17/11/23 19:50:39.88 Hho6owlj0.net
6速化はメリットが少ないからなぁ・・・
ギア比の選択肢もないし・・・
905:774RR
17/11/23 20:28:53.18 pBttN3Vq0.net
ほとんど同エンジンな初期型セロー乗ってるが、
6速なんて長いストレート以外ほとんど使わんなぁ。
基本、高速は乗らないし、多用するのは4~5速かな。
微妙にスレチ、スマソ
906:774RR
17/11/23 23:35:56.68 +3KHjU3wa.net
5速で走ってると回転高いからつい6速に入れようとしちまうんだよなぁ
普段大型乗ってるから余計なのかもしれんけど
907:774RR
17/11/24 20:35:08.44 2KeIooup0.net
大型は、その気になれば100km/h近くまで1速で引っ張れる。
200とか225の変速感と比べちゃイカンだろ
908:774RR
17/11/24 23:51:03.61 VuuXm+060.net
お前のTW愛は分かるけど、更につい入れようとしちゃうんだよ。オレも、しょっちゅうやっちまうわ!
909:774RR
17/11/25 10:28:33.82 se9R4otE0.net
スプロケを高速寄りに変えたら良いんじゃない?
910:774RR
17/11/26 07:01:56.03 H2Sr9XtM0.net
確かに街乗り中心だったらもうちょい高速よりにしてもいい気はするね
ちとフケきるのが早すぎるギヤ比だよな
オフ車風なバイクだからしゃーないんだろうけど
911:774RR
17/11/27 01:53:27.78 PybRUad90.net
低速だるくなるからいまいちだな
250だから回さないと
912:774RR
17/11/27 09:58:23.42 S7Lnwm1N0.net
エンジンスワップ!
913:774RR
17/12/01 07:37:30.14 uWD3+QVCa.net
おっ、粘着ジジイいなくなったんだな
914:774RR
17/12/03 11:43:12.46 L0hfHPklM.net
>>913
こういうヤツが質が悪い
915:774RR
17/12/04 07:47:45.20 Zy0jIgKRd.net
意外に反応0なのに書き続けるの体力がいるんちゃう?
916:774RR
17/12/04 15:38:00.87 yp2/Cq4z0.net
体力切れたか・・
しっかしヤフオクの中古車相場、ガタ落ちやな
ディスクモデルでも普通に10マン切ってる
ええバイクやわあ
917:774RR
17/12/04 17:55:28.69 q08xqv+aa.net
まぁなんだかんだ言っても俺のTWが一番センス良くてカッコいいけどな
918:774RR
17/12/04 22:13:18.02 KuQ7h0i30.net
TWのドレンボルトのサイズってデカいな
アナログ油温計手に入れたけど付けるのに苦労しそう
919:774RR
17/12/05 16:42:25.45 awouywKX0.net
通勤車にしてるけど軽いし、セルあるしいいね、まだまだ乗るよ
920:774RR
17/12/06 00:17:04.02 axWYI6gw0.net
>>918
アレはパーツカタログ上ではドレイン「ボルト」ではなく
ドレイン「プラグ」になっている。
ヤマハXT系エンジンだけでなくホンダXR系エンジンでもそうだけど、
このタイプはドレイン「キャップ」と呼ぶのが相応しいと個人的には思う。
921:774RR
17/12/06 01:58:06.13 lFuHkEsxd.net
プラグは 穴を塞ぐもの って意味らしいよ
922:774RR
17/12/06 09:13:34.98 W52626lw0.net
でかいくせに微妙になめやすいんだよな
923:774RR
17/12/06 09:47:19.67 69UMfaxf0.net
>>920
親切にありがとう
けどものすごーくどうでもいい話でワロタ
それにしてもなんであんなサイズなんだろう
924:774RR
17/12/06 10:27:31.82 5svJz8i1M.net
オイルのフィルター入れるためなんだろうけど、フィルター2つでそれぞれの役割ってどうなってんだろ?
2つ必要な理由って?