17/11/05 23:47:30.28 3pH2zPOB0.net
自分のTW燃費の最高記録(満タン法)の場合
給油1回分だけ:最高42.3km/l
給油3回の平均:最高37.2km/l
給油5回の平均:最高35.2km/l
毎回の給油量では給油誤差バラツキが大きい。
だから給油3回分の平均と、給油5回分の平均も出している。
ツーリング中は走行100kmを超えたらそろそろ気にし始めて、
150kmになる頃には給油するように心掛けているから、
3回平均は約300km~450kmの平均で、
5回平均は約500km~750kmの平均になっている。
824:774RR
17/11/06 14:09:27.55 W0ikTsB+a.net
>>823
なるほどな。タイヤがロードタイヤ[亀甲?]ならもっといいのか?それともすでにオンロード用なんかな。
俺[おいちゃん]のはキャブのセッティング云々の前にロードノイズと振動が半端ないイボタイヤなんだがアレだけでエライ燃費食われてる気がするなぁ
825:774RR
17/11/06 14:12:31.73 W0ikTsB+a.net
>>823
あともうひとつ。
TW純正のメーターはどっかの時点でトリップもついたんだっけ?
初期型のもセロー用に交換する手もあるようだけど純正厨なんで自分のは足し算引き算がいつもワケわからなくなっちゃってなんとなくで給油してる。
826:774RR
17/11/06 23:39:22.64 0wT9AOqe0.net
>>825
TW純正メーターのトリップは、たぶん4CS3から。
照明ソケットのコネクターも一緒に変更されている。
メーター本体とソケットの嵌合部に互換性があるかどうかは知らない。
827:774RR
17/11/07 09:40:18.96 ToDvJOdfM.net
>>826
スゲー詳しいなありがとう。
俺の[おいちゃん]の場合、TWに関しては2JL最終型のオレンジだけがカッコよくみえてしまい他の型、色は全く興味がないというかカッコよく見えない変な感覚を持っている。
だから20年以上前の車体を意地になって新車で探したりした。
あのタイヤとエンジンとフレームとカウルの絶妙なサイズ感というかスタイルはもとより、それを際立たせるのが初期型の赤かオレンジだと思っている。
これはバンバン200はもとよりPW200やバンバン125、他のファニー系だのレジャー系といわれるバルーンタイヤのバイクでも成立しない絶妙なスタイルだとおもってる。
828:774RR
17/11/07 14:02:44.97 cCTZ4wOj0.net
おらのチョッパーTWは、マットブラックに塗装してキメてるよw
829:774RR
17/11/07 14:18:10.00 ToDvJOdfM.net
アンカーつけてるの忘れて自分語りしちまったごめん。
マットブラックな。
ハーレーなんかみてるとフレームは光沢ブラック、タンク、フェンダーはマットブラックとおなじ黒を使い分けてんな。
それが引き締まったクールな印象を醸し出してる。
ヤミクモナマットブラックはラット直結。
そのラットがTWは似合わないと来たもんだ。
黒は難しいな
830:774RR
17/11/07 14:25:02.13 ToDvJOdfM.net
あとTWのホイールのブラックアウト。
あれが焼き付け塗装じゃないとすぐ剥げてくる。
リム部がアルミなのが関係あるきしらんがTWとDFのリムは剥げてないの見たことないがあれもなんか汚くみえるだけな気が。
艶ありなしはともかくきちんと焼き付け塗装してスポークは新品に変えてはじめてブラックアウトのカッコよさがでてくる。
ようするにカッコよくするにはブラックアウトは逆に手が掛かるんだよな。
汚ないだけで終わりにするならホームセンターの138円のラッカースプレー4缶もありゃ塗りきるがもちろんおすすめできない。
831:774RR
17/11/07 14:29:45.57 ToDvJOdfM.net
其処でおすすめなのがTW迷彩化
エンジンとタイヤリムが光沢ブラック
フレームは濃いめの光沢アイボリー
タンク、フェンダー、サイドカバーがマット塗装のデザート迷彩。
イスラエル軍みたいなやつな。
これが合う
832:774RR
17/11/07 14:34:08.96 ToDvJOdfM.net
TWよく見りゃかっこいいな。
と、気が付かせてくれたのが2JLの最終型カラーリング。
それまでスカを作ったゴロー以外は誰もTWをかっこいいと気が付かなかった。
スカの方が断然カッコよく見えた。
あのカラーリングがTWの本来のスタイリングがよくわかるいろつかいだった。
833:774RR
17/11/07 15:10:22.81 ToDvJOdfM.net
ロンスイもブラックアウトも
ムリなカスタムに思えてしまうんだな。
クールなカスタムもいいが
ズレないようにするのは難しいな
にたようなカスタムに結果なる。
燃調を変える高地補正機能も
料金所であたふたしないカウル内ポケットも
投げおとされても変形しないドラムも
下りで凄い角度になっても座れるシートも
だんぜんtwだからこその装備なんだな
834:774RR
17/11/07 17:14:49.55 Buv0eYeU0.net
よくもまぁベラベラとくだらない持論で連投できるな
ノーマル厨ならココで語らう事なんか無いだろうに
人のカスタムの批判しか書いてないから反感買うって気づかないの?馬鹿なの?死ぬの?
835:774RR
17/11/07 17:45:51.08 LdcpJFvYa.net
あれっ、NGIDが書き込んでるけどまだ揉めてるの?
836:774RR
17/11/07 18:04:49.62 DabTEkC10.net
まぁ自分のバイクだから好きに乗ればいいじゃん、改造すればリスクは全部自分持ちなのは当たり前。ノーマルが好きならそれはそれでいいってだけ、そんなもんじゃないのバイクなんてさ
837:774RR
17/11/07 18:41:49.90 95qKrohxa.net
みんなありがとうなおいちゃんだ。
ほれ、ここ最近過疎ってたのが嘘のようだろう?
832を縦読みしてみるんだな。
838:774RR
17/11/07 18:45:47.69 95qKrohxa.net
>>834
縦読みできたか?
批判じゃない、意見だろ。
ノーマル厨っつっても20年も30年も前のバイクだぞ。
今回の俺のTWはまんま新車だったが前回に乗ってた同型同色のTWはノーマルに戻すのにカスタム以上の労力を費やしたぞ。
ここではなししちゃいけないってのはないだろう
839:774RR
17/11/07 18:47:17.51 95qKrohxa.net
>>834
あともうひとつ。
馬鹿だが死なない。
もうダメポってわけでもない。
840:774RR
17/11/07 18:47:54.57 95qKrohxa.net
>>836
いきなり正論だな。
841:774RR
17/11/07 18:48:54.04 95qKrohxa.net
>>835
お前がロムクズだな
842:774RR
17/11/07 19:26:03.39 a7i0rR6t0.net
自分以外が乗ってるバイクをカッコいいと思うやついない説
843:774RR
17/11/07 19:47:36.18 robfr8Et0.net
縦読みとか何時の時代だよw
844:774RR
17/11/07 20:11:32.42 SrjsWHSS0.net
>>841
何の話だよwww
845:774RR
17/11/07 20:58:29.74 6ggoGF2A0.net
あぼ~ん連発だ
触るなよ喜ぶだけだろ
846:774RR
17/11/07 23:05:46.24 V+xITfVIa.net
>>842
その仮説は正しいな。
捕捉すると、同じバイクでも自分のバイクはかっこいいに加えてなぜか二回りくらい大きく見える説な
847:774RR
17/11/07 23:13:09.70 V+xITfVIa.net
>>845
あぼーんとかワッチョイとかなんかそんな用語を駆使しながらネット掲示板の達人になってみたい気もするな。
いや、するわけないだろ引きニートじゃあるまいし最新のネットスラング使わないと仲間に入れないサークルか?
848:774RR
17/11/09 19:13:43.66 5v6QDC4na.net
あのな、TW200か225が好きまではいい。
200も225も完全に別物なんだが、それでいてヤマハブランドのTWって名前だからだ。
だがスカだのなんだのにカスタムした瞬間にフレームはぶったぎるわタンクは変えるわボアアップしてみたりセローの腰上移植したりでもはやTWではなくなってしまう。
バンバンやRT125でもタイヤサイズやホイールベースがほとんど同じだから外見で全く同じ物を作ることができる。
元がTWである必要が、この時点で無くなってしまうわけだ。
TWにはキックがあるからスカにできるってだけのはなしになっちまう。
同じことがジャメリカンでおきている。
フルカスタムされた車体は元がスティードだろうかシャドウだろうがDSだろうがイントルーダーだろうがもはや同じにしか見えない。
あとはカスタムパーツがあるかないか。
出来上がりは皆同じ。
そのくせスティードが好きのバルカンがいいのって言っちゃってるのと同じなんだな。
ワゴンRのリアウィンドウに
I❤ワゴンRって貼ってるのと同じなんだゆら。
それたまたま乗ってるから貼ってんだろ?
ムーブ乗ってたらI❤ム~ブになるんだろと。。
TWをカスタムするやつはたまたまTWがてに入った以外はあり得ないと思っている
849:774RR
17/11/09 20:02:13.06 94vFaSYqa.net
>>848
タイヤ
850:774RR
17/11/09 21:56:55.44 IEhILDxt0.net
前に誰か言ってた、SRエンジンのTWみつけた。
正確にはTWのリアタイアのSRみたいだ。
URLリンク(deuscustoms.com)
しかし、チェーンライン合うのかな…
そのまま付けても絶対合わないだろうから、どうやって帳尻合わせてるのか…
ちょっとマネしてみたいわな。
こんなバイクは日本に無さそう…
851:774RR
17/11/10 04:33:01.49 qESlGZdhd.net
>>848
ちなみにキックがあるからスカに出来るってどういう意味?
twセルのみにしてもスカに出来るよね
852:774RR
17/11/10 06:08:19.55 4c+LviXw0.net
スカ=バッテリーレスって頭の中で凝り固まってるんだろ。だからカスタム認めんみたいなことを平気で言える。
何乗ってるの?って聞かれてTWと言って何が悪いの?カスタムしてあってもTWなことには間違いないだろw
853:774RR
17/11/10 07:30:39.27 JKgS0hl6a.net
ジイさんがいくら吠えたところでスカチューンが人気だった事実は変わらないんだよね
ノーマルのスタイルが野暮ったいからカスタムされてる
そのカスタムが人気があったって事は多くの人がカッコいいと思ったからなワケでジイさんのセンスが無いだけの話し
大体バイクってのは走ってナンボだとおれは思ってるが偉そうに上から御託を並べてくだらない事を言ってるがジジイのバイクは動いてないんだろ?岩を走るためのタイヤ?角度がついても落ちない為のシート?乗ってもいない奴がなにをほざいてんだかwww
だから批判と意見の違いもわからないゴミカスなんだろうけどさwww
ノーマルを否定するワケじゃない
ノーマルもちょいカスタムもフルカスタムも人の勝手だわw
ジイさんは誰かに認められたくてバイクに乗ってんの?残念なジイさんだね
リアルでもココでも誰にも認められないのってどんな気持ち?www ねぇねぇどんな気持ち?www
854:774RR
17/11/10 08:34:44.30 a2K9Et6pa.net
産業で
855:774RR
17/11/10 09:37:39.24 OzkjaX610.net
あの・・
バイクは自分のスタイルで好きに乗ればいいでしょ
されど趣味だけど、たかが趣味なんで…w
856:774RR
17/11/10 11:03:26.92 /IvtKRv+0.net
チョッパーカスタムする人はもう見た目重視というより改造すること自体をたのしんでるんじゃないの?
あとtwのスカがなんでチョッパー、タンク換装、ボアアップ、腰上換装と関係あるの?
どれもスカチューンの定義に当てはまらないし
857:774RR
17/11/10 12:08:12.60 FYGt2JI0d.net
ここ見てると
TW乗りってクズしかいないんですかぁ?
って聞きたくなる
858:774RR
17/11/10 13:15:55.11 NkZE2rpGd.net
>>852
バッテリー・エアクリーナ・サイドカウルなんかを撤去してシート下をスカスカにするからそう呼ばれてたんじゃないの?
アルミかなんかのバッテリーボックスで移設させてるのもあったけどね。
859:774RR
17/11/10 16:12:14.44 jCQQVgwca.net
これでいいんだよ。
ちゃんと負けず劣らずの長文でファビョってくれるやつもいるし、普通に返すやつもいるしで盛り上がるわけだ。
ひとつだけ言えるとすれば、
俺がなにかを言ったからそれに返したってことだ。
言わなきゃいまだにレスが増えてなかったろうな。
お前らが存在しなかったのと同義だ
860:774RR
17/11/10 17:29:16.43 UErJIFmL0.net
乞食見参!
861:774RR
17/11/10 20:09:22.45 jCQQVgwca.net
>>860
ずっと黙ってて、ずっと黙ってて、ずっと黙ってて、やっと口開いたらそれか?
こ
862:774RR
17/11/10 21:00:09.71 /IvtKRv+0.net
これでいいのだ!
バカボンのパパなのだ!
863:774RR
17/11/10 23:18:25.79 o79OXTU20.net
>>861
そうやってTW何も関係無いレスつけて、どこが盛り上がってるって?
負け惜しみウザいわ。
864:774RR
17/11/11 12:17:27.31 rQzdsbwS0.net
喧嘩はやめれ
不毛だろ…
865:774RR
17/11/11 12:35:52.48 ElNMrTARd.net
あんまり書き込みしたくないが
スルー検定成績が低くないか?
866:774RR
17/11/12 07:53:11.07 jMlHfUl60.net
純正のリアキャリア付けたいんだけど
自分のTWフレームが225なんだけどシートレールのボルトで外れる先端の部分?が200になっててシートカウルが200仕様になってるんだけど、200用のキャリアを買ったらいいのか225用を買ったらいいのかわからないんですがどなたかわかりますか?
867:774RR
17/11/12 08:52:47.69 DlpkQQIr0.net
ニュートラルランプが急につかなくなったわ
868:774RR
17/11/12 09:35:25.65 KNbfTQSn0.net
>>867
ニュートラルランプの故障かも…
869:774RR
17/11/12 12:17:25.26 uDYJGR5Zp.net
お前ら、もしかして…
最近流行りのティーダバーか!
870:774RR
17/11/12 12:46:43.60 c875LETNp.net
ちなみに200のステー位置な。一緒じゃないんかい?URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
871:774RR
17/11/12 12:56:01.86 jMlHfUl60.net
>>870
ありがとう
200用と225用を写真で見比べると取り付けステーの形が違うのよね
872:774RR
17/11/12 21:55:15.04 7NQxNiZYa.net
>>863
負け惜しみしてる奴に負け惜しみすんなよ雑魚
873:774RR
17/11/12 21:59:03.64 7NQxNiZYa.net
>>869
最近流行りの。と
ティーダバー。
と侮蔑語が2つも入ってるぞ。
874:774RR
17/11/14 01:43:57.02 oj3i+K7P0.net
近所に止めてあるTWのナンバープレートがピンク色なんだがw
875:774RR
17/11/14 08:48:11.60 KP9PBW+Xa.net
TW125じゃないの?手に入るなら俺も125がよかった
876:774RR
17/11/15 18:41:56.02 Nio8ZOfQ0.net
フロントとタイヤに120/80-18 このサイズは問題ないですか?
877:774RR
17/11/16 08:46:42.18 II/m/zcg0.net
韓国製のTWモドキも125ccがあるよね。
コレ(ヒョースンRT125)
URLリンク(youtu.be)
878:774RR
17/11/16 09:15:39.19 EPYtQFH+a.net
出始めの頃にくらべたら大陸製品も品質上がってはいるみたいだけどやっぱり乗るのはチョット不安があるかなぁ
突然ブレーキ効かないとかなったらシャレにならんし
ただ見た目は意外と嫌いじゃないけど
879:774RR
17/11/16 20:53:10.15 Zh9ADxK+a.net
>>874
欧州に125あるんだぜ
880:774RR
17/11/17 10:53:46.21 NuWRya5c0.net
琴欧州、あいつはいいヤツだった…
881:774RR
17/11/17 12:06:49.63 zThtSRxtM.net
>>877
だから散々、間違えても買うなとあれほど。
882:774RR
17/11/20 09:55:28.06 +7G5P8jRa.net
ドラム乗らせて貰ったけどやっぱないな
ディスク一択だわ
883:774RR
17/11/20 13:44:39.07 kxaiTWfta.net
ドラムにしようとしてるくらいなんですが・・・
884:774RR
17/11/20 14:53:35.20 yZCWiynYp.net
都会は知らんけど、田舎道ならシフトダウンしながら最後にちょこんとブレーキでもんだいない
885:774RR
17/11/20 18:58:09.78 Ou4iQBYz0.net
おらもドラム派
チョッパーにディスクは似合わんけん
886:774RR
17/11/20 19:42:10.17 cH7I7S/d0.net
エストレアのデカいドラムにして、17か16インチに落としたいわ
887:774RR
17/11/20 21:04:28.89 MQUgb4Ns0.net
チョッパーとか見た目重視だとドラムかもしれんけど性能重視はディスクだわ
ドラムのメリットが見た目以外に思いつかない
888:774RR
17/11/20 21:20:28.26 cH7I7S/d0.net
本来はディスクよりドラムの方が初期制動は良いんだけど、すぐロックするのが玉にキズだからな
だからディスクに負けないようにデカいドラムにしてギリのインチサイズにしたいの
889:774RR
17/11/20 21:50:26.76 IdQIlHOd0.net
俺はディスク派。
オクで部品集めてディスク化した。
TWくらいだと作業も楽だったな。
キャリパーも自分でOH出来た。
効きも充分。超満足。
890:774RR
17/11/21 01:10:49.87 b9sJOq0t0.net
オフロード派も、基本ドラム派だろ?
泥の影響受け難いし
ディスクは転倒して岩とかにディスクが当たって変形したら山奥から帰れないからね。
生死にかかわる。
町乗りや通勤通学メインならディスクがいいけど。
891:774RR
17/11/21 05:24:06.18 +CAi75l/0.net
今時オフロードもみんなディスクだぞ
水が入ったらドラムは死ねるよ
岩へのヒットのリスクより制動力が重要
892:774RR
17/11/21 09:58:44.61 gaIPXQVid.net
路面μの小さな舗装してない道をあえてロックしやすいブレーキで走るとか何かの刑罰?w
893:774RR
17/11/21 10:41:21.70 dUY0y2tsd.net
えっ?
強引にロックさせて…ってしないの
894:774RR
17/11/21 11:49:11.49 MREEh7exa.net
コントロール幅があるディスクの方がメリットデカいだろどう考えても
895:774RR
17/11/21 12:08:23.32 dUY0y2tsd.net
そりゃそうだけど草とか虫の足とか汁とか面倒なときがあるのがなぁ
896:774RR
17/11/21 12:52:04.60 fWtU7ch0M.net
そんなにスピード出して走らないからおれはドラムでちょうどいいけどね。後輪はディスクくらい効いてくれたほうが嬉しいけど…
897:774RR
17/11/21 19:08:32.58 w0pZ+1lF0.net
ディスクが効くっていうよりコントロール性能だからねぇ
898:774RR
17/11/21 20:58:51.12 b9sJOq0t0.net
ま、俺くらいテクがあればブレーキの形式にかかわらず
どこでも速く走れるけどな。
899:774RR
17/11/21 21:09:15.43 +CAi75l/0.net
そうかよかったな
900:774RR
17/11/22 16:59:27.00 itJvdX1T0.net
エンジンブレーキが1番効くと思っているのは俺だけじゃないはずだ。
901:774RR
17/11/22 18:59:26.11 WKFvZFNW0.net
エンジンブレーキはオプションだと聞いたけど。
902:774RR
17/11/22 19:10:56.95 PlVcakzt0.net
メーカーオプションだから発注時に言っとかないと後から付けられないと聞いた!
903:774RR
17/11/23 06:50:47.89 SLBg7knx0.net
6速が欲しい…
904:774RR
17/11/23 19:50:39.88 Hho6owlj0.net
6速化はメリットが少ないからなぁ・・・
ギア比の選択肢もないし・・・
905:774RR
17/11/23 20:28:53.18 pBttN3Vq0.net
ほとんど同エンジンな初期型セロー乗ってるが、
6速なんて長いストレート以外ほとんど使わんなぁ。
基本、高速は乗らないし、多用するのは4~5速かな。
微妙にスレチ、スマソ
906:774RR
17/11/23 23:35:56.68 +3KHjU3wa.net
5速で走ってると回転高いからつい6速に入れようとしちまうんだよなぁ
普段大型乗ってるから余計なのかもしれんけど
907:774RR
17/11/24 20:35:08.44 2KeIooup0.net
大型は、その気になれば100km/h近くまで1速で引っ張れる。
200とか225の変速感と比べちゃイカンだろ
908:774RR
17/11/24 23:51:03.61 VuuXm+060.net
お前のTW愛は分かるけど、更につい入れようとしちゃうんだよ。オレも、しょっちゅうやっちまうわ!
909:774RR
17/11/25 10:28:33.82 se9R4otE0.net
スプロケを高速寄りに変えたら良いんじゃない?
910:774RR
17/11/26 07:01:56.03 H2Sr9XtM0.net
確かに街乗り中心だったらもうちょい高速よりにしてもいい気はするね
ちとフケきるのが早すぎるギヤ比だよな
オフ車風なバイクだからしゃーないんだろうけど
911:774RR
17/11/27 01:53:27.78 PybRUad90.net
低速だるくなるからいまいちだな
250だから回さないと
912:774RR
17/11/27 09:58:23.42 S7Lnwm1N0.net
エンジンスワップ!
913:774RR
17/12/01 07:37:30.14 uWD3+QVCa.net
おっ、粘着ジジイいなくなったんだな
914:774RR
17/12/03 11:43:12.46 L0hfHPklM.net
>>913
こういうヤツが質が悪い
915:774RR
17/12/04 07:47:45.20 Zy0jIgKRd.net
意外に反応0なのに書き続けるの体力がいるんちゃう?
916:774RR
17/12/04 15:38:00.87 yp2/Cq4z0.net
体力切れたか・・
しっかしヤフオクの中古車相場、ガタ落ちやな
ディスクモデルでも普通に10マン切ってる
ええバイクやわあ
917:774RR
17/12/04 17:55:28.69 q08xqv+aa.net
まぁなんだかんだ言っても俺のTWが一番センス良くてカッコいいけどな
918:774RR
17/12/04 22:13:18.02 KuQ7h0i30.net
TWのドレンボルトのサイズってデカいな
アナログ油温計手に入れたけど付けるのに苦労しそう
919:774RR
17/12/05 16:42:25.45 awouywKX0.net
通勤車にしてるけど軽いし、セルあるしいいね、まだまだ乗るよ
920:774RR
17/12/06 00:17:04.02 axWYI6gw0.net
>>918
アレはパーツカタログ上ではドレイン「ボルト」ではなく
ドレイン「プラグ」になっている。
ヤマハXT系エンジンだけでなくホンダXR系エンジンでもそうだけど、
このタイプはドレイン「キャップ」と呼ぶのが相応しいと個人的には思う。
921:774RR
17/12/06 01:58:06.13 lFuHkEsxd.net
プラグは 穴を塞ぐもの って意味らしいよ
922:774RR
17/12/06 09:13:34.98 W52626lw0.net
でかいくせに微妙になめやすいんだよな
923:774RR
17/12/06 09:47:19.67 69UMfaxf0.net
>>920
親切にありがとう
けどものすごーくどうでもいい話でワロタ
それにしてもなんであんなサイズなんだろう
924:774RR
17/12/06 10:27:31.82 5svJz8i1M.net
オイルのフィルター入れるためなんだろうけど、フィルター2つでそれぞれの役割ってどうなってんだろ?
2つ必要な理由って?