満タンって12-13Lくらいだろ?
単純に燃費は20kmだから、そんなもんだろ
491:774RR
19/03/22 19:32:33.80 lQutSnaI.net
>>489
まずは、タイヤの空気圧が適正か確認してみて、大丈夫だったらブレーキの引き摺りを確認してみよう。
自分の買った車体は、フロントブレーキが引きずっていて、燃費は15㎞/L くらいだった。
ブレーキを修理したら、20以上出るようになったよ。
タイヤを地面から浮かせて手で回してみて、スムーズに回らなかったらヤバイよ、まじで!
492:774RR
19/03/22 19:33:45.06 GtGo26OY.net
>>490
15-16Lはあると思われます。しかもリザーブをつかってこれなんです。
234km(トリップ)/16Lということで、リッターあたり15kmも走らないという状況なんです
493:774RR
19/03/22 19:35:33.82 GtGo26OY.net
>>491
前輪を浮かす装備がなくて自前では測定が行えないのですが、タイヤ専門店やバイク量販店などで計ってもらえるでしょうか
494:774RR
19/03/22 23:36:21.51 U3GgEb+M.net
俺の骨は前期30000キロ手前の個体だけどツーリングならリッター21くらい走る。
リザーブ入った時点で280~300くらいかな?
頻繁に1万回転回してもリッター辺り19くらいは走る。
個体差があるのかね
495:774RR
19/03/23 00:24:38.81 udtj+Sfl.net
自分のは19km/ℓ以上だからあんまり気にしてないんですけど、
走ってるときに「スー」とか「シュー」みたいになんか擦れてるような音がするのってブレーキパッドが接触してるんでしょうか
それともそういうもの?
走行中で左右に遮蔽物があるときに反響して聴こえてきます
496:774RR
19/03/23 05:58:59.77 XlPSWccN.net
>>495
うちのも前輪からの似たような音が気になり、ブレーキキャリパの揉み出しと、ホイールベアリングのグリスアップをしたよ
同時作業だったので、どちらか把握してないけど擦ってるような音は消えて、
前輪を浮かせて回転させると心なしかスムーズに感じるようになったよ
497:774RR
19/03/23 13:25:57.76 GFPtnhMm.net
>>495
ブレーキパッドじゃね?
長い間換えていないとか
498:774RR
19/03/23 16:45:22.94 s/2ZaDoF.net
>>493
とりあえず症状を伝えて見てもらうといいよ。
バイク部品を扱っている量販店なら、修理もやってるから見てもらえるよ。
>>495
まさにブレーキパッドだよ。
正常でも多少は音がするものだけど、気になるのなら1度タイヤを浮かせてスムーズに回るか試してみたほうがいいよ。
音は異常を発見する一番のサインだよ!
499:774RR
19/03/23 22:26:39.37 udtj+Sfl.net
495です
やっぱり音気にしてた方がいいですよね。
近々チェーン交換で持っていくので、そのときに見てもらおうと思います
ありがとうございます。
500:774RR
19/03/24 03:20:27.82 fPEyNjN6.net
俺はキャブOHしたらリッター19kmからリッター24kmに改善したな
501:774RR
19/03/24 07:28:20.43 9YP9z9ZN.net
パーツリストとサービスマニュアル見てて思ったんだけど、ホーネットのキャブって途中で仕様変更されてるんだね。
例えばダイアフラムのニードルが、中期までは4番キャブだけ別品番。
後期は4基とも同一品番。
しかし、キャブユニットとしてはVP03としてひとつのモデルで括られてるようだけど、この前期・中期と後期での見分け方ってあるのかな。
502:774RR
19/03/24 09:02:23.14 mqJqgkuj.net
>>500
キャブOHっていくらかかるの
503:774RR
19/03/24 09:21:11.39 akBtmppZ.net
>>495
こういう音系のって、言ってもなかなか伝わらないのだよね…。
504:774RR
19/03/25 09:25:27.22 4A7UI0rL.net
>>502
店によるけど2、3万じゃね?
距離走ってるなら同調もとってもらうといい
505:774RR
19/03/25 17:07:13.56 wwHopi3p.net
甘いよ!
キャブのOHは、4~5万だよ。
2~3万だと、溶剤をスプレーするだけの簡単OHだよ、素人でもできるレベルだからほぼ意味がないよ。
5万クラスだと、きっちりと分解清掃してくれるから値打ちがあるよ。
506:774RR
19/03/25 17:18:48.75 uHXUyAak.net
急募です
ここのネジパッキン?が腐敗してしまってネジが絞められなくなってしまいました
交換または処置が可能でしたら教えて下さい
URLリンク(i.imgur.com)
507:774RR
19/03/25 17:44:07.09 MKV8HUSq.net
>>504
>>505
予算5万くらいで考えておきます
508:774RR
19/03/25 21:18:06.11 F3CwAz0c.net
>>502
つい先日キャブ清掃から帰ってきたから参考に
URLリンク(i.imgur.com)
509:774RR
19/03/25 21:49:53.33 HYZxJBhi.net
>>508
有能
510:774RR
19/03/25 22:50:17.92 2nYyTNNX.net
>>508
大変参考になりました
511:774RR
19/03/25 23:07:18.80 jbvpdsEP.net
>>506
サイドカバーを留めてる部品?
ウェルネットという名称で、ラジオペンチでもあれば交換できますよ
512:774RR
19/03/25 23:16:40.03 cBsYJU2+.net
>>511
情報ありがとうございます、ペンチでOKですか?
513:774RR
19/03/25 23:29:35.61 jbvpdsEP.net
>>512
先端が細い方が良さそうだけど、出来ないことはないんじゃないかな
あとは手持ちの工具で代用できそうなら、それでガンバ
514:774RR
19/03/26 09:20:00.34 .net
>>508
デフォルトだろうけど次回点検日ワロタw
515:774RR
19/03/28 19:37:30.83 6TwDw3BE.net
>>508
久しぶりに有能な人を見た
516:774RR
19/03/30 23:21:12.49 1bQ6ukuT.net
>>489
一回走ってその燃費なら異常
チョイ乗り繰り返してなら、そんなもん
517:774RR
19/03/31 18:23:34.58 6Zhbh2oG.net
今度初めて高速に乗るんだが死にそうな予感しかしない(´・ω・`)
518:774RR
19/03/31 18:42:57.37 HjKfOF2a.net
>>517
あまり高速に乗らない俺だけど、大型トラックに近づくと引き込まれそうになってビックリしたわ
519:774RR
19/03/31 20:21:33.79 Iv1mcbdw.net
一般道普通に走れるならむしろ高速道路の方が安全で楽だろ
520:774RR
19/04/01 17:31:14.79 UZxN/Qyu.net
久しぶりにオイル交換してオイルフィルターも交換したんで2.4L入れたんだけどオイルレベルゲージにオイルがついてなくて合計2.7L入れたら先っぽにオイルが付くぐらいなんだけどこれって正常なのかな?
これ以上オイル入れても大丈夫?
521:774RR
19/04/01 21:38:00.29 AbFUMkiz.net
>>520
それサイドスタンドで立てたまま計ってない?
どのメーカーのバイクでもオイルレベル計るときは車体を地面に対して垂直に立てないとダメだよ
522:774RR
19/04/01 22:23:33.53 O9drjqcW.net
>>521
マジか?
スタンド持ってない人間は、跨がりながらゲージを抜き差ししないといけないのか
523:774RR
19/04/01 22:37:36.91 wdZK/OCa.net
跨がらなくてもブレーキ握りながら傾ければまっすぐにならんか?
524:774RR
19/04/01 22:41:03.67 /VMY1Zat.net
>>522
サイドスタンドの下に板でも何でも置けばいいじゃん
525:774RR
19/04/01 22:46:00.80 RqXmd+zG.net
>>523
それは跨がるよりゲージのアクセス大変じゃないか?片手が塞がってるし
>>524
それは危ないだろ、逆に倒れる可能性もあるぞ
526:774RR
19/04/01 23:19:41.32 wdZK/OCa.net
>>525
そんな大変じゃないと思うが
527:774RR
19/04/01 23:49:36.64 /VMY1Zat.net
>>525
そんなもんいくらでも対策できるじゃん
528:774RR
19/04/02 07:24:41.76 LQ0yH9Ss.net
>>521
サイドスタンド立てたままオイルレベル計ってました。
垂直にして計ってみますねありがとうございます。
529:774RR
19/04/06 16:30:51.99 tnGOQDzs.net
ヘッドガスケットが5mmぐらいなくなって尿漏れしてる、、
いくら修理いくら位かかるんだろう
530:774RR
19/04/06 17:28:07.40 6Il4KiYR.net
5mm?
531:774RR
19/04/06 21:37:00.20 WP4UB/ks.net
>>530
横幅五ミリ
ガスケットの黒い部分が5mmぐらい途切れてるんです
劣化してどっか飛んでったんだと思いますが
532:774RR
19/04/07 01:59:59.99 X3PtY/J2.net
駐車場に止めタイプ瞬間冷却水がぶしゃぁぁぁあってからなったんだけどやばいかな
533:774RR
19/04/07 11:58:47.05 rf3EGncR.net
>>532
落ち着けよ
クーラント漏れは骨の持病だから早くバイク屋いけ
534:774RR
19/04/07 15:01:18.05 kTiWMos3.net
最終型でももう12年落ちだからな大事に乗っていても樹脂やゴムシール類は色々不具合が出てくる頃だと思う
535:774RR
19/04/08 00:38:10.80 ykJqwHnu.net
銀色のスチールパイプのところが弱点だなー。
エンジン側から、水漏れはじまるーw
536:774RR
19/04/08 02:47:02.34 2QvHczu0.net
>>535
この前別なところメンテしてたらまさにその部分からクーラントが滲んでた
部品自体は安いもんだけど修理するとなるとキャブ外したりなんだりで気が重いわ
537:774RR
19/04/08 08:18:18.95 GMBASwc5.net
固定してるボルトが腐ってると厄介なんだよな
538:774RR
19/04/11 16:07:54.80 VSyoZVwp.net
自分のもパイプの所から水漏れしてたんだけど、パイプ錆びてたら軽く磨いてからパッキン変えた方が良い?液体ガスケットも塗ろうか迷ってる
539:774RR
19/04/12 00:18:16.50 hvifUJrO.net
>>538
パイプごと交換したら
540:774RR
19/04/12 09:15:16.29 JE1ea3GY.net
俺の股間のパイプもパッキンが劣化してて水漏れが酷い
541:774RR
19/04/15 08:23:10.04 7wS/NVDh.net
冷却水ぶしゃぁぁぁあってなった人だけど、リザーブタンクに冷却水足して、走ってみたんだけど、アイドリングが不安定で、発進時にエンストしやすくなった。原因はなんだろ
542:774RR
19/04/15 10:48:53.21 U/CkjJdA.net
冷却水ぶしゃぁぁぁあってなった人だけど、リザーブタンクに冷却水足し
たのが原因なんじゃない?
543:774RR
19/04/15 11:42:59.94 1hC2OUAi.net
>>541
冷却水の経路に空気入ってるとか
544:774RR
19/04/15 17:03:59.84 JieA+xhj.net
暖気しばらくしたからエア抜けてると思ったんだけど、まだ抜けきってないのかな
545:774RR
19/04/15 20:13:34.05 hx9iPA3B.net
神奈川住みのものだけど、今日股がってしばらく走ってたら股がだいぶ熱くなったよ
最近買ったばかりだからこんなもんなんかなぁとは思うけど、皆さんどう?
546:774RR
19/04/15 21:29:23.69 GzGJO0bj.net
真夏にファンの温風を感じることはあるけどお股が熱く感じたことはないな
547:774RR
19/04/15 21:37:50.71 ZIiOcGCo.net
溜まってるだけじゃw
548:774RR
19/04/15 21:44:11.36 BGph7EST.net
股が痛くなるのはしょっちゅうだけど、熱くなるのはないな
バッテリーが発熱してるとかないよな?
ショートとかで。
それはあぶねーぞ
549:774RR
19/04/15 22:05:11.93 qOezHWe2.net
股といってもひざとか太もものあたりなんだけどね
両方とも熱気感じるから多分バッテリーとかじゃないとは思う。キャブとかプラカウルの先っちょっていうと分かりやすい?
550:774RR
19/04/15 22:28:10.77 6XSvVyyD.net
ファン回ってないのでは
551:774RR
19/04/15 22:34:04.03 qOezHWe2.net
ファンか……もひとつ聞くけど、普通に走って(回して6000くらい)10km~で水温計半分のところにまで針いっちゃうんだけど、他の方はそうでもない?
552:774RR
19/04/15 22:41:48.19 jvzzlzmz.net
水温計てあったっけ
553:774RR
19/04/15 23:06:17.69 BGph7EST.net
前期はある
後期はない
ランプだけになったんだっけ?
554:774RR
19/04/15 23:11:15.92 qOezHWe2.net
前期しか知らないから、中期以降がどうなのかわからない
燃料計ちょっと羨ましい
555:774RR
19/04/16 08:17:02.29 5Qzmfwei.net
>>554
あんまり当てにならないから大丈夫
結局満タン法で考えてるし
556:774RR
19/04/16 09:36:16.58 UqKRxgz2.net
トリップメーターだね基本的に
でもまあ、視覚的な目安にはなる
557:774RR
19/04/16 23:29:31.70 w9OYuWpN.net
>>545
自分も右の腿辺りに熱を感じる。
左はそうでもないんだけど…
558:774RR
19/04/17 02:25:58.86 ikpVI0IV.net
何だろうね
自分は6万キロ走ってるけどそういうのはないな
559:774RR
19/04/17 04:15:43.46 hK2+LXCb.net
>>557
それはバッテリー熱かなぁ
キャブがアチアチだと両方とも熱いと思うし
560:774RR
19/04/17 07:56:29.60 U8hYzrfZ.net
バッテリーそんなに発熱する?
561:774RR
19/04/17 08:53:17.23 sTnfR+A8.net
ファンが回ると股間のとこくらいがお漏らしした後時みたいにじわーっと暖かくはなるけど熱くなる程じゃない
562:774RR
19/04/17 18:41:13.35 YL1NRv33.net
みんなバイクみてもらうのに個人店かホンダドリームか2輪館かどこでみてもらってる?個人店はボラれやすいかな
563:774RR
19/04/17 19:25:21.88 La23eyON.net
普通に購入した店かな
対応いいし
そうでなければドリームかな。2りんかんはいつも予約いっぱいで相当先になるイメージ
564:774RR
19/04/17 22:09:57.02 uzP0cwxH.net
購入した店は潰れてようやく見つけた店も潰れて2りんかんで見てもらってます
565:774RR
19/04/17 22:34:10.95 Vgdl285y.net
近くにドリームないんか?
566:774RR
19/04/17 22:49:21.28 uzP0cwxH.net
>>565
他所で買ったのは見てくれないドリームならあります
567:774RR
19/04/18 00:38:23.14 ZqMVxYsE.net
スプロケ交換して高速域に振ってる人おる?
568:774RR
19/04/18 07:34:50.91 6aWmh1CX.net
いない。
高速に振っても、エンジンがノールだったら乗りにくくなるだけだからねぇ。
ノーマルのギア比が一番いいよ。
坂道を走ると、ギア比に関してよく考えられていると思う。
エンジンパワーにみあった適切なギア比だよ。
569:774RR
19/04/18 08:20:49.00 uZvuts88.net
ハンドルブレースをつけたいんだけどサイズはどれを選んだらいいのかな?
570:774RR
19/04/18 09:59:03.18 ZqMVxYsE.net
>>568
自分には加減速が若干過剰かな?と感じているので、少しだけ高速側に振りたいなと思ったのだけど。
車体を変更するのではなくて、自分を変えた方が良いのかな。。
>>569
うちの骨子はこれがちょうど良かった。
URLリンク(www.amazon.jp)
571:774RR
19/04/19 12:41:49.22 SVxhMk82.net
>>570
エンジンノーマルのままでスプロケを高速側に振ると6速でちょっとした勾配や向かい風に負けるぞ
572:774RR
19/04/19 15:36:50.07 g8qimwAI.net
>>570
ありがとう!今は手元にないけど偶然昔持ってたやつとおなじのでびっくりしたわ
ツーリングいきたいからとりあえずUSBさせるようにはしたいな
573:774RR
19/04/20 13:38:17.36 RF90QZAk.net
嫁に内緒で【ホーネット250】ヤフオク購入。
URLリンク(www.youtube.com)
【F1サウンド】嫁に内緒でヤフオクで買ったホーネット250レビュー
URLリンク(www.youtube.com)
574:774RR
19/04/21 21:38:30.39 3FSlrvU0.net
CBR250RMC19に乗ってて、4気筒の整備性に疲れて単気筒と二気筒に乗ったけどやっぱり4気筒が欲しくなってボロのホーネットを買って色々整備途中だけど楽しくなってる自分が居る(笑)外装も自分でオールペンして赤黒のDXもどきにしてます(笑)
575:774RR
19/04/24 20:23:27.81 Sm3oO8ss.net
ホーネットにカッパとか積みたいときってネット使ってる?それともリュック背負う?
576:774RR
19/04/24 20:49:59.07 Dsegki7L.net
シートバックかタンクバックだなー
577:774RR
19/04/24 21:30:04.95 sKJZgWEQ.net
まあ俺はノーマルでカッパだから…
578:774RR
19/04/24 23:00:05.58 Dsegki7L.net
>>577
キュウリくうか?
579:774RR
19/04/25 05:47:03.17 eHd21gVG.net
>>577
ザビエルハゲか…
かわいそうに
580:774RR
19/04/25 12:46:19.23 aJXGx4YS.net
セルが回らなくてウインカーうっすらついてる状態で、押しがけ何回かしてエンジンかけました。回転下がるとエンストするので回転落とさないようにしてなんとか出勤できました。
たぶんバッテリ上がりだと思うけど、気になったのはふけ上がらないのと、ハイフラになってました。
そういうもんですか?
581:774RR
19/04/25 12:55:30.75 tKSQLH4E.net
>>580
吹け上がらないのはおかしいよ。
修理が必要だよ。
582:774RR
19/04/25 16:39:02.61 P0ntbHOK.net
>>580
レギュレーターかジェネレータ死亡により電気が作れないとか
583:774RR
19/04/25 16:39:07.50 y5xwoE0C.net
>>580
自分のホーネットもそうだなぁ
買ったバイク屋が糞で検査させても「ガス欠」の一点張りだけども
584:774RR
19/04/25 18:04:38.16 aJXGx4YS.net
ジェネレータだったら嫌だな。とりあえず10キロくらいは走れたから大丈夫だと思いたい
まずはバッテリー注文したから、交換してどうかですね
585:774RR
19/04/26 04:46:24.16 QnC6zcNT.net
バッテリー点火なんだから電圧上がらなければフケ悪くなるのは当たり前よ。
純粋にバッテリーが死んだか、レギュレターやジェネレーターが死んでそれに道連れでバッテリーが死んだのか。
586:774RR
19/04/26 12:36:45.56 eeDoIRr1.net
クラッチレバーが遠いいから交換したい
みんなどこのメーカーのやつ使ってるの?
587:774RR
19/04/26 12:54:41.46 fEL/y08C.net
>>586
レバーに関しては、純正品が一番いいよ。
強度も操作性も一番だったよ。
自分も手が小さいけど、やはり純正品が一番だったよ。
クラッチが繋がるポイントを、手前に調整すれば大丈夫だよ。
以前、右側に立ちゴケしたときの事だけど、バーエンドを地面に当てるようにしたら大正解
タンクもレバーも無傷だったよ。
バーエンドの傷だけで助かった。
でも、もしものために、予備のレバーは積んでいるよ。
588:774RR
19/04/26 15:05:33.70 eeDoIRr1.net
>>587
クラッチの繋がるタイミングを手前にするのってどうやったらいいの?クラッチレバーについてる調整は遊びの調整?だよね、そこで調整するのかな?
589:774RR
19/04/26 17:08:50.48 BI5rDhGV.net
ナットをまわす
そのくらいもググれないのであればホーネットを窓から投げ捨てるべき
590:774RR
19/04/26 17:30:37.81 s7osg14n.net
そんな腕力あるかいな
591:774RR
19/04/26 20:44:20.08 ZDe8JelP.net
窓の下で構えて待ってるよ♪
592:774RR
19/04/26 21:08:45.99 x4FZHO+I.net
リヤタイヤ部だけ持ち上げるだけで精一杯ね
しかも2~3cmしか浮かないという
593:774RR
19/04/28 00:15:17.46 aN8xX6vg.net
ジェイドとかのエンジンガードってホーネットにも付けれる?
ジェイド用で好みの奴見つけたけど、実際は取り付け位置とかが微妙に違う感じなのかな
594:774RR
19/04/28 04:02:17.10 oNbyr97M.net
タンク守ってくれる教習車みたいなガードないかなぁ
595:774RR
19/04/28 05:19:59.70 ODRLdu7d.net
ホーネット バンパーでぐぐったらそれっぽいのでるけど6万位でお高い
596:774RR
19/04/28 11:16:02.44 zweuHG3r.net
プロスマンがホーネット用の販売終了したのが寂しいな
597:774RR
19/04/28 12:40:55.13 UqVWYB1c.net
生産終了して20年も経ってるんだからしょうがない
598:774RR
19/04/28 15:18:37.78 99P5PLdo.net
ウォーターパイプからの水漏れが発生したんで左右のパイプとパッキンを交換しましたが、右側からまだ漏れてきました。よく見てみるとパイプの入り方が若干曲がっている気がするのですがネジ取り付けのパイプのステーの部分って間に何か入るのでしょうか?
599:774RR
19/04/28 19:57:19.04 MazolZ9K.net
oリングが接する面の掃除が不十分か(穴の内壁)腐食で隙間ができているかの
どちらかだと思います。それとステーの部分には何も入りません。
600:774RR
19/05/01 16:34:34.78 Yo51YtsO.net
>>594
幅広のバーハンにしてバーエンド長いのにして適当なエンジンガード付けたらおけ
601:774RR
19/05/02 00:54:51.60 TrWJPLYU.net
テールカウルに付いてるキー部分外した事ある人いますか?
単色からツートンに変えようとDXの物を買ったのはいいけどこの部分が中々外れないもので
602:774RR
19/05/02 04:09:48.01 p1Yr0mCy.net
バルブクリアランス調整を店に頼んだ人いますか?
いたらいくらくらいかかったか教えていただければ嬉しいです!
603:774RR
19/05/04 07:41:36.67 tG0T7KjV.net
冬の間乗ってなくて、バッテリは変えたんだけどセルは回るけどエンジンかからない
アクセル回してたらガソリンも溢れてきてしまった…
被ってるかプラグを磨いてやらないとだめですかね?
604:774RR
19/05/04 07:57:11.13 HcGpXk5E.net
キャブもあやしいんでない?
605:774RR
19/05/04 07:57:54.92 ZJxULqZI.net
>>603
それは、キャブがオーバーフローしてます
606:774RR
19/05/04 09:50:25.30 PoRcXz2i.net
男なら気合いの押しがけや!
607:774RR
19/05/05 19:08:11.13 6UGzj0Sq.net
多分キャブがオーバーフローしてると思うからキャブをバラさないとダメだと思うよ。知恵の輪の様なキャブだから大変だろうけど頑張って!
608:774RR
19/05/05 21:28:29.49 kAoQx+7v.net
>>601
キーボックスに不具合があってバイク屋さんに対応してもらいました。
防犯上、少々ややこしいようです。
609:774RR
19/05/06 14:40:35.00 3yDOBMKH.net
>>603
おいおい
しばらく乗らないなら
バッテリーは外して
キャブからもガソリンは抜いとくべきだぜ
高い授業料だったな!
610:774RR
19/05/06 20:55:31.78 1gu7mGAM.net
ホーネットってニュートラルに入れにくいのって普通?シフトペダルに注油すれば変わるかな?CBR250R(MC19)乗ってた時は全然そんな事無かったんだけどなぁー
611:774RR
19/05/06 21:59:35.52 GJu5fH0N.net
>>610
注油、やらないよりは良いかもしれないけど劇的には変わらなそう
1→Nは個人的にやりにくいので、2→Nで操作してるよ
10連休はキャブとフォークのオーバーホールを自分でやって、約一年ぶりにエンジンに火を入れられて満足
612:774RR
19/05/06 23:23:11.13 GJu5fH0N.net
出品タイミング的に>>480,>>483さんだと思うんだけど、GW中に以前ヤフオクで入手したキャリアを取り付けました
今年はここにバッグつけて遠出したいと考えてるので、しっかり活用させてもらいます!
613:774RR
19/05/06 23:23:57.50 GJu5fH0N.net
連レス失礼
URLリンク(iup.2ch-library.com)
614:774RR
19/05/07 10:58:26.84 keLtSsgM.net
あっAriaのRealizeマフラーだ
615:774RR
19/05/09 11:14:34.09 +cLbB91A.net
皆さんのエンジンオイルのおすすめはあります?
616:774RR
19/05/09 23:24:06.36 MFBiANcM.net
>>615
前はヤマルーブスポーツ入れてた
安くてギアの入りというかギアチェンジが暖気前でもスムーズな気がする
逆にプレミアム?の方だとなぜか悪く感じた
今はワコーズのプロステージSって言うの入れてる
これもギアの入りが良くてエンジンの調子も良い…気がする
劣化は使い方にもよるだろうけど酷使してると2000キロ行く前にギア抜けしやすくなる
保ちで言えばヤマルーブスポーツかなぁ
逆に二度と入れたくないのはレプソルとか、あとカストロも微妙だった覚えがある
安いグレードだったからかもだけど
他の人は気に入ってる銘柄とかある?
617:774RR
19/05/10 01:00:13.82 bDIN04G3.net
ウルトラG2
618:774RR
19/05/10 13:51:31.04 LWbakbLX.net
ウルトラG4
619:774RR
19/05/10 22:08:59.93 6pk5fgVx.net
カストロール パワーワン 10w-40
620:774RR
19/05/11 07:34:02.28 fs7/nmK7.net
>>618
これ
621:774RR
19/05/11 07:49:12.09 oRgvF86Q.net
通販で売ってる安いやつを使っているよ。
CASTROL POWER1 ・ 10W40
何も問題ないよ。
622:774RR
19/05/11 10:15:59.46 HEIbf+T7.net
ウルトラG2の10w-40
性能と価格、入手性の面でこれに落ち着いた
623:774RR
19/05/11 14:24:18.05 pK634q6c.net
エンジン死亡により売却した
初バイクで買ってから10年以上ありがとうホーネット!
624:774RR
19/05/11 14:40:40.89 yAH2PO6l.net
エンジン死亡ってどういうこと
詳細お願い
625:774RR
19/05/11 15:06:49.24 MokHg8QU.net
死亡しても売却できるもんなの
626:774RR
19/05/11 15:16:20.03 pK634q6c.net
>>624
一気筒動かない
マフラーから白煙オイルバンバン出る
一時間に2、300mlぐらいオイルが減る
ピストンリングかバルブシールあたりが終わってそう
627:774RR
19/05/11 15:17:35.51 pK634q6c.net
>>625
2万で売れた
腰下は大丈夫そうだからなんとかなるんじゃないか
628:774RR
19/05/11 15:43:26.50 yAH2PO6l.net
>>626
なるほど、エンジンブローしかけてる感じかな
もう大金払ってEgOHする気もなかったって感じ?
あと他の部分大丈夫ならバラし売りの方が利潤大きそう
629:774RR
19/05/11 16:02:52.36 AdFZhxzQ.net
>>628
10万キロ以上走ってるから今から大金かけてもなあ
どっかのバイクにニコイチされるとかでもいいから、スクラップにならないことを祈るよ
630:774RR
19/05/11 18:20:10.73 gWESrlIK.net
AZのオイルの5w-50ってのも気になりますね。
631:774RR
19/05/13 12:36:58.45 Upd5lYi9.net
>>630
走行3万の骨だけど、
アイドルで変な金属音したので速攻10W-40に戻した。
柔らかすぎかも?
632:774RR
19/05/17 20:36:03.77 nRsxUQOF.net
ホーネットに純正のG3オイルは豪華すぎて意味無い?
633:774RR
19/05/17 21:34:50.73 /7w04eXo.net
いいオイル入れた充足感がある
634:774RR
19/05/17 21:52:11.20 Tp/ODXiw.net
なんか高回転まで軽く回るよなプラシーボ効果がある
635:774RR
19/05/18 04:49:47.67 jE3twdFd.net
ネッコ轢いてタンクの側面がいってしまったんだがどうすればいいんや?
バイクの板金塗装なんてやってるとこあんまないし、別のタンク探すにしても黒銀のDXだからやふおくとかでも見つからない…
今はステッカーでごまかしてるけど糞ダサい…
636:774RR
19/05/18 07:25:50.28 WDTDBmMd.net
そんなことより猫はどうなったんだよ・・・
637:774RR
19/05/18 09:43:54.72 tQUkrlGk.net
にゃんこどうなったんだよ!
638:774RR
19/05/18 10:01:44.20 n8mofQLe.net
オイルフィルター交換しようとして頭のボルトなめちまった
何とか外れたけどこの芯みたいなパーツ売ってんの?( ;∀;)
639:774RR
19/05/18 10:58:11.78 WkXnjW/t.net
>>638
品番:15420-KE8-000
だね。
年式関係なく一律だし、近くにショップなければモノタロウでも注文できるよ。
640:774RR
19/05/18 11:21:31.14 n8mofQLe.net
>>639
ありがとう!
641:774RR
19/05/18 11:39:48.62 uoy7kLfq.net
>>635
ここオススメやで
オレも新品同然に直してもらった
URLリンク(paint-house.net)
642:774RR
19/05/19 05:57:48.12 iwZ/IWtL.net
自分探しの旅に出ようかなぁ。。。。
: :: ,.- .., :
. : ,゙ ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ', ..:::..
. ∧ : .! ,.γ⌒ヽ ; ::
< '7 ,'゙ ゙'‐-ヘ, ノ.,⌒)
レt-! . ,' '''''' '''''' ~ ^ヾ_ノ
!‐‐┼- (●), 、(●)、 ;
!‐┼- ,,ノ(、_, )ヽ、,, ー┼-
!.‐十 `-=ニ=-´ ‐┼-
,.!- ヽ、 `ニニ´ ゙メ、
',.と ゙ ッ‐,-.,.,.,.,.,.,.,n‐ッ, ‐ ' ゙
. ` !、 ./ ゙' -∠ィ^'゙ ゙ヽ、
`.7 .,‐^- 、 ゙ヽ、 i
..::.. ノ ι、r' ヽ、,._ノ
. :: ,∠..,,_ ゙ > .:.
` ''! ゙ヽ.,, _ _ , イ ...:: ::...
ヽ、 ヽ、  ̄ ,ノ :: ::
゙ ' ' ゙ ゙ ' ' ゙ :
643:774RR
19/05/19 09:34:25.91 4sTWBNwF.net
シフトのスプリングっていきなり折れるもんなの?
それともだんだんへたるというか感覚でわかるかな
5万km超えてるけど通勤で使っているから気になる
644:774RR
19/05/19 17:44:57.48 Sbtx+VhD.net
リアサスのこと?
645:774RR
19/05/19 21:34:47.51 FD6/Pnzv.net
>>643
同じくらいの距離だけど、スプリング類は交換したことないな
感覚で分かるぐらいなら見た目で劣化してそう
646:774RR
19/05/20 05:27:15.77 hLhvPcJN.net
クーラントのドレンボルトの下の8mmのネジからクーラントが少し漏れてきたんですけど、そこから漏れることってあるんですか?
647:774RR
19/05/20 12:19:56.49 mZL3sLWr.net
>>645
以前と比べて少しずつ走行中ギアが入らないことが出てきた
まぁでもまだ50回ギアチェンジして数回、という感覚だけど
648:774RR
19/05/20 14:44:39.57 2ecD8Qgz.net
納車してしばらくはスコンと気持ちよくギアが入ったけど、今はなんか無理やり入れてる感というかクリック感がない。
N芋もよくやっちゃうし、走行距離2.4万kmで(納車してから1000km程度)こうもへたるかなー
649:774RR
19/05/20 16:12:05.52 mZL3sLWr.net
>>648
>クリック感がない
そんな感じ
でもそれが普通なのかもね。ギア抜けとか多発するならともかく
650:774RR
19/05/20 20:46:15.38 o6khzsT+.net
ギア抜けってたまにあるなあ
1→2のときに蹴りが甘いのかNに入るっていうの。普段シフトペダル上にやっても全然Nなんか入らないのに、走行中は何故かよくNに入るの
651:774RR
19/05/20 21:03:53.25 fdx7CF5O.net
>>650
それよくわかるわ
走行中は特に入る
652:774RR
19/05/21 07:57:20.04 4WTkalEv.net
>>643
スプリングのヘタリだけど、一般的には自由長(無負荷時の長さが)短くなる事をヘタルと言うよ。
規格を満たした純正スプリングなら、そう簡単に折れないから大丈夫だよ。
出所の不明な粗悪なスプリング(コピー商品とか)だと、金属疲労でいきなり折れる事があるから危ないよ。
純正品なら心配しなくてもいいよ。
>>650
わかる、同じ症状だよ。
1のあと2速に入らない。
強めに操作しているつもりだけど、N芋をやらかしてしまうの。
停車時には、Nに入りにくいの。
あと、Nにはいっているのに、緑のランプがつかないときがでてきたよ
ペダルにちょっと触れたらランプがつくから、接触不良なのかな?
653:774RR
19/05/21 09:29:36.38 rXfeAmUI.net
>>652
5万km以上もっているから大丈夫そうかな
ただいきなり折れるのが恐い。走行不能になる可能性大だからなあ‥
意外と交換したっていう話聞かないのでそんなものかと思ってしまう
654:774RR
19/05/21 12:18:06.42 oZkll4/a.net
>>651
>>652
おっ仲間ハケーン
あれなんなんだろうね、心臓に悪いし壊れそうだ
どっか故障してるのかな
655:774RR
19/05/23 07:47:02.58 LBKvxGcF.net
たまにセルが回らなくなるんでスイッチボックスをバラしてチェックしようとしたんだけど、ウインカーのツマミが引っこ抜けなくてバラせない
あれどうやって抜くんだ?(´・ω・`)
656:774RR
19/05/23 08:37:00.42 SVPTfcpI.net
>>654
毎回じゃないし、上へのキック力がよわかったんじゃねーかな?
って思ってるだけなんだけど
657:774RR
19/05/23 17:45:49.02 B+V1wLmM.net
ウォーターポンプカバーの所は紙のガスケットって入ってないの?
658:774RR
19/05/30 18:09:36.41 1C/PVQ7S.net
青い空~そよぐ風~
ツバメが~飛び交う~
軽トラが~バイク屋へ~
ホネを乗せて行く~
もしも~お金があったなば~
楽しいあの頃に 帰れるものを~
ドナドナドナドナ~
ホネを乗せて~ドナドナドナドナ~
荷台が揺れる~
大事にしてもらいなよ。。。。。
∧∧
(д`* )
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
659:774RR
19/05/31 05:53:13.94 t+jax/j0.net
G2ツーリングするだけならいいけど峠行くと熱ダレ早いのよね。
プロステ10w40を1000km~2000kmで交換が丁度いいかな。
プロステ熱ダレ遅いけど1000km辺りでかなりフィール悪くなる
パワー&熱ダレだけなら出光のユーロスペック5w40が一番よかったなー
660:774RR
19/06/01 17:44:03.92 6NS5RE7y.net
ヤフオクとかみると600のシートがここ数ヶ月値が定価より高値がついてるんだけどなんでだろ
661:774RR
19/06/01 18:22:13.26 hZI6DtE/.net
もう生産終わったんじゃね?
662:774RR
19/06/02 03:53:56.14 nBH3JVQg.net
ホーネットのシートかたくてお尻痛いんだけど、おすすめのシート?というか対策ある??
663:774RR
19/06/02 05:49:26.60 ebBm/NzH.net
ゲルザブもしくは同等品
見違えるように楽になる
664:774RR
19/06/02 07:57:08.11 sOGEnJw9.net
俺はタックロールにしたらだいぶ楽になった
URLリンク(i.imgur.com)
665:774RR
19/06/02 08:02:32.96 7PRWj2hm.net
>>662
ゲルザブか
ホーネット600のシート、加工なしで着く
666:774RR
19/06/02 10:10:37.38 j6iHgAZS.net
>>660
三か月くらい前に男爵で買ったけど24kか25kだったかな。
667:774RR
19/06/03 00:27:20.70 tHG+y73s.net
左のスイッチボックス(年式不明)ヤフオクで買ったんやけど、1つだけカプラーの形違うのがあってそこに繋がってる線の数も違うんやけど、年式とかによってそういうの変わったりってあるんかな?
668:774RR
19/06/03 07:20:19.75 MFAKqgpS.net
>>667
ハザードの有無かな
669:774RR
19/06/03 07:55:52.57 jOA2QfEd.net
ハザードは右側だよ?
670:774RR
19/06/03 08:37:17.83 MFAKqgpS.net
>>669
ハザードの配線は左側に合流してからウィンカーに行ってる
671:774RR
19/06/03 11:39:03.87 at8pZ0eE.net
>>663
>>665
なるほど、ゲルザブか
600のシートって座り心地いいの?
672:774RR
19/06/03 15:38:26.45 5XUBquiR.net
>>664
シート抱いて寝るの?
673:774RR
19/06/03 19:01:41.25 tHG+y73s.net
>>668
なるほど、ハザードか…
情報感謝です
674:774RR
19/06/04 07:27:20.27 z4XucftT.net
気にはなってたけど面倒臭くて手を付けられなかったエンジン裏のウォーターパイプのとこのOリングやっと交換できたわ。
キャブがインシュレーターからなかなか抜けなくて1時間くらい格闘してた
675:774RR
19/06/04 19:16:57.55 V3+D+Vr9.net
このバイクのシートスグにケツ痛くなるわ。変な風に前屈みっぽくなるし、シートの厚みが薄いのが原因かな?
アンコ増ししてみようかな。
676:774RR
19/06/04 21:51:49.21 lhejcNj0.net
俺166のチビだから逆にアンコ抜きしてタックロールにしたわ
677:774RR
19/06/05 05:31:20.09 3hlf3ntF.net
>>676
自分も169cmのチビだけど足つきは問題無いからアンコ盛りしようかなって。何となくシートの傾斜がキツすぎる気がするからもう少しフラットな感じにしてみようかな。
678:774RR
19/06/06 23:08:20.85 aPy/0BBK.net
先日スイッチボックス(左)のこと訊いたものだけど
装着してみたらウィンカーが点滅せずつきっぱなしになるんだけど、ハザードの線が無いことって関係あるのかな
配線系はよくわかってないからそれぐらいしか原因思い当たらなくて困ってる
679:774RR
19/06/20 11:03:42.88 t3VqDK20.net
モチュールの7100と純正G3
どっちがお勧めですか?
680:774RR
19/06/20 21:09:09.41 sTs5LWy3.net
エンジン死んだんだけどエンジン以外で丸車買いたい人いない?
書類はあるよ
681:774RR
19/06/21 16:46:00.99 FnXVLClt.net
>>680
少し興味あるんだけど、場所はどこですか?写真載せてくれたらありがたいです。
682:603
19/06/23 12:35:26.88 IdHAc1Vx.net
バイク屋に持ち込んで直しました
お金はかかるけど、このバイクに乗り続ける!
それだけの魅力があるよなぁ
683:774RR
19/06/23 13:28:59.96 whbJqGBX.net
プラグだけでバイク屋に持ち込んだのか
684:774RR
19/06/23 15:25:32.06 zMzK7ui/.net
今のホーネットが走れなくなったら、次もホーネットにするか、希少車の600にするか、プジョー206にするbゥ迷っている
685:774RR
19/06/24 00:36:13.31 2/EpqOsR.net
モンキー125に乗り換えようかと思ってる
686:774RR
19/06/25 01:00:16.58 4dPhateM.net
祝! 川崎250マルチ
687:774RR
19/06/25 04:34:09.92 JScGv0Su.net
ZX-25Rが出たらホーネットの250ccマルチの希少性の謳い文句もなくなるから中古車相場も適正に下がって買いやすく&売りにくくなりそう
688:774RR
19/06/25 09:02:51.11 gw6Zmq2Iv
>>687
だろうね~
689:774RR
19/06/25 11:40:20.65 W9rh8ySk.net
カムギアじゃないからなぁ
690:774RR
19/06/25 12:13:36.22 aH7Fyz7f.net
本当に出るならCBR250RRより高くなるのは必至だよね
乗り出し100万越えるな
691:774RR
19/06/25 12:39:58.75 XBiAul6s.net
>>690
250で100万円出してまで買う人は少数派だろうな
バイク屋もRR売れないって嘆いていたわ
買える人は限られてくるからな
692:774RR
19/06/25 14:38:00.03 XNT0euuP.net
インドネシアは税金の関係で安い大型買うより100万の250のが安上がりで需要あるんでしょ
693:774RR
19/06/25 21:14:38.82 JScGv0Su.net
もうどの二輪メーカーも日本を見てないからね
694:774RR
19/06/25 21:17:18.33 JScGv0Su.net
>>691
CBR250RRは普通に売れてるらしいけど
URLリンク(s.response.jp)
695:774RR
19/06/26 16:04:14.90 jq1rERw3.net
>>694
モーターサイクル 新型車
2017.5.29 Mon 16:30
2017年の記事なんか引っ張り出してくるなよ!
696:774RR
19/06/26 22:58:49.65 wMst2y7K.net
>>695
2019年の販売台数はまだ出てないけど、2018年も3,600台販売されてるし、売れてないとは言えないね
URLリンク(bike-lineage.org)
697:774RR
19/06/28 23:05:45.36 XuKW3eat.net
250ccクラスでは発売から2年経った今でも売上上位の5本の指に入ると何かの記事で読んだぞ
モトチャンプだったかな?
698:774RR
19/06/28 23:39:37.21 1b32n7+y.net
>>691 は個人の妄想だったか、あるいは元々閑古鳥が鳴いてるようなバイク屋に聞いただけか
699:774RR
19/06/29 00:18:23.57 yKsFhRv6.net
>>681
遅くなってごめんなさい
場所は北九州です。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
マフラーはwrsのがついてないけどあります。
テールランプは社外がついてました。
タンクもカウルもあるけど今は外してます
こけたことあるのでタンクはへこんでます。
700:774RR
19/07/01 19:04:38.37 ZCpQIdB3.net
カワサキご4発出すらしいけど
R180のネイキッドでカムギヤは
二度と出ないだろうから
骨乗りますけどね
701:774RR
19/07/01 22:27:39.68 1GKzae3M.net
某バイク屋がヤンマシの記事見て50馬力近く出てるんじゃないか?とか言ってたけど、まあハッタリだろうなあ
702:774RR
19/07/02 01:02:50.28 S5UsATBe.net
カワサキ出たら骨から買い換えるかな!
骨はいいが低速が弱すぎるしハンドルが遠い、8000以上で振動が凄くて高速で1時間以上はキツイ
カムギアはいいがチェーンでも問題無い
703:774RR
19/07/02 01:34:01.12 tx5g/lJ3.net
>>702
マルチの振動でキツイとか言ってたらもう何も乗れないじゃんw
それにキツイと思うんだったら自分のペースで休憩すればいいだろ
704:774RR
19/07/02 07:40:06.58 pcEvr99q.net
>>703
でも逆にそこまで拘るバイクでもなくない?
ホーネットって別にそんなにね..
俺も買い換えようかな
705:774RR
19/07/02 12:05:30.94 b6eRuygg.net
愛のないやつは去れ
俺は乗り続ける
706:774RR
19/07/02 12:16:37.97 6R6M8OMs.net
骨の中古が下がってくれたらいいな
707:774RR
19/07/03 18:27:50.86 BJN89g60.net
購入店で5万で売りました
708:774RR
19/07/03 22:34:44.34 SlOLrrBa.net
>>702
低速が弱すぎるしって
カワ4発は骨以上にあると思ってるの?(笑
てか250の4発向いて無いんないんじゃないかな
ツインやシングル乗った方が良いと思うけど…
709:774RR
19/07/03 22:38:20.82 SlOLrrBa.net
>>706
下がらんと思うよ
畑が違うしね
少し経ってノンカウルとして出たらアレだけど
でも骨乗りはカムギヤだからってとこもあんだろうしね
まぁ俺も今の技術で造った250の4発がどんなのかは興味がある。
710:774RR
19/07/03 23:05:18.72 g6ynJ/Ii.net
でもお高いんでしょ?
711:774RR
19/07/04 02:47:02.67 BQViJfH7.net
>>710
高いだろうね。
でもそれはしょうが無いよね
普通なら250で4発なんて要らない
事だから。
でもそう言うエンジンだからね
興味無い人は買わなきゃ良いだけ。
712:774RR
19/07/11 00:02:53.98 pgXZU0M9.net
ヤマモトレーシングのカーボンスリップオン付けたいけど、
タンデム時に右足を火傷しませんかね?
713:774RR
19/07/11 00:06:13.45 920Z6n+S.net
ほんのりあったかいレベルだから、短時間なら大丈夫
ただ、長時間だと低温やけどするかも
714:774RR
19/07/11 15:09:36.34 73ap3vrZ.net
右側のクランクケースカバーとそれを留めている真ん中の大きいボルトの品番を教えてくれる人いませんか?
715:774RR
19/07/11 16:13:35.76 80Dg1WrH.net
洗車したいけど来週もずっと雨
再来週になりそうだ‥
716:774RR
19/07/12 23:39:07.82 9Uuijz+U.net
2001年式1万5千キロの中古買ったんだけど、
乗り始めて最初にマフラーから白煙が出たんだけど
オイル下り?上り?なのかな?
2、3日乗ったらほとんど出なくなったから様子見してますが。
717:774RR
19/07/13 12:21:01.83 2bBv/Tzz.net
>>716
燃焼室内のカーボンなんかが燃えたからじゃないの?
昔新車で買ったVT250FHを50km/h巡航みたいな走り方で数千キロ、
その後140km/hで走ってみたら後ろ走ってた友達が白煙で驚いたって言ってたな
出なくなったのなら心配ないと思う
718:774RR
19/07/15 01:07:13.29 FCJizQ7I.net
同じエンジンでも、温度と湿度で水蒸気が出たり出なかったりするよ
719:774RR
19/07/17 21:29:44.14 5QmQmOvF.net
前後ウインカーとテールランプをLEDにして
ウインカーリレーも交換したら、テールランプがずっとブレーキ時の
明るい点灯のまま固定になってしまったんだが、何が原因でしょうか?
720:774RR
19/07/17 22:14:58.56 C6ZocbCf.net
よくあるミスやな
ぐぐれば対策あるよ
721:774RR
19/07/18 21:27:01.44 jpkX1qlS.net
>>714
どれのこといってるかわかんないから写真とってくれれば教えられるかも
722:774RR
19/07/20 20:41:13.32 Vt9hMoTM.net
>>721
ここの部分だけど分かるかな?
ホーネット倒して傷になって部品を交換したいんで
右側のカバーと真ん中のボルトとガスケット
品番教えて下さい
URLリンク(i.imgur.com)
723:774RR
19/07/20 22:12:53.75 LeSsdqCi.net
年式によって違うけど
カバー 100.105なら11330-KEA-305
110~125なら11330-KEA-306
ガスケット 11394-KBH-900
真ん中のボルトキャップ 90087-MR1-000
上のボルトキャップ90084-MN8-010
ガスケットとボルトキャップは130までは共通
これ以降の年式のはパーツリストが古くてわからん
724:774RR
19/07/21 05:34:44.91 HqCBFRJf.net
親切にありがとう
2006年式ならカバーの品番末尾306ので合うかな?
725:774RR
19/07/21 07:32:10.42 xBn0TpkC.net
>>724
いや130でもまた型が違かったから多分あわないと…
726:774RR
19/07/21 15:27:06.82 L9+yA8nk.net
11330-kea-306 でいいんじゃない?
mc31-110以降140までは共通になってるよ。
ガスケットも共通
パーツリスト8版で140までしか載ってないけど
もう変わってないんじゃないかな
727:774RR
19/07/21 16:17:46.54 o5vpIr+k.net
皆さんありがとう
パーツが出るうちには直していって
ホーネット大事に乗っていきたいですな
728:774RR
19/07/21 21:55:11.30 J8DV01WY.net
>>726
俺のだと130からだと11330-KEA-750になってるからまた年式によってだと思う
729:774RR
19/07/21 21:58:03.91 J8DV01WY.net
のっけていいのかわかんないけど
URLリンク(i.imgur.com)
730:774RR
19/07/21 22:49:34.21 L9+yA8nk.net
>>728
あらーそんな変更あったのですね
これは失礼しました
8版あたり持っておけば大丈夫だろうと買っておいたけど失敗したなー
731:774RR
19/07/22 23:43:44.55 lD6odN53.net
>>730
俺のは9版だがCB250F7の最終型まで11330-KEA-306になってるぞ
732:774RR
19/07/23 12:04:13.11 2h3s+bJ+.net
>>731
では途中から共通化されているみたいですね。